【手越祐也】<「仕事がどんどん消える」>怒りの訴えに失笑ブーメラン!『今ごろ(ジャニーズの力に)気づいたんですか?』 [Egg★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
元日、元NEWSの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで公開した「年も明けたので忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画。その中で手越が語った言葉に世間からは賛否の嵐だとか。
語られた内容は、ジャニーズ事務所を独立後に手越に起こった「予期せぬ出来事」について。手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出すと、「すごいよ、しがらみが」と自虐気味に大笑い。
いわく、昨年下半期はオファーを受けて出演を決めた仕事が「なくなる」ことがあったという。それも、先方からのオファーを受諾した仕事でもそうだったとか。手越は「(仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と笑うしかなかった。
また、独立前に約束していた友人アーティストとのコラボレーションも、相手方事務所からやんわりと拒否されているという。こんな理不尽ともいえる状況に世間の声は?
「もちろん憤るファンは多いですね。でも、手越さんが『なんらかの力が働いているんでしょうね』と同情を誘っても、多くの人たちは『なんらかじゃなくてジャニーズ事務所でしょ』『ジャニーズ事務所への忖度でしょうね』とあっさりしたもの。
それどころか『以前は自分がその忖度に守られてたんでしょ』『何を今さら!前は逆側だったじゃん』と、
独立前は手越さんがジャニーズ事務所への忖度の恩恵を受けていたはずというブーメラン的な声が飛び交ってましたね」(女性誌ライター)
「こんなことしてたら、エンタメ面白くならんぞと思った。これは僕1人だけの問題ではなく、日本の芸能界の問題」「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と熱く怒りをぶつけた手越。
新年一発目の渾身の訴えは、業界にどれだけ響くのか。
アサジョ / 2021年1月9日 10時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_103658
【芸能】<宮迫博之>手越祐也に語った爆弾発言にネット激震!「松本人志のこと?」「明石家さんまでは?」「内村光良?」★5 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610106306/
【手越祐也】<元日に愚痴さく裂!>「俺今日怒ってんのよ」「こんな事してたらエンタメ面白くならんぞ」 「日本の芸能界の問題だ」★2 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609941524/ >「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と熱く怒りをぶつけた手越。
それ以前に、ジャニーズじゃなければ番組に出す価値がない人を共演させる意味がないだろ 自分自身が魅力的な売れっ子タレントだと思い込んでるところが凄いな
根っからのバカ まぁYouTuberとして稼いでるからいいでしょ
表舞台にはもう出れないけどAbemaTVとかは大丈夫やろ >>917
そのとおり
良い加減子供みたいな大人がチューチュー20年来のファンの貢物吸って生活するシステムやめろよ >>912
郷ひろみ、反町隆史、Taka(元NEWSで現ONE OK ROCKのボーカル)みたいな成功例に夢見ちゃうのかもねぇ
郷はバーニングに渡りをつけてたから、反町はごくわずかな間しか居なかったから、Takaは森進一と森昌子の子だからってそれぞれ違う特殊パターンな訳だが >>917
KATーTUNとかNEWSとかHey! Say! JUMPの若い頃を念頭に話してるんだけど
関ジャニとかが30過ぎて先行き考えるのは普通だと思う
だけど干されると思うと出にくいよね
だから高齢化するんだけど 手越はジャニーズ事務所の圧力で仕事が無くなったと思ってるんだろうけど
実際はジャニーズ事務所自体は何もしてないよね
だって圧力かけるほどのタレントじゃ無いもの
断れた理由は個人の信用が無いことにつきるんじゃないかな? スマップですらジャニじゃなくなったらだいぶテレビから消えてるのに手越ごときじゃどうにもならんだろ >>912
>>923
おまえらいくら何でも時代錯誤はなはだしいわ
成功の定義にもよるが、収入面だけなら今でも普通に成功してる部類 >>925
単に金にならない、失敗しそうと謂われて逃げられただけだよね
ジャニーズ事務所はいま手腰構ってるほど暇じゃないよ 手越は信用回復しないと無理だよ
お金困ってる訳じゃないのになんで暴露本なんて出しだんだろう
とりあえずYouTuberのつてで曲書いてもらってMV作るとかしないのかな せめてドラマでヒットした主演が無いとね
キャラが無い >>930
あれ勝手に暴露本と一部の第三者が言ってるだけで、普通のエッセイだろ
あの程度の言及で誰が被害者なんだって話よ、当事者は誰も騒いでないし >>931
むしろキャラはイッテQで立ちすぎてるけどな
とりあえず、木曜こうでしょうでの活躍を期待 >>932
全くその通り
柏木なんて便乗してエログラビア出してくるくらいだし
話ついてたんじゃないのか >>925
ジャニーズ辞める=ヤクザの世界で言う回状まわるみたいな不文律があるんじゃね?
うちで破門した○○の拾い上げは固くお断りします、拾い上げしたら反目と見做しますってな具合に
まあ破門にも黒字破門(心掛け次第で復帰させる)赤字破門(復帰不可能)絶縁と種類は色々あるけど
手越のやった事は赤字破門かな。そりゃ拾い上げられない それってホントにジャニーズへの忖度なん
コロナ禍で流れた企画とかあるんちゃうの?
手越がコロナ関係ねーって生きてても世間は違うとか >>907
そうかなあ
ロンバケは木村拓哉以外だったら全然違うものになってた 手越は今のどのジャニーズより
バラエティ向きでは
まだ顔も綺麗だし使えばいいのに
見てみたい >>928
なにイキってんのか知らねーけど
ギョーカイの話だろ >>944
ギョーカイw
時代の変化も整理できない馬鹿は引っ込んでろw そもそも、事務所が取って来た仕事がなくなるのについては
当然だろ >>925
企業やスポンサー、コラボ相手にしたら正直コンプラ的にあんまり絡みたくない相手だと思うわ
手越は順調に話進んでるように見えても向こうはずっと本当に使っていいのか議論重ねてたと思う
でやっぱやめたになっただけだと思うわ
やらかしてお蔵にされても困るし >>925
すごい妄想だな
確実に言えるのは、ジャニーズは圧力をかけて公正取引委員会から注意された前科があるということだ 事務所の力があっての人気だったのによく独立とかしたよなぁ
個人でやっていけると勘違いしてたんだろうけど相当リスキーだったのに >>946
だったらテレビに執着しなくていいじゃん
おまえ何言ってんの イケメンセクシー枠はいまや中島健人(ケンティー)で十分 >>952
執着って馬鹿の妄想か?w
色々な活動分野がある中で、個別具体的な問題点を指摘して何か問題あんのか? >>949
ジャニーが逝ってから思い出したように注意したところ?
公正() トキオ長瀬Pもジャニーズ抜けたら噂のキッスできなくなっちゃうから必死でしがみつくよね >>956
なお、普通に影響を受けて、あの3人はテレビ活動が増えたとさ まあ潰されたという仕事内容によるわ
イベントにゲスト出演くらいならさすがにやりすぎとは思うけど
ジャニ時代の作曲家に提供してもらえるとか
テレビ出演させてもらえると思ってたならさすがにズーズーしい ジャニーズじゃ無くなったら、悪い意味での面倒臭さが付きまとう印象だからじゃないのかなあ
なので手越とはできるだけ関わりたくなる人達も増えても仕方ないかと
リスクがあるもん
YouTubeでコラボ出来てるのは、そういうリスクとは無縁の人達というか
YouTube上のコラボ、という程度であるから出来てるというか
ジャニーズだから、というのはやはり大きかったという事かもね
まあもう少しすればそこまで変な柵とかは減る
全く面白いとは思わないタイプだけど
月日が経てば多少印象や流れが変わる時期が全く無いとは言えない
その頃には良い印象であってほしい
具体的にはわからないけど、時効的なものが終われば風向きは変わるかもしれないわな いや自分は少しは圧力に触れた方が良いと思うね
田原俊彦は一切言わなかったが言わなくても干されるからな
手越の言い方は駄目だが
しかし手越ってそんなに売れてた?
人気番組一つに出てただけだろ? >>961
おまえは論点も何も整理できないアホなのか
収入面は例えばの話で言及してるだけだろうが
馬鹿はさっさと寝なさい 今でも手越より綺麗な顔で、歌超絶うまくて喋れて、何より度胸があるタレント、とんとお見かけしないけどな >>949
>>958
”注意”は調べて証拠が何も無かった時に使うものであって、もし何かしらの証拠があったなら”警告”になってるよ
要は「調べたら何もなかったけどまぎらわしいから一応注意だけしとくねw」ってこと
ただそれだけ
そこは正確に理解しといた方がいい
あと彼らのテレビ出演が増えたのは御大の鶴の一声があったからかと 自分の実力だと勘違いしちゃうんだよね
代わりはいくらでもいるからね 米津くらいの一人で大きな金を動かせる才能があってから言え まあこの発言で手越のテレビ関係の活動が増えたら
弁護士の助言で意図的にやって、公取関係で神経を尖らせているジャニーズに対する圧力が功を奏したということだな >>68
ふたくって初めて聞いたから意味をググったら
責任を持たせて任せることって書いてた。
ジャニーズのふたくは素晴らしいことじゃないか。 手越の代わりなんているか?
無理だろあんなバンジーしながら舌出すようなやつ >>967
おまえの妄想はどうでもいい
結果として活動が増えた
公取の注意もその原因の一つ >>68
これは今後ネットスラングとして流行るはず。 ジャニタレなんて一部除いて
1番替えが効くポジションだろうに ジャニーズ事務所のやり方はトシちゃんを使おう、共演した人を干す又はジャニーズ側に引き込むやり方、昔から
最近はこれでも緩くなったがやり方は同じ
手越はともかくトシちゃん、SMAPみたいにかなり貢献した人にこんな事する芸能事務所はほぼない
以前トシちゃんのライブへ言ったらロビーの花の撮影禁止
推測するに花贈った人(名前が出てる)に迷惑がかかるから だから手越は代え利かないって
どう考えても無理だろ
バンジーしながら舌出して、噛んだら死ぬぞ 大統領すら替えが利くこの世界で替えの利かない人間なんざ誰も居ないのにな
ジャニーズって機能価値、アイドルって利用価値を自分の存在価値にプラスして考えちゃってたのかね ホリプロ辞めた大野拓郎は1年の留学から帰ってきて普通に大きな舞台バンバンやってるな
他の事務所も一年程度のみそぎ過ぎたら普通にしてると思う
ジャニはちょっと厳しすぎる気はする
まあそれだけ売り込みに金かけてるのかもだが >>980
きったねー事務所たな、ジャニーズ
滝沢も、しゃぶられて手に入れた地位をみすみす逃したくないから似たようなきったねーことしそうだな >>985
ジャニと吉本は、仕切ってる番組も多いから、特別にテレビ局との交渉力が大きいんじゃないか >>10
敏腕マネージャーの政治力だよ
笹川財団に匹敵するバックを付けられれば手越の活動範囲も変わるだろう
ただ、そんな立派なバックや協力者がついてくれるかどうかは手越次第だろうね >>976
その理由がお前の認識とは違うってことだよ
あと妄想じゃなくて公取委のサイトで調べてみ そもそもこの記事自体がジャニーズによりアサジョに書かせた記事
もうオワコンなんだから良い加減にしろよ
おっさん子ども製造事務所さんよ そもそもこの記事自体がジャニーズによりアサジョに書かせた記事
もうオワコンなんだから良い加減にしろよ
おっさん子ども製造事務所さんよ >>980
アナクロニズムそのものだな
もう通用しないよ TVから干されたイメージだから接点持ちたく無いでしょ、まともな芸能人なら。
共演者が宮迫とかだよ、、、ジャニーズ関係ない >>980
残念ながら手越にそこまでの価値はない
あと滝沢体制になっていろいろクリーンに変わろうとしてると思うよ >>985
トシちゃんは独立して25年経ってもジャニタレと共演NGだからな本人が言ってた
こんなしつこい事務所ないわ
5年干して良いから後は自由してやれ長年貢献したタレントには >>990
鶴の一声が「妄想」じゃないのなら明白な根拠出してみろよw
時系列で推測できる最も可能性が高い事実は公取の注意だがな そもそもこんな事務所が権力持ってるから、日本の芸能がガラパゴス化するんだよ
世界のどこに身長170cm以下のやつばっか集めてピーターパン化して売り出す芸能事務所があるんだよ >>965
手越は素材はいいんだから髪色とお遊びを抑え目に真面目なアイドルの王道を進んでいればスターになれてただろうにね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 32分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。