【芸人】なぜ千鳥が今最も“天下取り”に近いのか? “ポップな存在”に昇華させたノブの功績 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・千鳥の勢いが止まらない。この10月にはゴールデン帯の冠番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)、『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)が放送開始。大手企業のCM出演も続く。男気を感じさせながらもアウトローな空気をまとった“危うい”大悟の存在を、ノブがマイルドなツッコみで笑いに変換するという明確な役割分担が、バランスのいいコンビとして幅広い世代に受け入れられ、お茶の間を盛り上げている。彼らがお笑いファンを超えて大衆に支持されるようになった背景には、ここ数年におけるノブの“パブリックイメージの変化”がうかがえる。
■多数の冠番組にCM出演、いまやポップアイコンとなった千鳥の軌跡
2012年の東京進出から約8年。すっかり全国区の人気が定着した千鳥は、いまやテレビ出演を目にしない日がない売れっ子芸人だ。10月からは2本の番組がゴールデン帯に放送されており、新番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)は、2人のブレイクのきっかけとなった決めぜりふ「クセがすごい」が冠につく。深夜から移動した『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)は、ゆるさが自慢の千鳥らしい企画がさく裂だ。
さらにCM出演をみると、今年はソフトバンク「勝手にHERO’S」、ダイハツ工業「タフト」、タマホーム「ハッピーソング 千鳥篇」、中国電力の各シリーズなど、ファミリー向けとされるCMにも続々と登場している。年に2回調査される「テレビタレントイメージ調査」8月度の「男性タレント人気度ランキング」では、マツコ・デラックス(3位)や明石家さんま(4位)を追うかたちで5位にランクインし、初のTOP5入りを果たした(ビデオリサーチ調べ)。
すっかり人気タレントとしてメジャーシーンに定着した千鳥だが、とくに今年はノブの活躍が目覚ましかった。レギュラー出演中の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)、『ぐるぐるナインティナイン』「ゴチバトル」(日本テレビ系)などに加え、10月には新番組『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)がスタート。タイトルに自身の名前を冠した番組で、女性に人気の高い弘中綾香アナとともに息のぴったり合った進行で企画を盛り上げている。
2020年は、これまで自身のポジションを模索しながら地道に努力を積み重ねてきたノブが、ピンでの活躍の場を広げることで千鳥の躍進をけん引したといっても過言ではないだろう。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2ba806e6ad8b192bfa4562d48654e0c511b149 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 何名もの占い師がノブは覇王になると言ってるからなw ノブは、東京出た当初ほんとに全然ダメだったよな
アメトークでわけわからんアイドルにダメ出しされるくらい、喋らないし、何も言えなかったのに、何があったのか 天狗になってるから来年後半にはレギュラー激減するよ 開いとる店は開いとるけど
閉まっとる店は閉まっとる M-1のさっちゃんのネタ好き
漫才も面白いんだけどな 関西芸人として尖ってる時はキナ臭いような独特の空気あったもんな
フレンドリーさゼロだったし
それを変えた千鳥と変えれなかった笑い飯というイメージ なんかノブのツッコミがうざくなってきたのが致命的。
大吾はどうでもいい おもしろくないけど、
こいつら、テレビ局のスタッフ受けがいいらしい
志村けんにすら可愛がられてた テレビ千鳥の昇格は大失敗だったな
あの時間だったから良かった
毎回失敗するのがテレ朝 代わりにブラックマヨネーズの勢いが落ちた気がするんだが・・・。
昔はもっと冠番組あった気がする。 >>20
ブラマヨはもう稼いだからやる気がない
単独すらやらない スタッフに媚びを売りまくってきたのと
聞きなれない方言
それだけ
中身0面白さ0なーんにもない人気芸人
それが千鳥 取れねーよ使い勝手がいいタレントなだけ、テレビスターはもう出ません 大阪時代からネタよりロケに定評があって東京でも笑神様とかガンミとかロケ番組に出始めたら評価されだしたよね 天下取り、なんてのは今の時代ではどれだけ才能が有ろうとも
難しいだろう。だから昔の芸人さんがずっとテレビに居座る
余地がある訳で。しかし千鳥は東京に出てからのほうが
面白くなったんじゃなかろうか。吉本芸人としてはこういうの
は異例なんじゃないかという気もする。だいたいは東京に出て
毒気が抜けて平凡な芸人になっちゃうんだけどね。 松本のどうしようもないボケを今一番きれいに落とす大吾
それもあるから松本が千鳥を褒めるのは分かるんだけど霜降り褒めてるのホントわからん
ダウンタウンと霜降りが絡んでもいつも滑り倒してるのに 十数年前に大阪でFUJIWARAやサバンナと一緒にやってた番組では
ノブが足を引っ張りまくってたのになあ
出世したのう 大吾はドキュメンタルでも品がない下ネタしかできないし、このコンビだけは面白さが分からない。
まだ千原兄弟の漫才の方が面白い。 なんだよ、天下取りって?馬鹿じゃないのか。もう芸人いらないって。
テレビ局がもう笑えないくだらないバラエティ番組しか作れないから芸人だしてるだけ。 相席食堂で評価急上昇したみたいだけど、あれにしたって2人でVTR見る深夜番組だしね
まだゴールデンでバンバンMCする感じまではいたってないでしょ >>22
すぐにいじられ側に回って気付いたからな
尖ったまま漫才とは〜関西はお笑いの本場で〜なんて語りそうな態度だったら消えてた
どうにか中川家やナイツはその勘違いした尖りのまま残ってるけど、ギリギリの線で全国区やれてる感じ ゴールデンプライム帯でやってる冠番組が視聴率2%で爆死してるんだけど
全く視聴率が取れなくて打ち切り間近で一部の信者にしか人気が無い ノブは時々、とんでもないクセのある性癖を女性ゲストに対し、オブラートも無しに投げつける。 個人的な考察だけど
今の時代では他人を蔑む笑いが受け付けられない
自虐とか否定しないツッコミとかが求められてる
その中で一番印象悪いのがコンビ感で仲が悪いとか楽屋だと喋らないとかの不仲を匂わせる印象が受けない
今の世代で受けてるのはEXITとかみたいにコンビ同士で仲がいいんだろうなと感じるコンビ
そのトップが千鳥
実際仲はいいのかわからんけどそう見えるのが重要かと 天下って、とんねるずダウンタウンレベルってこと?
無理だろ ようつべにも何とかなんじゃとかいうの流行ってるよな ブラマヨと一番かぶってるお笑いコンビだよな。
ガチでブラマヨが撃沈されてる。 テレビ出まくってるわりにまったく実績も結果も残してないだろこいつらwww
サンドウィッチマンのおこぼれで運よく吉本のサンドと勘違いされたけやなwww 大吾は今までの不倫はノーダメージだったけどCMが増えた今不倫が発覚したら流石に前と同じようにはいかないだろうな 河本準一と同じ雰囲気を感じる逸材
秘めた嫌われる才能は計り知れない ノブおもしろいけど、「パターン」が決まってきちゃったな キングちゃんの頃がくすぶってて一番面白かった
テレビ千鳥は面白くない なんか人のネタとかを上から評価する企画とかよくやってるけど
まだまだ評価される側だと思う
相席にしてもまだまだ自分らでロケ行くべき ダイゴはつまらんけどノブは汎用性高くて使い勝手ええわな レギュラー全部視聴率死滅してるよね
誰が見てんの? >>71
千鳥、華大、第七は吉本一押しだからしばらくゴリプッシュ続く 酒とかタバコとかギャンブルとか中高年には異常に好かれる要素が多いからな
イグジットとか霜降りみたいに若手に異常に人気のあるコンビは中高年には嫌われがち >この10月にはゴールデン帯の冠番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』
これって視聴率3%って噂もあるけどまったく視聴率の記事出ないな
そう言えばスマスマの後番組も千鳥がやってたけどそれも爆死してたなw ザキヤマとかノブとか本当に面白いことを言い続けなきゃいけないのは大変だよな >>6
使われてるのはギャラが安いからだよー
天狗とか関係ないから >>15
千鳥って尖ってたの?
優しそうなイメージしかないじゃん
坊主頭のほうが特に優しそうだし >>3
同じく。
もしじむ吉本じゃなく松竹だったらそこら辺の芸人扱い 漫才で笑ったことないんだけど、MCになると絶妙に面白い M-1初決勝でエロ漫才やってた時はまあ全国区で売れることは無いだろうなと思ったわ 相席食堂のスタンス良いよな
ローカルであの時間で
ただ突っ込むだけ
好きだわ ノブは天才だよな
ダウンタウンなうで松本よりウケてるじゃん >>92
ドキュメンタルでフルチンおしっこして松本に服従を誓ったのがデカいわ
志村にハマったり大御所への根回しが上手い >>42
中川家もナイツも、テレビに常に出ていないというだけで、
それぞれ関西と関東で結構重鎮の地位にいるんじゃなかったっけ?
あれはあれで成功だと思う ノブは別段ツッコミ上手いとは思わないけど、フリートーク時に誰かが(主に大吾、松本とか)茶々入れて話が脱線したところからの軌道修正がめっちゃ上手い。
ちょうどいいところで茶番を切り上げる能力はほんと優れてる。 ノブだけの人気だろう
大悟は何が面白いのかさっぱり分からん 千鳥で一番笑ったのはジャングレンノブドルジNOBOO
あれは腹ねじれた 大悟は面倒臭いオッサンになった
ノブはクドくなった 東京の番組に出るようになってから、尖った部分が無くなっちゃったな。 テレビ千鳥はボケを巻き戻す編集やめろ
ディレクターは自分の言葉でツッコミテロップ入れろや 10年くらい前はアンタッチャブルとブラマヨが大物になりそうな感じだったけど
この2組ほど笑いの爆発力はないけど活動が安定してるサンドウィッチマンと千鳥がそのポジションになったな 千鳥は使われる側のタレント芸人でしかない
このままかつてのブラマヨと同じ道を歩むのが目に見えてるわ >>109
出来の悪さをノブと比較されて笑われるポジ 雨上がり、TKO、アンジャッシュと天下取りの一歩手前で
トラブルに巻き込まれるコンビが多いから気をつけてほしい センドリだかセンズリだか知らないけど、クッソつまらん。
チンピラみたいだし。威張り腐ってるし。
ポッと出のくせにいつまでもテレビに出すぎ 本人は過大評価されてるの分かっててYouTubeをやってないんだよな
そこまで落ちぶれるのを想定してる 只、千鳥が一番面白さを発揮するのはロケなんよ
美女ロケでのゲス大吾、ノブのOWGが東京でも観たい >>3
俺も。テレビ見なくなったからテレビなんて捨てたんだけど、千鳥って誰? 東京進出したころは
大吾は島のトークとかはおもしろかったけど
ノブはまじで何もなかったからな
小池に改名してもぱっとしなかったし 千鳥は嫌いじゃないけど自分達で笑っちゃってるのがあんま好きじゃない >>63
えぇ?センスなさすぎだろ
千鳥の漫才は最もつまらん
ただダラダラ喋ってるだけでオチも何も弱いし演者が誘い笑いしてる時点で終わってる >>130
知らないならいちいちレスしなくていいよ 芸人MCでは千鳥と山里亮太が最期のテレビ世代やろね >>109
ノブはどんな意味不明なボケされても的確に返す
大悟はツッコミが難しいボケをする
なのでノブの力を引き出すには大悟しかいない
大悟がお腹が丸出しのボロボロの服を着た時にノブは
かめはめ波まともに食らったんか?とツッコんでた 千鳥は面白い事の例えが面白くてかつ、分かる分かるって秀逸で松本の例えとホント似てる 大悟のやんちゃ風な芸風は
売れるまでには役に立つけど売れてから
それも今後年取っていくと邪魔になりそう 天下を取るって舞台、テレビ、ラジオ、映画全部でトップをとるってことだろ
たけししかできてない いろはにと広島のローカルもまだやってるしこないだ岡山ローカルもやってたぞ
忙し過ぎてヤバくねえの? 結構嫌いな芸人の部類だけど好きな人が多いんだな、謎だ。 ノブがおもしろいとかないわ 普通 そえだけ サンドもつまらん 面白いけどノブのミーハーさがもうダサすぎてダサすぎてw見てて恥ずかしいw
ついでにかまいたちもミーハーでダサいwノブ程じゃないけど 大悟は態度が悪くてチンピラみたいだった
子供が怖がっていた
奇をてらったこと言ってるだけ。
幼稚なレベルを大人がね。 俳優の番宣とかの緩いお笑いの方が面白い
最近のテレビは画面が汚くて 日本ハッピーチャンネルはおもろい
ノブはちょいちょい韓流ステマするからネトウヨはイラついてるだろうな >>87
坊主は太ってからチンピラ感が薄れて親しみやすくなったって相方言ってた 短髪銀スイマーの時の大吾のアイドル?への態度はすごいよな
今あんな芸人いない ノブはセクハラやモラハラが酷いしすぐ三村みたいになるだろ 千鳥もかまいたちどっちもつまらないし、かまいたちなんて顔とテカテカ肌みたら二人とも朝鮮人だろ
朝鮮の血筋
霜降りなんたらっていう背高のっぽも実家が焼肉の朝鮮人だしな >>20
何年か前は凄い勢いあったのに今はタカアンドトシみたいなぱっとしない感じに
昼テレビ見ると坂上の手下みたいな感じになってる >>5
志村の愛弟子になったからじゃないの
後ろ盾ないとな >>159
批判ばかりではなくあなたのおすすめは? >>1
面白いけど数字持ってないからな。
あと今クールで冠が多数始まったのに軒並み面白くないかまいたちはこける。 ゴリゴリに押し売りして視聴率取れてないってのは実は数年前とあんま変わらないのに
5chでも千鳥分からないヤツはお笑い語るなよって感じの風潮だもんな 今こそDAIGO'Sキッチンをやるべきなのに、何故やらんのよ? ねーよ
韓流ドラマのゴリ押しばっかやってるじゃん
チャンネル変えるわ m-1第一回大会を見た時から、只者じゃないと思ってましたよ 関西じゃロケやらしてもパッとしない感じだったし、M1では歴史的なスベりでドン引きしたし、
今の活躍って結局は吉本のチカラなんやなとはおもう。
まだシャンプー兄さんのがおもろい 千鳥は納得だわ
なぜかワンランク上がったのは
華丸大吉のほう >>137
細かいこと言うなら「まともに」は余計やな。リズムが悪くなる まあドギツイ関西感はノブの存在で緩和されて
間口が広くなって、女性層も受け入れられるようになったな >>162
日本の芸人なんてどれも糞つまらない
面白いなんて思うならば知的レベルがどうかしている
日本の芸人なんて朝鮮の血筋だらけで不快極まりない
だいたい日本のTV局、制作会社なんて帰化、通名朝鮮人ばかりでくだらないゴミ番組ばかり垂れ流している。 >>178
テレビがつまらんくなったのは同感だが(ここ数年YouTubeしか見てない)
何でもかんでもチョウセンガーとか普段から言ってると周囲から白眼視されるから要注意な
あくまでここ5ch内だけの話なら好きにしろって話だが 10年くらい前のブラマヨの売れ方に似てる
関西から鳴り物入りみたいな感じで東京進出して、最初は伸び悩んでたけど
小杉のヒーハー・ノブのクセが凄いのフレーズで受け入れられるようになって
2人の掛け合いで笑わせる
ブラマヨはゴールデンタイムの司会者になろうとして落ち着いてしまったのに対して、千鳥は視聴率気にしないネットのお笑い番組中心でまだまだ勢い続きそう 相席食堂は面白いな長州力が
漫才は悪くないけど企画に恵まれないね
誰がやっても視聴率取れない番組しかやってない >>6
天狗は大物にも物言い出来るので上目指すなら天狗にならないといけない
バナナマンとか有吉とか こんなの全部吉本の匙加減だろ
偶々、今吉本が選んだのが千鳥ってだけ
もし、千鳥が結果出さなかったり吉本が千鳥に飽きたら
すぐに他のコンビを推しだす 好き、特にいろはに
千鳥が面白いかってーと
漫才もピンと来ない
トークもそれほどじゃない
でも、いろはには好き M-1で初めて見た時は、あか抜けない感じの兄ちゃん達だったが お笑いコンビって
最初は無能っぽい印象のやつが後で有能ぶりを発揮してくパターン結構あるね ブラマヨは吉田がちょっと神経質すぎた。ボケは小物ぶりを露わにしちゃいかん 大悟が全国区で受け入れられるとはとても思わなかったが、ノブの一見ほんわかした
イメージで中和されてよかったんだろうな。ネタ自体は別段面白くもないw 番組面白く無いんだよな
出演が多いってだけな気がするわ 「クセがすごい」って使い勝手はいいけど、普通であることを良しとして外れてることを馬鹿にする笑いだからな
ポップな感じで誤魔化してるけど、女性蔑視やマイノリティの差別が見え隠れしてるから、いつか炎上しないといいけど 千鳥のどこが面白いのか。大喜利は出来ない、ワードセンスない、エピソードトークも冴えない。草薙にキレられたトークだけは面白かった。草薙の手柄だが。
こういう馴れ合い芸人ばっかりだな、最近は。
ノブは佐藤健とよく飲んでるのか。人気俳優と飲んで何が面白いのか。
相席食堂なんか3分も見れない。面白く無さすぎて サンドがつまらなすぎるからね
千鳥の仕事が増える一方よ 競馬の取材にいって
大声だして騒いで
馬をびくつかせた時から
ノブは嫌い ブラマヨは面白い、あれはビジュアルがダメだったんだろ
千鳥は面白いと思う カンサイジンからすると、ここまで全国区になるって予想外すぎる
関西ローカルで千鳥みたいな感じでゆるく自由にやってる芸人はたくさんいるから
千鳥って特別な感じが何もない ブラマヨはおちぶれた感じがするけど、小杉はゲストとして使い道ありそう
千鳥もおちぶれたら、ノブはゲストで使い道ありそうだな >>56NHKでやった大吾道のユースケがタコだったオチ大好き 相席食堂面白かったのに
最近は二人のツッコミがかなり冷たい気がする
特にノブ
他の番組のノブは普通なのに 観察力洞察力瞬発力…ライブ感かなあえて理由をつけるなら
つい見てしまうのは学生時代の友達といるだけで楽しい安心感みたいな
何も考えずただただ笑いあった空間が千鳥にはある
テレビの趣旨に添って隠してもだだ漏れ 相席食堂
最初はよく見てたけど
お笑い蘊蓄語りがウザ過ぎて見なくなった ノブが大吾に全然おもんないんじゃとか言い出してからタレントとして面白くなった気がする
そこらへんから大吾にも可愛げが出てきたし M-1とかあの手の漫才番組くらいしか見なかったのに、いつからこんな人気出たの
ザ・マンザイではくべえとかやってた頃か >>127
いろはにとかのロケよりもチャンスの時間の方が面白いと思う
あの番組の視聴者数が少ないのはもったいない ダウンタウンのレギュラー番組潰して千鳥に変わったら天下取ったと言っても良いのかね 島シリーズでチェンにハマったんがでかかったな
今の芸能界はいかにチェンに気に入られるかやから 今は有吉が天下取って千鳥が猛追してるな
TVで上手くいくかどうかはネタがどうとかの以前に
そのキャラが万人受けするかどうかが重要
大吾も垢抜けていいキャラクターになってる
有吉もある時期越えてやさぐれ感が消えた
強キャラがそうなると逆に強いんだよね 千鳥とかまいたちは無難な売れっ子になって全体的に緩いな
今はさらばとンソンヌがおもろいしもっと見たい かまいたち濱家の笑い顔がキモい…
死にかけのチーターみたい(´・ω・`) 千鳥好きだけど二人を動かさない番組はつまらないので見ない やらかすなら大悟だろうと思わせて
調子乗りのノブがやらかしそう >>59
ほんまか知らんがスポンサーに許可とってる言うてたけどな いろはに千鳥もロケの時は面白いがスタジオ収録はほんとつまんない まあコロナで仕方ないが ノブの性格の良さそうな感じが受け入れられてるんだろうな、ネタ自体はあんまり面白くないけど テレビ千鳥は企画がゴミ過ぎるが8回に1回くらいめっちゃ笑える回がある いい加減
女遊びがえぐいことを、野放しにすんなよ
cmよ ヤクザのほう単品だと糞つまらんけど
ノブいるとなんとかなるもんな 千鳥が天下獲りはなさそう
あんま大悟にセンス感じない 千鳥が売れたキッカケの話をした時にウッチャンはわかるけどまさか中山秀征との話をしたのが意外だった。 三日天下だろうが落ちぶれる前のさんまや紳助、DT、ウンナン、とんねるず辺りと張り合って瞬間でも追い抜けたのは全盛期ナイナイくらいか?
今はもう見る影ないけど >>245
誰かが加地のセンスが落ちているって言ってた 坊主よりノブの方が面白いんだよな
ドランクドラゴンと同じでじゃない方の天然の方が面白い 昔関西にに住んでた頃は千鳥や野性爆弾が全国区で売れる日が来ようとは夢にも思わなかったな 千鳥よりサンドウィッチマンをよく見るな
千鳥は深夜とかAbemaTVの番組のイメージで、ゴールデンのイメージないわ 千鳥とかサンドはボケとか発想が物心ついてからテレビ全盛期とジャンプとかファミコン全盛期を通り抜けてきた世代には刺さるんだよな
それ以降になるともうYouTubeとか趣味が多様化された世代になっておっさん達には分からなくなる >>3>>88
キモオタは彼らの笑いがわからないと思うよ >>33
つまみになる話見てると松本の良いサポート役してるな。
ジュニア辺りの昔ながらの子分達よりへつらい感が無くて良い。 いろはに千鳥ってまだやってるの?
DVDでしか見たことないからリアルタイムで視聴できてる地方が羨ましい
破天荒に見えて意外と常識人な大吾にまともに見えてクズなノブのバランスが面白いわ こいつらお笑い芸人がこの世で一番偉いと勘違いしてないか?
他のタレント見下して調子にノリすぎ 最近の大悟って、すっかりダウンタウンの松本気取りだよねw
上から目線で物言う立場ばかり 吉本の看板が無ければ現時点ではオードリーの方が上だろう
まあ吉本の看板は有るがな >>217
分かる
まだメインではない感じ
ガヤでMCにいじられるかロケがベストポジション カネオクンは好きだけどこの2人で笑ったことないから人気の理由が分からない さすが芸スポ
笑を知らない奴が多すぎて笑える
テレビ千鳥が今は1番面白い
大吾キッチン、ノブのカラオケはなんど腹筋崩壊したかわからない みんな大吾の評価低いんだね オレ的にはやっと大吾の土俵にノブが上がって来れたって感じなんだけど >>262
大悟って芸歴は少し短い年上の芸人たちにめちゃくちゃ偉そう
まあ、芸能界って芸歴が全てなんだろうけど
それでも観てて何か不快 そら芸スポのキモオタって学校で言えば窓際族のクラスの4軍だろ
笑いのセンスないから千鳥が面白くないのは当たり前だよ >>37
千原兄弟の漫才みたことない
どこで観られる? 大悟とノブほど笑いの方程式を解ける芸能人はいない
分析力が凄すぎる 空気を外さないというのが千鳥の強み
流れを読んで的確なボケとツッコミ
まさに天才 ロケ番組の面白さが異常…
あげくに他人のロケをスタジオでただ見てるだけで
面白い… >>248
千鳥が好きでやたらと使いたがるんだけど
千鳥の使い方が分かってないので単なる千鳥の無駄遣い番組
クッキーがブレイク直前でフジに気に入られて重用されてたのと同じ
売れっ子としてのきっかけを作ってくれた恩人ではあるけど
芸人としての魅力を消されてしまった そんなに面白いとは思わんし大吾が不快。ワイプでガヤ入れるのもうるさくて邪魔なだけ、ザキヤマと同じ。 一昨年だっけかの上沼批判やらかしたM-1打ち上げでの司会が千鳥で
ファイナリストそれぞれを優しく労ってたのが良かったんだよね
その後にまあ1部の芸人が大騒ぎになったけど >>1
出たよ
また吉本興業が書かせたアクロバティック礼賛記事
松本人志で普段よくやってる手法
吉本興業って洗脳カルト宗教だな >>269
テレビ千鳥の当たり企画なんて
もう何年も前の関西ローカルのシャバダバの空にの二番煎じばっかり
原石時代のギラギラした才能むき出しの千鳥や野爆が出てた番組 本人達も周りも言っているが内村に推されたのが大きいよ
内村がこいつら面白いから使って欲しいと言う言葉で東京の制作陣が安心して使い出した
それがきっかけだよ 男から見てもノブはちょっと可愛いからな。まぁまぁ好印象だわ。笑った事は殆どないけど やっぱりMCで進行する奴は前髪上げたほうがいいね
ノブが前髪あげてから清潔感でてMCやってても違和感なくなった
前まで降ろしてた時は野暮ったくていまいちだったから。
若林とバカリズムと向井も片方でもいいから眉見せた方がいい ただ冠番組が全部全くおもんないねんな
ノブはひな壇でちょろっと何か言うくらいでええわ >>158
あらら……
それどこを注目したら見れるんだ? >>287
例えれば内村は白い炊き立てのご飯
千鳥は濃い味付けのオカズなので相性が良かった
吉本のロンブーや雨上がりはチャーハンや炊き込みご飯なので
濃い味付けの千鳥を起用して推しても視聴者にはくどさしか伝わらない 千鳥とかまいたちは関西でやってる時も番組やロケが面白かった
次はダイアンだと言ってやりたいけどダイアンは関西でもほぼあんな感じだ
ただめちゃくちゃハマる時がたまにあるね ちょっと陰湿な笑いなんだよなこいつら
あとノブと大吾は同レベルに思われてるけど、大吾はちょっとズレてるときあるな もうテレビはめちゃくちゃだな。制作費が20年前の半分だから安いギャラのタレント、芸人ばっかり。フワとかギャラが3万で最安値だから頻繁に出てるだけ。
千鳥はただのCMタレントに過ぎない。MCをやる能力がないにも関わらずMCをやってる。サンドイッチマンもMC能力は低いにも関わらずやってるな。
テレビはもうスタッフがダメなんだな。東大王とか呆れて物が言えんな。90年代にはテレビが劣化するなんて考えられなかった 人気はあるけど黒い部分強めだからゴールデンで番組持つのはきついよなー
まあダウンタウンも最初そんな感じだったしうまくいくんだろうか お笑いマニアであればテレビ千鳥を見ないやつはいないと言われたが、10時台に移動して終わっちゃったな 口が臭いで出てきたときはもう無理だと思ったのにすごいね
だいごのカリスマ?じじいに愛されるとこかな ポップさで言えばピース、平成ノブシコブシのほうが上だが消えたろ
今、又吉どうした?
徳井が一番活躍するようになるとは思わなかったが
最後に徳井が笑ったな >>1
そのうち大吾がなんかやらかすに1000吉本 売れる前はボケで、売れた後はツッコミが成功してそう。ツッコミは司会者向きだからかな? NMBのラジオの司会やってる時はこんなに売れるとは夢にも思わんかったよ >>87
大悟は尖りまくってたし、ノブはポンコツ扱いだった。
ノブのツッコミ覚醒が1番の要因だろな。
大悟も必死でカリカリしてたのが、余裕持って動けるようになってから
ウケる様になった。 >>304
逆に売れてる芸人で黒井部分薄めって誰? 出始めの頃マジで嫌いだったけど今は好き
なんであんなとがってたん? >>1
気持ち悪い提灯記事が出るようになったら
ノブも終わりだな ここまで熱く記事書くならライター名くらい載せろよ
それと有吉が天下取ったならくりぃむも天下取ったでいいだろ
なんだよ有吉よりくりぃむが下の感じは SSS さんま、たけし、タモリ、志村、紳助、ダウンタウン
SS とんねるず、ウンナン
S 今田、東野、ナイナイ
A ロンブー、くりぃむ、雨上がり、爆問
B バナナマン、さまぁーず
C フット、ブラマヨ
D その他中堅
E 千鳥
F 色々
G 第7 >>318
M−1とか毎年出てて千鳥で笑ったことなかった
今はいいキャラクターでこんなに売れたのが不思議 完全に滑っとる。
実力でいったらチョコプラの方が上。 >>19
本当にそれ。
深夜でギリギリのやつをグダグダでやり続けて欲しかった。 千鳥ってなんであんなにゴリ押しされてるんだ?
最近やたら冠増えた気がするんだけど、たまたまやってた時に暫く見るけど、
本当に暫くでチャンネルかえるわ
千鳥の何が面白いのか分からん
どういった層に人気あるの? 千鳥ってやたら出てるから若い子に人気あるんだなぁ
おじさんには今ひとつわからん
あと、フワちゃんって子も見てると疲れちゃう >>328
ラインのなんだかのランキングで韓国ドラマやアイドルオーディションと並んで相席食堂が入ってたらしいからその辺を見る層 大悟が旨そうに酒飲んでるだけで見てしまうわ
なんかホッとする これに限っては大吾のコメントだけで十分
ノブはネタの邪魔なだけで上手いこと言えてない >>20
ブラマヨはM1で優勝した後、「もうロケはやらない!」って言ってたからな
千鳥はロケで売れて今もやってる
昔はロケは二流っぽい仕事やったから ゴールデンはノブしか見ないな
ダイゴは小汚いから無理やろ フットボールアワーが近いかなと思ったけど軽く超えちゃったもんな
のんちゃんが地味なのがもったいない 千鳥の面白さがホンマわからん
吉本超合金も2丁拳銃から千鳥に変わって面白くなくなったし
それ以降ずっと避け気味だったが最近押されてるので面白くなったのかと思い
ゴールデンタイムの動画を見てクイズに答える番組見たけどやっぱり面白くなかった
あれなんかもっと面白く出来る芸人おるだろと >>84
いや、吉本経営陣のお気に入なだけ
ジュニアと同じ
これだけ番組を終了させまくっても新しい番組が貰えるとか異常中の異常 千鳥はおもしろさじゃなくてにじみ出る面白味なのかも よく分からんが たしかにブラマヨとフットはもっと上いくかと思ったけど停滞しているな >>318
素人分析だが、最初はとにかくウケよう爪痕残そうとギラギラしてたのが
あの風貌と相まって受け入れられなかったものかと。
いろはに千鳥でヘトヘトになるまでロケやらされて、
ギラギラが薄れた状態のが周囲の反応良くて本人達も手応えを感じて
変わっていったんじゃねぇかなぁ。 視聴率が公表されないし人気なくても事務所の力で人気があるように見せかける事ができる
もうTVはオワコン >>347
ここまでチャンスを貰って結果を出せない芸人ってジュニアと千鳥だけ
ダウンタウンだって結果を出して今のポジションがあるんだから お笑いに芸人がTVを 日本の常識みたいに芸人がご意見番とか終わっとるよTV 吉本の中での力関係であって世間の評価じゃないからな 相席食堂の先輩だろうが後輩だろうが面白い面白くないを千鳥が決めるってのは割と凄い事やってると思う 大悟はああ見えて客観的に自分を見られるタイプ
無理も背伸びもしない 最近やらんけど
口が臭いとか
歯がカバの本数とか
そういうのは嫌い >>348
ビデオリサーチが販売してるから視聴率を知りたければ買えばいいじゃん。
スポンサーやテレビ局のように。 ゴールデンで視聴率2〜3%台なんだろ?
凄まじい低視聴率叩き出してんのにサゲ記事が一切書かれない吉本の闇 >>346
ブラマヨは吉田がフットは岩尾が煮え切らないというか足を引っ張ってるよな。
タカトシとかもそうだけど吉田も岩尾も野心が消え今ぐらいでいいというのが溢れ出てる。 >>360
東京でこれ以上は難しい。
事実、津田は東京の賃貸マンション解約してるし。 >>20
M1取った後は天下取れると思ってた時期もあったな
何か小さくまとまっちゃったね >>3
芸人スレで確実に1つはあるレスだよな
それで誰で笑うのかって ほんとにロケは上手いけどスタジオ収録やトークが上手くいかないみたいなイメージだったけどほんとに2人とも腕をあげたよ
元々場数は相当踏んでるコンビだけど自信がついたのとキャラが安定してくるとここまで爆発するんだな 千鳥の番組は視聴率悪いらしいし、
単純にギャラが安いから使われてるだけじゃねえの? >>376
単価下げてゴールデンの冠貰えるならみんなやるわ もう飽きたから何を言っても全く笑えないし、見るのも苦痛。
今は売れるととにかく露出させるから消費が早くて可哀想だけど。 テレビ千鳥つまらなすぎ…屋上でぐだぐだ大悟はタバコ吸いたいだけ、バカみたい >>20
吉田が子供の為に仕事入れないんだよ
吉田が子供の頃父親が仕事で忙しくて運動会にも来てくれなくて寂しい思いをし、こんな忙しいだけの人生は違うやろってことでちゃんと家族の時間を作ってる
だから吉田はまだ大阪住みでハゲは東京 >>33
霜降り粗品は才能あるだろ、それを見抜けないのはどうかしてる ブレーク前のいろはに千鳥はよく見てたな
今でも雰囲気変わってないのかな >>383
日曜日を休みにすればいい話
有吉が「家族の為に仕事減らしてるというタレントは絶対に嘘」と言っている
レギュラー10本でもそんな忙しくないらしい
今は2本〜3本撮りは当たり前だし30分番組なら4本撮りが当たり前 >>384
やらかすとしてらノブだと思うわ
大吾はおばさんでもババァでも女性に対してほんとに優しい
ノブはちょっときついときがある いくら天下取っても
今時テレビ見てる頭悪い人間にウケてるだけでしょ
テレビ自体がつまらないのに 千鳥は面白いが、千鳥の番組はおもしろくない
大吾の下ネタと悪ふざけ、ノブのテレビへのごますりとピンでとへたれて所詮ツッコミやってる奴の面白さの限界を露呈
大吾の風刺的視線とノブフレーズのみ引っぱり出せてたら面白いが、相席食堂くらいプロットしっかりしてないとな >>388
いろはには6本撮りとかだもんなw
まぁ有吉がすべて正しいわけじゃないでしょ 天下とるにはその人が映っただけで画面が明るくなるような華がないといけない
ナイナイより千鳥の方がはるかに面白いけどナイナイのようなスターにはなれない コイツらで笑えた事ないわ 特にCMはクスりともならん >>389
よく見てたらいつもノブが好きなこと喋ってそれを大悟がちゃんとフォローしてるんよな
男女関わらず聞き手に失礼にならんようにとか傷付けんようにとか
ほんま優しいわ >>393
今の有吉でも週1で休めてるしさらに半ドンの日もあるってことだよ
そこらのタレントが仕事減らすとかありえない
病気なら解るけど 天下取りに近いポジにいるって
コイツら何か人気番組に出てたり持ってたりしてたっけ 5年ぐらい前は関西ローカルの今ちゃんの実はで鳴かず飛ばずのリポーターをやってたような気がしたが、いつの間にかブレイクしたな 千鳥の分岐点はきんぐちゃんだよね
あの番組は面白すぎた ダウンタウンにまだ
ヘコヘコしてるし ノブが女優に緊張するし 天下取りは無理やで。 イカニ貫みたいなダジャレで大喜びする才能ないコンビだろ。口臭いもプロのお笑い芸人がネタにしないな。
くりぃむの二人も面白くないし、ネプチューンも未だに売れてるしな。もう、テレビのバラエティはわからんね。スタッフがアホ過ぎて 千鳥って視聴率的に何の結果も残してないのにここまで起用されるって
吉本のゴリ押しが凄いわ 相席食堂見てると、パブリックイメージがそれぞれ逆なんだなと思った
他者への共感力、洞察力があって思いやりがあるのは大悟で、ノブの方がフリーダム 大悟の「スタイリストが冴羽獠なんじゃ!」には爆笑した どこがそこまで面白いのか分からないようなネタで
猿みたいに手叩きながらスタジオ内
チョロついてるのがウザイ >>5
M-1のときは、スカしてた嫌なやつだったのにな。 大吾が案外まともなアドバイスするんだよな
最近好きだわ
まあ志村の後釜に一番近いのはシソンヌの次郎さんだけど 千鳥が優秀なのは例えが秀逸なところ
よくそんなのがパッと出るなと感心することがよくある
番組として面白いのはいろはに千鳥と終わったキングちゃんだな
相席食堂もまぁまぁ面白い
テレビ千鳥も一応見てる
逆にゴールデンでやってる番組は見てない ちなみに千鳥の漫才は面白くない
ノブにボケさせる企画とかもほぼほぼスベってる 「千鳥のクセがスゴいネタGP」は、どぶろっくがいつも楽しみ
どぶろっくのネタに、若くてきれいな女優さんや女性タレントが悶絶するところを観れるのがいい 何も生まないダラダラしたゆるいスタイルで展開して
突然光る例えツッコミの緩急が千鳥の魅力なのかな
だからスタジオ番組だとおもしろくなくなるんだと思う
いろはにとテレビ千鳥のロケ回が好き
漫才はおもしろくない 昔なら賞レースで優勝したり高視聴率とったりすれば天下だったが
必ずしもテレビで売れることが勝ち組ではなくなった時代で
なにをもって「天下」なのかは、微妙なとこだろう
再生数を競ってるYoutubeの方が稼げるので、「面白ければいい」というわけでもない >>335
ロケは一般人とか年寄りに受けるから
自分らの所に来てくれたみたいな
釣瓶なんか今だにやってNHKで地位築いてるのにな
まあブラマヨはキャラが年寄り向けじゃないから今後は厳しいかも
こどおじ向けとかも良かったけどブツブツが結婚して安定しちゃったしな マイルドなツッコミがウケるってのは時代だな
その塩梅を転がせるのも力のある証拠か 美容室や居酒屋で心の声を言葉にする奴はクソ笑ったわw 先日のテレビ千鳥の石立鉄男は笑ったし驚いたわ
よく出てくるわ石立鉄男なんて スキャンダルさえなけりゃこのまま覇王になるな
事務所が女、金に関しては徹底管理してそうだ >>422
イジリー岡田のやつと杉ちゃんのワールドウォーは何度見ても笑える 相席食堂はとも兄が好き
ノブはもう少し勉強と言うか一般常識があれば本当に完璧
龍飛崎知らんのはちょっと恥ずかしい ツッコミとはいえ結構問題になりそうな発言してるけどな >>271
ノブも同じ生意気で偉そう。
アンガールズ田中とか年上なのに呼び捨てで後輩みたいな扱い方で不愉快 ドキュメンタルで二人でガチの全裸漫才やったときだだ滑りだったな、黒歴史かな >>5
おまえが言いたいのは「ノブ小池」?
ならロンハーやぞ 一見、面白そうに見えるけど、そうでも無い代表て感じ
ゴールデンよりローカルの小さな番組で光る面白さなんだよ ひな壇団、やってるとつい観ちゃう
「口が臭い」ギャグを言わなくなったのがよかった一因かも >>388
冠番組が多いタレントほど忙しくないんだってね
自分の都合に周りが合わせるしアンケート書かなくていいからだとか >>10
これめちゃくちゃ好きなんだけど
世間でそんなに流行ってないみたいで震える >>22
大阪でイキりまくってた濱家が東京でおもちゃにされまくって
本人がパニックになりながら素直に受け入れてるのめちゃくちゃおもしろかったからな
山内はちょっと寂しいらしいがw >>230
許可っていうかマネージャーは大悟は何しでかすかわからんやめとけってしっかり説明するのに
企業側が採用したがるって言ってたな 千鳥はネタがもう少し面白ければな。
テレビ芸としては、一つの完成形だけど。 気持ち悪いし面白くないんだけどな
特に小汚いハゲの方 >>456
千鳥は若い子に人気あるしなあ
でも同じように人気のあったノンスタイルはCMに使われなかったな、特に石田…なぜだ >>458
おじいちゃんはコント55号でも見て大爆笑してなさい >>458
この手のレスをするやつにはこの質問をすれば一発で黙る
「ならば、お前にとって誰が面白いのか答えろ」 >>1
吉本興業のゴリ押しだから
4年後にはブラマヨ化してる 千鳥は全てにおいてバランスが良いよ
コイツらみたいにテレビで自然と不遜な態度取れる奴じゃないと売れない 千鳥、
特にハゲの方、
あいつはひどい奴だと思うけど
吉本だか電通だかが推すと
こうも売れるのが訳がわからん
毛のある方も面白いとも思えんし 千鳥はポップと対極のところにいるコンビ
ゴールデンは全然合わない
深夜番組はなにやってもおもしろい 薄すぎず濃いすぎず。で誰とでもどんな場でも馴染めてそこそこ場を回せるノブの功績だわな
大吾の輩臭をノブが薄めてるのも
大吾の見た目とか、絶対東京でウケないと思ってたもん テレビ千鳥もプライムじゃなく、元の時間で自由にやらせてほしい ほんとマジで何もしてない連中だよな
担ぎ上げられ方が異常 ほんとマジで何もしてない連中だよな
担ぎ上げられ方が異常 ダウンタウン松本が、出来もしないビートたけしのマネ初めて劣化したからな
学歴もないただのアホが時事語るなんて笑えるわ シンプルに口が臭いとかやってた頃の嫌悪感ハンパなかったもんな
大吾が本当に口臭そうなせいかうちの嫁もこのネタ気持ち悪い…って嫌がってた
今は平気な模様 麒麟川島もだけど編集がテロップにしたくなるような発言が多いからな。 大悟は漫才から一貫してつまらん。
ノブはゴッドタンにノブ軍団で出てきた時からやっと面白くなってきた。
今でもコンビで面白いのはノブの方だけ。 >>3
同じく…
面白さが解らん
M1でも毎回中堅どころでそこそこの笑いをとる程度だけど…
凄く面白いって訳でもない
あと清潔感がないのが嫌だ >>3
こういうスレに必ずいるバカ
コイツで笑ったことがない 正直ネタやったり、露骨に笑い取りに行くと全く面白くない
ロケ番組とかでダラダラやってる時とか普通に話してる時は面白いけど 千鳥あんまり見たことなかったけど最近路地裏探訪の傑作選(西新宿、池袋、恵比寿、熱海)ってのやっててそれは面白くて見てたな
普通の街歩きのお店とか観光スポット中心じゃなくて路地裏の民家の住民と触れ合うって企画も面白いし
レモンサワーと会話する大吾とか道の角から出てくる妖怪○○男とか海にしつこく飛び込む大吾とか風呂に入ると必ずノブのち○ぽを洗う大吾とかも面白かった
「お前がそこに座るとサイドカー感が出るやろ」とか要所要所で入るノブの例えツッコミも秀逸 >>33
霜降りは吉本案件そのものだろ
くっそつまらん 天狗タクシーってのが山形にあるらしい
天狗に乗ってるな 各テレビ局が株主の吉本さんがごり押ししてるからだろ。 吉本が焦ってるのは感じる
もうずっと人気者が出ていない
無理やり売れっ子を作ってるだけ まぁ斜陽のテレビで今さら天下取ってもな。かと言ってネットで中田やカジサックが
天下を取るというのも違和感しかないがw テレビ千鳥はデーモン選手権?は糞笑ったけど他はあまりおもしろくないんだよなぁ 千鳥はフリートークやキャラは面白いがネタはつまんないな
ネタやらなきゃ好き >>503
そんなことを言い出したら斜陽の日本で何やってもって話になるだろ。 ノブはナチュラルに性格悪そうで苦手なんだけど、もう出尽くしたと思ってたツッコミのパターンの新境地を切り拓いた功績はでかい >>462
ブラマヨはブツブツの方の食物連鎖発言で一気に下降線
さすがに同じ鉄は踏まんやろ 千鳥は佐藤健と遊んでたりして芸能界に染まってきてるのが心配 金曜10時に松ちゃん他と酒飲みながら話す番組の千鳥は面白い。
あれレギュラーにすればいいのに。 ダウンタウンと同じ構造なのは分かる
単品ではなかなか理解不能な笑いを、
相方が有能な翻訳者としてお茶の間に理解できるようにするってところで 何年か前までは後輩のトマホークにすら、オマエら東京じゃ無理だから名古屋で活動しろとか言われたのにな 確かにダウンタウンに近いものがあるよな。
ボケも独特。売れるかな。 ノブは売れてる人に近寄ってヨイショしまくりで、なんか恐ろしいんだよな
サイコパスなんじゃねえの ももクロにしつこくすり寄ってたけど、ももクロ人気に陰りが出ると、他のグループに乗り換えたところがノブの本性をあらわしてる >>140
アラフォードンピシャの例えなんだよな
この前の相席のナッパにどつかれたご飯は草生えた 昔は冴えなかったのにな
テレビ千鳥とか見たらだいぶ覚醒してたわ 内村の笑神様に何故か使われてたよな
その頃は今よりも面白くなかったのに 天下取りに来てみたら天下自体なくなってもうてたみたいな
もはやテレビに天下はないだろう バランス感覚に優れたコンビだよな
大吾が基本的に優しいしノブは怒らない
ただ一つ思うのは太ったらダメ
霜降り明星も粗品がどこまでこの感覚で伸ばせるか >>375
相席のワールドウォーめっちゃ面白いだろww >>525
宮川大輔が売れていない千鳥を青空レストラン呼ぶ→”口がシンプルに臭い゛がウケる→青空レストランのスタッフが内村に紹介→笑神様出演
内村「ああいう面白い子らがむちゃくちゃ売れて欲しい」 >>529
あれは千鳥がイジらないと面白く無かったよな
ワールドウォー ゴールデンで冠番組何年か続けないと天下とは言えない気もするけど
今フジでやってる奴5年維持できれば天下取ったんじゃない >>525
笑神といろはにで関東のロケの塩梅が身についたんじゃないかな 相席食堂が面白い。食ってみな。飛ぶぞ!今年の流行語 志村けんが死んでから大梧本当に中身が変わったな
むちゃくちゃなことを言うキャラだったのに、人のフォローばっかりして
すっかりまともな人になってしまった 天下取る人はみんな初期に番組を成功させそのままスターになる
何本も失敗してる時点で天下とか無い >>16
相席食堂とか観てて、ノブごときがその言い方は無いだろと思うときがある ノブは約19年前に大阪でパチ屋の店員してた頃態度デカくて目つきも口も悪かった なのでよく絡まれてた
西区九条ラッ〇ー 既に閉店廃業 めちゃくちゃ好きって訳では無いが
面白くないって人は何が面白いの?
エンタの神様系とか友近とか?
ナイツとか? >>549
絶対、そっち側の人間だよなw
ニコニコしてるやつは鉄板でクズだから 面白さよりダウンタウンとかの大御所に上手くダメ出しして自分たちの古さを認識させて行けるからだと思う
千鳥単体ではなく麒麟川島やかまいたちの存在もデカい 路地裏散歩って路地裏の長屋とかに住んでる住人にインタビューする番組
上下で歯が4、5本しか無いおしゃべりババア登場
ノブ「歯がカバの本数じゃ」
これは最高に笑えたわ 世代交代しないで終わるんじゃないかな?
若い人はTV見ないし今TVを見ている人は新しい人を必要としていない >>104
中川家は大阪では友近ややすともと組んてテレビ出たり独自路線だな >>389
正月の生番組を寝坊で遅刻したノブに「そういうキャラはワシじゃ…」ってフォローしてたのマジで笑ったw >>549
東京進出して売れない頃のノブをパチンコ屋で見かけた
オーナーがなくてホンマに一般人みたいだった
クセが凄いで大ブレイクしたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています