「天国と地獄」初回見逃し再生236万 日曜劇場歴代最高を更新!総合視聴率25・8% 今年全ドラマ1位 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/26(火) 11:52
スポニチアネックス
「天国と地獄」初回見逃し再生236万 日曜劇場歴代最高を更新!総合視聴率25・8% 今年全ドラマ1位
初回見逃し再生数が日曜劇場歴代最高を記録した「天国と地獄〜サイコな2人〜」(C)TBS
女優の綾瀬はるか(35)が主演を務めるTBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」(日曜後9・00)の初回(1月17日)の見逃し配信が236万再生を記録したことが26日、分かった。2019年10月期「グランメゾン東京」の202万再生を大きく上回り、日曜劇場枠の歴代最高再生数を更新。初回の平均世帯視聴率16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)も今年の民放ドラマ1位の好発進だったが、見逃し配信もロケットスタートを切った。
「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」の合計再生数で、集計期間は初回放送後1週間。初回本編は224万再生、キャストによるスペシャル副音声付き限定配信版は12万再生、計236万再生となった。
同局の看板枠・日曜劇場の見逃し配信は15年1月期「流星ワゴン」からスタート。初回200万再生を超えた日曜劇場作品は木村拓哉(48)主演の「グランメゾン東京」(202万再生)しかなかったが、今回の「天国と地獄」をそれを更新した。なお、昨年7月期に社会現象を巻き起こした「半沢直樹」はコンテンツ配信を実施していなかったため、記録の対象外。
「天国と地獄」初回の総合視聴率25・8%(リアルタイム視聴率16・8%とタイムシフト視聴率10・3%の合計、重複は差し引く)はNHK連続テレビ小説も含め、今年の全ドラマ1位。リアルタイムはもちろん、見逃し配信やタイムシフト(録画)も含め、幅広く支持されたことを示す結果となった。
鹿児島・奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」かのごとく、刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる究極の“スイッチエンターテインメント”。
脚本はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで知られる森下佳子氏(49)が手掛けるオリジナルストーリー。TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN―仁―」「義母と娘のブルース」などに続き、綾瀬&演出・平川雄一朗監督(48)と再びタッグを組んだ。綾瀬は意外や日曜劇場初主演&刑事役初挑戦。サイコパスな殺人鬼役に挑む高橋一生(40)も日曜劇場初出演となった。
綾瀬と高橋の“スイッチ演技”が大反響を呼んでいる。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000040-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8439e31c4f8c7875c2200da49e9d5f32d11597d0 入れ替わりがまさかの転校生パターン
大林宣彦もビックリ 誰も気づいてないと思うが満月の夜に転がれば元に戻るよ >>8
結婚させてやれと思うが
韓国人相手だとイメージ悪いか こういう入れ替わり系ってなんか苦手だわ
見る気が起きない >>9
それはもう一般的だろ
放送時間にテレビの前に座って見るのなんてジジババだけやぞ あんな大昔の映画がそんなに高視聴率だったのかとビックリしたわ めちゃめちゃ面白かった
実況しながら見てるけどそれだと見落とす伏線的なものもあるからもっかい見る
事件と入れ替わりだけで設定いっぱいなのであんまり凝りすぎて変な話にしないで欲しい
奄美の伝説とか言い出した時点で怪しいけど > なお、昨年7月期に社会現象を巻き起こした「半沢直樹」はコンテンツ配信を実施していなかったため、記録の対象外。
実質2位 綾瀬はるかってこれといった実績もないのにステマされすぎだろ
映画もドラマもこれといったヒット作もないのに
むしろこいつが絡むとコケまくり >>2 www
一瞬、えっこんな知らんドラマが半沢抜いたのか?って思ったけど今年ねww 高橋一生が綾瀬はるかの可愛さより可愛くなってて可愛かったw 今のところ話は面白くないけど高橋一生が面白くて見てる
北村一輝は勿体無いな、あんなオッサンじゃなくもっと癖のある役で見たい >>25
仁をはじめホタルノヒカリとか八重の桜とか鹿男とか今日は会社休みますとか
むしろ当たりが多いイメージなんだけど >>25
綾瀬でそれなら上戸なんてなんなんだよ
あいつこそ代表作っていう代表作ないだろ なるほど
半沢は配信やってなかったから入ってないのね 高橋一生は怪しいだけで真犯人がいるって方向に行くと思ってたのに 2話目で溝口が入れ替わったのに気付いたのは早すぎた様な気がするけど 殺されるフラグ? 面白いもんな
高橋一生の演技力を堪能するためだけとしても見る価値のあるドラマ >>1
舘ひろしとガッキーが入れ代わってたやつもTBSだったな 明石家さんまの天国と地獄が見たい
あれ面白かったのにな月イチでやってたサッカー番組日韓ワールドカップの時
モネールとか面白かった
各国の予選とかも流してくれてたし もう大女優っすな
30超えて人気あるのは本物
でも婚期が遅れるのが心配だ >>53
あれ面白かったしガッキー可愛かったしなんなら舘さんも可愛かった 高橋一生上手いわ
綾瀬もだけどやっぱ主役が上手くなきゃ面白くならないんだな BGMがJINとそいっくりなのはなんなん
頭混乱するんだが >>49
誰も気づかず本人達が慌ててるだけだと話が間延びしそう
気づく人の協力を得てなぜ変わったのかどうやって戻るのか
それから事件はどう解決するのかが本筋 前作の斉藤由貴もそうだけど
死体を執拗にアップにするのはなぜか
せっかく設置したからか、契約なのか 脚本森下さんで綾瀬はるかなら面白そうだとは思うものの
どうにも設定が面白くなさそうでいまいちチャンネル合わせる気になれなかったわ
入れ替わってる演技とか想像するだけで見てるこっちが恥ずかしくなりそう >>1
すまんな
入れ替わりネタと
タイムスリップネタは
見ないことにしてるんだ 展開が早くて面白い
まさか2話で溝端に入れ替わりバレるとは 高橋一生の本当の人格は女
女なので化粧も卒なく出来るし柄本佑とも抵抗なくセックスできる
ギニュー隊長みたいにチェンジを繰り返して真犯人を追っている
真犯人は中尾明慶 >>57
設定ガバガバに見えてストーリー展開ちょっと安易だもんなと納得してもたw 綾瀬の演技力のおかげ
台詞回しもごく自然体で声もよく通る 総合視聴率ってなんだよ
視聴率がヤバすぎて新機軸を出してきたのか?
一回の再生を家族四人で見てると仮定してるから4倍カウントでもしたのか? 入れ替わりものというだけで期待しなかったが、これは予想外に面白い。
犯人を暴くという単純な展開にならなさそうな感じもいいね。
綾瀬と高橋だから視聴率もキープしそうだな。 二回目の最後で入れ替わりを同僚にばらしてどっちらけ、もう見ない >>1
面白いし、可愛いし、キレイだし
スタイル良いし
綾瀬はるか大好き❤ 半沢は最初はダイジェストで最終回手前で一気配信(1話〜最終回前まで一週間無料配信)
ゴミと神、両方やったので複雑 >>69
家から出ないガッキーは誰と出会うんだろう >>8
親が許すわけない。
関根バカ親子と違って
国民も許さないでしょ 何十年も前から入れ替わり方変化してなくて
しょうもねぇ
あり得なさすぎて見る気起きない 綾瀬でも日テレなら見ないわ
綾瀬+TBS(白夜行仁のスタッフ)だから見る 総合視聴率ってなんだよ
もうそうでもしないとダメな時代になったのか >>72えー?JIN-仁-′ゥたこと無いなんて勿体ないね名作なのに 高橋一生はアメリカで濡れ衣をかけられ、犯人を追いかけてた
ホワイトというのがちょこちょこ出てきたな。 >>92
国民がってw
他人が誰と結婚しようがどうでもいいけどな 今は同じ曲の番宣が多いけど
TVerの再生数が増えたら普通の広告も増えそうだな 1話目で不評だった中途半端なコロナ設定が消えたな。 今の若手女優が視聴率爆死してる中やっぱりこの辺の女優は強いな 高橋一生がすごいよな。
本当に女が乗り移ってる感じの演技だった。
普通はゲイっぽく見えちゃいそうだけど。 綾瀬はるかなんか老けたのか余り可愛くないよねもうピークは過ぎたと言うか顎ばかり目立つ >>1
いや、総合視聴率なんて持ち出すなら、他の番組も総合視聴率出せや 高橋一生の一話の狂気的な演技からの女化演技が本当良かった 高橋一生の演技は凄いが
綾瀬はるかは対して男っぽくない くだらない芸人、アイドルがいないだけでも見やすいドラマだし面白いわ もともとの女が男っぽいのに一生はちょっと女すぎる気もするな 入れ替わったあとの高橋一生の女演技がナヨナヨして気持ち悪い
入れ替わる前の綾瀬はもっとキリッとした感じだったろ >>81
綾瀬はるか演技力あるよな。
どんな役やらせても上手い。 >>129
動揺してるからじゃん
すぐにすんなり受け入れてキリっとしてたらそれはそれでおかしいわ >>105
1話の不評見てから2話の演出変更なんて間に合わないだろw
まあ前期の共演NGとか姉ちゃんの恋人なんかにしても
序盤にコロナ設定出しといて消えるパターンはちょいちょい見るな
すぐやめるぐらいなら最初からコロナ存在しない世界線の方が潔いのがわかった TVerで副音声つきを配信してるのがおもしろいけど、これで回数を稼いでるのかとおもた M男の琴線に触れるようなとこ、あるよね
綾瀬さんの中の人がSっぽくて 視聴率のいい番組見てるオレってセンスあると思ってる日本人多いからなあ 高橋 入れ代わり治す方法あるの?
綾瀬 知らねーよ! >>126
それ思った
入れ替わったことに対する不安感の表れなのかもとも思う TVerのランキングってドラマばっかりだよな、つまんねえと言いつつみんな見てる 最近気がついたけどもう世の中のパターンなんてほとんど出尽くしてんだからこういうありきたりな設定を演技力だけで見せるドラマが面白い
TBS日曜9時はいいね 再生数wwwww
チョンの原爆ヤッホー歌手と同じだなwwwwww 視聴回数は簡単に買える
アナログな視聴率って優秀だったな 道端は刑事だから直ぐ気づいたけど
受け入れるの早いよな 演技云々言いながら持ち上げてるのは目が腐ってるかステマ
ひたすら持ち上げばかりであからさますぎ 道端は刑事だから直ぐ気づいたけど
受け入れるの早いよな 後輩が入れ替わりに気づくの早すぎと思ったけどまぁいいか 入れ替わりって需要あるんだな
サスペンスだったのにSFになって冷めたわ 部下の刑事が入れ替わりに気づいたのが地獄に垂らされた蜘蛛の糸
おそらく蜘蛛の糸を断ち切るような絶望を煽る展開があるに違いない >>79
そういえば女体堪能するシーンも無かったし冷静だったな >>31
半沢は見逃し無しのダイジェスト配信だったから… >>9
視聴「率」って考え方はもう古いね
視聴「回数」にすべきだろう このドラマはラストのヒキが良くできてるなー。続きが気になる もう少しコメディ要素が薄めでもよかった
恋あたはコメディ増分がいい方に出てたけどこのドラマは悪い方に出てる >綾瀬はるか(35)
大竹しのぶなら「こんな仕事できるのもあと数年だし」とかいって
永瀬正敏にパンツ下ろされてた頃 高橋一生が気持ち悪くて面白い
2回目からしか見てないが >>179
絶対ダメだろと予告では思ってたけど、見たら見事なはまり役で驚いたわ 1話目で入れ替わり完了?
3話から見ても理解できる? 総合視聴率とか詐欺指標出してくんな
個人視聴率10%レベルやろが >>168
回数よりは率だよ、特定の1秒間に何人見てるかが大事
そして回数よりも時間、何回よりも何分
回数はウソがないとしても指標としては弱すぎる
今回のはドラマだから最後まで見るのが多いだろうが、それでも全員が最後まで見てるわけでもないので平均視聴時間が一緒でないと意味がない >>1
録画したの見ようとしたけど演出含め酷い話だったぞ
途中で早送りにして終了 綾瀬はるかって何で大物女優みたいなポジションなんだろうね 一生の入れ替わり演技安易過ぎない?
あれだとただのオカマだし何で評価されてるのか分からん
三十路の男勝りの女刑事が内股で乙女全開とか不自然だし
ジジババ視聴者に入れ替わりを分かりやすくするための演出なのかね >>182
連続殺人鬼?とそれを追ってた女刑事が入れ替わったと把握してれば
1話は事件概要
2話は入れ替わってさあどうする
3話は入れ替わりの秘密を追う的な
TVerで2話は無料配信してるよ 総合視聴率とか朝鮮に汚染され過ぎ。YouTubeと同じで同じ工作員が何回も見てるだけだろw 綾瀬はるか刑事も高橋一生もサイコってこと?
サイコな二人 元のイキッてた綾瀬が高橋になってから
弱い立場になってしまいオタオタしてる感じもいいね
逆に綾瀬の方は全く動揺してないのもサイコっぽくて >>185
回数だとyoutubeの再生回数と同じで
信者が狂ったように再生を繰り返すだけだから
指標として不完全になりはしないか? 再生回数は水増しが楽にできるからこの手のインチキ臭い連中に利用されがち 綾瀬はるかの悪人プレイのが魅力でるんだよね
高橋は何がどうしてもキモいだけ我慢して綾瀬見てる おっさん同士の入れ替わりやれや
ちんみたくなーいとか典型的なラブコメノリになる陳腐さが日本ドラマ映画あるあるだな
鍵泥棒みたいなんはよかった >>1
今んとこコメディとシリアスのバランスが良いな
個人的にはコメディ無しの完全シリアスで見たかったけど
まあ予想してたより面白いけど 綾瀬はるかばっちりメイクにしたらすごい美人になるね
肌が白くて透明感がある
深キョンよりも美しかったぞ 総合視聴率てなんだよ?
視聴率自体が元々ウソ数字のクセに
さらに屁理屈こねくり回して
新語まで作って
意図的に印象操作をするな
電通
および朝鮮人 >>196
俺も最初はそう思ってたがその食わず嫌いは後悔するぞ
高橋一生のプロ意識に感心したわ、本当面白いよこのドラマ 初回のが面白かったな
二回目はコメディ感が強すぎて飽きた 高橋はただのオカマにしかみえんw
女性の魂というかただのカバちゃんみたいな 今2話見てるけど
殺人鬼の行動が口の中にパチンコ玉詰めるとか変なマーク書くとか
論理も何も考えずに不気味に見えそうだからこの設定にしましたって感じだな
日本のドラマの凶悪犯の設定って不気味に見えそうってだけのスカスカ設定なんだよな
入れ替わりもすべてが終わってる感じ
こんなのが高視聴率取れるなんて日本ってちょろいよな 綾瀬は警察の男社会で舐められまいと頑張ってたのよ。入れ替わって素に戻っただけ。高橋のふにゃふにゃはそういうことだぞ。 セカチュー、白夜行、仁のスタッフ陣だもんな
鉄板よ 日曜日の21:00に見逃す?
見る気がなかったのに後追いで見ただけでしょ >>62
演出家と脚本家が仁の制作スタッフと同じだから >>101
岡村さんのハゲのばっか入ってうざかった 再生236万、今年全ドラマ1位?
今期はこっちの方が多いじゃん。再生388万だよ。
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』第1話
3,882,409 回視聴•2020/10/20
https://youtu.be/5Z3jU2P8eQw 入れ替わり系はぼくの魔法使い以外見る気しないけど、これはちょっと見てみたい気になったかも >>219
ゲイのドラッグクイーンの人がユーチューブで発言してたけど
カミングアウトして人前で女装するようになってから
めちゃ所作振る舞いが男っぽくなっていったそうな。
カミングアウトせず男性として普通に生活してた時は
なよなよして男らしさ皆無だったのに、不思議だわって。 >>231
おまえの頭は2020年で止まってるんだな
働けよ しかもTVerでの再生数がって記事なのに
何も読まずにYouTubeのリンクかよ
笑えるな 天海祐希がアクションシーンになるとちんこついてるみたいな歩き方するほうが
気になる もう男役演ってるわけじゃないのにそうなる 日本人は昔から、とりかえばや物語系が大好き。
君の名はの大ヒットもそういう背景がある。
日本人は男女の体格差が世界一すくない民族で
江戸時代は肉食禁じられてて
身長が男女ともに150cmくらいしかなくて
和服で体の線がみえなくて、男言葉女言葉もなくて
男女の見分けがつかなかったから
簡単にとりかえばやができたんだよ
男女の体型、ビジュアル差が肉体的にも文化的にも
キリスト教圏ははげしいから、おなじことやろうとしても
ぜんぜんグロテスクになってしまうから、できないらしい 今、ドラマのトレンドは、男女入れ替えとかBLらしい
スマホやSNS登場で恋愛ドラマのすれ違いや障害の台本が描きにくくなっているため
純愛を描けなくなってるそうな
たしかに今時、会いたい時には誰とでも簡単に
すぐにつながれちゃうもんね、なんの障害も演出できない
もはや先天的な障害やファンタジーに逃げるしかない >>199
おっぱい画像ばっかり、尻の画像ないの? >>231
うわ、いかにも信者力高そう
やっぱ視聴「回数」は信者対策をしない限り「率」より更に不完全な指標でしかない
10人が1回ずつ見るより信者1人が11回再生した方が勝ちになってしまう指標はやっぱダメだわ 236万か。
そりゃTVerの数字をテレビ局が意識するようになった話もわかるな。
TVerも最初はこんなのろくなもんじゃない、って感じだったけど
今はだいぶ使いやすくなってコンテンツも充実してきた
これはなんだかんだでネット動画もテレビ局が牛耳っていく感じになる気がする
やっぱり日本はテレビが強い 世代視聴率が16.8%だとインパクトがないから総合視聴率25.8%をタイトルにして綾瀬の提灯記事を作りましたいうのがあからさま過ぎるわ 化粧をしてる
キャラが変わった
セクハラをあだ名と知らずに会話した
耳を触る癖は日高のもの
これで八巻が気づく展開シビれたなあ
捜一だもんね
副音声ver知らなかったから今見てる そういえば中身日高なのになぜか化粧の仕方が上手かったな 普段強気なくせに突然ヘタれて泣き出す高橋一生は最高だな!
医龍2然り凪のお暇然り >>126
一生は多分、女形に演技指導されたと予想 綾瀬はるか(35)
35!稼ぎすぎて、格下の男とは結婚できないパターンだな。 >>255
入れ替わったのは
初めてではないのかも 1話だけ観て全然面白くなかったんだけど2話で面白くなる? >>193
入れ替わり前
一生はサイコパスな社長
綾瀬は男勝りな女刑事
入れ替わり後
一生は「いやー」な女形
綾瀬はサイコパス >>168
回数とか水増しし放題でもっとアテにならん >>114
分かるわ
最後の歩道橋の武田鉄矢は最高だよね これでこんなに視聴率が跳ね上がるならYouTubeのウルトラマンZとかも結構な数字が上乗せになっちゃうぞ
都合のいい時だけこういうことするんだな >>195
髪の長さ以外に何一つ共通点がないが
EP6の青白いおっさんの方か? >>267
毎週出してるよ
放送後1週間でのタイムシフト視聴と合わせて重複分を除いた「総合視聴率」を
前番組でね ナッツ投げてなんで私がこんな目にって言ってる高橋一生が
白夜行で教会でロウソク投げてステンドグラス割って叫んでる綾瀬はるかだった
音楽もそれっぽくて >>1
コマーシャル飛ばすから
広告の指標にはならないんじゃないの
この数値 >>237
ヴェローナの二紳士とか十二夜とか
シェークスピアにはあるよ 君の名は。もそうだが
普通に入れ替わりネタを見てられない
楽しみかたを教えてほしい これ含めたらM1とか総合視聴率やばいことになるくね? 事前に入れ替わるって分かってたけど、1話は事件はハードだし警察側は綾瀬含めて無能で事件モノとしては微妙だな、と思いつつもギリギリ最後に入れ替わり。取り敢えず1話切りはやめとくか、と。
2話はエロネタやドジネタ連続でコメディとして見ればいいんだなってところでアレルギーネタでハードな事件モノだと再確認させ、更に直後に、後輩が速攻で気付いてた場面を入れるっていう展開の早さ。
ワンクール分のネタが持つのが疑問だけど義母ムスの時も2話目で急に不自然な設定が気にならなくなったのを思い出した。 >>261
1話はシリアスだったけど
2話はコメディっぽいとこあってまた違う面白さがある
体が入れ替わって男と女の性事情に混乱するよくあるパターンだけど 今時入れ替わりってと思って見てたらけっこう面白くて2話目も見てしまった
最後まで見ると思う >>6
いや、あんだけ月のカット入れまくってんだからほとんどのやつ気付いてるわ >>280
1話で設定甘いなと思ったけど2話でそっち行っちゃうのか
求めてたものと違った
ありがとう >>289
よく読んで見逃し配信含め総合視聴率でしょ ここから綾瀬はるかと高橋一生が恋愛するゲロ吐きそうな展開になるの? これはない
数字いじってんじゃねーよ
俺今週見なかったし なんか胸糞で楽しめないのは俺だけのようだな・・
この脚本家の書く話はガチ面白いので見続けたいんだけど はーもう早く全ての番組TVerで見れるようにしてくれ >>295
そもそも総合視聴率ってなんだよ
どういう計算したら25・8%になるんだかな 入れ替わりといえば篠原涼子と古田新太のが良かった。 展開が無茶苦茶なんだよな
強制捜査の前日に自首進めるって証拠隠滅して下さいって事だし
入れ替わった後でも本人にしか知り得ない情報を出せば、入れ替わりを納得させられるのに これからの展開が全く読めないから面白い
それと高橋と綾瀬の演技が上手いな 面白いから当然やろ
ドラマ滅多に見ないけど
ちらっと見て面白いから全話見ることにしたわ 柄本佑ってなんかあるよな
ただの同居人に柄本佑使うわけないから >>298
今のところは殺人鬼にいいように操られてるって話だからな
まあオチでは一生は無実なんだろうけど JINみたいになるなら今からでも見ておいた方がいいのか 高橋一生と綾瀬はるか、並んだ時の相性どうかと思ったけどいけるね 人格入れ替わりとか現実であり得ない現象にたった一話で自力で気づくとかいくらなんでもひどすぎ
民王みたいな本人からのアプローチ&ギャグテイストな世界観ならわかるけど >>276
平安時代後期に成立した日本最初のポルノ小説「とりかえばや物語」
世界初の長編小説を世に送り出したのは日本人女性だった。
(見ようによっては、「源氏物語」もポルノかもしれない。)
作者不詳のこの物語は、天狗の祟りのよって異性の性格を持って
生まれた男女がそれぞれ異性の姿に仮装して出仕し、恋愛ドラマを繰り広げる話です。
男女の形や愛の形態だけでなく、異性愛と同性愛がつねに混同
するという、性のどんでん返しが常に繰り返されます。
この世に100パーセント男、或いは女というのは存在しません。
人間全てに男性ホルモンと女性ホルモンの両方が存在し、
微妙な形でどちらかが勝つ形で生まれたのが、性別なのです。
実際、日本とインドに限り、太古の神は両性具有でした。故に、人間も
男らしさと女らしさの両方を備えてこそ本物という、神話から来る価値観
があったのです。いや、実は古代ギリシャでも、婚礼の日に花婿が女、
花嫁が男の衣装を着るという習慣があったのです。
この「とりかえばや物語」、人間の裏側にある神秘に目をつけ、さらに神
話の世界にもおしゃれ心たっぷりにふれたという意味で、私は「源氏物語」
以上に名作だと思います。
最近、SМクラブなどで、「女装プレイ」、つまりは「男女逆転プレイ」が
レギュラー化しているようですが、これなど、別に変態プレイではなく、
ごく自然にありがちな欲求なのかもしれませんね。
ただ、明治において、欧米にていさいをとりつくろうあまり、無理やり
堅苦しい世界を演出し、日本本来の自由でおおらか、広い視野という
ものを、放棄させてしまいました。つまり、日本の何千年という歴史の
中で、明治から昭和の前半までという時代は、日本が日本でなかった
時代でもあります。
従って、明治の頭の固い研究家の多くは、「醜穢読むに堪えざる」な
どと言って切り捨てたそうです。嘆かわしい話です。 成程確かにはっちゃけとっ散らかっていてリアタイ一発じゃ疲れる。録画してボチポチ見てるけどさ 高橋一生の芝居が注目集めてるけど、綾瀬はるかもかなり良い演技してるよ
口調は入れ替わる前の日高そのもの。ヲタ以外も、もっと褒めてあげなよ 『転校生』は、1982年(昭和57年)に公開された日本映画。
階段から転げ落ちて入れ替わるというシチュエーションや先の台詞は
『転校生』がオリジナルである。本作以降、入れ替わる切っ掛けに
"階段落ち"が採用される作品は、『転校生』へのリスペクトといえる。
特筆されるのが男女の入れ替わり演出。それまでも宇宙人が地球人
になりすますといった演出は特撮もの等で行われていたが、
主人公の男女が全編ほぼ入れ替わり、それぞれの俳優に入れ替わる側の人格を演じさせた。
"男女入れ替わり"の演出法は当時は前例もないため、
本作の制作過程では、ぬいぐるみを着せるか、声だけ吹き替えるかなど、
今日では考えもしない驚きの意見が色々出されたという。
尾美としのりの父親役で出演した佐藤允は、
大林から「男と女が入れ替わる映画です」と言われたため、
「それは特撮でやるんですか」と聞いたと話している。
大林は前作『ねらわれた学園』に続きSFXを駆使して女装させた尾美に
特殊メイクでニセの乳房をつけさせようとした。「でなきゃ、
男の子と女の子は入れ替わりません。演じる俳優さんが入れ替わるったって、
役柄を取り替えただけ。画面に映ってるのは同じ男の子と女の子であることに変わらない。
これじゃ面白いわけがない。映画とは画面に映っちゃう分、不便なものです。
受け手の想像力に頼り得ない。これは映画化不可能な原作ではないか」
と大林は思っていたという。
今上天皇はこの作品を自らの好きな映画作品に挙げ「ですから《転校生》のヴィデオ
を見始めると、ついつい徹夜して寝不足になって了います」と大林に語ったことがある。
2012年12月、アメリカ・ニューヨーク近代美術館(MoMA)で開催された
日本映画特集に大林が招かれ、本作を含む大林作品がオープニング上映された。 >>3
本人・事務所・家族即否定してたけど
韓国人の独りよがりだとか
>>324
そして、潰したい番組は「個人視聴率」なるものを前面に出して報じる 内容は普通だけど、主演の二人の演技力に助けられている。これで大根役者だったら、見てられない。 >>92
国民て
他人が口出すことじゃないしどうぞお好きにって人が殆どだと思うけど >>231
チェリまほ好きだけどこの天国と地獄の数字は一週間でだからね。 どう見ても中尾くんが真犯人だな。
女秘書も大きく関わってると そんな良かったの?
面白くなさそうと思って観なかった 色々雑だよな
総合視聴率とかイミフなもん持ち出して工作が酷いわ >>62
入れ替わり物の演技って難しいと思うけど違和感なくこのドラマ見れてる
綾瀬も高橋も凄くうまい >>349
中身入れ替わってる状況下でニヤリとしながら柄本佑を押し倒してたよ 見逃し配信の視聴率ってどんな計算で出てんだ?
一人で全見逃しサイトで見たらおかしくなるだろ 綾瀬と一生は演技上手いから安心してドラマが見られる
今期一番面白いドラマだ 評判はいいみたいだが、綾瀬が好きじゃないからか初回を見逃したわ オレも最初、黒澤の「天国と地獄」日曜洋画劇場に見えてん?ん?となった >>353
視聴率測定器の調査世帯で録画後に1週間以内で再生された場合の数字
ネットは関係ない。配信じゃない 今のところ、このドラマの中では八巻がいちばん好きなキャラ >>1
苦肉の策で総合視聴率ってw
いまじや相手にされない老人層向け世帯視聴率除いた一番大事な個人視聴率は幾つなんだ? >>362
> 初回平均視聴率が16.8%(世帯)、10.1%(個人) こんな捏造記録はどうでもいい
ドラマは視聴率が全て >>1
2話目も面白かったわ
日本ドラマアンチが必死に叩いてるな
コイツらドラマを見もしないくせに、視聴率が低かったら好き勝手叩く
高かったらくだらない粗探して叩く
マジで気持ち悪すぎるんだよ 面白いというか
よくはできてるけど
高橋が人殺しをしてるのに
コメディとか言われると
どうかとは思う >>365
>初回の平均世帯視聴率16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)も今年の民放ドラマ1位の好発進
と記事に書いてあるが
元日の相棒とかより高く、これより高いのはNHKだけ(つまり朝ドラだけ)と 上沼恵美子の心晴天でもジャンプてつじが推してたな
見てみるか >>367
村人が互いに死体を埋めて掘り返して埋めて掘り返して…のヒッチコックブラックギャグなんか大好きなんだけど
今はウルサイご時世だからねえ >>8
男顔キモ過ぎw
そもそも本当に付き合ってるかどうかも怪しい えっ?でもそのあとのゾンビドラマの方が面白いんだろ?おまえら的には 乗り遅れて1話見られなかったから2話から見たけど結構楽しめたわ >>367
殺人は殺人なんだけど死体が現実的な仕上がりじゃないからなんかファンタジー感ある >>340
ホリプロ、トップコート辺りは総出スレばっかだよな
ネット工作、カスゴミ工作スゴイよここらへん
そりゃまかせなさーいとか抜かすわ 高橋一生の演技って今の俳優の中で間違いなく1番すごいよな >>14
「内面は綾瀬はるかで
男性の股間に戸惑いながら
"絶対に見ないこと"を誓って
悪戦苦闘しながらシャワーを浴びるシーンを演じる
二階幹事長」
高視聴率間違いなし まぁ普通におもしろい
原作無いから危険なビーナスみたいに失速しないよね 黒澤明の天国と地獄と勘違いした人が多かったんだろうな >>350
入れ替わったら
最初は自分とやりたいよな
と思った ああいうマンガみたいな設定のやつって
見るのめんどくね 入れ替わりものとかタイムスリップものってもうそそられない。
おっさんなったのかね >>8
この写真はあれやけど
画像検索すると長身イケメンやけどな ガッキーは落ち目だけど綾瀬は盤石やね
多部ちゃんと綾瀬で競うのか 結局は女優なんだから顔だけじゃ駄目なんだよな
演技力もないとさ
モデルやアイドルの顔だけ女を使うのを何とかして欲しいわ >>404
どの写真も鼻が明らかにおかしい
なんか異物入ってる これだけ明らかな整形失敗顔は韓国でも人気出ませんよ というかKポップアイドル
の男グループなんて
半分くらい整形に見えるわ 中身綾瀬、勃起した次の日疲れてたけど、あれはシコったってことなのかな >>168
回数はいいと思うけど、つい最近でも全体の70%視聴から2分視聴でカウント+1にした途端のネトフリのランキングの惨状が有るからな 綾瀬は男っぽい設定なのに、入れ替わった高橋が女っぽくなってしまっているのに違和感 入れ替わりとか時間トリップとか現実にありえない設定やめてくれよ。 >>169
SFコメ× 少女漫画 ◯
満月に入れ替わるってこのドラマと同じ設定の漫画が少し前に一部で流行ってた。
もしかしたら、入れ替わる人物はこれから他にも出て来るのかな?と予想
設定より、キャストとアドリブに期待のドラマです。 「宇宙を駆けるよだか」か
あれは中盤までは良かったのに〆がご都合主義すぎてクソになったな 江戸時代にタイムスリップするんだろ
そしてイケメンの医者と出会う 本来おなじ作品世界にはいられないはずの二人が
転校生メソッドで邂逅した
渡る世間にメガトンパンチ
アラ、、、
What’s happening...
コノムネノthrillハ、、、
Shock suspense ...
ワタクシアタラシイdoorガopenシチャウカモ、、、
何よりドラマオリジナルというところがいい
放映まで何が起きるかわからない
今この瞬間にみんなと同じものを見る醍醐味 >>34
今日からCSでやってて見た
初回で脱落しそうになったが後半から以降の3話まで面白かったわ
天国との方はあまりにありえない設定ばかりでつまんない
沢村一輝が出てなきゃ脱落してたけど一応日曜も見るかな 北村一輝だった 好きなのにいつも沢村とごっちゃになってまう 確かにこのドラマは面白いと思う。
高橋一生の女言葉も見た目に合ってて違和感が全く無いw
綾瀬も今回の役はイライラせずに観れるので良い。
TBSってやっぱりドラマの作り方が一番上手いような気がする。 なかなか敵同士が入れ替わる話はないよ。洋画で整形で入れ替わるのはあった気がするが >>1
何で、視聴率クラッシャー・妻小木聡がブチ壊した低視聴率で波を断ち切ることができた? 初回見逃したけで次はもう見ないかな
本当に見たいなら早く見たいからテレビ見ちゃう 入れ替わり、典型的な刑事物、見た目だけのサイコパス象
アホ視聴者しか楽しめないスイッチエンターテインメント(笑) >【2021年冬ドラマ(午後8〜10時台、民放5局)初回視聴率一覧】
1位『天国と地獄 〜サイコな2人〜』(TBS系・日曜午後9時) 16.8%
2位『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系・土曜午後10時) 12.4%
3位『にじいろカルテ』(テレビ朝日系・木曜午後9時) 12.1%
4位『遺留捜査』(テレビ朝日系・木曜午後8時) 11.6%
5位『俺の家の話』(TBS系・金曜午後10時) 11.5%
6位『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系・火曜午後10時) 11.4%
7位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系・水曜午後10時) 10.3%
8位『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』(テレビ東京系・金曜午後8時) 9.8%
9位『青のSP 学校内警察・嶋田隆平』(フジテレビ系・火曜午後9時) 8.9%
10位『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系・日曜午後10時30分) 8.4%
11位『アノニマス 〜警視庁“指殺人”対策室〜』(テレビ東京系・月曜午後10時) 7.3%
12位『知ってるワイフ』(フジテレビ系・木曜午後10時) 6.1%
だろうな。特に青SPとアノニマス納得。 俺の家の話、いつものマンネリクドカンストーリーだけど、まあまあ良かった。
IWGP以外は正直どれも微妙で、志村けんのように永遠のマンネリコントになっているが、安定して笑えはする。 天国と地獄」初回見逃し再生236万 日曜劇場歴代最高を更新!総合視聴率25・8% 今年全ドラマ1位!
・・などとわけの分からない供述をしており 月が映った時の高めのコーン!という効果音、仁と同じだと思ったら同じ監督だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています