【音楽】佐野元春、TM 、THE BOOM、スライダーズ、岡村靖幸、エレカシ、レベッカ、久保田早紀などのMVを無料配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/412378 アーティストの貴重なライブ映像やミュージックビデオを公開する特別企画「極!音楽映像万博 2021 〜STAY AT HOME & ENJOY THE MUSIC!!〜」の第2弾が本日1月14日にスタートした。 「極!音楽映像万博 2021 〜STAY AT HOME & ENJOY THE MUSIC!!〜」は、2020年5月にスタートした「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」に続く無料映像配信企画。ソニー・ミュージックダイレクトのオフィシャルサイト・otonanoにてライブ映像やMVが期間限定で無料公開される。第2弾となる今回は久保田早紀、佐野元春、THE STREET SLIDERS、大沢誉志幸、TM NETWORK、REBECCA、岡村靖幸、エレファントカシマシ、THE BOOM、すかんちのライブ映像とMVが公開されている。 こちらから https://www.110107.com/s/oto/page/stayhome?ima=3756 久保田早紀 「SAKI KUBOTA PREMIUM」(1984.11.26. 東京・九段会館)より ・ギター弾きを見ませんか ・異邦人 佐野元春 「EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004」より ・ヤングブラッズ(MUSIC VIDEO) ・約束の橋(MUSIC VIDEO) ・レインガール(MUSIC VIDEO) ・ヤァ!ソウルボーイ(MUSIC VIDEO) ・THE STREET SLIDERS 「ROCK'N' ROLL DEF' SPECIAL 2019 REMASTER 」(1988.8.12 東京・日本武道館)より ・風が強い日 ・Day Dreamer ・BACK TO BACK ・のら犬にさえなれない 大沢誉志幸 「VISUALS ARABLE 〜YOSHIYUKI OHSAWA VIDEO COLLECTION〜」(1984.2.7. 東京・東京郵便貯金会館)より ・彼女には判らない(Why don't you know) ・Scoop ・まずいリズムでベルが鳴る 「Clips ARABLE」より ・そして僕は途方に暮れる(MUSIC VIDEO) ・その気×××(mistake)(MUSIC VIDEO) ・ゴーゴーヘブン(MUSIC VIDEO) ・Stop & ギミーラブ(MUSIC VIDEO) TM NETWORK 「All the Clips1984〜1999 Refinement」より ・Come On Let's Dance(MUSIC VIDEO) ・Get Wild(MUSIC VIDEO) ・Rhythm Red Beat Black(MUSIC VIDEO) ・Love Train(MUSIC VIDEO) REBECCA 「BLOND SAURUS TOUR '89 in BIG EGG -Complete Edition-」(1989.7.17 東京・東京ドーム)より ・BLOND SAURUS ・MOON ・Super Girl ・Raspberry Dream 岡村靖幸 「20世紀と伝説と青春」 Disc-3『LIVE 家庭教師 '91』(1991.3.17 東京・中野サンプラザ)より DATEメドレー(DATE〜生徒会長〜いじわる〜Punch↑〜祈りの季節〜いじわる) エレファントカシマシ 「エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994」より ・ファイティングマン(1988.9.10 東京・渋谷公会堂) ・夢のちまた(1991.1.4 東京・日本武道館) ・月の夜(1991.1.4 東京・日本武道館) ・男は行く(1991.1.4 東京・日本武道館) ・曙光(1992.2.29 東京・ 吉祥寺バウスシアター) THE BOOM 「THE BOOM Clips+」より ・島唄 〜オリジナル・ヴァージョン〜(MUSIC VIDEO) ・中央線(MUSIC VIDEO) ・風になりたい(MUSIC VIDEO) すかんち 「Live OPERA and / すかんちぃずCLIPS」(1993.5.8 東京・日比谷野外音楽堂)より ・ROLLY HORROR SHOW ・恋人はアンドロイド ・LOVE LOVE HOLIDAY〜ふたりはアイドル〜 ・恋のTKO(MUSIC VIDEO) https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0114/eizoubanpaku2.jpg
いいねえ このスレの何人かが、 スライダース と言ってるね そう、当時のファンは、 ズ じゃないの スライダース なの 呼び方 こんな昔の今更、金出して買う人いないだろうし、ずっと無料公開でええやん 丸山ワクチン茂雄とエピックソニー シャネルズ 山本翔 佐野元春 モッズ 高校生の時に初めて買ったCDがBEAT EXPRESSっていう2枚組のオムニバスだったな。 それで岡村靖幸を知って直ぐにファンになった。 DAYSていうビデオコンサートによく行った 近所のライブハウスでCBSソニー系のMVやライブ映像を 上映してくれるの >>109 丸山が居なくなって決定的に駄目になったな 丸山と坂西のセンスのレーベルだった 1979年12月10日付オリコン週間シングルランキング 1↑ 異邦人 久保田早紀 2↓ 親父の一番長い日 さだまさし 3← Sachiko ばんばひろふみ 4← よせばいいのに 敏いとうとハッピー&ブルー 5↑ 安奈 甲斐バンド 6↑ おまえとふたり 五木ひろし 7↓ C調言葉に御用心 サザンオールスターズ 8↓ おもいで酒 小林幸子 9↓ おやじの海 村木賢吉 10↓ マイレディー 郷ひろみ 11↑ 関白宣言 さだまさし 12↓ SOPPO ツイスト 13↓ 愛の水中花 松坂慶子 14↑ 大都会 クリスタルキング 15↓ ウォンテッド ザ・ドゥーリーズ 16↑ りばいばる 中島みゆき 17↑ みちづれ 牧村三枝子 18↓ 万華鏡 岩崎宏美 19↓ 虹とスニーカーの頃 チューリップ 20↓ ホーリー&ブライト ゴダイゴ 「異邦人」久保田早紀 作詞・作曲 久保田早紀 / 編曲 萩田光雄 https://youtu.be/nldawsaRFN4 「万華鏡」岩崎宏美 作詞 三浦徳子 / 作曲・編曲 馬飼野康二 https://youtu.be/2qjNE-i_6mo >>1 ねぇねぇアップビートやマルコシアスバンプは? >>115 たしか定年齢だったかソニー全体の組織変更の余波だったかでしょ? 高校生の頃、エピックが毎週発行してたフリーペーパーをCDショップでよくもらってた TM大江千里が全盛の時にエレカシデビューの記事を読んで どんなバンドなんだろうとCDを買ってみたら、エピックらしからぬ音楽性で驚いたのを覚えてる >>124 ロッキングオンはデビューからエレカシを規格外の大型新人として猛烈に推してた ジャパンというよりロッキングオン本誌の方がね エレカシは88年から96年の四月の風で注目されるまで屈折8年ぐらい エピック契約解除でレコード会社変わってプロデューサーが付いてからようやく売れ始めた >>102 いた 色物基地外バンドのイメージしかなかったのでまさか30年後に宮本が こんなにテレビに出ているとは夢にも思わなかった 中二でスライダースを知り、ZUZUに憧れ中三でドラムを始めたんだけど、高一の文化祭では蘭丸になりきってた遠い思い出… すかんち再評価の時が来たーと思ったら選曲がいまいち、、 せめてウルトラロケットマンは入れてくれよ >>110 ビートエキスプレスで初めて知って「おっ」となっても後が続かないと寂しかった 小松康伸、斎藤さおり、宮原学 >>126 ポニーキャニオンに移籍してプロデューサーと「売れるならラブソングやらないとダメか」と 結論に達してしばらくあのマイルド路線やってたんだよな 佐野元春の最初の曲MVとはいえライブ風なのにマイク持ってないじゃんw >>128 色物てw確かに普通の路線じゃなかったけど… 年越しのイベントで各地で『ロックンロールバンドスタンド』やってたときに 深夜3時頃にエレカシ出てきて「おはようこんにちは」とかデカい音でやって 眠っていた客が「うるせえ」「誰だ?今うるせえ言ったやつは?」と喧嘩してたw >>5 ボガンボスは去年STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC第2弾でやった エレカシはカッチリしたバンドサウンドだったのに三枚目から宮本とそのバックバンド化したのが迷走の原因 おまけにプロデュースも宮本単独になったからエピックは何をしてたんだと >>77 ソニーが出した超初期のケースだね 薄型で途中が折れてCD出すやつ 大瀧のロンバケとレベッカのラブイズキャッシュが入ってるアルバムそれで持ってるw >>1 「20世紀と伝説と青春」 Disc-3『LIVE 家庭教師 '91』(1991.3.17 東京・中野サンプラザ)より DATEメドレー(DATE〜生徒会長〜いじわる〜Punch↑〜祈りの季節〜いじわる) これ多分100回ぐらい見てるw ハリーと蘭丸も今やライブでMCあるんだよな丸くなったと言うかwグッズの宣伝とかも >>48 めちゃめちゃ見たいよね 眠い目を擦りながらテレビの一番の楽しみで毎回見てた 昔録画したVHSはデッキがないのに未だに捨てられずに持ってるw 是非DVD化で発売して欲しいし、マジで歌の上手い若いR&Bアーティストの先駆けはGWINKOだと思ってるし他は認めない どこで見れるの? どこかに登録とかしなくちゃダメ? >>43 >ゲッゲゲゲッゲッッゲッッゲッゲwwwっうぇえええええwwww 外道? eZはスカパーで再放送してたな Viewsicっていうソニーミュージックエンタテインメントの放送局で エレカシはバンドブームに1タイミング遅れて来た気が >>147 https://youtube.com/sonymusicjapan YouTubeのSONYmusic(Japan)のチャンネルで見れるよ でも動画多いし検索しづらいからチャンネルから検索するよりアーティスト名で検索したほうが良さそう >>104 え? 今の今まで何十年もスライダースだと思ってたが スライダーズが正しいの? 英語の撥音ルールで話すると、slider つまりer という母音(有声音)で終わる単語に複数形のs がつくと有声音のz になる。 blues も同様に「ブルーズ」 だけども完全にはっきり有声音化しなくてはならないというのも現実的ではない 語尾なんて弱音化しがちで曖昧になることも多いから、「ス」でも「ズ」でもどっちでも大差ないなと感じる人は多いだろう。 特に非英語ネイティブの日本人にとっては、通じる程度に好きに発音すればいいと思われる 以上はあくまでも英単語を日本語でどう表記するかの話 アーティスト側が「スライダーズではなくてスライダースだから。英語じゃねえし」と言うのならそれはそう言うことで。 >>152 ユーチューブで観れるんすねありがとう! バンドがそんな事言ってたの? 当時、周りはみんなスライダースって言ってたけどね >>7 デビュー前のフェスで観たし直後のツアーも行った 名古屋のエルだった気がするけどファン側も宮本出てこいーて怒号が飛んだりしてたわ いたいけな子供だったからちょっと怖かったねw レベッカみたいなバンド出てこないよね AKBとかもうイラネ 大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」は本当に良い曲、詞も良いし今だに聴いてる ポリスのEveryBreathYouTakeやトンプソンツインズのHoldMeNowを参考に作られたそうな 岡村靖幸のスーパーガールはクソダサすぎて見ていて楽しい >>162 東芝から枝分かれしたファンハウス 稲垣オフコース岡村孝子がいながらしぼんで売却 >>160 ドリカムがデビューするかしないかって時に 「ここはレベッカのNOKKOみたいな,感じで!」って言われて NOKKOさんは好きですけど私は違いますって断ってデビュー遅れたんだよね >>166 ドリカムも偉大かもしれないけど、俺は断然NOKKOかな 映像みて中学生高校生のときが思い出されてしばらく茫然としたわ 高校の文化祭にきたコピーバンドのことも忘れられない レベッカの歌は死ぬ瞬間まで覚えてると思う >>167 いやもちろんNOKKOは偉大だよ バレエダンサーだったことも加えて唯一無二のステージング でもそれを「パクリなさい」って言われて 「いやです」って言った吉田美和を評価してるのよ ちなみに受け入れたのがジュディマリさん・・・ のちにヒスブルでブーメランくらったのは当たり前の出来事 昔からソニーってだけで売れてたんやな 酷い歴史だな >>161 グレンフライのボーイズオンサマーからの 大沢のそして僕は途方に、は 強烈に1984年の秋から暮れを思い出す 日清カップヌードルのCMソングで流れてたからな グレンフライじゃなくてドンヘンリーだったw 記憶が…w年だわ 中村あゆみの翼の折れたエンジェルもカップヌードルやっけ >>169 歌手やミュージシャンを育てるのが上手かったと言える シリアスバーバリアン三部作は今でも頻繁に聴いている >>169 GWINKOてゴリ押しされてたけど売れなかったよ >>177 GWINKO! 末期のヒットスタジオで司会してたよねw 曲は一曲も知らない >>106 あったら行くけどw 最近思うんだよ。自分が高齢者になって、デイサービスとか行って、さぁ好きな歌を歌いましょうって時に、何歌うのかなって。同世代の年寄りと一緒にレベッカか? >>170 わかる、映像が浮かぶ 1984は良かったよね〜、あの頃は名曲揃い グレンフライはユービロングトゥザシティだっけ 良く通ってたレコード屋主催で独自のEPICのイベントやってたわ 駅ビルの会議室みたいな所に集まって床に体育座りでアナログテレビ&VHSでプロモーションビデオ見る会みたいなやつ TMや岡村靖幸や大江千里や美里やらのビデオをただ見るだけなのにやたら楽しかった思い出 エレカシのエピック最後のアルバムが大好きなんだがそのあたりのは放出ないのか >>166 ボーカリストとしては吉田美和のほうが遥かに格上 というか邦楽史上のベストスリーへ確実に入るぞ 87年熊本阿蘇のビートチャイルドがひとつの頂点だったな、この時代の人たちの ていうかEPIC25からもう20年近く経つのか。EPIC45とかやるのかな。 >>161 大村雅朗がアレンジャーだからな マイレボ SWEET MEMORIES >>153 初期はとにかくファンはスライダース呼び 売れてからスライダーズ呼びに本人やらメディアが修正した記憶ある >>182 YouTubeにCM映像アップされてるよな >>188 音やコーラスが厚くなってくのが 電車のアクセルかかっていくみたいでまたいいよね 学生時代の恋を聴いたら思い出しそう。 >>185 東京の空ね 近藤等則がゲストでトランペット吹いてる >>177-178 グィンコって読んでたらギンコだったんだよな 1986年か87年くらいにCBSソニーからデビューした男三人組で 大学出身がウリ(それぞれバラバラ、上智がいた)のバンド名が思い出せない メガネ男がいた 全く売れずにいつのまにか消えた記憶しかない もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節が 君の瞳に何を映すのか しみる〜 >>55 大江千里 on eZのクリッブ集持ってるわ ブロンズの人みたいなのが深夜だと怖かった中学時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる