▼「Q」の頃の信者のドヤ→廃人化www

ヱヴァ新劇は確かに序からQへ公開劇場数を大いに増やしはした

しかしそれは新劇の皮切りである『序』の頃に、製作者である庵野のバックの集団が
利益を独占したくて、映画館に配給する権利を自分たち身内に集中させた結果、
公開する劇場の数があまり多くなくなったのはすでに色々な所で指摘されている

だからその「少ない劇場に信者が集中したマニア人気が作った額面上の数字」を盾に
有利な条件で拡大公開させた『Q』の公開前なんか、興収スレなどに居着いた庵野信者は
今までと比べ物にならない規模の上映なのだから、ジブリ並みの国民的大人気、
200億300億クラスの大ヒットになる!と息巻いて、

「ヱヴァ新劇の興行は日本どころか世界映画史に残る奇跡!
ここまでインディ規模の公開で興収倍増してきた現実を見ても、まだ
50億60億のチンケな予想しか出来ない奴は歴史が動く瞬間を震えて待て!」

なんて言っていた

結局は内容が内容だったこともあって興行収入は『破』の時からさして上がらず、
「エヴァは限られたオタクが見ているだけで、劇場を増やしても客は増えない」
と思われてしまった

そこで今回は端境期なのを利用して、東宝・東映ダブル配給で見た目のランキング
上位を演出しようと企んだもののコロナと鬼滅の猛威に計画はズタズタ
さあどうなることか