【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610251356/
最初のスレが立った時間
01/10(日) 13:02 もう今って毒舌芸とか無理な時代だよな
有吉も今の時代なら這い上がれなかっただろう つーかポケモンの決勝勝ち残ったら、最後にチャンピオンと戦うみたいな感じで
決勝で1番になったら最後に前年のチャンピオンとサシで対決
3票以上取れたら総合優勝でチャンピオン交代
負けたら卒業でもチャレンジ権持っててもいいし、チャレンジするならまた来年がんばりや
って感じでいいんじゃないの >>1
ネット社会になって嫌って言うけど
それは単なる視聴者の声が聞こえるようになっただけ
ネット社会になる前も視聴者はみんなそう思ってた 審査される側が点数をつけられて、納得できるような活躍してる現役芸人にしないと駄目だから
まあ 他に居ないんだよね >>244
批判したヤツを入れてるのは分かってるけど
実力無さすぎて審査されたくもないわ 上沼氏みたいなのは必要だと思うわ
最近の若い、と言っても30以下とかそのへんは
SNSに染まってるせいか、良いヤツが多いよね
みんな多様性を受け入れて、誰からも嫌われない好きになられるように振る舞ってる
俺からするとちょっと気持ち悪いんだよなあ >>9
バカじゃないの
一発当てただけで何がわかるの? >>9
でも若者にも人気がないからブレイクしないでM1に出てブレイク狙ってるんだろ おしゃべりクッキング面白いよな
まだ続いてるんだなw >>26
いやからし蓮根の審査タイムにあれは無いわw そもそも芸人に審査させるのがおかしいんだよ
芸人は芸をするプロであって評価のプロじゃない >>274
仔牛の恨み言キモい
ハッキリ言ってM1常連になる前からでも
水田の偉そうな態度はネットでも叩かれてたぞ
客観的に偉そうじゃん和牛 上沼恵美子と志らくは辞めて
フット後藤とくりぃむしちゅー有田がいい >>278
後藤はねーよ
THE Wの司会も最悪だった >>275
そもそも評価のプロなんていないって話
単に箔をつけるために用意してるだけだし
だから漫才上手いやつを審査員にしろとか馬鹿じゃないのって
○○が太鼓判を押すならとかでメディアで推せる材料が欲しいわけでね まあマヂカルラブリーみたいきしつこい上沼いじりをされると審査員なんてやってられないわな 最近の松本は痛々しくてみてられんけどさ
じゃー松本に変わる審査員て誰よ
つーか審査される芸人側が松本以上に納得するヤツおらんやろ >>40
m-1優勝者が審査した結果優勝したのがトレンディエンジェル… >>286
嫌々出てるんですよのスタンスでいきたいんだろ?
やりませんって言っておいて結局審査員やってるんだから察しろや マヂラブが漫才なのはもう認めるから、今年からは床ゴロンゴロンの部を作って欲しいよ。床ゴロンゴロンよ部の時間はお風呂に入ってるからさ…。 誰でもいいんだよ。毎年家で点つけて相方に送ってるサンド伊達でいいよw
中堅どころのM-1ファイナリストならゴロゴロいるやん >>289
ファンが贔屓に投票するし
集団投票みたいな不正が起こり兼ねないから >>277
偉そうとか嫌いとか
私情感情を挟むから揉めるのではないかと 一掃って自分が辞める話にまわり巻き込むなよ
一人だけじゃ降板させられたみたいでいやなのか?w >>289
熱心なワーキャーまんこぐしょぬれ勢が頑張るから面白くなくても優勝してしまう
という幻想に縛られている奴がいるから
まぁ真面目な話審査員の話題込みでコンテンツなのがM-1だからじゃないか? >>293
普通の感覚を言われるのが嫌って
おかしいよ
お茶の間に好かれるかどうかが大事だろ
職人か何かと勘違いしすぎ >>294
松本虚塵と一緒に退場したいんだよきっと
M-1の亡霊だってことを自覚してるんだろう お笑いなんてただ面白いか面白くないかだけでいいんだけどね
ダウンタウン松本の影響で「笑いをわかってます」廚が暴れてるのが本当にうざいw 1番公平なのは忖度の無い視聴者投票
ネット社会だからこそ可能なのでは? >>297
「偉そう」=あくまで一個人の感想
「嫌い」=あくまで一個人の私的感情
お茶の間全員がそう思ってるわけじゃないから 今はネットがあるからな。毒舌芸人の被害者やスタッフもネットでいくらでも報復できる。 >>301
一番忖度があるんだよなぁ
単に芸人として好きかどうかが基準になってしまってM-1はKOCに成り下がるたろ >>303
ではお前は大多数は和牛は偉そうじゃないって評価してると思うの?
仔牛は盲目すぎる >>301
ただの人気投票
AIにやらした方がマシ 和牛は自分たちは認知度が高いと思い込んだ結果こてんぱんにされたんだろうな
アキナと同じパターンだよ 「虚塵とは、読売ジャイアンツの蔑称である。 主にネットで使用される。」
意味わからんから調べたけどなんだこれ?書き込みしてるのは野球ヲタのジジイなのは解かったけど
まぁM-1がなくなるといよいよ、ユーチューバーの時代だね
基準が面白さより、再生数になるので、誰も真面目にお笑いをやらなくなる とろサーモン久保田の騒動の時に松本に擁護されてたよな
上沼のことをお笑い分からんというやつは勉強不足だと >>306
少なくとも客観的な統計はない
俺自身は芸人のキャラとして十分許容できるレベル >>312
お前が許容してるかじゃない
客観的に和牛が偉そうかどうかだ 元々人気なかったのが可視化されただけじゃねえの?
昔はよかったかもしれんけど近年は裸の王様みたいな立ち位置じゃん >>298
そいつと一緒にM1と言わず
テレビから消えてくれないかな >>311
久保田の瞬間風速ですら上沼の呼吸レベルに届かないのに
なんであそこまでヘイト高かったのか本当に意味がわからないレベル >>300
点数を付けて勝者を決める番組だから視聴者もそれがあるから見てるのであって、他の番組ではこんなことは起こらないだろ >>313
だからぁ、そういう客観的データが取れない以上
技術面で評価したほうがフェアじゃないのという話 >>318
お前はデータがないと何も語れないのか
マニュアル人間かよ
客観的に和牛は偉そうだろ
売れてる芸人ならまだしも売れてないくせに偉そうなんてお茶の間は行為的に見ないわ 自分一人じゃなくて全員か
まだ若いはなわとか富沢とか大吉もか まだ和牛の話してるのか
あれは上沼の意見に感動したけどな
和牛は上手い
M-1優勝する実力は十分過ぎるほどある
だけどコンテストでは攻めろ
大御所みたいな態度をとらずもっと
がむしゃらに行け
ってことでしょ
和牛が面白いなんてみんな知ってるわ
だからなお上沼恵美子が審査員でよかったと思う 紳ちゃんの友達で金髪にしてるオール巨人は引退してくれ 自信がないなら辞めた方いいね。
ここ二年、上沼の点数は実質無審査だからな。
ほとんど90点以上。
叩かれて好感度気にして辛い点数つけられない時点で失格だろ。 番組側も出場芸人も成功した場合の見返りが大きい分だけ失敗するとその代償も大きいからな
審査員だけは割に合わんとは思うわ、これは番組に向かうはずのフラストレーションが審査員に向かうからであって、失敗した場合は番組の身代わりになるのが審査員だよ かまいたちの山内にやらせてやれよ
あんなにやりたがってるんだから あの中でサンド富澤が1番好きなんだが正直1番いらないと思ってる
気遣いなのか優しさなのか知らんが点数忖度しすぎ >>321
いつのか知らないけど決勝で和牛のネタ1度だけ見たとき
温泉旅館で女将さんが出てくるネタで、途中で女将さんをコケにしたようなネタしてて
そこまで面白くない上にわざわざBBA層に喧嘩売るようなネタしなくてもいいんじゃない
と思ってたわ
あれから成長してんのかな 審査側が世間にビビったらその制度自体に意味がなくなる
ネットがコンテンツを潰した一例になるな >>327
ナイツと礼二はわりとはっきりしてる分ちょっと物足りないかもな
ただあの二人、劇場漫才と寄席芸人として、かなり古風な評価するんでトミーの枠って要るなあとは思うんだよね >>1
まあえみちゃんは引退でいいよw
叩かれた後の数年は大人しくなって持ち味無くなってたし叩かれる前は不快感はやっぱりあったしね
ただ後任はりんご姉さんかねぇ >>326
8番目の山内席用意してコメント求められたり点数は発表するんだけど
実際の点数には名前も点数も一切反映されない
けどずっと最後まで審査やってる
みたいな演出なら見てみたい 優勝したからといって芸能人として大成功するわけではない なんとなく和牛は15年制の被害者だと思ってるんだよな
出てるうちに芸が成熟し過ぎてコンテストに合わなくなってしまった
10年までならあんなに可哀想なことにならないのではないかと
今後もあの手の犠牲者が出そう >>332
ちょっとおもろいな
裏番組か副音声でもいいから
ノンスタの石田と二人でやってほしい 優勝者を7人で決めてる時点でなあ…
下位の方が売れっ子になってるのが笑える 面白いか面白くないかが基準ならさ、点数の前にどちらかの札(面白い・面白くない)を上げさせりゃいいじゃん
面白いが7枚揃った組が優勝よ
7枚揃ったコンビが複数出たら(おそらく全組揃うだろうが)そっから点数勝負よ 上沼はもう審査員辞めた方が良いよ。
俺は上沼を否定的には思わんけど。 ネットの意見に左右されるとおもんなくなるからなあ
炎上おそれて点数つけるならもう降りたほうがええわ やっぱ松本 上沼 巨人がいないと格が落ちるのよ
塙 礼二 しらく 冨澤ってR-1なんかと変わらんやん。
塙は漫才への思い、礼二は初代チャンプでいてもいいけど
大御所→洋七 紳助
中堅以上→上田 太田 岡村
中堅→石田 増田 柴田(ちゃんと審査できそう)
あたりならいいかも ナイツの採点はパンクブーブー佐藤も指摘してたが点数が良い悪いでハッキリさせ過ぎてたから問題はあったと思うよ本人も気にしてたから今年は改善されるだろうけど
富澤と礼二の採点は対照的なところもあるが関東関西の差異もあって良いと思う
自分的にはえみちゃんと巨人師匠は勇退でいいかな
審査員は
松本人志、ハイヒールリンゴ、博多大吉、サンド富澤、志らく、ナイツ塙、中川家礼二
あるいは
松本人志、ハイヒールリンゴ、博多大吉、サンド富澤、渡辺正行、ノンスタ石田、中川家礼二
とかならいいんじゃないかな 自分が辞めればいいだけなのに、一掃させたがる意味がわからん ワイドショーや芸能ネタで他人弄りを飯のタネにしてるヒトはふてぶてしく有ってほしいね
ひろゆきホリエモンの方向性は嫌だが >>317
芸スポのお笑いをわかってます厨を知らないのかよw 勝手によしもとでやればいい
審査する方もされる方も得してない >>294
それは色々今の審査員に思うところ、大会に思うところあるからでは?
自分が辞めるから他も、なんていうキチガイではないよ
短絡的。 >>321
同意
自分も和牛大好きで決戦来て期待してたら
何じゃこりゃ…川西も勘違い?てなったもの
上沼だけがそういうとこ含む好きだった分言ってる
てのがとても伝わったわ
その後でなくなったの知って去年は出て欲しかったな
可哀想てのとチキンなんなよてのがあった
今年ラスチャンで漢をか見せて欲しいわ でもやっぱりなんだかんだで最低限ファイナリストレベルじゃないと後々売れないんだよなぁ
力のあるやつはどんな舞台でも残ってくる テレビだからしょうがないんだけど、明確な採点基準がないわけだから点数は最後に全組同時に発表した方がいいんだけどね 若すぎるかも知れんがハライチ岩井あたりも審査員に入れて欲しい
ストレートな物言いで、お笑いをきちんと追求してるから向いてると思う トップバッターだけ明らかに不利だよな
会場の客層がわからんとかいう理由で点数低くされるし
全然その後の採点の基準になってないし 基準点枠作ればいいのにな
敗者復活2位とか適当な順位で >>323
関西人の得票が関西芸人に偏向してしまうって書いてあるわ。なろほどー難しいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています