【日本アカデミー賞】長澤まさみが最優秀主演女優賞 悲願の初受賞に涙 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/19(金) 22:37
オリコン
【日本アカデミー賞】長澤まさみが最優秀主演女優賞 悲願の初受賞に涙
『第44回日本アカデミー賞』主演女優賞を受賞した(左から)小松菜奈、永作博美、長澤まさみ、倍賞千恵子、広瀬すず(C)日本アカデミー賞協会
『第44回日本アカデミー賞』の授賞式が19日、都内で開催され、女優の長澤まさみ(33)が『MOTHER マザー』で初の最優秀主演女優賞を受賞した。
これまで『モテキ』『海街diary』などで優秀主演女優賞を受賞してきたが、今回ついに最優秀賞の栄冠を手にした。スピーチに立った長澤は涙をこらえながら「本当に沢山の方にささえられなければ映画は作れないんだということを感じた。これからも誠実に映画作りに向き合って頑張っていきたいと思います」と思いを語った。
本作は、『新聞記者』(19年)などを製作した河村光庸プロデューサーが、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得て、『日日是好日』(18年)の大森立嗣監督とタッグを組んだ新たな物語。長澤は、男たちとゆきずりの関係を持ち、その場しのぎで生きてきたシングルマザーの秋子を体当たりで演じ、内縁の夫でホストの遼を阿部サダヲ、息子の周平を新人の奥平大兼、さらに夏帆、仲野太賀らも出演した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000423-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/94f1a0eeb916a9488f8e3d24fe3fda2a33368707 日本アカデミーw
俳優もこんなんに出席とかメンドクセーなって思ってそう >>2
少しだけ最優秀可能性あるかも思ってたが残念
相手が悪かった 10代で最優秀助演を取ってから長かったけど、両方取れる人なんて少数だから偉業だろうな 東宝忖度あったとしてもまさみは凄いよ
同じようなゴリ押しでも浜辺美波なんか小粒だと思う >>22
主演の内容と映画の脚本はほとんど関係ない
むしろ悪い脚本をよく演じてこそ役者
あとな、それ言い出したら新聞記者なんかが最優秀取るのおかしいから
ミッドナイトスワンも文句言いたいがそれは一応黙っておく なんだ BTSじゃないの? アジアのNO1だろうw 朝鮮アイドルのww >>29
小松は演技も魅力無い
ギャン泣き専門女優 >>32
はいはい頑張ったね
おまえはキャンキャン吠えるチワワ キネ旬毎日コンクールも主演女優賞水川あさみ
東宝女優長澤まさみを獲らせる為に水川あさみを外したアカデミー賞 小松菜奈は壇上の四人じゃなくて
「花束みたいな恋をした」の有村にやられた まさみほどのキャリアで一度ももらったことないのがおかしいんだよ
顔が可愛いからってひどい 息子役の奥平くんと娘役のはろちゃんの演技もうまかったよね >>44
ブルーリボン持ち上げる人いるけど
スポーツ新聞が選んでる賞だぞw
そしてそっちも長澤がもらったっていうね >>35
確かに
まったく似合ってない
BBAにしか見えん 「一度死んでみた」で広瀬すずがノミネートされてるのが謎w こういう賞レースは一般人からもう興味持たれないだろ
そういう時代じゃないし視聴率も酷そう 長澤では小物臭が強すぎてこの賞に価値がなくなってる感じ 知らん映画ばかりだな
コロナなのに映画館なんか行ってられんし >>77
MOTHERのほうで受賞だから
違ったらそっちのコメント出てたかもだけど >>77
言わずともあのスピーチに全てが詰まっていただろ。あのスピーチで軽々しく名前出さなかったのが良かった。
三浦竹内は勿論だけど東出の事もあったしなw なんで長澤まさみはイベントの時必ずと言っていいほど
変なヘアメイクさせられて変な服を着させられるのか? もしかして男女ともブルーリボンと日アカW受賞なのか スーパースターのシンジローに
5ちゃんやツイッターの話題独占されている日本アカデミー賞… 不細工で、下手で、魅力も無い女。
こんなレベルしか居らん日本の映画界
終わってるわ!!
誰が見に行くんだよ、ファンが居ないのに。 韓国女優みたいな演技も
上手くで、綺麗なのが一人も居ないな 女優向いてない印象がいつまでも拭えない
長澤が詐欺師役? ガッキーやキムタクの弁護士役位違和感有るw >>93
キチガイ!! 殺すぞ!ゴキブリ以下
真似するなよ!!ボンクラ!!
安倍ちゃんが、世界のスーパースター
だ!! ぶっ殺すぞ!テメエ!!
で?誰だ? チョンジロウって? 長澤まさみのスピーチ素晴らしいな
このひとマジで人間性も素晴らしい
本物の超1流の役者になったわ 今まで見た映画の中で1番胸糞悪い映画だったわ
しかも最初から最後まで胸糞悪い
冷たい熱帯魚とか凶悪とか日本で一番悪い奴らみたいな映画好きだから重たい話は慣れてるが、この映画はちょっとレベルが違うわ
他のは過剰な演技だったり普段関わらない違う世界の人間たちの話だからな コンフィデンスマンとマザー
役の振り幅えげつないし
本当にいま日本で希少な銀幕スター女優って感じ
タレント女優たちとは明らかに一線を画してるよな 視聴率『スシ王子』とたいして変わらないドラマの映画化でも
何十億も稼ぎだす東宝の看板女優だからなっ 2020年のアカデミー賞に関しては、
主演女優と主演男優はもう
作品見た瞬間に分かったよね
公開作品が少なかったせいもあるけど、
LGBTと毒母親は獲れるよ
フクシマとか寅さんなんかが
ノミネートされてるのが変だっつの 出てきた時は老けてるだの名前地味だし顔も覚えられねーとか思っていたけどこんなに綺麗になるとはbbaまさみの方が好きだわ ちらっと見たけど
小松よりシュッとして見えたのは
流石だと思ったわ 長澤まさみ
もう少し小さかったらよかったのに。
デカすぎ 素晴らしいスピーチだった。緒形拳が結局俳優は最後は人間性の勝負になるんだという趣旨のこと言ってたらしい。観客は俳優の匂いを感じるものだから。長澤まさみは順調に大女優への道を歩んでると思う。
そういえば長澤まさみはセーラー服と機関銃で緒形拳と共演した時緒形拳から大きな女優さんになりなさいと言われたんだよね。 25〜6歳あたりまでは本当に美しかった
太りやすいみたいだから松下由樹や夏川結衣みたいにならないことを願う 小松菜奈は爬虫類顔でヌメーっとしてる
モデル向きだね >>55
ほとんどの映画賞で長澤まさみと水川あさみの争いになっててどちらかが受賞してたのにね。
喜劇愛妻物語がノミネートされない理由があったんだろうか。 小松菜はブッサイクな下コリアン追っかけて泥酔したり匂わせしたり安いアバズレのイメージしかないw 小松はロックな女子高生演じたやつが良かった。あれなんて映画だっけな… >>119
2時間ドラマでレイプされそうになった時「いやーーーーっ!」
って言いながら手を伸ばしたら掴めてレイプマンの頭殴れるヤツ >>116
日本とイギリスのアカデミー賞は本家公認 >>103
寅さんはやってた事すら知らんかったわw
後藤久美子出てきて2度見した
ジュディオングみたいになってた 毎回衣装がよくない
せっかく素材がいいのに東宝は何してんの こんなんやってる時間あったら演技に磨きかけろよ全員 いい女優さんになったなぁ
20歳くらいの頃、さんまと共演させられたり迷走していたのが嘘のよう
この世代で1番じゃない
テレビなら綾瀬はるかだろうけど >>130
モテキが転機だね
大根監督様々
その後舞台もやり始めて幅がさらに広がって30過ぎてから一気に爆発した感じ >>52
どんな顔してた?
VS嵐にまさみどんがゲストで出演した時は
挙動不審者だったよw >>50
この超人ハルクみたいな服去年からよく見るけど誰一人似合ってない >>125
えっ…?
チラ見した時にジュディオングがいるって思ったんだけど
あれ後藤久美子だったの?! 日本アカデミー賞で泣けるなんて本物の女優だよ
業界好感度は上がっただろうな >>63
あんな感じの作品でノミネートされてこの場に並ぶの逆に気の毒な感じしたわ 女優はCMやバラエティには出ない方がいいぞ
こいつなんてCM出まくりでCMタレントだと思ってる >>60
日本のNetflixでしばらく映画一位だったから
たくさん見たでしょ これ、吉永小百合が完全に煤けた過去のものになった
めでたい受賞よね 日本アカデミー賞って日本のアカデミー会員が決めてるのけ? >>147
同じく
あの頃から大物の片鱗はあったがこんなに大きく育つとは
ロボコンのキャスト豪華だよなw 長澤まさみって美人だけど、たまにすごいイモくさく見える時があってそこが好き 日本アカデミー賞のサイトみたら長澤まさみ「コンフィデンスマンJP プリンセス編」と長澤まさみ「MOTHER マザー」でノミネートされてて
「MOTHER マザー」の長澤まさみで受賞ってことなのね?
以下日本アカデミーのページより
小松菜奈
「糸」
永作博美
「朝が来る」
長澤まさみ
「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
長澤まさみ
「MOTHER マザー」
倍賞千恵子
「男はつらいよ お帰り 寅さん」
広瀬すず
「一度死んでみた」
※1部門受賞者5名を選出することを基本にしています。この度の優秀主演女優賞は、同一人物が異なる2作品で選出された為、5名6作品となります。最優秀賞の投票は対象作品での選考となります 見事な泣きとスピーチの内容。
もうちょい衣装が露出してりゃもっと良かったのに。
しかし長澤さんは脱がないままいろんな役にチャレンジしていいですね。
しょうもない映画で脱がないように、勿体無いからな。 >>151
このメンツ&作品だと長澤まさみ1択って感じがするなぁ
永作さんは良かったのかもしれないけど以前受賞してるし、それを越えるほど良いのかが基準になりそう >>151
そう
2作品ノミネートされてそれぞれ投票の対象になる
ダブルノミネートは票割れして最優秀取れないケースがわりとある コンフィデンスマンはフジ系の作品だからこっちだけでは貰えなかっただろう。だから興収では劣るMOTHERでの受賞 広瀬すず パンクバンドのボーカル
以外に歌上手くてビビった 小松は映画が悪かったな キムチや菅田と付き合ってるのもマイナス その点長澤は今はオナニーだけみたいな顔してたし すずなんて問題外なのにちんちくりん見せつけられてもな すずちゃん出世したなあ。環奈ちゃんと同等扱いだったのに。環奈ちゃんは今はミニブタだからだから、女優は無理だろう まさみの親父がジュビロ磐田の監督で
ゴン中山の嫁がタレントで
まさみ見つけて芸能界入れた話好き >>1
去年は新聞記者とイモトアヤコみたいな韓国人が取っただけで価値が無い 79歳の倍賞千恵子を広瀬と長澤の間に入れるのは酷だな >>77
あの場では言いたくても言えない
涙の後の舞台裏のコメントを聞けば何のことか想像は出来る >>157
打上花火かな。あれで歌ってたよ。松田聖子の曲か スタイル良いのになんかまた微妙に太って見えるドレスだなー
なんで靴が赤なんよ
ドレスは小松菜が一番ええわ >>168
長澤まさみのスタイリストのセンスは毎度?だわw
まあそれくらいハンディあっても長澤まさみは映えるからなw すずちゃんのドレス、後ろのカーテンと同化してて可愛そう
もうちょっと考えて選んであげて欲しい >>169
野波真帆ね
毎回嫌がらせしてるのか?っていう衣装なんだけど、それでも圧倒的に美しいまさみどん。 あげない訳にはいかない感じになっちゃったもんね二人もあんな事になったら >>1
長澤まさみのドレスがセンスねぇな
しかも靴がピンクで合ってない・・・
それなのに一番美人に見える >>130
この人は見事に生き残ったな
20代の頃は 主演したドラマはことごとく低視聴率で 昔の南野陽子のようなパターンになると思っていた >>176
生き残ったどころか史上最強世代のトップだからな
いい監督と出会ったり舞台やったのが良かったと思う TVERでドラゴン桜1見れる
長澤が可愛くてすごいw ガッキーや紗栄子が霞むのはわかる >>176
そうなの?
一般人的には、ガッキーに人気で負けてるような感じだけど。 >>180
テレビ見てる人はそうかもね
映画見る人とは感覚はかなり違うんでは? >>173
え?野波麻帆ってあの野波麻帆?女優の?
と思ってググったらスタイリストもやっててブランドも持ってるんだ
すげえ 野波麻帆好きだったわ
あんまり女優にのめり込まなかったのかな 日本のアカデミー賞って本当に目立たないし、名誉としても認められてないよな。実際、毎年ほとんど誰が受賞したかなんて知らないし。
M1で優勝した方がずっと名誉だし有名。 >>8
まさか長澤まさみがこういう賞で
ちゃんと泣いてみせるとは思わなんだ てっきりCM大賞の授賞式でもやってるのかと思ったわ っていうか老化しすぎて誰かわからん別人になってるのがなw >>184
パンクブーブー「だよね」
笑い飯「せやな」 >>38
阿保?最初からダスト枠小松菜奈なんて論外だから
ど厚かましい >>111
いつものメイクが際もの映画向き
スコセッシの沈黙では、え?小松菜な?これ?状態 >>178
その頃は紗栄子人気だからな
長澤少し落ち目、ガッキー微妙って時期 長澤はもちろん良かったけど
全然関係ないけど黒木華がザ女優って感じで
オーラあったわ 舌足らずの長澤まさみが芝居で賞とるとか何の冗談だよ
世界の中心なんちゃらは若かったから許されただけだろ 長澤まさみは常連になると思う。
選外だがスパイの妻の蒼井優も良かった。授賞式でも見たかった。 胸がボリュームあるからそこに会わせると全体がボリュームあるように見えるんだよ
太ってるわけではない >>198
意外ではないよ
モデル出身だから細くてデカイ コンフィデンスマンJPで「死ぬんじゃないよ〜」なんてフザケたこと言ったそばから共演者が2人自●してるのに、自分は他の作品で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞ですか
なんだかモヤるな 今まで江口のりこに見向きもしなかったくせに
よりにもよって事故物件という駄作でノミネートさせる白々しさよ 長澤の卑弥呼を標高100mのららぽーと東宝シネマで観たいかも まぁそろそろ獲らせてあげようって感じだろな
毎年毎年アカデミー賞で派手な衣装着て貢献してる皆勤賞だしな >>214
アカデミー会員の記憶に残ったのはテレビドラマだと思う。
この人に投票したくて、たまたま昨年の映画の出演作がその映画だったという感じかな。 マザーは挑戦的な役だったからなんらか評価されて嬉しいのは分かる 長澤良かったなともちろん思うけど、
もうすぐ80歳になる倍賞さんを引っ張り出したのにノミネートで終わりなの?とも思う まさみは結局脱がないまま大物女優になってしまったな
ラフの時はあと一歩だと思ったのに いい加減、日本アカデミーやめればいいのに
沖縄国際映画祭より地位がひくいような… 共演してよく話していた竹内結子や、三浦春馬の事も思い浮かべながら話しているように感じた。自殺なだけに、その二人の話題は避けながら。 >>7
>>11
邦画アンチさぁ、イギリスも英国アカデミー賞だぞ 三浦春馬とか俳優女優亡くなったからな。。辛い一年だったからあれは悔し泣きだよな。 結婚まで考えた元彼もタイーホされちまったしな。悔し泣き >>52
優しい時間か、あの時の長澤はほんと可愛かったな。 とりあえず映画で脱げば女優だろみたいに
思ってる女優は長澤まさみを見習って欲しい
でも、できれば脱いでも欲しい 韓国の授賞式ってアメリカみたいに華やかできらびやかだけど、
なんで日本の授賞式ってただのテレビ番組みたいでしょぼいんだろう 誰か注目してる賞なの?
レコード大賞レベルのどうでもいい話になってるけど 長澤まさみさんは整った顔立ちに素晴らしいスタイル、声も肌質髪質も良しで生まれてきたけれど、きれいかわいいで終わろうとしてないんだよね。
短いスピーチで「誠実に」が出てくるし、舞台にもしっかり取り組むし、ラクしようとしない姿勢、真似できないけどひたすら凄いと思う。 あの長澤の受賞スピーチ聞いたか?
自分のことより映画界映画人たちのことを思った深みのある素晴らしいスピーチだったわ
さすが東宝の看板女優ですよ 同世代の女タレントの中では
いちばん頑張ってると思う
真剣度がある
石原さとみや綾瀬のワンパターンより抜きんでた性根がある
昭和時代の女優を彷彿させる 長澤まさみはマジで三十路になってからも綺麗だな。女優としても実力あってあれだけの美貌だもんな。そら中国でもバカ売れしてるはずだ。 農林水産大臣賞などと並び世界的にもたいへん権威ある賞として幅広い世代に認知されている賞。試しに北米の地方都市に行って市民に訊いてみたらいい。皆んな長澤まさみの受賞を褒め称えているくらいだから。 茶番
在日芸能事務所によるパワープロレスだよね
未だ見てる人いるんだ・・・ >>251
IDコロコロしながら街宣右翼みたいなトンデモ持ち上げしないの! >>168
赤って言うか下品なピンクだった(´・ω・`)
あのドレスには違う感じ >>81
東出もそうだが、小手も追加だ
空気なのが笑えるw >>209
やっぱガッキーは長澤のジェネリックでしかないな
遠目にも美人だと分かるのは長澤まさみだけ
あとはファニーフェイス
こうして並ぶとガッキーが一番ブス、デカイし >>209
タオちゃんドレスが大胆素敵ね
確かにガッキー特徴ないかも。もちろんブスではないけど「誰?」って感じだし
地味なはずの吉高ですらわかる。朝ドラや大河などNHK仕事がないせいなのか >>244
確かになあ、クセのある人間を演じられればうまいのかもしれないが、
汚れ役にチャレンジすりゃいいのかとなると違和感ある。
草なぎのオカマも似たような感じ >>262
今回主要部門にノミネートされてる作品はほぼ観てるけど
本当に上手いな、凄いなと思ったのは「罪の声」で助演男優賞だった宇野祥平
彼がノミネートされてる時点で審査員?もちゃんと観てるんだなってのが分かる
あとミッドナイトスワンの服部樹咲は新人賞じゃなくて主演女優賞ノミネートでもおかしくないくらい超逸材
草gばかりが注目を集めてるが助演の田口トモロヲと真飛聖が素晴らしかった
それと寅さんのようなある種の「ベストアルバム」的な作品で倍賞千恵子を主演女優賞に引っ張り出すのは本人にも失礼だなと思った
フクシマ50の渡辺謙は「え?あれ助演?」てのが正直なところ
来年は役所広司をはじめ「すばらしき世界」が席巻すると思う >>263
罪の声は見たから宇野さんに最優秀あげてほしかったわ >>238
ちゃんと女優オーラのあるアラフォー以下の美形女優って貴重だから
絶対に安易に脱がないで欲しい 日本アカデミー賞
日本レコード大賞
日本三大どうでもいい賞 この世代の女優は170センチ前後の長身が多くて
ひと世代下の20歳前後の女優は150センチくらいのちんちくりんが多い 長澤まさみって、凄く格好良いよね
表面的なことだけじゃなくて中身もね
男っぽいとかでもなくて
いやはや素晴らしい >>238
日本に限らずこんな業界の賞取り出来レースで何言ってんだw
肩の力ぬけよw 誰が審査してるの
まさかスポーツ紙とか日テレとかが
審査員してるとか 若干7歳のカワイクて演技もうまい浅田芭路ちゃんにも何か賞あげてほしい。多方面で大活躍で、映画だけでも今回の長澤まさみさんの娘役、広瀬すずさん、田中裕子さんの幼少役、約ネバのコニーちゃん役と、あらためてスゴすぎ 長澤まさみはもう日本を代表するトップオブトップの女優やわ
華、演技力、人間性すべて素晴らしい >>164
背が高めで顔が小さいだけでスタイルが良いことにされるやつは多いが
長澤まさみだけはマジで手足の長さ凄いからな
股下の長さと腕の届いてる位置が日本人離れしてる
長澤まさみと比べると小松菜奈も平凡な日本人体型でしかない
https://image.middle-edge.jp/medium/e3c6efceb7ec7317d081857a2972474b.jpg >>63
謎すぎた。
ほんとに驚いた。
それなら橋本環奈ちゃんとかのほうがマシでは。 美人であり、可愛くもあり、スタイル抜群で演技力もあり、程よいエロスもあるのに、健康的。その上、人間性も素晴らしい。長澤まさみは日本の宝だな。今、中国で歴代興行収入塗り替えてる映画にも出演してるし、もうアジアの宝と言っても過言じゃないな。 MOTHER見たけど本当に酷いクソな人間の役で、でもあれだけ糞だと見てる我々に思わせたって事は長澤まさみの演技が良かったという事だと思う
広瀬すずとかだと「へえこういう役もやるのか〜」っていう広瀬すずを前提としたフィルターみたいなのがかかるけど、長澤まさみは本当にひどい母親を演じ切ってた、少なくとも映画見てる間はそういうフィルターかからなかった 長澤まさみさん、おめでとうございます。
昨年、コロナ禍の休校明けに「MOTHER」を見ました。長澤さんが「共感できない」と話していた、
ひどい毒親を体当たりで演じていました。
現実では休校中、子供たちの居場所がなく、親もケアしきれずに悲鳴が上がっていました。
改めて、子供の居場所や教育は大事だということ、毒親にもサポートやつながりが必要なのだと
いうことを、考えさせられる映画でした。
MOTHERで長澤さんは、毒親の嫌らしさを演じ切っていますが、
もともとの美しさがあるからこそ、エンターテイメントとして社会問題を提起できたのだと思います。 >>283
正直、クソな人の演技は大抵の人ができる
そんなに大差ない
演技ヘタでもムカつく演技はできる MOTHERはエンタメ映画じゃないので
見る人を選ぶが
ロッテントマトの批評家レーティングが満点
海外での長澤まさみの演技の評価もすごく高い >>40
可愛いか?
老け顔にしか見えないんだけど
何このおばさんって感じ https://pbs.twimg.com/media/Ew2KqekUUAQSKEt.jpg
「カルピス」のCMキャラクター 長澤まさみ さんが、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞!!
おめでとうございます!
今後のさらなるご活躍を応援しています☆ 倍賞千恵子の背が低いな思ってググッタラ159cmで普通だな。年代的には若干高いほうか >>293
長澤と小松が背高いのもあるけど
年齢で縮んでると思う
吉永小百合とかは元からすごいチビ >>289
こういう服すごい無理ない?
余計にすごくおばさんに見える >>157
あの映画見たあと頭の中にずっと「デスデスデスデス!」が残ってたわ すずちゃんは「ラストレター」の方が断然良かったが あっちは松たか子と福山が出てたから仕方ないね >>263
すばらしき世界にも長澤まさみ出てるもんな
来年は役所広司が総なめだろう 第一回日本アカデミー賞 影武者 ノミネート拒否 そんな権威のない賞はいらない by黒澤明
創設に当たり国内最大の映画賞を作るという意図で[9]、前述のようにアカデミー賞協会準備委員会が発足され[9][53
]、東映、松竹、東宝など各映画会社を始め、日本を代表する映画人に参加を呼び掛けた[9]。しかし参加を打診された
黒澤明が[9]、週刊誌上などでそのネーミングに散々ケチを付け[9][36][54]、「アメリカには映画芸術科学アカデミー
という組織があって、そこが与える賞だから、アカデミー賞なんだ。そんな実体も無いくせに、何が日本アカデミー賞だ。電通か日本テレビ賞とでもすべきだろう」[9]「アカデミー賞の真似事でくだらない。あんな賞には、なんの権威もない」[36]「大手映画会社抜きで、映画芸術科学会議をぼくたちで作って出直しをやるべき。
まず実行委員会を組織して映画研究所の設立から始めるべきでしょう」[54]などと批判した 日アカ最優秀受賞者に送られる副賞は
ブルガリの時計で100万円くらいするらしいね せっかく美人でスタイル抜群なのにいつもドレスが変
昨日は髪型も金太郎みたいだった 三大映画祭も日本アカデミー賞も微妙なのは確かだな
売れない映画のオナニー的な >>151
今年の長澤は、主演女優に2作品でダブルノミネート
日アカの主演女優ダブルノミネートは、過去に大竹しのぶと吉永小百合がいるけど、
最優秀取ったのは大竹しのぶだけだった
今回ダブルノミネートで最優秀主演取った長澤は大竹しのぶに次ぐ二人目だね >>309
可愛かったし面白かったな
小栗旬が初々しかった 映画で共演した共演者が亡くなり昔交際していた俳優が薬物容疑で捕まりいつからサゲマン女優になった? 長澤まさみは、凄いなあ
もう完全に同世代の30代女優の中では、頭二つ三つ抜けてるよな
本物の超1流女優だろう 30代の女優は他にも蒼井優、綾瀬はるか、戸田恵梨香
黒木華、北川景子、榮倉奈々、木村文乃、
新垣結衣、吉高由里子、多部未華子、
上野樹里、石原さとみと揃っているし面白いよ
長澤まさみは私生活でヘタ打たなければ
この先面白くなると思う
まぁ、ヘタ打っても演技に深みが出て
一層魅力的になるかもだけどね >>314
うーん
やはり長澤まさみは別格やわ
華、演技力、人間性、実績、人望
すべてトップクラスで兼ね備えた本物 浜崎あゆみも日本レコード大賞最優秀賞は毎回律儀に泣いてたからその点は偉いと思った >>312
映画会社東宝の看板女優に相応しい人物になったよな
長澤まさみ まあ10代から別格のオーラを持ってたな
女優としてはやはりモテキが転換期だった 今年の長澤は大作映画が続くね
シンウルトラマン
マスカレードナイト >>318
モテキもかなり長澤が話題になったからねえ
ただ役者として実力がどんどんついてきたのはやはり舞台をやってきたのが大きいだろうな >>305
嫉妬されてるんかね
もっと魅力の引き立つスタイリングいくらでもあるだろうにねぇ… >>305
本人が個性的なファッションが好きなのかな
10年ぐらい前にオンワードのイメージキャラクターしてた時のフェミニンなファッションが一番似合ってた >>320
モテキが転機
あの時23歳だね
曲がれスプーンあたりで壁に当たった感じの時に大根監督が長澤まさみの新しい魅力を引き出した
そして20代後半から毎年舞台やるようになって演技力に磨きがかかった感じ
舞台もどれも面白いが斉藤由貴との紫式部ダイヤリーが特に良かったかな
事実上の2人芝居で3時間くらい休憩なしの舞台
去年ははじめての1人芝居やる予定だったがコロナで潰れてしまった
今回のスピーチで大変な思いをしている映画業界の話にふれていたのは自分で辛い思いをしたから色々察するところがあったのもあるんだろうね >>311
別れた後に相手が堕ちてるならあげまんだろ これ日本のアカデミー賞だっけ?思って消した番組、
やっぱ日本アカデミー賞だったのか。 >>305
でも髪型は>>209とほぼ変わらないんだね
41回だから3年前か >>305
ドレスも良かったと思うけど?
第44回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞された、女優の長澤まさみさんが
ADEAM 特注デザインのチュールドレスをお召しになりました。
#長澤まさみ #日本アカデミー賞 #ADEAM
https://pbs.twimg.com/media/Ew5AjPaU8AIJDKw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ew5AjPdVoAErvOF.jpg 一方韓国人女優は本家アカデミー賞で助演女優賞にノミネートされていた 長澤まさみを2メートルぐらいの距離で見たことあるけど
一般人にまぎれてたのに顔が綺麗すぎてそこだけ輝いてたわ
逆に栗山千明は服装から何から芸能人オーラ出しまくってて引いた 水川をノミネートから外してるのが露骨すぎ
数年前、永作をノミネートから外して井上真央に賞を取らせた時と同じく出来レースで萎える >>336
それおまえの主観やし
一個人の評価を押し付けられても 水川は今回他の主催の賞じゃ結構長澤差し置いて賞取ってるので主観と斥けるほどではない 水川はバーニング系だからわざと外されることはないだろ そりゃ長澤と水川じゃあ
演技力も映画界の貢献度も圧倒的に長澤だろうしなあ つか水川の愛妻物語って映画はまず見てる人がほとんどいないのが問題
レビューサイトでもレビュー数が少なすぎるしぜんぜん話題になってないからね 愛妻物語は批評家しか見てないから批評家が選者になってる映画賞では賞取ってる
日本アカデミー賞は批評家が選者じゃないからノミネートも最優秀も違う結果になって不思議ではない >>311
付き合っていたり交流があった時は良かったのだから、そういうのはサゲマンとは言わない
サゲマンってのはその前は良かったのに、付き合いだしたら調子が悪くなったり、落ちてくやつ
別れると良くなる
それに、共演者のことは関係ないよ
そういうの言い出したらキリがない >>333
東スポ映画大賞はたけしの視点が反映された面白い賞だったからなくなって残念だわ こんな茶番で泣くほど嬉しいのかね。高額ギャラのCM契約とかの方が嬉しいと思うけど。
まぁ、女優だから泣き真似くらいお手の物か。 男優と女優に分けるのやめて俳優一括りにして選べばよくね >>300
でも、その後結局なにも立ち上げたりしてないじゃん、世界の黒澤も口だけって事だねw >>346
長澤は、金だけが目的のcmタレント女優とは違うんですよ
芝居に真剣で誠実な本物の超1流の役者だからね
本当に凄い難しくたいへんな役柄を演じきっての、
映画関係者、映画人の投票で決まる日アカの最優秀主演賞は嬉しいに決まってるでしょ >>349
なんかマジレスさせちゃってスマンね。
長澤まさみ自体は可愛いから好き。 >>349
本当に立派だった、あの日の主役は間違いなく長澤だったよ
演技も良かったし、受賞後のスピーチも良かった 長澤まさみほどになると結婚相手がいなくなるよな
大女優だと結構そうなる人多い 良い年の取り方してるよな
コンフィとか微妙におばちゃん入って来てておもろいww 東宝ゴリ押しの賞ありき映画
この世界は人気がすべて
東宝のやらせお断り >>356
それならとっくにもう賞とってんだろwww
アホかwww だね
33歳で初の最優秀主演獲得
まあ嫉妬してゴリ押しとかいってしまうくらい素晴らしいってことだわ 日本アカデミー賞だけじゃなく満遍なく他の賞も多数受賞して来て今回だからね。
史上最強世代の中でも実績は群を抜いている
もちろん東宝のお姫様だからチャンスには恵まれて来たがそれを生かさないと生き残れない
実に順調にキャリア積んでいて頼もしいわ
こういう人がいることは映画ファンとして幸せ
そして同世代には毛色が違う猛者が山ほどいるからほんと楽しみだわ >>1
どんだけ顔が整ってようが顔が小さかろうが
全身のバランスってだいじだとわかったわ
すずとまさみのゴツさ
小松菜と永作の女性らしいラインの美しさよ >>362
は?
長澤ほど全身バランス良い人そういないだろ >>332
あのおばあちゃん大好きだからうれしい
反日なんかなー >>363
写真の通り小松菜に較べると太い。レースでさらに横幅が強調される。しかもこれ相当高いヒール履いてるよ
小松菜は胸が可愛そうなくらい平らだが >>360
例の二人が自殺する前、コンフィデンスマンJPを寅さんみたいなシリーズにしたいっていう東宝の意向を聞いて「はあ?これを何十シリーズと延々とやるの?」といぶかしく思ったけど、
東宝のお姫様に毎年安定した人気作品を確保してあげたいってことだったのかな
テレビドラマの視聴率スレにいると長澤のアンチが過去作の興行収入を並べて、いつも6億以下しかない6澤って言って叩いてる
Motherは1.6億(題材的に仕方ないのか)。東宝のお姫様も意外に苦戦してるんだなと
せっかくゲットした人気作のコンフィ、手放したくなかったのかも。興収右肩上がりのうちにスパッとやめればいいのにと思っていたけど、
他の過去作の状況を考えると、コンフィが25億20億15億と下がって行っても続けたかった理由もわかったような…
結局二人の自殺で、ライフワークになるようなシリーズ化は諦めて次で終わるらしいけど >>367
は?
なんかいろいろ間違ってるし
長澤ほど大ヒット作多いひとはいないからな >>367
大規模公開で6億爆死連発してるのは綾瀬はるかのことだよ
6瀬と言われてる 沢尻会は既に殲滅した
もはや最大の敵はハリセンボン近藤会 この世代は凄い層が厚いんだよ
沢尻が壊滅しても安藤サクラだの黒木華だのいくらでもかわりがいるからな
蒼井優や宮崎あおいや綾瀬やらガッキーやら石原さとみもいれば上戸彩もおるしキリがないw >>372
まあいろいろいるけど、
やっぱり長澤まさみが群を抜いてるな
エンタメ系のメガヒット作品から賞を取る本格派社会派の力作まで幅の広い代表作が多い しっかし日本アカデミー賞での涙ながらのスピーチは美しかったなあ 大ヒット連発に映画賞も取りまくり
本物の超1流トップ女優の長澤まさみ >>375
アメリカの本家アカデミーが使用許可した二つの内の一つだぞ(英国と日本)
他の国はアカデミーって名称は使用できない
ただし、使用料はアメリカに取られる Netflixで、長澤まさみのマザーみたけど、
これは主演女優賞取って当然だわ
凄い芝居 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています