森七菜、SMAとエージェント業務提携 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(日) 18:05配信
オリコン
森七菜 (C)ORICON NewS inc.
女優の森七菜(19)が、芸能プロダクション大手の「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」とエージェント業務提携を結んだことが24日、正式発表された。
SMAは、女優の二階堂ふみ、土屋太鳳、倉科カナ、橋本愛、蓮佛美沙子、俳優の石黒賢、矢本悠馬、成田凌、歌手の奥田民生、LiSA、氣志團、矢野顕子などが所属する大手事務所。
森は2019年公開の大ヒットアニメ映画『天気の子』でヒロイン・天野陽菜の声優を担当し、一気にブレイク。NHK連続テレビ小説『エール』をはじめ多数の映画・ドラマに出演し、昨年10月期のTBS系ドラマ『この恋あたためますか』では主演を務めた。歌手としても活動する。待機作はSixTONES・松村北斗とのW主演映画『ライアー×ライアー』(2月19日公開予定)。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8c062eff9f3077b3fd1fafb85e2a5662bc1dca >>642
フライデーと週刊女性の記事を真に受けてる時点で知的障害者w まんさん自分のことかのように憤怒w
なななのおかげで事務所も儲かったはずなのにな 親がどうのこうの…
事務所がどうのこうの…
どうでもいいわぁ
ドラマ見たけど
感じは良い子だと思うよ 社畜根性のカスが多過ぎるな
マトモに働いたことないヤツもかなりいると思うけど >>642
週刊女性の記事
能年の2016年5月の「引退キャンペーン」のとき、週刊女性の記事
実例があります
能年「引退」報道が過熱した2016年5月
今回の引退危機の記事を掲載した「週刊女性」の荒木田 範文記者は、
「仕事を受ける・受けないというのも、どうも、演出家の女性の言うことを聞いている。
われわれの取材によると、能年さんの親も、娘さんのことを心配していて、
『大丈夫なのか?』と。『本当に一緒にいていいのか?』と説得したようなんですが、
彼女としては、親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に、演出家の女性と暮らしている」と語った。
あれ?
どこに取材したの? ママにじゃないの?w
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
↑
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
能年玲奈の母
「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」 >>654
じゃあそれよりも信頼できる情報源持ってこいよ SMEからわざわざやり手スタッフがSMAに移動してる
SMAはこれから森七菜メインでやる気満々 芸能人生の先行きが見世物になっていて興味深い
朝ドラはどうなるのか、SMAはどの程度サポートするのか、母親の暴走、本人の文春砲 >>652
エージェント契約について、無知な母親に責任ある立場の役員から説明したんでしょ
取扱注意の親だから ぶっちゃけこの人、世間では女優とも歌手とも見られていないと思う
この人から陽菜を取ったら一体何が残るというのか 禁じ手なのは、
架空取材で記事にして、
しかも放送局でばら撒いた記者と番組ですよw
「週刊女性」の荒木田 範文記者
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
5月24日放送の『ミヤネ屋』(読売テレビ)でも、
宮根誠司が
「芸能界はもちろんなんですけども、他の一般の会社にしてもそうですけども
、事務所に内緒で自分で事務所を無断で作るというのは、これはひとつのルール違反ではありますよね。
おそらく契約もあるでしょうし」と、“芸能界の論理”を盾に能年を批判した。
さらにひどかったのが『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)だ。
先述の「週刊女性」の記者を登場させ、
能年と滝沢氏の現在の関係についてこう解説してみせた。
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
↑
能年玲奈の母「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
荒木田範文
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544612.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544613.jpg >>663
イベント会場でそんな説明すんの?
わざわざ役員が?
暇なの? >>642
週刊女性の記事
今は荒木田記者
朝生ワイド す・またん!|読売テレビ・日本テレビ系
7時台エンタメコーナーは月イチ企画、
『週刊女性』荒木田記者の「裏ネタありMONDAY」!
ここでしか言えないとっておきの裏ネタを週刊誌界のアラーキーこと
荒木田記者がコッソリ教えます!
↓
フライデーに転職しても、
コーナー紹介 芸能企画:「荒木田フライデー」
↑
「荒木田フライデー」で出演してあれこれ話してます どうでもいいけど二階堂や土屋だのチビブス
ばかりだからこいつも
もっと美人を入れろよ >>667
あたま悪いな
信頼できる情報なんてないんだよ
出したい情報を出してるだけ
公式でさえな >>668
じゃあ なんでエージェント契約にしたの?
エージェント契約の女優なんて、ソニーにはいないよ そりゃー
金を出してくれる事務所があるなら、移るでしょう…
親は子供のこと
気にするでしょう…
契約違反があるなら
ビジネスとして解決すれば良い つまりあなたが「能年の嘘」だと信じてる根拠が、
632 返信:電撃一閃(宅建持ち拓大卒エリート) ◆rBF.qZ4G9ZnX [sage] 投稿日:2021/01/24(日) 22:38:33.08 ID:8pmaslep0
>>630
裁判で負けた事実は重い
↑
なんですねw
文春が被告の >>672
芸能事務所同士の何たらの取り決めに触れるとか触れないとか 元事務所のアーブルごと買収すりゃ丸く収まったんでないの?(´・ω・`)でもSMAともエージェント契約したと言うことはこれまでガチガチに管理されてるのが嫌だったんかな?今後は母親がマネージャー務めんだろか? >>674
>業界のアーブル断罪が全てだろ
↑
も、移籍がらみで踊らされている可能性はどうですか?w
雑誌記事だけでw >>673
エージェント契約って金出してくれないけどな 能年の場合
大手から独立しようとして失敗、業界は大手事務所の味方
森七菜の場合
弱小事務所から大手に移籍、業界は大手に何も言わず
ようはやり方ではなく、事務所の力の問題 >>680
アーブルが外部の申し出を全て断ってきたからそれは不可能
今回の件は引き抜きじゃなくて零細ブラック企業アーブルから逃げただけの話だから >>679
取り決め決めたのはソニーなんだけど
権利やら、なんやらに一番うるさいのはソニー つまりね
事務所 芸能業界うんぬんより、
大事なのは森本人の意思です
そこを抜きにして、事務所の論理をぶりかざすのは、芸能事務所情報に踊らされているんですよ 森のファンはエージェント契約=特別待遇って思ってる?
森野母親も、そう思ってるのかしら? >>688
読んだけど、どの辺がブラックなのかわからんかったけど?具体的にどこが?(´・ω・`) 森より森を育てたマネージャー欲しそうな事務所多そうw >>691
公造の言った通り、梯子外しの業務提携になったんですが? ソニーが取らなかったら間違いなく他の大手が取ってただろ では、業界の見解は公造の言った通り、
「井上公造が、最悪芸能界から消えると言っていた」
ですねw
踊ってください >>696
ソニーの放置プレーが続けば、結果的になるかもね 俺は週刊女性、文春、フライデーの記事を読んで
アーブルに業界は味方しない
森は干されないと予想してたからな いやあ
判決文もろくに読めないのに
週刊女性、文春、フライデーの記事 を読むんですねえw
ころっと踊ってください 業界が味方する、しない
だなんて、芸能事務所情報に踊らされているんですよ
大事なのは森本人の意思です 文春の記事の「表現」のね
ちゃんと判決文で「争点が表現」と書かれていますね
あと、2審は文春の能年部分は真実だと判断されていますね >>689
なんかすごく嬉しがってるみたいよ
SMAが主力として売り出してくれるの確定!みたいな感じで
半年ぐらいして受注済みの仕事を全部消化した後いろいろ気づくんじゃないかな 業界関係者からここまで断罪されてるんだから
誰もアーブルに味方しないだろ
「円満に移籍するチャンスはいくらでもあった。なのに彼らは森の才能に胡坐(あぐら)をかき、まともに話を聞こうとしなかった。そのツケをいま、払わされているのだと思います」(芸能プロ幹部) 文春訴訟
↓
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw (芸能プロ幹部)www
↑
いわゆる事務所のスピーカーですw
取材ネタを話すのはw 基本的なことだけど、
エージェント契約ってのは仕事の斡旋とその仕事を取る場合の契約交渉までやりますってことだよね?
仕事を取ったあとのスケジュール管理や現場での雑多なサポートは自分でやるってことだよね?(´・ω・`)
とすると今後はオカンがマネージャーになって個人事務所立ち上げんだろか?
それとも元のマネージャーがいずれ合流するんだろか?元マネージャーとの関係がいまいちわからん。
インスタ削除はあくまでアーブル側がしたんだろうし(もし契約終了をアーブル側が受け入れてなければ、能年玲奈のケースのレプロみたくインスタ含め公式サイトから削除しないだろし) (芸能プロ幹部)w
能年のフライデー記事でもw
記事の中にある、なぜかヨソの事務所のことをべらべら事前にしゃべる
”芸能プロ幹部”
なぜか他所の事務所の交渉過程を発売前に知っているw
10月19日発売のFRIDAY
(芸能プロ幹部)
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」(芸能プロ幹部)
11/3(土) 7:12配信
FRIDAY
(芸能プロ幹部)
報道後、『レプロ』は面会の事実を認めながらも、
和解に対しては「何ら解決には至っておりません」と否定的なコメントを表明している。
「『レプロ』からすれば、彼女は事務所の評判を地に落とし、
恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。
一時はお互い『顔も見たくないし、名前も聞きたくない』というほど関係が悪化していました。
それだけに、事務所としても簡単に和解することはできない、
というのが本音なのでしょう」(芸能プロ幹部)
「恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。」
(芸能プロ幹部)
だそうです >>707
そして、あなたが言う敗訴
その判決文に なぜかフライデーレプロ訪問の件が使われている
フライデー発売
わずか4ヶ月の間に無関係の文春訴訟(2015年6月提訴)に使うw
↑
「表に出たことが不可解であり、遺憾」なのに、
それを無関係の文春の訴訟に使う原告事務所
雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
1 認定事実
前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,
原告A及び証人Eのほかは,掲記のとおり)
及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。
B及び原告会社に関する事実関係
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10)
甲:原告 レプロ >>712
son***** | 6時間前
社長兼マネージャー(女性)は友人です。
本当に良い方で『この人にスカウトされて本当にこの子は幸せだな〜
親なら安心だろうな〜』と思っていました。
けれども本当に良い方なので『大手にやられなきゃいいな』と
心配もしていました。。。
自分が抜けたらどうなるか、っていうくらい小さい事務所。
この事を分かってこんな仕打ちをするんだから
根が腐っています!!!!!
son*****|7時間前報告
ペーパーじゃないです。
私アーブルの社長、知っていますから。
このアーブルの女性社長兼マネージャーが帰省した時に
スカウトしました。
大切に、大切に育んでいましたよ。
この社長で両親、安心だろうな〜と思うほど。
私なら安心して自分の子供を預けます。
本当に良い方なので最近の躍進で大手にやられなければいいのに、
と心配していました。 >>715
「円満に移籍するチャンスはいくらでもあった。なのに彼らは森の才能に胡坐(あぐら)をかき、まともに話を聞こうとしなかった。そのツケをいま、払わされているのだと思います」(芸能プロ幹部) アー強者どーもにあーいされーて15ねーん
東京都渋谷区ジングまーえ!2丁目4番12ごうー!
フルークス外苑ビル5階 東京(03)5474-950レイイエー
SMA!SMA!SMA!SMA!
あら本社ビル移転してるのね では、業界の見解は公造の言った通り、
「井上公造が、最悪芸能界から消えると言っていた」
ですねw
踊ってください >>728
キングコング西野が嫌われているのと同じようなことだと思う 宅建持ちなら、不動産業界がいかに魑魅魍魎な業界か知ってるでしょ?w
芸能業界はもっと魑魅魍魎ですよw
(芸能プロ幹部)
(芸能プロ幹部)
w 周防のとこと袂を分かってまともに活動できるのか?
アニメなら可能かもしらんが映画やドラマは厳しくないか? >>733
主演が厳しくなったな
他が俳優使わしてくれない 一応補足するけど周防自身はカタギの人だから
先輩OBが懇意なので一度会ったことがある >>76
>>80
むしろ、母親対策だろw
あんな毒親が居る間は、流石にソニーの威光でも簡単にゴリ押し出来ないし >>729
嫌ってんのは、中年女と他の女優ヲタぐらいだよ 毎度のことながら、叩きたいだけのクズが多すぎ
エージェント契約ってのが、時代を感じるな
日本の若手女優もハリウッド並にインデペンデントな活動形態になっていくのかな >>734
あいつら関連抜き(無名の端役は別として)で作るのは難しいだろうねぇ
悪い大人が子供をダメにする 矢野顕子ってレーベルはケンウッドビクターなのにソニー所属なのか >>738
ならないと思うよ
日本から飛び出すしか無いだろうな
SMAなら海外に関連会社あるから賭けで出てみるのも一手 >>743
いくつかNGIDしたらすごい勢いで消えたw
あそこ関連は米大統領多いから専門の要員がいるんだな とりあえずタイガーステップでおどるポンコリン歌おうか もっと円満にやりなさいよ 元々好感度込みの人気なんだから テレ朝が最低でも視聴率15%を見込んでた「天気の子」が8.8% ソニーは不良債権を抱えてしまったのかも知れない ブス役は若さ以外何も勝てない鹿児島の先輩女優が居るし、今更3年A組みたいな端役も出来ない 一年後には看護師ドラマで良くて三番手くらいのキャスティングかな、その頃まで現在のテレビ制作が為されていればの話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています