【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」 [冬月記者★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。 >>257
それならSNS当たり前の現代社会に向いてないし、すぐ引退すればいい
時代は令和なんですよ
時代に合わせて自分が変わるか、合わないから引退するか、合わないと文句言いながら残るか
全部決めるのは自分 >>836
お笑いや監督とは違うし芸人が評論家じゃ納得しない
ミシュランは世界中の舌がこえたやつが来店して味わってるわけで☆がつけば格があがるし世界中から来客があるしそういう店に行けるクラスの客がくるわけで
頑固親父でそんな☆はいらんて店はミシュラン掲載断ってるはず 女で笑いで天下取ったのおらんからな
女芸人の大会とかクッソ寒いし >>857
天井人だと一般人とあまり変わらん世界の人っぽいな 審査はテレビのdボタンで良いよ
100%視聴者が決めりゃ良い ネット社会批判をする老人多いけど、業界で作られた虚構人気に慣れ過ぎて視聴者のそのままの声を受け入れられないんだろうな 和牛のときは何であんな激高したのか今もわからない
優勝候補と言われ続けた和牛がきちっと勝ち上がらずに
敗者復活の枠を潰したことに怒ったのかなと推察してるけど >>871
視聴者の声ほどいい加減なものもない
まあ人気投票という意味では人気者しか
優勝できないという意味ではある意味正しいが、 >>871
ネットとはいえそのままの声垂れ流してるような人間はロクな奴じゃないからな 情報が遮断された社会の方が都合良いもんな
渡部らを始めとしたタレントたちもネットさえなければ今も好き放題やれたはず
報酬がデカい仕事をやる以上ハイリスクであるのは仕方ないし、それなりの代償を払うからこそのリターンだ
ガラパゴスの商売で技能だけで得られる報酬としては異常だと気づけないから困惑する
金が入る仕組みを理解していないからネットのせいにしてしまう浅はかさ
全ては自分に返ってくる
ローランドはタレント以前に経営者
GACKTと違う点はそこだが、それこそが大きい差であり
古い(社会経験不足)タレントの多くは持ち合わせていない
サッカーでさえトップクラスになる選手のタイプは
テクニックさえあれば良い→アスリート系へと変化した
もはや職人がマルチにトップに君臨する時代ではないということだ >>1
言いたい放題なのに、言われるのは嫌なワガママおばさん >>873
個人それぞれの生活状況からの精神状態もあるから対象に対しての専門的な評価ではないが、ありのままの声なのは間違いないだろう
評価される側もそういう精神状態の視聴者に提供しているんだからその声を受け入れる必要がある
見る側の精神状態を無視した番組は評価されないと思うよ 漫才のテクニックがどうとかはいいわ
大衆が一番笑ったネタ、漫才師が優勝でええ >>1
自分が他人を批判するのはいいけど自分が他人から批判されるのは嫌ってか
ビートたけしと同じクズ野郎だな
さっさと引退しろ老害 >>872
敗者復活戦の時実況では八百長だのゴリ押しだの散々だった
そりゃさも当然といった態度やどの立場から言ってるんだってコメントしてたんだからそう思われるわ
自分もなんだか冷めて上沼がキレてるってコメ見かけるまでチャンネル変えてたしな
お茶の間でこれなら現場はもっと空気ヤバかったんじゃないかな >>868
視聴者に決められても漫才師は嬉しくない。 今のメンツを外してかつ有能な漫才師を評価できる芸人で入れ替えるなら
ノンスタ石田
スピードワゴン小澤
アンガ田中
はねじ込んで欲しいな 批判してる奴が世間から己を批判されて鬱になってるのかw
自業自得だババア >>884
そもそもそんな厳格な大会じゃなくてただのお笑い番組でしょ
真面目にやりたいなら主催側が選考基準を明確に示せば済む話
視聴者の感想じゃなくて芸として審査員が評価しますとはっきり言えばいいのに
評価する審査員も視聴者受けを狙ったおもしろい事をいう審査員を採用してんだから矛盾してるよね >>675
久保田は罰なんて受けてないじゃん
今や上沼さんを悪意ある弄り方して笑いにしてる
最早久保田の上沼さん弄りは鉄板にすらなってる
それを周りの芸人も嫌な笑い方して同調しててムカつく
有田とか酷かった >>160
あの辺は番組の「箔」をつけてるだけで
採点は甘かった気がするが >>881
マンコの投票でおもんないやつが優勝するの見え見え 松本が爆笑してたら高得点を入れてる感があるので審査員席はツイタテ導入して欲しいな。 とろサーモン久保田と武智、中田カウスと前田五郎、藤山直美 まあ純粋に今もネタをやってて若い世代からもそれなりに評価されてる芸人が審査するべきだと思うわ
俗に師匠とか呼ばれてる連中って若者を笑わせるのが無理なのに審査するって変だわ じゃあ誰がやるのか?
権威も何も無いやつがやったら審査でいちゃもんつけられてぐだぐだ イエスマンで固めてたオールド芸能人は一掃されるべきだわな
格差社会を作ったのはコイツらなんだし
ガンでしかない 上沼さんドリームマッチに出て欲しいわ
若手中堅ガチガチのパワハラ漫才が見たいw >>901
松本が自分よりも先輩の人がいて欲しくて、尚且つ女性目線で審査してくれる人も欲しがってる
それを同時に満たせる最適な人材が上沼恵美子
上沼が辞めるなら自分も辞めると松本が言ってるから箔付と言う意味でも絶対に辞めさせないと思うぞ 芸人の中でも「当日一番ウケたコンビがチャンピオン」って考えで一致してしまってるのがそもそもどうかと思う
審査員がやってる仕事は紅白の野鳥の会の仕事と一緒ということになる ていうか、全然面白くないので番組自体辞めてもいいぞ 今年の高得点連発の甘い上沼見てたらやっぱり1人はキツい正論かます人いないと締まらんなと思った
今までの上沼が正論かと言われると個人の好き嫌いを全面に出しすぎてるところはあったけどそれなーと思う指摘もあった >>905
それでも票が割れるのだから良いんじゃない >>901
キッズかな?
辞めたくて辞めさせてもらえないことなんていくらでもある >>458
昔オンエアバトルっていうお笑い番組があって素人からの投票で勝ち残ったやつだけがテレビで放送されてた
いつも結果出してて満票も取ったタイムマシン3号いわく「芸人から見てつまらない漫才をやればやるほど勝てる」らしい
芸人連中とかお笑い通のオッサンとかから評価されるような尖ったネタとか人を馬鹿にするようなネタとかうるさいネタとかは万人受けはしないし 新審査員
関西・ノンスタ石田
関東・アンガールズ田中
関西・笑い飯哲夫
女性・福田麻貴
落語・神田伯山
コント・サンド富澤
権威・松本人志 もう個別の得点じゃなくて総得点だけ表示でいいんじゃないかな m1休んでた頃のザマンザイの審査員調べたらビビるぞ ここまでネットが広がってくると芸能人は嫌なら見るなで済まされなくなってきてるのかもな
まあこの手のキャラは特にしんどいだろうねw >>920
そういや、最高顧問やってた、たけしが怒っていたな >>659
ウッチャンは絶対やらないって
南原はいくらでもやる まあここまで言うと、巨人と上沼は降りるんだろうな。富澤と志の輔のどちらかも、もういいと思っているかも。さんま、タモリ、大田、上田あたりでないと、格は落ちる。
そもそも今年のレベル低かったし、来年また見取り図とおいでやすだと、すぐ飽きられる >>674
埼玉生まれですが、生活笑百科楽しみでしたわ >>916
地方の大会だと必ずその地域ネタ入れたら票が貰えるって言ってたな
んでそのタイムマシーンは結局芸人に全く評価されず燻ってる訳で、
長い目で見ると芸人受けを追求した方がいいんだよね >>3
これ(笑)
裸のくそババアなことが知れていいのにな(笑) 石田推してる奴いて草
本番前にメンタルやられて休養するわ 上沼恵美子は辞めたらいい
漫才つまらないときに上沼恵美子が毒舌はいて混ぜっかえすことで何とか面白くなっていたけど
次は誰がその損な役回りをやるんだろうな お笑いを辞めて司会やコメンテータをしているおまえに恵美ちゃんから喝w ラジオ聞く限りだと富澤と礼二と塙は続けそうだけどな まぁ確かにネットは大多数の日本人に取っては過ぎたツールだわ
振り回されるだけ >>938
三人とも立場的に続けざるをえない感じじゃね >>3
ほんこれw
その結果しんどいんだろうな
太鼓持ちばっかり侍らせてるから嫌われてるのに気付けない哀れな婆 仮にリンゴややすともを入れるとしても巨人の代わりに現役大ベテラン枠だろ
紳助→上沼の枠は漫才がバックボーンかつ松本と同等以上の大御所芸能人だがやってくれる人がいないわな >>944
いろんな番組でMCを順調にやってる人だしM1審査員ひとつで世の中からのヘイト集めて今ある仕事を失うのは怖いだろう
断ったのかなぁ >>950
全力で断ったって言ってたよ
俺なんかが無理ですって 知ってるか?少し前までラサール石井が審査してたんだよ?
上沼松本巨人なら世間はともかく
芸人は納得してるはず久保田と武智以外 松っちゃんは60歳になるまでは続けて欲しいな
お笑い界の象徴やからな
それまでに第2の松本的存在を作らないとな、今のところ大悟が最有力かな >>650
ハイヒールは既にABCの審査員はやってるよ
まぁそれ以外だとマチャミかなあ? >>660
久保田は前からそんな感じだから許される
問題はあのクソ滑り野郎 >>952
赤信号は赤信号でありだろ
あとシティボーイズなんてトリオコントの始祖だよ
そうなると次はやはりヒロミ >>917
伯山はアリやな、立川談春でもいいけど
厳しい人がいいや
福田は論外やろ
それなら友近かやすともを推すわ 上沼恵美子としらくを外して
フットの後藤と
アンタッチャブル山崎でいい どうせテレビで売れたら
漫才なんてやらんようになるから
そんな漫才にこだわらんでもええよ あっ、
フットの後藤とくりぃむしちゅー有田でいいか 今までの言いっぱなしが異常だったんだよババアが
言ったことに責任取れや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。