松本人志『FREEZE』シーズン2、アジア最大のテレビ番組アワードで最優秀賞 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(月) 12:15配信
オリコン
『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2が受賞(C)2020 YD Creation
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が手がける、Amazon Prime Originalの番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2が、『第25回アジア・テレビジョン・アワード』のオリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門で最優秀賞を受賞した。
同番組は「ただ耐え抜く」という、かつてない笑いのサバイバル企画。戦いのルールは「動いたら負け」で、数々の仕掛けが襲いかかり、目の前でどんなことが起きても、驚くことなく、怖がることなく、“氷”のように微動だにしない挑戦者だけが勝ち残ることができる。
1996年に創設された『アジア・テレビジョン・アワード』は、シンガポール、インドネシア、タイ、中国、香港、台湾、日本、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランドなどアジア太平洋地域各国の放送局や制作会社から毎年何千本もの番組がエントリーされ、部門別に最も優れた番組を選出するアジア最大のテレビ番組アワードとなっている。
過去の主な受賞作として、2016年の台湾ドラマ『一把青』(監督賞)、19年の韓国ドラマ『SKYキャッスル』(最優秀ドラマ賞)などがあり、今回『FREEZE』シーズン2が受賞したデジタルエンタテインメントコンテンツプログラム部門の過去受賞作では、19年に中国テンセントが制作したスポーツバラエティ『Super Nova Games』がある。日本の作品では14年の『半沢直樹』(最優秀ドラマ賞)、19年『SASUKE』(最優秀エンターテイメント賞)など、アジア各国の良質な番組がこのアワードで表彰されている。
ニュース、ドキュメンタリー、コメディ、ドラマ、エンターテインメントなどの優れた番組を評価する部門や、脚本、男優・女優、パフォーマー、テーマソングなど番組に関連する優れた人材の業績を称えるなどが主な部門。『FREEZE』シーズン2は、優れた配信エンタテイメントコンテンツを表彰する「オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門」でノミネートされ、数ある作品の中から、最優秀賞を獲得した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210118-00000343-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f81050c8a7ee23dbed4bf8ff34802e6f1aa0db ドキュメンタル一話少しだけ見たけど控えめに言ってゴミだったわ 自分の子供らはめちゃ笑ってる
大人目線だとドキュメンタルだけど、子供には見せれんな 松本は耐えさせるのが好きだな
笑ってはいけない、ドキュメンタル、FREEZE 前回の個人戦は面白くなかったけど、
今回のはチーム戦で糞面白かった へえー、シーズン1がつまらんかったから見てないけど見てみよう。 シーズン1が面白くなかったから
見てない人多いと思うけど、
シーズン2は糞面白いから
見たほうが良いよ 半沢と並んだのかすげーじゃんまっつん
映画はゴミだったけど 松本で笑ったことないは
オレのお笑いセンスが高すぎるんかな しんぼるも釜山国際映画祭で絶賛されてた
世界の松本 テレビ番組版のモンドセレクション金賞みたいなもんか >>30
松本「ハリウッドからリメイクの話が来てる」
あれから何年経つんだw ドキュメンタルにしろフリーズにしろ根本的に笑ってはいけないのスピンオフだからなあ、配信でやるなら松本にはもっと冒険して欲しかった Twitterで早速受賞についてツイートしてるけど、近年周りを意識しすぎでは
どこどこの映画祭に出たとか、番組がどの賞を獲ったとか、ネットの反応がどうとか
そんなアピールしなくても実績があるのはみんな知ってるのにすごく不安がってるように見える 松本老害説も、年末年始の特番とかこういう実績の前では虚しく響くだけだよなあ >>26
普段、誰で笑うことが多いかも同時に書くべきだよ? >>1
また電通がモンドセレクション的なの見つけてきたのか >>4
目立つために松本に噛み付いたけど、びっくりするくらい波風立たなかったシンガポール住みます芸人をバカにするのはやめろ >>30
釜山映画祭でK-POP好きですとマンセーしてたのは流石に引いた >>42
確かにフリーズで面白かったのはアイツだけだなw >>26
すごい芸術を見てもなにも感じない人は凄い芸術家だとでも?w >>22
本当にそれだけの力があるならアニメ以外も売れてなきゃおかしくないか? 松本「アジアの松本です」
ヘイポー「おれは世界のヘイポーだけど」 西野や中田がこの賞取ったら、十年以上自慢し続けるだろう ドキュメンタルは下品すぎるところを除けば面白いけどFREEZEは・・・ さすが俺らの松っちゃんはすげーわ
アンチいらいらして自殺しそう(T_T) >>24
受賞作見れば金積めば獲れるモンドセレクションとの違いくらいは
君のその少ない脳でも、わかるでしょう >>57
ケツの穴を見せる、を最初にやった芸人のせいだな >>15
笑ってはいけないは、自分が一番耐えてるし、一番叩かれてきたからな
去年は浜田の方が多かったようだが >>26
お笑いセンスとか言ってる時点で、おまえも松本の影響化にあるんだが >>62
そして亀田1号がやっぱりヘタレだったのも証明された 動いたら負けというゲームは80年代のフジテレビで放送してた
それよりも、ひたすらガマンするゲームのほうが高い視聴率をとっていた
死人が出るまで続いた伝説の番組 >>36
嬉しいことがあったら呟くのがtwitter
おまえが意識しすぎなんだろ >>32
アン・ハサウェイ主演で同じようなコンセプトの映画が作られてたよ
監督が熱狂的な松本監督ファンだとさ
アンチには知りたくない情報だったと思うが まっつんは企画屋だけやればいいわ視聴率持ってないし >>71
何があってもアンチどもは松本映画を忘れないからなw レビューでは気分が悪いとかパワハラだとか書いてたマンさんたくさんいたのにw 映画は駄目だったけどまっすぐお笑いに戻ってきて良かったな サイレント図書館…「Silent Library」として世界中でリメイク
ドキュメンタル…メキシコ、オーストラリアでリメイクされスペイン、ドイツ、イタリア、フランスでもリメイク予定
FREEZE…アジア最大のテレビ番組アワードで最優秀賞 ←NEW!
実は世界的に凄い松本の企画力 よかったなあ
去年やった中居との番組とか、
松ちゃんねるとか新しいことしてもわりと評判いいな 昨日ワイドナショーで言ってたな
茶の間受けして数字取れるのが浜田だと
松本は数字よりこういう賞のが嬉しいだろうな 吉本の力でもぎ取った?盗み取っただけだろつまらないし まぁ日本語のニュアンス関係者なく
リアクションで笑えるからな ドキュメンタル程下品じゃ無いのか?これって
あれは着いて行けなかったし、芸人と言う職業自体に不信感持ったわ 松本は昔の反射神経が老いて無くなったからこういうところで勝負しないとな
無理にコント続けて酷いことになるより何倍もいい 演者というより今は企画だよな
昔の巨泉みたいな感じ シーズン1なら諸星も面白かったけどなw
ユカイと諸星で成り立ってたようなもん 笑ってはいけないもそうだけど基本的にやってる事はにらめっこなんだよな 映画はまああれだったけど本業のお笑いで評価されてええことや ドキュメンタルにジミー呼ぶのやめてくれ
あいつ絵面が汚すぎる それでも企画センスはまだまだ全盛期の巨泉やビートたけしには及ばないな。 虫のやつは直視できないレベルでキモかった
シーズン3はゴキブリ期待する シーズン2はクレーム意識しすぎてつまらんかったけどな フリーズやドキュメンタルが海外で成功してるけど
松本の笑いを批判してた茂木とかはどう思ってんだろうな >>1
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
> TVランキングの第1位は『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ(全6シーズン配信中)がランクインし、絶大な人気を見せる結果となりました。
2位には『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』(全1シーズン配信中)が、
2018年9月の配信からわずか1ヶ月余りで2位を獲得する快挙を遂げ、第1、2位をPrime Original作品が圧倒する結果となりました。
> ダウンタウンの松本人志(55)が手がけるアマゾンプライムビデオの実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」のメキシコ版が日本に逆輸入されることになった。
16日から配信がスタートする。世界200以上の国と地域で配信されており大好評。ユーチューブの予告編も1100万回再生されている。
【アマプラ】2019年間ランキング発表。TV部門の総合では、バラエティ番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズが1位を獲得。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576074451
【芸能】石橋貴明のお笑い番組論、閉塞感がつまんなくしてる ★2
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475466585/
【芸能】石橋貴明のテレビ批判に批判殺到「とんねるずこそ面白くない」「企画段階で名前出ない」
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475820050/
*7.9% 19:00-21:54 TBS オール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
↓
石橋貴明プレミアム
#01 18/08/19日 18:00-22:00 デイリー*3位 434.8K 芸能界カジノ王決定戦
#02 19/03/24日 21:00-24:00 デイリー*4位 420.1K 芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い
#03 19/07/02火 19:00-22:00 デイリー*4位 318.1K 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP
#04 19/11/09土 20:00-22:00 デイリー15位 239.6K 恋する沖縄48時間 ムーンビーチでタカさんチェック!
#05 20/05/05火 21:00-23:15 デイリー*7位 423.2K 緊急リモート生放送!石橋貴明ステイホームプレミアム
#06 20/07/10金 21:00-23:00 デイリー11位 157.9K お笑い給付金 with タカさん
#07 20/10/10土 21:00-23:00 デイリー15位 177.2K 芸能界超人No.1決定戦!
視聴数ランキング 集計期間:10月10日 (土) 4:00 〜 10月11日 (日) 0:01
14 恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss On The Bed〜 act.3 23:00 - 23:45 182k
15 ABEMA石橋貴明プレミアム 第7弾芸能界超人No.1決定戦! 21:00 - 23:00 177.2k おっさんの人形が吐瀉物噴射するやつ
あれ嫌い
汚いわ
あれのシーンだけごめんなさい
飛ばして見てます
不快なんでね >>101
成功してるってw電通が必死に売り込んだだけやでw
松本の映画は世界で大コケ この前のワイドナショー見たけどこの人のコロナ報道もダメだなと思った >>107
おまえが何を知ってんだよ
大体、これは映画の話じゃねーし
どんだけバカで無知なんだ?
何でもかんでも電通てw そろそろ映画撮ってほしい
尼崎版三丁目の夕日みたいなんそろそろ撮れるやろ 松本の映画といえば去年これにランクインしてて驚いたわ
【映画】<香港紙選出!21世紀の日本映画ランキング>24位.「君の名は。」 4位「千と千尋の神隠し」 1位は? [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598669598/ 5ちゃんねるユーザーは粘着ストーカーアンチ松本ヲタの集まりで有名 松本の周りには権威主義者のスタッフがいるな
ギャラクシー賞といい、これといい、わざわざ金を払ってエントリーをして賞を欲しがってる 王様お松本自身がやれば見たいけどどうせ手下にやらしてゲラゲラ笑う役だろし いや
いやいや
ダウンタウン好きだけど
あれはつまらんかったぞ 昔のフジテレビで似たような番組やってたよね
パクリか? >>83
サイレント図書館は知ってたけどドキュメンタルが海外でリメイクされてるのは知らなかった
企画を出来る芸人は年取ってからも強いな ↑
アンチの頭ひねった嫌味も松本の派生っていうw
↓ 爆発とかでビビらせるのは好き
おっさんのタオルとか汚い奴は嫌い 松本ディスってアメリカのコメディアン目指してる村本どーすんのこれ 0から1を作る人だから他の芸人とは圧倒的な差があるよな。
もう勝てる人がいない。 >>130
茂木もなw
世界で通用しちゃったよw
つうかサイレント図書館やドキュメンタルも他国でパッケージ買われてたりするし罰ゲームも海外からの再生凄かったりするんだけどな 他国にパッケージ買われたのって料理の鉄人以外に知らない >>134
○○に比べて視聴率がーとかそんな次元じゃないもんな
チェーン店の雇われ店長と自分で会社立ち上げて軌道に乗せた経営者ぐらい違う
有吉も爆笑問題も結局作家が作った企画に乗っかってるだけだし
爆笑問題は漫才すら作家がネタ作ってるんじゃなかったっけ 中田やその信者は松本を叩くが
圧倒的に海外から評価されている天才が松本なんだよな >>136
松っつんはアマゾンプライムでも大成功しているし
いよいよアジア最高のコメディアンとして認められたからな
志村けんさんに並んだと言える 日本ってドラマや映画、アニメは糞だけど
やっぱりバラエティは才能ある奴が多いんだろうな
外資からも評価されているのそっち方面だもんな しっかり囲っとかないとサイレント図書館みたいに世界中でパクられまくるからな 中田村本ぜんじろう、ついでに茂木あたりは悔しがってそうだな シーズン1評判悪いから飛ばして、シーズン2見ても良いのか? 亜細亜の喜劇王松本人志
松っつん>>>>>>>>>>>中田 シーズン1の方が好きだけど
みちょぱの凄さはよく分かった >>151
2は1の大不評を受けてチーム戦になって松本も参加したり、セットや編集もかなりポップな感じに一新されてる
やること自体は何も変わらないけど見せ方が変わった感じ
個人的には面白かった >>152
そんな比較が成立してる時点で中田の売名が成功した証拠 陰キャたちが松本さんを叩いているが
松本さんはどんどん世界から認められる一方なんだよな 松本さんも
自分の娘が日韓ハ−フなのに
混血ハーフたちにおかしな因縁つけられたりもしていたから
良い話題があって良かったわ ネットの評論家気取りとか、ハゲラッパーとか気にしないで
映画撮れって。なぜ、撮らない?。テレビは時間の無駄。 「カンヌ国際映画祭」(第60回(2007))監督週間上映
「ビートたけしのエンターテインメント賞」(第8回(2007))話題賞
「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 インターナショナル・コンペティション」第28回(2010) 審査員特別賞
「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 オービット・コンペティション」第7回(2010)グランプリ
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=251 172cm56kgて!
いつのプロフィールやねんw >>105
石橋はツイッター伸びなくて、Abemaもコケてるということは
Youtubeはマッコイ(山本や竹原を掛け持ち)の手腕が大きいんだろうな >>162
そもそも映画嫌いだけど周りにやらされたのでは
映画嫌いで映画の技法に倣うつもり全く無しと明言してたし 松本の映画がつまらんのは映画撮るのが下手だからじゃないんだけどな
むしろその辺はスタッフが頑張ってちゃんとしてるくらい 映画はもともと吉本の映画事業の宣伝で撮っていただけなので、板尾とか品川や西野みたいな
テレビで使い辛い芸人がそっちで仕事貰えてるなら成功じゃない?
今は大崎がネット事業に力入れてるので、アマプラでドキュメンタルとかやってる
もともと映画は客のリアクションが見えないのでお笑い(コント)との相性悪いが
映画で学んだ人を扱うプロデュース能力が、こっちで生きたね >>105
ひろゆき
「松本さんが凄いのは例えばすべらない話でもMCをしながらプレイヤーもやるでしょ?
あの辺のクラスならMCに徹してもいいのに。その辺の『覚悟』が他の芸人さんより段違いなんだと思います」
>>130
茂木「日本の芸人は政治風刺をしないので、海外で評価されるようなコメディアンは皆無」
たけし「茂木が解かってないのは芸人は道化ってこと。ピエロは王様の前でも芸をする。笑いに多様性のある日本で、わざわざ風刺ばかりやる必要はないってだけ
おいらが今の芸人だったら政治批判の漫才はやらない。THE MANZAIで村本より笑いとってた芸人が多くいたのが答えだよ」
別にディスってはないけどとっくに論破されてなかったっけ? >>177
>>178
>>179
「カンヌ国際映画祭」(第60回(2007))監督週間上映
「ビートたけしのエンターテインメント賞」(第8回(2007))話題賞
「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 インターナショナル・コンペティション」第28回(2010) 審査員特別賞
「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 オービット・コンペティション」第7回(2010)グランプリ
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=251 >>179
糞映画撮り続けるとプロデュース力が上がるって発想が高校中退の引き籠りっぽい 女子中高生700人 人気芸人ランキング ぺこぱ8位!! 1位… 千鳥 2位… 四千頭身 3位… サンドウィッチマン 4位… EXIT 5位… NON STYLE 6位… チョコレートプラネット 7位… ダウンタウン 8位… ぺこぱ 9位… 霜降り明星 10位… 陣内智則#水曜日のダウンタウン とんねるずは一度もギャラクシー賞をとれずに
テレビから引退した
豆な >>187
なんで映画監督やるとプロデュース能力がつくの?
豆な >>105
みなおか時代からよく企画パクってたんだけど、マッコイが松本のツイッターフォローするほど信者なんだよな?
とんねるずって何でダウンタウンのパクリばかりするんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370462443
【atsuyumi5197さん】 それは仕方ない。とんねるずは初めからパロディ(パクリ)芸人。ダウンタウンはオリジナルを大事にしてバラエティー初というのが多い。
【返信】 その通りですね。とんねるずファンが数名書き込みしてますが書き込み内容から明らかに年行ってる人ばかりで引きます・・・
すべらない話 ⇒ トークダービー(みなおか)
ガキ使 ⇒ 笑熱大陸(07/12/13木 みなおか)
ジャンクスポーツ ⇒ 弾丸スポーツバトル(07/12/20木 とくばん)、アスリート赤裸々告白SP!!(09/07/26木 うたばん)
ビジュアルバム ⇒ 石橋を叩いて笑うゴッホの耳
クイック大喜利(リンカーン) ⇒ ゲラクスライン(みなおか)
芸人自慢祭り(リンカーン) ⇒ ムダ・ベストテン(みなおか)
フレンドリーダウンタウン(リンカーン) ⇒ とんねるずを泊めよう!(みなおか)
芸人世界陸上(07/08/21火 リンカーン) ⇒ 世界お台場陸上(07/08/30木 みなおか)
リンカーン大運動会SP(07/08/21火 リンカーン) ⇒ うたばん真夏の大運動会SP(09/08/16 うたばん)
頭突きボーリング(ごっつ) ⇒ ヘッド・ザ・ボーリング(みなおか)
the TEAM FIGHT #49「スピード型抜け」(ごっつ) ⇒ 脳カベ(みなおか)
利きシリーズ(ガキ) ⇒ 新感覚目利きクイズ(うたばん)
岸辺シロー連続落とし穴ドッキリ(ガキ) ⇒ 全落オープン(10/06/24木 みなおか)
ゲスト目撃情報(DX) ⇒ ゲスト目撃情報(うたばん)
名曲CHANP(09/02/16月 HEY!) ⇒ 名曲コンサートSP(09/02/19木 うたばん)
笑ってはいけないシリーズ → 男気ケツバット(みなおか)
○○な話 → 世界土産物マップ(みなおか)
HEY! → アイドル紅白歌合戦(13/12/19 みなおか)
笑いの時間 → フジ家の流儀
世界の怖い話(ガキ使 08/09) → 翔ちゃんのちょっと怖い話(みなおか 08/27)
ワイドナショー → ナンデーモーニング(みなおか)
コント世界1位(ごっつ) → DMMのCM(石橋)
理不尽シリーズ(ガキ使) → 理不尽ドッキリ(09/08 みなおか)
New!!
【芸人】松本人志に100万円借りたのは「いま20人」 アキナ「条件『おもろいやつ』が怖い」 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588996627/
↓
ABEMA「石橋貴明プレミアム お笑い給付金withタカさん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています