【タレント】ファーストサマーウイカが収入事情を告白 劇団ひとり「話にならないよ!」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのファーストサマーウイカ(30)が、26日放送の日本テレビ系「任意同行願えますか?」(木曜後11・59)に出演。自身の収入事情について語った。
数多くのバラエティーや自身のラジオ番組などで活躍している“売れっ子”のウイカ。そんな今でも、遅刻しそうな時以外はタクシーに乗車せず「満員電車とか普通に乗りますよ」と、電車移動を継続しているという。
また、収入は給料制のため「たぶん年相応の(一般の)会社員の人とあんまり変わらない」と告白した。
ともにMCを務めるお笑い芸人・劇団ひとり(43)は「この世界(芸能界)ってほんとにリスクあってさ」と厳しい環境だとし、芸能事務所は「(売れっ子タレントを探すために)宝くじを求めてやっているわけじゃん。ほぼハズレの中でどうにかアタリを引いたんだよ。それでさ、普通の給料でやっているのは話にならないよ!」とコメント。
ウイカは番組名にかけて「ちょっと事務所の社長、任意同行してくれ!」とジョークを飛ばした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78321d4bff33f4cf83e5fe0d94337e6e8d614f3e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201127-00000140-spnannex-000-1-view.jpg 売れなくなっても給料は補償されるんだから当然じゃね? 最初にどちらかを選んでいるので有れば
文句言われる筋合いはないわな はっきり言って
売れっ子タレントだってだけでもう自己実現してるからなあ
安定が望みなら仕事変えろってだけの話
タレントの将来とか誰も気にする必要はない
人気を最大限にできるちょうどいい給料とればそれでいい >>7
劇団ひとりは太田プロだから貰ってる
自分じゃなくてウイカのために言ってる 歩合制か給与保証かって話じゃないの?
今の露出で歩合制で一般人と変わらないなら話した方が良い でもまぁファーストの認識よりもうちょっと少ないと思うよ一般人の給料 >>9
そうだと思うだろ?
それがVANの創始者の石津謙介が曾祖父でフリーアナウンサーの上柳昌彦が叔父という結構上流家庭 指原も相当出だしてしばらくたってからだったよな歩合制になったの ホリプロとか給料制だけど売れなくなってもちゃんと面倒見てるのかな 能力が必要か誰でもできるかって視点は考えないこととして人がやりたくない仕事が給料高くなってやりたい人が多い仕事が給料が安くなるのは自然な流れとも言える 売れてるときは歩合制がいいけど、売れなくなったら給料制がいい
そんなに世の中、甘くないw >>18
これ今書こうと思った。鈴木紗理奈も似てる。 >>1
激レアさんとどこが違うんだろ 出演者だけだよな
弘中ちゃんに人妻アイドルもどきが勝てるとも思えんが 売れてなかった時でもそれなりに給与保証されてたなら仕方ない面もあるよね
また売れなくなってもそれなりに貰えるわけだし
そうはいっても給料アップの交渉の余地はあるとは思うけど
1500万くらいは貰ってもいいんじゃないの?
まぁ会社員でと女子アナとかそれくらい貰ってるだろうしこの人も既に貰ってるかもね >>25
有吉がそのパターンだったらしいね
猿岩石ブレイク時は給料制で落ち目になってから歩合制にされた この人に関しては多分あまり長くもたない
それはみんなも本人もかなり核心的に感じてると思う >>36
ガヤで細く長くやっていけるタイプだろ
瞬間最大風速が凄いフワチャンとは違う そもそも
祖父の肩書きで
テレビでてるだねな
倒産した
バンだっけ? ほぼ外れのクジを引きながら事務所を運営してるんだから当たった奴にそんな高給は出せないってことで間違いじゃないだろ?タレント全体で黒字を出して行くんだからな
馬券の外れクジを経費扱いに出来ないで当たったら全部利益にされてがっぽり税金取られたら怒るだろ 事務所的にはただで働いてもらいたいだろ
売り上げは全部事務所に上納で 同じ芸能人でもただテレビ出たい芸なしと
本当に才能で飯食ってる人の給料は差をつけるべき コイツ気がついたら毎日テレビで見るようになったけど
芸人?何者なの? >>38
密回避で、ガヤ芸人ロケ芸人の需要減ってるから、時期が悪かったね >>49
初夏(しょか)じゃなくて初めての夏の意味だから合ってるらしい >>15
売れてる芸能人とお金の話が出来るクラスの一般人が基準だしね
付き合いのある会社員ってTV局員や広告代理店あたりになるだろうし 売れるまでに金がかかってるし、今後も売れ続けるかもわかんないのに、売れたからすぐに給料あげれるわけなかろうに >>32
ひでぇ話だな
稼ぐときは搾り取って売れなくなったら稼いで来いって悪魔かよ
デーブスペクターが日本の芸能事務所は面倒見てくれると言ってたけど大ウソじゃんか それは事務所にもよるでしょ
正直ファースト様の事務所や高橋メアリーの事務所やはあんま良い印象無いんだよなあ >>45
便利屋
歌、踊り、演技、トーク、だいたい何でも何となく器用にこなす
それが単価が低いんだから使われるのは当たり前だわな 今の所にくるまでが
大変だったんだろ 回収終わりで利益出るまで昇給はなし 遠い親戚ではあるけど大叔父ではないって本人は否定してるよ 身分保証なんてない仕事なんだから売れているときにしっかりもらっとかないとな タピオカ枠
劇団ひとりと騎乗位(擬似)してたけど、きっと同一人物と思ってないだろな。 >>40
そんなに馬券買うの下手じゃないから怒らない。 芸能事務所って会社によって報酬にえらい差があるらしいな
入る時にしっかり見極めたいところだが、売れない頃は拾って貰える
だけでもありがたいってとこもあるから難しいところだな。 給料制って言っても時間外労働すれば手当出るから普通のOLと同じってことはないだろ。月50ぐらいはもらってるんか? まあ固定金利で住宅ローン組んだやつが変動に変えろとかゴネるのと同じだな。文句があるなら事務所やめればと思うわ。 日本の芸能界なんて実力社会じゃないんだから過信するなよ はっきりいってろくに才能ないくせに立ち回りうまいやつがそれらしいことやってるだけだよな
だから誰も憧れない スターだとか勘違いしないでほしい ラジオファンなので、このひとのラジオも聴いてみたが自分には合わなかった。 >>15
一般人の月給50万万くらいだと思ってるんじゃないかな 和田アキ子も歩合制でなく安定の給料制にしてもらってるだろ >>15
売れない劇団員、売れないアイドル、売れないボーカルグループ、を経由してるから金銭感覚あるよ ホリプロがみんな給料制らしいけど売れっ子は相当高いんだろうか
和田アキ子600万、伊集院光300万とか? j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop スポンサーの商品を購入した一部がタレントの高額ギャラになっていると思うとバカバカしくて見なくなる BILLIE IDLE®︎ 復活させて、モモセモモとアキラを
呼び戻してくれ。 朝日奈央が一時期毒舌で行こうとして断念したが全てファーストサマーウィカに持っていかれた >>108
そのへんとか弘中とか毒舌でもなんでもないのに持ち上げられるのが謎
てか、朝日が毒舌は無理すぎだろ 仕事ないと契約切られるかもしれんから全然割りに合わん 大田伯山にコイツが割り込んできたのなんなの?
すげえつまらなくなった >>21
見ない
ヌード写真をやって退社するのが多い
だから給与制の意味が解らない
若い時だけ安定して食えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています