森七菜、SMAとエージェント業務提携 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(日) 18:05配信
オリコン
森七菜 (C)ORICON NewS inc.
女優の森七菜(19)が、芸能プロダクション大手の「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」とエージェント業務提携を結んだことが24日、正式発表された。
SMAは、女優の二階堂ふみ、土屋太鳳、倉科カナ、橋本愛、蓮佛美沙子、俳優の石黒賢、矢本悠馬、成田凌、歌手の奥田民生、LiSA、氣志團、矢野顕子などが所属する大手事務所。
森は2019年公開の大ヒットアニメ映画『天気の子』でヒロイン・天野陽菜の声優を担当し、一気にブレイク。NHK連続テレビ小説『エール』をはじめ多数の映画・ドラマに出演し、昨年10月期のTBS系ドラマ『この恋あたためますか』では主演を務めた。歌手としても活動する。待機作はSixTONES・松村北斗とのW主演映画『ライアー×ライアー』(2月19日公開予定)。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8c062eff9f3077b3fd1fafb85e2a5662bc1dca >>582
意図的に下げてるのはアンチかも知れないが
好ましくない噂や寸評が飛び交う原因を作ってしまったのは失策に違いないのよ >>596
全て順調にいった大女優なんてほとんどいないよ 結局、金で揉めたのか
やだねぇ
出たばっかりで恩返しもしてないだろうに >>598
SMAのサポートがあるんじゃないですか
役員が付き添っているぐらいですし
マネージャーも派遣されてるようですよ >>542
きりがねえな
まずお前は専属契約とエージェント契約の違いを理解した方がいいと思うよ
でないと他の人とも話合わないと思うぞ
まだ漠然となんとなくでしか捉えられてないんだろ? これだけの売り出し方は弱小事務所じゃ考えられない。つまり売り出したのもソニーなんだよ。朝ドラの起用はソニーの二階堂ふみのバーターだったとしか有り得んよ。 ギャラ100万円の仕事があったとして、アーブル所属だと事務所の経費や他人の給料など諸々引かれて手取り20万円
SMAと業務提携した個人事務ならSMAに手数料20万円を払って手取りは80万円
そういう計算かな
母親がアーブルのマネージャーを面白く思ってなかったんだろう
これくらいの仕事は私でも取れるわと >>602
おかしいと言われましても、役員が付き添いマネージャーが派遣されてるようです >>602
そいつよく分かってないんだよ
ただムキになってるだけで 今や負のイメージしかない
SNSでジャニヲタBBAどもがなぜか持ち上げてるけど 業界の認識はアーブルの敏腕マネージャーが森ママに唆されて逃げられた被害者ではなく
森の才能を自分の力と勘違いした思い上がりマネージャーが普通に逃げられただけと見てるからな 他の演者が森嫌がるし、他事務所は炎上案件に出演者出さないだろうから、主演案件以外出来ないだろうな 二階堂がいい人ぶってそそのかしたわけだが二階堂のチーフマネが在日
安泰でしょ
SMAはチーフマネで人生変わるw >>607
それは契約前でしょ
契約前のサービス待遇じゃね? >>68
関係者?平気で脅迫みたいな事して酷いね
これだから芸能界はおかしいわ >>611
このスレの1/20以上がお前のコメント…
てかお前は気持ち悪いにもほどがある >>604
サポートはソニー
売り出しは前社長の人脈
オーディション受けようにも、情報が回ってこなければ話にならない >>614
何でサービスに役員が付いてくんの?
暇なの?
てか契約前のサービスって何w >>614
マスコミ対策なんじゃないかな
会見前に役員が出てきて質問しないよう説明
で会見ではどこもスルーしたと
森の為というよりSMAがSMAの為にやったみたいな >>616
多レス非難とか時代遅れだな
今は単発の方が胡散臭い 俺は森よりもアーブルみたいな典型的なクソ零細ブラック企業が許せないだけ
上手く逃げた森親子は当然応援するけど >>622
でも、能年を叩く人
能年もエージェント契約 >>623
俺は能年を最初は応援してたんだよ
でも嘘や非が多過ぎて幻滅したんだよ なんか一気にイメージ悪くなった
元々そんなに興味もないけど親が必要以上に介入するとろくなことにならないね >>627
その情報が、芸能村の操作だったら?w
踊らされるのはあなたも、あなたが指摘してる人もねw >>626
写真誌にスクープされないように気を付けないとな
エージェントじゃそこまで守ってもらえない >>631
前事務所が守れていたとは思えないんでね
手が回ってなかったと思います >>632
↑
ほらね
裁判で負けたのは、文春編集部ですよ
被告は文春
そして、争点が「記事の表現」です
あなたが「嘘」だと信じてる”裁判で負けた事実”というレスで 踊らされてる証明になりますよ >>627
テレビは事務所の言い分しか流さない、どこも能年本人の言い分は流さないし取材もしない。 まだ普通の親だったら、金よりも成長や安定性だろう。
それと事務所の社長兼マネージャーを信頼して夢を託すだろう。
仕事をやめ、弟も東京へ呼びコストかかりすぎでしょう。
ちょっと無理がある。 フライデーと週刊女性の記事読めば
アーブルが馬鹿でおかしいのはわかるからな
知的障害者には分からないかもしれないが笑 >>632
レプロ社長
本間 憲
Takashi Homma
@Takashiiiiiii
そして情報を伝える中で映像が持つチカラがデカイ、デカすぎる。
例え意図的に加工されてても映像で見たらなんでも真実に見える。
一度信じたら人間なかなか反転できないし
21:42 - 2019年8月19日
https://twitter.com/Takashiiiiiii/status/1163672701946359808
↑
だそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637
パパラッチはされなかった
これからは自分で防御しないとな ソニーだとこれからも下手くそな歌出すの?女優だけやってください 芸能界は、「歌・CM・帯番組のMC」が儲かる仕事なので、どれかがあれば勝ち。
CM契約を複数獲れたら個人事務所なのでカナリ儲かる。 SMAは本業の音楽部門が、コロナ渦でガタガタ
俳優部門も、公開予定の作品が延期続き
エージェント契約の若手女優にかまってる暇なんて、当分ないよ >>12
この2年間機能しなかった結果が今ですかね? 「感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいります」
#森七菜 がソニー・ミュージックアーティスツに移籍
前事務所に対する嫌味? >>644
そこはどうでもいいです
彼女の才能が伸びるのであれば >>647
そんな大変な状況なのに、エージェント契約のどうでもいい女優に役員が >>642
フライデーと週刊女性の記事を真に受けてる時点で知的障害者w まんさん自分のことかのように憤怒w
なななのおかげで事務所も儲かったはずなのにな 親がどうのこうの…
事務所がどうのこうの…
どうでもいいわぁ
ドラマ見たけど
感じは良い子だと思うよ 社畜根性のカスが多過ぎるな
マトモに働いたことないヤツもかなりいると思うけど >>642
週刊女性の記事
能年の2016年5月の「引退キャンペーン」のとき、週刊女性の記事
実例があります
能年「引退」報道が過熱した2016年5月
今回の引退危機の記事を掲載した「週刊女性」の荒木田 範文記者は、
「仕事を受ける・受けないというのも、どうも、演出家の女性の言うことを聞いている。
われわれの取材によると、能年さんの親も、娘さんのことを心配していて、
『大丈夫なのか?』と。『本当に一緒にいていいのか?』と説得したようなんですが、
彼女としては、親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に、演出家の女性と暮らしている」と語った。
あれ?
どこに取材したの? ママにじゃないの?w
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
↑
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
能年玲奈の母
「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」 >>654
じゃあそれよりも信頼できる情報源持ってこいよ SMEからわざわざやり手スタッフがSMAに移動してる
SMAはこれから森七菜メインでやる気満々 芸能人生の先行きが見世物になっていて興味深い
朝ドラはどうなるのか、SMAはどの程度サポートするのか、母親の暴走、本人の文春砲 >>652
エージェント契約について、無知な母親に責任ある立場の役員から説明したんでしょ
取扱注意の親だから ぶっちゃけこの人、世間では女優とも歌手とも見られていないと思う
この人から陽菜を取ったら一体何が残るというのか 禁じ手なのは、
架空取材で記事にして、
しかも放送局でばら撒いた記者と番組ですよw
「週刊女性」の荒木田 範文記者
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
5月24日放送の『ミヤネ屋』(読売テレビ)でも、
宮根誠司が
「芸能界はもちろんなんですけども、他の一般の会社にしてもそうですけども
、事務所に内緒で自分で事務所を無断で作るというのは、これはひとつのルール違反ではありますよね。
おそらく契約もあるでしょうし」と、“芸能界の論理”を盾に能年を批判した。
さらにひどかったのが『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)だ。
先述の「週刊女性」の記者を登場させ、
能年と滝沢氏の現在の関係についてこう解説してみせた。
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
↑
能年玲奈の母「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
荒木田範文
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544612.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544613.jpg >>663
イベント会場でそんな説明すんの?
わざわざ役員が?
暇なの? >>642
週刊女性の記事
今は荒木田記者
朝生ワイド す・またん!|読売テレビ・日本テレビ系
7時台エンタメコーナーは月イチ企画、
『週刊女性』荒木田記者の「裏ネタありMONDAY」!
ここでしか言えないとっておきの裏ネタを週刊誌界のアラーキーこと
荒木田記者がコッソリ教えます!
↓
フライデーに転職しても、
コーナー紹介 芸能企画:「荒木田フライデー」
↑
「荒木田フライデー」で出演してあれこれ話してます どうでもいいけど二階堂や土屋だのチビブス
ばかりだからこいつも
もっと美人を入れろよ >>667
あたま悪いな
信頼できる情報なんてないんだよ
出したい情報を出してるだけ
公式でさえな >>668
じゃあ なんでエージェント契約にしたの?
エージェント契約の女優なんて、ソニーにはいないよ そりゃー
金を出してくれる事務所があるなら、移るでしょう…
親は子供のこと
気にするでしょう…
契約違反があるなら
ビジネスとして解決すれば良い つまりあなたが「能年の嘘」だと信じてる根拠が、
632 返信:電撃一閃(宅建持ち拓大卒エリート) ◆rBF.qZ4G9ZnX [sage] 投稿日:2021/01/24(日) 22:38:33.08 ID:8pmaslep0
>>630
裁判で負けた事実は重い
↑
なんですねw
文春が被告の >>672
芸能事務所同士の何たらの取り決めに触れるとか触れないとか 元事務所のアーブルごと買収すりゃ丸く収まったんでないの?(´・ω・`)でもSMAともエージェント契約したと言うことはこれまでガチガチに管理されてるのが嫌だったんかな?今後は母親がマネージャー務めんだろか? >>674
>業界のアーブル断罪が全てだろ
↑
も、移籍がらみで踊らされている可能性はどうですか?w
雑誌記事だけでw >>673
エージェント契約って金出してくれないけどな 能年の場合
大手から独立しようとして失敗、業界は大手事務所の味方
森七菜の場合
弱小事務所から大手に移籍、業界は大手に何も言わず
ようはやり方ではなく、事務所の力の問題 >>680
アーブルが外部の申し出を全て断ってきたからそれは不可能
今回の件は引き抜きじゃなくて零細ブラック企業アーブルから逃げただけの話だから >>679
取り決め決めたのはソニーなんだけど
権利やら、なんやらに一番うるさいのはソニー つまりね
事務所 芸能業界うんぬんより、
大事なのは森本人の意思です
そこを抜きにして、事務所の論理をぶりかざすのは、芸能事務所情報に踊らされているんですよ 森のファンはエージェント契約=特別待遇って思ってる?
森野母親も、そう思ってるのかしら? >>688
読んだけど、どの辺がブラックなのかわからんかったけど?具体的にどこが?(´・ω・`) 森より森を育てたマネージャー欲しそうな事務所多そうw >>691
公造の言った通り、梯子外しの業務提携になったんですが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています