【芸能】上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」「ネット社会になってすごい嫌」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2ce4686bf90b048425ce37c4482acedafd2fd9
上沼恵美子「M-1審査員は去年で一掃された方がいい」「やりたくない、しんどい」
タレント・上沼恵美子が10日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。毎年年末恒例の「M-1グランプリ」の審査員を務めているが「しんどい。かなわん」と吐露し、「去年(2020年)で審査員を一掃された方がいいと思う」と語った。
M-1の審査員は上沼、ダウンタウン・松本人志、オール巨人らが務めている。
上沼は、テレビ業界が自分にいつも、「ガラ悪く」などと毒舌を求めてくる、とし、「私は自分が大物とも思ってませんし、だいたい、M-1の審査員というのはやりたくないです!」と声を張り上げた。
「芸人さんも一生懸命、グランプリ目指してるのに、私、お笑いなんて5年ぐらいしかやってないんですね」と自身は姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」で活動した期間しか漫才をやっていないことに触れ、「私本当は嫌なんです。私そんなエライ人でも何でもないし、お笑い分からへんし。ちょっと何か言うとあー言うた、こー言うた、ってネット社会になってすごい嫌。ネット社会になる前に(島田)紳助さんみたいに引退したらよかった、と思ってるの。合わないの。ついて行けないの。去年で審査員は一掃された方がいいと思う、1回」と一気に語った。
これにFUJIWARA・藤本敏史は「審査員もみんな、ヘトヘトですもんね。審査員を審査、みたいになってる」と寄り添った。
上沼は「しんどいねん、乗り越えられない、この年になってしんどい、かなわん」と繰り返していた。 第1回は鴻上尚史が審査員していたし
他業界の大御所を出すのはありと思う
上沼の代わりなら渡辺えりとか 上沼の去年の本当の感想は
「こりゃ鬼滅の刃にチャンネル変えられてるな」
という感じだろう >>22
芸スポで有名人叩きが日常になってる連中と同じだな 審査員の点数に文句垂れるんではなく審査員が何点付けるのか予想するのがM-1の楽しみ方の1つ
知らないコンビが出てきてどんな漫才するんだろう、各々の審査員は何点付けるんだろう、だれが優勝するんだろうという楽しみ
そしてその結果が自分が面白いと思ったコンビでなかったとしても何とも思わない
自分の場合それはそれこれはこれだと思って見てるから 審査員をやったおかげで自分がいかにパワハラ糞老害で醜悪なゴミで敵が多い嫌われ者か気付けたんだろ
ネットで世間様の声がダイレクトに届くいい時代になったと感謝すべき
それを辞めるとか当たりくじに糞をぶっかけるがごとき行為
人間性向上と恩返しの為に審査員を続けさせてくださいと頼むべき立場だろ
このチャンスを逃したらこの先生き残れないぞ >>1
嫌われてること薄々わかっていたのが
ネットにより本当に嫌われてるのがハッキリする事は良いこと
自分に都合悪いことは知らんでは通用しなくなってきたしな 気にしなきゃいいのに見た目と違って繊細だな
まあこの年齢で金にも困ってないのにしんどい仕事したくないわな >>1
意訳:
巨人には番組の偉いさんが泣いて頼んだのに自分には泣かなかったのが気に喰わん >>481
インディアンスの噛んでフォローするってやり取りは台本なのに
本番でアドリブと勘違いして論評した挙げ句、
さらっと軌道修正してたのはちょっとダサかったな>巨人 今の審査員はバランス取れてんだよな
権威・松本
伝統・巨人
落語・志らく
関東・ナイツ
関西・中川家
コント・サンド
女性・上沼
まぁ上沼の代わりは友近辺りになるんかな >>477
審査員を審査するのもM-1の醍醐味なんだよ邪魔すんじゃねぇ 気にしすぎて全部にいい点数上げてつまらなくはなったとは思う やっぱダメだな
ネット社会になって20年くらい経つのに今更か >>491
泣いたのは何度か頼みに行って
やっと引き受けてくれたから >>490 15年に伸びたことでやってる方は人生かけて来てるからね。普通、審査員なんて誰もやりたがらないだろう。 必死にやってる芸人さんも審査員さんも大変やと思うけど、それが見てておもろいから続けてやー
叩かれてなんぼやで >>488
ほんそれだけど
だがもうあの年で変わると思えない悪化することはあっても そもそも観てないからどうでもいいし
そもそも審査員はお笑い好きな一般人がやるべき >>11
随分知名度アップしたろ
上沼が有名だったのなんて関西の一部だけだぞ >>500
そんな代表的な芸無し芸人に審査される身になれw >>492
言うてくれなわからへんって言ってたけど
言ったら面白さが無くなるじゃないかと
あとつけた点数をあとからグチグチ言うのもダセえなぁって思った >>507
それは無責任に文句をいってきた報いというもので 有吉、マツコ、ナイナイ、千鳥、ゆきぽよ、みちょぱ。もう、この辺でええやん。松本は浜田に変える。 曲がったことが許せない系のやつってやっぱ発達障害だよな。
あれ、汚れるからってバス停のホームレス殴ったこどおじとか
審査も含めてのんびり楽しめばいいのにね それなりの人間が審査してくれるから権威がついたと思うけどな
上沼は漫才の知識云々よりネームバリューだろ?
モノマネの淡谷のり子ポジみたいなもんで重鎮は必要
オール巨人も瞬間が過ぎてるし大物ではないが、真摯にお笑いに向き合ってるし、コワモテ枠としては必要
塙、富澤あたりは今後重鎮になる人間だから育成枠として必要
と、なるとシラクはどう考えてもいらないんだよな
談志レベルなら落語界といった門外漢でも、箔がつくしコメントも面白いし聞きたくなる
シラクじゃ審査された奴が気の毒だわ >>1
審査員って巨人あたりのガチベテランを半数は置いた方がいいわ
若い世代だと松本さんを意識してしまうだろうしその目線を変えないと
あと点数も10点満点にしとけ 100だと端数を適当につけた分で溢れる奴がもったいない デビューしたてのダウンタウンの才能を見抜いていた坂田師匠でええて 大衆迎合なったら何が楽しいのか?
コンプラ云々言ってたら新しいもの思いのもの創れなくなるわ >>437
こういうバカがいるからテレビそのものがつまらなくなる
お前は一体どういう立場?お前には全くもって関係のない話
芸人がランキングつけて欲しいんだよ。だからこそ毎年出場者が増え続けてる。
M-1という審査会を開いてそれに集まってきた芸人をエンタメとして放送してるだけ。嫌なら見なくて良いんだよ。お前が見なくても見たい人は山程いる。視聴率がその証拠 >>512
え
あれって汚れるからで殴ったのか
席を取られて邪魔だからじゃなくて >>511
誰もお笑いコンテストで名を上げた奴いねーじゃねーか タレントでいいなら指原があと10歳年上なら指原でいいんだが、さすがに若いか 俺は今でも上沼恵美子のトーク好きだから、ラジオのここ天だけでもいいよ。テレビやめてもう1日増やして欲しいくらいだわ >>513
シラクは実力もないのに和服姿に誤魔化してる
あんなん普通の洋服着てたらなんのオーラもない芸能人にも見えないおっさん 紳助いなくても成り立ってるのに上沼とかほんま不要
出来れば紳助にはこの大会の審査だけでも戻ってきてほしいが >>525
まさに自分は人気者よとばかりに好き放題 ひろゆきとかしらく
とかがいいよ
ネットに強いそう とろさーもん久保田が糞過ぎる
大先輩の上沼さんにあれだけ暴言吐いたのに反省するどころか
いい気になって悪意ある上沼さん弄りやり続けてる
吉本も久保田に何故怒らないのか不思議でしょうがない M-1で有名になったコンビが忙しさにかまけてネタを作れなくなったのが審査員変動しない原因だよなぁと 和牛叩き煽りで高みに登ってカジサックっていうとことん小物相手に調子にのったのが運のツキ >>533
違うそうじゃない
えみちゃんの関西での大きさを勘違いしたドラ息子がカジサックと喧嘩したんだよ
えみちゃんはとばっちりなんだよなぁ >>533
こういうの見ると子牛ってキモいなって思う >>43
それは、無い!!
コイツらが、辞めればイイ!!
石田と、川島を入れればイイ!! >>505
とろサー久保田暴言のときの松本の発言「上沼さんが辞めたら俺も降りる」が足枷 昔の見てると談志なんかひどいけどあれ当時批判されなかったのかな >>26
だから一掃しろと言ってんだろうな
自分が辞めるだけではなにも変わらない これはその通りだな
芸人も審査員に文句言うし
言ってもいいけどそれなら紳助松本が作った賞じゃなく自分等でスポンサーみつけて大会作ればって思う
先輩が用意してくれた土俵にのってるだけじゃん >>544
芸人界隈で嫌われてるのに誰が耳傾けるんだw 松本が上沼のローカル番組に出たくらいだし相当引き止められてるんだろうな
いなくなったらトレエンの時みたいになるのは間違いないし
若い芸人は上沼なんてどうでもいいかもしれんが業界の偉い人や年配の視聴者には影響デカイ
だからいつの間にか他の賞レースより格が上がったわけで 今時の学芸会みたいな漫才審査するのしんどいやろ
つまんねえ漫才延々と見せられるって拷問に近いわw >>543
もちろんされたよ
だから速攻で降ろされたでしょ 関東芸人で審査員なら、ナイツやサンドが尊敬する爆笑問題太田が相応しいんだが松本がいる以上絶対出ないわなw >>506
それはない
東京だが上沼恵美子くらい知ってる 結局、上沼氏が得点付けるときも我を出した方が批判は浴びるかもしれんけど個性があるんだよな
無味無臭な得点よりは見ていて気持ちいい >>528
反社すぎてな
まあ紳助が戻れるなら宮迫も戻さないとね >>513
落語界でかつ関東なら『笑点』司会で芸を目の当たりにし
新作落語を創る作者的な視線がある春風亭昇太なら志らくほど抵抗はないと思う >>523
指原はバカじゃないから芸人でもないのに関わらないよ 審査員はキツく言うのが仕事。だからコンテストが締まって面白くなるんだよ。馴れ合いなんかつまらん。むちゃくちゃ言う方が盛り上がる。というニーズが潜在的にあるからね。 とりあえず久保田と梶原と武智は関西ローカルに二度と出ないで欲しい
梶原なんてこの前出たアメトーークで屑エピソードばかり喋ってて尚更胸糞でしかなかった 関東人だけど一昨年まで上沼なんて料理番組のオバチャンとしか認識なかったしなんでこんなオバチャンが審査員してるんだろって認識だったな
あの騒動があってからYouTubeにあったえみちゃんねると昔のラジオを聞いたけど衝撃的な面白さだったわ
女芸人で上沼レベルはもう出てこないだろ お笑いをありがたがってるのは関西人くらい
だから廃止でいいよ 上沼恵美子は芸人だけどな
漫才の芸歴は5年かもしれんがトークで笑わせてきた
紳助や松本だって漫才をそんな長くやってきてないしね 上沼のお喋りが恵美ちゃんねる
まんまやん
池沼の婆ちゃん
娘息子に辞めないで〜あるよな 各審査員が評価5項目好きに決めて採点、後日全て公表
例えば、技術・見た目・センス・ウケ・将来性
など >>549
トレエンの時の審査員って過去の優勝者のみでやった奴だよな
その後のトレエンの無能っぷりといいあれは失敗だったな >>549
審査員が若返ったら間違いなく権威はがた落ちだな >>564
本当に関東の人?
関東の人で関東人なんて使ってるのレアだわ >>552
爆問はどっちもいい意味で審査できないよ
手塚治虫みたいになっちゃう >>554
それね
ただ反発すごいやろうるさいやつばっかだし >>568
ボケ・ツッコミ・好み・ウケ・ウケ
でも良い ある意味、M1は審査員のメンツで決まる。演者たちは当然つまらないのも多いし、見てみないとわからないから、審査員だけは視聴者が納得できる面々じゃないと期待値が下がる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています