【霜降り粗品】スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(金) 12:14
スポニチアネックス
霜降り・粗品 スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」
霜降り明星のせいや(左)と粗品
お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(28)が14日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。「地球が止まる」ほどだったという相方の粗品(28)のスベったエピソードについて語った。
この日の放送では、20代の人気若手芸人が集結してテレビ・お笑い界で疑問に感じていることを発表。より良い業界にすべく、“未来への提案”を行った。粗品は、スベった時は番組スタッフが腹踊りをするなどして、空気をリセットしてほしいと提案した。
せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」と振り返り、粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-00000141-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fa696bd828d217b8f5167903651c5e88892d54 麒麟の川島が霜降りのマネージャーをネタにしてたけど前の大吉の事も合わせるとよっぽどヤバいマネージャーなんやな 霜降りは天才コンビだろ
歴代M−1チャンピオンの中でも一番おもろいわ 「ずっと何の話しとんねん!何喋ってるか分からんねん」
まで言えば良かったのに。 霜降り面白くないって言う人
大体30以上のおっさんやろ >>321
読点が異常なほど多いのに、句点がないのは気持ち悪い。 第7世代つまらないってボロカス言うのはいいが、
かと言って先輩芸人の方がおもしろいって一方的にあげるは
AKBと乃木坂が糞だからと言ってモー娘。またはおニャン子クラブを
スゴいと持ち上げてんのと一緒だからね。 >>21これ
草薙の時も有吉の時もどっちもテレビで見てたから
なんの引っ掛かりもなくすんなり理解できた
経緯を知らない人が見るとそんなにも理解不能な文章になるのか。言葉って不思議だ >>21
読みにくい上に脱字まであるのがな
天性の才能だな 草薙が、芸歴尋ねるのも禁止!今度からそれをきく人は殴る!といったことに対して、
周りから「浜田さんでも?」と聞かれたときに、最初は「浜田さんでも殴る」みたいな感じでフワフワ話してたのを聞いて、
第七世代はやっぱりトーク下手だなーと思ったわ
あそこは嘘でも怖いフリして「いや、浜田さんと○○さんだけは許します」みたいにヘタレることで面白くなる場面だろうに
(○○に意外な人を入れたりすると面白い。コウメ太夫とか) たけしが一通りしゃべりきった後に誰か感想言わなきゃいけないところで
粗品「ずっと何の話しとんねん!」
これでも無理だな
誰かが「おまえ頭悪いやつの見本か!」ってツッコミ重ねても無理だな >>352
漫才面白くてもバラエティー番組で滑ったり
空気読めなければ需要なんてなくなるだろ
漫才が面白いだけじゃ ネタ披露番組しか呼ばれなくなる 二人ともスキルは明らかだけど何らかの精神疾患はもってそう たけしを使って、笑いを成立できるのは、さんちゃん、タモリ、所の3人だけ、
もうこれ以外と共演したらだめよん。 >>368
横レスだけど、ブラマヨとミルクボーイだな >>369
横だがm1なら
ブラマヨかサンドウィッチマン >>23
石橋は一緒に仕事してる芸人仲間には優しいから大丈夫 >>357
今のAKBと乃木坂はワケわからん、やっぱ昔のモー娘。(またはおニャン子クラブ)サイコーって言うような人達でしょ。
贔屓目でみたらAKB、乃木坂、モー娘。、おニャン子もドングリの背比べにしかならんのに。 >>40
スベッた時じゃなくて粗品の話が長いときにスタッフが腹踊りでもして介入してくれればいいのにと思った >>374
>>375
ふたりとも良いセンスしてるよw >「ずっと何の話しとんねん!」
どうせなら「なんて喋ってるか分からない」って言えよ この話もだけど粗品って面白くないわけじゃないけどトークの時間とりすぎなんだよな
一緒に出てた麒麟川島と比べるとまとめてしゃべるという能力が2ランクくらい下 誰かがたけしの言葉に真面目な感想言ってから話振られて
「ずっと何の話しとんねん!」って思ってました、ならギリで笑いになるかな >>352
霜降りは天才だと思うが、歴代No1は言い過ぎだな
ブラマヨ、チュートなんかには平場でも負けてる
霜降りは二人の掛け合いが1番面白い。ラジオがいい例だわ
あと割と同世代しか分からないものを話のネタにするから
40歳以上のおっさんには伝わらないだろうなと思う 大御所にこういうこと言える芸人は偉い
予定調和で大御所が何か言ったら笑うというほどつまらないものはない サンドが一番おもしろいっていうやつって
そのほか全部面白くないっていうよな >>363
わかりやすく説明してくれない?
芸歴聞くのと楽屋挨拶はどう関係ある? >>387
本当に頭悪そうだなお前w
そういう層は世界まる見えなんて見ないんだよ
あれは予定調和とVTRを見る番組だ アメトーク観てたら粗品が1番トーク下手だった
長い要領を得ない >>390
関係はない
どちらも「禁止する」と言う強制性を「上の偉い先輩や怖い先輩芸人にも出来るのか?」という点が同じだから、
引き合いに出してるだけだと思われる 粗品は頭一つ抜けてるけど他の第7世代に括られてるのって仲良しクラブみたいで萎える。裏ではわからないけどみんなで盛り上げてみんなで売れようみたいな感じでは20代でミュージシャンや俳優をゲストに立派にMCできる飛び抜けた人材はいないんだよ。 >>388
これ。
そんなサンドだって10年前はぶっちゃけ今の霜降りよりも下だったのにな。
ポジション的に。 >>386
どの段階で比べてるかわからんけど
チュートって井上のキャラ完成してから化けたと思うけどな
上沼にフリートーク面白くないって言われてた時代てどんな感じだったかな?
ブラマヨは最初から面白かったけど
霜降りの今の活躍見てたらブラマヨが圧勝とか無いと思うよ 返って10代の方が面白い
20代は中途半端でつまらない これ放送されたのを見てたけど粗品のツッコミがあまりに的外れで
見てるコッチまでポカーンってなった >>377
福岡で小峠とバカリズムとでロケをするローカル番組があったんだが、ロケ中もなぜか小峠ばかりが一般人から声をかけられていた
妖怪人間ベムみたいな外見なのに、小峠は何か魅力があるんだろうな >>78
ありがとう!理解出来た!
でもどうでもいい情報だった! >>21
最近句読点も改行も入れないようにして文章を書く練習してるんだけどこれは秀逸だな羨ましい 番組でせいやはとんねるず石橋に「体でかいだけやな(おもろないねん)」と言ってダダすべりしたと同じ吉本の松本人志に泣きついてたな
粗品はダイアン津田に「おまえおもろないねん」と言って因縁ができた
粗品はあと親ほど年の離れたネゴシックスに「おまえそんなんだから売れんのや」と言って頭ペチペチ叩きながら説教してた
たけしにも「なんの話しとんねん」じゃなく気の利いたツッコミしろよ >>21
木下優樹菜の姉が書きそうなアバンギャルドな文章だな >>401
「あまりの雰囲気の悪さにスタッフが入ってきて止めた」みたいな記事になってるけど放送されたの? いいね!たけしにそれできる人はさんまとか所ぐらいしかいなかったからアリだと思うわ。
ダウンタウンでも遠慮しそうだし。
たけし軍団脅しで笑いを制するのはダサいわ。 昔だったらこういう舐めた若手芸人は軍団の兄さんたちに絞められただろうな >>386
TVラヂオを視聴しまくってるお前にはお似合いの笑いだろうな 第7世代のネタはすきだけどバラエティだとジェネレーションギャップじゃすまないくらいもの知らなすぎてツッコミが見当はずれなのがしんどい
古い世代の演芸や生まれる前の有名なエンタメもわかるのってせいやくらいだろ 霜降りの素晴らしさはコンビ愛にあるんだよ
互いに尊敬しつつ依存もして活かしあってるような理想的なコンビ愛なんだよな >>411
あーまちがえてたわ
福田はしゃべくりで一切しゃべらなくなってアル中だからな
徳井はまぁ面白かったけど
最近はもう老化が激しくてさらに税金未納後はさらにな
霜降りは二人とも借金体質だし
粗品のギャンブル癖ヤバそうだから
10年後無事かどうかはわからんけど 太田上田見てると、太田はまじめな話しててもツッコんでほしいみたいだな
伯山やウイカはそのままいい話として聞いてしまっておもしろくない >>409
粗品って全体的に古いと思ってたらダウンタウンの真似してるから二番煎じなだけだったのか >>419
君さ西野亮廣から(マルチ)アニメチケット24万で売り付けられないように気を付けてな >>1
昔の名前で出ている老害に忖度しない姿勢は評価するわ
つーかツッコミに対して黙るとかフガフガは芸人としてもう完全に終わってるな >>412
普通にされてたよ
たけしも映されてたけど微妙な表情してたな
明らかに空気が凍り付いた感があったんだけど誰もフォロー出来ず
そのまま次にいってたw >>21
これを翻訳するのがこのスレのミッションってことだな
理解した
昨日のアメトークで草薙が「芸歴聞くの禁止」って主張してた。で、粗品が「浜田さんでも?」て聞いたらビビって、しどろもどろになってた。
それを見て思い出したのが有吉の返し。以前、似たような話になって、有吉が楽屋挨拶禁止を提案した。それで、同じように「誰が相手でも?」みたいなことを聞かれた。そのときの有吉の返しは「さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止」。一同大爆笑。
それを思い出して、有吉みたいなトップに行くまでの人間は、やっぱ頭の良さ、対応力が違うんだなって思った。 他の吉本芸人はNSCとかで吉本に育ててもらって 出させてもらっているが、
粗品は面白くて吉本からスカウトされて入り、せいやも粗品にスカウトされて
入っているからね。
他の芸人とは全く違う。 >>40
しかも落ち用意してるんだな、ここまだフリだなとか途中で露骨にわかるんだよね
結局、まだそれほどの腕は無いってことなんじゃないか
霜降りはだいぶ高い下駄履かせ過ぎ >>428
じゃあこの話自体オーバーだな
「ツッコミが下手くそすぎてダダ滑りした」って話を膨らませただけのネタやん 粗品
あんなにつまらんのに偉そうに態度だけは一級品 >>21
なるほど
昨日のアメトークで、草薙という奴が、芸歴聞くの禁止て主張してたけど、
粗品が、浜田さんでもて聞いたらビビってた。
つまりびびってたのは粗品なんだな。
しどろもどろになってたのを見て、過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を、
有吉が提案して、
その時に同じように聞かれて、
さまーず、以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出して、
やっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った
さすがさまーずだな >>409
これ粗品のツッコミが全体的に面白くないだけじゃん
バラエティで長く生き残るのは多分可愛げのある愛されるツッコミだと思う >>430
なるほど
だから粗品が周りの吉本芸人から天才呼ばわりされてゴリ押しされてるのか、おかしいと思った >>420
トークは知らんが、徳井も福田も番組内での自分の立場やキャラを理解して回すのはうまいと思うよ
徳井はコメント力とかもあると思う(テラスハウスとかで良かった)
あと、おれは井上はチュートリアルじゃないと突っ込んでるだけだから、その話を俺にするのはお門違い >>222
俺もそう思う
読みにくいだけで、理解は出来るよな >>409
出川にツッコミ入れるときに「余裕がない」じゃなく「チビ」っていじるようなもんだな
単純に不快 >>434
粗品がせいやの分も女関係にもだらしなくてせいやがちゃんとしていたらバランスとしては最高なんだけど、
粗品がギャンブル狂い以外のところはちゃんとしたやつ扱いになっているのが微妙なんだよな
もっと欠陥人間扱いされる環境にできるかどうかだけどそれにはせいやのだらしなさが邪魔してしまう >>439
ごめん
そこ独り言なんだよ
あと過去の徳井の話もな
もうほぼ終わった人だし >>432
そりゃコッチは編集されたのを見てるからね
現場はそうじゃなかったでしょw >>21
極力元の文を変えずに添削してみた
↓
昨日のアメトークで草薙が芸歴聞くの禁止て主張してたけど粗品が浜田さんでもて聞いたらビビってたしどろもどろになってたのを見た。
逆に過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を有吉が提案してその時に同じように聞かれて、さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出してやっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています