【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃より凄い! もっと多くの興行収入を得る予定! 業界人「簡単に鬼滅を超えられる」★4 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気漫画アニメーションとして話題を呼んでいる「鬼滅の刃」。その映画版として公開され、興行収入が259億1704万円となったことが報じられ、おそらくこのまま300億円を突破するものと予想されている。
シン型コロナウイルスの感染拡大が不安視されているなか、あまりにもハイスピードに記録的な興行収入となっており、「君の名は」の約250億3000万円や「アナと雪の女王」の約255億円を軽く超えてしまっているほどの人気っぷりだ。
・エヴァが簡単に鬼滅の刃を抜く!?
しかしながら、そんな鬼滅の刃に「強大な刺客」が出現。その作品が公開されることにより、鬼滅の刃の興行収入の記録が簡単に塗り替えられると言われている。その作品とは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。そう、庵野秀明監督(60歳)が2021年1月23日に満を持して公開する大長編アニメ作品だ。
・鬼滅の刃が興行収入で喜べるのは今だけか
業界人の間では、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃以上の興行収入をハイスピードで記録するというのである。それが事実となれば、鬼滅の刃が興行収入の高さで喜んでいられるのは今だけ、三日天下ということになる。
・エヴァが鬼滅を超えられる根拠
あまりにも凄すぎる興行収入を記録した鬼滅の刃だが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||がその記録を簡単に超えられるという根拠はどこにあるのだろうか? この件に関して業界人は以下のように話す。
・コメント
「鬼滅の刃は素晴らしい作品ですが、歴史が極めて浅く、そしてリピーター率が高いとしてもエヴァの厚い歴史と熱いマニアによるエネルギーには敵いません。たとえば、鬼滅ファンが映画を平均3回リピートしたとします。でもエヴァファンは10回も20回もリピートしますからね。グッズにもガンガンお金を落としてくれます。それに鬼滅ファンよりエヴァファンのほうがお金持ってると推測されています。グッズに1万も2万も簡単に出しますよ。エヴァが持つ底知れない「魅力の深さ」は、底知れないファンの力ともいえるのです。おそらく、エヴァは簡単に鬼滅の刃の興行収入を抜くでしょう。普通のアニメ映画では鬼滅を越えられないし、興行収入の多さで倒すことは難しいと思いますが、エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」
<鬼滅の刃の不安要素>
ファンに若い層が多そう
若い層は年配層よりお金を落としにくい
熱しやすく冷めやすいファンが多そう
<エヴァのプラス要素>
作品の歴史が深い
老若男女ディープなマニアがいそう
ファンがガッツリとお金を落としてくれそう
シン性ガチのリピーターが多くいる
・エヴァのほうが凄まじいブームを呼ぶ
いまだに鬼滅の刃のブームが続いているが、今後公開される予定のシン・エヴァンゲリオン劇場版:||のほうがさらに凄まじいブームを呼ぶと言われている。
シン型コロナウイルスが猛威を振るっているなか記録的な人気を得た鬼滅の刃。はたして、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃の興行収入を越えることはできるのか、今から注目して待ちたい。
★記事
https://buzz-plus.com/article/2020/11/26/evangelion-kimetsu-noyaiba-news/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606556203/ >>394
>>404
なるほどありがとう。捻くれがかっこいいと思ってる庵野の「ファンを裏切る」「新しい何か」が大失敗と捉えていい? かつてのファンでももう離れてる人も多いし、
何より若いエヴァファンっているの? エンタメ宣言してまた旧作と同じことやりだした庵野
エンタメ宣言してエンタメを貫いた新海 >>384
映画は見もしないで批判する奴らばかりだぞ
実写版進撃の巨人前編は人入ってたけれど、テラフォとかハガレン、ジョジョとか見ないで批判だらけ >>404
鬼滅の例えのそれ聞いてどっかでそんなのあったなと思ったら銀魂もそんなラストで松蔭がラスボス意味不エンドだったよね。大不評だった。
塾メンツでの松蔭の仇バトルを期待してたのに空知の「読者の予想を裏切りたい」でめちゃくちゃになった。銀魂みたいなんだな。 庵野「私はサービス業に徹します( ー`дー´)」
Q後……
記憶にございません
∧,,∧
(`-ω-´)
しθθJ)
/^ζ|/| ̄旦\
|二二γ二二二二|
| / |
オオォォォ━━━━!!
パシャパシャパシャパシャパシャ
パシャパシャパシャパシャ
`∧∧ //∧∧|//
( )】( )】
/ ∧∧┘/ ∧∧|//
`( )】( )】
./ /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ 結局また庵野に勝てずに振り回されるアニオタであった
1998年から変わらないアニオタ村の騒動 11月29日(13:32)
観客トップ10
*1 122893 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *52343 STAND BY ME ドラ…
*3 **6069 ミッドナイトスワン
*4 **4961 ドクター・デスの遺産 BLA…
*5 **4824 映画プリキュアミラクルリープ…
*6 **4310 10万分の1
*7 **3850 罪の声
*8 **3512 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*9 **3001 パウ・パトロール カーレース…
10 **2502 魔女見習いをさがして
[2020/11/29 13:32 更新]
7週目の鬼滅の刃まだ強い
タイタニック抜いての歴代2位カウントダウン コロナが流行ってる間に何としてでも上映させようと必死になってるんやな 庵野は振り幅も広く取れるから天国から地獄に落ちるのも出てくるのだろう >>442
タイタニックは今週とっくに抜いてる
今日は270億円チャレンジだったはず 破も簡単に作れるし、Qで簡単に壊すことも出来てしまう
人を簡単に喜ばせられるし、人を簡単に落とすことも出来てしまう タイタニックはもう抜いてるでしょ さすがに勢い落ちてきたら千と千尋超えを
今年中にできるかは微妙だが抜くこと自体は間違いない >>445
正式な発表は火曜日ごろ
カウントダウン=発表日 >>448
洋画が入ってこないし上映するタマもないだろうから
春先くらいまではやりそうだしな これはこれ、それはそれ
なぜそう考えられないのか
ヲタの負けず嫌いは異常 先週発表時点で259億 今週は270億超えるのは確実でどこまで伸びるか
年末年始ブーストもあるしタイタニック超え300億超えでテレビで大きく取り上げられる
だろうから見に行ってみようて人増えるだろうしな >439
読者の期待通りの展開にしたら
トンでもない事になってしまった作品もあるけどな
レアケースか 放映座席数
11月20日〜26日
ドラえもんが鬼滅の刃より10万席以上多かった
映画館涙目
↓
27日から映画館は自由に減らせる
ドラえもんは鬼滅の刃より減らされ
月曜日には約半分へ
エヴァも同じパターンだろ? >>416
じゃあこうしよう
塁を倒した後に義勇が裏切る
実は柱全員が義勇の能力であれこれ錯覚させられていた 鬼滅は日輪刀のオモチャを作ってまで子供にアピールした
ロンギュヌスの槍のオモチャを出せばあるいは >>459
そもそもエヴァと鬼滅では系譜が違う
鬼滅は任侠ヤクザのシマ争い
エヴァは国家と差別の間で揺れる葛藤
鬼滅は抗争だから悪い奴やっつけておしまい
めでたしめでたしが出来る
エヴァはそもそものゴールが存在しない
元々、メインストリームに向いていない作風だったのに
なぜか売れたパターンですし エヴァって緻密なビル群や鉄塔のディテールとかも
よかったのにな
Qからはなんの面白みもない赤背景 マイナーだけどドリキャス版スパロボαみたいにゲンドウがラスボスでいいだろ
覚醒したシン・初号機を操るゲンドウを皆で袋叩きにする展開好きだった メディアで散々宣伝して子供も大人も非ヲタの女も巻き込んだから鬼滅は大ヒットしたのに
エヴァにはそのどれも巻き込めないだろ
単体で楽しめるものでもないし エヴァもパチンコとパチスロでジジババに浸透したけどなw 映画まで追っかけるかは不明。 エヴァが弱体化した理由は鬼滅ではなくて
韓流ブームが根底にあるだろうね
庵野監督が影響受けたのって帰ってきたウルトラマンの
差別をテーマにした作風なわけじゃない
黄禍論をテーマにして日本の悪鬼外道っぷりを
韓国視点で描いてみれば良いじゃない 11月29日(14:13)
観客トップ10
*1 137706 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *65565 STAND BY ME ドラ…
*3 **6069 ミッドナイトスワン
*4 **5715 ドクター・デスの遺産 BLA…
*5 **5168 映画プリキュアミラクルリープ…
*6 **4957 10万分の1
*7 **4245 罪の声
*8 **3905 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*9 **3151 パウ・パトロール カーレース…
10 **2995 魔女見習いをさがして
[2020/11/29 14:13 更新]
7週目の鬼滅の刃
週末(金土日)だけで50万人前後
まだ強いな 鬼滅の刃は観に行きましたが
ハッキリ言って、内容はゴミでした
素晴らし過ぎるUFOテーブルによる質の高いアニメーション
そして声優さんの素晴らしい努力は良かったんですが
肝心の内容はバカ向けのゴミ作品です
でも世の中、利口よりもバカの方が大多数なので
こういうバカ向けの商売先行のゴミ作品が異常に売れても仕方ないです
最近お騒がせの「近藤真彦」も同じです
歌は下手クソだし、演技も出来ないし、ろくでもない無能のゴミタレントですが
こんなゴミが昔は日本で一番売れた大スターだったんですよ!
今の人が見れば信じられないかもしれないですが、
こんなバカなゴミが、本当に日本一だったんです!
エヴァンゲリオンの新作が売れるのは間違いないですが
鬼滅の刃ほどの異常な売れ方はしないのではないでしょうか?
あのゴミ歌手の近藤真彦を日本一にしてしまう腐った国、日本ですから
鬼滅の刃のようなゴミ商品の方が売れてしまうんです 興収スレより
594 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:49:17.26
いま鬼滅を見に観客が殺到している劇場のロビーにヱヴァ新作の
チラシが置いてあるんだけど、鬼滅がこんなことになるとは思って
いなかったから、そのチラシにデカデカと
「シリーズ累計興収107億円!シン・ゴジラ興収82億円!」
なんて自慢気に書いてあるんだよねえ
今までならアニメ映画の興収なんて関心持つ人は限られていたから
「なんか凄そう!」と思わせられたかもしれないけど、鬼滅がらみの
ニュースで「10日で100億!150億突破!」と連日叫ばれて、子供でも
額を知るようになった中でのその宣伝は罰ゲームか羞恥プレイだよ
612 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:50:53.18
可哀想……。
650 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:53:26.47
こんな事になるとは思いもしなかっただろうな
良い罰だ。たっぷりと苦しめばいい
665 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:54:31.88
え、ちょ、Qの罪ってそんなレベルなの?
684 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:56:10.33
シンはエンタメに徹しますであれやっちゃったから、怒る人多いのも分かるわ
704 名前:名無シネマさん 2020/11/02(月) 18:57:47.30
そう
信者すら失望させた >>1
越えられる訳ないだろ
所詮オタクコンテンツだしQでそっぽ向いてるわ
変に煽る馬鹿がいるのな >>471
エヴァオタへのプレゼントだよ
からかうために
プププ 公開当時信者が「社会現象!」とさんざんイキっていた1997年夏エヴァも、ジブリの
魔女の宅急便(36.5億)、おもひでぽろぽろ(31.8億)、耳をすませば(31.5億)、
平成狸合戦ぽんぽこ(44.7億)、紅の豚(47.6億)に完敗していたし
エヴァは社会現象のハシリなんかじゃなく、
「『社会現象』を自称するマイナー」
のハシリだったんだなあ ▼「Q」の頃の信者のドヤ→廃人化www
新劇の皮切りである『序』の頃は、製作者である庵野のバックが利益を独占したくて
映画館に配給する権利を自分たちに集中させた結果、公開する劇場の数があまり
多くなかったのはすでに色々な所で指摘されている通り
だからそのマニア人気を盾にして有利な条件で拡大公開した『Q』公開前なんか、
興収スレに居着いた庵野信者は今までと比べ物にならない規模の上映なのだから、
ジブリ並みの国民的大人気、200億300億クラスの大ヒットになる!と息巻いて、
「ヱヴァ新劇の興行は日本どころか世界映画史に残る奇跡!
ここまでインディ規模の公開で興収倍増してきた現実を見ても、まだ
50億60億のチンケな予想しか出来ない奴は歴史が動く瞬間を震えて待て!」
なんて言ってた
結局は内容が内容だったこともあって興収は『破』からさして上がらず、
「エヴァは限られたオタクが見ているだけで、劇場を増やしても客は増えない」
と思われてしまったけど、今回はどうなるか シンゴジと君の名は。どうしてこんなに差がついたw
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
http://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1 2020/11/29 14:13更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 137706(+6085) 347897(.435) *85.9% 27.4% 256376 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *65565(+4182) 197112(.511) *79.7% 35.9% *90473 STAND BY ME ドラ…
*3 **6069(+***0) *16665(.877) *3353% *9.9% **6521 ミッドナイトスワン
*4 **5715(+*253) *33348(.408) *52.3% 49.2% **9989 ドクター・デスの遺産 BLA…
*5 **5168(+*167) *29264(.931) *65.5% 29.8% **5590 映画プリキュアミラクルリープ…
*6 **4957(+*237) *42073(.456) ****** 53.6% *13170 10万分の1
*7 **4245(+**89) *20256(.377) *63.7% 42.4% **7988 罪の声
*8 **3905(+*244) *12857(.387) *87.0% 24.6% **9272 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*9 **3151(+**25) *18187(.848) *59.1% 30.2% **3805 パウ・パトロール カーレース…
10 **2995(+*283) *14359(.430) *62.8% 36.6% **5821 魔女見習いをさがして
↑このザマやからな
エヴァが不発だったら冬を越せない映画館が多発するかもしれん
みんなコロナ関係なく映画見に来ているが
それでもコンテンツ不足で動員に苦戦しとる “シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 庵野も信者も時間が止まってるんだろうな
いつまでも完結しない作品に満足してるのがその証拠 >>481続き
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマが
ウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭に
アジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。
ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと
関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げ
アニメの強さを見せつけただけによけいです。
国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうと
いう空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の
巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、
実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0312/asg_170312_0243856061.html >>368
拗らせたオタクそのもの
自ら社会から外れるのか社会から弾き出されるのかは知らんけど これ見てる奴は見えないヘッドギアをまだつけたカルト信者のみ 教祖からしたら金ヅル程度の扱いの哀れな存在 またあっちゃんに先に見てもらってリアクションが見たいwwww 古いファンが大挙して押し寄せると思ってんだろうけどもうどうでも良くなってるやつもいるし鬼滅みたくとりあえず映画だけ見てみるーって層は訳わかんないだろうし絶対負ける >>475
それお前のことじゃん
ポジショントーク野郎ですって自白しているようなもの
>>485
全然こじれてないじゃん こういうのは何もわからんうちにニワカを大量に巻き込む瞬間芸だから
マニアのリピートで出せるもんじゃない。そもそも自作の全盛期越えられるのかっていう >>435
エンターテイメントは予想通りだと飽きられてしまうから、予想を裏切る方に走りがだけど、悪い方に予想を裏切るのはただの力量不足。 鬼滅の前の宣伝であったけど、正直気持ち悪かった
ファンも減ってるし、もうあぁいうの受けないだろ バーカ
シックスポケットの理論が当てはまったから
鬼滅はバズったんだろ
こんなおひとりさま御用達なんか
箸にも棒にもかからないわバカ過ぎ
だいたい祖父祖母が見る訳ないじゃん
ちびっこも見ないし
頭ついてんのか怪しくなるわこいつ どうせ見たあと解釈がワケワカメで眉間にシワ寄せて夢遊病者のようになっちゃうんだろ アニメの興行収入ランキング見たらエヴァQは20位台とか結構上の方なのな
ポケモンワンピコナンまみれ
正直人気ラノベレベルだと馬鹿にしてたけどすまんかった 熱狂的なファンが付いている深夜アニメも映画だと20〜30億がせいぜい
コアなファンが火をつけないと一般にも燃え広がらないのは事実だけれど、
コアなファン「だけ」では大台は超えられないというのも歴史的現実
邦画アニメ歴代ランキング (単位・億円 2000年以前の作品は配収からの推定)
308.0 千と千尋の神隠し
250.3 君の名は。
196.0 ハウルの動く城
193.0 もののけ姫
155.0 崖の上のポニョ
141.9 天気の子
120.2 風立ちぬ
*93.7 名探偵コナン23 紺青の拳
*92.5 借りぐらしのアリエッティ
*91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人
*83.8 Stand By Me ドラえもん
*78.0 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン
*76.5 ゲド戦記
*72.4 ポケットモンスター01 ミュウツーの逆襲
*68.9 名探偵コナン21 から紅の恋歌
*68.7 ONE PIECE FILM Z
*64.8 猫の恩返し
*63.3 名探偵コナン20 純黒の悪夢
*62.0 ポケットモンスター02 ルギア爆誕
58.5 バケモノの子
55.3 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語
53.7 ドラえもん38 宝島
53.0 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
51.8 ONE PIECE FILM GOLD
50.2 ポケットモンスター10 ダークライ
50.2 ドラえもん39 月面探査記
48.5 ポケットモンスター03 ENTEI
48.0 ONE PIECE FILM STRONG WORLD
48.0 ポケットモンスター11 シェイミ
46.7 ポケットモンスター12 アルセウス
45.0 ポケットモンスター06 ジラーチ
44.8 名探偵コナン19 向日葵 ちょっとデータが古いけど
深夜アニメ原作劇場版アニメ 歴代興収ランキング(集計日数30日以上)
累計 封切館 公開日
28.4億 121館 15/06/13 ラブライブ!
25.2億 151館 17/02/18 SAO
25.0億 *77館 15/11/21 ガルパン
20.8億 129館 13/10/26 まどか叛逆
19.0億 137館 11/12/03 けいおん!
16.7億 132館 19/01/12 FateHF2章
15.1億 128館 17/10/14 FateHF1章
10.6憶 *91館 17/03/18 黒子バスケ
10.4億 *64館 13/08/31 あの花
*8.5億 *24館 10/02/06 ハルヒ消失
*8.5億 103館 15/01/09 サイコパス
*7.4億 *94館 14/02/08 タイバニ2
*7.2億 108館 16/01/08 傷物語1
*7.0億 *38館 11/02/26 マクF後編
*6.7億 *39館 14/01/25 アイマス 若い子、特に子供が食いつかないとブームにはならんよな。
子供のおまけで親も付いてくるからな。 鬼滅を越えられると前評判のヤツは
絶対に越えられない 公開当時信者が「社会現象!」とさんざんイキっていた1997年夏エヴァも、ジブリの
魔女の宅急便(36.5億)、おもひでぽろぽろ(31.8億)、耳をすませば(31.5億)、
平成狸合戦ぽんぽこ(44.7億)、紅の豚(47.6億)に完敗していたし
エヴァは社会現象のハシリなんかじゃなく、
「『社会現象』を自称するマイナー」
のハシリだったんだなあ ▼「Q」の頃の信者のドヤ→廃人化www
新劇の皮切りである『序』の頃は、製作者である庵野のバックが利益を独占したくて
映画館に配給する権利を自分たちに集中させた結果、公開する劇場の数があまり
多くなかったのはすでに色々な所で指摘されている通り
だからそのマニア人気を盾にして有利な条件で拡大公開した『Q』公開前なんか、
興収スレに居着いた庵野信者は今までと比べ物にならない規模の上映なのだから、
ジブリ並みの国民的大人気、200億300億クラスの大ヒットになる!と息巻いて、
「ヱヴァ新劇の興行は日本どころか世界映画史に残る奇跡!
ここまでインディ規模の公開で興収倍増してきた現実を見ても、まだ
50億60億のチンケな予想しか出来ない奴は歴史が動く瞬間を震えて待て!」
なんて言ってた
結局は内容が内容だったこともあって興収は『破』からさして上がらず、
「エヴァは限られたオタクが見ているだけで、劇場を増やしても客は増えない」
と思われてしまったけど、今回はどうなるか 鬼滅の刃、新劇3作の合計金額を2週間で超える
20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)
40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)
52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年)
新劇合計 112.6億円
鬼滅の刃 初動3日間 46億2311万7450円
12億6872万4700円 10月16日(金)
17億0172万3350円 10月17日(土)
16億5266万9400円 10月18日(日)
公開10日で興収107.5億
一週目 土日 33.54億 累計 46.23億
ニ週目 土日 30.41億 累計 107.54億 新劇場三作全部合わせても鬼滅の半分くらいしかないだろ
よくこんな妄言吐けるな
恥ずかしくないのかね? もうかなり引いてるわ
エヴァが好きだった層なんてもう中年やし
鬼滅超えなんて夢のまた夢見知らぬ天井 アホの極み
奇跡の作品である
鬼滅を超えられるわけないだろ でも
「1回じゃわからなかったからもう一回見に行こう」
ってオタの人が何回もリピートするんでしょ? 個人的には全く関心ない
ソシャゲ会社のうちらは任天堂の倒し方知ってんですよみたいな大口にしか聞こえないな
足元にも及ばないと予想しとく 全く関心無いやつはそもそもスレ開かないと思うけどね >>503
独り言のウジウジキャラ君がはっちゃけた結果
人類の半分を虐殺した戦犯ですよ >>517
超絶人気の鬼滅を煽ってるんだからホイホイスレだぞ? 見に行きたいが恥ずかしくて行けない
DVD出たら買うが ぶっちゃけQは失敗したループの歴史って事にしないと持ち直せなくない?あの脱け殻シンジをアスカが引っ張る所から始まるんだろ?
綾波は偽物ミサトはエロくないアスカは更年期障害でマリはBBAってヒロインもヤバいからカヲルとシンジが幸せなキスして終わる方がまだいいわ エヴァンゲリオンって聖書のフォロワーなわけだけど
その聖書がハリーポッターに抜かれたからな
ハリーポッターのフォロワーである鬼滅が受けるわけだわな もう完全に後付け後付け意味不明でとっくにみ限ってるよ 弱気なシンジが勇気を振り絞ってラスボスを
やっつける展開ならそうなるかもしれないが
古いファンが切れてしまうだろうな
…みたいけど 今作は確か側近の一人は面子に居なくて其の代わり若手?が主導な感じみたいだからどうでしょう?な いや無理だろ
子供含めて一般人はそんなに興味ないと思うぞ 旧劇までは良かったよ…
時代も作ったし、アニメに対する流れも変えた
考察も、バカみたいだけど意味があった。
ネットの黎明期もあって、そういうのが楽しかった。
でも新劇はアカンでしょ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています