【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610251356/
最初のスレが立った時間
01/10(日) 13:02 この変化に対応できない老害はもう逃げ出した方がいいよ >>117
ネット投票とか一般投票で優勝者を決める大会なんて過去にいくらでもあるのよ
そして全く人気が無いという事実
日テレとソフトバンクがやってたS-1なんて賞金1億で大々的にやってたけど
すぐ終わったな 審査員が審査されることぐらい当たり前だろ
上沼みたいなやつの好みで審査されたら久保田や武智みたいに不満が出ることぐらい解ること
巨人みたいにしっかり審査してれば誰も文句言わんよ >>1
松本含め辞めたらいいねん
権威なくなってその辺の賞になって
困るのは批判してる芸人だから >>145
ほんとは言っちゃだめ
出されたものは残さず食べないといけない
昭和天皇は柏餅の葉っぱを食べて葉脈だけはどうしても食えずに残して謝った 昔何かの番組で紳助と爆笑問題が共演してるのは新鮮だったなあ。紳助は太田に話はよく振ってたけど、ボケに突っ込んでなくて消化不良みたいになってたのが吹いた。そう考えると太田のボケに常に対応できる上田や田中は改めて化物だわな。 >>73
わかるわ
個人的には第一ラウンドでマヂラブ評価したのがエンディングだったんだなと >>144
あとほぼ毎日ラジオやってるから
発信力が一定にあるのも大きいよ
発言がネットニュースになるから
今のM-1審査員で発信力ないのってオール巨人くらいでしょ
そういう意味じゃSNSのフォロワーが多いとかでもいいかもね
インスタ女王の渡辺直美で良いんじゃないの 上沼さんはやっぱりすごい。これだけ話題になるのは。本人はしんどくて辞めたいだろうが、目立ってしまうタレント性。吉本でもなく個人事務所でやってるだけだから、テレビ局とか制作陣がしっかりとフォローしてやらないともう辞めるだろう。類まれなタレント力があるから番組してるけど、ぶっちゃけ悠々自適な65歳の主婦だし、こんなもんどっちでもええやろ。 >>152
紳助って全部自分で仕切りたがるから自由にボケると無視することよくある。
松紳でも松本のボケ拾わないこと多かった。
嫌いとか悪気があるとかじゃなくて計算に入れられないんだと思う。 ただその上沼を面白いと思ってる人が大勢いるから色んな番組に携わってる訳だし
お笑い通とかじゃなく、おばちゃん代表の立ち位置で全然いいの
舞台に立ち続けて安定した評価を受けてるベテランの後ろには大勢の老人がいる
そういう人達の代表でいいの
自分の好き嫌いでしっかり点数に差をつけられる人がいいの
どれもこれも同じような点数つけるバカの方がいらない
クセのある審査員をねじ伏せる豪腕が優勝しても、ねじ伏せられずバラけて割れた隙間を突いて
ダークホースが優勝してもいいの >>145
昭和天皇が終戦直後の巡幸で「鰻、おいしかったよ」と言われたと伝わった途端、どこでも鰻を出してきたので流石に閉口されたというロイヤル苦い思い出が >>118
https://youtu.be/ePILsVDQHGc?t=480
ごっつのゲストできてた30年ぐらい前はチェックしてるっぽかったけどね
衛生テレビ見てるとダウンタウンに影響されたクソみたいなコントやってるいるぞ、責任とれやって言ってたな
千原兄弟のことだけどw >>148
M1がない時期に賞レースになったTHE MANZAIが視聴者投票取り入れたが
実況とか5ちゃん界隈では文句しか出てなかったな >>95
最低のM-1は2015
審査員がちょけてるのはつまんねぇよ
でも今年は審査員が開始時点でテンション低くてびっくりした
インディアンスがガンガンに温めた会場にどんどん出場者が薪をくべてそれに対してアキナがションベンかけたら鎮火してしまった感じ
本当は審査員も巻きを一緒にくべなきゃいけないのにそれを放棄したからアキナのションベン程度で火が消えた >>114
いや、富澤も審査員はきついと言ってる
松本も、巨人師匠も
なに言われるかわからない中で真剣に審査してるのに、リスクしかないってことじゃないの
逆を言えば、審査する人間がいないと出場すらできないってのをわからせたいのかも
チャンスが毎年当たり前のようにあると思うのがおかしいって
今年なんかコロナで中止でもおかしくなかったんだし >>43
なんでやねん
ナイツ塙は漫才師としては十分だろ
塙まで弾いて誰なら納得するんだよ
いちゃもんもほどほどにしとけよ
お前が見たいなのがダメにしてんだよ >>160
第一回は視聴者投票があって、残念な結果に >>154
審査員がヒカルとかシバターとかでも俺はいいと思う
松本さえいればね >>154
まぁあの審査員の中でお笑いの肌感覚が比較的新しいのはサンドとナイツだろうし
そうなるとコント寄りと正統派寄りでそれぞれ審査する必要があるだろう
養成所出身以外の目線っていうのも大事だよなぁ 今までも相当数がこいつの事を嫌いだったけど発信する場が無かったから本人に届かなかっただけだろ。
まあネチネチ言う奴等もキモいけど。 なんで一掃とか言うの?
やめたいと思ったら自分だけ引けばいいだけ
大人なんだから >>9
初期のキングオブコントがテレビによく出てくる芸人に審査させててボロカス言われてたよ
仲間同士の忖度ありすぎって
「こいつは苦労してるから」で高得点出したり、そんなん見たいか? >>171
ナイツサンドは割と妥当だと思うけど
それでも一度一掃してみてもいいとは思うよ
だってふたりとも非吉本+ネタを今でも作り続けてるから選んでるんでしょう
なら他の漫才師にも一度やらせてみたらいい 昭和50年NHK紅白歌合戦紅組応援団長
海原千里(上沼恵美子)・万里
この時の海原千里はデビューしてまだ4年で20歳の時だな
https://youtube.com/watch?v=XvhrbIZs9xQ&t=390 >>1
ネット社会は既存の権力者にとっては脅威だからな 今時なんだからネット投票にしろよ
国会もそうだが代表者に選ばせるのは昔はそれしか方法がなかったから >>10
息子だよ
ネットで叩かれるから嫌ごと言うなと上沼恵美子に言ってる
自分の親がこれだけ叩かれてるの見て平気な子供なんていないからな M1の審査なんてせず梶原も拾わなければえみちゃんねるなりで好きなようにできてたろうに やめる決意をするための審査会なんだから、一番じゃなくてビリを決めて賞金を渡した方がいい >>178
その息子、息子としてはいいやつかもしれないけどテレビ人としてはだめだよ
タレントとの喧嘩に母親巻き込んでトドメに看板番組を降ろさせたんだもの >>1
お笑いわからんという人に審査させるってw
辞めさせてやれよ、精神疾患に罹患したらどえすんだよww そうかな
上沼恵美子、地元でも人柄はめっちゃ
評判悪くて嫌いだけどM-1の審査は
一番信頼できると思うけどなぁ
他の審査員も、それぞれの好みが出るけど
やっぱり実力あるんだなと感じる >>178
梶原干したのも
えみちゃんねる終わらせたのも
全部息子キッカケだよな
まじでカスやと思う
テメエのオカンを通常の物差しで計るな
モノが違うねん 更年期の能書きうぜーな
とっとと引退すりゃいいじゃなーか 「私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」
このキャリアで20歳そこそこで劇場のトリを取るってレジェンドってレベルじゃねえぞw 女が怖くて、しかも女が一枚上手で財産取られるってビビってる情けない男が唯一平等に発言権がある場所だからな、ネットは。
そりゃ偏屈な意見ばっかだよ。 >>187
アガって久しい女性に更年期障害は失礼
とろサーモンは童貞なんだな 上に立つものは損な役回りさせられるもんやで
サラリーマンの世界では当たり前や
周りにイエスマンばかり置いてるからや >>169
だからそんなの同でもいいというか大して重要じゃないのよ
サンドウィッチマンが人気が無く冠番組とか一切ないなら審査員として起用する意味はない
冠番組持ってたりワイドショーとかラジオとかで発言する機会が多くてニュースになり話題になるのが重要 >>181
本人も週一のラジオ以外は辞めたいと何年も前から言ってるからな
そういうのも見てるだろうからえみちゃんねる終わったのも良かったと思うよ えみちゃん、結婚してからもお姉ちゃんと漫才やってたやん。
生活笑百科での漫才が断トツに面白くて、上沼恵美子って名前を覚えたよ。
次に面白かったのはカウスボタンこだまひびきで、阪神巨人はあまり面白さの印象はなかったな。
なんならダウンタウンより漫才歴は長いと思うけどな。 おばちゃん、、相変わらず古い芸能村から
抜け出せないでいるんだな、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタルシャイは
これから時代の主役になって行くよ、贈れないように付いておいで >>195
ネタ作ってるかどうかは大事だろ
それにラジオ程度でいいなら冠たくさん持ってる芸人なんて山ほどいるだろ おばちゃん、、相変わらず古い芸能村から
抜け出せないでいるんだな、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタル化社会は
今社会の主役になって行くよ、贈れないように付いておいでよ >>196
でもあんなやめ方はな
いきなり最終回でそのあと鬼滅だもんなぁ >>181
でもその息子、芸人(吉本含む)の評判は悪くないんだよな。
母親に色々注意するタイプだったみたいだし。
カジサックについては多少なり嫉妬が混じってしまったのかもしれんが。 >>163
それは勿論知ってるが個人個人の問題であって勝手に代表してみんな辞めよは無いだろって話
他の審査員にぶつぶつ言ってるのは少数の誰かのファンとか自分がわからないもの評価する奴が許せないタイプだけだし こんな審査員も守れない、プレイヤーが審判に平気で楯突くようなクソ番組なんか辞めてやったらいいよ。テレビ局とかに頭下げられて付き合いで出てるんだろうが、吉本なんかに協力してやることないわ。 M1も潮時か
若手(おっさんもいるけど)がスターになれる大会ではあったけど
歴代チャンプが審査員にずらっと並んだところでM1自体格落ちになるだけだし来年で終わりにしてもいいのかも
そもそも言い出しっぺの紳助がリタイアしてるし 上沼、オール巨人がいないと緊張感が出ないからなあ
キングオブコントみたいな空気になる しんどいしんどい
言ってるだけ
批判を燃料にしてまだまだ儲けてるw おばちゃん、、相変わらず古い芸能村の体質から
抜け出せないでいるんだよな、、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタル化社会は
間違いなく社会の主役になって行くよ、笑いのツボや、センスの
変化に遅れないように付いておいでよ ネットあるある
イキッたこと言ってる割りに
アスペのコピペ >>204
スタッフが
「あの方も頑張ってますし」とかいうんじゃないの >>202
息子にかつがれてしまったとわかって、
息子が重要ポジについてる自分の番組潰すことで責任取ったんじゃないの 一般社会なら定年だろ
お前が引っ込めば丸く収まるよ いいとも最終回
太田松本目が合い笑顔
松本「ネットが荒れるぞ」
太田「笑顔」
太田「タモリなんて関係ねえよ!」
松本「関係あるわい!」
この2人もうM1で審査員として共演できるだろ おばちゃん、、相変わらず古い芸能村の体質から
抜け出せないでいるんだよな、、かわいそうに
だけど、好むと好まざるに関わらず、ネット、デジタル化社会は
間違いなく社会の主役になって行くよ、笑いのツボや、センスの
変化に遅れないように付いておいでよね 自分はずっと他人の悪口テレビで垂れ流してたくせに
いざ自分が言われるとすぐギブアップかよ
デヴィ夫人見習えよ 準決勝の審査員を師匠クラスにして、緊張感ガチガチでやらせばよい。本番は過去のチャンピオンにやらせば良い。松本はいらんでしょう。
準決勝
巨人
上沼
カウス
きよし
おぼん
ビートたけし
文枝
志の輔 今までは忖度フィルターを通した声しか届かなかったのにネットのダイレクトなヘイトが耳に入るようになって衝撃だったんだね
「合わない。ついていけない」これは本当に素直な気持ちだろうなぁ ネットのオモチャ要員で、視聴者がツッコミやすい上沼は必要不可避なんだよね だいたい漫才師出身、吉本ではない関東のドン。業界の天下人だったビートたけしを連れてこれない時点でダメだ。客分である上沼が矢面立ってるのもおかしい。 この際トレンディが優勝した年の審査員に戻して楽などうでもいい大会にしてもいいんじゃない 生活笑百貨で上沼の後継者である稲垣早希ちゃんでいいだろ
サクラ時代に漫才やってたし >>30
60代70代もスマホ持てば普通に書き込んでいるはず
半世紀前の芸能人のスキャンダルを昨日のように語りだすからな 結婚初期に連れ合いに「何を考えているのか分からない」とよく苛立たれた→「気持ちを語る」ということがどういうことか分からなかった話
http://tdfse.mccreadys.net/dev/IuOK6487250.html ネットが主流になることによって芸能人のメッキが剥がれる剥がれる
上沼も旦那の権力があるからテレビで起用されてるだけ。ネットで出てこねーもんな。年齢とか関係ねーよ スタッフから「決勝に残ってるコンビなので、全員最低88点以上でお願いします」とか言われてそうだけど、全員あんなに高得点なのは違和感ある >>9
ここ数年の覇者だけを集めて審査してもうとなればスポンサーは付かないだろうからまぁYouTubeででもやったらいいんじゃないかね
賞金も自分等で出し合って優勝した組をお祝いしてあげたりして 点数制より準決勝順位下位からネタやって
1対1の勝ち抜き審査のほうが妥当性あるけどな
でもこれだとファイナルラウンド出来ないから
演出上難しいんだろうね 新審査員
ノンスタ石田
笑い飯哲夫
ブラマヨ吉田
友近
サンド富澤
太田光
松本人志 >>22
大竹とかずっと受け入れてたけど
点数の付け方が独特でな
やっている笑いもシニカルで大衆受けするタイプじゃない
そういう人も大切なのはわかる
しかしそんなタイプに認められる芸人がその先お笑い界で生きていけるかといったら難しいと思う とろサ久保田は、youtubeとかでM-1ネタで引っ張って上沼を変に評価したり、皮肉や嫌味で粘着質にふれてきたもんで
自分の思い通りに上沼が去るから、ほくそ笑んでるんだろうな それなら今年の審査員は右から
とろサーモン・久保田
スーパーマラドーナ・武智
中川家礼二
春風亭小朝
ギャロップ・林
渡辺正行
博多大吉
これでどうだ。
現状の審査員に不平不満を吐露した連中、
とろサーモンに投票した連中で
新生M1を作っていってくれ。
これなら満足だろう、久保田に武智。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています