【テレビ】テレビ界を覆う“空気”の本質にも迫った意欲作「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<試写室>反骨のお笑い求道者・村本大輔の目指すものとは? テレビ界を覆う“空気”の本質にも迫った意欲作「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」
2021.03.19 05:00
提供:ザテレビジョン
ウーマンラッシュアワー・村本大輔の近年の活動を通して、お笑いとメディアの役割と可能性を問うドキュメンタリー番組、BS12スペシャル「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」が、3月19日(金)夜9:00よりBS12 トゥエルビにて放送される。
2013年の「THE MANZAI」(フジテレビ系)で優勝し、一躍売れっ子お笑い芸人の仲間入りを果たした村本。定評のあるネタだけでなく、テレビでも持ち前のキャラクターが人気を博し、冠番組を担当するなど芸人として着実な歩みを進めていた。
だが、原発や沖縄の基地問題などの社会問題を漫才のネタにし始めた2017年頃からテレビ出演が激減。2020年のテレビ出演はたった1本だった。そんな中で、彼はジャーナリストさながらに福島や沖縄などへ足を運び、そこで暮らす人々の“生の声”を聞いて回り、人々の思いを“笑い”に変え続けていた。
果たして彼のネタの何が心に響くのか? 番組では、常にお笑いのネタを探し続ける村本の姿に密着する。さらに、村本が「テレビから消えた理由」を関係者に取材。見えてきたのは、テレビの制作現場に漂う空気、そして社会におけるお笑いの役割と可能性だった。
テレビから消えた一人の芸人を通して、「テレビ」というメディアのあり方を見つめ直す同番組を、今回「WEBザテレビジョン」が一足先に視聴。オリジナルレビューで番組の魅力を紹介する。
テレビから消えた村本大輔の“現在”とは?
ウーマンラッシュアワーというコンビ、そして村本大輔というお笑い芸人に対して、どのようなイメージをお持ちだろうか。「ファンに手を出すゲスキャラ」、「社会問題をネタに笑いを生む杞憂な芸人」、「何かと炎上を繰り返す男」など、それぞれ思うことはあるだろう。
裏を返せば、それだけテレビ界に強烈なインパクトを残した芸人であり、その実力が広く認められていたとも言えるが、そんな彼をテレビで目にする機会は近年急激に減ってきている。番組内でも年ごとの番組出演本数について言及されているが、ある時期を境に状況が一変したことが数字にハッキリと表れているのはなかなかショッキングだ。
そんな「テレビから消えた」村本は、全国各地を精力的にめぐり、自ら会場を手配し“独演会”を行っていた。この番組の撮影を始めた2019年、村本は1年で600回以上のライブを行ったという。そして会場はいつでも満員の客であふれていた。村本の笑いを支持する観客は、全国にたくさんいるのだ。
ではなぜ、村本はテレビから消えてしまったのか。村本は「(テレビに出演することで)自分が犠牲になっている感じがした」と、テレビ番組の中で自身が求められる役割に対して疑問を感じていたことを明かしたが、多くの視聴者は彼が自らテレビと距離を置こうとしたとは考えていないだろう。
テレビで「映してはいけないもの」は誰が決めるのか
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mdpr.jp/news/detail/2489610 食ってくだけなら西野みたいに濃い信者相手にしてればしばらくは大丈夫だからな
仮面ライダーブラックの人みたいに20年過ぎてもファンはある程度残るし 村本スタイルでホントに面白い芸人が出てきたら神になれるよ 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw 世の中の風潮を斬る漫才は
アメリカならウケるんじゃないか
日本では無理 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 芸人と揉めまくって共演NGが増えたから
それと同時に政治のこと話し出したから こうやってメディアにさんざん持ち上げられてるけどな。
本当に排除されてるのは反ポリコレ的な笑いの方。
女やLGBTやBLMを笑い物にでもすれば
自称リベラルのピラニアが他者の自由を奪うべく弾圧にかかる。 でもまあ「寄らば大樹の陰」・・・・・・
最大手「お笑い芸能事務所」である「よしもと」の庇護のもとに安住しているしな。
「加藤浩次」は放逐されて「野良犬」にはなったが・・・・・。 >>1
前提が間違ってる
つまらなくて仕事が減る→政権批判ネタに走る→パヨク絶賛芸人になる→パヨクをdisる→誰からも支持されなくなる THE MANZAI優勝後普通に関東のテレビで売れようとして関西ローカル芸人馬鹿にしてたのに
無かったことにしてるよね。政治にスタイルチェンジしたのはその後 良く出来てるしよく口が回るなとは思うけど、面白いなとは全く思わないからな
単純に制作サイドも視聴者側も求めてない 村本軍団のトリテン一徹とみるきぃしげお元気にしてるのかな。 テレビはある意味スポンサーが作っているものだからね
電力会社、自動車会社、食品関連等は大スポンサーなので、そういう商品にネガティブなイメージを与える人物は排除されるのは当然の結末 パヨも婬棒論好きだねw
芸人として面白くないからだよ
単なるお笑いに頭のおかしい政治ネタ入れられても共演者が困るだけだし
サンモニやらモーニングショーとかなら出れるでしょ アメリカに移住してスタンダップ・コメディをやると言ってたけど、まだ日本にいたのか。 >>31
そうなんだよな。
THE MANZAI取って売れかけたけど、雛壇ダメ、平場で面白くない、先輩後輩から好かれてないで落ち目になったときに政治ネタに転向だよな。
独演会で儲かってるならいいだろ。
話しが面白い芸人はいくらでもいる。 ジョイマン高木はなぜ消えたのか?
多分答えは同じだと思う 早口でまくしたてるように喋るだけで何も面白くないからだろ つまらないだけじゃなくてうざいもんな
見てる人を苛立たせたいんだろうし
Youtubeでファンとアンチだけみればいいよ 右寄りの発言してワイドなショーに出るも跳ねなかったけど朝生かなんかの発言で左巻きに持ち上げられてパヨって今に至るって感じだったよね? 反日、朝鮮寄り、支那寄り、極左臭い
↑
地上波はずっとここらへんやりまくったから数字取れなくなってきてる? 芸人→ネタは早口で政治ネタ喋ってるだけで、面白くない
政治系・社会系→コメンテーターとしても面白くないし、知識不足なんで解説も無理
かつ悪い意味で空気読めないから、劣化男版室井
要は芸は面白くないし、喋りも微妙。でも危険な発言するからテレビ局的にはリスクしか無い
デメリットだらけで、メリットはリベラル受けが良いくらい 時事問題をネタにしたっても
合間に何か叫ぶだけで完成度低いし、
いい反応も「面白かった!」じゃなくて「よく言った!」だから、
お笑いとしては失敗してる。
だからって論客になれるかというと、
そもそも教養がないので「自分が知らなかったことが問題なのではなく、知っているべきなのに知らされていない事が問題」と言った開き直りをして撃沈。
論客にシフトできたらワイドショーのコメンテータにいくらでも呼ばれた
テレビにでなくなったのはちゃんと経緯がある。 志村から名指しで批判されたり先輩から好かれなかった。
オールナイト日本は最短で終わったしミレミアムズなどの自分達メインの番組も終わった。
最後のAKBのやつも女の子から嫌われてたからな。 >>1
わが国には、言葉では言い表せぬほど尊い宝物が三つある
それは、言論の自由と良心の自由とその両者を決して使おうとしない慎重さだ
マーク・トウェイン 久し振りに名前を見た
高須氏に噛み付いてた頃は毎日、記事になってたような気がするが
ラサール石井も最近、記事になってないような パヨだってこいつにお笑いなんて求めて無いだろ
反政権な事を言って欲しい、パヨのスポークスマンをして欲しいってだけじゃん
周りの芸人からも嫌われて、普通の面白い事は言えない基地に何の需要が有るの?
今回の特集だってお笑いじゃなく、政治特集じゃん 何言い出すのかわからないやつだから使えないって至極簡単な話なのにこねくり回す必要ある? まずはyoutebeやってどれくらいの登録者数になるかを確認してからだ。
金髪豚野郎はツイッター150万になのに、youtebeライブは再生回数3桁。 なんで村本なんですかねー
そういうところだぞテレビ離れが起きるのは 漫才で注目されたあと色々な番組に出演してたけど雛壇形式の番組で他の演者と言葉のキャッチボールが微妙だったもんな
雛壇の番組が多いなかで共演者との絡みも上手じゃないと地上デジタル放送は厳しいもんな 政治的な言論する時点で番組のスポンサー降りたがるだろ 社会風刺的なネタを始めてからさらにつまらなくなったし、性根が腐ってるからバーターでも呼ばれない
それだけのこと >だが、原発や沖縄の基地問題などの社会問題を漫才のネタにし始めた2017年頃からテレビ出演が激減。
はい嘘
ザマン優勝した年ですらブレイク芸人ランキング13位で出演数ランキングにはトップ20にすらいなかった
バラエティ一周して使えないから使われなくなっただけ
すべらない話でドン滑って、ANNで大喜利やトークを馬鹿にして暗に松本批判したのが2014年
つまらなすぎて1年で終わる
2014年10月から一年間ミレニアムズやるも打ち切り
バイキングもなくなり全国区地上波レギュラーがゼロに
2016年には地上波出演自体がほぼなくなり、AKBの番組MCだけになる
地上波の仕事がなくなった為アベマに移る
2016年からアベプラとザ・ナイト(2017年末に終わり竹山になる)他三本レギュラーが始まる
堀潤を介して町山と信仰をふかめる
2017年にアベマの自分の番組で「なぞりながら死んでいくやつらしかないない」「大喜利とトークだけやって死んでいけ!」
2019年三月にはアベプラもクビになりアベマにも捨てられる
3ヶ月後に、ABK番組も終了し、地上波から消える AKBINGO・NEO
3月末あたり
地上波以外で放送
のMCやってるよ。 >>75
そうだよ
ザマン優勝者の年末特番の時はもうアベプラAKB番組以外の全てのレギュラーなくなってて、地上波から消えてた
単発の吉本枠にすら呼ばれなくなってたし
消えたのを反権力漫才したからってのにしたいだく サッカー選手とかお笑いとか、落ちぶれて国会議員になるのだけはやめてほしい
特にあいつとあいつ パヨク芸人だからテレビに出れないってわけじゃないだろ
パヨク芸人でテレビに出てる奴なんていっぱいいるし
ただ単にこいつがつまらない上に好感度ゼロだからだろ つまらない
人気がない
口が悪い
頭が悪い
観たいと思う理由がない
使いたいと思う理由がない ちなみに向上委員会で吉村も呼んだのに村本が台無しにしてぶっ壊してさんますら回収できず大事故になったのが、2017年3月
この時点でもうほぼ地上波から消えてる
ザマンの糞みたいな漫才は2017年12月 人気あったころやってたネタはバイトがどうのこうのだったけどその手の番組が減ってくる流れの中おかしな方向に変わっていった 反権力でも社会批判でも面白ければ考えさせられる、面白くなければ只の街頭演説と変わらない。 この吉本芸人、各テレビ局が株主の吉本の芸人じゃなきゃテレビに出れない6000人もいる吉本芸人の1芸人でしょ
そもそもテレビから消えたとか、この吉本芸人そんなにテレビにごり押しされてたの? 若手の頃から
他の芸人と揉めたりして
番組を台無しにしてたからな
根本は政治発言とか関係ないんだけど
結びつけるだろうな あの目つきがヤバいわ
出てきたらすぐチャンネル変えるし おもしろくないから
視聴者・スポンサー・スタッフ・キャストに嫌われているから
所属事務所の意向 ツイッターで政治的な発言してたから番組側がめんどくさくなって使われなくなった 普通のバラエティに出しても使えないでしょ。相方含めて実力的に厳しい。チョコプラの方が遥かに使える。
ガヤなら出番はあるかもしれないけど、本人が断りそうだし。
その上政治的発言のイメージが付いちゃって局がスポンサーに忖度したりスポンサーが嫌ったりもあるだろうし。 面白かったけどなぁ。
桜を見る会に招待された芸人たちが、ワイドショーなんかで政府擁護の発言をしている。なんだかなぁ。 昨日アメトでウーマンの名前出ただけで場がピリついたのは笑ったわwww あまりにもつまらないから便所タイム以外の役割が無いんでしょ? こうなる前からもう深夜AKBの番組にしか出てなかったじゃん
というかAKBの番組も前の奴らのほうが面白かったのに
なんで変えちゃったんだ 面白ければパヨクでも出てられると思うけどね
パヨクだから面白くない
パヨクは面白くない
は、立証が難しいな。理解できるけどw だから
面白くないからだってば
コイツより
そのへんの素人のほうが面白いよ こいつもだけどパヨ路線に踏み込んだ奴って二重顎とか小太り化するのは何故? >>1
そう言えばパヨール石井も消えましたね
流石に基地害をテレビでのさばらせておくほど世の中甘くないわな ウーマン村本とかノブシコブシの吉村
辺りの芸人は嫌いだからこのまま消えて欲しい バカなくせに利口ぶってるってとこ? ロジックで返されると、耳を塞いじゃうし。
これパヨク全般にいてることだね。 視聴率に寄与しないとかクレームの処理が面倒とかなんだろw >>62
オードリーと南海キャンディースの山ちゃんとコント番組に出てた人
共演者から明らかにこいつは本当にめんどくさい奴だなとは思われていた様子 最初はパヨ界隈に気に入られて朝生にも出してもらったけど
そこでこいつは駄目だ使い物にならないと認定されて行くとこなくなっただけじゃん 人間には誰しも小難しい話を聞きたいときと聞きたくないときがある
テレビのバラエティ番組をボケーっと見てるときは聞きたくないときなので村本は見たくないんだよ
そして小難しい話は芸人じゃなくて専門家に聞きたいのでやっぱり村本は見たくないんだよ >>71
アメリカに何で黒人が居るのかと映画評論家兼薬中のデ町山に聞いてたくらいだからなぁ >>118
ANNでその番組を振り返るときに一番名前を聞かない人
この前久々にポロっと「村本くん」って言ってたが特に掘り返されることもなかった スレ見ていたらネトウヨでも政治や難しい問題は苦手で叩きやすい芸人にしか行かない、一番底辺タイプの頭の弱い奴等が集まったスレだわ ANNすぐ終わったのとか空気とか関係ないだろ
AKBの10年くらい続いてた番組もこの人らに変わってから人気落ちたし、それはAKB自体の人気が激減してたので同情の余地はあるけど
ラジオは単に本人らの実力では? >>85
あそこは芸人再生工場的な場でもあるのにわざわざ止めを刺しに行くなんてどんだけマゾなんでしょ つまらないからって答えが出てるのに、本人がそれを直視できない。 >>118
オードリーと南海キャンディーズは好きなんだけど村本って人は本当に分からないや。
最近積極的にバラエティー番組を見ていなかったのもあるけど。 面白くないのを政治的発言のせいにしてもらえてよかったねとしか >>118
そもそも山里は村本嫌いだからなぁ
ネゴとNSC時代から嫌ってた >>97
バットボーイズが司会をやっていた後半から人気がなくなっていき村本で止めを刺した感じが >>85
キングちゃんの悪口対決企画で、収録前に大悟に
「遠慮せず何言ってもええで」って助言されたのをカメラ回ってから暴露したのもあったなぁ
先輩ヅラでええかっこすんなって
裏で見てる鈴木拓が「この人はネタじゃなく本当に嫌われて消えるでしょうねえ」ってしみじみ言っててめっちゃ笑った記憶があるわ TV界に闇や変な空気があったとしても、それがないところでも村本は消えている。 >>132
早口言葉が好きな人(得意な人ではない)、と理解しとけば十分 >>136
そもそも村本って舞台馬鹿にしてたからな
松本に俺はハマってるとか言ってたのにすべらない話で自分がドン滑ったのに松本のせいにしてるし
俺はテレビで売れるとか年末の吉本芸人大集合の番組で東野の事すら馬鹿にしてたし >>130
ワイドナショー出ていた頃は村本が出ると視聴率上がるというネット記事が出るくらい反響はあったよ
フェードアウトは明確に反原発運動に参加したのと大手テレビ局が村本のアメリカ進出を追跡するはずだったのに大麻擁護発言でポシャったとき >>143
違います
アベプラ出る頃にはもうテレビほぼ出てなかったろ 普通の人は毎日政治のことを考えてたり調べたりしてないしそんなことしてたら生活していけない
政治にハマった暇人はそれが分からないでTPO無視して政治の話題を振ってきて対手にしてもらえないと意識が低いと怒り出す
困ったものだ つまんないから、実力が無いから、需要が無いから、頭が悪すぎる馬鹿だから、性格が悪い嫌われ者だから、活舌が悪くて何言ってるか分からないから、嘘ばっかつくから、反日パヨクだから、
要するに良い所が何もない芸人としても人間としても糞カスだから、こんな奴テレビで見たい人はいないから 犯罪者だってほいほい出てんだから
単純に需要がないからだろ 社会問題を扱ったから嫌われたんじゃない
それだけならこうはならない
社会問題を扱う自分を評価しない視聴者を馬鹿にしたから嫌われた
が正解 >>85
泣き顔で吉村にプロレスで挑んだのなね村本を本気蹴りして番組潰したのは吉村だろ
オマエってアンチ過ぎて歪んどるで そもそも村本をオルグした堀潤や町山やそのお仲間すら自分の番組に村本呼ばないんだからネトウヨとか関係ないでしょ その上顔も気持ち悪いし挙動不審なのも気持ち悪い
顔ブルブルさせて喋ったり身振り手振りがキモイんだよ >>145
本人は番組選んでるって言ってるけどね
アンチのオマエよか本人の発言が公式だよね 普通多少なりとも逆張りみたいな
レスとかつくのに
こいつの擁護マジでないな え、陰謀論なのw
つまらないを認めたくないだけでは 叩いて大丈夫な芸人認定されとるから底辺ネトウヨしか来ないよ >>1
朝生で、あまりの無知を指摘されたら、テレビ局に
呼ばれたから来たんだと逆ギレしたから。w >>152
なに言ってんの?
吉村がプロレスしようとしてるのに村本が訳わからん事言い出してさんまが助け舟出したけどどうにもならんかっただろうが
当時の実況見てこい糞が
番組スレでも芸スポでも村本ふざけんなばっかだったのに 有力者の揚げ足取りをしてヒーローを気取ってるだけだからな。しかも、早口でまくし立ててるだけだからネタの8割は何を言ってるのか分からん。 朝生なんて特化した専門家の集まりなんだから無知な芸人としてオファーされてこなしただけなのに叩く視点がよくわからない >>157
番組選んでるもなにもオファー来てないじゃんww
お前2013年の年末の番組の村本の発言すら忘れたのかよ 大悟に生放送中にガチで蹴っ飛ばされたり天竺鼠川原に嫌われすぎてガチでぶん殴られて「二度と関わり合いたくない」って吐き捨てられたり同期にも嫌われすぎ
窮地に陥っても誰も助けてくれないな >>166
見てたけど?
どう考えても番組で本気蹴りする芸人のが周りは困るよね?
村本憎しで認知の歪み起こしとんぞワレ >>170
NSC時代からガチで嫌われてるからな
キンコン以下
西野はなんだかんだ弄る要素があるから佐久間とかには気に入られてるけど
村本はガチでNSC時代とか大阪時代から同期や先輩から嫌われてて、なにも言えない若手と村本軍団みたいの作ってたからな
パワハラだよ 理由
・面白くない
・芸人から嫌われた
・テレビ局スタッフから嫌われた
・視聴者から嫌われた 創価から自民党から同和から原発から全方位のタブーへ喧嘩を売る男鳥肌実はおとなしくなってしまった 同じthe manzai優勝者のハマカーンが消えた理由は? >>166
プロレスで本気蹴りした吉村じゃなくて蹴られた村本にさんまが困惑?
どう観たらそーいう感想になるんだ?
村本が嫌いで嫌いでしょ〜がないだろ? >>172
どう考えてもあそこは吉村が正しいし周りもそういう反応だった
だから徳井もそうもって行こうとしてたのに村本がガチビビりしてどうにもできず
さんますら匙投げた メーガンみたいなもん
一方的に煽ったもん勝ちの芸風 >>169
本人がオファー来ても断ってるって言ってるんだから5ちゃんのアンチのオマエより本人信じるわな いつもの結論ありきのストーリー
お前らまだテレビみてんの?w >>177
村本が正しかったらその後向上委員会にまた呼ばれるよね?
あれ以来一回も出てないよね? >>180
え?2017年とかそんな事言ってなかったよね? 社会問題をネタに入れるのなんて別に杞憂じゃないだろ
こいつのネタがおもんないだけ >>178
吉村の内心は解るのに村本の発言は信用に値しないとかアンタは明らかにアンチのそれですよ
たかが芸人なのにw
他に時間使えよ村本スレ無くなって発狂出来る場所なくなったか? >>157
番組を選んでるw
そして現在パヨ界隈から需要一切なし朝生に呼んだ田原さんも本当にご愁傷様だわ >>184
バラエティからオファーはあるが出演断ってるらしいよ 政治抜きにしてもしゃべくりで毒づく同じ芸風なら
自分を下げるとろサーモン久保田の方が面白い
村本は自分を下げない攻撃ばかりでお笑いにならない いつも満員って超勝ち組じゃん。一人五千円で二百人で百万円! >>177
ID切り替えせずに似たようなレスを投稿ですか 元々つまらなくてうるさいだけで人気ないから反日頼みに ちなみに村本の向上委員会後のTwitter
Twitterでもめちゃくちゃ叩かれたからこれ
向上委員会の感想。笑いを見てる賢い視聴者と道徳ドキュメンタリードラマでもみてるかのようなクルクルパーの視聴者がちらほら。クズコメントの切れ味に感動せい、アホども。 >>185
原発問題は東電を気を遣ってマジで局が干してくるから >>181
あとあれほど有名でも無いがオリラジ中田も中々の教祖様ぷり >>191
オマエみたいな引きこもりじゃねーからな >>186
だって共演NGした吉村はテレビ出まくりで芸人からの評価も高いのに
村本さん誰からも評価されずテレビも出られないじゃないですかww 村本はお世話になってる先輩の番組に呼んでもらったのにデートがあるからと収録途中で帰った
以降、こいつは芸人仲間からも総すかん 単に需要が無いんだと思う。
台本は作り込めるがアドリブ力は皆無 >>193
それが何の証拠?
当時から村本は叩いても良い認定されてたからTwitterは荒れてたよ あの政治批判だけの早口芸を面白いと思える人たちってどの層?
普通は面白くない
(´・ω・`) たまにテレビでお笑いの仕事があっても政治的発言ばかり
仕事の場に政治的主張を持ち込んで本来の仕事をしなくなればどの世界でも敬遠されるようになる >>198
そんで早速ID切り替えたのかこういうのが村本にストーカーしてたババアなんですねーw 炎上以前につまらないし
言っちゃ悪いが物凄く頭悪くてまともなことが言えない
テレビじゃなくパヨクに媚びてるだけやな 誰が村本を消したかって言ったら
本人の責任も当然あるけど
こんなドキュメンタリー作るお前らパヨが消したんだよって言いたいねw
色と角度が付き過ぎてまともに味わえる代物じゃなくなってるわw >>201
あー黒田と村本の番組ね
総スカンてその後度々村本のことには触れているけどね
アンチってなんでどいつもこいつも認知の歪みがあるんだw テレビ局って結局ネトウヨだったんだね。
パヨクなら使ってるだろうし。
根底を揺るがす事件だな。 >>200
鈴木拓さんがしみじみとこういう奴から消えて行くと言う言葉の重みが凄い >>206
レス見たらオマエだろストーカー気質は
笑かすなよ病院いけw 面白くもないし
村本独自の切り口ってのもない
誰かが言ったことを垂れ流すだけの無能 最初からほとんどテレビで見かけない人を消えたと言われても >>205
せめてお笑いくらいはちゃんとやれとそれが芸人でしょうに >>212
村本にもなりきれなかった舞台にも立たないYouTuberの鈴木さんね 本当に実力あるなら吉本辞めて
独立してやってみなよ
後ろ盾がある奴がいくら吠えても
所詮、飼われた犬 >>213
あーストーカーババアさん村本に相手にしてもらいたくて必死に擁護してんのーこんな所に書き込んでも見てくれないだろうに哀れ哀れw >>216
コロナ以前は月に20本の独演会に吉本の舞台だからな
テレビ出てるときより稼いだと本人言ってるから
君が知らないだけ ネタや発言が物議を醸すだけで別に売れてなかったやん あと的外れな政治批判しても
選挙権の無い輩が喜ぶだけ
理念のない主張は誰も支持しない アメリカ行ってスタンダップコメディやるって言ってたじゃん
日本のテレビ出ないのは当たり前だよ
さっさと行け >>219
レスつまんないし馬鹿だから今後無視ね
オマエって叩いても大丈夫な芸人くらいしか叩けない情けない奴だね
一番軽蔑するタイプだわ >>221
本当に村本のストーカーババアだったか
キモッ! >>49
M -1チャンピオンのマジカルラブリーはなぜ売れないのか?
これも加えてあげて >>225
コロナ渦だったからね
これから行くんじゃね? 最近すべらない話観てるんだけど、単純に村本さんはつまらない。
芸風なのかわからないけど、空気読めないし余裕のない話し方だし、
観てるこっちがいたたまれなくなる。 >>226
村本からTwitterブロックされて村本愛が書き込めないからってこんな所へ来て書き込んでるなんて本当に哀れなババアですねw 杞憂な芸人て、言葉合ってんの?
稀有な芸人て言いたかった? 面白くないから
面白かったらなんぼでもTVに呼ばれるし
消えるなんてことは絶対ない
出たくないって言ったってぜひ出てくださいって呼ばれるよ
そうならないのは面白くなくてつまらないから >>231
つうかトーク番組であんだけがっつく人は流石に
そして喋れば喋ったで空気を微妙にさせるって 大体干された人って何かで成功してテレビ出る必要がなくなったって言うよね
実際は違うことのが多いけど >>195
2014年ブレイク芸人ランキング(2013年12月にザマン優勝)(オリコン・2014年末に調査)
1位 日本エレキテル連合
2位 ドブロック
3位 ウーマン
4位 大久保
5位 有吉
6位 鉄拳
7位 流れ星
8位 パンサー
10位 村本
10位 BKB
日経エンターテインメント調べ(2015年5月発表)
2014年ブレイクした芸人ランキング
1位 日本エレキテル連合
2位 有吉
3位 あばれる君
4位 どぶろっく
5位 クマムシ
6位 8.6秒バズーカー
6位 イモト
8位 博多華丸
9位 さんま
10位 大久保さん
11位 鉄拳、バカリズム
13位 ウーマンラッシュアワー
嫌いな芸人ランキング
2019年 6位 村本
2020年 3位 村本
文春
2019年 5位 ウーマン
ロンハー18〜50歳嫌いな芸人ランキング
1位 村本 >>230
早く行ってほしいね
>>1のドキュメンタリー番組も村本のアメリカ行きを支援してほしい テレ朝やTBSまで使わない時点で察しろ
本気でつまらないからだ ID:VthBRjaT0
こいつもしかして村本か?www 喋り方が不快だし噛みつきネタは嫌われやすいし
視聴者にも嫌ってる人多いからなぜ消えたのかなんて疑問に思った事なかった
そもそも消えて疑問に思うほどの売れっ子だったの? 芸人の世界なんてトーク力も含めて
実力社会なんじゃないの?
その中から淘汰されただけ >>248
そんなでもない
2014年ですら出演本数ランキングトップ20にいなかったから >>239
今にして思えば2014年の鉄拳はパラパラ漫画アーティストとして名を馳せていてお笑い活動はほぼしてなかったな 福井県出身で後先にも面白い芸人になれる奴なんていねーよ >>250
左でも爆笑太田とかは生き残ってる
右とか左とか関係なく面白くもなく求められてもなく好感度も高くない消えてもなんの疑問もない人としか思えない
こんな記事が出る事が不自然なレベルの芸人やん 伝説の0.0%をたたき出した河本さんも見かけないよね??? 暇なバカウヨがテレビ局にクレーム入れるのとそんかゴミの意見を聞き入れてしまうテレビ局のせい >>241
そんでアメリカで広告や色んな所へ出て売れる渡辺直美を見て毎日歯ぎしりしてて欲しいわ 村本の芸風を例えるなら
自殺未遂を繰り返してる奴に
まだ死ねないの?尋ねる感じ ロンハーでも有吉は村本と一切絡まないようにしてたなあ スポンサーからクレーム来るからな
というかこいつ出るならスポンサーが降りる 本人が出演拒否してるんじゃね?
ヒルナンデルスのロケとか簡単にでれそーじゃん >>257
>>239見たらわかるでしょ
2015年であの位置なんだから2015年の初期でもうそんなテレビ出てないんだよ
日本エレキテル連合やどぶろっく消えたのもネトウヨのせいなんか? なぜ消えたのかと言われても・・・
なぜの部分が無いよな。普通に枠が無い。 >>258
直美は現時点でもすごいしなぁ
交友関係も
綾部は綾部で笑えるが >>261
偏ったヘイト発言を繰り返したり
レイシストに普通はスポンサーは
付かないからね >>1
元々消えてるじゃん、何でも政治にもってくなかす TVタレントってのはいかにスポンサーに嫌われないか
媚を売って立ち回るか、これが肝だからな
村本のように堂々とスポンサーが敬遠するような物事をネタにしてたら、そりゃ干されるよw 地方番組持ってるから消えてないとかいう記事も出てたけどDonDokoDonのぐっさんとかのがなんでキー局番組から消えたのかよっぽど気になる
ザ・エンターテイナーって感じだったのに 原発ネタがアウトだったと思う
前も原発のことに触れて干された俳優いたしな 土田とチョコプラ。
村本は芸やってるとか見たことない。 >>270
それ以前に芸人の仕事は
本来、相手を笑わせる事なのに
笑われるようでは本末転倒 すまんのぉ じじぃには早口すぎる上に、活舌が悪いから何を言ってるのかわからんのじゃ 前からただ早口なだけで面白くないって言われてなかったっけ? 朝生にも出てたけどまともな思想や理論もなくテレビや新聞が煽る延長でしか語れない、中身がないっていうのが露呈したからな、 おもんないからだろしかも馬鹿だし
基本的な知識ないまま討論番組に出て無知だからで参加しようとしたのほんとダサかった ネットでウヨを炎上させて、それがウケると勘違いしたのが村本。
で、パヨがちょこっと使ったんだが
声だけでかくて、知識の浅さいい加減さが嫌われ
パヨからも見捨てられた。
一番の原因は、態度の悪さで裏方スタッフから嫌われたからなんだが。 原発はマジでヤバいからな
これはリアルタブーだし、ここに切り込んだタレントはみんは干されるのよw 政治ネタだの、言論だの、日本のお笑いは、
って話になるけど、たけしだって、爆笑太田だって、政治まわり散々しゃべってるんだから、
そこはあんま関係ないような... >>1
確かにテレビ出るだけおもんないのがバレて言って損してたなww
だいたいTVであの漫才する前からレギュラーAKBの番組ぐらいやったやろ 別府のブルーバードにこいつがよく来てるみたい。
なんか頭のおかしい女が働きだしてからあの映画館もおかしくなった。 >>1
>「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」
だめウーマン村本?
「村本大輔がなぜテレビに残れると考えたのか?」
【反日界隈】を覆う“空元気”の本質にも迫ったら?w >>286
そいつらはスポンサーが嫌がるところにはなんも言わんやん
村本はスポンサーかタブー視してるネタばかり、あえてチョイスしてる確信犯 芸人としては面白くない
政治コメンテイターとしては知識不足
そんだけ 使える番組がない。
ギャーギャー勝手なこと喚くだけだから
ひな壇に置いても、番組のバランスが崩れるだけだし。 村本みたいにネタで生きていくような芸人には全国ネットのテレビは厳しい
今はネタ番組も少ない
パンクブーブーみたいな超人でも全国ネットだとね >>39
「いんぼう」で何でそんな漢字が出て来るんだよw まるで昔沢山テレビに出てたかのような扱いだけど
そもそも売れてない 売れなくなると
または売れてないと
パヨクビジネスに走る芸能人がいるな 村本は大麻容認発言もしてるからな
そんな日本の法律で禁止されてるものを容認してる奴をスポンサーが許すわけがない
あの大麻運動してる女優と同じ枠だよ 自分が番組を選ぶ側って言ってたから、そう言う事なんやろ 政治ネタを扱うってただそれだけで持ち上げられてメディアの露出が増えたけど、お笑いのクオリティも政治の知識も足りてないから視聴者の理解も共感も視聴率も得られなかった なぜ消えたのか?
視聴者はお笑いで政治批判を見たい訳じゃ無いから お笑い芸人としては面白くない
ただ単に需要がない
政治・社会の話は自分達の“ムラ”内でやれ 日本は政治発言が駄目じゃなくて自民党を批判することが駄目なんだよ。
小籔やほんこんが熱狂的に支持されてこいつが駄目なのはそういうこと。 ID:AmNmvxoBO
芸人板のキチガイ婆来てんねw 政治家的発言ぐらいでは干されたりはしないよ
だけど原発と宗教はアウト
村本は両方やっちゃってるんでまあ使われるわけがない 単純に面白くないから考察するまでもない
もしも今バリバリ活躍してる芸人が急にテレビから消えたら
なぜ消えたのか考察する価値あるだろうけど >>308
その二人はネトウヨ芸人としてツイッターでボロクソに叩かれてるよ
自民党を批判しさえすれば庶民派として人気を得ることができるのが日本 ブラックなネタを得意とする脳ミソ夫も干されるのかな
日本のテレビはタブーが多すぎる >>296
え?芸人に評価されない早いだけ漫才しかやってない奴らがネタで生きてく?
冗談キツいわwwww つまらない上に共演者に迷惑かけまくって
共演NGだらけになって
干されただけなのに たんめんはねえのやつと同一化してて
顔が思い出せん >>315
何がブラックだよ
あいつは知恵が足りないだけ
ほかのネタ見たことあんならわかる AmNmvxoBO
このオバサン吉村や綾部なんかの顔ヲタというゲロ気持ち悪い人よねw
やっぱり村本嫌いなんだ >>321
でもそこそこは出てたからな
原発や沖縄基地問題とかやりだしてから、そのそこそこが全く見ないになったから、そういうことだと思うよ この人のファンの中ではこんなに面白いのに干された!政治的なタブーに切り込んだからだそれ以外の理由があるはずもない!
ってなってるんだな…つまらないことを受け入れられず
なんか哀れだ
たまたま政治的に尖った言動してただけで波田陽区やHGよりよっぽど消えて納得のつまらなさなのに
彼らほどブレイクもしてないし >>318
オバサン
松本批判してジュニアに面と向かって悪態をついて子分の陣内に胸ぐら掴まれたって周りの人の情報から確実だよ
松本批判したから芸人が離れていくって狭くてつまんない世界やん >それだけテレビ界に強烈なインパクトを残した芸人
否。単なる気持ち悪いチョン 滑らない話滑ったって書いてあるけどウケてた印象だわ MVPみたいなの取ってなかったか >>332
5回くらい廻ってきて用意したネタが無くなって最後にスベった認定した流れだったな
スタッフも松本人志に忖度したかwでもその前の4つは良かったよ
特に黒木瞳似のストーカーと関係を持ったがいいが具合が良くて逆ストーカーになった話は好き 村本は性格がもうちょいましならフルポン村上やパンサー尾形ぐらいのいじられキャラでやっていけたのにな お笑いじゃねえからな
ただの左翼活動家の演説
爆笑問題とかナイツとかは政治の時事ネタとか入れても面白いけど 事前に情報、知識なしに喚いてたからキチガイ扱いになったからだよ
田原総一郎にも君はもっと勉強してから物を喋れと怒られてた >>327
ネタは西野よりは面白いけど
“お笑い”としての存在感は同レベル
政治的な話題に傾いたせいで
そのお笑いすら色眼鏡で見られる様になった人って印象
セルフプロデュースならダメな自爆芸だし
そうでなかったらとてもタチの悪い転げ落ち方だな りゅうちぇる「テレビに出れないんじゃないんです仕事を選んでるんです」
村本「せやせや」 ネタはつまらない
トークもつまらない
見た目はイキり陰キャ
残るわけねーだろ レベルが低すぎて左の人からも相手されてないだけでしょ リベラル受けするネタすれば、三流芸人でもこんなドキュメンタリー作ってもらえるほど持ち上げてもらえるんだな
売れてない芸人は村本見習った方がいいな >>337
最近のザ・マンザイ観てないのか?
最初の頃はネタも固かったが、最近じゃフリオチもあるし充分笑える。
いやネタだけ分析したら海外向きだよ >>328
吉本の同期全員に嫌われてるじゃんwww
キンコンやノンスタすら絡まない >10
自分が発狂してることに気付いてない哀れなパヨク >>338
嘘松乙
対談やったり田原のお気に入りで一回限りだったのに二回目は頼まれて出ただけ >>347
西野や石田とはよく絡んでるが?
嘘はいけないよ芸人の顔ヲタオバサンw こいつ暗記してきた事話すだけで討論どころか会話すら危ういもの
呼ぶ必要がない >>343
NHKのドキュメンタリーとかその手の巣窟だから
相手にはされてるし持て囃されてるよ
イソコが持て囃される業界だからね
…まぁ、それが”芸人”村本には致命的だってだけの話さ ストーカーに文句あるなら来いよ!
って言ったらホントに来たらビビって警察呼んだ人だよね 自意識過剰な裸の王様だから
人の話聞かないで自分がしたい話だけをする
…ってただの糖質じゃねえか 自らテレビと距離を置こうとした?
酸っぱいブドウみたいな言いわけだなぁ 別にどうでもいいと言うか
それほど出ていた印象も無いし パヨクはネトウヨ叩くが
官民一体でネトウヨの韓国は批判しない。 >>354
この局は、明日夜の土曜洋画劇場枠で「新聞記者」やります 馬鹿の話聞いている時間がもったいないよ
吉本が作らせているんだろうし テレビ向きじゃないし元々そこまで出てなかったしそもそも売り出そうとして失敗しただけじゃね?
高岡蒼甫とか取り上げてよ 朝日と赤旗の見出し羅列を早口でまくしたてるだけの。 アメリカに住んでるんやろ?!
そら日本の番組には出れんわな >>1
面白くないからやろ
これが全てやで
そのへんの中年男性なら誰でも思いつくような政治的発言を
キレがあると勘違いして舞台で披露しててイタいわ
人を笑わせられない芸人なんか不要や
文化人気取りたいなら他所でやれ そもそも引っ張りだこでも無かったのに何を言ってるのか コメンテーター狙って朝生でたが失敗
結局自滅で内にこもっただけのことを
まさかタブーに触れて干されたとかにするなよ村本 Q.村本大輔はなぜテレビから消えたのか?
A.つまんなくて生理的に気持ち悪いから 駅前のうるさい左翼団体みたいなやつがめっちゃ早口で喋ってるだけなので面白くないんよね もうさんざん言われてることだけど
面白くないからだよ
現実は残酷だねー 面白くないから消えて、何か政治ネタやり始めたら少し注目されたけどやっぱり面白くないからまた消えたってイメージ つまらないし使い物にならないから消えた
それ以上でもそれ以下でもない >>18
意外かもしれないけどチョコプラのでかいほうってIKKOのほうだよ
長田は顔が小さいせいか大きく見られがちだけど170センチないよ 海外のコメディアンが面白そうに感じるのは(実際マジメに見たことはないから印象でしかないが)やってる方も笑ってて余裕があるように見えるからだろうか
村本は怒ってるようにしか見えなくてお笑いとは思えない(ちゃんと見たことないからこれも印象でしかない) 「社会問題をネタに笑いを生む杞憂な芸人」
稀有って書きたいのになぜか変換できなかったのか 今番組見てるがなんでアメリカ人が笑ってるか分からん。こいつら「俺は社会問題に関心あるんだぞ」って無理してないか? ……で、この人はいつになったら渡辺直美の一件についてツイートするの? 反日極左バカ丸出しチョンの村本死ねよ! ( 怒り ) よく聞くとやベー発言してるたけしやさんまが生き残ってるの見るとやっぱり自虐が足りないんだろうな。村本は自分の言いたいこと主張だけ言って反論出来ない視聴者置いてけぼりだし 取材して真相を探るって作りならわかるけど
どう考えても結論ありきで取材してるだろ >>1
韓国人の助け合いを日本でやるなよ
まじでマスゴミ 主張の正しい正しくない以前に芸をしないからだろ
寿司を食いに来た人間の前にラーメン出したら、
カップ麺だろうと意識高い系の高級ラーメンだろうが食ってもらえると思うほうがおかしい 散々言われてるかもしれないが、面白くないのと政治批判のネタが共感されないからだろう そこまでつまらないとは思わないけど、面白いと言っちゃうと自己肯定感を肯定しそうでイヤw
ニュートラルな視点が欲しい 太ったなーと思って見てたら終わった
番組の感想=太ったなあ〜
以上です >>391
スレと関係ないけどこれは知らなかった。かなり屈強な大男のイメージだったわ。 パヨ芸人でも元ほっしゃんはテレビでてるけど?こいつがつまらんだけだろ 顔をブルブル震わせながら早口風で滑舌悪く、言葉に重みもない上、飛沫撒き散らすだけだからコロナ時代には害悪でしかないだろ
相方の方がトーク面白いし あまりにも頭悪いから左の人たちにとっても危険すぎて扱えない テレビ業界は前武の共産党バンザイ事件から何も変わってない 頭が悪いのと、それを自覚してないこと。
それが本質でしょ。 政治的に偏ってるタレントはスポンサーが嫌うんだよ
その主張に反対のお客は逃げていくわけだからな
今時別にテレビに固執する必要もないだろ
本当の実力と人気があればネット使って食っていけるんだから >>429
吉永小百合「えっ?」
津川雅彦「えっ?」 原発ガー沖縄米軍基地ガーとかやってたら、そりゃあひな壇ですら呼ばれなくなるわ >>430
政治自体をネタにする村本と仕事外で政治的発言する役者とは比較できんよ 前武さんだって自分の番組で「共産党バンザイ」と言ったから干されたんでしょ
共産党候補の応援に行ったからじゃない
仕事にまで持ち込むのならそれなりの覚悟はしておけってこと >>432
津川のとっつぁんは普通にTV業界では少ない右の方の論者だったろ
むしろ晩年は仕事で右の方の論者として活躍してましたが? この番組名でエゴサしてみたら概ね好評だな
罵詈雑言浴びせている輩がアニメアイコンのネトウヨばかりってのはさもありなんって感じ >>435
で?その好評な人たちはどんなアイコンのパヨパヨだったのかな?w >>435
最近エゴサの意味変わってきたの?
もともとは自分の名前や作品名で検索することだったはずだけど
最近は自分の大好きな芸能人の名前で検索することをエゴサだと思って使ってる人が多いよね 昔は談志やたけしみたいに政治的な文句言いがむしろ愛された時代もあったけど
今は難しいんだろうな
ウィットにとんだ着想やひねりのきいたトークスキルは談志やたけしより村本の
ほうがはるかに上だけど 邦画のドキュメンタリーなんて内輪の中でも危うさを語られてるのにw >>432
政治というより人種ネタのタブーに踏みこんだのがいけなかったかな
最近だと脳みそ夫もそうだけど >2013年の「THE MANZAI」(フジテレビ系)で優勝し、一躍売れっ子お笑い芸人の仲間入りを果たした村本。
>定評のあるネタだけでなく、テレビでも持ち前のキャラクターが人気を博し、冠番組を担当するなど芸人として
>着実な歩みを進めていた。
そうでもないだろw
終り どうでもよくね?
本質的な事より些細な事でマウントなんかしなくてもね
村本は思った以上のスキル高いねだ
上で誰かが言ってるけど言いっぱなしのたけし談志なんかより相当上
ウヨちゃん怒らないでね個人の感想だからw >>446
つまるとこそれだろうな。左とか右以前に言動から滲み出る知能の低さ故イメージ悪過ぎるからなw >>442
その時期、村本が売れっ子になりかけたのは事実だよ。
キャラの定着っていうのは村本のゲスキャラだろ?
結構テレビ出てたよ。 村本のスキルが高いとか、言うにことかいてたけし、談志より上って言ってるのはどういう人たちなんだろう?
本当にお笑い好きな人からはこういう発言は出ないと思うが。 5ちゃんなんてイデオロギーで叩くか擁護するような単細胞な馬鹿しかおらんからな 政治的な発言が問題ではなく、単純に芸がすべってる上に、どんどん遥かに面白い後輩出てくるし、本人はパターン化して劣化していくし、同業の周りに的外れな噛みつきして嫌われてる
そら呼ばれるわけない、呼ばれる理由がないだろ ビートたけしのテレビ芸や談志の落語はそりゃ素晴らしいもんだけど
政治を語りゃそのへんのジジィの床屋談義とあんまり変わらんけどな ガチガチの台本芸人だから。討論番組にも居場所なし。 ネトウヨには99%嫌われ、意識高い系のリベラルにもまぁまぁ見下されてるな
芸人に知識や見識求めてどうすんのよテメーは卑怯者の最下層の馬鹿なのにね
俺は好きだよ不器用でも
そのへんの小賢しくて空気読んでるばっかりの芸人より スキルなんて環境が整ったらアホでも上がってく
問題は舌と頭の欠陥で平場の流暢な絡みが出来ない事w 平場こそ慣れだろ
さんまダウンタウンや中堅芸人にゴマ擦ってりゃバラエティ雛壇の芸人互助会にはいれてもらえる バラエティーの雛壇でいい歳まで芸人ごっこやってるようや奴なんか下だろ
舞台という生き場を見付けたんだからいいんじゃね?
テレビ時代より稼いでるんだから アホだから咄嗟に言葉が出ず周回遅れでも的外れで場を冷ますw 村本を出しても番組が面白くならない。
使い所が無い。
本人はカリスマぶってるが、そもそも才能がある訳ではない。 アンチ(そっちの思想の人?)
がブッ叩いてるけど
村本が出てた関西の番組やアメトーク残っているけど普通に面白いけどね才能あると思うよ >>458
上下は別にしてそう思うよ。
テレビに需要がないだけで、舞台で客集められる芸人はいくらでもいる。
ライブが芸人の本道なんだからそれで食っていくのも良いのだろう。
ただ、村本褒めた奴らはチケット買ってライブ見に行くなりしてずっと応援してやれとは思うぞ。 >>22
「日本最底辺クラスの馬鹿による「ぼくのかんがえたしゃかいもんだい」なんざ誰も聞きたがらない」、て話を
「社会風刺を受け入れない日本人!」て話にすり替えたがってるだけ ネット炎上で注目集めて、さらに田原総一朗に褒められて
勘違いして道を間違えた。
一度出来たキャラは消す事はできない。
別のキャラに行ってれば、まだ芸人としての可能性はあったのに
もう終わりだと思う。 「自分の能力不足や人徳の無さ」のせいで潰れたという事実を受け入れたくないから
「恐れずに尖った事をして弾かれた」って事にしたがってるのが
手に取るようにわかる バラエティだと使いづらいし真面目な討論番組出しても的外れな妄言言い出す危険な奴なんか使えねえわ
頭下げるのはテレビ局なんだから んなもんテレビの都合だろ
都合の悪いときだけテレビの都合を一般世論みたいに言うなや >>「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」
面白くないから そもそもネットがある今のご時世にテレビに出ないことがそんなに重大なことかね? あー、町中華でやろうぜの録画したヤツ見てて見逃したわ
見ればよかったなー(棒) >>3
政治家に文句言ってりゃいいからネタ考えるより楽なんだろうなのが透けて見える 大物の前だと怖じけるから面白味がない
他の芸人や今の若手はダウンタウンやさんまに物怖じせずに笑いを広げるから人気出てる 座布団のオッサン
若い女に服をかけてあげてたけど
あれ若い女からしたら普通に嫌じゃねと思った テレビから消えたというより、
テレビがそういうネタをやる場所じゃないからライブ中心の活動になってるというのが正解な気が
地下で政治ネタやタブーネタやってる芸人なんてたくさんいるからなぁ あれだけ日本のお笑いは終わってるからアメリカ行くって言ってたのにどうなった??
結局色んなことが口だけだから薄っぺらいし真面目に主張聞こうと思わん >>484
テレビがそういうネタをやる場所じゃない
って誰が決めたんだ?オマエが観たくないだけだろ
現場が企画しても上層部にうやむやにされるって番組でやってただろ お前ら取り敢えず番組を観てから批判してり叩くなりしてけれないかな? 実力不足
というか今度レギュラー番組でMCやるじゃん でもYouTubeでやれば問題ないのにね
テレビしかない時代じゃないんだからさ >>1
ギャラがそんなに高くない人にとってはTVの拘束時間考えると割に合わないからと
意図的に別にTVじゃなくても良いんだよね
ウーマンはもう既にTV使って全国的に認知させる事も出来たし
テツトモとかふなっしーとかTVとかとは逆でも未だに成功してるし
静岡の沼津にあるラクーン吉本とかドマイナーでも来るし
名前があると「おっ!?」となる つまらないから消えた。
中二病の発作は、不快なだけ。 >>1
左翼・電通ザイニチ韓国人のテンプレ番組作りだったんだな
台本ありきの自作自演で、全てが薄いフィクションで、反日プロパガンダ番組を作ろうとしている
浅くて安いドキュメンタリーモドキの作りだ 政治的なことは分からないけどそれ以前のネタの頃から早口でまくしたてるパターンのみでうーんて感じだった
全く面白くないとは思わないけど微妙さに対して聴き取りづらさが上回る >>10
あーやっぱり韓国系の反日工作の一環かw>>1 >>476
ザイニチ外国人のことじゃんか
特にザイニチ韓国人(朝鮮人)の事だ
そいつらにはリベラルも左翼も無く、差別的な思想に凝り固まっている テレビに出ていたころはテレビ見てなかったから知らないし
今はAbemaTVでたまに見るけど非常に嫌な顔しているので嫌いという印象 無知、無学、無教養でまともな社会経験もない吉本芸人だからだよ
他に何がある 自分でも言ってたように、西野と同期で西野がダントツで面白かったんだろ
西野もそれほどでもないけど、西野に全然かなわなかった村本がそんな面白いわけないんだよ >>476
>>1を書いた奴みたいに稀有と杞憂の違いもわからんヤツには村本は需要があるのだろう。 無知で努力を嫌いその場しのぎの言い訳で自分を慰める事に逃げた馬鹿だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています