【霜降り粗品】スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(金) 12:14
スポニチアネックス
霜降り・粗品 スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」
霜降り明星のせいや(左)と粗品
お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(28)が14日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。「地球が止まる」ほどだったという相方の粗品(28)のスベったエピソードについて語った。
この日の放送では、20代の人気若手芸人が集結してテレビ・お笑い界で疑問に感じていることを発表。より良い業界にすべく、“未来への提案”を行った。粗品は、スベった時は番組スタッフが腹踊りをするなどして、空気をリセットしてほしいと提案した。
せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」と振り返り、粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-00000141-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fa696bd828d217b8f5167903651c5e88892d54 太田上田見てると、太田はまじめな話しててもツッコんでほしいみたいだな
伯山やウイカはそのままいい話として聞いてしまっておもしろくない >>409
粗品って全体的に古いと思ってたらダウンタウンの真似してるから二番煎じなだけだったのか >>419
君さ西野亮廣から(マルチ)アニメチケット24万で売り付けられないように気を付けてな >>1
昔の名前で出ている老害に忖度しない姿勢は評価するわ
つーかツッコミに対して黙るとかフガフガは芸人としてもう完全に終わってるな >>412
普通にされてたよ
たけしも映されてたけど微妙な表情してたな
明らかに空気が凍り付いた感があったんだけど誰もフォロー出来ず
そのまま次にいってたw >>21
これを翻訳するのがこのスレのミッションってことだな
理解した
昨日のアメトークで草薙が「芸歴聞くの禁止」って主張してた。で、粗品が「浜田さんでも?」て聞いたらビビって、しどろもどろになってた。
それを見て思い出したのが有吉の返し。以前、似たような話になって、有吉が楽屋挨拶禁止を提案した。それで、同じように「誰が相手でも?」みたいなことを聞かれた。そのときの有吉の返しは「さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止」。一同大爆笑。
それを思い出して、有吉みたいなトップに行くまでの人間は、やっぱ頭の良さ、対応力が違うんだなって思った。 他の吉本芸人はNSCとかで吉本に育ててもらって 出させてもらっているが、
粗品は面白くて吉本からスカウトされて入り、せいやも粗品にスカウトされて
入っているからね。
他の芸人とは全く違う。 >>40
しかも落ち用意してるんだな、ここまだフリだなとか途中で露骨にわかるんだよね
結局、まだそれほどの腕は無いってことなんじゃないか
霜降りはだいぶ高い下駄履かせ過ぎ >>428
じゃあこの話自体オーバーだな
「ツッコミが下手くそすぎてダダ滑りした」って話を膨らませただけのネタやん 粗品
あんなにつまらんのに偉そうに態度だけは一級品 >>21
なるほど
昨日のアメトークで、草薙という奴が、芸歴聞くの禁止て主張してたけど、
粗品が、浜田さんでもて聞いたらビビってた。
つまりびびってたのは粗品なんだな。
しどろもどろになってたのを見て、過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を、
有吉が提案して、
その時に同じように聞かれて、
さまーず、以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出して、
やっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った
さすがさまーずだな >>409
これ粗品のツッコミが全体的に面白くないだけじゃん
バラエティで長く生き残るのは多分可愛げのある愛されるツッコミだと思う >>430
なるほど
だから粗品が周りの吉本芸人から天才呼ばわりされてゴリ押しされてるのか、おかしいと思った >>420
トークは知らんが、徳井も福田も番組内での自分の立場やキャラを理解して回すのはうまいと思うよ
徳井はコメント力とかもあると思う(テラスハウスとかで良かった)
あと、おれは井上はチュートリアルじゃないと突っ込んでるだけだから、その話を俺にするのはお門違い >>222
俺もそう思う
読みにくいだけで、理解は出来るよな >>409
出川にツッコミ入れるときに「余裕がない」じゃなく「チビ」っていじるようなもんだな
単純に不快 >>434
粗品がせいやの分も女関係にもだらしなくてせいやがちゃんとしていたらバランスとしては最高なんだけど、
粗品がギャンブル狂い以外のところはちゃんとしたやつ扱いになっているのが微妙なんだよな
もっと欠陥人間扱いされる環境にできるかどうかだけどそれにはせいやのだらしなさが邪魔してしまう >>439
ごめん
そこ独り言なんだよ
あと過去の徳井の話もな
もうほぼ終わった人だし >>432
そりゃコッチは編集されたのを見てるからね
現場はそうじゃなかったでしょw >>21
極力元の文を変えずに添削してみた
↓
昨日のアメトークで草薙が芸歴聞くの禁止て主張してたけど粗品が浜田さんでもて聞いたらビビってたしどろもどろになってたのを見た。
逆に過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を有吉が提案してその時に同じように聞かれて、さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出してやっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った >>444
粗品は遊び方が地味でネタが増えないのがな
せいやは破天荒すぎるけど
その分突き抜けたエピソードがどんどん生まれてる
粗品はセンスでやってるんだろうけど
そのうち限界来るだろうね 見てたけどとにかく粗品のカメラ目線が気になって仕方ない
何であんなカメラ目線するんや?
面白いことを言ってのドヤ顔とかじゃなくて、蛍原に話しかけてる最中とかにカメラ目線するから気になったわ >>6
話してる内容が難しすぎて「何言ってるのか分からないんですけど」みたいに言ったんだけど、フガフガ指摘してる方とも捉えられるせいで変な空気になったとかだったと思う これから何年、霜降りのゴリ押しに付き合わされるの? もうお腹いっぱい。
こいつらつまんないよマジで。 粗品は作家向きだよな
センスはあるけどリアルタイムの現場では割と非力 まあ
誰もが思ってるけど言えないことをサクッといって
ギャグにできなければな >>430
例えるなら走り屋がレースチームにスカウトされてプロレーサーになった様なもんか。 >>425
松本のボケや理不尽さでツッコみたい粗品を、成立させてあげてるせいや、という構図
松本の影響で複雑な世界になった
ミルクボーイのシンプルな笑いがウケるのも当然 >>458
千鳥はその辺上手いよな
霜降りの中ではせいやの方が上手そう 粗品は「スタジオでたけしさんが『穴掘ったりしてスゴいよな』みたいな。
『それで言ったら、トランプが今アメリカに壁造ろうとしてんだろ。あれどうなんだよ?』みたいな話をしたんです。で、所さんが『そうですよねえ、あれけっこう今スゴいですよねえ』
粗品は、2人の会話が「3〜4ターンもめっちゃ続いたんですよ。ずっとアメリカの政権の話しだして」と説明し、「僕さすがに『ボケてはんねや』と思って。
ここや!と思って『いやずっと何の話しとんや!』ってツッコんだんですよ」と振り返った。「ほんならシーンってなって」と粗品のツッコミで場が静まり返ってしまったことを明かす。
なんでアメリカ政権の政治の話するとボケてると思うんやろうな粗品
見てたけどたけしと所が盛り上がってきたところにくだらん茶々入れた感じ・・・
本来世界まる見え!テレビ特捜部ってそういう話結構するが・・・・
「いやずっと何の話しとんや!」の粗品のツッコミでトーンダウンして静まり返ったな 粗品は爆笑問題田中に似たタイプのサイコパスなんだと思う >>21
わかる
おれも引きこもってから全然文章書けなくなった >>161
たけしを器がでかいと思った事がないけど世間ではそういう認識なん? 太田が言ってたな
カミナリのたくみがさんまさんを思いっきり叩いてるの見て驚いたって
もちろんさんまの許可は得てるんだけど、自分たちの世代は出来ないって
粗品はそれより5歳くらい年下だからしょうがないよ >>464
粗品自身がアメリカの政治の話に全く興味がないんだろうな
だから誰もがそうだろと思ってツッコミを入れた
ものすごくマイナーな小国の政治の話だったら成立したな せめて「お経でも読んでらっしゃるんですか?」に留めておくべき せいやって笑えない。吉本の反社的な汚さを見せられてる気分。吉本は過去に山口組と付き合いあったし >>433
<浜田さんでも聞いたらビビってた!
ここが意味わからない >>470
マチャアキよりはって意味ではそうじゃないか? >>21
これがなんJの文豪ことタスマニアたけしかw というかこのコンビ突っ込みが空気読めてないからダメなんだよな
せいやのほうを突っ込みにしたほうがいい ここが変だよ日本人の時のテンションのゾマホンにキレられたら恐いぞ >>464
俺も見てたけど話の腰を折るとはこのことやな
所さんとたけしが笑いも交えておもしろおかしくアメリカ政治の話して盛り上がってたのに
粗品が横からしゃしゃり出てきて冷水頭からかけた感じになってた
その後粗品は嬉しそうに自分の好きなギャンブルの話題にすり替えてたし・・・・ >>21
コピペ?
モスバーガーのコピペに匹敵するな >>6
春日のが面白いな
中山秀征のこともdisりまくってたし >>464
なるほど
たけしと所が「おじさんの井戸端会議」状態になったのをツッコミ待ちと勘違いしたのか
それはセンスなさすぎだな 粗品を面白い奴と評価してはいけない。
平気で人刺せるタイプだぞ。 >>40
わかる
勝手にもっとなんでもできるすごい奴だと思ってた >>477
マチャアキは事務所がコワモテだからな。
タケシは軍団捨ててオネーチャンにスリスリだからな、タケシにゃあもう干す力なんて無いよ。 上下関係が厳しくて社会的強者にペコペコするのが中韓。
平等的で下克上が起きやすいのが日本 とんねるずに落とし穴に落とされた永野が一言
永野「は?気持ち悪っ!なんすかコレ?」 昔のツッコミ、漫才でのツッコミなら
合いの手みたいなものだし、台本通りだから、ある程度ルーチンワークみたいなものだったけど
今はフリートークでも求められるから
話の流れと状況を理解することが求められるね
しかも、例えツッコミとかひねったつっこみが増えてるし たけし「ふがふがふが」
安住「ほうほう」
たけし「ふがふがふっがっがっ!」
安住「はっはっはっ!」
たけし「ふがふがふががー!」
安住「えー私は何も言っていません」
安住すげえ きちんと突っ込まれる、ツッコミのうまいメンバーの中でぬるま湯でやってたんじゃね
対爆笑太田の生の包囲網の関西芸人のすごさはやばい >>494
それプライベートでイタズラしてると思い込んでたんだよな >>464
タレントがノンポリなのは悪いことじゃないと思ってたが
度を超すとこうなるのか
或いは単に空気読めないだけか 吉本の売れてない芸人は、その縦社会のお陰で1年違うだけでも先輩からメシおごっていただける良い制度や。って言ってたな。 せいやも精神的におかしいな
オナニーして裁判とかなんかまたやらかさないといいが・・・
番組で自宅見せてたけど小銭の結構大きめの下記のような瓶が15個くらいあった
1円玉・5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉おり交ぜて
粗品に「会計時に小銭を出せない。端数を計算できないので全部お札で払っている」とせいやの買い物の仕方を暴露。必然的に小銭が大量に貯まってしまったと明かされた。
https://i1.wp.com/yakyu-se-league.work/wp-content/uploads/2020/02/410d901d.jpg
http://www.t-shirabe.net/wp-content/uploads/2011/03/d540126f5815503020c27474551a50b0.jpg >>508
粗品は面白いよ
霜降りミキEXIT見てみ
こいつの力はガチだと思う スベるスベらないじゃなくてTPOをわきまえろって話
流石にテレビ・お笑いについて真剣に考えようって時に茶化すのは単なる空気の読めないアホ
これからのお前の未来と仕事について話とるんやぞ
ユーモアを織り交ぜつつ自分なりの意見を述べるならともかく「一生懸命マジメな顔で議論するのダサい」とでも言わんばかりに冷笑ムードを醸すことこそが一番ダサいのだと気づけ >>464
粗品は若くして芸人になったから教養や常識のなさが露呈してて最近結構キツイな
せいやの方がそこらへんは上手く立ち回ってる
世代間ギャップの問題じゃないから言い訳も効かんし >>6
フガフガにツッコんだんじゃなく、タケシがオードリーの漫才をピカソにたとえたのに対して
「よくわからない」と発言。
かましてやろうってトーンじゃなく素で言ってる感じと、
若林が即すっ飛んできて春日の頭を一撃したのとセットで、名場面。 最近のたけしは受け手も聞き取るのに必死になって笑う体制取れないんだよなこちっも。
内容が面白いかどうか以前に入ってきにくい。 >>464
会社の社長と専務が休憩室で昔話で盛り上がってるところに
出向の新入社員が「いやずっと何の話しとんや!」と割り込んでくる
考えただけでも恐ろしい
怖い若者世代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています