長瀬智也、僕らアイドルは言葉を押し殺してまで「夢だの愛だの平和だのを唄わなければ…」自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIOの長瀬智也さんが「正直、今でも売れたとは思ってないかな。何も満たされてない」と発言したことが話題になっています。
3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する長瀬さんですが、「GOETHE」2021年1月号(幻冬舎)の連載でも、曲作りについて言及する中で<自分個人の言葉を押し殺して子供から大人まで誰でもわかる言葉を使わなければいけない><大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません><僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです>と、葛藤を語っていました。
★抜粋、以下ソース
https://wezz-y.com/archives/85508 ジャニーズアイドルって
今をときめく皇族みたいな奴らばっかりだな ミュージシャン気取りだけど
バンドってあれちゃんと演奏してるの? アイドル辞めて個人で歌い始めてもTOKIOの長瀬が好きだった奴等しか聴かないだろそれが長年アイドルやった末路 アイドルを名乗ってバカを釣って商売するのを法律で禁止にしろや。 スマップの楽曲はミュージシャンが多かったから世界観広かったけどね それってアイドルに限った事じゃないよね、売れるためには売れる事しなきゃいけない
何でもそうだ 夢だの愛だの平和だのって日本に限らずバンドそればっかだしビートルズをディスっとるな
JPOPの歌詞あるあるというネタを先日離婚してたパーマ大佐(JPOPヲタ)がしてるほど
宝物ありすぎ♪スタートラインに立ちすぎ♪紙飛行機飛びすぎ♪桜咲きすぎ♪とか 言っていることはものすごくわかるけど黙って辞めた後好きな音楽やった方がかっこよかったかも
後輩たちもいるし 大人が夢や愛や希望を歌っちゃダメってのはすげえ偏見だな
むしろ大人にこそ必要なことなのに。
つうかアイドルやめてシンガーソングライターにでもなればいいだろ。 まずはお前が歌手を名乗っていいのかどうかそこから考えろよ
痛々しい それは言っちゃ駄目なんだよな
それで稼がせてもらってきたんだから >>144
あの時はアイドルだったとか文句さんざん言ってたけど
結局食えなくて世界が終わるなんちゃらだの歌って飯食ってるのが最高にカッコ悪い 恵まれた容姿に仕事にも恵まれて旬のアイドルと熱愛したり湯水のように大金稼いだり夢のような人生だろうに
まーだ愚痴るんすか
そんなに自分不幸っすか
そっすか アイドルに求められている事は愛とか希望だから仕方ないね
欅坂みたいに暗い意味不明な歌出すと解散する >>156
ビートルズはアイドル的な歌詞が嫌で後期は麻薬のこととか歌ってたんだし、結局解散したけど なかにし礼筒美京平のアンビシャスとか宙船の中島まゆきに失礼じゃないの? 結婚したくてもさせてもらえず
40越えて夢だの愛だの平和だのはきつい
辞めたくなるのわかる >>160
マッチだって大物歌手扱いされてたんだからそれに比べたら長瀬はまだちゃんと歌手やってたけどな ジャニタレって甘ったれた事ばっか言ってんな
手越とかこいつとか タッキーと俺の共通点
顔が似てるだけ(´;ω;`) まぁ、ジャニー亡き今
さほど美味しい思いもできなくなってきたんだろうな
退所が続いてるのは 自分の気持ちを音楽にしてはいけないんじゃなくて金にならないから駄目って未だに気づいてないの? 長瀬おまえはずっと黙ってろよ
好きなことできるようになるんだからインスタもまたできるようになるし余計なこと話さず黙ってろよ
人脈もルックスも完全に上回ってるのに手越の二の舞になったら最悪だぞ >>92
正直な反省が感じられて好印象
信者ということは、宗教?
じゃあ即刻、偶像崇拝やめるべきだね >>160
それな
素人のカラオケレベルのボーカルの分際でミュージシャン気取りやがって >>170
後期も愛の歌あるじゃん愛こそすべてというストレートなやつ
ジョンはソロになってからもイマジン歌ってたじゃん 今で売れてない認識なら
ジャニ辞めたら無名レベルになるぞ フレンドパーク出てたの見てて
表面的にはにこやかだったけど随分覇気がないように感じられた お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな
あんまり愛だの平和だのって感じしないけど >>11
面倒というよりは話が凄くつまらない。前ラジオやってた時に時間帯が丁度ラジオ聴く時間帯だったから垂れ流しで聴いてたけどこの人の話はとにかくつまらない、頭に残らない 前から思ってたけど、全員が楽器弾いてるからって
アーティスト気取りなのが痛い
ジャニーズの後ろ楯が無かったらまったく売れなかっただろ
メンバーがテクニックあるわけでもないし
長瀬のボーカルにもまったく魅力を感じない >>179
ほんとそれ
事務所に下駄をはかせてもらっている自覚が無さすぎる TOKIOはバンド編成の割に(だからこそ?)
歌世界はアイドル歌謡だったよな
キンキやSMAPの方が
大人な楽曲あった気がするな 長瀬はかっこいいと思う
長瀬みたいになれたらエロ本も堂々と買える そう言うなら足枷無い曲がどんなのかは気になるところだな
全く意味がない言葉の羅列で構成してるとかそんなのかね?
声を楽器の一つと考えて音感だけで構成してるやつとか? アイドルもロックバンドも変わらなくない?
ヒップホップだってそんなテーマじゃん
ヘヴィメタルみたいなのやりたいのかな?
愛や平和がテーマで人に訴えかけるような曲があるだけ凄いと思うけど
商売になった時点で趣味ではなくプロなんだから仕事として弁えないと 長瀬ほどの人でも満たされないのか
人間って、人生って何だろうねwwwwwwwwwww こいつの自作曲ってほんとしょうもないんだわ
これでディープな音楽やってんなら分かるんだけど
もう本当に浅いんだ >>1
年末にマッチさんを接待しながら痛々しいと思ったんだね 長瀬くんはアイドルを理由にして自分の嫌な理由語ってるけどさ
もともとTOKIOは新曲出しても2万とか3万枚しか売れなくてモチベーション下がってた時に山口メンバーの顔舐めロリコン事件あっただけでしょ
それで余計に山口いないとTOKIOやれない!とか理由にして事務所を悪者にして辞めていくという
歌詞のせいじゃなく元が売れなくてやる気失ってたせいだよね >>7
TOKIO初期の長瀬知らんの?
正統派美少年だったのに今じゃ見る影もない >>110
Jr.時代、ほとんどが被害者だって推し量れる? 10代の女の子アイドルが、こういうこと言うのは分かる
昔の島田奈美や渡瀬マキみたいなのね
だけど、40代のおっさんアイドルに言われてもなあ・・・ >>198
USAファンに見えてEXILEのやつだっけ?そんな人気だったか?って一瞬思ったわ 20数年もやってきて出てきた言葉がそれって
ファンに失礼すぎないか アイドルにはアイドルの良さあるけどな
こう言う人彼氏にしたい的な お前は雇われてる側だぞ
金貰って奉仕するのが仕事
分かる? わりと好きにやってるKinKi Kidsがそばにいるのにこういうこと言っちゃうの悲しい
特にエンドリさんなんて痛いと言われながらもやりたいことやってる感じなのにな、それも枠に収まる範囲で抑えてるのかもしれないけど
売り上げの実績は段違いかもしれないけどお茶の間認知度だと同等というかむしろ上かもしれんし、プレゼンすればやらせてもらえたんじゃないの?それともすごい汚い言葉とか非道徳なこととかえげつない下ネタとか言いたいの?w でも間違いなく才能はワンオクのタカ以下じゃん
はい論破 最近のタレントはネットでネームバリュー使って発言力を活かせると勘違いしだしたけど
他業界がどうであるか少しは考えてみ
あきらなかクレーマーに対しても平身低頭で対処しなきゃいけないんだよ
そういう人たちの時給って1000円以下とかなんだせ? >>203
男闘呼組はかっこいい歌多かったよ
長瀬はデビュー当時ホットパンツやスカートだったんだからアイドルやって当たり前 >>206
でも光一Pはジャニミュージカルやってるよね ご自身で作れば、さぞや素晴らしい深みのある歌詞を紡ぎ出すんでしょうねぇ >>48
プロとはすげぇな。
スポンサーもついてるっぽいし頭良かったんだな。。。 今まで応援してきたファンには嘘ついてましたーってことだろひでーな
長年嘘につき合わされてきた人たちは時間とお金を無駄にしたわけだ 長瀬の尊敬する人がリッチー・ブラックモアだからなあ… 今頃そんな事言うなら、初めからジャニタレになんかなるなよ、って話だ >>226
エンドリさんは評価高くなってきたからな
光一さんの舞台は痛いと言われてるのに好きなことやってから親友の長瀬は見習ってほしかったな
今では長瀬が痛いもん もう少し若い内にジャニーズから離れてのこのコメントならいいけど
今の今までジャニーズの恩恵受けつつおっさんになった状態で言われましても… 歌手はシフトチェンジ大変なんだよ。
ジャニーズいるとシフトチェンジできないって話では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています