【霜降り粗品】スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(金) 12:14
スポニチアネックス
霜降り・粗品 スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」
霜降り明星のせいや(左)と粗品
お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(28)が14日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。「地球が止まる」ほどだったという相方の粗品(28)のスベったエピソードについて語った。
この日の放送では、20代の人気若手芸人が集結してテレビ・お笑い界で疑問に感じていることを発表。より良い業界にすべく、“未来への提案”を行った。粗品は、スベった時は番組スタッフが腹踊りをするなどして、空気をリセットしてほしいと提案した。
せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」と振り返り、粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-00000141-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fa696bd828d217b8f5167903651c5e88892d54 >>304
かと言って第7世代を一瞬で捩じ伏せられる先輩芸人は
チョコプラとかまいたち位しかいないし他はちょっとリードできるくらい。 >>21
マジで21だけで100レスくらい独占してる。
嫉妬。 >>1
このエピソードもせいやが話してたけしの真似も入れて面白くなっていたな
粗品は別番組で三連続でスベった話をしていたが、こっちは事前に用意していたものだから考え抜いた挙げ句にクイズ形式にまでしていた
総合して粗品はアドリブ即興には弱い 近くにつまみ枝豆がいたら折った割りばしを鼻の穴に突っ込まれてる 月亭八方や桂ざこばを「おっさん」呼ばわりして
それがきちんと笑える芸になっている井上鳴美はすごいと改めて感じた 吉本興業はくだらん芸人をゴリ押し出演させ番組をつまらなくする そんなのばっか >>21
意訳じゃなく添削ね
どうかな?
昨日のアメトークで草薙が、人の芸歴聞くのを禁止にしよう、って主張してたけど粗品から、浜田さんが人に聞くのも禁止にするのか、って言われたら草薙はしどろもどろになっていた
それを見て、過去に同じようなテーマで有吉が楽屋挨拶禁止を提案したんだけど今回の草薙と同じような事を言われた時があって、有吉は、さまーず以下の芸人には楽屋挨拶禁止って返していたのを思い出した
やっぱり有吉のようにトップに行く人間の頭の良さや対応力は違うんだなって思った たけしのしったかトークと周りの愛想笑いが
年々ひどいから、このつっこみは続けるべき そもそも
タモリたけし所
この辺りのフワッとした長寿番組にツマランガチの突っ込みなんて要らんだろ
霜降りを呼んだスタッフのミス 昨日のXXXが止まったの繰り返し自体がくそすべっていた。 >>78
前半は挨拶じゃなくて、芸歴を聞くの禁止の話やな
粗品は草薙に「浜田さんがお前に芸歴を聞くのもだめなのか?」てツッコミをしたのかと 変な空気になった時せいやがはしゃいでリセットするシーンよく見る気がする。いいコンビだわ >>203
無い無い
そこら歩いてる鼻垂らしたガキとなんも変わらんよw 今の若い人はタケシが何言ってるか分からないだろうな
タケシの若い頃から知ってる人たちはちゃんと聞き取れてると思うよ
身内のじーちゃんばーちゃんなら何言ってるか分かるみたいな 粗品って自分が弄られたり下げられたりめっちゃ嫌がるしないっぱしの腕っこきと勘違いして
だからアンガ田中とかにボロカスに弄られまともに受け身もとれないのみると痛快であんなに盛り上がる >>180
今どきその突っ込みができない人ってほとんどいないけどな
たけしと上沼ぐらいじゃね? >>329
せいやはボケだがある意味、爆笑の田中みたいな役割 粗品アンチの基地外が>>21で褒め殺しをして以後は自演で安価してるマジ基地
マジ基地は単発で序盤にレスを残して消えるチンパンジーにも劣る芸しかないが、そのやり方から変えろよクソ低能ガイジ まあ、たけしくらいになったらお偉いさんのいろんな闇を知ってるだろうから
芸の力が落ちてきたこととは別にして 第7世代で生き残れるの
かまいたちと
EXITのチャラくない方のみ >>21
ストゼロに通じる気持ち悪さ
自分の頭の中だけで完結して書いてるから言いたい事が全く伝わってこない文章 かまいたちは第7世代なの?
もっとベテランちゃうの 周りが気を使いだしたらもうお笑いじゃないわな
どんな展開でも笑いに変えるのが芸人の業 安住アナは、たけしの話を無視して進行するのが日常になってるしな。
昔は、コメントしてたけど、やっぱ意味不明なんだろう。 先輩芸人への楽屋へのあいさつは
ある新人が大物芸人に「クソ忙しいのにいちいち来なくていいよ!」と怒鳴り返された話が伝搬して
新人たちが萎縮しているとかいう話を誰かがSNSで書いてた
直接出向くかわりに大物の好物とか花を差し入れるとか 最近は
おもしろくない奴ばっかりだな
勢いだけで目立とうとして
何とか世代とかやめよーぜ 今まではMCは40前後、ひな壇は30代で若いって感じで固められてたからな
第七世代っていって20代で頑張っていこうっていう運動
M1でもKOCでも30代ばかりだから
そりゃ実力で言えば30代のほうが良いに決まってる
だから第七世代って言葉が意味を持つ 麒麟の川島が霜降りのマネージャーをネタにしてたけど前の大吉の事も合わせるとよっぽどヤバいマネージャーなんやな 霜降りは天才コンビだろ
歴代M−1チャンピオンの中でも一番おもろいわ 「ずっと何の話しとんねん!何喋ってるか分からんねん」
まで言えば良かったのに。 霜降り面白くないって言う人
大体30以上のおっさんやろ >>321
読点が異常なほど多いのに、句点がないのは気持ち悪い。 第7世代つまらないってボロカス言うのはいいが、
かと言って先輩芸人の方がおもしろいって一方的にあげるは
AKBと乃木坂が糞だからと言ってモー娘。またはおニャン子クラブを
スゴいと持ち上げてんのと一緒だからね。 >>21これ
草薙の時も有吉の時もどっちもテレビで見てたから
なんの引っ掛かりもなくすんなり理解できた
経緯を知らない人が見るとそんなにも理解不能な文章になるのか。言葉って不思議だ >>21
読みにくい上に脱字まであるのがな
天性の才能だな 草薙が、芸歴尋ねるのも禁止!今度からそれをきく人は殴る!といったことに対して、
周りから「浜田さんでも?」と聞かれたときに、最初は「浜田さんでも殴る」みたいな感じでフワフワ話してたのを聞いて、
第七世代はやっぱりトーク下手だなーと思ったわ
あそこは嘘でも怖いフリして「いや、浜田さんと○○さんだけは許します」みたいにヘタレることで面白くなる場面だろうに
(○○に意外な人を入れたりすると面白い。コウメ太夫とか) たけしが一通りしゃべりきった後に誰か感想言わなきゃいけないところで
粗品「ずっと何の話しとんねん!」
これでも無理だな
誰かが「おまえ頭悪いやつの見本か!」ってツッコミ重ねても無理だな >>352
漫才面白くてもバラエティー番組で滑ったり
空気読めなければ需要なんてなくなるだろ
漫才が面白いだけじゃ ネタ披露番組しか呼ばれなくなる 二人ともスキルは明らかだけど何らかの精神疾患はもってそう たけしを使って、笑いを成立できるのは、さんちゃん、タモリ、所の3人だけ、
もうこれ以外と共演したらだめよん。 >>368
横レスだけど、ブラマヨとミルクボーイだな >>369
横だがm1なら
ブラマヨかサンドウィッチマン >>23
石橋は一緒に仕事してる芸人仲間には優しいから大丈夫 >>357
今のAKBと乃木坂はワケわからん、やっぱ昔のモー娘。(またはおニャン子クラブ)サイコーって言うような人達でしょ。
贔屓目でみたらAKB、乃木坂、モー娘。、おニャン子もドングリの背比べにしかならんのに。 >>40
スベッた時じゃなくて粗品の話が長いときにスタッフが腹踊りでもして介入してくれればいいのにと思った >>374
>>375
ふたりとも良いセンスしてるよw >「ずっと何の話しとんねん!」
どうせなら「なんて喋ってるか分からない」って言えよ この話もだけど粗品って面白くないわけじゃないけどトークの時間とりすぎなんだよな
一緒に出てた麒麟川島と比べるとまとめてしゃべるという能力が2ランクくらい下 誰かがたけしの言葉に真面目な感想言ってから話振られて
「ずっと何の話しとんねん!」って思ってました、ならギリで笑いになるかな >>352
霜降りは天才だと思うが、歴代No1は言い過ぎだな
ブラマヨ、チュートなんかには平場でも負けてる
霜降りは二人の掛け合いが1番面白い。ラジオがいい例だわ
あと割と同世代しか分からないものを話のネタにするから
40歳以上のおっさんには伝わらないだろうなと思う 大御所にこういうこと言える芸人は偉い
予定調和で大御所が何か言ったら笑うというほどつまらないものはない サンドが一番おもしろいっていうやつって
そのほか全部面白くないっていうよな >>363
わかりやすく説明してくれない?
芸歴聞くのと楽屋挨拶はどう関係ある? >>387
本当に頭悪そうだなお前w
そういう層は世界まる見えなんて見ないんだよ
あれは予定調和とVTRを見る番組だ アメトーク観てたら粗品が1番トーク下手だった
長い要領を得ない >>390
関係はない
どちらも「禁止する」と言う強制性を「上の偉い先輩や怖い先輩芸人にも出来るのか?」という点が同じだから、
引き合いに出してるだけだと思われる 粗品は頭一つ抜けてるけど他の第7世代に括られてるのって仲良しクラブみたいで萎える。裏ではわからないけどみんなで盛り上げてみんなで売れようみたいな感じでは20代でミュージシャンや俳優をゲストに立派にMCできる飛び抜けた人材はいないんだよ。 >>388
これ。
そんなサンドだって10年前はぶっちゃけ今の霜降りよりも下だったのにな。
ポジション的に。 >>386
どの段階で比べてるかわからんけど
チュートって井上のキャラ完成してから化けたと思うけどな
上沼にフリートーク面白くないって言われてた時代てどんな感じだったかな?
ブラマヨは最初から面白かったけど
霜降りの今の活躍見てたらブラマヨが圧勝とか無いと思うよ 返って10代の方が面白い
20代は中途半端でつまらない これ放送されたのを見てたけど粗品のツッコミがあまりに的外れで
見てるコッチまでポカーンってなった >>377
福岡で小峠とバカリズムとでロケをするローカル番組があったんだが、ロケ中もなぜか小峠ばかりが一般人から声をかけられていた
妖怪人間ベムみたいな外見なのに、小峠は何か魅力があるんだろうな >>78
ありがとう!理解出来た!
でもどうでもいい情報だった! >>21
最近句読点も改行も入れないようにして文章を書く練習してるんだけどこれは秀逸だな羨ましい 番組でせいやはとんねるず石橋に「体でかいだけやな(おもろないねん)」と言ってダダすべりしたと同じ吉本の松本人志に泣きついてたな
粗品はダイアン津田に「おまえおもろないねん」と言って因縁ができた
粗品はあと親ほど年の離れたネゴシックスに「おまえそんなんだから売れんのや」と言って頭ペチペチ叩きながら説教してた
たけしにも「なんの話しとんねん」じゃなく気の利いたツッコミしろよ >>21
木下優樹菜の姉が書きそうなアバンギャルドな文章だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています