【音楽】佐野元春、TM 、THE BOOM、スライダーズ、岡村靖幸、エレカシ、レベッカ、久保田早紀などのMVを無料配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/412378 アーティストの貴重なライブ映像やミュージックビデオを公開する特別企画「極!音楽映像万博 2021 〜STAY AT HOME & ENJOY THE MUSIC!!〜」の第2弾が本日1月14日にスタートした。 「極!音楽映像万博 2021 〜STAY AT HOME & ENJOY THE MUSIC!!〜」は、2020年5月にスタートした「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」に続く無料映像配信企画。ソニー・ミュージックダイレクトのオフィシャルサイト・otonanoにてライブ映像やMVが期間限定で無料公開される。第2弾となる今回は久保田早紀、佐野元春、THE STREET SLIDERS、大沢誉志幸、TM NETWORK、REBECCA、岡村靖幸、エレファントカシマシ、THE BOOM、すかんちのライブ映像とMVが公開されている。 こちらから https://www.110107.com/s/oto/page/stayhome?ima=3756 久保田早紀 「SAKI KUBOTA PREMIUM」(1984.11.26. 東京・九段会館)より ・ギター弾きを見ませんか ・異邦人 佐野元春 「EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004」より ・ヤングブラッズ(MUSIC VIDEO) ・約束の橋(MUSIC VIDEO) ・レインガール(MUSIC VIDEO) ・ヤァ!ソウルボーイ(MUSIC VIDEO) ・THE STREET SLIDERS 「ROCK'N' ROLL DEF' SPECIAL 2019 REMASTER 」(1988.8.12 東京・日本武道館)より ・風が強い日 ・Day Dreamer ・BACK TO BACK ・のら犬にさえなれない 大沢誉志幸 「VISUALS ARABLE 〜YOSHIYUKI OHSAWA VIDEO COLLECTION〜」(1984.2.7. 東京・東京郵便貯金会館)より ・彼女には判らない(Why don't you know) ・Scoop ・まずいリズムでベルが鳴る 「Clips ARABLE」より ・そして僕は途方に暮れる(MUSIC VIDEO) ・その気×××(mistake)(MUSIC VIDEO) ・ゴーゴーヘブン(MUSIC VIDEO) ・Stop & ギミーラブ(MUSIC VIDEO) TM NETWORK 「All the Clips1984〜1999 Refinement」より ・Come On Let's Dance(MUSIC VIDEO) ・Get Wild(MUSIC VIDEO) ・Rhythm Red Beat Black(MUSIC VIDEO) ・Love Train(MUSIC VIDEO) REBECCA 「BLOND SAURUS TOUR '89 in BIG EGG -Complete Edition-」(1989.7.17 東京・東京ドーム)より ・BLOND SAURUS ・MOON ・Super Girl ・Raspberry Dream 岡村靖幸 「20世紀と伝説と青春」 Disc-3『LIVE 家庭教師 '91』(1991.3.17 東京・中野サンプラザ)より DATEメドレー(DATE〜生徒会長〜いじわる〜Punch↑〜祈りの季節〜いじわる) エレファントカシマシ 「エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994」より ・ファイティングマン(1988.9.10 東京・渋谷公会堂) ・夢のちまた(1991.1.4 東京・日本武道館) ・月の夜(1991.1.4 東京・日本武道館) ・男は行く(1991.1.4 東京・日本武道館) ・曙光(1992.2.29 東京・ 吉祥寺バウスシアター) THE BOOM 「THE BOOM Clips+」より ・島唄 〜オリジナル・ヴァージョン〜(MUSIC VIDEO) ・中央線(MUSIC VIDEO) ・風になりたい(MUSIC VIDEO) すかんち 「Live OPERA and / すかんちぃずCLIPS」(1993.5.8 東京・日比谷野外音楽堂)より ・ROLLY HORROR SHOW ・恋人はアンドロイド ・LOVE LOVE HOLIDAY〜ふたりはアイドル〜 ・恋のTKO(MUSIC VIDEO) https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0114/eizoubanpaku2.jpg エレカシの極楽大将生活賛歌のライブが中々つべに上がらん。 愛の日々はあんまりライブでやらないのかな エレカシの極楽大将生活賛歌がつべに全然上がらなくて悲しい。 愛の日々ってライブであんまりやらないのかね?野音の他のを観たことが無い。 スライダーズかー懐かしいなー 中学生の時よく聞いてたわー スライダースの音楽が染み出したのは20歳過ぎてからだわ >>212 ビデオジャム っていうソニーの番組のMCもしてた こちらはEZと違いすべてのソニーのアーティストを扱ってた ヤングブラッズのMV途中で出てくる一般人の綺麗なお姉さん好き >>224 そーだね ファーストは確かビクター セカンドからソニー 杉真理もそう やっぱ80年代は最高だな タイムマシンがあったら居座り続けるな その気✕✕✕(mistake)のMVは正直、観たい! 大沢誉志幸は過少評価だよなぁ 久保田や岡村なんかより評価されるべきだと思うが >>216 てつの声は好きだ 今でもアルバム聴いてる REBECCA - Raspberry Dream この洋楽クオリティ 越える女性バンドが出てきていない https://www.nicovideo.jp/watch/sm7953917 TM NETWORK MV全世界配信!【Kiss You】 87年にヒップホップRAPやってるからね https://youtu.be/M5AvGxdz7Wk NHK-FMで今日は一日EPIC SONY三昧 やってくれないかな バービーボーイズは無理かな。EPIC25の参加バンドのベスト盤が一斉に発売された時にバービー側(主にイマサ)が「勝手に出された」ってキレて回収させたぐらいだからな。 スライダーズとかエコーズとか、関テレの夜中によくライヴのインフォメーション流れてたな… >>238 レベッカは洋楽クオリティというかまんまマドンナだから >>236 過小評価だよね〜 ダンスというかパフォーマンスもかっこいい 久保田利伸出てきたとき、 あー、大沢誉志幸の真似だなって思ったもん >>240 ため息のマイナーコードからのファンだったわw 元春、尾崎、大沢誉志幸、レベッカ、TM、バービーボーイズ、渡辺美里、小比類巻かほる、スライダーズ、エコーズ、東南西北、ビーモダン、安藤秀樹、米米 高校時代よく聴いた パチパチとビデオコンサートのBEEの戦略に見事に釣られて本当によく聴いた いい青春だった >>236 人間性に難があり過ぎて売れなかった説あるね 音楽性の高さは今でも通用する レコード会社対抗運動会とか昔はあったよな 歌謡曲の歌手だけど お前らTM NETWORKってTM何の略か知ってるか? 多摩ネットワークの略なんだぜ 大沢はソロシンガーでデビュー前のグラディウススカイで ヤングオーオーに出てた映像がYouTubeにあったな 山下久美子も出てたかな 1981年ぐらいだろうけど演奏シーンはなくて演者紹介と雛壇に座ってるシーンのみ ミニスカの倉田まり子が歌い終わって避難に戻る時に大沢がニヤニヤしながら倉田まり子の美脚を見てるw スライダーズって秋になると聴きたくなる 乾いてて、程よい哀愁があるからかなー ありったけのコインとか、かえりみちのブルーとかモロ秋 お前らSOBって何の略か知ってるか? 鈴木 お父さん バンドの略なんだぜ >>203 ググったらDailymotionに上がってんのあったから初めてみたが MVかっこいいなこれ >>264 GBも読んでたけど毎号ではなかったな パチパチは創刊号から2年ぐらいは毎月買ってたわ 屋外ライブが全盛の頃だろうね スライダースを新宿で レベッカを西武球場で 一緒に観た先輩が去年10月に亡くなってたよ >>265 友達と3人でGB・パチパチ・B-PASSをそれぞれ買って切り抜き交換してたなー懐かしい >>267 psysの薔薇とノンフィクション大好きだった スライダーズはボーカルが若い頃に付き合ってた女がすごい馬鹿だったから好きになれない あーパチパチとGB懐かしい!本屋さんに毎月配達頼んでたわー やばい!大沢誉志幸のまずいリズムでベルが鳴るがある。このアルバムが大好きだったのに、実家の母親に捨てられて、これがamazonでも高くて手に入らない。だから自分で思い出して口ずさむ。コーフュージョンもいいね、大沢さんは最高だ。佐野元春も好きだけど。 >>236 曲はスタイリッシュで最高だけど、声が掠れて歌が下手だからという結論を出したのだけど、性格悪いの?まあ昔のパチパチ読んでも知世ファンというのと、カッコつけでアイドルの吉川晃司バカにしてんなと言うのしか分からなかったかな。 >>53 デーモン小暮のオールナイトニッポンにゲスト出演したのと その時に新曲のプロモーションをやってたから名前はよく覚えてる 佐野元春は左利きになっちゃったのが残念 レインボー・イン・マイ・ソウルとかすっげぇ好きなんだけど >>107 サイズ!チャカ!懐かしい! 大江千里も1234のカセットテープ買って擦り切れるまで聴いたわ >>216 静岡にいた頃は 事務所で静岡放送のラジオ聞いてたな >>269 NHKか何か音楽番組のエンディングで使われてたねその曲 CD持ってるけどオープニングでいきなり曲調が変わる所が好きだ 市の図書館で佐野元春や岡村ちゃんや大沢誉志幸やエレカシ借りていいなって言うのが好きになるキッカケだった。エレカシの愛と夢っていうアルバムまた欲しい。後々だけどTRICERATOPSなんかも図書館で借りて好きになった。でもあんまり売れなかったな。 >>281 分かってて聞いたんだが ネトウヨがロック聴いてんじゃねーよ >>276 数年経って解散理由の一つがそーか関連と知って かなり凹んだ記憶あり スライダーズはビルが周りに見える野外のやつがベストライブっぽいから あれを変なエフェクトかかってない映像かつノーカット版でみたいわ >>280 そうそう、元気な曲調で始まって、イントロの途中で切ないメロディに変わりそのままAメロに突入 REBECCAは早稲田の学祭のプライベートヒロインが最高 ロックトゥナイト!ロックトゥナイト!明日にーぶつけてゆくのさー >>168 eZでデビュー前のYUKIがMCやってたな めちゃ可愛かった >>248 それです!ありがとう よくわかってくれました 古賀森男のフェビアンとか別レコ社だけどBLワルツとか あのあたりの“癒し系”は今ならウケたんだろうか? 漫画家の浦沢直樹はスライダーズのハリーの後輩、大学の時アマチュアだったスライダーズの演奏を見て あまりのレベルの違いにこれは無理だとプロミュージシャンになることを諦めて漫画家になった >>168 受け入れたどころか開き直って歌詞までREBECCAからパクりまくったからなYUKIは >>279 「サボタージュ」と「Saturday in the Park」ね でも大江千里が自分のラジオで流してたのを聞いて 本人の中ではオマージュかリスペクトなのかと思ってた 当時中学生だったし >>279 あれに比べたら負けないでの酷似度は大したこと無い GLORY DAYSとDREAMTIMEじゃないの 佐野元春は好きだけどバブル臭強すぎるのと最初の2曲と後の2曲の落差が大きすぎる TMは後半マニアック路線だけどクオリティは安定してるよね >>301 スライダーズみたいなストーンズサウンドのバンドって日本だとプロで多いけど海外だと大概アマバン扱いだよ スライダーズのライブはケバくて綺麗なお姉さんが多くて それも楽しみだった >>303 いや、これ「グローリーデイズ」 https://youtu.be/Iw5nbElqJY0 一部音程を変えた程度でほぼダリルホールの「ドリームタイム」と同じ曲 https://youtu.be/oed8rUV_wdY >>304 さんの言うとおり、イントロだけ全く同じ「負けないで」がかわいく思えるレベル これでよくシンガーソングライターを名乗れるな >>303 Saturday in the Parkはシカゴだね イントロはまんまパクリだね >>314 同じなんだけど… >>315 これも同じなんだけど… 昔は盗作とか問題にならなかったの? >>308 ハリーのソロはモロにキースだけどな スライダーズ になるとT-REXとかのグラム系要素がかなり入ってくるな 村八分は生き様とか含めてストーンズ丸パクリだけどな スライダーズは後発だしサウンドのベースはストーンズだろうけど他の要素も色々混ざってる 日本語はロックに合わないと言われていた頃の日本のロック 過去の遺物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる