長瀬智也、僕らアイドルは言葉を押し殺してまで「夢だの愛だの平和だのを唄わなければ…」自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIOの長瀬智也さんが「正直、今でも売れたとは思ってないかな。何も満たされてない」と発言したことが話題になっています。
3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する長瀬さんですが、「GOETHE」2021年1月号(幻冬舎)の連載でも、曲作りについて言及する中で<自分個人の言葉を押し殺して子供から大人まで誰でもわかる言葉を使わなければいけない><大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません><僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです>と、葛藤を語っていました。
★抜粋、以下ソース
https://wezz-y.com/archives/85508 (´・ω・`)今は亡き爺さんのお気に入りから出世していくんだもんな。やってられんだろ アイドルというよりジャニーズだろ
ジャニーズが偽善活動する時の表情ってキモいんだよ >>720
周りやファンがどんなにそう思っても
本人からしたら役者はやりたい仕事じゃないから嫌って事でしょ
やりたい仕事と本人の適性が合致しないなんて、音楽に限らず一般職でもよくある事なのにな >>724
茶化すレスヘッタクソで草
じゃあ長瀬紫はガンズの生まれ変わり(生きてるけど笑)
プリーズ、プリーーズ、プリーーーズ♪ 山口達也「長瀬それは来世で頑張れ!ビーアンビシャス!」 >>724
光一赤はマイケル・ジャクソンの生まれ変わり
フォーーー、フォーーーーー、アフォ♪ えっジャニーズ辞めるの?
TOKIOは解散?
DASHは? 長瀬智也は生きてるガンズの生まれ変わりなのよ
生き写しのように見た目だけ似てるから見てみ >>669
バカかw
ジャニーズの検閲をクリアできる曲しか作らせて貰えないに決まってるだろw
だから耐えきれずに脱退するんだろうがw
何があいつらだよババア その舟を漕いでゆけー
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを預けるな >>721
バンドのほとんどはやりたいことをやってる
その上でヒットを意識するだけ
そもそもバンドは基本的に男も聴く
ジャニーズは男が全く聴かない音楽をやらされる
本人たちが好きになれるわけがないわな そんなことはないでしょw
作曲能力があるなら最初から曲を作れよ まあずーっとその場所にいると別の事をやってみたいっていうのはわかるけどね この発言は別にして長瀬ってあんまりアンチいないよね。
アホの子だから許されるのかな? もう趣味でやっていけるだけ稼いでるだろうから、本気の音楽とたまにドラマだけでやれるだろう ガラの悪い連中とつるむ様になって
今やってる事がかっこわりーとか思う様になったんだろうけど
退所して落ち目になってもそういう連中は遊んでくれるのかね 下手の横好きと言うか
TOKIOの音楽への思い入れはちょっと恥ずかしい
可哀想だから誰も言わんけど >>700
小田は愛だ恋だと歌っているが年相応の恋愛ソングに変える才能はあるからな
むしろ曲の方が代わり映えしないw 女子供の心を食い物にしてるんだもの、当たり前だわな わかってて入ったんだろ?
それで散々稼いだくせに何言ってんのとしか そもそもジャニーズはアイドル事務所だって最初からわかってるのになw
バンドやりたいなら入るなよ >>740
脱退したやつも愛とか夢とか歌ってるぞ
結局客受けするのがどういう曲か分かってるんだよ >>6
入れられたんだか自分の意思で入ったんだかどっちか知らないけど
子供の頃に入所した奴にそこまで言うか
大人になる過程で置かれた状況を理解したかもしれないのに
お前みたいな短絡的な馬鹿に言われる筋合いは無いわな スマップあたりからスタイリストがいいのかアイドルで歌はそれだが服装は個性主張出来るようになっただけでもよかったよ。歌は情熱キッスとかビーアンビシャス、トラベリングマン、宇宙船とか好きだぞ >>506
手越とは別で
その与えられたメリットより別の物を選んだんだろ
アラフィフの天然のおっさんにでもそれくらい分かるだろうが この年までアイドルやらされたんじゃな
抜けて好きな事も出来なくなるというんではな >>762
真のアイドルならば求められればやめられない >>9
おまえごときにこの事務所の中高年のおっさんたちの立ち位置が以前から理解出来てたって言うのかよ
偉そうに >>11
浜崎あゆみと同じタトゥーを入れたからなw >>6
こういう引きこもりって社会の事何もわかってないし想像力の欠片もないんだな
で成功者の陽の部分だけ見て僻んでこき下ろす リリックて長瀬が作ったんだっけ?あれはTOKIO名義じゃなくて長瀬智也名義で出してたらもっと売れてたと思うわ
TOKIOでカッコいい曲出されてもリーダーの顔が浮かんで笑っちまうんだよ そういうことを考えるのも分かるけどこう言っちゃうと彼のファンは俺の音楽や言葉を理解できない低脳って言ってるようなものだからなんか残念な気持ちになる
FNSだかでどんな人の歌にもいつも楽しそうに盛り上がってていい奴なんだろなと思ってたんだけどあれもバカにしてたのかな
愛されおバカの長瀬くんはいったいどこへ >>762
だから辞めるって記事だろうが
おまえはアホか 夢とか愛の歌に嫌気がさして南無阿弥陀仏とか南無妙法蓮華経とか歌い出したら本物だと思おう >>11
上辺だけの薄っぺらいバカみたいなアイドルしか見たくない奴にはそうだろうな 極論ジャニーズ離れて馬鹿だのクソッタレだのフーファイみたいに唄えれば自身にとっても最高の曲が出来たのか…「TOKIO長瀬智也」がアイドルだから愛せれば口ずさんでくれた人はどうなる >>759
スマップあたりから、てかSMAPが売れ出してからだろうな
ドレス「ダウン」になっていったから
端から見たら十分派手な衣装ではあるけど
ただのスーツだったり、シャツだったり色合いは派手でも
スパンコールに刺しゅうに飾りがついてっていう「特注」感を落として
普通の人が着る「形」の衣装になっていったからね 髭だの長髪だの日焼けだの酒だの煙草だの女だのって
好きなことやってきてんじゃん
一般人はそれらに結構不快感持ってるよ
き た ない
って
やりたきゃプライベートでやれば
てか、辞めたんだから好きにしたら? 山口メンバーは歌詞に気持ちが入りすぎてクビになったんやな <大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません>
↑これはいくつになっても大事な事だと思うわ
逆に大人になってこういうのをダサい・痛い等と言って、「それが大人になる事」と思い込んでるクズ人間が多すぎるだろ。
それらを強く信じて生きていける人間こそ人として尊い存在なんだよ。 >>772
だって夢だの希望だの愛だの平和だのを歌ってるのを喜んでたファンもいるんだよ?
このコメント見た人は悲しい気持ちにもなるんじゃないかな 自分の価値や置かれた立場を客観視できないジャニタレ増えたよね
東山、キンキ、嵐、ケンティーあたりの姿勢を若手が受け継いで行ってくれればいいけど。 山P「長瀬くん俺は例の奴らに追われてセニョリータにじれったく抱かれてミ・アミーゴする曲歌ってましたけど夢、愛、平和成分どこですか?」 どんな仕事でも多かれ少なかれ不本意なことはやらざるを得ないことだってある
ジャニタレとして売れる前に辞めて違う路線で売ってくれる事務所に入るとかすればもっと早くに自分の夢は叶ったかもしれんな
反町とか元ジャニタレでも売れた実例だってある >>778
いい歳して何言ってんだと思うがなんでこいつらの相手しなきゃいけないんだよというのはアイドルの本音だろうな その自分の気持ち、とやらが売れるならば(世に受け入れられるなら)、それは商品化されるべ
商品化されてない、ということはそのレベルだと言うことだ >>783
そういう本音が見透かされてるから
長瀬ってあんなにカッコイイのに金出すヲタが少ないんだろうな >>770
そういや紅白の坂本冬美、なんか意味わからんかったな 関ジャニとかふざけた曲ばっかだしおっさんになったら
心ころさんと歌えんだうな
どんどん辞めてるのもわかる ポップスミュージシャンってそんなもんだろ
愛だの恋だの、別れただの忘れられないだの、森山直太朗みたいにうんこな曲もっと出ればいいのに💩 >>1
TOKIOみたいなアイドルが言いたいことを言って歴史に残る名盤を何枚も出し、歌も演奏も革新的だった、それがビートルズ バングルスのエターナルフレームのカバーが酷かった印象しかないな 長瀬はめちゃくちゃイケメンだと思うけど喋らない方がいいなと思った
宙船みたいな曲自力で作れないでしょ TOKIOの代表作はダッシュ村なんだよな
これはこれで素晴らしいことよ >>1
だから顔が売れたんだし
でもこの人はもっと早くからアーティスト兼性格俳優として解放されてたら良かったな
他のジャニタレ売るために宝の持ち腐れ >>779
メリージュリーの靴舐めて溺愛されたらどんな手を使ってもごり押しでお気に入りじゃないタレントには冷遇
タレントだけに非を求めるのはおかしい
東山なんかはともかくマッチ嵐のやりたい放題でぐちゃぐちゃじゃんジャニーズ
あのSMAP公開処刑とかジャニヲタじゃなくても異様で気持ち悪かったわ ジャニーズみたいなアイドル事務所は若いうちに入るから
年をとるにつれ考え方が変わっていつまでもアイドルやるのがしんどくなって当然
こういう事務所は20代半ばあたりで卒業して外に出る方が健全 なんでジャニーズ入ったんや?
普通にバンド組みゃ良かったのに >>799
東山は結構好きな役出来てるから満足なんじゃないかな
あんまり時代劇あってないと思うけど大岡越前とか楽しそうだよ もう一歩踏み込んで
そうする事により愚民化政策の一端を担わされている事に葛藤してるなら応援した >>269
original color好き
どこかで聴いた重い名曲かな
の詞は光るものがあると思う >>800
普通に三十代から引き受ける子会社の事務所作っておけばよかったのにな
なんかみんなおじさんになってからデビューさせてるし
キラキラした十代はジャニオタしか知らない 僕らアイドルって一括りにしない方が良い
好きでアイドルやってる人もいるし
嫌なら辞めればいいだけ好きなことすればいい >>806
YouTubeでジャニーズJr.いっぱい見れるから
キラキラした若者を見たいヲタはそっちに降りてるね でも長瀬くんの気持ち歌ったところで、ラーメン美味しいとかシバ犬はかわいいとかそんな感じでしょ、、 >>800
結局事務所がもうちょっとこの人らの人生考えてあげれば良かったのでは
20代後半で卒業させて次のステップにいかせるようにして世代交代上手くやれば良かったのに
無駄に巨大化していったね >>787
実は名曲多いよ
楽曲提供がユニコーンやレキシや斉藤和義とか邦ロック好きならひっかかる曲たくさんある
辞めたメンバーは作詞作曲だけじゃなくアレンジからミキシングから何から何まで全部自分達でやりたかった人達
レギュラー番組やドラマ映画舞台こなしながらそれやるのは無理
だから辞めた >>808
それじゃ嵐以上の閉じコンになりそうだけど事務所の方針がそういう方向なのかな
SMAPはなんだかんだテレ東以外に出始めた金盥の頃からワイが育てた感がヲタ以外にもあるから認知が広範囲な気がする
TOKIOもダッシュで育てた感がお茶の間にあるんだろう >>812
頭の悪い歌は聞きたい気がする
そもそも頭のおかしい人たちが楽曲提供してくれそう 本音を隠して売れたら急に曲調や歌詞を変えまくる歌手連中もうざい
そんな人に限って意識高い系でマウントしかけてくるし
あほとSNSバトルとかしてうっとおしい DA PUMP・WINDSを潰しておいてよう言うわ とっととジャニーズ辞めたら良かったのに
どんだけ世間知らずの中2メンタルなんだよ >>800
でも、当時のジャニーズは辞めれば確実に干されたからな
出ていくのはかなりの勇気がいる しかもそれで歌が売れてSMAP嵐みたいに紅白の大トリをつとめたらある程度は満たされたかもだけど、歌に関してはミリオンもなく紅白では前座扱いだしな、その他の歌番組でも前座ばっかだし そんな簡単に辞めさせてもらえなかったんでしょ
事務所としては大切な商品なんだから ジャニーズやめてスターリンみたいなバンド組んだら本物かかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています