百田尚樹氏 韓国ドラマ「愛の不時着」に「ハマった」 フォロワーに動揺広がる [征夷大将軍★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
統一まであと百年
百田尚樹氏 韓国ドラマ「愛の不時着」に「ハマった」 フォロワーに動揺広がる。
作家の百田尚樹氏(64)が23日、ネットフリックスの韓流ドラマ「愛の不時着」に「ハマった」とツイートし、フォロワーに戸惑いが広がっている。
百田氏によると「仲のいい編集者が『愛の不時着という韓流ドラマが面白いですよ』と言ってきた」という。
「マジで頭にきた私は、『わしを舐めとんのか!クソ韓流ドラマなんか見るわけないやろ!』と一喝したが、彼は『騙されたと思って、一度見てください』と。ま、そこまで言うならと、Netflixで見たら… ハマった」とした。
これに理解を示すフォロワーがいる反面、一部のフォロワーからは「ハマらんで欲しかった」「先生正気ですか」「ただただ残念です」と戸惑う声も…。
それでも百田氏は「役者がめちゃくちゃ上手い!日本のドラマみたいにアイドルや素人の学芸会みたいなところはない」などと絶賛。あくまで作品としての面白さを強調している。
百田氏は反韓・反中の論客として知られる。
2020年11月24日 (火)14時34分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2439429/ >>841
中国マネーでコントロールされてる上にリベラルや左翼が幅を利かせてるせいでこれだからな
韓国総選挙にデジタル不正疑惑か? 中国から開票機を操作した可能性
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93560.php
与党圧勝の韓国総選挙にデジタル不正疑惑 首都圏の得票率が3地域とも同割合…第三者も「異常」
//www.tokyo-np.co.jp/article/37523
笑いの消えた韓国〜日本人も笑えない「最長寿コメディー番組の没落」〜【崔さんの眼】
https://www.jiji.com/jc/v4?id=20201025sai0001
だが、「ギャグコンサート」の政治風刺は、かなり偏向的なものであるという側面があった。保守政権である李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)両政権をネタに、政界に対する風刺、大統領に対する批判は相当なものであった
特に、朴大統領の弾劾直前の放送では、朴氏はもちろん、彼女の最側近と言われていた崔順実(チェ・スンシル)氏のモノマネとともに、風刺が繰り返され、朴大統領弾劾への雰囲気を盛り上げるのに、大きな役割を果たしていた
(中略)
言うまでもなく、絶対的な決定権を持っている放送局のディレクターのOKが出なければ、コメディアンたちの繰り出したネタは放送されない。そして、韓国の放送局のディレクターたちの大多数は、リベラル志向なのである
保守政権下においては、毎週見ることができていた政治風刺が、革新系の文在寅(ムン・ジェイン)政権になってからは、ほぼ見られなくなってしまったのだ
中でも、日本のメディアからも「タマネギ男」と皮肉られだ国(チョ・グク)前法相のスキャンダルは、コメディアンの立場からすれば、不正腐敗と偽善に満ちた「ネタの宝庫」以外の何物でもなかったはずだ
だが、゙氏のスキャンダルで韓国社会全体が沸いていた時にも、「ギャグコンサート」では、゙氏を風刺するようなネタは何一つとして出てこなかったのだ(゙氏を捜査する検察に対する批判的な内容は披露されたが)
日本も気を付けないと 朝から二重とBTSの宣伝をテレビで見てしまった
こいつもだけどコロナでアーティストや映画関係者も大変なのに韓流の宣伝とか気は確かか?
なんでこの時期に外国を宣伝してんだキチゲェが >>728
秘密の森は
アジアのサスペンスドラマ史上ナンバーワンの大傑作
シーズン2も事件発生からめっちゃ面白くなって
ラスト2話で鮮やかに伏線回収していく
これほどの脚本を書いたのが
それまで業界にいなかった女性ということにも驚く ネトウヨは愛の不時着を見ないほうがいい
見たら嫌韓を続けられなくなる可能性が高いからな 戦後最悪の成長率で国家的危機なのになんで韓流の宣伝してんだ売国クソ野郎が >>748
あなた保守派のフリが下手ですね
百田だけを潰そうと言わないでDHC全部を潰そうってなるところがまだまだ似非保守には程遠い スーツもチャンドンゴンの韓国バージョンの方が比べ物にならないぐらいクオリティ高いしオモロい >>843
半沢直樹は単体ではすごい傑作だけど
顔芸大流行の張本人でもあるから功罪がある
今ヒットしている7人の秘書や
長期間人気を維持している相棒でさえ
顔芸やオーバーアクションの演技が出てきて萎える
顔芸はもう要らない 百田は根っからのテレビ屋だから「大衆ウケしそう」でしか物語を構成できないし
ネトウヨの悪いところまで反映させるから単純に作家として最悪だと思う
永遠の0なんてまさにそれだし
日本であっても韓国であっても優れた作家監督は自国をも俯瞰で見てるってのに 韓ドラ映画見た後日本のドラマ映画見たらホビットすぎてビビる 韓国ドラマ見る予定は無いけど
ゲームオブスローンズ見てるが
面白すぎる
日本のエンタメはほんとダメ
半沢
逃げ恥で絶賛されるって >>852
ああ・・・ここも中華マネーで世論が捻じ曲げられてるのか
確かに朴槿恵(保守政権)の時のバッシングは異常すぎると思ってた
現在の文政権(革新派)へのバッシングが皆無な状態?偏向が過ぎるな
日本と同じ >>867
秘密の森は上質なミステリーだがじっくり見ないとストーリーについていけなくなる
早送り、ながら見は厳禁
女らしさがみじんもない刑事ペドゥナが魅力的 こういうスレ見るとウヨサヨ言い争っているのはアラ還くらいの高齢者だと分かる
Twitterでもウヨサヨ言い争っているのはほとんど高齢者 いくら日本のドラマがつまんねーからって韓流ドラマ観ようなんて発想にはならんわな >>873
おまえみたいなやつが一番ハマるねんでw ウヨ的に上手くいかない事が多かったので水平線効果に走ったのだろうw >>867
主人公…てんかん発作を抑えるためにロボトミー手術したせいで感情に左右されず、冷静に推理できる
ここで日本なら「私失敗しませんから」とばかりに杉下右京やラノベ小説の主人公のように無双状態になるんだが、割と間違うし犯人にミスリードされちゃう
出世したい願望ゼロなので指揮権奪われて犯人追跡途中ですぐとん挫してしまう この人まだ大統領選は不正とか言ってるんだな
現実を受け入れてどうバイデンと連携していくか考えろよ >>863
大河の麒麟も鶴太郎が凄い顔芸なんだよなぁ… 永遠の0って新井出てるんだな
出てなきゃ三浦春馬がらみでまた地上波でやってたかもしれんのに >>878
不正があっても何事もなく進んでいくからな、韓国のように(左巻きで韓国よりのイソコの東京新聞まで韓国大統領選の不正を報じてるくらい確実なのに) >>872
ウヨなんてパヨクから認定されてるから国民の9割だろ >>764
映画はともかくドラマの方は
日本以上に撮って出し状態だし行き当たりばったりだけど? 日本人は韓国ドラマなんて見ないからな
百田が在日だとはっきりして良かった うちの職場のおっさんも韓国ドラマ好きだわ
アクの強い奴がアクの強いドラマを求めてるんだろうか 業界関係者に自浄能力は期待できないから、視聴者とスポンサーが文句言わないとドラマや音楽の制作能力において韓国との差はどんどん開くばかりだぞ 路線変更wwwwwwww
ビジウヨwwwwwwww ドラマにしても曲にしても
いいのもはいいんだろうけど、いくら薦められても韓国のそれには興味ない もうエンタメ分野は韓国に勝てないよ
音楽も映画もドラマも日本は海外で勝負できるコンテンツがない
製造分野もサムスン1社の時価総額に束になっても勝てない
日本はこの十数年で完全に韓国に追い抜かれてしまった
悲しいけどこれは現実なのよね >>894
全て秋元康とそれを推してきたマスゴミの責任
ドラマと映画に関しては視聴率ガーと興行収入ガーと主演ノセイデーしか言ってこなかったマスゴミの責任 ネトウヨ陥落wwwwwwwwwwwww
世界で流行るKドラマ
ジャップドラマは見向きもされず
どうしてこうなった・・・ >>895
でも韓国ではあったからな
ニューズウィークと反日パヨクの巣窟・東京新聞でさえ伝えてる 私も愛の不時着でハマったから分かる!
もちろん んなアホな的シーンは沢山あるけど
日本みたいな棒アイドルがぶち壊すって事が無くて安心して見られる ヨン様の時代は色々粗かった >>897
本当に 日本の幼稚エンタメを蔓延らせて情け無いよ
それを支持してるヤツらがネトウヨキモオタ童貞
勝ったのは秋元康だけ >>894
ピッコマやライン出来てから漫画もなんだぞ >>894
実はテレビのバラエティ番組も完敗だからね
韓国のオーディション番組はアジア中で大人気
世界でも覆面歌王のフォーマットが大ヒット
オーディション以外の日本でもよくあるような芸人の番組もアジアで人気
音楽番組の出来ももちろん雲泥の差
日本のテレビはアジアのテレビ対抗できず古臭いまま >>880
三浦春馬はこの映画に出て靖国参拝とかしたあたりから反日に目をつけられて、長年しつこく嫌がらせされてきたんだよ >>894
「J-POPへの危機感があった」――アイドルから変化したw-inds.の転機
危機感とはいったい何か。リーダーの千葉涼平が代弁する。
「フェスでは各国のアーティストと一緒になる。大きく変わってきたのが韓国。2000年代前半は
歌謡曲みたいな感じで。日本でいう演歌みたいなアーティストばっかりで、正直魅了されなかっ
たんですよ。でも、毎年のように新しいアーティストが増えてきて、純粋にかっこよくなった。そう
したなかで、慶太君の中には危機感が芽生えつつあったのは感じていました」
K-POPの台頭は2000年代後半から顕著になった。2009年にはBIGBANGが、2010年には少女
時代、KARAが日本市場にも進出し、アジア圏を席巻した。
具体的な危機感とは何か。橘は長考した後にこう答えた。
「このまま韓国のアーティストにジャパン・マネーを垂れ流していたら、J-POPには育成費がな
くなってしまう」
突き動かしていたのは「危機感」だけではない。もう一つの転機があった。それが2009年、当時
ヒットメーカーであるNE-YO(ニーヨ)から楽曲提供を受けたことだ。ニーヨといえば西欧圏で大
ヒットを次々と飛ばしていた大物アーティスト。だが、その提供曲が「流行のサウンドとは違って
いた」(橘)のだという。
海外の作家に日本の僕たちが曲をリクエストして、さらに『流行の最先端のもの』を提供してもら
うことの難しさを痛感した」という。 >>894
2012年6月28日(木)6時56分配信
音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る「音楽業界の危機的状況」
通常の商売では、当たり前のことですが、自分のところの商品を触ったこともないやつが商品を
売れるわけがない。でも、そういう普通では無いことがずっとまかり通ってしまったのが、日本の
音楽業界なんです
商業的な部分での音楽の作り方だけを見ていても、例えばアイドルでは、まともに歌ったことも
ない子をオーディションで集めて、その中でルックスがよくて歌がマシな子を選んでやる、で、売
る、何万枚売れたでよしとしている。
韓国のシーンを見ていると、アーティストを見つけるためにすごく真剣な努力をしていて、一番
才能のある子を何年もかけて育て上げる。日本向けに出そうとしている子には、デビュー前に
日本語を徹底的に勉強させる、1年くらい日本に住ませることもある。そこまでお金を投資して
初めてデビューさせるんです。日本のアイドルのクオリティでかなうわけがないんですよ。
例えば楽曲にしても、日本では何人かの作曲家に依頼したとしても選ぶのはディレクターとか
事務所社長とか、言ってしまえば音楽をあまりよく分かっていない人だったりするみたいです
が韓国での話を聞くと、今回はスウェーデンのグループの曲を、という具合に、世界中に発注
して集めている。そういうレベルで対応している。
ビジネスの仕方も、印象ではアメリカのビジネスのやり方と近い。僕が会った方も、日本の音楽
業界の人とはまるでスピードが違うんですね。話していて、「気に入った、分かった、じゃあすぐ
契約しよう」、「契約のドラフトはどういうふうに作ろう」と、初対面の場で出たことがあります。す
ごくびっくりしました。日本だったら、「ではこの話は会社に持ち帰って、社内で協議します」とな
る。それからドラフトを作成、そして3ヶ月後にという話になると思うんです。
―日本のアーティストがアジアに行って人気が出ていると報道は良く目にしますが、知らない間
にアジアに負けてしまっていると。
佐久間氏:かなりの部分で負けているとは思いますね。アジアで音楽祭があっても、最近では日
本のアイドルが呼ばれる数は圧倒的に少ないですから。数年前だったら、もっとたくさん呼ばれ
ていました。
シンガポールもまだ発展途上な段階なんですけど、これからやっていくのにどの国とタッグを組
むかという話になっても、初めから相手として日本は考えていないと言うんです。日本の音楽レ
ベルには興味がないと言われているような気がしました。
アジアの中では、ロックバンドに関しては唯一日本にも活路があるのかなと思いますが、正直に
言って、それも時間の問題かなという気がしてます。今のやり方をしていると、聖飢魔IIであれ、
GLAYであれ、B’zであれ、せっかくあのレベルまで持ってきたものがもう育たないだろうなという
感じがしています。 百田なんて汚物はとっくに保守層から切られている
だから焦った百田が韓流推しはじめたんだろ 韓国押しの元凶の日本のテレビを擁護するやつはいないだろうな 映画やドラマは堤幸彦や福田雄一的なものをもてはやして来たせい >>902
わかる
女神降臨、外見至上主義、俺だけレベルアップな件、君と僕、チーズインザトラップ、喧嘩独学
女優失格、人生崩壊、ノブレス、全知的な読者の視点から、キリング、ストーキング、神之塔、恋愛革命、DICE
ハイレベルな韓国漫画挙げてったらキリがない
スマホの時代なのに縦スクロールに対応できてない日本の漫画はオワコン >>913
それ、韓国人が韓国タレントを旭日旗に見えるデザインを身に着けてるって言って吊し上げてるのと同じやり口だろ
韓国臭がプンプン
大体、原爆少年団の着たのはメッセージ付きだったろ >>914
誤解されるようなデザインは着るべきじゃないね >>915
カニ缶や絞り染めにまでイチャモンつけてるキチガイを相手に出来るかよw ただ味付けの濃い食品はキツくなってきた 年だな
アメリカも韓国も北欧も日本もだけど連続殺人の残酷なのもういいや
殺害方法の教科書みせられてるみたいで疲れた 腐ってもエンタメ業界人の端くれ。
内容の面白さにはフェアなリアクションをするんだな。
すこし見直した。 Kポップって馬鹿みたい
あんな日本やアメリカの音楽シーンの後追いに自尊心感じてるチョンがアホすぎ
鬼滅の刃みたいにその国独自のセンスの作品を世界に発信しないと意味ないじゃん 最近愛の不時着って韓流ドラマ見たら面白くてハマったわ
役者がうまくて日本のドラマみたいにアイドルやシロウトの学芸会みたいなところがないの 在日チョンがここぞとばかりに百田マンセーしてるのに噴いたw
売国奴百田はこうやって在日チョン勢力にすり寄るのが目的だったんだよ 3ヶ月後CR永遠のゼロの登場で全てを理解するのであった。 >>911
つまんないの探すのが大変で驚いたよ
絵とストーリーで負けてるからせめてフルカラー縦スクロールにしたほうがいいのにな
フルカラー縦スクロールの効果ってかなりのものだし 百田はトランプ応援してんだろ!法則発動したらどうするの?アホすぎる!! 残念だけどドラマにしてもアイドルにしても、エンタメ関連は完全に向こうの勝ちだ
一つ完勝な事があるとしたら、韓国はバンド関連が出てこない
バンド形態でやってるグループも多少いるけど、日本で言うと文化祭レベル以下で話にならない
あれだけ掃いて捨てるほどアイドルが出てくるのにバンドが出て来ないのは、集中して楽器をやる事に向いてない国民性なんだろうか? >>928
いるよ普通に
ヒョゴはアジア史上1のバンドだと思う >>894
勝てるよ
ちゃんとよくない所を見直して改善していけば
一番だめなのは諦めて何もしないこと ネトウヨもジョブチェンジはよ
方向転換して
楽しく生きろ 日本はマンガは顔芸と奇形オッパイがキツいんだよね
中韓のマンガは顔芸なくて中身で勝負してる 右翼言われてた浜村淳も韓国映画とかK-POP絶賛して高岡やフジデモ批判してたからな 経済といっしょだよ。日本のドラマは30年成長してない。
30年前のドラマって、ひとつ屋根の下、東京ラブストーリー、振り返れば奴がいるとか、家なき子とか。
下手すりゃこっちのほうが面白い。 ネトフリの韓ドラって吹き替えないのよねー
それが不満 >>935
今の韓国の経済ってそんなに凄かったっけ? >>889
予想外しまくりで、ネトウヨから見放されてきたからね。 >>939
一人あたりのGDPなんて日本とほぼ変わらんよ この人に「シルミド」を見せたらどんな反応するんだろう 韓国ドラマってこんなんばっかりじゃね
昔の昼メロみたいな
今はもう流行らんけど
でも婆さんや(昔のオバハン)にはウケるかも 宗教的理由で観ない貫いてるネトウヨさんどうすんのこれ?w >>944
あれはあれで面白かった
アンソンギは日本の俳優にはない雰囲気があって嫌いではない >>945
もうそういう時代じゃない
若い子らも韓国ドラマ見てる 財閥ボンボンと貧乏女の恋
いつもすれ違い
交通事故
ババァがファビョって失神
これ入れとけばドラマの出来上がり
チョロいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。