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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★5 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 12:04:01.45ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605987288/
0343名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:23:11.48ID:JleKb9IG0
曲の作り手の自由だろよ
君が代みたいに和歌や短歌があって曲を付けるケースだって大昔からあるわけで
聖歌だって聖書の一説に曲つけてるんだしさ
0344名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:23:14.60ID:KGHhSfiO0
俺は洋楽を聴かない。歌詞がわからないから。だからミスチルが好き
0345名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:23:44.91ID:J2hgWuhX0
ヒロトもマーシーも聴かせる歌詞が多いと思うがな
キューティパイみたいな歌詞ばかりじゃなかろうよ
0346名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:23:47.95ID:AOunXzG60
>>326
それだけ日本における文学が貧困って事だろう
そういう土壌からはそういうものしか生まれない
0347名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:23:57.16ID:2SqMcodX0
>>103
まあ今の邦楽なんてほぼミスチルフォロワーだもんな、本人が否定していてもそれっぽさは必ずあるし
0348名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:24:07.65ID:zwFv3AS60
>>325
売れたのと人気を一緒にする低脳哀れ
あのな、whateverはビジネス的にクリスマス商戦のひとつだから
ほとんどセールスマーケティングなんてやってないんだよバーカ
後々に人気が出てきたのがwhateverなのは洋楽好きなら誰でも知ってる
0349名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:24:07.70ID:CC4hrfia0
そもそも音楽って「音を楽しむ」って書くのに

詞の意味ばっかり重視し過ぎなんだよ

なんか素人は歌詞しか語ってはいけないみたいな雰囲気がうるさい
0350名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:01.18ID:VVdUJrnZ0
>>25
グラフでひとつの能力が突出した人達を日本では発達障害て呼ぶんだよな
5項目があったら全て3の人間が良いとされ
5項目のうち1つが10 後は1の人間は発達障害とされる。

だから世界と戦った時に日本人はなかなか勝てないんだよ。
0351名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:06.11ID:zwFv3AS60
>>342
反論できないキッズかわいそう
0352名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:07.04ID:lOsrarCI0
ミスチルの影響だろうな
いまの歌詞を滔々と歌い上げる流れは
0353名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:33.09ID:Ry47R0A50
新譜でたタイミングなのに宣しなかったな
0354名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:39.40ID:p/z6dxKk0
>>317
なにしれっと嘘ついてんだよwww
だっせぇな

ライブ動画調べたら
海外でもWhatever大合唱じゃねぇかwww
0355名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:46.61ID:1X0PmGtn0
確かに歌好きになるときはまずメロディーとリズムからだな
後から歌詞いいなと思うことあっても歌詞がいいから好きってなったことはないわ
0356名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:25:48.15ID:5F4iPkYY0
>>3
サザンの桑田も「ただの歌詩じゃねえかこんなもん」という本を書いてる
0357名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:15.85ID:h0FVPpNJ0
だからって、暗い歌ばかりだと滅入る。
前向きソング良いやん。
0358名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:28.39ID:kJWzi7Hq0
ニジューなんかの曲って
歌詞が全然入ってこないけど売れるってのは
そういう事なんだろうか
0359名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:30.91ID:phulnn3z0
今はマーケティングが出来すぎてしまうからね
ネットで調べれば何が間違っていて何が受けるのかがすぐわかる
失敗しないかわりに新しい発明もない
感情が離れてる感じ
0360名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:46.12ID:JleKb9IG0
最近の朝鮮人の団体なんて
片言日本語を羅列しながら踊ってるだけじゃん
演歌の方がよほど歌詞を大切にしてる
0361名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:52.06ID:EO7OmOY40
>>348
「洋楽好き」っていう頭の悪いワードが面白いのは置いといて
そもそもデヴィッドボウイの話をするならoasisだって歌ってるって出す必要
0362名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:54.28ID:c4vDqIYl0
>>337
ボカロだけだと何言ってるかわかりにくいから一応歌詞付けてた
それを真似したJPOPのMVの影響だろうな
本来ボカロの歌詞なんてわけわからんものばかりだったし
米津なんかも
0363名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:56.32ID:iR3yy6hk0
桑田や陽水みたいなソングライティングやボーカルがある人ならともかく
ろくなメロディやサウンドを作れない人が言って良いセリフではない
0364名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:26:59.92ID:ORiAlzM70
良い意味のマヌケな歌がヒットするって事はもうないんかな
モーニング娘の歌詞とかバカバカしかったけどあれが最後か
0365名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:03.07ID:w7CRCaH+0
遠い夜空にこだまする 竜のさけびを耳にして
0366名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:03.42ID:SRmtDsEI0
歌詞がほぼ分からないから洋楽が好きだな

分かる所がたまにあってそこだけ刺さる
コステロのアリソンなら

Alison, I know this world is killing you
Oh, Alison, my aim is true

ここだけピンとくる
後はウェディングケーキがどうのこうの言ってるから
このヒロインは結婚したんだなー振られたんだなーとだけ分かる

それで十分
まだらに分かるすき間がいいんだよ
分かるよな!w
0367名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:12.53ID:zwFv3AS60
>>354
whateverは現地では低評価だよど無知
ノエルからもクソって言われるぐらいの駄作
0368名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:18.46ID:TusbWePc0
玄師あたりからそんな感じ?
ずとまよ。とか
ラップ並に詞が多い割に韻もそんなに踏まれてないのが多くて音楽として聴けないんだよね
ありゃ読経だ
0369名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:26.82ID:VW0l7OTf0
普通に歌詞大事だと思う。
特に歌謡曲(ブルハ含む)は。
0370名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:39.33ID:m++QKfTQ0
チャットモンチーのドラムいい歌詞かいてたのに抜けちゃったのもったいなかった
0371名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:56.03ID:1xTC/w7J0
ミスチル桜井の影響力、功罪ってでかいよな
だがあれだけ長年歌われてきたシンガーソングライターを批判する音楽通はぶっちゃけ
カッコ悪い
0372名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:27:57.99ID:Qd3Cfq670
甲本は死にたくなったときに日曜日よりの使者?を作ったらしいから
そんなのその人のシチュエーションにもよる
と言いたかったんじゃない?
0373名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:28:03.03ID:h0FVPpNJ0
>>356

そもそも、世に出ることになった曲は阿久悠作品を足したやつだし。
渚のシンドバッド
0374名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:28:26.00ID:AF3NsqMg0
ローリングストーンズとかの日本語訳歌詞カード見ると大概酷くて笑える
0375名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:28:33.78ID:ph/UhVGv0
何となくのフレーズで実際にはない言葉を歌詞にした歌は結構あるな
少年時代とかもそんな歌の一つだな
歌詞なんてそんなに気にしてない人の方が多いんじゃないのかね?
0376名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:28:46.57ID:8ytxrjFq0
まぁいつかはこの流れの反動が来るだろ
0377名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:28:49.10ID:AOunXzG60
英語なんてシェイクスピアを見ても分かるように
劇詩のようなジャンルがあるからなあ
讃美歌のような伝統も生きてるし
0378名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:29:02.71ID:EO7OmOY40
>>351
反論してるんですがw
ていうかちなみにさっき書いたけど自分はノエルの歌詞で良いなと思ったのはハーフ・ザ・ワールド・アウェイとか、レッツ・オール・メイク・ビリーブぐらいだけど、何が好きなの?って質問から、なんで論点ずれてんの
0380名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:29:27.39ID:h0FVPpNJ0
>>375

傘がないことを歌った曲もあったな。
0381名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:29:35.80ID:KGHhSfiO0
お前らってよくわかんないプリントTシャツも着てるもんなww
0382名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:29:58.76ID:phulnn3z0
>>337ボカロ曲は映像にキャラクターイメージをつけて歌詞で装飾して物語仕立てにしてシリーズ化するのが多かったから
その影響かもしれない
ボカロじたい音楽データに歌詞を流し込むような作りだ
0383名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:30:00.17ID:83XKU/iA0
>>371
むしろそんな桜井より影響力がなかったブルハetcがダサくなるだけだと思うんだけどなあ
0385名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:30:03.99ID:wn1P7VGz0
ブルーハーツ好き、ミスチル好き、長渕好き、中島みゆき好き、尾崎好き
ここら辺は歌詞抜きでは語れない
歌詞全く関係ないのはなんちゃら坂とかAKBとかきゃりーなんちゃらだよw
0387名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:30:35.33ID:NauVAIr70
ロックミュージックの詞は詩ではない
詞は曲にのっかてる文章であり、曲と一緒になってはじめてその存在が成り立つ
言葉ありきのフォークやラップが詩として評価されるのは分かるがロックは違う
0388名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:30:38.88ID:m++QKfTQ0
歌詞がキモいのに歌い方もキモいバックナンバーってどこがいいのか理解できない
0389名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:30:49.17ID:JleKb9IG0
作詞にも作曲にも同等の著作権があるんだから
詞を重視しても別に構わないだろう
0391名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:31:12.79ID:VjML4THq0
まだ配信してないの?
0392名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:31:14.55ID:h0FVPpNJ0
爽やかそうなゆずも、下ネタソングあるからな。
スピッツは、元々はあんな軽い歌とは真逆のバンドだったって聞いた。
0394名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:31:27.72ID:AF3NsqMg0
アメリカの音楽なんて歌詞カード見て初めて何言ってるのか知る事が出来るとマーティフリードマンが言ってました
0395名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:31:27.69ID:Qd3Cfq670
朝、新聞配達員に手を振ったりしない
でもやってみる!みたいな歌詞
0396名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:02.76ID:SRmtDsEI0
ボーンインザUSAも
こんなひでえアメリカに生まれたぜって意味で逆の意味だからなw
でもそれでいいんだよ
0398名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:16.98ID:Sl/93SkY0
天気の歌なのに反戦歌ってことにされちゃった洋楽アーティストいなかったっけ?
0399名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:21.65ID:vg7hJ4QZ0
そんなに音でって言うなら「死ね死ね団の歌」と「身長140センチの世界」をド街中で演奏してみろよ。
音で聞くから歌詞は関係ないんだろ?
0400名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:24.56ID:gcj6tBAm0
>>294
純情ボーイかよ
あんなん誰でも書ける糞歌詞
脱糞しながら鼻ほじってセックスしながら書いてるような歌詞だよ
バカはそれに感動する
0401名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:26.27ID:BNY2Xsvt0
>>367
whateverはそんなに良い曲と俺は思わないが
むしろYouTubeでの再生回数がchampagne supernovaより多くてびびった
0402名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:32:47.90ID:+Ioju5zT0
ヤーマザキ1番〜♪
0405名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:14.20ID:EO7OmOY40
レディヘのokコンピューターも鬱鬱としていようがあのトムの歌詞が無かったら全然別物だと思うけど
0406名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:14.52ID:lhLbNTdP0
>>398
CCRかな?
0407名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:23.71ID:VjML4THq0
>>367
ええ歌やん
意味知らんけど
0408名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:24.01ID:VKm72xGM0
>>67
今なら三年目の浮気なんて歌を出したらめちゃくちゃ叩かれるんだろナ
0409名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:30.14ID:D+3o6Hqp0
歌詞とかどうでもいいわな
0410名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:31.29ID:JleKb9IG0
真冬に桜の歌が流れてきたら違和感あるじゃん
入学シーズンに卒業ソングとかさ
0411名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:32.99ID:KcZ6zuC90
衝撃がないんじゃないの
0412名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:33:37.89ID:2QBfMUqf0
歌うたいなんかに影響される馬鹿
0413名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:08.59ID:J2hgWuhX0
ミスチル?
何て歌ってるかわからんの多いじゃん
滑舌って言うかワザとなんだろうけど
終わりなき旅なんてカラオケで聴くまで最後の歌詞は英語だと思ってたわ
0416名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:17.28ID:wuGZvlRq0
でも意味ある歌詞を捨てた瞬間売れなくなったじゃん君らは
こういうことを言える立場じゃないだろ
0417名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:37.36ID:1TXwu6Ny0
ミスチル信者なら桜井が敬愛する岡村靖幸も好きでないとおかしい
0418名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:38.69ID:3ytX5bZq0
昔のほうが歌詞重視だけどな
今売れてる曲達は曲のリズムがウケてる
0419名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:47.86ID:tJ6wokck0
>>294
何もかも受け取り方が薄っぺらいね
ブルーハーツに比べてハイロウズ以降の歌詞は意味がなくてダメとか言うタイプ
0420名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:53.57ID:p/z6dxKk0
>>367
マンチェスターのライブで
サッカースタジアム中の客が大合唱してても低評価とか


つうかノエルがクソつったからクソって本当にオアシス好きなのかあやしいねwww
0421名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:34:56.40ID:Sl/93SkY0
>>406
そうそう!
歌詞の意味や解釈はそれぞれが楽しめばいいのに、こうに違いないって風潮はやだな〜
0422名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:00.70ID:EO7OmOY40
単純に歌いたいことがないだけ
その言い訳

ただだからといって歌いたいことがないのに、あるようなフリをして、必死さをアピるメッセージソング書くよりは正直だと思う
0423名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:23.16ID:BI0z2NqB0
聴いてて気持ちが良い曲ってあるんだけど、ケミストリーの「夏草がぁ〜」
気持ち良いのは、曲もそうだけどボーカルの力ってあるんだよね
0424名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:30.38ID:r5hxogbP0
日本人に馴染みな秀樹のYMCAは歌詞が分かってヒットしてないよね
素晴らしいYMCA...若いうちはやりたい事何でも出来るのさ
日本人ノリノリなんか恥ずかしいような
あと日本のアイドルソングを聞いた外国人がABBAに似てると言ってだけど
これはダサいって馬鹿にされてるの?
0425名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:30.79ID:vX7inYgn0
言いたい事は分かるけれど、自分の贔屓アーの一人であるaikoは歌詞に惹かれたからな
0426名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:39.65ID:Vxfeuwkt0
don't think feel
0428名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:45.71ID:2Fi0BgKb0
イチローもミスチル好きだと聴いて意外だったわ
0429名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:54.38ID:zwFv3AS60
しかしオアシスが歌詞はクソは笑えるな
そもそもオアシスって音楽性はそこまで大したことない
労働者階級のオアシスが社会に対して批判的なメッセージを歌って
それが若者うけして30万人の伝説のライブまで発展して英国を代表するミュージシャンになったのに
Dont look back unger とかテロでも歌われたのに
オアシスは歌詞は大したことはないって本当に笑えるわ
0430名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:35:55.74ID:m++QKfTQ0
オアシスよりブラー派だったけどlyraはいい曲だと思った
0432名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:08.42ID:lhLbNTdP0
>>367
あのイントロはクソだね
0433名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:14.91ID:EO7OmOY40
>>415
マルコムが企画したこととロットンが自分で歌詞を書き出したことは全然ベクトル違うけど
0434名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:24.17ID:pCtx3opZ0
マーケティングが先だからね
そもそも今の音楽なんて聴いてるのは少ないからそんなに影響はない
影響が出るのは10年後かな
業界がアホだよね
0437名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:44.55ID:1Tn4YQky0
ミスチルの歌詞は表現技術としては稚拙
冗長で無駄が多くて言いたい事の説明文的な感じ
0438名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:52.24ID:zwFv3AS60
>>378
いや全く反論できてないが
お前の好きな歌詞とかどうでもいいこと言ってるし
お前も自覚できてるよな?ニヤニヤ
0439名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:36:56.94ID:QLRsQnyt0
>>208
なんか歌詞違うけどなw
0440名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 13:37:05.98ID:EO7OmOY40
>>427
別にいいと思う
モリッシーも保守だし、ビーチボーイズも保守だし
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