【お笑い芸人】儲かってないフリはもうダサい!? 第7世代の”YouTuber的”価値観 [数の子★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「僕はタワマンに住んでアウディに乗ってます」
先日の『アメトーーク』を見ていて、驚いた。四千頭身の後藤拓実が、こんな発言をしたのだ。これまでの芸人のセオリーとは違う。価値観そのものがまるで別物なのだと感じた。
この日のテーマは、『業界 未来への提案』。テレビ業界や芸人界の慣習を見直し、より働きやすい環境を考えていこうというお題で、スタジオには霜降り明星やEXIT兼近など、第7世代芸人が集まった。
冒頭の発言は、EXIT兼近の一言から生まれた。
「なんで芸人は儲かってるのに儲かってないフリをするんですかね? 僕ですら給与明細見て『こんなに!』って驚く月があるんだから、上の人たちはもっともらっている。でも、それを隠したがる」(原文ママではないが、おおよそこんな内容)
たしかに、芸人は自分がお金持ちであることを見せびらかそうとはしない。理由は単純明快。お金の匂いは笑いの邪魔だからだ。芸人は視聴者に妬まれたら笑いはとれない。ちょっと下に見られているぐらいがちょうどいい。だから、儲かってないフリをしてハードルを下げ、自分の戦いやすい環境に持っていく。その観点からすると、23歳の若さでタワーマンションに住み、高級車・アウディに乗っていると公言する後藤は、セオリーとは真逆のトークをしていることになる。
だが、彼らの主張をもう少し掘り下げると、「なるほど」とうなずかされる。兼近は「YouTuberはいい家に住んで大金を使う姿を見せびらかす。だから、子供たちが『YouTuberになりたい!』と思うんですよ。子供たちは『芸人ダセェ』みたいに言ってる。稼げないし、いじめられるし。芸人は夢のある職業だと思ってほしいから、稼いでることを見せなきゃいけない」と言った。そして後藤は、「(SNSやYouTubeで)見せるためにタワマンに住んだ」と続いた。
20代の彼らは、自分たちのプライベートを隠そうともしない。むしろコンテンツにして自分のブランディングに役立てようと考える。後藤は四千頭身のYouTubeチャンネルで自慢のタワマンを公開した。兼近も同じくタワマンの自宅を動画で披露している。この手の動画は「ルームツアー」と呼ばれ、YouTuberたちの定番コンテンツとなっている。さらに、霜降り明星の粗品も、自身のYouTubeでボートレースに100万円を賭ける動画を公開している。ここまで大っぴらに大金を使うのは芸人としては珍しい。
金遣いが派手なYouTuberと言えば、ヒカルやラファエルの名前が真っ先に上がるだろう。彼らの動画にはランボルギーニやマセラッティといった超高級車がよく登場する。もはや100万円を使う程度では驚かない。大金を使い、もはやテレビでもお目にかかれないスケールの動画を撮ってしまう彼らに、視聴者は夢を見る。ヒカルやラファエルはお金を使いまくることで自分の価値を上げている。
トップYouTuberと同世代の第7世代芸人は同じような価値観を持っているのだろう。夢を見せればフォロワーが増え、より高みに登ることができる。それが、学生時代からSNSに触れ、「映え」にこだわり、「盛る」ことで自分をより魅力的に発信することが当たり前の環境で育った、デジタルネイティブ世代の価値観なのだ。儲かってないフリをする方が笑いはとりやすいだろう。しかし、それではちょっとダサい。引き算より足し算。ギラギラ輝くスターっぷりを見せつける。それがいまやテレビを席巻しつつある第7世代芸人やYouTuberたちの、新しい方程式なのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/showgotanida/20210119-00218316/ お笑い芸人になる最大の目的が、
手っ取り早く金儲けたいってことだからな。 youtubeで稼いだ金って原資はなんなの?youtube側は払うメリットあるの? タワマンって住むとわかるけど壁薄いから金持ちはすぐ出ていくで You Tubeは価値を創らなきゃならないからな
お笑いは大して面白くも無いのにあんなに良い生活しやがって てなるからみんな隠したがる 西野「若い子は『今からプペる?』なんて会話してるんですよ」
中田「プペルを見に行く事を『プペる』って言うんですよね」
堀江「プペるのわかるわ。俺も一度プペったけど二度三度とプペりたくなっちゃったもん」
西野「そう、そこなんですよ。プペルは一度見たら何度もプペりたくなる。そこ苦労しましたね」
中田「でも一度プペらせるのも大変なのに二度目をプペらせるのって難しいですよね?」
堀江「俺もそこが知りたい。プペってもプペっても何故自分がプペるのか分からなかった(笑)」
西野「その仕掛け言いたいなー(笑)でもネタバレになるからプペらせる秘訣はまだ言えないんですよ」
中田「今からプペろうとする人もいますからね」
堀江「プペりたい人はプペって感じろってことかよ(笑)」 まっつんの2019の年収は、627億だよ(´・ω・`) 兼近の言う通り 粗品や後藤が羽振りの良さをアピールするのはいいと思う >>1
すぐに人気無くなるんだから貯金しといた方がええで そう思うのは最初だけ
カズレーザーは出始めの頃は月収を公開してたけど
今はもう言わない >>5
ピコ太郎が 正直思ってた程じゃ無かった て言ってたからみんなそこまで貰ってないのかもね
月収百万までは割と簡単に行ったって言ってた人も専業になってから苦しそうだし 資本主義社会としては正しい
古臭い清貧思想は捨てるべき 不思議なのは「お金の事を言いたくないが月に○万円貰ってます」って濁すやつ
金額言いたくなけりゃ最初から触れなきゃいいのに何でこういう事言うんかね >>5
クリエイター囲い込んで似たような動画サイトや配信サイトを無くしたい
ニコニコとかその典型 芸能人が儲かってるって言わないのは税務署の調査はいるのが嫌だからってむかし聞いたわ
事実かわからんけど 昔は税務署に目をつけられるってのがあったけど、
マイナンバーで今は全部筒抜けだからね。
個人事務所作っていろいろ経費枠使うほうが節税になるし、
収入隠す意味はなくなったのかも。 自虐系の芸風の芸人とか天然ボケの芸人とかは金持ちアピールすると笑えなくなる YouTubeの「月収」はアテにならん
それ以上に金かかってるチャンネルもあるからな 大阪のよしもと芸人の祇園の櫻井さんのYouTubeが好きだけどな
家の中の家電はすごくリッチなのに、室内はミニマルで至極質素な食生活…
ド派手に生きる芸人より、堅実に丁寧な日常生活をしてる芸人さんの方が好感が持てるよ。 金なんて憎しみと嫉妬で憎悪社会になるだけだしやめとけ土人 大阪みたいに自分家の給料額言う方がマイノリティーなんだが >>24
むかしから筒抜けは筒抜けだと思うよ
銀行口座なんか丸見えだし
今も昔も
今も筒抜けじゃないから水商売の奴ら脱税しまくりだし芸能人もちゃんと申告してる風で闇営業やら脱税してるし
把握できてないお金は今も昔もそんな変わらないと思う >>14
YoutubeでCMをスキップ押さないで見てる人なんているんだろうか
そして、ターゲットの属性がある程度わかるからといってどの程度効果が出てるんだろう そこら辺のプライベートをどこまで出すかは各々で戦略違うだろうけどな
あと記者が勘違いしてるのは目的が映えだの盛るだのじゃなくて
そもそも嘘をつく事それ自体に一定のリスクが伴うのも大きい あれなんなの、全然モテないとか引きこもりだとかニートだとか
マイナス設定をわざとするのって 別に芸人に稼げてる稼げてないなんか求めてないけどね。言わなくても稼いでるだろうことは見てりゃ想像つくし。
言うからカッコいい言わないからカッコ悪いはない。
面白いか面白くないか、それだけでいいわ >>1
月収100万円のユーチューバーですが複数の銀行の融資断られました... 1〜6を聞いた事がないのに
いきなり第7世代とかって何なんだろう そうだね世代的な価値観の違いはあるよな
隠す必要はないよ じゃなくてコイツら金を無駄遣いしてるとこ見せびらかすしかもうしてない奴ばっかりじゃんか 第三世代までが君臨し過ぎて
それ以降の芸人はその子分のポジションしか空いて無かったからな
大儲けしてる子分とか嫌味だろ >>28
そういうのもいちいち披露してる時点で好感度アップさせる一種の戦略だろ 視聴者の興味が第7世代から消えれば勝手に消えていくのだろうけど
それとは反対に業界が第7世代に変わるようなお笑いのメンツを揃えるのは非常に難しいと思う今の時代
第7世代を使うのはコスパ良いしキャスティングもしやすいからほんと今年も安泰だろう >>1
マルチ商法の情報商材屋は儲かっていないのに儲かったアピールするけどな >>41
第3世代っていう言葉が30年前くらいに流行っただけだからね >>35
利益が出てるからそこそこの視聴数でも暮らせてるチューバーが引きも切らないじゃん 吉本の芸人の給料っよくわからんよな
4千投信なんてまだまだな気がするけど
そんな金持ちだし
俺ダイアン好きでラジオよく聞くけど
ホントに給料少なくて未だに電車通勤してたり
痴漢に間違われたくないって切実に訴えてたりするし
ダイアンレベルで未だに電車通勤しないといけないの?ってビックリなんだけどな >>48
第7言い出しっぺのせいやは昔の芸能にやたら詳しいからな 儲かっていないフリがダサいと煽ったところで
これは基本的な自己防衛の一つだしなぁ
特にマルサや桜の代紋に下手に注目されたら何の得もない 正しいな
今の子たち、大人になっても稼げるイメージ皆無みたいで努力することにモチベなくて夢ないから
子供に夢を見せる大人はカッコいい大人だと思うよ
後藤はボソボソで面白くないけど! 四千等身とかEXITとかつまらないのに儲かってるんだから夢あるよな むかしから大豪邸とかの番組あるけど金の話ってつまんねーよな
へーしかでてこない
人気あるみたいだからおれがおかしいんだろうけど
YouTuberとかもいくら稼いでるとかそんな話ばかり、キメツもいくら稼いだとか
稼いでると正義みたいなのってなんか違う気がするんだよな アウディとか中途半端だな
どうせならフェラーリやランボルギーニみたいのか
思いきってGクラスの6輪のやついけよ >>2
ブサイクでもそこそこモテる
ってのもあるだろうな >>40
ただ岡野は今や普通に稼いでるし
彼女が金持ちなんだよね
ギャンブラーキャラはいいが借金キャラはそろそろキツいと思う >>35
CMだけじゃなくて企業案件として動画撮るパターンもあるしな
例えば大食いとかグルメをテーマにしてる人に食品を送って金を渡し、それ食べる動画を作ってもらう >>41
過去にダウンタウンが突然第3世代と言われたんだよ ヒカルはまだわかるけど、ラファエルって金持ってんのか? 何でもかんでもお笑い芸人よんどきゃおkみたいな番組が多すぎる
まじでお笑い芸人とかいらんyoutuberでもやってろ 見栄張って高級車に乗ったり儲かっているフリする芸能人の方が多い。 >>57
稼いでるのと正義は別の話だろ
つか稼いでる人はむしろ嫌われてるやん 大昔、トニー谷の長男がね。
あんまり自慢しないほうがいい。
何をされるかわからんから。
「渋谷女子大生誘拐事件」なんてのもあったしな。 >>57
それだけの人から求められる仕事をしているということだろう
それに稼いでいると悪とされる方がもっと違うだろ 金はあっても無いって言っておくもんだし
何も考えないで流行に流されると後悔するよ 金持ちは金使うのも仕事だと思うよ
国内に還元するのが、ね こんなに貧乏です、みたいな話に人が惹きつけられることはまったくないわけじゃないけど、
一般的には金の話、金があるライフスタイルに人は興味を持つからな。
高級車、豪邸、高級ホテル、高価な食事。
テレビの中の価値観もだいたいそんな感じだろ。 妬まれるのが一番怖いってからいい事があっても言ったらいけないって教わった 納税ランキング復活してほしい
稼いでる割に入ってない人はめちゃくちゃ節税してるんだと分かるし 身内で金動かしてるだけだし、
高級車はレンタルしてるだけ。
こんなのに騙される奴らもアホだよね >>84
わざと節税しないで納税ランクに乗りたがる芸能人もいたな。
オレはこんだけ凄いんだぞ、と大物感を出して宣伝にもなる。
だからランクにあんまり意味はないかな。 霜降り明星の粗品なんか貰った金を全部ギャンブルに突っ込んでるけどな。 芸能人ほど楽して金儲けできる業界もないからな
但し売れたらの話だけど >>63
服も本番前にヨレヨレのに着替えてるって誰かにバラされてたよね 芸人が儲かってるのは誰もが知ってるじゃん。最高月収いくらとか そんな話をペラペラ言ってるの芸人だけだし。毎日後輩何人も連れて個室で外食してるし 皆んなベンツやポルシェ乗ってるし。 ちょっとだけ、バトミントンの誰かさんを思い出した。 >>57
カジノ王の娘とか実は全然金持ちじゃ無いですとか言っていきなり消えたよね お金の匂いが笑いの邪魔になるのか知らんが そもそもたいして面白くないのは金の有無やそのアピールなど関係無いだろう さまーずみたいに 友達とヘラヘラお喋りしてるだけで何億も稼ぐ。遊んでるだけでTV出られて稼げるから子供は皆んな芸人になりたがってるよ。だからあちこちに養成所も出来てるし 毎年生徒数エグいじゃん まあ明らかに稼いでるのに全然稼いでないとか言ってる松本なんかは嫌いだな
ちゃんと働いてんだからそこそこは稼いでるって言えばいいのに ユーチューバー「高級マンションに引っ越してみた」
ユーチューバー「高級車買ってみた」
ユーチューバー「無駄遣いしまくってみた」
おっさん「あーあ。金持ち自慢しはじめたらせっかく定着したファンもみんないなくなるよ」
これ何だったんだろうな
全くそうはなってないんだけど むしろ売れる程に才能無かったら目指すなとハッキリ言うべき >>66
何億と貰って玉遊びしてる奴等を馬鹿みたいな顔して年収三百万位の奴等が応援してるじゃないか >>74
別の話になってないのが今じゃん
ネットなんかだとお前はいくら稼いでるの?みたいなこと言ってくるやついるし
ダイゴなんかその典型じゃん
フォロワーが何人いるとかどのくらい稼いでるとかそれに反論すると嫉妬ってこのパターン
会話にならない連中が増え過ぎなんだよね
若い奴らはこれが面白いんかな
価値観が違いすぎて置いてけぼりだわ
>>76
べつに悪とは言ってないけど 芸人も世間一般の感覚もアメリカの芸能人やスポーツ選手みたいに金持ちを隠さないことに近づいてきたのかもな >>98
若いやつは「アレくらいで稼げるならオレだっていけんじゃね」と思うんだろうね。
俳優とか歌手もそう。
ほとんど宝くじにあたった運みたいなもんだろうに。
宝くじはリスクないけど芸能界で時間をつぶすのは相当リスクあるね。 >>100
おっさんの価値観と違うだけだわな
おれはいなくなるとは思わんけど面白さがわからんわ
もとからファンでもないしYouTuberは迷惑かけずに好きなことやってくれってだけ 芸人はともかく芸能人なんて
儲かってなくても金ある振りをするのが普通だろ
羽振りが良いってことは売れてるからで
それだけの価値があるタレントだってアピールできるから >>78
金持ちになった根拠が社会が認める人達ならそうだけどコネで金持ちになってる奴等は糾弾を恐れてなりを潜めてるよね そう、ペナルティのヒデが子供集めたイベントで、芸人にはなるなと言ってたのは驚いた。その場の笑いだけが大事なんだなと。 隠してない奴が面白いなら説得力あるが、
超えてないから説得力ないし、
芸人が稼いでないと思うほど子供は馬鹿じゃない 芸人なんか今や俳優より儲けてるし
俳優より女優やアナウンサーと結婚してるからな
今や芸能界の頂点に立っちゃったから
謙遜は嫌味でしかない 金持ってる人が見せびらかさないのは笑いとか夢とかのためじゃない。税務署に入られるのが困るからだよ 貧乏人が金持ちとか恵まれてる人の自慢を喜んで見てる、
っていう状況はなんだかバカバカしいな 結構前から最高月収ぶっちゃける流れあると思うけど。
第七世代()より前から。 爆笑の太田も稼ぎを全然匂わせないよな
屋上にジャグジーが有る大豪邸に住んでるのに
清貧きゃらだもんな 才能というのも曖昧で、クラシック音楽なんかと違って技術もへったくれもないわけだから、
芸人はウケるかウケないか。
世の中のニーズにマッチしたってことくらい。
まさに運としか言いようがない。
昔の大物が今の時代に登場してもウケないだろうし。 >>118
太田は実際、そんなに金に執着がないんじゃない?
服もダサいし、そんなに高価なものも所有していないイメージ
奥さんの方が金持ちライフを満喫してそう 昭和の映画スターは見せびらかしまくってたのにTVの時代に入ってから守勢に回ったな どうかね。
カネに執着内容に見えて不動産にたくさん投資してたりしてそう。
大田もそうだけどタモリとか。 どんだけ儲けてます高額品買いましたなんて楽屋や飲みの席でする程度の話だもの
まあでもテレビやyoutubeでウケてんのが多いならいいんじゃね
俺はつまんないからテレビも馬鹿向けのそういうyoutuberも見なくなってしまったが >>123
お茶の間と価値観を合わせ(と装ってた)てただけ。 >>126
>>128
気違い信者はまだ宣伝やってるの? 銀座の飲み屋や高級腕時計には興味ないけど不動産や株は持っているってことありうる。
見せびらかすくらいならまだ可愛い方だよ。 出勤はマネージャーが車で送迎
楽屋に入れば食い物飲み物も数種類用意され、欲しい物があればスタッフが買ってきてくれる
番組が始まれば台本にある内容に乗っかればいいだけで
ちょっと好き勝手発言してみたりする
マイナス要素は拘束時間が長いのとプライベートの時間が少ないだけで
放っておいても預金残高は増えてる
こんな楽な仕事は無いだろ
だから坂上忍みたいなヤツでも務まるし、タピオカ姉さんも復帰したがるんだよ
ネットの悪口なんか無視すりゃいいんだからな お笑い芸人は今やニュースにも不可欠な存在だからな
とにかくテレビ番組ならドラマだろうが音楽番組だろうが教育番組だろうが
何にでも使える
金持ってないとか白々しいよ >>47
これと同じじゃね?って思ってる
兼近なんてそっちよりの人間じゃん? すべて吉本が書いているシナリオ
良くも悪くも世間の注目とメディアや
ネットニュースの露出機会創出のため
いちいち相手にするだけ吉本の思う壷 上沼恵美子とかはファーストクラス乗ってヨーロッパ行ったとか自慢に聞こえる話してもそれはフリで、
最後綺麗にオトすからどんどん贅沢してまた面白い話して頂戴となるけど
YouTuberや若い芸人は金持ってるとただアピールするだけでだからどうしたんだよとなる。
そう言うとファンはアンチの嫉妬見苦しいとか言うからもう理解不能。 第7世代なんて括りにされると
いずれ古い存在に確実になる
ちょっと哀れだわ きちんと貯金してないと、先々生活に困ると思うよ。
どうせ今年には消えるやろうから。 >>69
ラファエルは会社経営やら投資やらが本業でYouTubeは露出の為じゃなかった?? >>135
それは上沼がすでに地位が確立して「カネ持ってんだろうな〜」とみんな思ってるからで、
ネタにしているだけ。
富を見せびらかす誰それYouTuberのほうが昔ながらの芸能人ぽいよ。 >>1
ロンブー淳が言ってたけど今まで少ない少ないと思ってたのに
いざ明細見たら思ってたよりもたくさんもらってて
「ええっこんなにたくさんくれてたの?吉本最高やんっ」てなったらしい 野球とかサッカーの選手の収入で勝ち誇ってる頭おかしいおじさんを芸スポで散々見てきたからなー
この芸人の言ってることは正しい
赤の他人なのに凄く誇らしげなのが気持ち悪い通り越して微笑ましいもんw 儲かってるって言えば国税調査が入っちゃうからじゃないの >>122
金への執着とか関係ない
人の稼ぎには下品に踏み込むが、芸能界でトップクラスに稼いでる自分へ話を振られと、まいど逃げてるじゃん 夢や希望と金を稼ぐ事は別物やって教える方が現実的やで
餌だけ撒くとか詐欺師と一緒 浮き沈みが激しくて沈んでいった先輩芸人見てきたからみんな大広げに言わないだけやん >>135
ラッパーのビッグマネー自慢みたいなもんじゃね >>35
放置少女、ホームスケイプのランキング見ろ
あんな糞ゲーがあんなにダウンロードされてんだから効果あるだろ 趣味に金を使ってたり飲食店にもめちゃくちゃ金を落とすみたいな芸人はいいけど春日みたいなケチはだめ
それが一個性として面白くなってるんだけどちょっと引く時がある >>148
後輩奢るとかそういう話ばかりだしな
金の話しかしてないね たけしや所ジョージは昔から、フェラーリだブカッティだの儲かっているのを見せていたけどな。
それをYouTuberが真似しているんだろ 倹約家のフリとかつまんないしね
ほんとに倹約家ならまだしも >>153
たけしや所なんて視界に入ってないような >>118
別荘の話したり
お手伝いさんの話したり
普通にお金持ちだと思うけど ロンブー淳「吉本は金払いいいし自由に何でもできるし最高だよ!なんであっちゃんやめちゃうんだろー」 要は地位が確立してない人が見せびらかすことによって自分を大きく見せようとするわけよ。
芸能人であろうが経営者であろうが変わらない。
すごいですね〜と言って欲しい。
たけしとか上沼とか太田もそうかも知れないが、地位が確立したらそんな必要なくなる。
ユニクロ着ていてもその人自身を凄いと思ってくれるから。 低学歴や成り上がりは外形で大きく見せるしかないもんな
高卒電力社員が外車に乗りたがるようなもんで >>158
地位が確立してる芸人が「うちら貧乏ですねん〜吉本鬼ですわ〜」って言うのは何のアピールなんだ
嘘ついて庶民ぶって まぁ一般人がチャンネル登録1000人集めるのは難しいよ
俺も3ヶ月で8人しか集まらなかったw 具体的に儲かってないフリしてる人って誰だろ?
春日のケチは儲かってない振りではないし 兼近や後藤なんて10年後には確実に消えてる芸人だから
その時の現状もちゃんと報告してもらいたいね カズレーザーのポジションで月の給料82万だからねw
ググると普通に出てくるけどさ
まあ多少の前後はあると思うけど
毎月ボーナス貰ってる様なもんだよ >>165
50代以上に多いよ
特に関西の吉本芸人 >>6
乾式にグラスウール挟んでるから音はそっちの方が静かだぜ >>170
ダウンタウンとその一派はしょっちゅう言ってたやろが 関西の芸人か
まあ太平サブローみたいな上沼恵美子とかMBSアナウンサーの横で、ほぼ座ってるだけの奴が
いくら貰ってるのかは興味深いな ダウンタウンは二人とも、高額納税者のランク上位だったし
金ないアピールはしてなくね アドガードおすすめ 兼近 広告はブロックしないとね ベテラン芸人の金ないアピールの話は
淳も手越との対談で言ってるから見てくればいいよ >>11
流石にねーよw そこまであんなら自腹で映画撮りまくってるわw よかったね ずっと続けばいいね、第七世代の良さは分からんけど、でもそんなに儲かってるならそれ元手に事業起こした方が良くね? タワマンに住めるよりも伊藤沙莉に養ってもらえるヒモ生活がいいよ お笑いではないが、にしきのあきらは1日2ステージ(1回40分)で移動費、スタッフ人件費込の300万だった
イベントの実行委員長だった時に呼んだことあるから間違いない 城之内早苗も300万だった >>69
ラファエルはyoutube始める時点で相当な金持ちっぽかったからなぁ で落ちぶれて生活レベルが下がったときにも
プライベートは隠さず堂々とさらすのかな? ちなみに関西ローカルタレントのタージンでググったら
講演料金目安が基本非公開で(30万〜60万未満の範囲内です)と書いてあった
講演でこの金額なら
タージンクラスでもテレビ番組出演の場合そこそこ貰ってるに違いない 儲かってないふりというか
儲かって金の使い方が違うところを出さないってだけだろうな ロンブー淳談
吉本が芸人を押さえつけてるってことにした方が面白いし
芸人が『いやあ吉本が全然ギャラくれないんですわー』て言ってる方がいい関係だったけど
実はちゃんと払うもんは払ってるし
なんなら思ってたよりもたくさんくれてた なるほど
銀幕のスターとかそのあたりの感覚に近いんかね?
そういうのちょっと古いよね昔だよねと思ってるこの感覚が古くなってるのか
価値観は回り回るよな ユーチューバーが稼いでる話聞いてすごいだのうらやましいだの言ってる東野や加藤も
本当はそのユーチューバーぐらい稼いでるんだよな
自分のことは言わないんだよ 高価なもの食べまくってるのを日ごろから公開しておいて
食品cmでおいしいとかいってもウソくさくてしかたない
起用されなくなる
収入に響く
お笑い芸人に限らず俳優とかでも一緒だろうな 貧乏って嘘ついてたのに実は儲かってた能年玲奈への痛烈な批判かな 金を見せびらかすと強盗のターゲットになってしまうぞ
かsnsとかで金持ち自慢してたやつらが被害に遭ってる >>160
それはそいつの「ネタ」だろ。
明石家さんまが「吉本はケチ」とかよく言っていたが、
吉本の社長だったかが「会社を間に挟んでいるが実際は7億?払ってる」とバラしていた。 儲かってないフリなんかしてるか?ここ5、6年ぐらい最高月収は数千万だったとかテレビで言う奴等ばっかの記憶だが >>168
低層の高額物件よりは劣る
住んでみたらうるさくて低層タイプに引っ越してタワマンは賃貸にしてる金持ちは多い >>1
すまんけど、そのダサいダサいを連呼しているのってさ
興味ない人からすると、僕はラジコンです宣言しているように
見えるんだわ、あと自分には芯がないですって言ってる様に感じる
振り回されすぎだっつーの 四千頭身は今年後半には消えちゃうのに・・・今のうちに楽しんでおけよ >>35
みんなAdBlock入れてるだろ誰もYoutobe広告を目をすることないわ だけど芸人の価値観ではないよな、それ
見栄を張るって若いのにもうおっさんって感じ 価値観の置き場所が金だけって
そんな悲しい人生ないだろ、割とマジで 芸人の価値観ってw
女にモテたい、金持ちになりたいが連中の価値観だろ。
そのために芸人になったんだろ。
バンドマンと同じ。
見栄を張るほうが普通の芸能人の価値観。 昔は高額納税者番付とかあったからな
いつのまにか無くなったけど
今なら上位をYouTuberが独占するのか >>135
それYouTubeの仕組みの問題だろ
あれは信者商売向けだからノイズが入りにくいようになっているんだ
あと、ぶっちゃけ若い世代はまだ将来性があるから我慢しているだけで
このあと裏切られたとか、未熟だったと感じる人が出てくる >子供たちは『芸人ダセェ』みたいに言ってる。稼げないし、いじめられるし
宮迫復帰で言って欲しかった >>39
収入だけでは全然ダメNG、信用ゼロ
それだけ収入あるなら担保がわりに数千万円定期で預けとけよ
すぐ貸してくれるわ 江頭って借金取りから逃れるために家に穴を掘ったりしたから
いまだに貧乏だと思いこんでいる奴いるよな こんな連中が報道番組とかにでしゃばって
庶民目線がどーとかいって政治批判すんのか
そら見る奴いなくなるわ >>200
見てる方はネタだと思わずに本当にさんまはお金あんまりもらえないんだと思うってことだろ
だから民衆は自分より下だと思って笑う
だから若者が憧れない 世間の何倍も稼いでいるのに倹約自慢。
嫌味だし経済回らんわ
芸人じゃないけど中居が他人の年収を聞いて驚く姿はクソ腹立つぞ
言わされてる芸人本人はもっと腹立つだろうな 価値観が変わってるならドンドン公表しらいい。そもそも昔は高額納税者とか普通にランキングしてたしね >>160
それ言い出すとキリが無いわ
ホリエモンとか貧乏アピールこそしないけど
ステマしているらしいし しかし冗談抜きで、そんな金持ちアピールしていたら
やばい人とか来るだろ
ってか、既に来ているだろ >>1
林家木久扇理論やね
先輩落語家の「長屋で貧乏暮らし」イメージを批判して金儲けに励んだ >>218
笑いってのは下に見るってことも必要だからな。
見上げるような雲の上の憧れの存在は笑えない。
お笑い芸人の条件だろうな。
本人が意識しているかどうかはともかくカネないアピールは成功している。 金持ってないと思われた方が笑ってもらいやすいネタや芸は多いように思う。
それで笑いをとって稼ぐより、ユーチューブの再生数で稼ぐとするならセレブ自慢の方がいいのかもな。
スタッフも含めて動画作るのもひとつの能力だろうから、誰でもユーチューブで稼げるわけではないんだろうけど。 まあ兼近は泥棒で女衒だもん
普通の人と価値観違うのは当たり前
一般人は犯罪しないから >>98
それで勘違いする若者が出るわけだ
さまーずのは人たらしキャラだから売れているのであって
勘違いした奴がやってもイキリキャラになって怖がられるだけなのに
あの手のマイルドヤンキーキャラは結構難しいのよ ずっと金持ちでいたいプライドは無くて売れなくなったら普通にアパート暮らしに戻れそう
金があるうちは楽しむんじゃないかな なんでもかんでも前の世代に対する逆張りしてるのが一番ダサくない?
真逆言えばいいだけだからバカでも出来るしな
金に余裕ある精神からの笑いがどれだけのびしろあるのかを考えたら底は見えてるからな >>17
多分、貰えるごくごく一部の人はアホくらいに貰えて
それ以外は生活できるかどうか以下のたくさんの連中 マジで?今のガキ達ってただ単にお金使うことだとか、タワマンに住んでるとかそう言うところに憧れるの?
うわー、、、、老害と言われても全然共感できねぇ、、、、 まあ、金持ち自慢すると
反社や寄付乞食に狙われて面倒だろうな
寄付乞食とか断ると逆恨みしそうだし そうは言っても金のかかっていない企画も多いけどな
むしろ金のかかっていない企画の積み重ねで高くなっているだけで >>229
兼近は無自覚なんだろうけど
「ネタで目の前の客に笑ってもらうには何が得か」って発想が
芸人について言ってる割にすっぽり抜けてる気はするね
再生回数稼ぐとか、人気出るとか、若者に憧れられるとか、芸人ではなくアイドルとかの話では 動画流すだけでサラリーマンの一生分のお金を1年で稼げるチャンスあるのがYouTuber
学校卒業してすぐ就職する奴はアホ。 >>51
テレビのゲストとラジオはいくら出ても儲からないよ
冠レギュラー番組またはMC、
企業イメージキャラクター
地方巡業
儲けるには上のいずれかを手にしないと
テレビやラジオはそのための知名度アップ手段でしかない 手堅い若者は芸人なんて狙わずに
外国語習って海外でYouTbuerやってるよ
日本人と言うだけで特殊性があるからひとまずキャラ立ち出来る >>247
海外の反応系自国賛美動画って実は万国共通であるからなぁ >>60
しかも500万くらいのサラリーマンでも買えるしょぼいモデルだったぞ 若者が芸人に憧れるのは遊んで大金稼いで女にモテてっていうふうに見るからだよ。
容姿も悪いし学校の成績も振るわない自分らと似たような奴らが成功しているから。 >>252
いや、だからあっちの言語で如何にこの国は凄いかってホルホルさせるパターン受けるよねって
韓国人でも日本語で韓国が如何にダメで
日本は如何に凄いかって動画で再生数稼いでる奴が居るし、
韓国でも黒人がKポップ見て大喜びする動画が大人気 >>161
毎日のように動画出さないと登録者は増えない。 麒麟田村が「印税2億なんですよ〜」ってネタを劇場とかで一年ぐらい続けててたら自分の発言で笑いが全く起きなくなった事例を忘れてはならない 単純にリクルートの問題だ
オラ付きキャラでないと受けが取れないってのは芸が未熟なだけだぞ
説教系YouTubeとかやってみればいいよ、金持っていれば偉いのか?
と子どもに突きつけてみろよ、不甲斐ない >>242
そうだね。
今の時代のお笑い芸人の定義がなんなのかはわからんけど、笑いを取ることが一番ではないんだろうね。
頭からっぽにして、漫才やネタやトークで爆笑したいから、こういう風潮は残念だわ。
俺は金持ち相手だと、どっかでひがんじゃって頭からっぽにして笑えないこと増えると思う。 金持ってるアピールしたら損な事の方が多いだろう
特に税務署さんにはマークされたくないだろ >>235
企業案件です、って言わなければステマ。言えばダイマ >>255
それは無理、君が軽く見ている
あれは自国民がどこを刺激すると喜ぶのかツボを
押さえていないと出来ないから
オリエンタリズムを使った編集力が要求されるから
カルト的なせんすが必要になる
要するに手堅いとは言えない >>259
最近のお笑い芸人て偉そうにコメンテーターしたり
小難しい顔してお笑い論語ったり
破天荒なミュージシャンを制御する常識人役やったり
全然笑えることしてないような まぁ行く末はデマとパフォーマンスでアメリカさん企業からお金恵んでもらう乞食国家になるんだろうな日本はw 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP19
「ニニギ誕生」
https://youtu.be/pe9EcMDOAuI >>263
そういや今日、3時のヒロインの真ん中のブスが
コメンテーターやってて驚いた
彼女の意見聞きたい人なんかこの地球上に存在しないでしょ >>263
あれは元芸人と言う枠組みなんじゃないの
そのまんま東みたいな 下世話な企画に万人が見るテレビの視聴者がついていくと思うか?
そんな企画が生き残るなら今ごろテレビはそんな企画だらけだろ
ある程度層が固定されてて炎上してもスポンサーが退くという概念のないユーチューブだからできるんだよ むしろたけしとかとんねるずダウンタウンあたりがやってたことだろ
新しくもなんともない >>219
それだよな
中居の貧乏でかわいそうな僕アピールって本当にうざい 儲かってると知られると・・金借りに来る親戚や寄付を求める団体や
怪しい投資話を持ってくる先輩などがやって来て面倒だから それはそれでいい。
要するに上澄みが収入の大半を取っていくのが
芸人、芸能界。
にもかかわらず、コロナで苦しくなったから
一般人より助けられて当然なんてやったから
世間が怒った。
当然だよね。 売れ続ける人ならいいけど、後できつくなるからじゃね 庶民アピールは逆に卑しいんだよな
てか実際そうだったとしても貯め込んで経済に貢献しないクズ野郎だし やたらと金持ちアピールしてたリオ五輪前のバドミントン桃田とかぶるな
近いうちに誰か闇カジノ通いがばれるんじゃないか? 芸人を含めて、TVタレントの値切り自慢とか節約自慢はやめて欲しいね いや話の順番が逆だろ
ユーチューバーとして日々提供するネタのひとつが金使うネタで
それをユーチューブで当たった芸人がなぞってるだけ >>202
宮迫が住んでた目黒のほうの低層高級賃貸は良さそう 第7世代とかつまんねーし誰が持ち上げてんのこいつら >>229
そもそも兼近は客に笑ってもらおうとは思っていない
ただ自分を売って金に変えたいだけ
芸人はただの手段の1つですかないと思ってるよ
こいつの中心にあるのは金 >四千頭身の後藤拓実
こいつゆるキャラみたいないじられ役だけど、実はすごい痛い奴。だからこんな発言しちゃう >>291
映画は制作費かけらんないから、
主演以外は激安だし拘束時間も長い
単独ライブでトリや目玉じゃなきゃ交通費と昼飯代で消える
地方営業だと単価が高いからそこそこの稼ぎになる 後藤なんかナベプロゴリ押しがなければ笑いも取れないだろ >>184
ちょくちょくハシゴ酒とかで金持ちアピールしてるやん 4戦闘心は素人三人の集まりに見えるけどネタとか面白いん? 第七の特徴って
ミーハーヲタクばっかりでアウェーに出ないで身内にキャーキャー言われて勘違いしてる奴らってこと
ラランドのデブも貢ぎ物だけでかなり貰ってるらしいし
ミーハーどもが芸人を駄目にしてる >>67
EXITもぺこぱも霜降りも三木も宮下草薙も嫌いじゃないけど四千頭身だけはまじで鳥肌立つくらい嫌悪感ある
特にひょろ長い奴
あの滑舌でよく芸人できてるなと思うしあれがボケで奇抜な服好きなの知って吐くかと思た 昭和のスター気取りかw
トップがやるのはいいけど このレベルがやっちゃうのは自己評価高すぎないか >>110
違うんだな
自力ほど隠れるわ、競合が全力で取りにくる
知られただけで目先の安く速い営業を取引先に
掛けられるんだわ コネが断トツでオラってるよ すごく貧乏な暮らしを経験してる世代であり、且つそれを罪を犯さずに乗り越えてきた、さんまやダウンタウンみたいな世代は、いくら金持っても貧乏な感覚は残ってるから、貧乏話されても別に違和感ないんだよな >>35
金出す側がお前より頭が悪いと思ってんの?笑 >>293
安いケースの話をするなら>>246だってどれも安いのは安いぞ 金持ちアピールできるのも独身のうちだけ
結婚して子供が生まれれば守りに入る 兼近はいかにもなんだけど後藤はどこ目指してんの?
そのうち品川みたいな嫌われ方しそう よく一発屋芸人に今までの最高月収を言わせるのとかあるけど、
聞いてるおまえらのほうがもらってんだろ、まずおまえから言えやって思うわ
それ以前にあれってパワハラだろ >>303
さんまとかは貧乏時代なんてほぼ無いだろ 自分たちの年収は隠すが一般人やYouTuberの収入聞きたがるのがテレビ
視聴者が興味あんのはお前ら芸能人の方だぞ
人に聞くんなら自分も公表してみろよチキンがって毎度思う 漫才ブームの頃、洋七洋八でも月に数千万円現金でもらってたらしいな 兼近は金の亡者だからだろ
ホトちゃんとかはそんなのを見せびらかす事はしたくないんだよ
価値観の違いを押し付けてて気持ち悪かったわ
流石犯罪者 アウディ言うてもRSシリーズじゃなくて普通のA3だからな ホトちゃんの金の臭いのしなさは確かに凄い
年収億ちかくあるはずだろうに ひょうきん族やボキャ天出ていた連中も金が入ってきて豪遊していたみたいだよ
当時はネットがなかったので拡散されていないが タワマン住んで豪遊してる29歳独身がかっこいいって価値観じゃ晩婚化少子化に歯止めかからないね
辻ちゃんや梶原みたいな子沢山家庭は父親29歳のときにはもう子持ちよ >>320
そもそも長者番付ある時代は隠せないよ
とんねるず、ダウンタウンは上位だったね 世代って本来30年で一世代だから、盛ってる感が嫌で上手くない言葉だと思う
まあ、バブル世代の子がyoutubeやら第七世代とか浮かれているんだろうな。と
一世代しか進んでないで〜って突っ込みたくなるという 番付けないから、だれがもうかってんだがわからん
上位にyoutuberも入ったりするのかね >>323
さんまみたいに昔からペーパーカンパニー作って報酬を家族にしてたらわかりようがないよ テレビタレントがyoutubeの真似する時代か
2005年のお笑いブーム辺りでテレビから離れたけど、先見の明があったな 一部の人間が過剰に稼ぐの見て夢抱ける神経がわからんわ
むしろ絶望するだろ テレビタレントが過剰に儲かってないフリし続けてきたから戦略として正しいと思う
視聴者と目線を合わせて嫌われないようにするのが当たり前になってしまってる
世間的に売れてる芸能人は全員金持ちだ。貧乏人の我々と金持ち芸能人の構図を肝に銘じてテレビ見よう 吉本はビックリするほど安いってのは演技なのか(´・ω・`) >>243
人を魅了する才能ないから無理だなまちがいなく再生数20回もいかないわ
楽そうにみえて才能だよな〜
さんまとか伊集院みたいに話術あって話すために生まれてきたとか
美声心地よい声とかヨーヨー得意とか才能があれば、視聴者を楽しませられる!って気合い入るけど >>37
そういう境遇の人から支持を得る。
南キャンの山里、オードリー若林とかやってたね。 >>332
松本が言うには安いが一番安いってレベルでもないらしい。 >>330
嬉しそうにYouTuberはこれだけ稼いでいるんだと自分の事のように書き込む奴もいるじゃん。
他人が稼いでいるのが嬉しい人もいるんだよ。 ユーチューバーに影響されちゃってんだね
対抗心あっても同じことしてたらそれこそ芸人の価値ないじゃんw >>332
ノブコブ吉村とか今ほどテレビに出てない頃でも家賃40万以上のマンションに住んでたもんなぁ
吉村は高い買い物したらよく話に出してるけど、憧れの対象にはならないんだな そもそも芸人の給与が適正では無いのだと思う、身の丈以上に貰うから身を滅ぼす奴が多い
テレビが独占市場となってるせいで、歪んでるのだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています