【映画】エディ・マーフィ『星の王子 ニューヨークへ行く』続編、Amazon Prime配信作として登場へ [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
THE RIVER編集部
2020.10.14 13:33 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/coming-2-america-amazon/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2018/06/eddie-1024x538.png
エディ・マーフィ主演、1988年製作の人気コメディ映画『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編『Coming 2 America(原題)』が、2020年12月18日にAmazon Prime Videoで海外配信開始となることがわかった。
配給権はもともと米パラマウントが有していたが、この度Amazon Studiosに移った。そのため、劇場公開ではなく配信になったようだ。米Varietyによると、権利譲渡にかわされた金額はおよそ1億2,500万ドルとのこと。この映画はマクドナルドやクラウン・ローヤル(ウイスキーのブランド)といった企業とのタイ・イン企画だったが、これらもAmazon側に移る見込みだという。
現地メディアで注目されているのは、ここ最近のパラマウントの「売りモード」ぶりだ。同社は本作の他にも、アーロン・ソーキン監督の『シカゴ7裁判』やクメイル・ナンジアニ主演の『ラブバード』をNetflixに、マイケル・B・ジョーダン主演の『Without Remorse(原題)』をAmazonに売却している。いずれも新型コロナウイルスによる劇場稼働状況を顧みての判断と見ることができようが、本作『Coming 2 America』もその例に漏れなかったわけだ。
『星の王子 ニューヨークへ行く』続編は、ザムンダ王国の国王となった主人公アキームが、自分の認知していない息子がニューヨーク・クイーンズにいることを知り、「アキームの息子を新たな王子にしたい」という父親ジャファの遺志を果たすため、友人セミとともに再びニューヨークへ戻るストーリー。
アキーム役のエディ・マーフィ、セミ役のアーセニオ・ホールのほか、父親ジャファ役のジェームズ・アール・ジョーンズ、執事オーハ役のポール・ベイツが前作につづいて登板する。人気ラッパーのリック・ロス、『ビール・ストリートの恋人たち』(2018)のキキ・レインら新キャストも加わる。
前作を手がけたジョン・ランディスに代わって監督を務めるのは、『ハッスル&フロウ』(2005)『ブラック・スネーク・モーン』(2006)のクレイグ・ブリュワー。脚本は『ガールズ・トリップ』(2017)『シャフト』(2019)のケニヤ・バリスが執筆した。
『Coming 2 America』海外で発表の配信予定日は2020年12月18日。これは当初予定されていた米国公開日と同じだ。 ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>90
リムジン運転手がブーメランの使い手なんだよな サタデーナイトライブは見ておいた方がいい
sm27793468 サタデーナイトライブでエディーマーフィーが白人になるやつ面白かった >>80
48時間も好きだ
今じゃできないような人種差別ジョーク盛り盛りだけどw 下僕どもが花を撒きまくった後にとーちゃんやかーちゃんが出てくる表現が人種差別で地上波あかんとか? 結婚してたじゃん
子供できなかったのか?種馬キャラっぽいのに あの偽マクドナルドのオヤジはダイハード2の悪役やってたな アフリカに戻って国王になったはずだからプライベートで
またニューヨークに行かなくても世界各国に外遊すればいいやん 「Fuck you!!」
「Yes! Fuck you too!!!」 今作るとデリケートなりそうだな。人種ネタだし。
それはそれで面白くできるだろうげと。 >>115
エディ・マーフィー自身がネタにしてるからな 散髪屋にいつもいる白人のおじいさんもエディーマーフィーが演じてるんだよな
最初知ったときびっくりした ジョンランディスってトワイライトゾーンの事故でそうとう精神を病んでて作風も変わったって言うけど、それまでの作品が傑作過ぎる気もするな
星の王子もエディにしてはローテンションかも知れんが普通に面白いもんな >>125
眠れぬ夜なんちゃらとスパイズライクアスが好き >>98
確か黒人だっけ?
そーゆーとこだよね
黒人ならニューヨークでもブーメランを使ってて現代社会では運転手しかやれないというのか!的な こないだまたついつい観たくなって星の王子と大逆転借りてきたところ
続編やるならサミュエルがニックフューリーっぽい感じでちょい役でも出てほしいなー リサは出ないのね
じゃあハンバーガー屋も出ないのか
>>90
黒人弄りと捉えられる描写があるからなあ
エディ・マーフィーの自虐や韜晦なんだけど今の世の中だとアウト判定かもと思う これ昔しょっちゅう放送してたな。クロコダイルダンディーとか又これかよって思ってたわ。好きだけど嫌いになったわ ダイ・ハード2にはマクドーウェルさんと、スタジアムの売り子で王子の国から出稼ぎに来てた奴もテロリスト役で出てたな >>127
あれしかも「祖先を思い出せ!」だからなw
>>142
あのあたりの映画は配役が被っていてなあ
レッドオクトーバーとかも「この人確か…」ってなる配役ばっかりだった ERで見てたクールなベントンが嫌味なプレイポーイ役でビックリした思い出w 今でも地上波ゴールデンタイムでやったら冒頭の
お風呂のオッパイシーン流すのかな?ww
昔はワーキングガールの彼氏の浮気セックスシーンとか結合部分ぼかし入れて、土曜日のお昼に流してたが >>90
クロコダイルダンディは最近午後ローでやったな
1も2も ヒロインの妹に手コキしてもらいたいやつ( ・∀・)ノ アキームのお母さんは「コンボイ」で前半に横転するトレーラーの運転手。 えっ!アキームはニューヨークでリサ以外とやりまくりだったってこと??
ひでぇ話だよな
リサどうしたんだよ!? この当時のニューヨークは本当にファイナルファイトのイメージ >『シャフト』(2019)のケニヤ・バリスが執筆した。
シャフトも息子とどうのってやってたけど面白くなかったな coming to Americaを星の王子ニューヨークへ行くと付けたのも良い 吹き替えは絶対に下條アトムじゃないと嫌嫌嫌イヤや
ドクマーティーが穂積水島じゃないとクソなくらいアキームは下條アトムじゃないとあかんのや >>165
でもあれはゴールデン洋画劇場限定だからなー >>1
懐かしいな
映画館でみたけど、この頃は同時上映で
連続で映画館に居座れたな
席取るのが難しいときは前にやってる映画のエンディングあたりで
見ないように入って席を確保してたな >>171
マクレーン刑事と飛行機の翼の上で殴り合いして死んだんじゃなかったのか この映画はVHSでとってあるな 前のテレビの吹き替え版が好きだ >>1
コメディの王道みたいな映画で大好き
何度でも見れる
ただ、あれって20代の若い王子が、っていうのが受けたわけであって、
今それをやっても意味無いだろ いまだに大逆転がどうやって儲けてどうやって損したのかよくわからない
(´・ω・`) オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://socie.arktis-ag.net/202010/news/4Ukuu1fvjW.html >>182
今のアメリカの状態だと
劇場公開しようという方が無謀じゃね? >>136 はんにゃの金田を見るたびにセミを思い出す >>174
メジャーリーグのときカッコ良かったけど追跡者でハゲてたな 黒人をステレオタイプ化して馬鹿にしている映画
って黒人が言ってたような 「ドクター・ドリトル」が5まで作られていた事を知る人は少ない
3以降エディ・マーフィ出てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています