【芸能】DA PUMP、メンバー全員が「U.S.A.」に悲観していた…「今これやるのか…、ダサっ」 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAとTOMOが、きょう18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜)に出演する。
2014年、メンバーを7人体制にして再始動したDA PUMP。しかし、新曲が出せない日々が3年半も続く。その期間、DA PUMPは地道にショッピングモールでの無料ライブに励んだ。
TOMOは「DA PUMPに入ったら華やかになると思った……、けど想像と違って地味だった!」と笑う。今では大ヒット曲として認知されている「U.S.A.」も当初、メンバー全員が「今これやるのか……、ダサっ」と悲観していたことが語られる。
TOMOが振り付けした「U.S.A」の「いいねダンス」を見た松本人志は「俺も浜田と楽屋でいつもやっていたよ!」とボケる。そんなTOMOは熱狂的なダウンタウンファン。スタジオではTOMOによるダウンタウンをイメージしたダンスが披露される。浜田雅功は「素晴らしい」と褒め、松本は「筋肉イジっているよね!」とツッコミを入れる。
2021年3月18日 6時0分 マイナビニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19868002/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef79f_1223_9d18de33b3ba67e901ce153c8350a51c.jpg >>4
だな
つまりはウリナラ生粋の密入国者の子孫大勝利ニダ たしかに「カーモンベイビーはねえだろ」と思うわな
シェキナベイベーがもはや内田裕也しか許されくなったというか内田裕也すらちょっと引かれるようになってた言葉と同じでほぼギャグでしか使われなくなってた言葉 東京五輪でこれされたら国辱ものだろ
電通ならやりそうなのが怖い ハロヲタが俺達好みの曲あるぞみたいなスレ立てて掛け声考えてハロヲタが割と行き馴れてるサンシャインでイベントだったから行ったんだよな
あの時のドキドキと一体感とどんどん売れてく感じがたまらなかった ブームが去ると、だいたいみんなこんなようなことを言い出す
LISAもヨアソビも来年くらいには言い出すよ
あの時はイヤだったってさ 丸3年経ってまだUSAの話してる時点でどうしようもねえよ そりゃそーだろーな
あのDA PUMPがU.S.Aって
もうこれで終わりと思っただろうな 再ブレイク後は結局一発しか当たらんかったな
ラップ担当もうちょいイケメンにできんかったのか ジャニーズの妨害とかISSAの女性スキャンダルを乗り越えて
まだ続いているから本物だよ。歌もダンスも上手いし。 実際のUSAはもうどうでもいいんだが
若人の間ではいまだになにかのあこがれの対象なのかね 「どっちかの夜は昼間」って夜はどこ行っても夜なんだよねえ カンナムスタイルとかダビングが流行った流れでアメリカで流行ってた振りパクっただけなんだが
うまい事やったなと思った やっぱり本人たちもダサいと思ってたんだな
でもダサさと大衆性って紙一重だよな 何をどうしたらあの頃のDA PUMPに入ろうなんて思うんだろう U.S.A.以降連続でレコード大賞に入ってんのはなぜなんだ どんなダサいものでもテレビとマスコミの力で流行らせることが出来るって見せつけられた ゴリ押し凄かった ケガしてたらしいけどキレキレダンスだったな
やっぱりISSAはすげえなと思った >>15
さくらまやちゃんが大人になってからホントは演歌嫌だった言うててビックリした 簡単でキャッチーな曲だから幼児〜小学生が真似しやすかった
頭の中身が同程度の大人にもちょうど良かったから流行ったんだろ ISSAは氷河期世代のおじさんって感じないのがすげえわ なんであんなにヒットしたのかよくわからないけど、振り付け真似できるし歌も耳に残るしいい曲だったよね
コロナ前の楽しかった思い出の1つだわ 初めてmステかなんかのCMでこれ流れたときに騒然としたもんな
フッサいくとこまでいったなってさ 未だにメンバーは
ISSA、KEN、SHINOBUの頃しか覚えてない ダサいのが売りなんだから振り切った方がいいんだよ
7〜8割位の絶妙にダサいのか1番アカン バブリーダンスのヒットを受けて
USAカバーをリリースの流れだから、
ダサいもクソもないんじゃね?
そもそも90年代の曲なんだし >>12
これやったら参加国全てに対して「カーモンベイビー、○○」ってやらなきゃいけなくなるから無理w こんなに長く活動できるのが不思議
普通、これだけ人が入れ替わるようだと解散で終了
事実上、ISSAのためだけのグループなんだろうと思う
事務所としては、他はバックダンサー扱い。 あのダサさが良いのに
衣装も昔の学校のジャージを部屋着にしてるような感じだった >>11
「ロックンロール」という素晴らしくカッコいい言葉を一発ギャグにした鳥ジジイは許さんよ ゴールデンボンバーの女々しくてなんかも
鬼龍院以外のメンバーがみんなダサいからって理由で2年くらいお蔵入りしてたらしい すっとジャニーズと被るって事でテレビに出られなかったけど
USAのヒットで出さざるを得なくなって
ジャニーズも渋々って感じで共演可能みたいな阿吽の空気を出したので
それ以後、逆に「ジャニーズと共演できる男性グループ」っていう認識が各局に持たれたのか
逆にUSA以後は全て微妙なのに、凄く歌番組に出てる気がするw
要するにジャニーズだけだとバランス悪いので
その他の使える男性グループ枠として微妙に重宝されて押し込まれるっていうか 確かにこれがウケるとは
思わなかったけどな
当人達もそうだったのかよw そもそも今の時代の曲でもないし振り付けでもないからダサいのは仕方なくない?
自分達で最高の歌とダンスを作らんと本物にはなれんよ
USAの曲がパクりだったのも驚いたけどダンスもパクりだったのは意外だった
レコード大賞でこれが優勝してたらヤバかったんだなって >>1 小学生のいいねダンス動画、見てるとなんか泣ける(つд`) >>28 ♪どっちかの昼はよるま まあそうだよなウケたから良かったけど
何でもやってみるもんやね ISSAは沖縄の基地のそばで育ったと聞いた
DAPUMPを応援している エクストリームのポルノグラフィティの楽曲が絶対ダパンプに合うからカバーしろって でも原曲が収録されたレコードは全世界でプレミアついてる宝だよ。 今見てもクソダサいやん
売れたらその認識変わるんか?
今でもクソダサいと思いながらそれでも繕ってやってるんちゃう? >>15
むしろ、ヒット直後から、おもしろ話として色々なとこで言ってただろ なかなか計算通りにはいかないわな。
いろんなことやってみるのが大事ってことかね。 まぁこの曲のおかげで再びISSAが日の目を見て良かったな
あの才能が10年埋もれてたことがもったいなかった そう思う感性はあったのかw
俺は嫌いだが売れて良かったね >>47
とりあえず、おじさんはおじさんだけど
氷河期世代のおじさんではないだろ あれだけメディア出たのにバックの奴らいまだ全員無名というww いまはもう歌よりもMVをネタにしてバズったのが流行るだけだからな
歌や曲なんかに何の価値も無くなった >>84
わざと目立たないやつばっか集めたとかかな >>46
そうそう
子供の間で流行るとデカいよね
子供にねだられると買っちゃう親って多いし 「U.S.A.」は一回聞いてこりゃ売れると思ったね
ノリの良いメロディーに歌詞が以外とひねってあって耳から離れない
♪カモンベイビーアメリカ〜 どっちかの夜は昼間 Ultra Soulもそう思ってた時期がありました 後戻りできない最後の花火やで
稼いだ金大事にせえや >>85
いやそんなことはない。
日本はまだまだタイアップとらないとヒットしにくいし。 古臭くていまどきダサいかもしれんけど
あのノリはいまどき無いもんだから
ウケたら一気だろうな
パッと聞いて(なにこれ?懐かしい)と気になった
そういうの大事よ? >>94
髭男はまだしもキンヌーなんて髭のフンだわw >>81
だよね
海外リゾートで昔のメンバーで撮影に来てたのを見かけたことがあるんだけど
他メンはリゾートでウェーイしてたけどISSAだけは一人で振りの練習してた ダサすぎて逆に新鮮だったから流行ったのにまだ理解してないのか?
後の曲が話題にすらならなかったもんな ラブマシーンとコラボさせて
俺達これから敢えてダッサいことやりますと
言下に言い訳した形が大成功
見せ方で一つで成否が決まる面白い例をみせてもらいました >>51
乃木坂の小室哲哉曲はもっと振り切ってほしかった 初めはDA PUMPもハロヲタも探り探りだったんだろ?
例のやつやったら、イッサが止めて
怒られるんかと思ったら声が小さい!
やり直しで盛り上がった、と
そこらの話も好きだ てかカバーだし、しかも日本のアーティストがアメリカ賞賛とか今更あほかなとは思うよね マイケルやマドンナもこんな曲 売れるかい!だせえ!って曲のほうが売れたんだってね カバーで売れるのはダンシングヒーロー以来この事務所の伝統 売れて自分のやりたいことやれるようになりやったら
売れなくなるのってよくあるね
自分のやりたいことって自分をよく見せたいだけだから
日本人は海外の音楽をやっても所詮まがいものなのだし
まがいものなダサさ承知の上でやってこそのJ-POP >>34
まさにそれ
ハイセンス過ぎてマニアにしか受けなくて成功しない物もあるしな >>13
あれ良かった
ハロプロ初期みたいで楽しかった >>49
は? なんこれ? って感じだったわw
そういう意味ではインパクトあった
>>66
最後の一行で説明済むわw どっちかの夜は昼間って
裏の裏は表みたいなことでしょ?w ダサさもあれだけ振り切っちゃうとエンターテイメントになるな なんだかんだでここ数年でのヒット曲は?と言われたら真っ先に浮かぶわ
近年、老若男女が知ってるレベルのヒット曲はなかなか無いでしょ >>62
やっぱダサいのいいってことだ
ハロプロ初期好きだったダサくて
洗練されちゃうと離れちゃう
昔のジャニーズダサくていい
近年のジャニーズはダサさを活かしきれないまま終わる >>1
ばーどさん、DA PUMPのスレ立てありがとう。
今日の番組予約しました。
これからも、DA PUMPのスレ、多く頼みます🙏 >>1
ISSAならともかく無名のTOMOがでしゃばってウザかったな
何様のつもりなんだろ DA PUMP落ち目って言われてるけどusa の前からISSA単体ではそこそこ仕事あったよね?
アクターズスタジオってなんか権力でもあるの? >>123
実力もが伴ってるしね
ダンスのレベルは高いし歌も上手い
西川貴教とISSAはボーカルとしてもっと評価されていいと思うけどな 本当に何がヒットするかわからんな
ダサいから売れるとは思わなかった
歌詞とダンスも良かったのかな? usaじゃなくJAPANの歌かっこよく仕上げてくれよ アメリカワッショイしてれば馬鹿で従順な奴が群がるだろう
良いやり方だと思うよう >>13
うん、よかった。思い出すと泣ける。ファンだから >>121
日本が昼間なら現在のアメリカは夜てことだな メディアだけが持ち上げるK-popと違ってみんな知ってたなUSAは >>133
これ、見ればわかるよ。
"【LIVE】DA PUMP「U.S.A.」 ハロヲタコールにISSA激怒!?" を YouTube
https://youtu.be/k4iZEoFHPQo DA PUMPみたいなチョン系ヤクザ事務所のバーニング系列のタレント干さないと駄目だよ
反社の資金源になる
チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです
木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!!
【炎上】木下優樹菜「事務所(バーニング)総出で潰しにいくんで」 タピオカ屋脅迫DMが公開され炎上、CM降板
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570693528/-100
あの芸能人も所属するバーニングプロダクションの秘密、実はヤクザがからんでいるという噂の真相
https://www.hachi8.me/burning-production-that-also-belongs-to-that-entertainer/
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
安室奈美恵や中居正広や「あいみょん」や新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
htt○p:/○/w○ww.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>15
「世間ではヒットしてたけど自分達はダサいと思いながら嫌々やってました」って趣旨じゃなく
リリース決まった時に「こんなダサいの笑われるだけだろ」みたいに思ってたってこと 確かにダサい
バカにされるぐらいの物が大衆受けする
話題になるから 多くに受け入れられるって
マニアックの逆が必然だからな
そりゃ「ダセー」だって言われるよ
それでいいんだよ
あと続かなかったけどさ 「アレ」で腹括ったんじゃねえの?
ドギマギしながらやってたハロヲタに
疑心暗鬼だった自分達を見たのかもしれん
ヲタに気合い入れたようで
自分達への喝だった >>145
ありがとう
会場の一体感いいねやっぱりコロナって糞だわ だんご三兄弟
山口さんちのツトム君
やめてけれ
USA
この中でやめてけれだけは奥が深すぎる
やめてけれ♬︎
やめてけれ♬︎
やめてけれーゲバゲバ!
って内ゲバの事だったらしいな。
そんな歌を子供に流行らせるとは
恐ろしい時代 ダサさと一茶の歌唱力のギャップが良いんじゃないの? ダサさはやりようによっては面白いんだよ
今の音樂には遊びとお笑いが足りない >>145
あれで後にモー娘。とのコラボにつながったな 郷ひろみも初めてお嫁サンバ聞いた時はこんなの売れるワケないと思ってたけど、
ヒットしてからはどんな曲も受け入れるようにしたって言ってたな >>134
技術の評価はされてるでしょ
ただ日本人は歌うまいのをそんなに有り難がらない傾向がある アメリカ絶賛みたいな歌詞が気持ち悪かったのだけ覚えてる お茶兄弟一茶の姉ちゃん茶美復活して欲しいDA PUMP入れ茶え イオンモールに来ててこの曲の時に行きあったな
すごい人混みで声しか聞けない場所にいたんだけど子供らがきやっきゃっ踊ってたのが印象的だった
みんな楽しそうだったなぁ >>148
そういえば嵐はグループ名を言われた時そういう感じだったって話を聞いたような >>13
ハロヲタがライブで掛け声やってISSAが「何それ?もっと声出せるんじゃねぇの!?」って煽ってら映像の最高だった
一瞬、静かになったときの緊張やばかったw 次の曲が微妙だったからなぁ…
USAが売れたからあの路線を続けたら良かったのに焼き回しみてーな曲にすんだもん かーもんべいびーアメリカ
どっちかの夜は昼間
って歌詞見た時最高だと思ったけどなw >>13
その後にモーニング娘。リーダーの譜久村が
コラボしたらアッチだけ売れたと愚痴ってたな SPEED主演のアンドロメディアっていう映画の共演者がダパンプだったけど、中盤に唐突に話の流れと何も関係ないダパンプのPVみたいな演出が丸々一曲分出てきて、観ていた当時子供ながらめちゃくちゃ「大人の事情」を感じたな 指原がフォーチュンクッキーがダサ過ぎて嫌だったて言ってたのと同じかな >>13
春から年末までどんどん駆け上がる様を見られて面白かったよな >>15
LiSAって何であんなに地団駄踏んで歌うん? >>182
当時はショッピングセンターでのライブ映像よく漁って見てたわw
どんどん人気出てきてたんだよね どーでも良いが
ISSAが歌ってた子供の頃見てた仮面ライダーの主題歌は
あまりにカッコよくて感動したな >>185
KinKi Kidsはすぐに慣れた
名前より出てきた時の美形の顔面の強さ半端なかったからな ヘタウマ漫画みたいなもんだな
パファーマンスがキッチリやれてたから
ダサいのがカッコ良くなった MCATと組んでたときのダサかっこいい楽曲が好きだったな
自分たちで作るようになってダサくなった
まあその時のメンバーもう一茶しかいないが ダパンプって言ってるけど、イッサ以外メンバー全員入れ替わってるんでしょ?
もうグループ名がISSAでよくないか >>102
ハロオタがちゃんとやりきって乗っかって
イッサもベテランならではの、返しをした
こっから駆け上がるとか面白いわ >>190
広がる5ちゃんの中 Can You See?
小さなスレの話をしよう 郷ひろみのゴールドフィンガーもダサかったけど売れたよな
のりが良いって大事だわ この年の年末はほぼU.S.A.一色でひさしぶりに“全国的な流行歌”って感じしたな
ネタ番組で流れ星がつかみで「どうもー流れ星瀧上と」「ちゅうえいでーす!ユユユユーえーちゅえい」てやったのツボった つかダンシングヒーローがはやったからこれの企画が出たんだろ
同じユーロビート 時代遅れのアメリカ讃歌で笑えるw
ノリ重視で歌詞の内容なんてどうでもいいんだろな >>73
昔は発言権あった
これをきっかけに鬼龍院独自でアレコレやるようになった >>172
その現場居たんだけど止められた時にやべー怒ったかもって心臓バクバクして涙目になった
でも歌い終わった後のISSAが涙目になってて涙腺崩壊した
>>206
そうこの現場
こんな一体感があって気持ちの良い現場久しぶりだった ダサ面白いとかじゃなくて単にいつもの富樫曲だもんな
MAXのタカタが全くウケなかった方が残念 >>73
女々しくてがヒットしてから鬼龍院の曲に駄目出しするのやめたらしい >>172鳥肌が立った
途中イッサが涙目になってるのな
それにしてもあれだけ踊ってあれだけ歌えるって凄いな
他のメンバーのダンスも良いし 売れたからいいようなものの売れなかったら単なるダサい歌ではあるな
全く世に出てない状態でこれを聞いたメンバーが不安がる気持ちが良くわかるわ >>214
夏ごろにブームになり、ハロプロの掛け声でブーストが掛かった感じだな
あのISSAが地方をどさ回りしてると聞いたらビビった つい数日前にテレビ番組で見たけど誰かと思ったわISSA DA PUMPのパフォーマンス込みで明るい気分になれる曲ですごい好き
スタイリッシュすぎるのは逆にダサいというのが最近の風潮っぽいし発表のタイミングも良かったんじゃない FNS歌謡祭で宝塚とUSAコラボした時はさすがにかわいそうだった >>66
忖度されずに出れるようになったのはUSAのブレイク直後にISSAが結婚発表したから
その前の婚約中の浮気で謹慎してたのもあって、驚異じゃないとみなされた
>>215
USAは富樫じゃなく90年代ハウスのカバー
富樫はUSAの一つ前に作ってたんだけど売れなかった
富樫節全開でDA PUMPらしい曲だから、USA流行ってる時にもっかい売り出せばよかったのにな
Joe Yellow - USA
https://youtu.be/fxoMfAdHJ_8
New Position
https://youtu.be/eFemcQ2QDZI U.S.A.流れると赤ちゃんが泣き止むやつ面白かった
なんらかの周波があるのかもしらん なんか紅白で聖闘士星矢みたいな格好したやつがすごい楽しそうに踊ってた記憶が 恋するフォーチュンクッキーもメンバーは「無い」と思っていたらしいな
秋元だけは自信満々だったという こういうダサいって笑えるようなものの方が多くに親しまれたりするよな >>88
子供に流行ったと言うとUFOが思い浮かぶ
だめよーだめだめーも >>24
40代のアーティストで一発あてるなんて難しいよ。流行りはだいたい若者が作ってる。 >>71
たしかちょっとだけど、沖縄に基地があることで利益を受けている人がいるんだと
現地の人の立場でのコメントをしてた気がする
基地反対のために沖縄に乗り込んでるパヨパヨさんとは違う意見だった >>210
近年国民的まで行くヒット曲って
雰囲気だけの曲多い気がする
USAの前はフォーチュンクッキーでしょ EUROBEATバカにする人多いけど、EUROBEATのカバーはそこそこヒットする ラブマシーンも本来はシャ乱Qの曲としてつんくが作ったけどまことが却下したんだよね確か >>157
B'zは、表題曲はあえてダサくしてるらしいね
そっちの方が売れるから
売れないと、本当に歌いたい曲、伝えたいマッサージがあっても届けられない、みたいなこと言ってた >>37
ジャニーズはレコ大でないしLDHは1億円事件で出れないから踊れるアーティストがDA PUMPと三浦大知しかいない。1つの番組として成り立たせるために男性ダンスグループが必要。 USA後は何枚出したんだろう?
5枚ぐらいもう出してない?どれもコケたけど Route 246はいい線ついてたと思うんだけどな
モー娘。が歌ってたらもっと曲が活きたと思う 子供のあいだで流行ったのが大きいよね
子供に流行る→大人もみたり購入したりする
鬼滅の刃も似たようなパターンかな? DA PUMPの事務所社長(小指が無い)とモーニング娘事務所社長(バーニングの舎弟)がマブダチなので話し合ってコラボしたら大ヒット >>236
それ聞いてちょっと驚いた
反対派に知られたら叩かれるんじゃないかと心配してしまった 初期メンバーの頃プロモーションビデオ買ったな
めちゃくちゃカッコいいし歌もうまいのにあまりTVで見ることなくて人気は今一つだった
長く続けてみるもんだねぇメンバー変わっちゃったけど 昨日m.c.A.T DA PUMP mixっていうアルバムが発売されたんだけど、これ聴いてやっぱりISSAの歌声の良さを最大限に引き出してくれるのはATさんだと再確認した。天才だわ。 >>234
『うっせーわ』は学校で流行ったのが先行ぽい
エハラマサヒロの長女(10)も動画で一節披露したり 同時期にGENERATIONSっていうのが同じダンスしてたけど完全に埋もれて絞まったんだよね >>112
>ハイセンス過ぎてマニアにしか受けなくて成功しない物
例えばどんなものです? >>228
初めて見た
Mステのジャニヲタとはえらい違いだな どっかでも聞いた話だと思ったらAKBだな
恋するフォーチュンクッキーは曲が来た時にメンバーは「マジかよこれ」状態だったって話 >>255
横だけどハイファッションなんてまさにそれでしょ GLAY久しぶりに見たらクソダサい曲歌ってたけど
USAも初見ヤバかったし…と >>248
俺の勘違い覚え違いの可能性もあるから、と調べてみた
DA PUMP・ISSA、「米軍基地との共存が沖縄の唯一の発展の道」地元出身者の率直な思いに共感の声が続々
https://www.oricon.co.jp/article/579268/ 踊りとか振り付けのパターンなんて
もう出尽くしたもんだと思ってたけど
この振り付けは他で見た記憶がないなw >>246
おじさんだけに流行ったところで誰もついて来ないからなぁ >>3
当たった当時から「最初この曲やれって言われた時には…」と言う話はしてたね
でもそう思いながらも曲を練習し地道にどさ回りで披露し続ける根性は、昭和芸能界の伝統譲りと言うか
見てるこっちも報われてよかったと言う気持ちになるよね まぁチャレンジ精神は豊富だよね
アニメ仮面ライダーウルトラマンとなんでも手を出すし >>261
シャイニングマン違う意味でインパクトあった >>69
埼玉の町は入間w 沖縄の町はうるまw
ハンドル・タイヤ・くるまw ダサいけどこれはなんか子供とかも楽しめるような感じでよかった
ISSA以外のメンバーもニコニコしてて輩感薄く感じたし >>172
すげー楽しそうそれ
現場にいた人いい思い出だな >>11
あの曲の根本を理解出来てないんじゃないかな?
あれは戦後世代の団塊みたいな人達のアメリカへの情景の歌だろ?
メンタル的には50年代〜80年代ぐらいまでの感じ。だからそられを表すには「かーもんベイビー」みたいな稚拙な英語でいいんだよ ダサいというか歌詞に関しては
「ドリームの見方をインスパイア」なんて
ルー大柴的なバカっぽさだな >>274
おいおいあの事務所の社長さまがお作りになったんだぞ それ以降の曲がポンコツ過ぎて豪華な衣装代すら回収出来てねーだろうなぁ
つまり関係者・スタッフは何も分かって無かった、又メンバーが次々抜けていく事になる 一茶は昔良い想いしてるから良いけど
新メンバーはずっと鳴かず飛ばずの我慢の日々だったんだろ
あれが当たって少しでも良い想い出来たとしたら良いなあ >>170
モーニング娘。もそんな感じだったらしい
中澤裕子はずっと自分達のグループのことモーニングって言ってたな
せめてもの足掻きだったんだろうか 服装がめちゃくちゃダサかったよなw
もう3年前か、、 癖になるダサさはそういうカテゴリーとして楽しめるから
ダイ動画だけひたすらユーチューブで探し回ったもんだよ 初期のアムロもMAXもユーロビートのカバーで台頭したし
その時の成功体験があるから一か八かの勝負をさせた平さん >>49
モーニング娘。のラブマシーンが始めてMステで放送されたときの空気が忘れられない 踊りながら生歌があんなに上手いおじさんはISSAぐらいじゃないか?
過去のメンバー全員抜けて売れなくなってもずっと続けてて頑張ってると思う 近くのショッピングモールにライブで来ても見ないと思う いいねダンス違う名前で速攻EXILE被せて来てたけど
いいねダンスが残ったな 数年前、北海道のフェスで見たけどダンスのキレとか歌とか凄かったよ。当然盛り上がりも。
遥か後方のテントサイトあたりでもみんなUSA踊ってたの見て興奮した。俺はホルモン目当てで行ったんだけどな >>13
全然知らなかったけど調べたら感動したわ
ハロヲタすげーわ >>34
ヒロミゴーのアチチーとか
マツケンサンバとか
そうだよな >>1
今でなくともダサい..
歌詞もダンスも格好も
でも売るのが命題だったわけで >>68
え?パクりじゃなくてカバー曲だけど?
そんでいいねダンスはshootダンスが原型で世界中で流行ってたじゃん
パクりでもなんでもないわw >>279
つんく♂が当時「モーニング」言ってたからじゃないかな? 歌番組なのに生歌聞ける歌手が少ないんだから
DA PUMPはずっと一線にいてほしい オリジナルPUMPはヒット曲目白押しだが
新生PUMPはUSAの一発屋で終わりそうだな。
ISSAのバーターで他メンバーもたまには見るけど。 ISSAの歌はマジで上手い。
ダンサーも素晴らしい。
が、何故かロングヒットしないんだよな。 こないだ初めてよくよく歌詞見たらいい歌じゃんと気付いた 歌なんてこういうのでいいんだよ
厨二全開のしょ〜もない歌とか
似たり寄ったりの恋愛歌なんて
特定の年齢層にしか遡及しねえのはいつの時代も同じだろ
大人からしたらそっちの方がダサくて恥ずかしいからな これみたく小学校の運動会で使われそうな歌を目指すといいよな。ダサいとか関係なく。 いまのDA PUMPは小さなお子さまにも人気ある
去年の2月のライブ行ったら、小さい子がいっぱいいたわ
アンコールで仮面ライダーまで登場したしw >>308
みんなのうたで流れてたおばけの曲とかね
USAの次の曲よりよっぽどよかったよ 振り切った直球のダサさだからかっこいい。
英会話できねーのに歌詞やタイトルに英語ならべてる歌のが痛い パプリカやら恋チュンなんかと同じだと思うが、いつの時代もなんかみんなで踊りたいって需要があって、かといって無名の奴の悪ふざけじゃダメだってことだ たしかこの曲は作詞家だけがダサいとは全く思ってないんだよな 日本は世界でも稀なダサいのが愛着わく特殊な国だと分かったようだな。完璧過ぎても困るんだわ。 女たらしなくせに男にも人気あるのが不思議
ハゲだからかな >>240
稲葉がマッサージしてる絵が浮かんで草w 「USA」はIKZOによる「俺らU.S.Aさ行ぐだ」によって完成された >>61
「ロックンロール」って素晴らしい言葉じゃなくて、凄くダサい言葉らしいぞ。
有名なアメリカのコラムニストが、たまに見かけるロックをロックンロールって言う超ダサいやつが許せん。ロック アンド ロールだろ。なんでこんなにダサい奴がおおいんだって嘆いてた。
内田裕也の影響か日本ではロックンロールが定着してるし、今更変わらないと思うけど、思い出してみれば昔仕事してたアメリカ人はみんなロック アンド ロールって言ってたわ。 >>331
ロックンロールって発音してる楽曲なんかいくらでもあるからトンデモ理論としか
それとも、あなたが仕事したアメリカ人やら名前も出てこないようなコラムニストはピストルズよりも有名かい?
https://youtu.be/_sXGBoXvhiw でもこれ同じ事務所のw-inds.が歌ってもヒットしなかったと思うわ…てかw-inds.とDA PUMPの違いってなんなんだ… >>335
DA PUMPにある明るさ、賑やかさがないからダメ
人数の問題ではない 時代もあるよね
昔のユーロビートのカバーだけど最初知らなくてEDM取り入れてきてるって思って純粋にいいなと思ったわ
CDジャケットはダサかったけどアレで注目集まってヒットのきっかけになったもんな >>332
ロックンロールで生きて行く〜
馬鹿にするなや〜ツッパリ姐ちゃん >>331
シェケナ ベイベー
アイラブ ロケンロー
by内田裕也 >>335
w-inds.はなんか子供っぽいんだよな
男らしさがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています