【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」 [冬月記者★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。 去年の審査が借りてきた猫みたいにおとなしかったのも、これ言うための布石だったのかな 個人点の発表やめて総合点だけにすれば、
審査員はコメントも楽になるんだけど。
視聴者には面白みがなくなるからなあ。 >>794
評論家って芸人になれなかった
映画監督になれなかった奴がなるのに
若手が納得しないだろ
今ですらこれ
もう終わりだよM1も >>696
あれはたけしが独断と偏見でやってるというある意味M-1を茶化したようなやり方してる番組 マジカルラブリーを優勝させちゃうならプロじゃなく適当なアイドルでも呼んで審査させたらいいんじゃない?
R-1にも言える事だけど型にはまってる事より型にハマってない事を良しとするなら芸人が審査する必要が無い 渡部みたいに消されないだけありがたく思えババア
不倫したらすぐ消してやるからよババア ユウキロック・礼二って感じに1〜3回大会の1・2位計6人+松本
で、次はユウキロックが抜けて4回大会の2位のコンビの代表者が入る、次は礼二が抜けて4回大会の1位のコンビの代表者が入るって感じでいいやん お笑い似非ファンが潰す
終わればいい
Jpopもそれで終わった
嵐が年間動員数1位だったがBTSが真下にいるから1位もkpopになるのは必然 ID:j2kqpKbC0
ID:j2kqpKbC0
久保田です >>821
渡部復帰するよバカかよ
ベッキーだって復帰したのにアンチが精神勝利ずっとしてる >>535
子牛とか関係ない
このおばはんが心底嫌いなだけや
人叩いてるときは煽りに煽って自分に矛先向いたら被害者ヅラ >>535
子牛とか関係ない
このおばはんが心底嫌いなだけや
人叩いてるときは煽りに煽って自分に矛先向いたら被害者ヅラ >>824
もうとっくにkpopのが売上も収入も上
日本は日本で自滅するだけ
外に出ないからねその市場を中韓が奪うだけ >私は自分が大物とも思ってませんし
なんでこんな嘘つくんだよ老女
大物と思ってないやつがタレント干したり、へそ曲げて番組降板するかよば〜か 個人別で採点発表する事が審査員はしんどいやろし1番手のデメリット大きいから
勝者発表のみの決勝3組×3回→勝ち残り3組で最終決戦でいいんじゃないの >>816
でもミシュランなんて誰が審査してるかわからねーし、少なくとも三ツ星シェフではないし評論家が評価してるのに納得して価値もでてるじゃん
三ツ星シェフになれなかったやつが評価してんだろとは言わんし 星野仙一といい、この婆さんといい、
日頃、他人を散々痛めつけてるくせに
自分がちょっと叩かれたら、非を認めず周りのせいにする馬鹿 >>795
塙って分析力あるのはわかるけど優勝してないからな 今年はさんま、たけし、浜田、石橋、太田、上田、岡村
これまでよりも豪華になっちゃったよ(笑) >去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回
しおらしいこと言いながらしれっと全員巻き込むこういうとこが怪物だなと思う ネット社会になって嫌とか言ってる奴はそれ以前の社会で自分がいかに理不尽な言動で多くの人を不快にさせていたか気づいて欲しい
ネット社会になったから不快感を持つようになったのではなく、ネット社会になって不快感を伝えられるようになっただけなんだから とろサーモンもカジサックも好きじゃなかったけどコイツに比べたらマシだと思ったわ >>839
大物なのにネタに対しての理解がない人達って感じだなw
これは地獄みたいな審査になるわ 総合点だけ発表になったら、
審査員はもっと正直な採点できるだろうな。 野田クリスタルはかわいげがある いい
野々村幸子が審査員すれば 女なのに面白いし
野々村エロイちんこ入れたい >>22
談志とかは
下の者に関していえば、たてついた方が助かる可能性が高かったらしいけどね >>801
確かに、ラジオでの芸人トークやM-1トークは剛のほうがいいね やっぱり更年期障害って言われたのが一番キツかったかね
その時も審査員やめたいって言ってたし >>41
かまいたちをいれてあげてほしい
あんなにやる気なので >>50
やすともが適任なんだろうけど、
審査するには下の子たちの面倒を見すぎている気がする 審査員なんて一般人が分からない部分の補佐でええよ
ネタ終わったら解説してやって
コネじゃない客入れ
その人達に票入れてもらおう 的確な審査なんか二の次松本上沼みたいな天井人の前でネタできて審査までしてもらえるからM1に価値がある。 他の審査員連中と点数離れると、色々言われるから大変だわな >>6
上沼も巨人も断ったけど切望されたからやっているので >>855
師匠じゃなくて姉さんだからなぁ
M-1後の番組でも初対面のオズワルドに対してもすっごく優しかったしおいでやす小田に対しても姉さんとして接してたからなぁ >>257
それならSNS当たり前の現代社会に向いてないし、すぐ引退すればいい
時代は令和なんですよ
時代に合わせて自分が変わるか、合わないから引退するか、合わないと文句言いながら残るか
全部決めるのは自分 >>836
お笑いや監督とは違うし芸人が評論家じゃ納得しない
ミシュランは世界中の舌がこえたやつが来店して味わってるわけで☆がつけば格があがるし世界中から来客があるしそういう店に行けるクラスの客がくるわけで
頑固親父でそんな☆はいらんて店はミシュラン掲載断ってるはず 女で笑いで天下取ったのおらんからな
女芸人の大会とかクッソ寒いし >>857
天井人だと一般人とあまり変わらん世界の人っぽいな 審査はテレビのdボタンで良いよ
100%視聴者が決めりゃ良い ネット社会批判をする老人多いけど、業界で作られた虚構人気に慣れ過ぎて視聴者のそのままの声を受け入れられないんだろうな 和牛のときは何であんな激高したのか今もわからない
優勝候補と言われ続けた和牛がきちっと勝ち上がらずに
敗者復活の枠を潰したことに怒ったのかなと推察してるけど >>871
視聴者の声ほどいい加減なものもない
まあ人気投票という意味では人気者しか
優勝できないという意味ではある意味正しいが、 >>871
ネットとはいえそのままの声垂れ流してるような人間はロクな奴じゃないからな 情報が遮断された社会の方が都合良いもんな
渡部らを始めとしたタレントたちもネットさえなければ今も好き放題やれたはず
報酬がデカい仕事をやる以上ハイリスクであるのは仕方ないし、それなりの代償を払うからこそのリターンだ
ガラパゴスの商売で技能だけで得られる報酬としては異常だと気づけないから困惑する
金が入る仕組みを理解していないからネットのせいにしてしまう浅はかさ
全ては自分に返ってくる
ローランドはタレント以前に経営者
GACKTと違う点はそこだが、それこそが大きい差であり
古い(社会経験不足)タレントの多くは持ち合わせていない
サッカーでさえトップクラスになる選手のタイプは
テクニックさえあれば良い→アスリート系へと変化した
もはや職人がマルチにトップに君臨する時代ではないということだ >>1
言いたい放題なのに、言われるのは嫌なワガママおばさん >>873
個人それぞれの生活状況からの精神状態もあるから対象に対しての専門的な評価ではないが、ありのままの声なのは間違いないだろう
評価される側もそういう精神状態の視聴者に提供しているんだからその声を受け入れる必要がある
見る側の精神状態を無視した番組は評価されないと思うよ 漫才のテクニックがどうとかはいいわ
大衆が一番笑ったネタ、漫才師が優勝でええ >>1
自分が他人を批判するのはいいけど自分が他人から批判されるのは嫌ってか
ビートたけしと同じクズ野郎だな
さっさと引退しろ老害 >>872
敗者復活戦の時実況では八百長だのゴリ押しだの散々だった
そりゃさも当然といった態度やどの立場から言ってるんだってコメントしてたんだからそう思われるわ
自分もなんだか冷めて上沼がキレてるってコメ見かけるまでチャンネル変えてたしな
お茶の間でこれなら現場はもっと空気ヤバかったんじゃないかな >>868
視聴者に決められても漫才師は嬉しくない。 今のメンツを外してかつ有能な漫才師を評価できる芸人で入れ替えるなら
ノンスタ石田
スピードワゴン小澤
アンガ田中
はねじ込んで欲しいな 批判してる奴が世間から己を批判されて鬱になってるのかw
自業自得だババア >>884
そもそもそんな厳格な大会じゃなくてただのお笑い番組でしょ
真面目にやりたいなら主催側が選考基準を明確に示せば済む話
視聴者の感想じゃなくて芸として審査員が評価しますとはっきり言えばいいのに
評価する審査員も視聴者受けを狙ったおもしろい事をいう審査員を採用してんだから矛盾してるよね >>675
久保田は罰なんて受けてないじゃん
今や上沼さんを悪意ある弄り方して笑いにしてる
最早久保田の上沼さん弄りは鉄板にすらなってる
それを周りの芸人も嫌な笑い方して同調しててムカつく
有田とか酷かった >>160
あの辺は番組の「箔」をつけてるだけで
採点は甘かった気がするが >>881
マンコの投票でおもんないやつが優勝するの見え見え 松本が爆笑してたら高得点を入れてる感があるので審査員席はツイタテ導入して欲しいな。 とろサーモン久保田と武智、中田カウスと前田五郎、藤山直美 まあ純粋に今もネタをやってて若い世代からもそれなりに評価されてる芸人が審査するべきだと思うわ
俗に師匠とか呼ばれてる連中って若者を笑わせるのが無理なのに審査するって変だわ じゃあ誰がやるのか?
権威も何も無いやつがやったら審査でいちゃもんつけられてぐだぐだ イエスマンで固めてたオールド芸能人は一掃されるべきだわな
格差社会を作ったのはコイツらなんだし
ガンでしかない 上沼さんドリームマッチに出て欲しいわ
若手中堅ガチガチのパワハラ漫才が見たいw >>901
松本が自分よりも先輩の人がいて欲しくて、尚且つ女性目線で審査してくれる人も欲しがってる
それを同時に満たせる最適な人材が上沼恵美子
上沼が辞めるなら自分も辞めると松本が言ってるから箔付と言う意味でも絶対に辞めさせないと思うぞ 芸人の中でも「当日一番ウケたコンビがチャンピオン」って考えで一致してしまってるのがそもそもどうかと思う
審査員がやってる仕事は紅白の野鳥の会の仕事と一緒ということになる ていうか、全然面白くないので番組自体辞めてもいいぞ 今年の高得点連発の甘い上沼見てたらやっぱり1人はキツい正論かます人いないと締まらんなと思った
今までの上沼が正論かと言われると個人の好き嫌いを全面に出しすぎてるところはあったけどそれなーと思う指摘もあった >>905
それでも票が割れるのだから良いんじゃない >>901
キッズかな?
辞めたくて辞めさせてもらえないことなんていくらでもある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。