【声優】津田健次郎、命救われた声優業 パン購入にも悩んだ極貧時代 運命の役は『遊☆戯☆王』海馬 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/14(日) 10:22
オリコン
津田健次郎、命救われた声優業 パン購入にも悩んだ極貧時代 運命の役は『遊☆戯☆王』海馬
津田健次郎
連続テレビ小説『エール』のナレーション、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役などで知られる人気声優・津田健次郎(49)が、13日放送のTBS系『新・情報7days ニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に出演し、これまでの役者人生を振り返り、極貧時代のエピソードを赤裸々に語った。
この日の企画は、番組のナレーションを務めている津田が、その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十五回 声優アワード』で主演男優賞を受賞したこともあり、津田特集を展開。フリップに“人生グラフ”を書いてもらい、これまでの半生を振り返ることになった。
19歳で芝居を始め、大学在学中に役者デビューした津田は、2000年放送のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』ホスト役として出演していた。当時について「なかなか認めてもらうことも難しく…底をはいつくばっているな…」とし、「(オーディション)一本一本が勝負ではありましたね。なかなか受からないですけどね」「もう全く食えない状態でしたね。パン1個買うのもめちゃくちゃ悩むレベルといいますか、皿にローソクをくっつけて、それで台本を読んだり、一生懸命揺れる光で読んでましたね」と厳しい生活を送っていたと説明。
そんな極貧時代の中、25歳の時、人生の転機が起きたそうで「『津田くん、声の仕事のオーディションがきたんだけど興味ある?』って言われて、『No(ノー)』の選択肢がなかったので、『ぜひ、やらせてください』って」と声優業に向き合ったと告白。そして、29歳の時に出会った“運命の役”として「『遊☆戯☆王』という作品」と自身の代表作となった2000年放送の『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人の名前をあげた。
その後、津田は翌2001年に『テニスの王子様』乾貞治役などを担当し、声優として地位を固めていき「(貧乏で)結構ギリやばいなって思ってたんで生きていくのが。なんとかこれで『生きていけるぜ』みたいな」と笑いながら苦悩時代を振り返り、人生に希望が持てた声優業との出会いに感謝した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210314-00000337-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3989f59117df7d26b8a9d692e64081d17a643166 呪術の七海の声?こんなイケメンなんか。もっと年言ってると思ってた 声優さんって生き残るのは大変なんだろうけど入口はたくさんあるよな
べつに専門行って声の勉強が必須ってわけでもなさそうだし 一昔前なら誰ポジションなんだ
井上和彦とか?違うか GANGSTAの耳聞こえない方のキャラの演技は好きだったわ 洋画の吹き替えみたいな声だけど、洋画で結構声あててる? >>11
青のお父さん(みなし『堀江花咲』:みだらなスペちゃんは・・・・じゃなかった、
みだらは青ちゃんは勉強が出来ない)だな。 諏訪部と津田はおかしいレベルで色んなの出てるな
主役じゃなくてもこの位売れっ子なら音響から指名されて仕事途切れないんだろうなぁ >>14
声質がひとつな人と沢山ある人とどちらが優れてるとかこの業界ではないからね例えていうと野沢雅子と山ちゃん
求められるか求められないか
あんたもそういう人生送りなよ >>2
>>11
遊☆戯☆王の社長の人
「出でよブルーアイズホワイトドラゴン!滅びのバーストストリーム!」
とか
「俺のオベリスク!」
とか言ってる方 社長役で当てて20年以上たって売れっ子声優になるって遅すぎて逆に凄い 正直、海馬の声の時はどっかの俳優がやってんだろなって思ってた。そんな上手くなかったし
遊戯もジャニーズのやつだったのもあって 海馬は演技というか声が棒のイメージだったんで売れてるのが意外だな
声低いのいないのか DEATH STRANDINGのノーマン・リーダスの吹き替えがよかった
https://youtu.be/2gCPf_fVQus ふうん、俺のターンドロー!
エネミーコントローラー右左AB! >>21
スターウォーズのカイロ・レンとかやってるな
つかwikiみたら出演作品数がやべえ アサシンクリードブラックフラッグのケンウェイ船長役がお気に入り これ30秒くらいチラッと見たけど、
えっ、ツダケンってこんなイケメンだったのか?と思ったら、元々は俳優だったんだな
JINにも出てたとか知らんかった 遊戯王が東映バンダイのままだったら
廃業してたかもしれないのか エールで1人アテレコやってたけど、上手くて笑ったw >>27
変な声で演技も下手なのにコネがあるんだろうな。 もともと演技やってた人は違うよ
声優のみだとやっぱり限界あると思う 花より男子にもチョイ役で出てたな
声ですぐわかった あれ、この人ってじゅじゅつかいせんで金髪のメガネしたおっさん役の人? 海馬のイメージだけど最近海馬の声出せてないのが残念 同じ人かと思ってたけどツダケンとツダカンは違うのか 風間俊介も金八のあと10年近く表舞台から消えたからな ジャニーズとして細々と仕事はあったけど アラフィフであれだけかっこいいのはちょっと反則だな
童顔なのか40歳ぐらいにみえる 変態系のキャラは上手いんだけと
普通キャラは棒で下手なんだよなあ
不思議だ 昨日ドラマでモブ役やってたワンシーン流れてたけど、やっぱ声に存在感あった
>>21
DVD2千枚以上持ってるけどほとんど記憶にない
覚えてる限り2、3回くらい遭遇したかな いま受賞のもとになった?ID見てるが、魔王様リトライのほうが声があってるような 良い声なんだよなぁ
これで身長が高ければ最強だった 役者は大手のエース以外本当に大変だもんな
オーディション受けまくっては落ちるの世界
オファーくるレベルに到達するまで大変 TVドラマの脇役で結構出演してるのだがそれが全く儲かってないというのが辛い。 舞台版帝一の國で生徒会長役やってたよね
あの声だけで威厳出てて笑った イケメンだよね
俳優で食えないから声優になった
あるいも正統派の声優では?w 元々役者なんか
どうりで極主夫道のPVで堂々と顔出し演技してた訳や 結婚報告してだいぶ歳の差があるファンが発狂して炎上したの本当草 >>77
ねっとりしてるか…?
むしろ乾いてると思うが 大手のエースでもない限り
役者は仕事ない時は自分で舞台作って公演するか
発声レッスンしたりの日々だから
声優とやってることは変わらんと思うよ >>51
誰と比べてるのか分からないけど、津田はそこら辺の声優よりずっと上手い。 >>68
魔王様リトライは面白いんだが、円盤爆死だったんだよなぁ
個人的には作画崩壊を折り込み済みで作ってある感が好き >>14
チンピラ声って希少だからねw
ハードボイルド作品なら主役も取れそうだか最近はそういう作風は売れないw ケーキを食べればいいじゃない! って言わせたいだけか! ブルーアイズ!ホワイトドラゴン!
滅びのバーストストリーム!!! 津田健次郎「パン1個買うのもめちゃくちゃ悩むレベル」
南條愛乃「コンビニで弁当が買えなくて泣いた」
成功したから笑い話だけど役者って貧乏エピソードに事欠かないな >>51
朗読力はかなり高い
基礎はしっかりした声優ですが
ノートパソコンのしょぼいスピーカとは相性が悪い声質 >>8
進撃の巨人の主役の人とかお金無かったから独学らしいしね 金カムの尾形はこんなイケボじゃないよなと思ってたが
作品見るとこれはこれでいいなと 絶対きっかけはゴールデンカムイかっこよすぎて声優調べたから 海馬社長のころはすでに声優としていい演技してたのにな。確かにあれ以前はあんまり見かけなかったな。 名前聞いたのカイロレンからだけどけっこう長くやってたんだな >>94
梶は日ナレ出身だぞ 花江と勘違いしてないか >>88
そうそう!作画がね、とくに横顔とかヘンなの 梶は下積み無しでオーディションに受かって日ナレ特待生という超エリート
それでも売れるまでは大変だったというが、割とすぐ売れてるし知れてるわな 恐らく背が小さいんじゃ無いかな?それで俳優が厳しかったんだろう ゴールデンカムイの尾形は実にいい
特に回想の語り口が 魔王様やってたな。
声が独特だとやっぱ生き残れる世界。 イケメンだけど身長が残念なんよな
もし180以上あったらもっと役者時代から売れてたおもう
まあもう声仕事だけでも十分食っていけるから良かったけど >>88
円盤は爆死というか元々作る予定がなかった
円盤のCMが9話放送時くらいまで全くなかったからね
変な所で話題になって急遽作ることになったが作る数もメチャクチャ抑えた
どちらにしてもそこまで売れたとは思えないけど結果ある程度の機会損失だったと思う イケメン声優と言われたら真っ先にこの人が思い浮かぶね
ちょっと年食ってるけど この渋い声でオカマ役までやってのけるが面白いところ アフレコ現場で会ったときにスタイルが一般人とは全く違った
後で俳優が本業だって知ったけど背があんまり高くないよね 呪術廻戦の七見 見たときこれ絶対 津田の声が合ってるよなって思ってたらほんとにそうなったw >>127
170らしいが舞台で観たときちっさ!て驚いた
声と見た目イメージで勝手に180近くはある思ってたからw
渋かっこいい役だけじゃなくて屑役も上手いよな 声優業は俳優のセーフティーネットで良いんだよ
それを馬鹿みたいに声優学校を作っているのがアホらしい デビューがH2の野田だったけど割と二枚目役の方に行ったよな 身長がチビなのが残念
この顔と声で身長が180あったら役者として売れてた >>133
声優学校でやらされてることは俳優の練習みたいなもんだし ウェイワード・パインズ
ストレイン
最近見た海外ドラマ吹き替えでよく聴く
声優界でトップレベルにかっこいい声 鬼滅の刃を読んでると妓夫太郎のセリフがこの人の声で聴こえてきてしょうがなかった はたらく細胞BLACKのナレーションがハマりすぎてて怖い >>139
おにいちゃんは吉野裕行だなぁ
呪術のナナミンはマジで想像通りだった
ギャングスタもカッコよかったけど、あれは原作がクソすぎた >>3
元々役者や舞台上がり、元子役からの声優は見た目がちゃんとしてるか平均より上レベルが多い この人が出たらみんな、社長社長ってコメント刷るからね。
マジでまんなから慕われてる。 てか、社長社長言ってるのはニコ厨だよな
ニコニコに救われたんだよな来よ人は >>47
これはたしかに良かったわ。後最近だとイドの主人公だな。 >>137
>俳優の練習みたいなもんだし
それじゃますます俳優で良いような 声は好きだけど最近こもってて ちょっと聞き取りづらいな 遊戯王は2000年の放送開始だけど
それ以前にもこち亀なんかに出てたよね
堺雅人や八嶋智人とかも出てる
90年代はアニメ会社と声優の間でギャラ問題が起きて
ネルケプランニングといった供給ルートが出来た
津田もそこ経由で売れた なんか替えが利かないタイプの声質だよな、津田健次郎
個人的にはアサシンクリード4の主人公の声が良かった! >>137
声優学校は物真似やってるみたいな感じする 諏訪部とかツダケンとかヒロシとかマダオとか
声優はクセと色気が無いとつまらんよ
オーソドックスなタイプも必要だが、量産品みたいな声はモブで十分 アニメとかゲームで聞くと、例えが難しいけどすごく人間味ある声してる
アニメのキャラにあまり寄せてないからいい この人顔も声もめちゃくちゃ良くて顔もすごいちっちゃいけど背が170で低いから
今のジャニーズ体型の顔デカチビ役者のあふれる芸能界だとバランスが取れなくてテレビで使われにくい
同じ画角に入れると主役よりずっと顔がちいちゃくなってしまう
嵐と同じくらいの身長で顔がすごく小さい
顔が小さすぎて背が低いのに声が低いと舞台でも使いにくいから難しい
低身長は八嶋とか小日向みたいな甲高い声のほうが舞台需要がある
声優であたってよかったな 良い声の役者 特徴のある声のある役者が声優やるから面白いのに
凡庸な人間が美声、奇声を作る商売だと誤解されて声優は駄目になった
特にイケボ、萌え声を作ろうとする声優は
その気取りがキャラクターの声に反映されていて気持ち悪い
アニメやゲームのキャラがとかくナルシストに見えるのは
声優がナルシストだからと言える これがオタク文化と嫌われる >>150
ギャングスタってアニメの聾唖の殺し屋ニコラス
耳の聞こえない人の独特な喋り方やってたの良かったな 俳優声優が食えないなんて分かって入ったんだから
同情なんてする人少ないよなぁ
売れてるトップでも儲からないって言ってるんだから スーパーナチュラルのポンコツ天使が1番最初に思い浮かぶ
映画でもよく聞くわ 海馬の声は正直あってなかった
この人はじじい役のほうがあってる
あと、おかま役も上手い >>149
まあ結局は業界の人間の飯の種ってことじゃね
映画とか演劇とかでも仕事なくなったロートルが
ワークショップやら映画祭なんかで飯食ってたりするし
学校ってついてたら食いつきがいいんだろう声優の場合は >>123
俺も30手前まで貧乏役者やってたがでかくて顔がいいだけのやつなら五万といるぞ
それだけじゃ食えない。コネとキャラの濃さと運のほうが大事 すぐ思い出せるけどすぐ忘れられる飽きのこない声って貴重だと思うわ
またこの声かってこびりつく声が多すぎる はたらく細胞BLACKのナレで勃起とか尿路結石なんていい声で解説してて笑う >>161
ジャニーズは知らんけど、今の若手俳優は顔小さい人が多いと思うが >>1
正直、あんまり上手くないと思っていたが
鷹の爪ゴールドスペルの企画のキャラ全員一人で吹き替えで驚いた
https://www.youtube.com/watch?v=VKBTdmZfojE
以前は棒に感じたのはアニメに慣れてなかったのと
舞台出身だからアニメ演技してなかったからかな >>24
初期海馬とマインドクラッシュ後海馬は別人すぎるからなぁ
初期海馬なら確かに緑川だな
テレ朝版だと髪も緑だしw
マインドクラッシュ後海馬も緑川出来るだろうけど、津田の海馬ほど個性出ただろうか 普通に働いてたらそんな困窮状態にならなかったのでは? 洋画吹き替えで当たり役が出来るといいね。山路和弘=ジェイソン・ステイサムみたいな ツダケンは身長があと10cm高ければ俳優でも成功してた
170cmで俳優は無理があった よく言われてるけど海馬ってのは俺は実際には知らんが、たぶん花澤の初作品レベルの棒だったんだろうと想像してる
どっちも声質と努力の人だわ >>162
駄目になったってw
お前の好みに合わんってだけだろw
制作サイドがそういう声をオーディションで求めるから声優もそういう声の演技してるだけだろうに
その方がキャラ人気出るから求められるんだよ
アニメ業界だって商売だからな 男性声優は芽が出るまで時間かかる人が多いよね
お笑い芸人と一緒だ
大変 ニュースキャスターのナレが不快
元の人に戻して欲しい 意外と知られて無くて悲しい
幅広い演技が出来るバイプレーヤー
極道主夫は玉木よりこの人をモチーフにしていた筈 ゴールデンカムイの尾形の声だって気付くのに時間かかった >>155
挙がってない人だと中田譲治が好きだなぁ
大昔にライブマンのラスボスを演じてた元俳優声優 よく簡単に下手とか言えるなあ、遊戯王の再放送観て海馬の短いセリフをものまねしたら抑揚の付け方や溜めがどれだけ難しいか解るのに >>132
まじか
ほんとに声と画像で背が高い人だと思っちゃうな >>53
キャラによるよ
脇役は声優以外の経験もいるかもしれないが主役は声優経験のみの方が世界観でしっくり来る >>21
バイオハザード3とかは地上波の吹き替えやってるで >>161
握手会行った時にすげーイケメンで無地のニット着てるだけなのに、すげー決まってて兎に角イケメンだった
私がキモい早口のオタク喋りで格好良いですね!とか写真集第二段も出してください!とか捲し立てたけど、握手と目線を離さずに「ありがとね!ありがとね!」と優しく笑ってくれて、
帰る時も入り口のレイヤーぽい若くて可愛い子を入れるの制御して、私に「またね!」とダメ押しの爽やかな笑顔で手を振ってくれて何故この人が人気なのかよく分かった。あれは沼だわ 覚えてる人ほとんどいないと思うけど
リボーンのスパナがハマり役だった 今見たけど海馬の声全然あってないだろ
時を経てこの声しかないみたいになるの? 身長170かよ
ここ読んで初めて知ったわ、声の印象とすげえ違うんだなw なんだかんだで当たり役や癖のあるキャラクターの役をゲットして
定期的にブレイクを繰り返す印象
今回は極道主夫の実写、ゴールデンカムイの尾形役がはまりにはまって人気爆発
たたみかけるようにナレーションもやって凄いなって思う >皿にローソクをくっつけて、それで台本を読んだり、一生懸命揺れる光で読んでましたね」
嘘臭すぎる 顔はともかく身長が低すぎるからイケメン枠には入れなかったんだな
低レベル顔面の声優枠の中ではイケメン扱いで写真集出したりしてたけど
よく見ると微妙だし俳優と並ぶと残念なんだよな >>184
自分の中ではウルヴァリンのイメージが強いので山路さん=ヒュー・ジャックマンかな
あの人は声優でも舞台でもドラマや映画でも良い役貰って活躍してるから凄いなと 身長身長うるさい奴らだな
岡田准一、二宮、キンキ、演技派()扱いのジャニ(元ジャニ)タレはもっとドチビ。
緒形拳、西田敏行、真田広之、竹中直人、大河の主役も小柄 ジャニや星野源や中村倫也みたいなチビブサ役者よりは遥かにイケメンだけど
この人はヒゲが似合うワイルド系の顔で声も渋いからチビなのが致命的弱点になってる 昔からそこそこ出てたんだろうけどおっさんになってから爆売れしたイメージ
女はこういう売れ方ができそうにないのがツライところ アニメの遊戯王とかテニプリとか見たことなくて最近まで名前知らんかったが、炎炎のジョーカーで気になって初めて名前知った。
ホント味のある良い声だ。ナレーションも悪くない あの渋めの声で出鱈目にはっちゃけるから、イベントが凄く盛り上がるけど
すぐ疲れて黙っちゃう
声優界の高田純二
って下野紘が紹介していた人か 声優って男も女もチビが多そうだから170くらいでも並んだら普通に見えるんじゃね? >>227
それはあるな。顔とか違うけど渡辺謙みたいな枠だしタッパは欲しい。かわいい美形とかならいらんかもしれんが イケメンで良い声だから美人が寄ってきて
面倒を見てくれてた >>222
やっぱり本職の俳優と比べると華がないんだよ
単純な顔の良し悪しとか身長の問題だけじゃない 収録現場にはマイクが4本くらいあってそのうち3本はセリフの多い主役級が1人で使えるけど
残されたマイクをセリフが少ない残りの人たちでマイクの前に代わる代わる立って声当てをしなくちゃいけないから
(マイクの高さはその中で一番小さい人の高さに合わせられる)背が高い人は難儀するんだわね
背が小さいのは声優としてメリットなので、声優の話が来てそっちの方で
売れたのは結果的に良かったんだろうね 身長とかどっか一点でもマウント取れる場所見つけると
そこから一生マウント取り続けるネットの風潮が最近、大嫌いだわ 藤原啓治「役によって声を変えようと思ったことは一度も無いです」 >>224
そこに書かれたジャニタレは皆チビチビ言われてる
役者崩れの声優にはチビ言うな?
声オタの身内擁護キモ >>236
吉田鋼太郎と並んだ時の大塚明夫みたいなもんだな 1の写真だけ見ると185cmぐらいありそうなのにな >>241
ジャニタレにも言うなよ失礼だろ
いちいちマウント取らなきゃ話せない奴らばっかだから臭えんだよ >>244
お前が身長コンプを持ってるクソチビなのはよく分かった あんまり主演、主役向きの声じゃないよな
量産型とは違う個性あるけど >>236
元から持ってたものの差もあるかもしれんが、立場も人を作るからな
若いときはともかく中年になると生活や歴史が顔や体に出るわ 最近やたらメディア露出が多くて残念
アンチが増えるからなぁ 最初にこの人の声を聞いたのは「H2」の野田だったかな?
声は凄く好きなんだけど演技がいつも似たような感じでつまらないんだよな >>250
なにが残念なんだ
アンチが増えたって仕事が増えたほうが当人にはいいだろ 去年BSで放映してた洋画「フィフティシェイズオブグレイ」観て、主演のイケメン俳優(ジェイミードーナン)の声が耳から離れず吹き替え調べたら津田健次郎さんだった
最初合ってないと感じたが観てる内にセクシーで
個性的な声にハマってしまった
それから津田さんのファンになった
ニュースキャスターのナレーションも知らなかったがすぐに分かった
苦労したけど報われて嬉しい >>250
でも声優でもこんなガチイケメンもいるんだってわかったわ
若手イケメン声優とかで露出してる雰囲気イケメンより全然かっこいいしな
この顔は俳優レベルだろ
露出しない方が勿体ない
昔からのファンからしたら複雑かもしれんが 男性声優は年取ってからブレイクあっていいな
女性声優は若くないと需要ない 声優のオーディション勧めたのは事務所の人か?先見の明あるな >>1
男から見てもかっこいいと思う顔だな
整ってるけど濃くてワイルドな雰囲気
男前だわ >>161
いや今の役者てデカめの人多いだろ
ジャニはチビなだけで顔は小さい フジのトリハダに出てたな
嫁と子殺されるDVD送られてくる回 意外と歳食ってるなって思ってたけど
遊戯王の海馬だったんだな >>259
そら俳優だし
本人もやはり舞台とかやりたいと番組内で言っていた 脇役でドラマ出ている映像いくつが出てたが
身長高くても多分普通の役者だと埋もれていたなと感じたわ
声で当たって良かったな 闇マリクの人が「昔占い師に声優やめとけって言われたけど
言う通りにしなくてよかった!食っていけてる!」って言ってたけど
最近だと相田ケンスケくらいしか見ないな >>275
今だと渋み出てきたから脇ならいいかもしれんけど
2,30代の映像だと顔はよくても華に欠けるっつーか画面映えしない感じだったな 演技それほど上手いとは思わないけど
イケボだからきいてて心地良い 最近聞いたのだと真・中華一番のエンセイ
ただ違うんだよなぁ声のイメージが
まああれはひでーアニメだけど
やはり風間千景や弦一郎かな
高慢な役の声やらせたら最高の人 悪そうなイケメン
陰気なイケメン
オカマ
この3パターン この人と諏訪部さんの声は気持ちよくビリビリくる。アニヲタでも声ヲタでもないが役者のいい声はやっぱりいいね。 容姿が悪すぎて声をやるって場合もあるだろうが
声が良すぎて容姿とのギャップがあるって場合もあるね
舞台なら遠目にしか見えないからまだしも
テレビはとかく大写しにしたがるから 今の俳優の質は低いよ。映画会社が競ってた頃に比べたら雲泥 これくらい売れたら声優でも2000万とかもらえるん? >>291
最近はゲームとかもあるので、売れっ子の稼ぎは大きい
中村悠一なんて、ポルシェカレラの新型の日本第一号ユーザーだし >>291
バラエティ番組やワイドショーの
ナレーションをやってる声優は
年収が億超えてる 売れない役者はいつ合格来るか分らんオーディション結果待ちでスケジュール決まるから
日雇いか理解のある飲食店バイトしかできないので貧乏暮らしになってしまう
二人分稼いでくれる恋人がいれば別だけど 極主夫道の実写版やってた人だよね
玉木よりハマってたから、実写で見たい
アニメ版の声優やるみたいだけど ジャニーズはスタイル悪いし不細工も多いんだけど
自分が注目集めるのは当たり前だとずっと思って生きてきたからなのか
良くも悪くも真ん中演技に慣れてる強みはある
変に顔がかっこよいのに脇役演技しかできないとむしろ小物感強くなるんだよな
ただ反対に、年取っても真ん中演技してると今度は使えない俳優ともなるし難しい >>239
親の遺伝のおかげなのになんか自分は凄いだろみたいな感じでマウント取ってて滑稽だよな >>83
いつ出会ったかによっては光源氏と紫の上になるんだが 津田寛治さんといろいろそっくりだけど、本当に兄弟じゃないわけ? 声優って顔の大きなおGちゃんなのに若作りしている奴がいるよな
森久保とかいう人 >>296
中井和哉は公務員やりながら土日だけ養成所通って、すぐに企業のPR動画ナレとか決まってバイト経験無いらしい
デビュー間もなくガンダムXレギュラーだし
今もスッキリとアッコにおまかせのナレあるから安泰 遊戯王もそうだけど昔ネルケってところが関わってるアニメは役者とかアイドルとか声優以外をたくさん使ってたけど今どうなってるんやろ >>305
ネルケは大嫌いな組織だったな
三ツ矢雄二も同等 >>245
その発想は無かったが
お前は顔面コンプの不細工だと自己申告したようなもんだなw
キモ面でも強く生きろよw >>259
俳優で全然芽が出なかったから声優やり始めたわけで
顔出して身体使って演技する俳優としては並以下の存在だったんだよ >>308
大阪?Kのバーのマスター役は何であんな変な関西弁だったんだ >>319
表だった部分以外は全部未熟だと決めつける無能の典型だな
芸スポの三流アニメ声優評論家がお前のピークなのか?馬鹿馬鹿しい 結婚した途端ファンが散り散りに散ってユーチューバーになった前野智昭を見れば養成スクール育ちの限界がよくわかる
梶裕貴のように特待生になれるぐらいの光る物があれば別だが
温室ハウスのスクール育ちより荒波に揉まれた役者上がりの方が優秀だということ マリクの部下でKONTAも出てたなあ。
ビックリしたけど意外と合ってたと思う。リシドだったかな。 ACCAのニーノみたいなキャラもいいけど、アトミック侍や尾形みたいなキャラが好みだな 津田さんってしれっと出てるからなぁ ジョジョにも出てきてびっくりしたけど 声優だけど、喋りや雰囲気が気持ち悪くない貴重な人
声優ってほとんどの人がどこかしら気持ち悪いよな >>331
元々俳優だから映像に出慣れてるからじゃないかな
声優は声だけこなれてるのに体の使い方というか仕草とか姿勢が一般人だから
テレビで見てると微妙に感じるのはわかる
俳優や女優は一般人と比べると姿勢とかちょっとした仕草が洗練されてるんだよな >>162
>凡庸な人間が美声、奇声を作る商売だと誤解されて声優は駄目になった
誰がこんな「誤解」してんの?お前だけでしょ みんな声優を目指してほしい
そしてフリーターになれ >>152
今は遊戯王くらいだけど
一昔前のネルケとジャンプアニメの癒着やばかった
HUNTER×HUNTER、遊戯王、テニスの王子様、リボーン >>305
今は2.5次元俳優にソシャゲで声当てさせてる
人気キャラ引き当てたらずっと食っていけるしね
昔とやってること変わらん 津田も最近人気の浅沼も舞台役者でイケメンだけど2人とも身長低いからドラマとかでは厳しいんだろうな
声優としてはイケメン少ないから大人気だろ アニメも声優さんも無知に近いが
たまたま好きな漫画がアニメ化されたから見てて
好きなキャラの声当ててるのがこんな人だったんだーと
しかしなんでしょね
声優さんなんてそりゃルックスより声質や演技力が大事と
それくらいは理解してるが
それでも自分の好きなキャラの声やってる声優さんがイケメンだと知り
なんか得した気分になったわw >>338
こち亀とるろ剣もだな
ぶっちゃけ、この二つとフジ版ハンタはネルケ声優でつまらなくなったアニメだと思ってる
まぁ、津田と竹内順子を連れてきたのだけは功績だと思う
……竹内はアニメ仕事をメインにはしたくないみたいだけど、もし本腰入れてたら今頃天下獲れただろうに 津田健次郎はネルケ声優だから
昔はアニメ作品には殆ど出られなかったんだよな。
今は昔と違って緩和されていろんな作品に
出られるようになったけど。 >>343 高橋広樹ヒソカを生み出したのも功績かと
旧ハンタ原理主義者じゃないけど
浪川ヒソカは高橋と比べると【キモい 変態】成分が圧倒的に足りない
タカラ版スーパーロボット大戦のブレイブサーガ1、2
こち亀やるろ剣や旧HUNTER声優の
上別府仁資と高橋広樹と志賀克也がレギュラーのオリキャラ演じてたが
今思うとあれもネルケがキャスティング協力してたのか >>3
以前所属してた芸能事務所
美男美女だらけのスターダストだからな 故藤原さんの後任の役もやってるんだよな
森川さんや他の人も頑張ってるけど個人的には一番違和感が無い人 ハンネスは違和感大だろ。
ざっくばらんなおっちゃんからねっとり変わり過ぎ >>350
藤原さんが降板しなけりゃ、津田さんにはケニー役で出て欲しかった。 最近やたら見るイメージだけど、そう言えば海馬とか乾もやってたんだな オーディションって来るものなんだ
開催されてるのに行くものと思ってた >>354
事務所に「こんなアニメあるけど、受けにこないか?」って連絡が来て、出向く
なので、事務所の大きさやスタッフとの繋がり等で連絡があったり無かったり ネルケからオーディションの話があっても日俳連の組員の声優は自粛してるよ
逆にネルケの声優が絶対出られないアニメもある
ポケモンとかな >>343
NARUTOの主演オーディションは最初男性声優だけでやったらしいけど
原作サイドから「女性声優も混ぜてほしい」って要望があってやり直してる
それで最終候補から作者が選んだのが竹内
業界からするとNARUTOクラスの主演をネルケ声優に掻っ攫われたのは屈辱だったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています