【35周年】「金曜ロードSHOW!」“テレビで観る映画”を守り続ける意味 #はと [首都圏の虎★]
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1985年10月の放送開始から今年で35周年となる日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(放送開始時は『金曜ロードショー』)。洋邦問わず、過去作から最新作までがラインアップされ、「この番組で初めて映画作品に触れた」という人も多いだろう。そんな『金ロー』は、今や地上波ゴールデンで定期放送される唯一の映画番組。レンタルや映像パッケージ、そして配信と時代と共に映画に触れるメディアが多様化する中、さまざまな取り組みで新たな価値を見いだしている。他局の映画番組が次々と撤退していくなか、「テレビで観る映画」を守り続ける意味とは?プロデューサーの北條伸樹氏に話を聞いた。
■観るつもりなかった映画作品との“偶然の出会い”
アラフォー以上の世代とって『金曜ロードショー』と言えば、水野晴郎さんの名解説でも親しまれた映画番組。「私もその世代です(笑)」という北條氏が同番組のプロデューサーに就任した2017年は、各局が地上波での映画番組をなくした年だった。
「ちょうどテレビ朝日さんの『日曜洋画劇場』が終わり、『金曜ロードSHOW!』が最後の民放ゴールデンタイムの映画番組になった年でした。(映画番組の枠の減少は)やはり配信をはじめとするメディアの多様化が大きいでしょうね。テレビにおいても映画は録画やタイムシフト視聴されやすいコンテンツで、リアルタイム視聴の苦戦がさらに浮き彫りになった時期でした」
テレビ番組の時間に合わせて生活するのではなく、観たいものを自分の都合のいい時に観る。メディアの多様化は、視聴者に利便性をもたらすと同時に、映画番組をテレビで観るというひとつの文化の灯を脅かす存在になった。だが、北條氏は「テレビで観る映画」にはもっと別の価値があるという。
「『配信』というのは基本的に自分から情報を取りに行くわけで、つまりコアな映画ファンだと思うんです。観たい作品を自分の意志で観る。劇場に映画を観に足を運ぶのと同じです。一方でテレビはもっとライトと言いますか、わざわざ観ようと思わなかった映画との偶然の出会いを提供できるのが『テレビで観る映画』の価値ではないかと考えているところです」
映画館に気軽にアクセスできない層、特に子どもにとって、「テレビで観る映画」は貴重な機会。人生で初めて観た映画作品が『金曜ロードショー』だったという人や、これをきっかけに映画ファンになったという人など、「映画の原体験」として、『金曜ロードショー』が果たす役割は、昔も今も非常に大きい。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c837da5c999bb5ac5b8a0865d4b3057b870523cd ジブリとハリポタとルパンのローテーションで守ってると言えるのか? アニメばっかでつまんない
土曜洋画劇場を復活させよう 金ローはMステとか報ステとか中居の金スマとか金曜ドラマとか所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!とか裏対策が必要な番組が多いから年々きついだろ これのおかげで、そのうちテレビでやるから映画館いかなくていいやってなるので
助かってます 近年のアカデミー作品賞とかあんまり放送されないよね >>4
本島北部に行けば遠距離直接受信で鹿児島読売テレビ(というか在鹿民放4局+NHK鹿児島放送局2波)が見られるところがあるにはあるのでは 偶然の出会いを提供と言うには偏ったラインナップすぎやしないかね 昔みたいにタワーリングインフェルノだのエクソシストだのやってから言ってくれ >>3
土ワイ開始前にはテレ朝でやってたな、日曜洋画劇場の前身で
土曜のゴールデン洋画劇場ならフジでかなり前にやってたけど、開始当初は金曜放送だったんだよな 晩年の水野晴郎とシベ超イベントでお会いした時に
『金曜ロードショーを観て映画ファンになりました』と握手してもらえたのは良い思い出
シベ超自体は低予算映画として見ればかなり頑張った方の駄作
ただカルト映画の領域まではいっていなかったな 昔ほど色々やらないから結局レンタルか配信になる
ホラーとか軽いグロでも、もう難しいんだろうけどさ 最近のアンケート映画はいい企画だったな
ETとBTTFは見飽きた映画だから
わざわざCMとカットありで見ようと思わなかったが
天使にラブソングを、とプラダを着た悪魔は
今まで見てなかったから実況ありで見れて良かった こんな時代だからこそ黒澤監督の「生きる」やれ
これ見たらちょっとはがんばって生きようかって
思う人もいるはずだから >>15
テレ東だってナゼそこ?とカンブリア宮殿の時間に木曜洋画劇場やっていた 実況向け
どんなクソ映画も
それはそれで盛り上がる 観たことある、内容もしっかり記憶している作品を実況しながら楽しむ為に必要 アニメのプロモーションがあるから続いてるだけなのに何言ってんだろうな 映画を知らない子供たちが映画ファンになるには良いきっかけの番組だと思う
最初に見た映画はアニメ映画が大半じゃないのか
東京に住んでいるなら、日本テレビ深夜枠の映画天国と東京MXの麹町なんたらという二つの映画番組がおすすめ
アマプラでやらないようなタイトルばかりでコアな映画ファンの自分にも楽しめる 日曜洋画劇場でやってたようなB級アクション多めのラインナップのほうが
実況向けなんやけどな てれビでまともに見る番組って
映画ぐらいしか見ないのよね ジブリとか何回も見た奴をまた流す 完全に国民をバカにしてる 社会現象になるジブリ作品ならともかく、名探偵コナンとか大人が観れないような作品を流すなよ。 午後のロードショーはすっかり見なくなった
地上波初は減ったし、オッパイの規制も酷い
一番の改悪は毎日東京の感染者数を速報テロップ出すところ
興醒めの極みで作品への冒涜 アニメとシリーズものばっかりだけどな
現状はやらんよりマシという程度 >>32
世界卓球の枠テロップ宣伝の腹立たしさよ。 アメリカンポリスのコスプレした水野晴郎が出なきゃダメ。 コロナで最近は古い映画も流してくれてるけど
近年はアニメかアニメ実写みたいな映画ばかりだった
あとはジャニーズ番宣的な映画
酷い時はオリジナルのドラマを放送していた 日テレの手抜き番組だろwwwただのレンタルビデオ屋で昔の借りて来てそれ流してるだけだからなwww またハリポタか
何回もやっているから軽くネタバレしてもいいだろ
死ぬのはスキャバーズ 映画館で見た人がテレビでも見てる気がする
映画自体興味が薄れてるとテレビで有名作初登場で
煽っても付けない
つかテレビっ子なのに半年くらいニュースしか見てない… 月曜 TBS
火曜
水曜 日テレ後に金曜移動
木曜 テレ東
金曜 フジ 後に土曜移動
土曜
日曜 テレ朝
TBSは荻昌弘
日テレは水野晴郎
テレ東は木村なんとか女史
フジは高島忠夫
テレ朝は淀川長治 テレビは映画とアニメだけでいいよ
報道は20時だけ 全員AI 感想なし 事実だけを伝える
あ、映画は邦画とチョン流はなしで コロナ前なんか、有名作品やっても近日公開の続編の宣伝の前作みたいなのばかりだから
いつもにたようなのしかやってなかったけど、最近はいろいろやってていいな 散々擦ったもんを実況やTwitterで一緒に再確認する作業好きやで 映画との出会いとか言うならカット、編集、CMだらけのクソ構成なんとかしてから言え
テレビで映画なんか見ねーよ ジブリコナンルパンの無限ループやめろ
契約でもあんのか >>45
「事実だけ」と思ってるお花畑かよ
文章にした瞬間主観だし
映像をどちら側で撮ってるかで主観なのに
アホ丸出し エロやグロ多いと放送できないのかな
ホステルや8mmお願い 日曜にj-com無料でCM入らない映画番組たまに面白いの放送してる。
東京MXも要チェックだな。
日曜洋楽劇場なくなったのがなぁ。 興味ないジャンルや見たことない映画に出会う番組だろ 決まった作品のローテーションのくせになにいってんだ。 俺が金ローで出会って得した洋画
ザ・グリード
ディープブルー(鮫)
アナコンダ https://youtu.be/yruo5V6garA
この水曜ロードショーの動画後半の「春の目玉」ラインナップエロいのばっかりだ 荻さん淀川さん水野さんと本物の知識と映画愛の解説者映画評論家がいなくなったな オープニングを
フライデーナイトファンタジーに戻せよ 金ローのFriday night Fantasyが流れるとワクワクしたもんだ。やらかして新OPに替わった時がっかりした ジブリとポッターばっかやってんじゃねえよ
いい映画いっぱいあるだろ ホルスト木星を初めて聞いたのは土曜映画劇場だったか 月曜ロードショー 荻昌弘
水曜→金曜ロードショー 水野晴郎
木曜洋画劇場 木村奈保子
土曜ゴールデン洋画劇場 高島忠夫
日曜洋画劇場 淀川長治
80年代はほぼ毎日ゴールデン地上波で洋画が見れた 大事なところでも平気でカットするからあとからDVDとかで見てこういうことなのねとかこんなシーンあったかみたいになること多いから最近は見ない
とりあえずエロシーンごそっとカットするのはやめろ もうお茶の間で見れる映画やらなくなったな
昔はエマニエル夫人とか平気でやってたのにな こんな崇高な理念を持っていたなんて知ると全く見なくなってしまったことを悪く感じるな クソみてえな番宣CMでテンション下がるから地上波では見ねえわ。
午後ローでもL字表示でくだらないバラエティとか邦画とかの番宣数十秒やられてウンザリしたわ。 子供の頃金曜ロードショーで見た豚のベイブの吹き替えが好きで
凄く好きだったから録画して何回も見てたな
DV D買ったら何故か違う声だったけど 音質が無茶苦茶が悪い
サラウンド感ほぼゼロ
画質無茶苦茶悪い
CM入る
画面小さい。
もはやテレビで映画見るという存在意義は役目を終えた。
ハッキリ言ってドルビーシネマや4DXの映画体験とは別物です。 >>81
何の番組だろうと勝手に出てくるL字マジでゴミだわ CMの入りが酷くて実況がなかったら観たかった映画の半分は観ていないだろなあとは思う 批判はあれどゴールデンで映画をやり続けて映画業界に少なからずプラスを与え続けてるのはグッド。
こことテレ東位しかちゃんと枠を守り切ってない。 「ネット実況目的」の人たちにしか刺さらんわ
他の人達はまったく興味ない 久しぶりに夕焼けの映像にトランペット演奏のオープニングを見たいなあ ジブリでも3週なのに、ハリポタを4週すんのは意地でも実写洋画をしたいっていう間違った矜持なんだろうか
まあ普通にワーナーと独占契約してるから、やれる内にやっとけという話なんだろうけどさ 日曜洋画劇場ももう無いのか
どうせつまんねー番組やるくらいなら映画やってたほうがいいのに >>7
ハリウッドが、落ちぶれて文化の心もなくなった日本にはボッタクリ価格提示で、テレビ局には手が出せなくなったからなw
それに、24ジャパンみたいにハリウッドが題名や吹き替え等の改変やアレンジにもイチャモン付けてるし >>88
BSデジタル4Kでもドルビーアトモスのようなオブジェクトオーディオを
採用できなかった時点でオワコンだな。
チャンネルベースの音響規格でしか今後もテレビ局は放送できないから
臨機応変に対応できるネットの動画配信にますます浸食されると思うわ。
もっとも民放放送局は合画質高音質高サラウンド放送には全く興味がないみたいだけど。 >>73
数字稼げないからな
見たいならレンタルでもなんでも対価払えよ そんなん言うんならシベ超シリーズで流せや!
見たいけど見るチャンスないねん!
シベ超!シベ超!シベ超! >>70
今でも斎藤工とか西内まりやとか
本物の映画知識と映画愛のある芸能人は居るのだが
今の時代は昔みたいな映画評論家は求められてないだろうな
まぁ例え求められていても前田敦子や中川翔子みたいな偏食映画評論家は要らん どっちかって言うと水曜ロードショーの方が楽しみだった気がする 放送権のクソ安いやつをアンケート結果と称して流すかんたんな商売
あのオカマが考えそうなこと やっぱあのbgmが好き
夕焼けの海辺でおっさんが犬とじゃれあったり海眺めてるやつ
あーこれから映画始まるんだ、って気持ちになる
提供はサンゲツね >>1
日曜洋画劇場終わってるってのが衝撃だわ
まあ金曜土曜に比べてカットの仕方が酷くてあまり良いイメージ無かったけど…
フェイスオフで殺された息子の存在が丸々無かったことになってて閉口したのを思い出す 同じのしかやってねえじゃん
リクエストのやつもありきたりだし ゴールデン劇場や日曜洋画の方が面白かったな。
なんか高い映画とかあまりやらなかったし 実況はオンデマンドじゃできないからな。そこにテレビで映画を流す価値がある。
しかし、番組側が狙いすぎるとスベるけど。あと、”SHOW!”はどうにかならんのか。 韓国好きな割には
金ローで韓国映画を流さない日テレ 糞みたいな映画でも実況はいつも盛り上がってて
こいつら花金なのに暇だなーっていつも思ってる 新しくてつまらない映画ばっかり。キンダガートンコップとかやれよ 金曜ロードショーはコロンボ ゴールデン洋画劇場はジャッキー映画
日曜洋画劇場は寅さんとかスペースバンパイアのイメージが残ってる 昭和の頃は、テレビかファミコンかラジオか本くらいしか夜やる事なくてさ。
テレビで映画を見せてくれたのは嬉しかったし、全然興味の無いジャンルの映画にも触れる事ができてガキんちょながらに楽しかったし視野が広がったと思う。
ロードショーには感謝している。 テレビで観る映画を守り続ける意味
これを言っていいのは
午後ローのテレ東のみ シリーズ物も最初の方ばっかりやね
バイオ1はテレビで何度も観た気がするw
これは色んな局でやったせいもあるか どっちにせよ、「ネットに寄り添う」ことでしか生き残れないよ(この先じゃなく)。
午後ローにせよ、この金曜にせよね。 昔の映画を放送するにしたって結局はヒット作に絞って何度も放送するだけだろ。
日曜洋画劇場は知名度がかなり低い作品まで放送してた。
ちなみに広川太一郎が吹き替えした「張り込み」や中尾ミエが吹き替えした「殺したい女」が見たくて仕方ない。これはどっちもフジだけど。 見なくなって15年くらい経つけど
子供の頃は刑事コロンボが好きだった フライデーナイトファンタジーの時の湖畔(かな?)の場所、日本てきいたんだけど
わかる方います? テレ東の映画解説やってた木村奈保子さんが美人で好きだったなあ 地上派はカットが凄くて何が何やらのときもあるよね。
昔、ドラゴンを扱った映画のラストが??すぎたけど、あとで30分近くカットしてたのがわかった。
そんなの放送しないほうが良かった。 >>131
照明が眩しいみたいにわずかに顔を顰める偽装をしながらカンペを読んでた人だな 子供の頃の夏休み、自分達家族と親戚家族で金ロー観ながら晩御飯食べてて、
映画は「13日の金曜日」だったんだけど(パート3か?だったような)、リア充カップルの
セックスシーンでそれまでの賑わいが一気に収まって静かになって気まずかった。
アンアン激しい声出す上に中出しして男がブルブルって身体震わせるとこまでやって
リアル過ぎるんだよ この番組で20年以上前に流れてたカロヤンのCMが懐かしい >>131
「あなたのハートには、何が残りましたか?」って人だっけか。
そうなんだよな。映画って目で楽しむんじゃなく何が心に残ったかなんだよな。
どんな作品でも何かしら心に残るはず。何ひとつ残せないやつに映画を観る資格はない。
と高校生の時思った。 決まった時間にテレビの前に行く方が
面倒でコアファン向けだろw
コアファンがテレビで映画を観る意味、
それは実況
同じ時間に同じ映画を
実況通して皆でワイワイ観る楽しみ
それはそれでコアな実況映画ファンなんだよ ネタバレテロップが酷い
シャーロックホームズの時の「黒幕は○○」は唖然としたわ いやいや
もう映画を観るというより
CMとかテロップの合間に掻い摘むように観る動画だよね 前立腺が悪くて頻尿なので映画は自宅のテレビが一番いい 映画に限らず
テレビが消費者を繋ぎとめたいなら
ニコ生のような実況を全面に押し出すのがいい
決まった時間にテレビを観る意味
それは同じ時間を共有する楽しみ
同じ時間に同じ番組を共有する楽しみ
テレビ実況はネット上で行われているが
テレビ画面上で実況できるようにしたらいい カットされすぎてるからこれで観せたと思わないでほしい
結局しっかり観ようと思ったら金出さなきゃいけないし バタリアンってDVDにする時音源探してたみたいだけど、残ってないもんかね実際
一応日テレの財産だろ 俺もテレビ東京の午後のロードショーで色々出会ってるわ
今週の巨大ワニが人を襲う映画みたいなのをもっと放送して欲しい 映画でもスポーツでも、
たまたまTV点けたらやってた。
チラッと見てみたら面白かった、興味を惹かれた。
そういうのが大事だと思うんだけど、違うかな。 2サス枠と時代劇をいち早くやめたのに映画枠は残してんだな ネット配信でも見られるけどやっぱ実況しながら見たいんだよなぁ >>2
コレが全てw
ジブリとルパンとコナンていうコンテンツ持ってるからだろうな。
ネット動画サービスにこの3つが絶対に上がらない理由でもある。 >>95
ハリウッドは世界市場が広がって盛況(今はコロナで上映できないけど)
そもそも作品賞を受賞するような作品は地上波向けじゃないから
以前からあまり放送されてないよ 水曜ロードショー時代のがバラエティーに富んでて面白かった
スクワーム放送してくれよ >>31
あなたの歳だと、子供連れて見に行く映画ですよ? まじでお願い
「レッドタートル」を金ローで放映して
普段アニメを観ない人に観てほしい映画
となりのトトロ以降、ジブリの最高傑作
深夜じゃだめなんだよ!ゴールデンで! >>158
ルパン映画はAbemaでも垂れ流ししてたぞ ITそれが見えたら終わり
僕のワンダフルライフ
まったく観るつもりはなかったのに金ローでたまたま観始めて、どっぷり嵌まってBlu-ray買ってしまった
こういう予期せぬ映画との出会い期待してるのでもっとやって >>158
ルパンとコナンはプライムビデオで普通に見放題だろ >>39
他局がその手抜きを殆どやらなくなったのは何故? 日本で作られる映画をもっと流すべき。
武士道シックスティーンとかね。 >>163
そういえばレッドタートルはジブリなのに金ローでやってないな
玄人向けの映画だし視聴率とれないと思ってやらないんだろう
となりの山田くんも放送してほしいけど無理だろうな これ夕暮れの映像にトランペットのオープニングの方だよね? >>125
確か日曜日の午後にエマニエル夫人とか流れてたよ
チャンネル回してたらものすんごいシーンで親が大慌てしてた ハリー ジブリ コナン ルパンで一年間を埋める番組に存続する意味はない 読売テレビのシネマ大好きやアニメ大好きが好きだったわ。 配信は便利だけど意識して情報を取ってこないと趣味の幅が停滞するんだよな
ラジオでたまたま流れてた曲とかの偶然性がなくなってきてるから
怠惰な性格だといつまでも同じジャンルばかりになる エンディング流さないから映画に対するリスペクトがまったくないけど ジブリ、ハリポタ、自分のとこが絡んだ映画、公開作品の関連作品
ただの宣伝枠に使ってるだけで守ってるとは言わねえだろ (・∀・) 「この番組は、第一製薬、大京観光、キリンシーグラムの提供でお送りします」 >>173
ゴールデンで放送しても視聴率は厳しいだろう
ただ、たまたま観た人の心には残るアニメ映画だと思う
ジブリ自身がコピーを連発しているが
ジブリのイズムを引き継いでいるのは
レッドタートルなんだとおもう
是非、金ローで放送してほしい 「永遠に美しく・・・」とか「アダムスファミリー2」とかを放送してくれ >>117
金ローは殺人魚フライングキラー、バタリアン
ゴールデン洋画劇場はポーキーズ、超能力学園Z
月ローはスクワーム、エイリアン 金ローって解説者いないよな
淀橋先生はネタバレ得意だった 竹内結子が亡くなったので
今敏の「東京ゴッドファーザーズ」年末にやらないかな >>6
最近はカットすくないらしいな。だけどCMでぶつ切りなのはいただけない >>187
お年寄りはアニメをマンガって言うよ
うちの親とかそう 本編カットは百歩譲って許すがEDカットするのはやめてほしい いい加減同じタイトルをローテするだけはやめようよ
ジブリやハリポタはもういいから
世の中には沢山の名作映画があるんだぞ もはや映画は大昔ならではの廃れきった娯楽、さっさと打ち切れ ビデオ録画できるようになる前は、1時間前から
待機して観てたな。 >観るつもりなかった映画作品との“偶然の出会い
宣伝目的(ステマ)の近日公開映画の関連作や同じ映画ばかり放送してるくせに笑える 昔みたいにホラー映画流せよ
鬼滅のグロがアリならいけるだろうが 全然守れてない
脳死でジブリ再放送
隙有らばショボいSPドラマ は?最近はアンケートなんてのをやるようになったようだけど
最新作公開に合わせて前作を!(シリーズものなら第1作から数週かけて)
夏はジブリ!
という宣伝かジブリだけの番組だっただろ プライベートライアン
スターシップトゥルーパーズ
二週連続残酷ノーカット祭りやろうぜ 日テレは金ローより月曜深夜のほうがたまにいいのやってくれることのほうがありがたい ジブリやルパンよりもB級ホラーB級SFをどんどんやれや インディージョーンズ若き日の大冒険とかアメージングストーリーを放送してくれ
今の時代むずかしいだろうけどクリープショーあたりもまた観たい 配信はレビューあるからつまらない時間泥棒を避けることが出来る 気持ち悪いOP、EDに荻昌弘の地味さが融合されて月曜ロードショーがなんか不気味だった。ブルースリーをよく流してた印象
水曜ロードショーはOPとコロンボのヘビーローテーションに水野晴郎の落ち着いた解説で大人が見る時間帯の雰囲気してた。
土曜ゴールデン洋画劇場は派手。ジャッキーチェンをよく流してた印象。
震える舌はこの番組で初めて見たかな。
日曜洋画劇場はこれ終わると明日学校か……て寂しくなってた BS日テレの
今日は クルードさんちのはじめての冒険
日曜は 4週連続でトランスポーター >>190
永遠に美しくはここ3〜4年でどっかのテレビ局で放送してるのを2回ほど見かけた気がする 水野晴朗が死んでから映画へのリスペクトが失くなった
もう呑みながらでも実況する気にならんな >>2
>>3
低知能者向けのアメリカ映画ばかりもいらないわ 水曜ロードショーの後番組だったなあ
エマニエル夫人とか尖ったのやらなくなったし >観るつもりなかった映画作品との“偶然の出会い”
ジブリ何度も何度も流してる番組の言うセリフじゃねぇわ 今の子供たちにもトラウマ与えるような映画を放送させてあげるべき
その経験が映画好きとして生まれ変わる >>224
日テレ出資の映画がやたら多いよ
それはよその局も同じで
出資社にこだわらないで流してるのはNHKくらい >>1
ジブリ偏重になったりおかしくなったのこの人からだよね わざわざ観ようと思わなかった予期せぬ出会いかー
ジブリハリポタコナンにルパン シベリア超特急シリーズやれよ。水野晴郎をリスペクトするのなら。 金ローでも最近の大作とかヒット作しかやらないから、昔の映画やB級映画をたまたま観て「何これ?」ってなることももうないんだろうな いつぞかにやった「オペラ座の怪人」は実況楽しかった。
最後の方、ファントムはオレ達だ!みたいなノリになってほっこりしたしw 先日007シリーズの地上波吹き替え版を見て、当時はこんなにカットされてたのかってびっくりした
完全に話のつながりがおかしくて意味不明になってるシーンもあったし
ただ、日高晤郎の吹き替えは若山弦蔵よりいいなと思ったけど CMの入れ方やら酷いカットとか
とりあえずおいといて、
映画なら映画だけやればいいのにな
アニメやらドラマやら挟むから
定着しないよ ゴールデン洋画劇場の方が好きだっわ。
いつの間にか無くなってたし、地上波ではマニアックな洋画はやらなくなった。 >>144
テロップの興ざめ感半端ないな
dボタンでここまでのあらすじってなんだよw 自社コンテンツを流して金のない時期でもしのいだのが勝因なんだろうな。 >ちょうどテレビ朝日さんの『日曜洋画劇場』が終わり、『金曜ロードSHOW!』が最後の民放ゴールデンタイムの映画番組になった年でした。
土曜プレミアム「!?」 >>7
そもそも洋画自体が日本では客が入らなくなったからな
(ハリポタとかスパイダーマンとかのシリーズもの除く) >>197
うちも未だにスーファミをファミコンいいよるわー シリーズ物とアカデミー賞作品なら
ヘルボーイシリーズとシェイプ・オブ・ウォーター放送したらいいw 華氏451度を観た次の日、意味分かんねーと教室で語りあったな ここ10年はクソ実写邦画が増えてジブリ以外は見たことない なんかやたら美化してますけど
最近こそ徐々に多作品やるようにはなったけど
その前まではルパコナジブリポッターローテーションしてただけの糞枠だったやんけ >>187,197,240
想像力の欠如
これがゆとり教育の成れの果てか 情けない >>235
昔は年末年始の深夜映画も楽しみだったわ、全く知らん映画沢山流してたから。
そこからDVD買ったり。
今はほとんど無難でメジャーな映画しかやらなくなった。 ジブリとコナン等アニメ映画の宣伝枠
たまにルパンだろ? 単純に、他国の映画を自分の局で流すってお金どのくらいするんだろう
かなり高いわりに数字とれないからみんな撤退してんでしょ? 昔ドーナツ盤レコードからCDに変わった時もドーナツ盤にもアナログの温かみがあるとか
ぬかしてた人がいたがオールドメディアがニューメディアに駆逐されそうになると
必ずこういう傷の舐め合いがはじまるのなw アニメでさえ
新海はテレ朝だしエヴァはNHKに行きそうだし
自社コンテンツ以外で残ってるの細田くらいの体たらく
データ放送のバルスとかつまらん企画が寒すぎるし
近年の劣化が日テレらしい TBSの月曜9時も映画やってたよな
荻さんの解説良かった アホみたいに何回もバイオハザード流してた時期あったな こご10年は全くバリエーションなくなってるじゃないかよ
昔は聞いたことないB級映画とかやったじゃん、そういうのやれよ
もう、ジブリもコナンもルパンもしばらく要らない
まどマギやれ 視聴者も全国同一タイムラインのBSで実況すればいいだけなのに勉強しないよね そろそろミクロの決死圏とかタワーインフェルノとか
ポセイドンアドベンチャーとか猿の惑星とかをやってよ >>232
>アマゾンプライムビデオ、最大100人とチャットしながら映画が視聴可能に
こんなんもできるようになるみたい。 オードリーヘプバーンの古いシャレード
だいぶ前の滞在先のビジホで何気なくテレビつけたら、金ローで始まったばかりだった
初見だったけど、見入ってしまうほどの傑作だなと思った
あれは得した気分になったよ >>173
となりの山田くんは公開1年後に地上波でやったけど1桁視聴率だった
それが理由かどうかは知らないがその後地上波で再びやることはなかった 動画サービスが充実しすぎててアニメ以外流すのはもう無理だろうな ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>262
アベマみたいなリアルタイム視聴になるのかね? 昔は「月曜ロードショー」「水曜ロードショー」「金曜日ロードショー」「土曜ゴールデン劇場」「日曜洋画劇場」があったのにな。
日曜洋画劇場で見た「バタリアン」は未だにトラウマ 唯一の?
土曜9時からフジ系で映画やってたけど無くなってたんか
映画は当たり外れあるからTVで定期で枠作っても視聴率安定しないだろね
月曜にNHK-BSで映画枠あるけどあそこは古いマイナー物が多くて見ててもピンと来ない エンドロールをちゃんと流して欲しいわ。アレ大事でしょ。 アニメやるのは構わないんだけどジブリとルパンとコナンの無限ループだからなあ
芸能人ゲストに使って良いからブラックジャックとかシティーハンターとか大人が楽しめるものの新作アニメやってほしい 「いや〜、映画って、ほんっと、素晴らしいものですねぇ、それじゃぁまた。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラっ」 最近昔の洋画やってるのは評価する
けっこう数字もいいし >>273
知人と示し合わせて一緒に見る感じだから少し違うかな 吹き替えのありがたみがわかる
WOWOWなんか契約する気おきない
ムービープラスみたいに吹き替え版が当たり前にならないと >>274
水曜ロードショーが金曜に移動して金曜ロードショーになったんじゃなかったっけ 物体Xとか、もう地上波では無理だろな。
特に今年なんか、伝染病な危機感煽るのにドンピシャの年なんだが。
ファーストコンタクトは規制のためか、人の顔の原型残しすぎて駄目 映画に貢献してる。作品を大切にしてると公言したいのならCMへの入りと抜けを考えろ?
「普通に場面の切りの良い所でフェードアウト・CM・フェードイン。」シンプルにコレやっときゃイイのに、
ワケ分からんトコで切ったりCM明けに提供被せて来たり少し時間戻して来たり
余計な事し過ぎだ。ず〜っと画面はしに煽りテロ入れてたアタマおかしい時期も有ったろ?
大事な事だからもう一回言う。
「余計な事すんな」 >>253
サム・ペキンパー監督の戦争のはらわたという映画の紹介で是非、対決して欲しい一編がここにありますみたいに言ってたのを覚えているよ 今どき地上波の映画なんか観てる奴はどうかしてるだろ
60歳以上とかなら仕方ないけど CMが多くなりすぎてからは、見なくなったな
15分置きならまだしも、いまなんか5分おきとか平気でぶっこんでくるだろ つまんない映画でも見どころを見つけてきて
興味を持たせてくれる解説者ありき だねw 日曜洋画劇場の終わりに悲しーーい音楽流れるのよね
あー日曜日が終わるのか・・のなんとも言えない感情になる
あの感情はもうあじあわえないのか 香港映画やってほしい。
ゴールデンハーベストのやつ。
五福星や霊幻導士とかさ。 最新格付け
映画天国>ゴールデン洋画>MXゲリラ枠>サタシネ>午後ロー>Eテレゲリラ枠>NHKGゲリラ枠>キネマ麹町>>壁>>テレ朝とTBS 小学生の頃、土曜ゴールデン洋画劇場の
青い珊瑚礁は衝撃的だったな >>5
MXが侵略しようとしたらBTTFやETで反撃されてた >>1985年10月の放送開始
え?案外新しいな。
opをトランペットのフライデーナイトファンタジーに戻せよ。 夕焼けの波止場をバックに流れるトランペットのテーマ曲が最高だったw ユニチャーム 第一三共 マンダム 月桂冠 原ヘルス工業 バイオの1、2を編集で繋げて放送したのは金ローだっけ? 末期の日曜洋画劇場は
バイオハザードシリーズと
相棒シリーズみたいな
テレビ朝日の映画作品
しか放送してなかった >>83
★実況 解説がつくことも
★ながら昼食夜食おk
★ながらネトゲ操業おk
★ながらねこあやしおk
★オフトゥンおk クソみたいな邦画やめろ
ドンパチ筋肉アクション流しときゃええねん 未知のタイトルとの出会いは深夜帯の映画の方が多いな >>90
午後ローは最近は過去やった作品のループに陥りがち
しかもサイクルが早まってる気がする
実況にワッチョイが入ってるのでかなりの人気作でないとなんJでの実況が難しい
まあ何書いても全鯖規制になるNHK実況よりましなのかもしれんが
芸スポの規制もかなり酷い >>95
ハリウッドもネタ切れの上に中華ポリコレ挟撃で昔ほどご立派じゃなくなりつつある
反動で欧州とかの力作怪作に日が当たりやすくなってるのは歓迎 映画はMXを一番チェックするかな
サブチャンネルなのがアレやけど >>7
単純にレーディングが引っかかるんちゃうかの
パラサイト位なら放送できるかもしれんが半魚人とセックスしたり黒人ホモの恋愛だったりと割とハードル高いと思う 地上波なら地方局が夜にやってる映画かな
たまたまつけたテレビで飯食いながら見た世界最速のインディアンが面白かった つまらんわ
投票とかで絶対選んでない
ネット配信であるやつやったってカットしてるんだからそっちみるわ
バタリアンとか昔のハロウィンとかやって R15指定のイット放送できるんだからどんどんホラー映画やればいいのにな
ドントブリーズとかやれば 淀川長治さんみたいに映画解説員を付けてほしい
YouTubeでも解説は伸びるから需要はある >>1
たまに違うものやってるだろ
具体的には忘れたが 個人的に何日も前から放映を楽しみにしていた、ってのはスターウォーズが最後かな。
確か、渡辺徹と大場久美子が声充てたやつ。 >>190
アダムスファミリー2もし決まったら招集がかかる >>266
一週間もすれば問題ない
一応二週ほど仕事休んでたけど
というか、なんで金ローでサッシャなんだろう
DJやスポーツ実況のサッシャは好きだけど、金ローとズムサタは謎 >>212
古くはトワイライトゾーンなんだがオムニバス系はとんと縁遠くなったな
深夜でも見かけん >>213
いらないほうのベスト・キッドはこの前深夜にやった >>342
ウィルスミスんとこのガキとジャッキーのやつか 日本映画専門チャンネルでの軽部アナによる解説がセンス良くて好きだわ。彼がフリーアナなら金ローをやってほしい程。 >>259
ミクロの決死圏以外は全部近年地上波で見てる
抗体がこええんだよな >>263
ローマの休日やMy Fair Ladyだけやないんよなぁ…
ワシ的にはおしゃれ泥棒もおもろかったな… >>155
日テレ自体が管理してないのかってことな >>185
肉密度1000%とかスナイプス死すとか ジャッキーチェンのカンフー映画もうやらないのかな? >>2
言えるよ。
それらは数字を稼いで枠を確保するためのコンテンツ。
ぐるナイのゴチと同じ。
それらがなかったらとっくの昔に金ローは消滅してる。
日テレは映画枠を守りたいから金ローを残してるわけではない。
他の枠と同じく、数字のみで存続が決定しているだけ。 地上波ゴールデンの映画は実況しながら見れるのがいいんだよ。 いやー、映画ってほんっとーにいいもんですね、それでは次回お会いしましょう 水野時代はコロンボスペシャルと釣りバカよくやってたイメージ 金ローだけは必ずチャンネル付けてる
ろくすぽ観てない週もあるけど >>262
チャット(ツイート)と実況の最大の違いは過去ログの可読性(保存性も グーニーズが見たいけどスロースが地上波ダメなんだっけ? >>288
MXですら視聴可能エリアの人口4000万近くいる
こんな放送環境は世界中でもまれ >>318
アビスとかガンダムの劇場版はキネマ麹町では告知しないので要注意 >>196
それが嫌なら金払ってみろよ
なめてるのか貴様 >>333
少林寺ものとかそのころの香港映画も見る機会なくなったな >>346
読売日曜版で紹介してる古い映画とかも興味そそられる
日テレでルパンやるならその原点たるジャンポールベルモンドものもやりゃいいのに >>71
>>299
だな。フライデーナイトファンタジーも見たいし、水曜ロードショー時代のニニロッソの“水曜日の夜に”のOPもまた見たい >>1
ネット社会の今だからこそ、実況chやツイッターなんかで不特定多数が映画を共有できる
これはテレビ放送ならではのことで、配信やレンタルじゃこんな楽しみできない >>263
どんでん返しだらけだからね
とても楽しい娯楽だよ ゴールデン洋画劇場のOPが大好きだった
映画の魅力がたっぷり詰め込まれてる
https://youtu.be/V3XSj6of0I0 少林寺三十六房とかは正月の深夜の3本立てでエマニュエル夫人とかとやってたな。 今の時代は安パイなものと新作の宣伝目的モノを除いては映画の地上波テレビ放映なんてコストだけかかって採算合わない旨味なしでテレビ局だって嫌だろうな
90年代後半から2000年代前半あたりまでは作品の紹介の役割を少しだけど担ってたんだろうけど 水曜 映画のような夢を!
木曜 あなたのハートには何が残りましたか?
金曜 いやー映画っていいもんですねえ
土曜 忘れた
日曜 サヨナラ サヨナラ 水野さんと淀川さん懐かしいなあ
でも金曜はアニメばっかローテーションだし
ホラーをびくつきながら見てたけど今はもうやらんね 偉そうなこと言ってる割に放送する映画がショボすぎる 日テレはスターウォーズやスーパーマンをよくやっていた記憶
地上波9時からバタリアンやペットセメタリーが見たいなあ
これはなんとなくTBSで見た記憶 > 地上波9時からバタリアンやペットセメタリーが見たいなあ
無茶いうなやw
暇こいたババアどもが血相変えて抗議するぞ >>7
ムーンライトとかバードマンとかプライムタイムで放送するならそれはそれで凄いわ笑 昔の映画枠のテーマ曲てセンスいいよな
水曜ロードショーの時代のニニロッソもよかった
水野晴郎とか荻昌弘、淀川長治、高島忠夫とか解説も楽しみだった 二時間ドラマで結構人死んでるのに
相棒は特別枠なのかな 偶然の出会いとか言うなら同じ映画ばかり流すなよ
あとシリーズ物は連続じゃなくてもいいから順番に流せ 番組始まりと終わりの解説を町山がやればいいじゃないか
チョンだのなんだと嫌う向きもあるけど、映画の解説だけは今や他の追随を許さない >>391
あの人は思い込みで間違えた解釈もよくあるからダメだろ 解説つきの映画番組はBSに移ったからな
ちなみにベストヒットUSAだけが、解説つきの音楽番組 ( ・ω・)
ノーカットのCM無しで放送するくらいしてほしい。 エイリアンとかポルターガイストとかザ・フライとかエクソシストとか13日の金曜日とか幼少期から見ることが出来たのはテレビ映画のおかげ。 大型連休前にはゾンビジェイソンジョーンズとかの恐怖映画流して子供の夜遊び減らすってのはアリだと思うけど
暴力描写気にして減らすのは良いけど子供達が結局見てるの鬼滅の刃だぜ 初めて見た映画か。
日曜洋画劇場で見たフライングハイだった。 >>2
だよなぁ
「映画の原体験」としてなんて大層な理由語るんなら、
名作洋画でも流せっての
ジブリなんて毎年同じの流してるだろ >>15
地上波でサメ映画みれるのは午後ローぐらいだなw 「13日の金曜日」とか「エルム街」の悪夢とか全然やらなくなったしなぁ
金ローで「フレディVSジェイソン」でさえ流したことあるのに OPをFriday Night Fantasyに戻せ >>363
ブチギレすぎやろwww カルシウムとりなよ >>1
金色に光ってる海とトランペットのオープニングが好きだったなぁ。
水野晴郎さんの解説とテレ朝の淀川長治さんの解説を聞き比べたりしたもんだ。 関西ローカルだが、浜村淳の解説は至高
ストーリーを全部喋ってから、
それではお楽しみください
楽しめるかー >>396
鬼滅はあくまでもアニメなんだよなあ・・・
実写のホラーと一緒にしたらアカン >>399
洋画の権利料だってバカにできないんだぞ
CSだって昔に買った作品を何ヶ月も使いまわしてるくらいなのに、
予算削減が厳しい地上波なんてなおさらだろ ロッキーの新シリーズみたいなのはやったの?
TVでやるなら見ようと思ってたけど、やってたかどうかもわからん >>410
地上波だと午後ローでやったきりだな
スピンオフであるクリードが公開されたときも便乗放送しなかったし
ゴールデンでやれば食いつきそうな作品なのにな 隙さえありゃジブリばっかやってるじゃねえか
昔みたいにバタリアンとかやれよ 地上波のロードショーは、テレ東の午後のを重宝してる >>2
ジブリとハリポタとルパンを観て「映画って面白いなあ」と思う子供がいるなら存在意義はあるだろ 正直、衛星放送とかビデオ配信に加入すると、地上波はニュースとワイドショーしか見るものがない
地上波の映画なんてカットしまくりだから、面白みも下がるしね
しかし、衛星放送が利用出来ない家庭は気の毒だな
貧困対策で残してはどうか? >>2
「観るつもりなかった作品」じゃなくて、「いい加減見飽きた作品」だよな ホラー映画こそ偶然の出会いが重要だろ。知らないと積極的に見ようと思わないからな。
ホラー映画やオカルト番組で好奇心が育成されたようが気がする。 アナウンサーのクソみたいな煽りやエンディングブチ切りがなあ。
視聴者の程度を低く見積もりすぎだろ。 おじいちゃん達いくら回顧しても昭和の時代は帰ってこないよ >>1
>わざわざ観ようと思わなかった映画との偶然の出会いを提供できるのが『テレビで観る映画』
>の価値ではないかと考えているところです」
書店みたいなものだな 前にバックトゥザフューチャー3部作やってたけど80年代のグレムリンやゴーストバスターズやグーニーズやラビリンスとかやって欲しいな
あれは今でも受けるだろ 「金曜」ロードショーのに13日の金曜日シリーズをやらないのは
なぜなのか 40を過ぎた男が
40を過ぎても「なぜか」
インターネットをやめない事が、
すべての、
あらゆる悲劇の原因だと思う。
自分では気づいているだろうか?
こういう書き込み>425を見ると
特にそう感じる。 >>426
89年以降グロホラーはゴールデンではやらない方針か そして、自分の幼い子供に
天空の城ラピュタ
ぼくらの七日間戦争
ドラえもんのび太の宇宙小戦争
を強要するように見せた後、
「どう、面白かっただろ? ・・・面白かっただろ!?」
と、少しだけ声が大きくなる姿が、
容易に想像できる。 CSもアンダーグラウンドとかスピーシーズとかセガールとか
同じのばっかやってる感じだ
まあAmazonプライムとか映画見る手段は他にもあるしね ジブリとかハリーポッターとかの繰り返しばかり
水野晴男も草葉の陰で泣いとるわ ちゃ〜ちゃらら〜ら〜ら〜ら〜ら〜
ちゃらら〜ら〜ら〜ら〜ら〜 >>431ジブリとかハリーポッターが放送されるときくらいしか見ないというか
関心ない
こういう時間帯だとCMが多いから面白くない いくらご託を並べても放送作品見ればその姿勢はよくわかるのよ
こいつら映画なんて興味ない、視聴率に興味あるんだってな
通は騙せないよ 偶然出会えてラッキーくらいのクオリティの映画を放送して欲しいわ
世間で流行るまでの知名度は無いけどマニアックではなく観れば面白いくらいの映画
ゴーンガールくらいの立ち位置の映画 >>407
サンテレビなら山城新伍の解説だろ
放映が終わった後にボロカスに批評するw 地上波の映画なんてCMでブツブツ切られて、しかも尺の都合でシーンカットとか観る気がしない マーシャル博士の恐竜ランドやってほしいな
ゴールデンタイムでも通用すると思うが ゴールデンタイムにホラーとエロやれと言ってる連中は、ここに書き込む暇があったら、
金集めて枠買えよ。スポンサーが「あんな映画に金出す最低な連中」と思われたくないから
局に言ってるのが全てなんだから >>444
出たー!そんならお前がやれw
政治を批判したら「そんならお前が政治家になれ」とか言っちゃうタイプだよね >>445
事実そうだろ
いくらリクエスト出しても、局もスポンサーも嫌がってるんだぞ
お前らが積極的に行動しないでどうするのよ? >>446
負け惜しみw
批判は自由だ
批判を「それならお前がやれ」という言葉で封じ込めるのはただの卑怯な論法 CMはさんで集中できないしわざわざ地上波で見る意味ない
アマプラでじゅうぶん見たい映画は観れる とりあえずジブリやらマンネリ感だけは、えぇ加減回避してくれ…>>1
未Blu-ray化のBlu-ray化を促進するようなチョイスにしてほしいわ >>315
それな
今週やるスリーリバーズも去年か一昨年ぐらいに放送したばかり
それでいてテレ東独自の吹き替えをしたユージュアルサスペクツやレッドドラゴンは全然放送しない 月 TBS 月曜ロードショー
水 日テレ 水曜ロードショー
木 テレ東 木曜洋画劇場
土 フジ ゴールデン洋画劇場
日 テレ朝 日曜洋画劇場 洋画、アニメはともかく実写邦画は放送すればするほど評判が下がらるよな CS日本映画チャンネルみたいに邦画映画専門番組があってもいいと思う 地上波じゃヤクザ映画とかおっぱい露出とか制限が多いのがな 酔拳とか夏休みの時期に放送してちびっ子達に見せてやれよと テレ東の午後ローでやってるような安い映画、金ローでやったら滅茶苦茶盛り上がりそう 深夜にたまたまやってる映画が妙に印象に残ってたりとか
あるよね 月曜ロードショー 荻昌弘
火曜洋画劇場 山城新伍
水曜ロードショー 水野晴郎
木曜洋画劇場 木村奈保子
ゴールデン洋画劇場 高島忠夫
土曜映画劇場 増田貴光
日曜洋画劇場 淀川長治 もうちょっといろいろやってくれよ
しょうもないのばっかで見る気しない 映画天国はすごくすごくいい番組だと思うけどねえ、よくやってくれた、健闘してると思う >>472
>テレビはもっとライトと言いますか、わざわざ観ようと思わなかった映画との偶然の出会いを提供できるのが『テレビで観る映画』の価値ではないかと考えているところです
これを体現してる 昔も同じのばかり放送してたよ
ランボーだのシュワちゃんだのクロコダイルダンディだの 実際テレビでやらんかったら
ロボコップもバックつーざフィーチャーもバットマンもターミネーターも
エイリアンもジャッキーチェンも知らんかったからな
それと昔深夜でやってたエッチなシーンもある映画とかおバカ映画とかもよかった 月曜ロードショー 水曜ロードショー 金曜ロードショー ゴールデン洋画劇場
週4でゴールデン〜プライムの時間帯に映画やってたんだよな 金ローは実況の楽しみとかってのもあるんじゃないのかな
おれは実況チャンネルとか今は行ってないけど、あれは楽しい >>475
深夜映画といえば、梶芽衣子の刑務所に入るやつとかああいうわけわからんもの見て
衝撃受けたなあ >>476
いいコンテンツがそれなりの製作費で放映できたってことなんだろうね >>478
女囚さそり?あんなの地上波でやってたの? >>479
基本吹き替えでCMでブツ切りってのがね
90年代にレンタル台頭 BSCSの多チャンネル 各種配信サービス
タダで見れる以外に地上波のメリットはなくなってきてるのかな
続編ある映画のプロモーションみたいな使い方されてることが多いよね 昔はどうせ地上波でやるからいいやと思って映画みにいかなかった
最近仮面ライダーと戦隊の映画がそれに当てはまらないことに気づいて見に行くようになった
からもう10年以上たってるのか・・・
ほんと仮面ライダーやらなくなった・・・ あの夕日のオープニングマジで復活させるべきだろ
若いやつだってエモいとか言って気に入るはず 日曜洋画劇場で「ミシシッピーバーニング」とか
ゴールデン洋画劇場で土曜に「マスク」(シェールの方のね)
金曜ロードショーで「エクソシスト」
木曜洋画劇場で「ランボー」
今40のBBAだけど中学高校で色々みたな 真面目な話勉強になった 日曜洋画劇場や木曜洋画劇場でエマニエル夫人をやってたあの頃 毎週当たり前のようにテレビで洋画見てたもんな
インディージョーンズは昼間やってて面白かったな
その後に夜もやってたよね? ジュラシックアマゾネスを地上波でやる度胸のある局はいねえのか 偶然の出会いと言えば圧倒的に金ローより午後ローだろ。 映画天国は最近金曜ロードショーの宣伝の為の映画枠になりつつ有って残念
今は掘り出し物はテレ東のサタシネ位かな >>493
いや映画天国やキネマ麹町ほど珍品拾ってこない
手ごろな定番を買い付けてヘビロテしてる感 映画天国の作品チョイスは良いよ
ハズレ無しに近い
何だか知らん映画やアニメかよと思って観たら良かったことのほうが多い
吹き替え無しなのも良い
金曜ロードショーの作品はメジャー過ぎて見飽きた作品ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています