森七菜、二階堂ふみらのソニー・ミュージック移籍へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(金) 14:15
日刊スポーツ
森七菜、二階堂ふみらのソニー・ミュージック移籍へ
森七菜(2021年1月14日)
女優森七菜(19)が、二階堂ふみや土屋太鳳らが所属する「ソニー・ミュージックアーティスツ」に、所属事務所を移籍することが有力であることが15日、分かった。
この日、一部報道で所属事務所のホームページからプロフィルが削除されていることが報じられたが、関係者によると、「ソニー・ミュージックアーティスツ」に移籍する形で話が進んでいるという。同社は日刊スポーツの取材に「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」とコメントした。
森は16年夏にスカウトされ、17年「心が叫びたがってるんだ。」で映画デビュー。19年公開のアニメ映画「天気の子」でヒロイン役を務めたほか、日本テレビ系ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」に出演。昨年、NHK連続テレビ小説「エール」にヒロインの妹役で出演し、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」では連ドラ初主演を果たすなど、若手注目株の女優だ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-31150395-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc813ed15ea67fe93016131e15ecf367ee05e58 剛力、土屋太鳳に続く若手ごり押し枠のわりに可愛いと思うけど今後この子の出る作品を見てみたいとは思えないんだよなあ
何でだろ?こういう作品に出てこういう映り方しそうだなぁって想像出来ちゃうからかな?
予想を裏切る面白い役者になるといいね オスカーやめた女優あたりを集めてきたら強くなるんじゃねソニー
米倉とか声かけてるんだろうな多分 >>36
SONY関係ある?
事務所の力は別にして
集英社と東宝では?
アニプレックス無関係では? 資金力は芸能系トップじゃないか?
主なソニーミュージックグループ各社の純利益(2020年3月期)
ソニー・ミュージックエンタテインメント 117億8400万円
アニプレックス 184億2400万円
ソニー・ミュージックソリューションズ 56億1200万円
ソニー・ミュージックレーベルズ 52億8170万3000円
ソニー・ミュージックマーケティング 16億0671万8000円
ソニー・ミュージックアーティスツ 9億3671万1000円 森七菜がきたら錦鯉の給料が上がって、歯が入るかもしれない。
アキラ100%やザコシは服は着ていないが歯はあるらしい。
錦鯉は服きてるけど、歯は買えないらしい。 前の事務所よりソニーのほうが
大手でしょ!引き抜きでしょ! だいたいスカウトされてまもなく映画主演決まったりしてたからな
元からソニーミュージックが唾を付けていたと言うより
さらに上の存在のバックがいると思う
最初から大手だと事務所ごとの使用枠が限られてるから
あえて無名事務所からということなんじゃないかな
晴れてそれなりの結果が出たので大手移籍 芸人の顔ぶれは完全に戦力外通告メンバーだもんなソニーw >>194
九州沖縄方面が多くて、森七菜も安心じゃないかな。
エイベックスよりは安定してるよ、SONYは。 >>129
全然場違いじゃないと思うわ
むしろ「消えない理由」がこれって感じ ソニーお得意の工作ステマか?にしてもSNS削除されてるしわけわからん >>189
他にタレントいないような事務所でバーターもなしに
事務所所属して2ヶ月もしないうちにオーディション受かって
他のゴリ押しタレントにオーディションで勝って大きな仕事取りまくるんだから
事務所の力じゃなくて本人の実力だよ 移籍ってことは一年間テレビ出れないのか
終わったな >>157
音楽同様スポンサーになることでテレビ番組とかにもタレントをねじ込むんだと思う 一人全裸監督で本気濡れ場した所属女優いるが
アレ以来脱ぎ仕事一切ないからな
わりとコントロールの効く事務所かも >>209
ソニーからの移籍金で潰れることないやろ? >>238
バイきんぐがソニーに流れ着いたのも紆余曲折あった上だしなw >>235
戦略だろうね 大手だとゴリ推しになるし コウメをポンコツキャラとして
またバラエティに戻せた事務所 >>2
朝ドラか大河確定やな
ソニーはNHKに対して強すぎる 何の驚きもない結末だったな
妊娠とか母親どうこう言ってた奴はさぞかし拍子抜けだろう >>220
ソニーは芸能事務所だけじゃないだろ
レーベルもアニメも全部あってどれも絶好調だ >>173
交渉の進展によってはすぐリークする体質だわな 前の事務所は、そもそもマネジメント業が主ではないし
この子を引き上げた社長が癌かなんかで急死したんだろ。 Wikipediaではもうソニーミュージック所属になってた
早いな >>201
お笑い界におけるソニーはどうにもならなかった奴が行き着く最果ての流星街みたいなもの >>16
いや強いだろ
嫌われ女優でもCM出ずっぱり、MC、バラエティとゴリ押ししまくってる >>218
コウメ太夫は音楽畑と言えない事もないか
小峠は元バンドやってたんだっけ ソニー本丸が今ボロ儲け状態だからな
大ブレイク寸前のこれが手に入るなら当然だろ >>243
事務所管理のアカウントなら移籍の時に削除されるのはよくあるわ
森七菜は明言してたかわからないがマネージャーが上げてますってはっきり言ってる人もいるしな 逆に、なんでソニーが芸人に力を入れないのかが分からん。
資金力あるんだから、もっといい芸人が集まると思うが。 >>229
ソニーが
じゃ、次のアニメ降りるわとか
映画うちのところでやるわとか言えば
言うこと聞くんじゃないの >>260
元々ソニーミュージックからCDだしてるよ ソニーは完全な朝ドラご用達の事務所だよな
今作も成田とか出てるし
もう何作連続で送り込んでるんだよ ああでも女優は微妙かソニー
音楽は今一強まであるけど 中村倫也みたいなアラフォーよキモいオッサンとキスさせらたなんて最悪!!もうこんな事務所イヤ!辞めたい!
ってなって森七菜は移籍したんだろな >>157
ソニーって日本企業っぽくない先進的な考え方で大きくなったけど、今となってはアイデアとかじゃなくて、グループ企業のコネや系列の結びつきでビジネス進めてるよね
どの伝統的な日本企業よりも露骨にやってる 元事務所のタレントあと2人とマネージャーごと引き抜けばいいのに。
絶対潰れるぞ 元いたところが弱小どころか零細の事務所だったから間違いなく栄転だろう 朝ウィキペディア見たらソニーミュージック所属に既になってたよ
現事務所がソニーなのかと思った
関係者が編集したのか 今日Wiki見たらソニー・ミュージック・アーチスツに所属になってるから
そこからどこに移るんだと思ったら
アーブルから移ってきたのね 頑張んな新天地で 一応ソニーって言ってもお笑い部門は隔離されて
怪人変人ハゲの集まる事務所だからな
殆ど元吉本とかナベプロとかだろ >>239
森七菜がエースになればいいこと
広瀬すずや橋本環奈や浜辺美波とかに対抗できるまでになると思う >上の存在のバックがいると思う
久保さんだよ
恩師が見出した最後の才能
一方で、広告会社関係者によれば、この2年間で彼女を取り巻く環境が大きく変化しているとも。
「たしかに七菜ちゃんは、ある意味で“いろんなものを持たされている”とも言えます。
所属事務所の『アーブル』さんは、もとは2.5次元舞台の制作・プロデュースや音楽事業などを展開していた
『アルテメイト』のマネジメント事業として立ち上げられました。
社長を務めていた映像プロデューサーのKさんは、他にも広告やイベント、
映像関連のキャスティング事業を主とした『ギャンビット』を経営していました。
彼女の初写真集を出版したのも、このギャンビットです。
そしてギャンビットと、音楽エンタテイメント事業を展開する『スペースシャワーネットワーク』、
映画やドラマの企画制作を手がける『ダブル・フィールド』、
そして大手アニメーション総合プロデュース会社である『トムス・エンタテイメント』が中心になって
2013年に共同設立したのがアルテメイトだったのです」
つまりアーブルは、アニメ、広告、音楽、映像の各プロフェッショナル企業による一大プロジェクト。
その中心となってプロデュース業を手掛けていたのがKさんだったようだ。
「七菜ちゃんは映画『地獄少女』(2019年11月公開)に出演しているのですが、
同作の制作総指揮を務めたのもKさん。
“ちょいワル”でいかにもな業界人風でしたが、そうした豪快な性格の一方で、
困った人があれば黙って助けるような人情があり、人望の厚い人でした。
ですが、Kさんは昨年1月に病気で亡くなり、
アーブルは独立する形で同年7月に改めて新会社として立ち上げられ、
アルテメイトは2020年3月をもって解散しました。
七菜ちゃんはいわば、Kさんが見出した最後のプロデュースタレント。
彼にお世話になった業界人は多いと聞きますから、
もしかしたら彼の“慧(けい)眼”を信じての起用、ということもあるのかもしれませんね」
(前出・広告会社関係者) >>227
母親どうこうの記事はソニーが出したのかな?
移籍発表まで時間空けたのも計算して? 母親関係なくてワロタ
大手に移籍させてむしろ優秀だな 高校サッカー選手権 歴代応援マネージャー
1代目/2005年 堀北真希(スウィートパワー)
2代目/2006年 新垣結衣(レプロエンタテインメント)
3代目/2007年 北乃きい(フォスタープラス)
4代目/2008年 逢沢りな(ボックスコーポレーション)
5代目/2009年 川島海荷(レプロエンタテインメント)
6代目/2010年 広瀬アリス(フォスタープラス)
7代目/2011年 川口春奈(研音)
8代目/2012年 大野いと(ホリプロ)
9代目/2013年 松井愛莉(アミューズ)
10代目/2014年 広瀬すず(フォスタープラス)
11代目/2015年 永野芽郁(スターダストプロモーション)
12代目/2016年 大友花恋(研音)
13代目/2017年 高橋ひかる(オスカープロモーション)
14代目/2018年 清原伽耶(アミューズ)
15代目/2019年 森七菜(アーブル) ←←←←←←←←←
16代目/2020年 本田望結(オスカープロモーション) 黒島結菜とすると朝ドラヒロインの強力なライバルが移ってきたな 芸人もオリラジとか加藤浩次クラスを引き抜いたら一大勢力になるな 前の事務所が先に消したってことは円満でないね。強奪。でも弱小だからささやかな抵抗なんだろうね。
糟糠の妻を捨てるのと同じだよな。 森ななな 所属の社長
久保さん
株式会社アルテメイト
で検索
湯川れい子
@yukawareiko
はい。今日は辛い1日でした。
(株)ギャンビットと言う会社で、CMのキャステイングなどで良いお仕事をしてこられた
社長の久保忠佳さんが、1月に膵臓癌で急逝されて、今日はその献花式でした。
Megさんのヒット曲「Christmas Rose」を、
押尾コータローさんと作ったのも久保さんのお仕事でした。残念です。 だから言ってただろ、事務所移籍だって
トラブルなら昨日仕事してるのもオカシイし
そもそも最近テレビでゴリ押しされてたのもソニー移籍絡みだと合点が行く >>244
なんか青春アニメ系の実写やったら
みんなこの娘でやれそうな不思議な魅力はあるな
作り物じゃない自然にその世界から飛び出てきた感じ
そういう存在ってなかなかいないからね >>292
すずのところも決してデカい事務所じゃないよな 朝ドラで主演をやって、遠野凪子も子役時代の事務所から大手の東宝芸能へ移籍したんだよな。
でも結局クビになって今に至る。
同じ朝ドラヒロインでも生え抜きの沢口靖子と斉藤由貴は今も東宝芸能に居る。 芸能事務所のソニーミュージックアーティスと、
音楽レーベルのソニーミュージックを混同してるやつが多すぎる >>206
芸能事務所としてはバックの資本は大きいからこれからごり押ししていくんだろう >>276
紅白もソニー絡みだらけ、勢いがすごいな >>287
土屋ほどはまだ嫌われてない
嫌われ素質十分だけどw >>268
興味があまりないのだろう
その代わり他でゴリゴリ押し込むのが忙しい Twitterも消さなくちゃいけないって
発信してたのはマネだったの? そんなに人材いないのかね
この程度の見た目ならその辺ゴロゴロいそうなのにね
わざわざ大金積んでまで引き抜くほどなのか だからMステでもゴリ押されてたんだな
なるほどなぁ >>220
これ見て弱いと感じるのは昭和生まれの知恵遅れだけやぞ >>288
森七菜を過大評価しすぎww
そんないうほどの大物女優じゃないから
井上真央の下位互換だから広瀬や橋本や浜辺のような華はないよ フジパンの曲まずだしておっさんだけど口ずさんじゃうわ 弱小事務所だとこの先どうやって売ればいいのかわかんないから移籍させたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています