【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610251356/
最初のスレが立った時間
01/10(日) 13:02 おばちゃん、、相変わらず古い芸能村の体質から
抜け出せないでいるんだよな、、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタル化社会は
間違いなく社会の主役になって行くよ、笑いのツボや、センスの
変化に遅れないように付いておいでよ ネットあるある
イキッたこと言ってる割りに
アスペのコピペ >>204
スタッフが
「あの方も頑張ってますし」とかいうんじゃないの >>202
息子にかつがれてしまったとわかって、
息子が重要ポジについてる自分の番組潰すことで責任取ったんじゃないの 一般社会なら定年だろ
お前が引っ込めば丸く収まるよ いいとも最終回
太田松本目が合い笑顔
松本「ネットが荒れるぞ」
太田「笑顔」
太田「タモリなんて関係ねえよ!」
松本「関係あるわい!」
この2人もうM1で審査員として共演できるだろ おばちゃん、、相変わらず古い芸能村の体質から
抜け出せないでいるんだよな、、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタル化社会は
間違いなく社会の主役になって行くよ、笑いのツボや、センスの
変化に遅れないように付いておいでよね 自分はずっと他人の悪口テレビで垂れ流してたくせに
いざ自分が言われるとすぐギブアップかよ
デヴィ夫人見習えよ 準決勝の審査員を師匠クラスにして、緊張感ガチガチでやらせばよい。本番は過去のチャンピオンにやらせば良い。松本はいらんでしょう。
準決勝
巨人
上沼
カウス
きよし
おぼん
ビートたけし
文枝
志の輔 今までは忖度フィルターを通した声しか届かなかったのにネットのダイレクトなヘイトが耳に入るようになって衝撃だったんだね
「合わない。ついていけない」これは本当に素直な気持ちだろうなぁ ネットのオモチャ要員で、視聴者がツッコミやすい上沼は必要不可避なんだよね だいたい漫才師出身、吉本ではない関東のドン。業界の天下人だったビートたけしを連れてこれない時点でダメだ。客分である上沼が矢面立ってるのもおかしい。 この際トレンディが優勝した年の審査員に戻して楽などうでもいい大会にしてもいいんじゃない 生活笑百貨で上沼の後継者である稲垣早希ちゃんでいいだろ
サクラ時代に漫才やってたし >>30
60代70代もスマホ持てば普通に書き込んでいるはず
半世紀前の芸能人のスキャンダルを昨日のように語りだすからな 結婚初期に連れ合いに「何を考えているのか分からない」とよく苛立たれた→「気持ちを語る」ということがどういうことか分からなかった話
http://tdfse.mccreadys.net/dev/IuOK6487250.html ネットが主流になることによって芸能人のメッキが剥がれる剥がれる
上沼も旦那の権力があるからテレビで起用されてるだけ。ネットで出てこねーもんな。年齢とか関係ねーよ スタッフから「決勝に残ってるコンビなので、全員最低88点以上でお願いします」とか言われてそうだけど、全員あんなに高得点なのは違和感ある >>9
ここ数年の覇者だけを集めて審査してもうとなればスポンサーは付かないだろうからまぁYouTubeででもやったらいいんじゃないかね
賞金も自分等で出し合って優勝した組をお祝いしてあげたりして 点数制より準決勝順位下位からネタやって
1対1の勝ち抜き審査のほうが妥当性あるけどな
でもこれだとファイナルラウンド出来ないから
演出上難しいんだろうね 新審査員
ノンスタ石田
笑い飯哲夫
ブラマヨ吉田
友近
サンド富澤
太田光
松本人志 >>22
大竹とかずっと受け入れてたけど
点数の付け方が独特でな
やっている笑いもシニカルで大衆受けするタイプじゃない
そういう人も大切なのはわかる
しかしそんなタイプに認められる芸人がその先お笑い界で生きていけるかといったら難しいと思う とろサ久保田は、youtubeとかでM-1ネタで引っ張って上沼を変に評価したり、皮肉や嫌味で粘着質にふれてきたもんで
自分の思い通りに上沼が去るから、ほくそ笑んでるんだろうな それなら今年の審査員は右から
とろサーモン・久保田
スーパーマラドーナ・武智
中川家礼二
春風亭小朝
ギャロップ・林
渡辺正行
博多大吉
これでどうだ。
現状の審査員に不平不満を吐露した連中、
とろサーモンに投票した連中で
新生M1を作っていってくれ。
これなら満足だろう、久保田に武智。 >>88
あれはショックだったんだろうね
審査員に噛み付く出場者はマジで最悪やわ
批判が耐えられないなら出るなよ >>245
出場者の年齢が高すぎるのよ。
アラフォーにまでなって審査される側にいるんだもん。そりゃイライラがとまらないよ。
だから結成10年以内の若手のほうがいい でも人気あるんよな
毒舌だから、だから多分人気あるんでしょ?
きつくなかったら多分いらないんだよ… まぁ今はネットの素人によって審査員が審査されるからな
なんの得もないから辞めたいってのはわかる 和田アキ子も人気あるからな
嫌がる人達も同数いる感じ
しゃあないよね M-1が他の漫才賞レースの違うところって、審査員が第一線で頑張ってる大御所だからよ
ファンの絶対数が多い人に認めてもらったら、その人についてる多くのファンが認めるから
決勝に出ることに、どこよりもメリットがある
1人でもすごいのに7人も呼んでるところが、この大会の影響力を絶大なものにしている
はっきりいって大御所になにもメリットはないんやで、自分の名前でクソ生意気な若手を売り出してやってんのに、ギャラもアホみたいに安いし、感謝もされんし方々から叩かれる
トロさ久保田とか、悪口言ったり審査員を審査するとかオチャらけてディスったり、なんとか辞めさせようと必死だからな
ああいう、なにも分からんバカが自己満足かマウントのために画策した行動が、M-1の芸能界にたいする影響力を落とそうとしてるんだよ
上沼の、漫才を見る目が衰えたところで、認めてもらったら
あいつを支持してる多くのファンを同時に獲得できるんだから、めちゃめちゃ貴重やんけ
関西の高年齢層中心ここまでファンを持ってる代役なんかおらんぞ、居たとしても無知な輩に叩かれ、若手芸人からも逆恨みされる
誰がそんな貧乏くじを好んで引くんよ マルコポロリに錦鯉出てた
ネタは見たことないけど、自虐ネタおもろいか?
今のコンビは結成15年以内だろうけど、そもそものM-1の設立趣旨から逸れてる
コンビ結成10年(15年)以内に芽が出ないやつを諦めさせるための大会なのに
「今のコンビでは出場資格制限の範囲内」という問題じゃなくて
たしか結成10年(15年だったかも)以上のコンビがいたのに、吉本がどうしても勝たせたいのか、「初舞台から10年(15年?)以内
」にルール変更してたのはどうなの しかも全然おもしろくなくても良かった的なこと言わないといけないし。ちょっと毒入れるとすぐに効いてしまう。 >>244
その並びなら礼二と大吉は降りるよ
吉本の大先輩がいるから受けてるだけ
今の審査員でオファーが来るのを心待ちにしてるのは塙くらいじゃないの 懐かし映像みたいなやつで上沼恵美子の漫才を30秒だけ見たが、えぐかった
当時中学生か高校生だったんだろ?ありえねえ もう今って毒舌芸とか無理な時代だよな
有吉も今の時代なら這い上がれなかっただろう つーかポケモンの決勝勝ち残ったら、最後にチャンピオンと戦うみたいな感じで
決勝で1番になったら最後に前年のチャンピオンとサシで対決
3票以上取れたら総合優勝でチャンピオン交代
負けたら卒業でもチャレンジ権持っててもいいし、チャレンジするならまた来年がんばりや
って感じでいいんじゃないの >>1
ネット社会になって嫌って言うけど
それは単なる視聴者の声が聞こえるようになっただけ
ネット社会になる前も視聴者はみんなそう思ってた 審査される側が点数をつけられて、納得できるような活躍してる現役芸人にしないと駄目だから
まあ 他に居ないんだよね >>244
批判したヤツを入れてるのは分かってるけど
実力無さすぎて審査されたくもないわ 上沼氏みたいなのは必要だと思うわ
最近の若い、と言っても30以下とかそのへんは
SNSに染まってるせいか、良いヤツが多いよね
みんな多様性を受け入れて、誰からも嫌われない好きになられるように振る舞ってる
俺からするとちょっと気持ち悪いんだよなあ >>9
バカじゃないの
一発当てただけで何がわかるの? >>9
でも若者にも人気がないからブレイクしないでM1に出てブレイク狙ってるんだろ おしゃべりクッキング面白いよな
まだ続いてるんだなw >>26
いやからし蓮根の審査タイムにあれは無いわw そもそも芸人に審査させるのがおかしいんだよ
芸人は芸をするプロであって評価のプロじゃない >>274
仔牛の恨み言キモい
ハッキリ言ってM1常連になる前からでも
水田の偉そうな態度はネットでも叩かれてたぞ
客観的に偉そうじゃん和牛 上沼恵美子と志らくは辞めて
フット後藤とくりぃむしちゅー有田がいい >>278
後藤はねーよ
THE Wの司会も最悪だった >>275
そもそも評価のプロなんていないって話
単に箔をつけるために用意してるだけだし
だから漫才上手いやつを審査員にしろとか馬鹿じゃないのって
○○が太鼓判を押すならとかでメディアで推せる材料が欲しいわけでね まあマヂカルラブリーみたいきしつこい上沼いじりをされると審査員なんてやってられないわな 最近の松本は痛々しくてみてられんけどさ
じゃー松本に変わる審査員て誰よ
つーか審査される芸人側が松本以上に納得するヤツおらんやろ >>40
m-1優勝者が審査した結果優勝したのがトレンディエンジェル… >>286
嫌々出てるんですよのスタンスでいきたいんだろ?
やりませんって言っておいて結局審査員やってるんだから察しろや マヂラブが漫才なのはもう認めるから、今年からは床ゴロンゴロンの部を作って欲しいよ。床ゴロンゴロンよ部の時間はお風呂に入ってるからさ…。 誰でもいいんだよ。毎年家で点つけて相方に送ってるサンド伊達でいいよw
中堅どころのM-1ファイナリストならゴロゴロいるやん >>289
ファンが贔屓に投票するし
集団投票みたいな不正が起こり兼ねないから >>277
偉そうとか嫌いとか
私情感情を挟むから揉めるのではないかと 一掃って自分が辞める話にまわり巻き込むなよ
一人だけじゃ降板させられたみたいでいやなのか?w >>289
熱心なワーキャーまんこぐしょぬれ勢が頑張るから面白くなくても優勝してしまう
という幻想に縛られている奴がいるから
まぁ真面目な話審査員の話題込みでコンテンツなのがM-1だからじゃないか? >>293
普通の感覚を言われるのが嫌って
おかしいよ
お茶の間に好かれるかどうかが大事だろ
職人か何かと勘違いしすぎ >>294
松本虚塵と一緒に退場したいんだよきっと
M-1の亡霊だってことを自覚してるんだろう お笑いなんてただ面白いか面白くないかだけでいいんだけどね
ダウンタウン松本の影響で「笑いをわかってます」廚が暴れてるのが本当にうざいw 1番公平なのは忖度の無い視聴者投票
ネット社会だからこそ可能なのでは? >>297
「偉そう」=あくまで一個人の感想
「嫌い」=あくまで一個人の私的感情
お茶の間全員がそう思ってるわけじゃないから 今はネットがあるからな。毒舌芸人の被害者やスタッフもネットでいくらでも報復できる。 >>301
一番忖度があるんだよなぁ
単に芸人として好きかどうかが基準になってしまってM-1はKOCに成り下がるたろ >>303
ではお前は大多数は和牛は偉そうじゃないって評価してると思うの?
仔牛は盲目すぎる >>301
ただの人気投票
AIにやらした方がマシ 和牛は自分たちは認知度が高いと思い込んだ結果こてんぱんにされたんだろうな
アキナと同じパターンだよ 「虚塵とは、読売ジャイアンツの蔑称である。 主にネットで使用される。」
意味わからんから調べたけどなんだこれ?書き込みしてるのは野球ヲタのジジイなのは解かったけど
まぁM-1がなくなるといよいよ、ユーチューバーの時代だね
基準が面白さより、再生数になるので、誰も真面目にお笑いをやらなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています