【テレビ】堂本光一「心の奥底で汚い俺が思ってた」本音 ジャニーズ事務所の社屋「俺ら頑張ったからやぞ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/24(土) 11:44配信
スポニチアネックス
「KinKi Kids」堂本光一
「KinKi Kids」の堂本光一(41)が23日、フジテレビの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。所属のジャニーズ事務所のビルについて心の底で思っていた本音を漏らす場面があった。
事務所内と思われる部屋からリモート出演する中、光一から「うちの事務所のジム行ったことはある?」と聞かれた堂本剛(41)は「行ってないです」とキッパリ。
光一は「(ジムは)すごいぞ」と目を輝かせ、「こんなすごいビル、誰が建てた?俺ら頑張ったからやぞ、すごい心の中で思ってた。俺ら頑張ったぞって」とポロリ。剛も「ありがとうございます。それを言っていただけたらホントうれしいです」と喜びつつ、「本当は名前の札をかけるなどしてほしい」と訴えた。
光一が「この一角、俺らが頑張った分とか」と話すと、剛も「キンキが頑張ったのでつくりましたとか、リフォームしましたみたいな」と同調。光一は「ちょっとだけ心の奥底で汚い俺が思ってた」と実は本音であることを明かし、「はい、カットしてください!」と締め、笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201024-00000156-spnannex-000-4-view.jpg?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c9152407b276f8aaeac3c2c93108886099cbd4f キンキってそんなに売れたのか
20年前くらいにシングルがちょっと売れただけだろ 嵐あんだけ稼いで9千万だからな
キンキもそんなもんやろな
吉本興業の9ー1でももっと貰えるはずなのに ジャニーズ事務所の創業家はジャニーズが稼いだ資金で不動産買いまくり
ジャニーズ事務所の本社もSony Music 所有だった >>6
売れたよ
てか、SMAPとキンキの快進撃があったからジャニオワコンを払拭して
帝国になれたといってもいいと思う。
そのくらいジャニーズの株を上げたよ。
節目節目のレジェンドタイプだと思う。
キンキはセールスもあったけど、少年隊なんかも
数字でっていうより、ジャニーズ事務所全体のイメージアップにかなり貢献してるタイプだよね しょぼくれたじじいのジャニーさんだから審美眼も良かったんだろうな
美形のタッキーに発掘能力はあるのか? >>8
あんなもん
ジャニがその業界への影響力で
無理矢理売ってるに過ぎないからな
中には失敗したのもいるけど
詐欺師うんこを100万で売っても
うんこがすごいんじゃなくて詐欺師がすごいだけ
みたいな >>8
キンキが若かった長者番付が公開されていたが18歳ぐらいからずっと1億数千万もらってる
だからテレビから干されて不満も多そうなわりに二人とも辞めないのでは 芸能人がいくら売れようと宣伝費とほぼ相殺だし
ジャニーズがいちばん儲け出したのがコンサート設備のレンタル業だったのを考えると
そこはムービングステージを考案した松本潤の功績かもね
その金で不動産買って今は不動産で食ってる会社だよね >>12
タッキー自身が美形だから最近は顔の造形を無視してる感じがする。 >>15
キンキって何で干されてるの?
剛はジャニのスペシャルお気に入りだったよね >>11
だね
SMAPとキンキが売れてて、トキオはイロモノ扱いで顔出してた感じ
その流れ受けた嵐までは女だけでなく男にも知られてた
その後は女向けの元に戻って顔の質も落ちていった >>22
お気に入り過ぎて迷走して最近復活したから >>24
お気に入りは光一もV6もだろ
堂本剛は人気凄かったし功績残したからな
あんなに万能にやられたらお気に入りにもなるよ >>22>>24
光一は全盛期から迷走したままだな
実力も上昇しない >>23
あの頃はとにかくジャニが打ち出すものが当ってたつーか
ジャニ全体が盛り上がってたから
各テレビ局も自分とこの担当ジャニタレを作ろうと必死だった感じ。
だからJrの番組までできたし、TOKIOもV6も番組持ってた
自分とこの局の番組でそのジャニタレがはねたら、その番組の視聴者も増えるし
優先的にその局で番組作れるし呼べるしね。
SMAPがまさにそのモデル例だったから、どこの局もどっかのグループをとにかく
押さえておきたかった感じしたよ >>28
光一デビュー当時の歌唱ほんまやばかったからものすごく頑張ったと思うよ
しかも剛と比べられるって大変だよ キンキキッズは人気スケールが違ったよなあ
SMAPよりも一歩先に主演で高視聴率出したしアイドルなのにドラマのイメージ強くてさ
堂本剛は特に若手実力俳優だと思ってた 人間、失格
若葉のころ
ぼくらの勇気未満都市
どれも面白かったよ、ドラマをよく観てた頃は全てキンキドラマでそれが基準になってる 90年代は男性アイドルジャニの黄金期
スマップKinKi KidsTOKIOV6ジュニアみんな人気凄かったけど
スマップとKinKiはその中でも頭1つ2つ抜け出てたと思う
グループでもミリオン連発、ソロ個人でもドラマで高視聴率ってキムタクとKinKiが突破口だったよね 年齢40超えたのに今だにCD20万枚売ってるのすごいよね
キンキより売れてない若手は解散した方がいいと思う SMAPとKinkiは言う資格ある
但しキャラ的にキムは叩かれるので言わない方がいい >>8
嵐が9000万なんてありえないぞ
大昔の払ってないといわれてる時代でも新人で2000万3000万やで
それたぶん基本給や ジャニは仕事と売り上げで収入違うからな
同じGでも5倍差とか普通
嵐はジャニ史上金は断トツで稼いでる >>37
ファンクラブ会費もCM出演数もダントツだからね >>34
今の時代それだけ売れたら余裕で勝ち組だ
CDは単価高いから売れるとやっぱ儲け桁違いだね
サブスクとかだと単価安いから >>36
宣伝工作なんてどんな俳優アイドルでもみんなそれなりに推すだろ
それですぐに結果残すか残せないかで大違い
キンキは揃ってドラマ出て一回の出演で大人気になったから手が掛からない人達だった >>29
ジャニ幹部はTOKIOとV6がお気に入りだったから
特にメリー親子はキンキの番組終わらせて強引にV6の番組にしたり好き勝手やってた印象 パチンコですったおっさんが新装開店で「あの看板は俺の金」とか言うのと同じではあるがキンキは実際稼いだと思う >>17
キンキキッズってゴリ押しとは一番遠い位置にいるデュオだと思うわ
こんなに自然に湧くような人気出たのは久々のスターという感じした キンキはデビュー前に売れすぎて、忙しくてデビューできなかったぐらい
当時の序列はキンキ、キムタク>>その他スマップとかときおって感じ
まあジャニーが気に入ると舞台に閉じ込められるんだけど SMAP人気は息長かったのにKinkiは一過性だったな
何がダメだったんだろう >>51
いやいや未だにKinKiは息長く活躍してるだろw
一過性なのはV6やタッキー&翼だなぁ〜あの失敗は何がダメだったんだろう >>51
スマップはテレビタレントが本業、キンキはアイドルが本業
ただキンキは舞台に閉じ込められたのと剛の病気でアウト
スマップは解散前から売り上げは死んでたし >>51
一過性どころか今現在もCD売れてるしファンクラブ会員数50万人以上いるから息長すぎるわ >>33
キンキだけでもSMAPだけ売れても、多分あんなにジャニ全体は盛り上がってなかったと思う
相乗効果が凄かったんだよね。
キンキは当人達も10代だったし、まさに「アイドル」同年代の子達を呼び戻したし
さらにドラマのヒットで+αの知名度をつけた。
いかにもな10代向けドラマだけじゃなくて、大人が見ても楽しめる(野島作品とかさ)ドラマが
当ってたのもでかい。
SMAPは光GENJIまでは大人(なんなら高校生くらいで)はもうアイドルのファンは卒業するもの。っていう概念を壊した
基本的にはドラマの当たったキムタクのおかげだけど、OLや若い主婦層が食いついて
ジャニーズの話を大人同士でもしててもそこまで恥ずかしくない。
って、ハードルをめちゃくちゃ下げたと思う
その二つのグループが盛り上がってる頃にデビューした人達はかなり底上げされた状態で
世にも、TV局にも迎え入れられてたと感じるね。当時を見てた人間としたら >>53
タキツバって冠番組なかったような?
本当なんでだろう? タキツバは当時基準でデビュー時年より&不人気
旬は終わってたので二人とも人気があんまりなかった >>54
いやキンキこそマルチ活躍が本業だった
アイドルというよりドラマや司会業多かった
バラエティー以上に俳優を中心にしてたよね
剛が鬱になって音楽中心、光一がミュージカル中心になってドラマ出なくなったから一過性と勘違いされてるけど デビュー当時は、容姿の光一、実力の剛という印象だった
20年たった今でも、「KinKi Kids」という名称はダサいと感じる
>>44
やはり睡眠・休息が十分でないと、年を取ってから髪に影響するのだろうか…… >>61
剛の容姿の方がレベル高かったよ
改めて過去の映像見ると実感する
光一も女顔で中性的な魅力はあったけどね
KinKi KidsはKinKiで略して言うからあんまり気にならん >>15
金の面での不満をジャニーさんにぽろっとこぼしたら
ぽんと1億出てきたってな >>61
コンビで両方ともタイプ違う美形だったと思う
天然顔だし目クリッとした凛々しい剛と目鼻立ち淡白で鼻高めの光一で性格も真逆
なのに双子っぽい
漫画みたいな設定を地で行ってる感じ
少年漫画顔の剛と少女漫画顔の光一と例えてた人が前にいたけどすごい的を射てる CD未だに売れてるといっても
一般人にはピンとこないほど何歌ってるのかわからない >>66
今の時代はKinKiに限らずほとんどの歌手やアイドルみんなそんな感じだよ >>66
令和で一般人にもピンとくる何歌ってるかわかるアイドルっているの?
バントでも歌手でも興味無ければし一般人は知られないまま終わるよね
テレビ中心のCD売れてた時代じゃないし スマップが解散騒動でバタバタしてる中で巻き込まれるかのようにキンキの堂本兄弟終わったの意味不明だったわ
視聴率も別に悪くなかったみたいだし >>51
デビュー年齢が当時としては遅め
自前の弱小レコード会社所属が敗因
二人だから歌唱印税の取り分は多いと思う スマスマも人気あったけど堂本兄弟も面白かったよね
スマスマはいかにもSMAPによる番組って感じ、堂本兄弟はALFEEや吉田拓郎TMの西川PUFFYの吉村など意外な面子が脇を固めててそれが上手く噛み合ってた >>36
キンキはデビュー前から若い女子に大人気だったから宣伝工作、あんまりしてないと思う。地元の公会堂でデビュー前にコンサートした時同級生から口コミで人気あること知った キンキはデビューからすごかったもんな
いつの間にか一線からフェードアウトしてたけど この言い方だと、いまはかなりの窓際で事務所内で不遇なんだろうな >>73
堂本兄弟より前に、番組名ラブラブ愛してる
じゃなかったかな >>51
やっぱり二人組はキツイんだと思うわ
5人くらいいれば全方位に手を伸ばせて、ライトファンも飽きずに見てくれるんだろうけどな まあキンキは頑張ったほうだろ。
嵐とか何の芸があったん?って思うわ LOVE LOVE あいしてるが好きで毎週かかさず見てたよ
拓郎さんやシノラー元気にしてるかな >>23
いや、NEWS、KAT-TUNまでは男にも知られてたよ
そのNEWSとKAT-TUNが自爆して終わっていったけど >>12
そのジャニーさんの選球眼が晩年衰えすぎだろ
元々顔だけ集団なのにブサイクだらけ >>24
お気に入り過ぎて
自由に活動させて貰いすぎたってこと?
エンドリケリーとかファンクとか意味わからないしね
批判に負けずに街みたいなミスチルっぽい曲をずっと書いてれば良かったのに 事務所の力も大きいから実際の功績の割合とかあったら面白いな >>85
カツーンは世代交代来たかと思った
自爆したが惜しかったな >>36
山下達郎のおかげだと思うよ
あと愛されるよりも愛したい を書いた人のおかげ >>89
ジャニーズにしてはちょっとホストっぽくて
デビュー曲も良かったし
HYDEとかにも褒められてたのにな >>87
光一がお気に入り過ぎて
自由に活動させて貰いすぎたってこと
ENDRECHERIやファンクは確かに一般寄りではないけどコアな非ヲタの人達に高い評価得てる
光一は批判に負けずにセンチメンタルフーみたいな
林田健司っぽい曲をずっと書いていれば良かったのに >>92
剛のファンクはかなり凝ってて本格的に頑張ってるからな
ジャニオタには理解できないかも知れないけど後々評価される音楽だわ >>51
単純に活動期間が音楽バブル時代にカブってるかどうかだろ
音楽バブルって実はキンキデビュー2年目の98年には弾けてたんだぜ
だからどこのレコード会社もこぞってベスト盤を出すようになり
ベスト盤ブームが到来
勿論B'zのベスト盤が売れまくったからというのもあるけどな お前らの稼いだ金が、あの野郎のレース代かもしれんのに?(´・ω・`) >>90
むしろデビュー曲もう少しダンスナンバーだとよかったけどな
KinKi Kidsの人気のおかげだよ山下達郎の提供曲売れたのは
あの時のKinKiはどんな曲でデビューしてもミリオン確実だったぞ
それぐらい誰も勢い止められない凄まじい人気あった >>95
低迷してた嵐が再度ゴリ押しされたのって
NEWSとKAT-TUNがコケたおかげだけど、
その2つのグループの不祥事や脱退もババアの仕込みだったの? >>97
光一ソロ気持ち悪かったな〜
あのまま林田健司パクった曲路線でやっていれば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています