森七菜、SMAとエージェント業務提携 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(日) 18:05配信
オリコン
森七菜 (C)ORICON NewS inc.
女優の森七菜(19)が、芸能プロダクション大手の「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」とエージェント業務提携を結んだことが24日、正式発表された。
SMAは、女優の二階堂ふみ、土屋太鳳、倉科カナ、橋本愛、蓮佛美沙子、俳優の石黒賢、矢本悠馬、成田凌、歌手の奥田民生、LiSA、氣志團、矢野顕子などが所属する大手事務所。
森は2019年公開の大ヒットアニメ映画『天気の子』でヒロイン・天野陽菜の声優を担当し、一気にブレイク。NHK連続テレビ小説『エール』をはじめ多数の映画・ドラマに出演し、昨年10月期のTBS系ドラマ『この恋あたためますか』では主演を務めた。歌手としても活動する。待機作はSixTONES・松村北斗とのW主演映画『ライアー×ライアー』(2月19日公開予定)。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8c062eff9f3077b3fd1fafb85e2a5662bc1dca >>331
プロなら人との繋がりを何より大事にするだろ
社会経験0かよお前 >>217
アーブルとレプロの事務所力の差
これが契約解除を認めさせた森と、事務所側の話し合い提案を拒否するしかない能年との差につながる なんだ、業務提携じゃソニーはマネージメントはしてあげる気ないんじゃん >>341
恩じゃなくて契約
他事務所から引き抜いてエージェント契約がありになったら収集つかないし
個人事務所じゃなくて前事務所とSMAのエージェント業の業務提携では
まだ前事務所との契約は残ってたみたいだし >>290
経営の知識がないマネージャーがいきなり社長やってもパンクするわな >>357
ソニーからちょっかい出したってイメージは持たれたくないんだろうね >>337
二階堂はSMAのお偉いさんと仲いいが
土屋は外様だから放置だよ >>351
それで客に見放されてるようじゃどうしようもねーな マネージャーもいっしょじゃなくすてられたんかいもっとうまくやれたろでかい仕事あるのかな >>348
その敏腕さん、もう事務所にいないだろ。
それに、取った仕事はほとんどオーディション。 >>336
なるほど
だからファンが「嘘でも100回言えば本当になる」を実践しようとしてるのか >>367
事務所が頑張って仕事取ってきたというよりは
オーディション勝ちまくって新海誠と岩井俊二のお墨付きを得て
黙ってても仕事が舞い込んできている印象 >>367
>>369
そのオーディション に入り込めたのもそもそもマネージャーの売り込みのお陰だからな
そもそも業界的には大手のゴリ押しにうんざりしている製作側が弱小事務所ながらコツコツ頑張ってるから応援してあげようって機運もあっての成果だったのに
この騒動で結構な人に見放されると思うよ
>>370
この人の場合、弱小事務所だったからこそ仕事取れてたんだよね実は >>374
それはマネージャーじゃなく亡くなった社長じゃね? これってつまり映画のためなら脱いでくれるって事だよね? >>376
これを読めばアーブルの社長兼マネージャーがヤバい人間としか思えんわ >>376
マネージャーが売り込んでオーディションに入り込めたとどこに書いてある? マネージメントってものを軽視している人間が多過ぎるな
大手事務所に所属していれば売れるってもんじゃない
その証拠に大手事務所のホームページ見れば分かるけど売れずに燻ってる人間が9割
売れる人間って一人でもいいから自分に惚れ込んでくれる人の存在こそが肝要なのよ
これって別に芸能だけに限らない
ビジネスでもそうだし、サッカーとか野球でもそう >>382
それは、読みが甘い
つーか同胞だから救済したんでしょ >>381
日本語読めねーの?
「『エール』を含めて、これまでの仕事は彼女がオーディションで勝ち取ったもの。
しかし小さい事務所にはオーディションの募集自体が届かないことも多いので、マネージャーがこれまでのツテなどを辿って情報を見つけて受けさせてきた。
仕事をしたスタッフにも“いかに彼女がすごい原石なのか”ということを熱心に売り込み続けていましたからね。マネージャーの努力なしでは、今の彼女のブレイクはなかったでしょう」
じゃあ大手にいればオーディションバンバン入ってくるかっていうとそうじゃない
大手はまず事務所内での競争を勝ち抜かないといけないし、マネージャーに気に入ってもらえるって芸能においては一番の武器なのよ イメージ回復はもう無理だな
恩を仇で返す不義理なクズって印象しかもう持たれない >>1
森君が地図に加入してSMAPになるのかと思った アーブルの社長兼マネージャーが営業は出来ても経営ができなかったから逃げられたんだよ マネージャーだけならいいけど
アーブルは社長だからな
売り込みや生活管理だけじゃダメなんだよ
だから業界から断罪されたんだよ エージェント契約って売れなかったらゼロじゃん
やっぱりプロデューサーはママなんだね SMAPだってあのジャニーズにいてもなお閑古鳥だったのに
飯島ってマネージャー一人にだけ気に入られて、その人の必死な売り込みのお陰であの地位を築いた
森は馬鹿すぎる >>395
そして今度は森とソニーが客から断罪される立場になりました、と >>400
イメージ商売で悪い印象持たれるなんてマイナスしかないやろアホか イメージ云々はまぁアレとしても
変な色が付いちまったのは否めない
実に残念ではあるが仕方がないね
とりあえずは頑張っていただきたいですな本当に
正直そんなに興味は無いんだけど気にはかけとくよ(誰なんだよw) ここ最近知って可愛い子だなぁって印象的だけど特にオーラは感じない 録画してたスイーツドラマ今日最後の方一気に観た。詰まらないのでゲームしながら1.5倍再生で。
この女優が人気有るとは思えない 移籍したところでイメージダウンは必至
ゴリ推しでもしない限り消えるだろう 親会社アンパンマン コナン ルパン Sammyじゃん
声優だってゴリ推しでしょう >>388
ちなみに前事務所の親会社がギャンビットっていう
業界では有名なキャスティング会社なので
オーディション情報は業界ではトップクラスに入って来ていた
ここ弱小ではなく、力のある芸能人にとっては
結構いい事務所だったからチャンス逃したということになるだろうな
SMAはメンツ見ても分かる通り、元々ブッキングは強くない >>425
へぇーそうだったのか
さすがにど新人みたいなのに
えらくいいキャスティングされるなとオモタ
もちろん才能もあるんだろけど
これから先が案外ダメかもな 調べたら19歳かよ
親子ほど年の違う小娘に必死になってマジ気持ち悪いなオヒサマン 不義理したら能年みたいになる
森なななは円満だからすぐ活動できる 母親がめついな
不義理してこれか
これからは事務所にマージン取られず良かったねw >>430
親子ほど年の離れた映画監督が森七菜に夢中になってんだよ というか総合的に記事を見ればアーブルのやってることが典型的な零細ブラック企業のそれだったからな >>434
>これからは事務所にマージン取られず良かったねw
え? >>436
だから?その映画監督はクリエイターとして評価してるだけだろ
お前は単なるスケベオヤジとして粘着してるだけ 能年は大手レプロと揉めたから干されたけど
アーブルとソニーでアーブルにつく所なんてない
ソニーがバックについたからアーブルごときにはもうどうしようもない >>425
でも引き継いだマネが、社長兼マネージャーなんて手が回らないでしょ >>445
ソニーはマネージメントは微妙じゃね?
版権管理はお手の物かもしれんが >>425
しかも亡くなった社長自身が監督だかプロデューサーだかで、
社長にお世話になった弟子みたいな人たちが仕事をアーブル(森)に回してたんだよな ソニーが秋元に頼み込んで始めた乃木坂なんか
事務所入ってたやついっぱいいた
条件に事務所入ってないなのに
まぁそういうところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています