【ドラマ】今夜「24 JAPAN」第20話、テロ集団の真の目的は?獅堂が施設に侵入 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年2月26日 10時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121934
https://img.cinematoday.jp/a/ja03v7jhP2lE/_size_1000x/_v_1614245621/main.jpg
テレビ朝日系ドラマ「24 JAPAN」の第20話が、26日午後11時15分から放送される。第20話では、主人公・獅堂現馬がテロ計画の核心へと迫る、午後7時から午後8時までの出来事が描かれる。(以下、第19話のネタバレを一部含みます)
海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」をリメイクした本作は、CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂(唐沢寿明)が、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺を目論むテロ集団に立ち向かうサスペンス。第19話では、テロ集団が午後7時20分から5分間だけ停電させようとしていた“例の地区”の場所が判明。獅堂は上司・鬼束元司(佐野史郎)と共に現場に到着するが、そこは暗闇が広がる何もない場所だった。
“例の地区”が何もない場所だと知った獅堂だが、「何もないからこそ、何かが起こる」と考える。鬼束は「これ以上調べても無駄だ」と判断しCTUへと戻るが、獅堂はひとり現地に残り、辺りを念入りに調べる。獅堂の勘は当たり、付近で怪しげな施設を発見。侵入を試みるが、武装した男たちの急襲を受けて意識を失ってしまう。
一方、暗殺者に殺されかけた獅堂の妻・六花(木村多江)は、極限状態でのショックが起爆剤となり、失っていた記憶を取り戻す。同じ頃、六花とはぐれた娘・美有(桜田ひより)は、不運にも裏取引のおとり捜査に巻き込まれ、警察に連行されてしまう。父はCTUの職員で、自分は取引とは無関係だと訴える美有だが、警察にはまったく信じてもらえない。
総選挙の投票終了時間が迫る中、朝倉は長男・夕太(今井悠貴)にまつわる一連のスキャンダルを告白。しかし、夫・遥平(筒井道隆)から「すべてが終わった」と冷たく背を向けられ、修復不可能な決裂の時を迎える。(編集部・倉本拓弥) 還暦目前の唐沢寿明が主人公の時点で見る気が失せるわ 栗山千明さんが美人すぎてずっと見てる。
あと娘がクソバカすぎてイライラする。あれ原作はキムっていう金髪美女(エリシャ・カスバート)だから良かったのに。 最近ますます楽しくなってきてるから見といたほうがいいぞ
乗り遅れるなよ >>4
若い頃の藤岡弘か杉良太郎だったらいい感じに濃いかもしれんねー 意味の無い時間稼ぎが酷過ぎる
オリジナル観たから娘のウザさは覚悟してたけど記憶以上にウザいわ。
てかこのドラマのテーマって「女はホント救いようの無い馬鹿」 シーズン2面白いのにな
取調室で首チョンパするし原爆爆発するし 一切みてないけど>>1を見るに名前借りてきただけじゃなくてガチのリメイク?
本家シーズン1そっくりじゃね >>13
ホンマやで
これが男女平等を叫ぶ国のドラマやからな
日本人の平等感とは相容れんわ >>16
超絶劣化リメイクw
本家は20年前で、デジタルも撮影技法もいまは格段に進歩してるのに
出来上がってるのは20年前の本家よりはるかに劣る、日本のマンネリ刑事
ドラマのノリとテンポの悪さに溢れた画面。
作ってる連中、製作費がない、アメリカと違う、撮影に制約が多すぎ
とか言い訳するけど、そんなレベルじゃなくて編集とかカットとかが
もう、なんか次元が違うレベルで全然ダメw 色んな奴に断られて断られて唐沢寿明になったに決まってるだろ
多分候補としては10番手くらいだよ >>10
栗山千明のデビュー曲がガンダムユニコーンの歌ってのはあまり世間に知られていないんだよな。ちなみに本人は兄の影響で大のガンダムファンを公言してる >>14
犯人に脅迫されて上司を射殺するのもシーズン2だったかな?
その上司は佐野史郎あたりかな >>19
制作費100分の1ぐらいなんだろな
ほんとショボいけど唐沢の妻子が本家よりも鈍臭くてイライラする! 第20話って事は今日放送分を含めて残り5話ってこと? >>20
唐沢かわいそうだよな。
なぜか事前の触れ込みでは、唐沢がやりたくて持ち込んだみたいな宣伝までされてしまってw
これ、リメイク権の交渉でクソ高い金払うところでエージェントと結託してポッケにナイナイしてる
テレ朝の偉い方のやつが無理やりやってるだけだろうな多分w >>19
そこまでひどいひどいって言われると逆に見てみたいw
今日みてみよかな >>23
製作費関係ないところで、製作側の根っこのセンスと技法が致命的にダメだからねー
たとえ同じ製作費使えても、おそらく爆発を採石場で盛大にやりましたーとか
カーチェイスで何台潰しましたーっていうだけで、結局アクション、サスペンスもの
としてのクオリティは変わらないと思うねw 日本のエンタメ業界がいかに低レベルなのかを見せつけられるドラマだわw
クリエイターも芸能人も馴れ合いの馬鹿しかいないw >>26
クソだよ、クソw
なんでそんな妙な間をあけて編集してんの?
とか、なんで銃撃戦の演出が
80年代のあぶ刑事レベルで変なの?
あの分割場面をその場の唐沢の別アングル?
っていうのばっかりw
もうね、作ってる連中は所詮、相棒とかそんなのをだらだらやってただけの
無能で、世界とは全くレベルが違うし、当人たちはその差もわからないレベルで
無能なんだとしか言いようがないw クリエイター、メディア、芸能人
誰も責任を取らないクソみたいな業界
それが日本のエンターテイメント >>30
煽りじゃなくて真面目にそれを露呈してるんだよ、これw
20年前よりCGも安く綺麗に使えるし、ドローンなんてのも使える。
製作費関係なくもっと、本家のスピード感真似るような撮影とアングルとか工夫する気ゼロw
下手すりゃ、はぐれ刑事なみに画面止まって動きがない。
妙な顔のアップばっかりとか画面全体からでるもう、ダメ邦画、ダメ日本ドラマ感しかないw 話が全然進まん
2回くらいすっとばしても状況変わってないイメージ >>1
しれっと、オリジナルと差し替えたらどうだろうか? 唐沢氏がおっさん走りなとこ以外は普通に見れるドラマ 桜田ひよりの演技以外、全てがやっつけ仕事のクソドラマ
20年前の本家より劣る作りって、ある意味才能だと思うわ
なんつーかな、映画デビルマンがすぐそこまで迫っているってレベル せめて記念制作ならモズみたく映画フィルムみたいな映像でやれよな 獅堂の娘と奥さん、党首の息子に超絶イライラする。でも、ここまで見てるから意地でも最終回までみる これ7話ぐらいまでは我慢しながら見てたけど撮影や編集酷いのは勿論だけど
車のシーンでも公道でのロケが出来ないのか工場の私道みたいなとこをダラダラ走ってるシーンが多くてきつかった
もう日本は政府が映画ドラマの制作支援して制作レベル上げてかないと本当にどうしょうもない
学生の自主制作とレベル変わらん 公道での撮影ももちろんできるよ
これはスタッフが手間を惜しんでるだけ
要はものすごい手抜き
製作費の問題じゃなくて単純にやる気ないクズが日本の実写エンタメには多すぎるっていう お知らせスレ乙
先週は進まなかったなぁ
しかしあと5話かと思うと寂しい 酷いドラマだなw
もうゴリさんとかヨボヨボなのに
結構走るシーンとかあったはずだぞ大丈夫なのかw >>1
朝倉あきが亡くなってからは栗山千明目当てで見てる。
その栗山も出番が少なくなってきた。
でも拘置所の女もまた誘拐されるし、奥さんも殺されるんだよな。
このまったり進む感で全く想像できないけど。 映像が本家に比べてしょぼ過ぎるんだよ
死体埋めさせたりするところも街灯があったりするしw
アホかよww >>52
それも唐沢寿明に銃殺されて海に落ちるんだぜ。
もう老人虐待だよ。 地方で1時間遅れなんだけどひどいなコレw
ニコニコみたいにコメント流れないと見れないわ 唐沢にテレ朝のイメージねーなーと思ったらやっぱ無名の頃のエキストラが殆どで売れてからはまるで出てない
テレ朝で主演やるのはこれが最初で最後だろう ダラダラし過ぎで緊張感が伝わらないから脱落したわ
アメリカのリメークとか今は無理だろ 20年前だから流行ったわけで例え本家を今放送してもただダラダラしてるクソドラマ >>55
予算と撮影の規制関係ないところだからね、それ
要は制作してる連中がひたすらやる気と能力が無いってだけ 外国よりうまくできるのは霊ホラーくらいかな
霊らしきもの見る人間からしたら、後ろ見たら(`/□´)/ガオー襲ってくるとかより
くっきり&もやもや影とか、あそこに人いたのに消えたとか超リアルなのは日本
でも最近閉まらないエレベーターに突進してくるとか(`□´)化しててしらけることも多い
アクションとか他のジャンルは日本はがっこの演劇部レベルかな 全部観てる人は尊敬するレベル
すげー暇なんだろうなー >>63
テレビ局はこれで日本で最高レベルの高給取り
死ねばいいのにねテレ朝社員とか
マジで死ね日本の恥晒し 米国版は、デニス・ホッパーがかっこよすぎたわ
デニス・ホッパーなんて、テレビドラマに出るイメージなかったからなぁ
高倉健が生きていれば、このドラマに出てきてびっくり
させることできたのにw >>64
踊る大捜査線はドラマも映画も良かったよ
本気だせば日本人でもいいものつくれるけど
リスクばっかでカネになんねぇーから映画が死んだ >>68
え そんな傑作だったかな
キャラの作り方はうまかったけど毎回爆発物ドーンのビミョーなのだったような
でも水野美紀のびんたはすげー頭に残ってる笑 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw 映画版の踊るは全て駄作
テレビのSPこそ至高
特に稲垣吾郎がヤク中役のやつ 鬼束は午後7時過ぎに獅堂と一緒に御殿場にいて、
8時前には東京の本部に戻ってたけど、移動するの早過ぎない?
ところで竜雷太と唐沢寿明は、「愛という名のもとに」で親子役だったんだよな。 20話から視聴開始w
あの時間帯にぼんやり見てるならなかなか面白いのでは?
来週も見ます >>73
ジェットヘリで移動すれば10分程度だし
はい論破 怪しさを感じさせるマイロ
それともマイロは誰かを訝しがっているのか
まあオリジナルどおりの展開なので言わずもがなですが 2クールだったのかよ
まだ続いていたとは知らなんだ
凄い赤字じゃね まだXファイルを日本製リメイクの方が面白く作れると思うんだけど >>65
御明察。
暇です。録画して家族で見てます。 >>70
そうそう、踊る大捜査線みたいな低レベルな作品がヒットしたせいで幼稚なTVドラマの映画化が連発されて邦画のレベルがガクッと落ちた。
当時日本で活動してた金城武が日本に見切りつけた理由も踊る大捜査線みたいなTVドラマ映画ばかり増えたからだとインタビューで語ってる >>68
踊る大捜査線をレベル高いと思ってる時点でお前はどうしょうもない糞バカ ずっと見てるけど、やっぱり設定が日本向けじゃなさすぎるので、ところどころ無理がある。 散々既出だと思うが
なんで御殿場と東京を20分ぐらいで移動してんだよ?
CTUって東京にあるんだよなあ?
なにがリアルタイムなんだよいい加減にしろ >>34
まさにそれ
金がなくても20年前とは機材がまるで違うだろうに
ただ役者は全体的に悪くないと思う、唐沢、栗山、池内、佐野史郎も良くやってるし無名の役者も結構良い 年々貧しくなってる衰退国の日本にお似合いのドラマじゃん
国が後進国に落ちぶれるとこういうエンタメ文化もどんどん貧しくなって質も下がってくね
元から日本ドラマがレベル高かった時代なんて一度もないけどね 本家のアメリカ版と比べたら、スピード感が無いというか。
NHK大河ドラマも中国歴史ドラマと比べたらスケールが見劣りするし・・。 >>65
暇というかネタで観ている
去年のあゆドラマと同じで
荒唐無稽も行き着くとコロナ禍引き篭もりには味わいになる 俺なんか一秒も見ずに挫折したのに何話も見てる人ってすげーな >>92
片瀬が演じた女テロリストは 1ではもう登場しない
アメリカ版の2と4で再登場する
>>89
これのアメリカ版を昔に父親が一緒に見ていて
「アメリカの職場は あんなにギスギスしているのか」 とあきれていたな Abemaで見てたんだけど3話だか4話くらいから有料になってそれっきりフェードアウト
そんな人多そう >>99
まさにこれ。
テレビのコンテンツなんて金払ってまで見る訳ないだろうが。
無料だから見てんだよ、馬鹿が。
悔しかったらアメリカ版くらいの作ってみろ。 原作もあんま面白くないからなイライラするだけ
シーズン4くらいだよイライラするけど面白いのは 毎回警察とかの警備側が少なすぎる
最重要のやつが移送されてくるのに職員3人と技術職3人しかいないってなんだよ
そうでもしないと脱出したりできないから仕方ないのかもしれんけど >>96
最後にパーマー大統領と握手したのマンディじゃなかったっけ? >>103
>握手
それが2の24話 その直後に大統領が倒れる >>104
アメリカ版はヘリコプターで移送されていた
日本版は予算の関係上で 車になったんだろう 本家忘れてると結構面白いんだけどね、毎週楽しみ
ただ爆発シーンはゴレンジャーやお笑いウルトラクイズを彷彿とさせる >>106
あ、2のラストか。そうかそれで3の生物化学兵器テロになるた 元ドラマを観ててオチも覚えてるけど間は殆ど忘れてるな
最初は馬鹿にしながらみてたが一周回って楽しみになってきてる俺は異端なのか 視聴率的にも唐沢の年齢的にも続編は無理なんだから
本家が採用しなかった方のエンディングでいいような気がする >>67
それな
アメリカ版のデニスホッパーのほうは家族の仇のバウワーと対峙しても
表情一つ変えないし一切取り乱すことがない
それがかえって底知れぬ不気味さやラスボスの大物感を醸し出しててすごいよかったのに
日本版のゴリさんのほうはしょっぱなから怒りでフルフルふるえてたり
逃げるときにヒャッハーはしゃいでるのが小物に見えて仕方ない
ああいういいとこはちゃんと踏襲するべきなのになんでああいう改悪しちゃうのかね
演出家はリメイクする側なのにろくにオリジナルのほうをチェックしてすらないんじゃないかてがっかりしたよ ルー・フィリップスの役の人が知らん人だった
ドレイゼンも大物かと思ったらそんな事なかてガッカリ >>67
> 高倉健が生きていれば、このドラマに出てきて
無理だろ。高倉健が生きてゐれば今年で90歳だ。亡くなつた時でさへ今の竜雷太より高齢だ。
> びっくり
> させることできたのにw
まあ、吃驚はするわな(笑)。 日本で良いアクション作品作るのは無理
作る予算もノウハウも機材も無い
相棒とか踊る大捜査線みたいな人情や組織vs個人みたいな安い刑事ドラマモドキ人情劇しか作れない
規制だらけでカーチェイス撮るのも無理
ハリウッドからもアクション物のロケ地として見捨てられてる国 >>116
> 演出家はリメイクする側なのにろくにオリジナルのほうをチェックしてすらないんじゃないか
チェックしてるから「意地でも原作と同じにはしない!」と思つちやつて、結果、センスの無さを露呈してるんぢやないのかなあ。 24をリメイクする
神経がどうかしている
そもそも無理 あの父親ビクター林だっけ?
あの爺の演技が酷すぎてなw >>119
規制の問題じゃないよ。
技術が低劣なだけ。
作ってる奴らが無能だけど高い給料取れるってんでゴミしかいなくなったから。 >>122
竜雷太は他の刑事物では人情味のあるいい役を演じるんだが、
流石に大物テロリストって感じじゃない。
日本的な情緒物の刑事ドラマだからハマる訳で。
デニスホッパーみたいな狂気な役を出来る俳優が日本にはいない。 ビクターは西田敏行にやって欲しかった
笑いに全振りで緊張感無くなるだろうけど >>123
テレ朝局員が監督したり撮影してるとでも思ってるのか
テレ朝局員はプロデューサーとして数人関わってるのみで監督もカメラマンも編集もみんな外部の人間
フリーランスのギャラは安いし制作会社の給料はめちゃくちゃ安い >>129
つまり高給取りのテレビ局員が無能だからクソなものができてるって言う話じゃんw
プロデューサーなんだからまともに指揮してちゃんとしたもの作ればいい
無能ゴミクズの言い訳は全くナンセンス
要は日本の実写コンテンツは予算とか規制じゃなくて作ってる連中が無能でやる気ないゴミクズしかいないって事 >>129
プロデューサーが能無しってことだよね、それw プロデューサーと監督の違いも分からない
テレビ局と制作会社の違いも分からず局員が撮影したり編集してると思い込んでる
踊る大捜査線を素晴らしいドラマだと絶賛しちゃう
これが日本の視聴者のレベル
作る方も能力が低いし視聴者もレベルが低い >>96
ありがとう
という事は日本版でもシーズン2やる可能性あるな 観てた奴らはあと四話で苦行から解放される
よかったな 大阪では結婚したら
いくら若くても「うちのオバハン」 >>135
あと4話しかないと思うと悲しい
もっと見ていたい 木村多江はいつもメンヘラ役だな。普通の役を殆ど見たことがない >>106
アメリカ版通りだと片瀬はシーズン2最終話のラストで仲間由紀恵と握手するんだな >>133
お前頭悪いね
作る側は結局馬鹿の無能で高給にあぐらかいてるゴミクズってのは変わらないのに ビクター林は里見浩太朗か北大路欣也が良かったと思う >>142
実制作を担当してる制作会社の給料がどれだけ低くて労働環境も悪すぎてドラマでも映画でも辞める奴続出してるの知らんのかお前
高給貰ってるテレ朝社員が監督したり撮影してる訳じゃねんだよアホ 本家シーズン4観てるけど
脚本が素晴らしくケタ違いに面白い
JAPAN→話にならんわ >>146
つまり、制作会社にちゃんと金も回さず出来上がる作品のクオリティに
責任持たない馬鹿な高給取りの無能のせいっていうのがなんでわかんねえのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています