#光浦靖子(49) 「面白くない消えろ」私はネットの奴らの憂さ晴らしのためだけに生きてるんだ…。いつか壊れる。苦しい胸中を語る★4 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は独身です。旦那も、子供も、彼氏もいません。わかりやすく私を必要としてくれる人が側にいません。年齢に比例して増えてゆく休み、そりゃ不安になりますよ。長い夜、思っちゃいますよ。「私は誰にも必要とされていない」と。
ネットには「面白くない」「消えろ」「消えた」無責任な言葉が溢れています。私は、顔も名前も出さない奴らの憂さ晴らしのためだけに生きているんだ……。
28年やってても頑張り方すらわからない世界です。でも私は、この世界の物差ししか持ってなくて、仕事がない=価値がない、としか思えなくなってしまいました。自分に満足するもしないも、他人からの評価でしか決められない。このままいくと、私はいつか、壊れるな。どうにかしなきゃ。
大学生の頃、バイトをクビになってばかりでした。ミスしてクビになったのは仕方ないが、ミスしなくてもクビになる。なんでみんな続けられるんだろう。結婚もそう、出産もそう、ほとんどの同級生ができたのに、なんで私にはできないんだろう。
東京外国語大学に通っていましたが、英語が話せません
私のこの性格です。そう、すぐに大学から逃げました。そしてお笑いライブに通うようになりました。
コロナ以降、テレビに映る人が変わったようです。お笑い第7世代と呼ばれる若手、去年まで顔も名前も知らなかった人たち。となると、今までその椅子に座ってた人らはどうなるんだろう……のその人らの一人が私です。マジでやばい! リアル緊急事態なはずなのに、不思議と心は穏やかです。コロナで留学もできず今は生殺し状態なのに、行動を起こさなくても、決心するだけで心境は変化するようです。相変わらず、金のかからない女です。
★記事
https://bunshun.jp/articles/-/40804?page=1
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602763349/ あーオセロの黒みたいに、最初自分のほうが露出多かったのに、
やがて相方の仕事が順調に行ってったのが影響してんのかな
知らんけど 光浦、もうちょっと待ってみ、50過ぎから不倫や熟年離婚や遺産相続と介護で揉めてひとりぼっちになる人多いから
その時気楽で金持ちの自分の境遇に感謝するで 女にしては客観的に物事を考えてて賢い人なんだよな
若い頃より良い顔つきしてるしまだまだ活躍するだろ このスレ見てるだけでも全然アンチいない方だと思うけどな
みっちゃん頑張れ >>626
姪の方が先に結婚して子供産んでるけど
自分が惨めとか思わんなあ。
子育ての苦労+孫の世話とか普通の女の苦労を
一切背負わない自由ってのもあるやで
金あるならなおさら。
結婚率90%以上だった世代ですら独居老人はいるんだから
結婚すれば孤独じゃないとは限らない 光浦ちゃん、自分に、あるモノを数えろ
恋愛、結婚、出産経験どころか友人もおらず、身内とも疎遠
非正規やバイトで食いつなぐのが精一杯の金欠人生で
もちろんネームバリューも学歴も何の実績もないアラヒフ女が
この世には少なからずいる
下を見て安心する性格ではないと思うが
彼女らに比べれば君は上級国民 大久保さん、千葉大学なんだ
OLの時も仕事出来てたらしいね 光浦すごいやん
こんなの見たことないぞ
みんな共感して心配してるやん
これ奇跡だぞ >>609
大久保さんて光浦さんの好きな人を奪った
性格悪い女だよ >>9
最初は見下してた大久保さんに
漫画の累みたいにとって変わられたから
ちょっと病んじゃったんでしょ
言い方悪いけどブサイクなお笑いのオセロみたいな状況なんだよ
これで大久保さんが結婚したらマジヤバいと思う。 >>655
東京外語と千葉大じゃランクが違いすぎ
一般人にはわかりにくいだろうが 孤独になると昔の後悔ばかり
思い出すのはあるな
人に嘘ついたとかサボってばかりいたとか…
良いこともあるだろうに重い出せなくなる 光浦は学歴もあるし、そこらの男よりはるかに稼いでいるし、何が不満なんだ
世の中には光浦以下の外見で学歴も金もない女がごろごろいるというのに 光浦は人をイラつかせるものを持ってるわなあ
女社会でイジメられるのはわかるわ >>626
痛いほど分かる
改めてそう言われると心が痛いわ・・・ >>148
悲劇のヒロインぶってるね
こういう女まじ大嫌い
自分の事しか見えてない女 人力舎も光浦さん一人で長年支えていた会社なのに
今じゃ後輩男芸人たちも平気で光浦さん無視で大久保さんにへいこらだし
そういう性格の連中ほど売れるんだから
バラエティーの質が落ちすぎなんだよね
礼をわきまえなかろうが売れたもん勝ちでしょ、と おもしろくないは本当のことじゃない?消えろはひどいね 熱中するものが見つけられるといいね
光浦ってキャラ付けなんだろうけど、ヒガミとか卑屈とかなんか辛いんだよね >>645
オセロは二人ともトーク力はあるかと
ハイヒールもだけど オセロで例えてる奴、何もわかってないな
オセロとオアシスは全然違う
オアシスは売れてなかったほうが後から売れたけど、オセロみたいに売れてなかったほうが権力を手にした結果ではない
オセロは松嶋と鶴瓶が組んで壊したもので中島は蚊帳の外だぞ
松嶋が個人事務所を作って移籍したいと鶴瓶に相談し、
鶴瓶が自分の個人事務所の系列子会社として松嶋の個人事務所ステッカーを作る話を松竹に通した
経営のために松竹の東京支社長だったオセロ育ての親の難波マネージャーを引き抜いて、松嶋の個人事務所ステッカーの代表に置き松嶋の専属マネージャーにする算段まで鶴瓶が松竹に認めさせて整えた
中島は話が全部決まったあと事後報告でそれを知った
大学時代に難波マネにスカウトされて以来ずっと一緒に仕事してきたので、
中島はショックでぶっ壊れ占い師に依存しあの騒動
難波マネージャーは1年前に亡くなった
ステッカーは今や松嶋の個人事務所から芸能事務所となり、鶴瓶の息子の駿河太郎や清野菜名も在籍してる 大久保さんは犬飼ってるし、多分男もいるから落ち込まずに生きてるんだろうな まあひどい言葉なんて、受け流すだけだよ
芸能の世界は移り変わってくはずのもの、だめになったら社会で生き延びる為にやるだけのことをするだけ。
芸能の世界自体にさして価値を感じないし、ネットの憂さ晴らしとやらもなんの価値もない。壊れる前に好きにやればいいだろ 今日バイキングでコロナ鬱の芸能人みたいに紹介されてた
楠田えりこが、そういう人生もいいものよって慰めてた 今のお笑い界は光浦さんのトーク力をきちんと受けとめて返せる実力ある芸人はいないかと
仕方ないこと
天才が弾かれ、凡才が群れて生き残る
光浦さんはBSとかで番組持てればいいんだけどね やっぱり何かコンプレックスがあるんだろうなぁ
顔なのか
あそこの形なのか 女芸人って面白いくないし不幸になるしでもう禁止しろよ
女芸人が一番分かってんだろ
若手の女芸人なんて性欲まみれのモテない男芸人の間であっちいってこっちいってしてるだけで芸人じゃないんだし 光浦ってあまりアンチがいないイメージあったけどいるんだね
でも消えつつあるのはわかる 気にするな
おはよう、こんにちは、さよならみたいなもんだから 光浦は純文学好きとか手芸好きとか強みがあるんだから
それを活かせばいいのに j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>688
NHKの教養番組にばっか出てるイメージなんだが
国語の番組とかおかんアートの番組とか 日本のテレビ局はブスばかり使う逆差別が大問題
美人は面白くてもテレビに出してもらえない 思いっきり太ったらマツコ・デラックスみたいになりそう。 光浦はつまらないと思わないけどな。
ただこうやって卑屈になっちゃうとよくない。
お笑い芸人にはお笑いを求めてるんだから。
常にプライドが邪魔してる人だと思う。 光浦にしろ、岡村にしろ、
人間が悪いから結婚できないみたいになってるが、実際近寄りがたいから手が出しずらいんだよ
思ってるのと逆なんだよ。高嶺なんだよ これからどうやったって面白くなんかなりようないのに何悩んでんだよ
悩む資格すらない 女芸人が出るトーク番組ってやっぱり恋バナが多くて、光浦の場合すごい無理してるのが分かって面白くないんだよね
ハリセンボンみたいに笑いに出来たらいいんだけど >>252
それにしても誤字多すぎだよ、あんたも。 >>2
ソファーの真ん中でインタビュー受けてるとこ想像しちまったじゃないか >>698
最初は光浦はめちゃイケ出てて大久保さんは誰ソレ?状態だったのになぁ。 学歴なんて日から言われるならともかく自分からは一番口にしないほうがいいことなのに。世間にも男にも引かれるだけ。
不器用だし、そういうの言ってくれる身近な人がいないのかな。 うーん、憂さ晴らしにはならんだろ。
かわいそうすぎてむしろ同情されてるはず。 >>705
男は女の学歴に引くんじゃなくて高学歴のくせに全然ケチなことに引くんだよ ブス女芸人が勘違いしてオサレ恋バナ結婚ネタやって顰蹙を買い
美人なだけの女優が文化人になろうとしてバカがばれて撃沈してくなか
光浦はかなり安定してると思うんだがなあ。 つうか誰からも必要とされないなんて嘆いてる女を誰が必要とするんだよ
まずは自分が必要とする人を探せ
必要とする人が見つかったなら欲しろ
「私にはあなたが必要なんです」と説け
自分が愛されたいならそれ以上に人を愛せ
それで振られたら諦めて次を探せ
努力しろ 悩む必要無いだろ。
全てのお笑い芸人がつまらないけど、あんたまだ面白い方だよ。 >>708
山田花子もデビュー早かったから今はもうかなり偉いで
もう「みんなの花ちゃん」やなくて
後輩のごっつい男芸人たちから「花子姉さん」呼ばれる人なんや…
ちょっと寂しい >>707
ケチ関係なくない?高学歴でケチな人でもいたの? 相方と逆転したよな
相方よりも存在感あったのに
相方がブレイクすると共に消えていった >>683
実は学歴コンプレックスらしいよ
外語大のインドネシア語出身という経歴がコンプらしい
わざわざ英語できませんとか言ってるのは外語大の英語を筆頭としたメジャー語専攻にコンプレックスを
もってるからだよ
元々大久保と同じ大学に行きたかったが数学ができないから諦めたらしい
地元に帰りたくなくて大久保と一緒にいたいから芸人になったみたいだし女芸人という肩書を1番不満に思ってそうなのは本人だと思う スレの流れも叩きに行かずに
どうしたらいいんだろうという感じになってるのが何ともなぁ この人は外語大に入りたかったわけでなく、親から国立以外なら地元から出さないという条件で入れる首都圏の大学が
そこしかなかったというだけ
本当は大久保と一緒に文学部に行きたかった
これは過去にさんざん言ってた話 そこまでつまらなくもなく面白くもなく
そこまで嫌われてる訳でも好かれてる訳でもなく >>705
女の学歴くらいで引く人はきっとコンプレックスの塊なんだろうなーと思う >>718
千葉大文学部の方が偏差値上なのか
知らなかった >>708
離婚してないのかな
セックスするのにも何するのにも旦那に金払ってるんだっけ
あからさまに金目当てだけどそれを完全に受け入れて
自分の欲しいもの手に入れた花子すげーわ
光浦さんはプライドあるし頭もいいからそういうのは絶対無理なんだろうな >>723
それはない
たんに大久保さんと同じ大学に行きたかっただけだろう
わざわざランク落として友達や恋人と同じ大学行く人いるから >>723
偏差値以前に千葉大は受験科目が多い
英語、国語、社会で受験出来る首都圏の国立は当時の外語大だけ
今でも千葉大は2次に数学があるからそれで受験できない人はたくさんいる
お茶の水の文教育も同様 >>694
卑屈さから笑いに持っていくときもあるから面白い
光浦らしさがある >>728
それ以前に共通一次でかなり高得点取ってないと東京外語なんて受験しても無理
英語、国語にしてもかなり難しい
千葉大はまあ中の下でも入れる国立
進学校じゃ相手にされない 光浦さんはめちゃいけ学力テストでも国語は常に満点近かったんじゃないかな 光浦は語学に興味があったわけではなくましてや全く馴染みもないアジアの言語を積極的に学びたかったわけじゃない
首都圏に行きたくて自分の学力で入れる大学が他になかっただけ >>1
正直、99.999999%には面白くないとすら思われてないと思う
無だよ >>705
学歴といっても
自分がそこから落ちこぼれた話だから 仕事減ってるって言ってもローカル行けばメインMCだって出来る様な知名度や格じゃないのか 昔、栄の丸栄だったかな?で大久保さん他数人で一緒に歩いてるの見たな。 >>730
いやだからセンター試験の受験科目がそもそも違うんだよ
今でも違うから確認すればわかるはずだし、本人たちが昔言ってたんだから間違いない
あと当時メジャー語とマイナー語で入学難易度もかなり差があったみたいだよ
早慶の文学部に行ける偏差値あっても数学できなければ千葉大は無理って普通にあるでしょ
どっちが偏差値が上かと言う以前の話 >>1
本当はコンビなはずなのに光浦一人だけでめちゃイケで頑張ってたんだよ
大久保は堅実なOLに逃げてただけ
で加わるチャンスを逃さず加わって今のブスで口うるさいおばさん設定がウケて
立場逆転した
加わるチャンスを作ってくれるまで一人で頑張り続けた光浦がとても可哀そう >>732
他になかったって
東京外語の偏差値わかる? >>736
ゴールデンラジオ降りてcbcでジェーンスーみたいに昼枠で毎日ラジオやってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています