ジャルジャルが『KOC』13代目王者に 4度目の決勝で悲願達成 総エントリー数は1707組 ★3 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2020』決勝戦が26日、東京・赤坂のTBSで行われ、ジャルジャルが13代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得。大会1年目から13年連続で準決勝以上という戦績を誇り「『キングオブコント』が一番欲しいタイトル」と息巻いていた“優勝最有力”が、4度目となる決勝の舞台で悲願を達成した。
今大会の総エントリー数は1707組で、うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディが決勝進出を決めた。
進行はダウンタウンの浜田雅功、日比麻音子アナが担当。審査員の松本人志、さまぁ〜ず、バナナマンが、1人100点の500点満点で採点。上位3組のジャルジャル、ニューヨーク、空気階段がファイナルステージに進み、審査員5人が出す合計点の高さで優勝を争った。
同大会は2008年から毎年行われ、今年で13回目。プロアマ問わず、芸歴制限なく出場可能で、歴代キングはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ、コロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたち、ハナコ、どぶろっくが名を連ねている。
https://www.oricon.co.jp/news/2172951/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200926/2172951_202009260705518001601124419c.jpg
★1 2020/09/26(土) 21:49:47.47
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601128035/ 予選の在り来たりのネタで審査員全員が絶賛
出来レース ようやく優勝させたか
もう来年以降出て若手枠を奪うような恥さらしな真似はしないよな? ジャルはうるせーだけで何ひとつ面白くなかった
一度も笑わなかったんですけど、、、 志村さんいなくなっちゃたんだよなぁ…
いたら審査員も豪華に見えたのに 笑い声が聞こえるのに、審査員の後ろにいる人達が映るとあまり顔が笑ってない
どういうからくり? 審査員がジャルジャル推しで出来レース感が半端なかったな 録画するの忘れてガッカリだったけどジャルジャル優勝と知ってなんの後悔もなくなった。見る価値なし。 クスリとも笑えず
ひとつも面白くないKOC だった あれより面白くない奴らが1700組もいるという悲劇
よくお笑い芸人なんて名乗っているよな 芸歴制限ないのか、ジャルジャルクラスだとみんな辞退してるだろ 東京03とサンドが争った回はレベル高かったんだなあとしみじみ思う ジャルジャル優勝させる為の高得点
全然面白くないのになぜか絶賛
見る気無くしてテレビ消したわ 審査員増やせよ
三村みたいなキチガイの採点の影響がデカすぎるわ 一本目がジャルジャルっぽくて好き
今回大爆発したユニットがおらんかったな
おかけで安定してたジャルジャルが優勝できた 史上最低かどうかは知らんが
大ハズレ回だったことは間違いない まぁ一本目が良かったからね
あの3組で優勝させるなら流石にジャルジャルだろう
しょっぱい大会だったのは出演者も審査員も分かってるはず ジャルジャルの面白さが分からんのよな〜
最後のオチまでが苦痛というか… お笑いの事は良くわかりませんが五人の審査員の持ち点だけで決まるのにコンビ2組で四人占めるのは間違いでは無いでしょうか 空気階段のネタって池沼だったの?途中でチャンネル変えたけど カープ芸人でしか観たことなかったヤツが芸をやっているのを初めて見たのが少ない収穫w >>30
他に出てくれる芸人がおらんのだろ
関西でコント一本でやっててバナナマン以上の芸歴、って誰かおるっけ?
バッファロー吾郎?
関東ならそろそろ東京03飯塚は審査員に回っていいと思うけど
関東ばかりになりすぎる >>28
準決勝やった二本のネタを決勝でもやらないかん決まりときいたわ 福徳のコメントからして「若手が優勝する大会でいいのか」←意味分からん
17年だろうがお前中堅気取りかよ 空気階段の2本目は、なに一つ笑わせようとしていないのに
設定と演技だけでめちゃめちゃ面白かった。
見返してみてもあれはただの恋愛ドラマのワンシーンなんだよ。
それであそこまで爆笑させるってすごいよ。 ジャルジャルはM-1とか見てても全くピンとこないけど関西では評価高いのかなぁ。
あとナイツとかもよくわからない。あれは関東の芸人だったと思うけど。 ジャンポケがぶっちぎりで面白くなかった
優勝はニューヨーク 女装のかたまりが浜田にビンタされた時の髪の乱れが妙にリアルだった >>36
まあ、そこらへんがKOCがイマイチ盛り上がらない理由と思うよ >>1
M1の笑い飯枠だよなー
優勝させといてもう出すな ニューヨークはつい最近不倫スレに動画貼られてた
同級生バンドのベースのコントをやればよかった >>42
そんな事ないんちゃう
もう世代的にも上やから
めちゃイケ出る前くらいまではまだあたっみたいやけど >>12
決勝しか見てないが酷かった
初めの組が一番かな
問題視されるかもしれないが 客いないと駄目だな、やっぱり
会場の空気が変わるような大爆笑がない ジャルジャルのタンバリンが賛否両論だけど個人的には空気、ニューヨークの決勝ネタの方が酷いと思う
笑いどころ全くなかった 観客いないし熱もないしイマイチだったな
ネタは賛否両論でいいけどジャルジャルは本当に運がない 決勝は空気階段で少し笑ったくらいでジャルジャルに関しては1mmも笑う所無かった
これで褒めてる審査員頭大丈夫か心配なレベル >>48
吉本とキー局で自社株を大量に持ち合ってる時点で
お互いが配慮しまくってるからな
そんな芸能事務所はないしw 全組ネタのチョイスが悪かったな
もっと面白いヤツあるだろと
知名度0なのにトップバッターやるハメになったコンビは可哀想 録画見直すと2本とも面白いのはニューヨークだけだった
昔の芸人100人が審査員の頃なら後半逆転して優勝だったな 私用で見れなくって録画予約も忘れたけど
見れなかった自分はもしかしたらラッキーだったのかな? 今大会なら去年のW1優勝した3時のヒロインは決勝に上がれた可能性あるな
それくらいレベル低め 一発目のネタの手応えでもうイケると思てたんちゃうかな >>56
いや空気とニューヨークは笑いどころは作れるよ意図してね
でもジャルジャルは笑いどころ作れないよ
基本おばはんおばはんなのよ よしもとの大会だし三組ともよしもと所属なら
どうしても年功序列になっちゃうわな
ジャルジャル頭1つ抜けたベテランだし スレタイ見ただけでつまらなかっただろうな忖度だろうなと分かるw ニューヨークが凄いとか言われてたが期待外れも甚だしい
2本目射殺シーンをオチに使うとか笑えるかよ >>33
池沼ネタ解禁して欲しいわ
モテない男女
ブサイク
ハゲ
デブ
↑このネタ飽きたわ 恥知らずのジャルジャル見ているだけでこっちの方が心が痛くなった。 前は吉本も空気よんで譲ったけど、最近はもう露骨に忖度させるな
ジャニーズ以上にひどくなってしまった
しかもゴリ押しするのがつまらないのばかり ジャルはもっと面白いネタあるだろうにって毎回思う
個人的には優勝までは無くても空気階段が面白かった ニューヨーク屋敷の瞬発力が凄いな
松本に「にゃんこスターみたいに」と言われた瞬間に上手く返してたもんな
売れそうニューヨーク >>65
うん
三村と日村はいらないな
飯塚富澤がいいね これでジャルジャルがブレイクする気が全くしない
「めちゃイケメンバー」に選ばれてもダメだったわけだし
今回、珍しくセカンドチャンスを与えられたわけだが無理だと思うw
地味というか、華がないというか、面白くないというか
もっとコンビの「ダメな部分」をさらけ出していけるようになったら面白くなると思う
「ネタはきっちり作れます」ってイメージしかない すまん、ニューヨーク2本とも
全く面白くなかったんだが ジャルジャルはテレビで使い途ないぞ
深夜2人だけの番組やらせてどうか
他の芸人と絡ませて面白くなったことあるのかな 最後のタンバリンを鳴らしてそれを突っ込んでるだけっていうマジで小学生レベルのネタだったが、
あんなのが今の日本のコントのトップなのか? >>80
良かったなあの返し
松本、三村も一生アレでツッコめるし
事ある毎に言って貰いたい ようやく賞レースからジャルジャルいなくなるのか
面白い面白くないじゃなくもうお腹いっぱいだったからな >>89
M-1は出場資格無くなったけど
KOCは制限無いぞ
2連覇目指します!とか普通にある ニューヨークは観客の笑いがないから滑ってるように見えただけで普通に面白かった
あれが面白くないっていう奴は笑いのセンスがないか馬鹿 ずっとゴリ押ししてれば面白いように思うやつがでてくるんだろうな 電波の無駄遣い。あんなんで優勝して喜ぶな。レベル低すぎ 千鳥が悪いケースになってしまったのかな、つまらなくてもゴリ押し続けたらなんとかものになるって例になってしまった。 面白かったのGAG、空気階段、ニッポンの社長かなあ
悉く三村の採点が自分と合わなかったわ まだ観てないけど、スレ見ると
一本目=面白い、二本目=クソって
ジャルジャルは毎回これだよな ジャルジャルストイックだけど動機がわからん
引きこもった芸でエレキテル連合みたいになるのかな あんなつまらないのが、日本一なんだから来年は挑戦する人が増えるだろうな
日本のお笑いって幼稚過ぎない?
ダウンタウンを頂点にしたお笑い界に疑問を感じた 空気階段の2本目は
女役が美人じゃないと成り立たない
あのしっかりとした化粧は必要だったな 10組中9組が吉本っていくらなんでも酷くない?
いっそ全部吉本にした方が清々しいよ 審査員がアホで適切なコメントが言えず
点数は忖度してて
これでまともな争いになるわけがない >>87
残念ながら、ジャルジャル以外がさらにおもろないヤツらばかり。 キンコメ、コロチキ、バイきんぐ、どぶろっくあたりは、余韻が残るくらい面白かったけど、やっぱあれは普通じゃなかったんだね >>65
素人枠なんじゃない?
笑いの沸点が低くて下品な人間の採点も含めることで平均化するみたいな
小学生やJCJKの感覚に近い奴って意味の ジャルジャルで笑ったことないわ
関西ではあんなのが面白いんか? あらびき団よりつまらなかったよな。
芝居力競ってたんかね? なんか凝りすぎてたり、ショートムービーみたいな笑いやってる連中多かったな
ジャルジャルがベタに笑わせて逃げ切りってとこやな ニューヨークはなんであんなに点高かったの?
2本ともおもしろくなかったんだが。 1本目でジャルジャルが跳ねすぎて終わっていた
あれは高杉だろ 優勝したら一番白ける奴らが優勝した感じ
M-1の笑い飯みたいに誰もが実力認めながら優勝出来なかったのと違って
毎回何故かそこにいる感じ
それで念願の、とか言われてもピンとこない ジャルジャルはとんがったコントをやめてアホの大衆に合わせたコントに変えてきた
全体的にレベルが低かった
これがジャルジャル優勝の要因 ジャルジャルが面白いとは思わないけど、
コントと漫才を同じ基準で評価してる奴が多すぎ
槍投げと砲丸投げぐらい別の競技だぞ コントって笑い声があるとないとで印象が変わるからな
ニューヨークのネタは子分が髪を勿体ぶって見せないのにアニキがキレて突っ込んでそれを重ねることで面白さが増していく
計算されて仕込まれている高度な笑いだが会場の笑い声がないから恐ろしく滑ってるように見える
怒鳴り声とシーンのコンストラストが強いから余計にど滑りしてみえる
予想通りここの素人馬鹿はそれに安易に引っかかってる(笑いどころがわからないとか言ってる奴とか全く笑いのセンスがない)
日本人は特に大多数に合わせる民族性があるから静まってる→つまらないと思いこみやすい
おれは腹を抱えて笑ったが、まあ元々ニューヨークは実力あるってわかってたし
会場の笑いが異常に辛く不自然すぎるのにも気がついてたから
で反対にジャルジャルは登場したシーンだけで笑い声が出てたから相当な不公平な状況だったな >>115
ほんそれ
大会だから中川家的な高い演技力&掛け合いがちゃんと面白いコントを期待したのに1本もなかった >>128
言い出したけど引くに引けなくなったみたいな笑いはフリートークで散々こすられきてるからな
あんなんネタにして長々とやったら「はいはい、あるある」で終わりやで
そりゃスベる ジャルジャルは早く優勝して卒業してもらった方がいい。
ジャンポケもいい加減に卒業しろ。 >>93
あれはよく練られてたよな
二本目の中で一番面白かった
ジャルジャル?
そもそも笑ったことがない つまらんかったから後からジャルジャルだけ見りゃいいか思ってたら優勝したんか。
たぶん来年からはもう見ない
エムワンだけでいいわ 決勝の三組がそれぞれ
ガイジをネタにするという史上最低の回
空気階段 →聾唖
ニューヨーク →発達障害
ザルザル →発達障害・パニック障害
こんなのダメだよ 同じパターンの繰り返しが多いんだよなコントって
それが基本なのかもしれないがしつこさを感じる >>131
笑いのセンスがない奴が笑いを語ってて草
形式ってのは基本のテンプレだから飽きる飽きないじゃないんだよど無知が
コントが面白い東京03、サンドなんてやってることは毎回同じ
そこに設定、ストーリー、演出でコントのオリジナリティが生まれる ニッポンの社長、知らんかったが。、ネタ的には一番だった。
審査員がHYの歌知ってたら決勝いけてたはず。
惜しい。
審査方法は変えるべき。 ニッポンの社長、知らんかったが。、ネタ的には一番だった。
審査員がHYの歌知ってたら決勝いけてたはず。
惜しい。
審査方法は変えるべき。 >>140
そうだよ
新喜劇とかもそうだが、そういう基本的な笑いどころを生むためにもパターン化は必要
馬鹿はワンパターンだから「はいはい、あるある」で笑えないとかぬかすw 来年アンジャッシュが多目的トイレでのすれ違いコントで優勝持っていくからな >>109
それ。
でもジャルジャルはうまいよな。
タンバリンネタはドリフターズ思い出したから良しやわ >>20
客席の芸人爆笑させてたもんな、
今の女ばっかの客席何なんだよ、
均等に男も入れろよ ニューヨーク嫌いだからジャルジャルでよかったわおめ! >>141
笑いのセンス言う割になんとも中身ない反論ですな笑
二行目から全然関係のない話
テンプレは大事だが、いつまでもドリフと同じことやってウケる訳じゃないからな
素人の日常生活でもやるやり取りのレベルをヤクザの設定にしてもウケんもんはウケんよ 審査員が本音ではつまんねえって言いたそうでキツかったな
さまぁ〜ずなんか特に ジャルジャル一本目はクスリともしなかった息子(小学生)が二本目で笑い死ぬんじゃねーかってぐらい笑ってたからジャルジャル優勝でいいよ ひと笑いもできなかった
こんなこと初めてだわ
もう見ない ダウンタウンも見事な老害になったな、若い頃はクソ芸人を面白くないってボロクソにいってたのに、今じゃつまらないやつを前に出す側になってる。 ニューヨークのアウトレイジネタ見たことあったけど笑っちまった
観客が女だけじゃなければ優勝してたかも >>139
それをいったら歴代優勝者はだいたい発達障害ネタだろw なんでタンバリン持ってるの?部屋に入るまでも音なるだろ。
この2点が引っかかって、中学生のコントみたいだった。 三村はコメントがポンコツだったな
もう少しうまい言い方があるだろうに
1本目でほぼジャルジャルに決まってしまったから2本目は意味なかったね
空気階段もニューヨークも一か八かのネタ持っていければよかったけどコントじゃそれも難しいか つまんなかったな
これからジャルジャルのごり押し始まるのか >>163
いやジャルジャルのゴリ押しはこれで終わりという合図やろ
後は自分らの実力でやれと あの5人が審査員である限り一本目にテンポいいリズムネタや歌ネタやったら絶対に高得点入る
それを的確にやったのがジャルジャルだっただけ >>157
時間をかけた壮大なフリだよな
その上ネタやってないから説得力もない >>159
ガイジネタにして面白いか?
そういうのもうやめようぜ。小学生じゃねえんだからさ >>153
長々と必死に反論考えて出したレスがそれか笑
残念ながらコントって高尚なものでもなんでもなくお約束の笑いなのよ
大体テンプレは勘違い系、間違い系、すれ違い系、シュール系とか出尽くしてる
新喜劇なんてやってることはずーーーっと一緒
基本のきすら知らない無知が笑いを語るなって
21世紀で斬新だったコントってバカリズムぐらいしかいない
そしてそれが面白いかどうかも別の話
コントに誰もそんなものは求めていない、笑いを知らないお前ぐらい やらせお笑い
まったくおもしろくない
吉本の
タレント学校維持のための
にわか
芸人追放で
つまらない吉本芸人
芸人なのるな >>165
福徳「当面の目標は、もちろんKOCの連覇です!」キリッ >>168
だからガイジじゃないコントって具体的に何なの?誰のネタなの? >>173
そこ、具体的になるか?お前アホなの?
受け取り側が
不快にならない構成力やガイジを強調させる一本調子をやめろと思ってるよ タンバリンとか陶芸みたいな
終始ひとつのボケを繰り返す系のネタはもうやめてほしい
結局一発目のボケが審査員にハマるかどうかだけになってるし 面白くなかった人多いな、下ネタ無いとそう思うだろうな 歴代優勝者見ても売れたのは半分
M1ほどの価値は無い 毎度毎度ジャンポケの評価が低すぎる
あの審査員はああいうノリのコント嫌いなんだろうなw ニューヨークが二本とも面白くなかった。演技に実力があるのはなんとなくわかったけど二本目なんて芝居向けネタでショートコントではないだろ >>175
そもそも、つけようと思えば誰にでも病名はつくよ
お前も含めて
自分は健常者だと思ってる人間が一番異常 それがコントなのかもしれないがパターン化された笑いは最初は面白くてもなんか飽きるんよね
変化の付け方によっては最後まで笑えるからその辺が腕なのかな コントは味噌汁やカレーと同じ
形式は王道で至ってシンプルなんです
すでに笑いの形式は出尽くしていて作り方は大体同じだがダシの取り方や玉ねぎの炒め方など
過程によって差が生まれる
そこを極めているのが東京03やサンドっていうだけ
お約束の芸風だけどファンは全く飽きない
むしろそのシンプルな味を求めているんだよ
フレンチみたいな斬新さなんて必要なし >>184
審査以前にレベル低過ぎてジャルジャル優勝でもしゃーない >>182
横やりでキバって登場したが
お前の言いたいことはさっぱり分からん?
つまり? >>184
いや、全体的にレベルが本当に低過ぎて知名度の高いコンビが優勝、準優勝しただけ 決勝の顔ぶれが出来レースなんだろうな
見てないけど >>175
俺もお前と同意だから具体的に言えよw
こんなもん抽象論で語っても意味ないだろw 審査員については、あんな軽い連中でいいのかと思う反面、
威厳はあるかも知れんが、お笑いしたこともない高信太郎や藤本義一みたいな単なる評論家がえらそうに語るのもイヤなんだよなー ジャルジャル2本目大竹と出川のドリームマッチのネタに似てる 三村の審査はわかりやすい
差別と暴力の匂いのするネタには高評価しない どう考えてもヤラセ
一番つまらない。
吉本忖度ならニューヨークで
よかったじゃん。 >>189
つまり差別だ差別だ騒ぐ人間が一番の差別主義者
お前が不快だと思うその心を見つめ直せ ジャルジャルは松本のツボみたいだね
例年通りの甘め採点
事前に優勝者知ってしまいジャル1本目まで録画見たが
これが面白いなら今年は相当レベル低いわ
とりあえずダンボールのネタ冒頭で軽く笑えた以外ポイント皆無
最後まで見ないで消去しそう >>157
5ちゃんねら「ジャルジャルを評価する審査員は時代遅れだわ。だからテレビ離れが進むんだよ!」
↓
若者「Youtubeでも成功してるジャルジャルが優勝してくれて嬉しい!涙に感動した!」
太田「ジャルジャルのオバハンネタはコントの革命」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1288483989/
【ジャルジャルを評価してる芸人】
たけし・さんま・太田・岡村・さまぁーず、バナナマン
ジャルジャルってネタ動画だけでチャンネル登録が80万いるんだよな?
ひょっとして、ここにいる奴らが時代に取り残されただけじゃね
タンバリンネタなんて子供は食いつくだろうけど、絶対おっさんは理解できないもんな ジャルジャルはなんかの番組でKOC決勝でやる予定だったネタっていうのを披露してたけどそれは好きだったな
役者が走り寄るシーンを演じる時、体操やってたから体操走りになっちゃうっていうヤツ >>194
三村以外はちゃんとやってたし良かったんじゃないかな。三村は真面目にやってない。というか審査員に向いてないから二度とやらないで欲しい M1の巨人みたいに分析型の審査員入れないとずっとこんなだろうね
5人ともセンスや感性のタイプだから場の空気が評価に影響されまくる
だからリズムネタや歌ネタが高得点の傾向になる >>14
朝から志らくがジャルジャル連呼してたからね。
何か違和感あったけど、こういう事か。 見事に盛り下がってますな。吉本の横暴とお笑いの日の先行きに暗雲。 >>199
差別とか言ったか?俺は
そういうの想起させるネタはもういいだろうと思ってるよ。
ザルザルなんか賞レースで今さらそんなのやる?って
芸歴なんじゃねえの? にちようチャップリンとかのほうがよっぽどレベル高いよな >>180
他のユニットもそうだけど、
観客の笑いと間を掴みながら盛り上がってく系は
観客少ないと厳しいと思うわ
笑いが無いのに間をあけるとスベったように見えるから
焦って間を詰めてテンポがおかしくなったんじゃないかと >>204
だったらムダに絡むなよザルヲタw
散れ >>169
また二行目から関係ない話
なんの話やねん笑
みなさん、これがダメなお笑いオタクですよ笑
歴史に詳しくても何の意味もない
何本お笑い見ても本人は全く面白くならない
テンプレがずーとウケるなら、誰も消えんわ
何が飽きる飽きないじゃない(キリッ)じゃねえよ笑
そのテンプレをうまく料理するから、ペコパみたいな否定しないツッコミとかが成立するし、ウケんねん キングオブコント - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88
「M-1グランプリ」(朝日放送テレビ制作、テレビ朝日系列)や「R-1ぐらんぷり」(関西テレビ・フジテレビ共同制作、フジテレビ系列)および、過去にコンテストとして実施されていた「THE MANZAI」(フジテレビ制作)と同様、決勝戦が全国放送される吉本興業主催のお笑い王者決定戦であり
吉本興業主催の
吉本興業主催の
吉本興業主催の
吉本興業主催の
吉本興業主催の この手の大会で今回みたいに全く笑えなかったかったことはない。 ジャルジャル面白かったか?
特に二本目のネタとかクソだったわ 見ていて、お笑いの世界で売れるのは、そう難しくないと思った >>22
誰もやりたがらないんだよ。
お前みたいに審査員批判して通ぶるバカが多いから。 アンガの田中やハンバーグ師匠の方が真面目に審査すると思う >>218
主催までやってんなら仕方ないだろう
他の事務所もやって活躍の場をテレビで与えれれば良いのに >>180
ジャンポケは客が居て成り立つコントだよね。客が笑ってボルテージが上がるみたいなコントスタイルだから。言ってしまえば新しい様式には余り向かないスタイルなんだろうね しかしジャルジャルつまんねーな
キャラの演技が全くできない人だよね。
サラッとしすぎてて全く入り込めない。
全部言葉遊びに見える。 >>215
逃げんなよw
しかも俺はザルアンチだわw >>205
三村なんか
「ここまで同じ点数つけてたからヤベエと思って1点下げときました」とか言ってたよね
ギャグかも知れんがそんな理由で点数つけてたら演者はたまらんわな >>180
今回のジャンポケのネタに関しては常に大声でがなる必要があったのか
客や視聴者も登場人物の関係性を把握したいから聞き取りやすさが肝要 ジャルジャル展開がないからつまらん
起承転結じゃなくて
起承承承って感じ 全員つまらなかったんだが
こんか番組見て時間損したわ 「今まで同じような採点だったので低く付けました」
「最悪でした」
「今日で嫌いになりました」 さまーず、バナナマン なぜ?つまんねー芸人?が審査員しているんだ? 俺も前はアンチジャルジャルたったけど
毎日ネタ動画を上げてるのはたいしたもんだと思うし
面白いのも多い レベル低かったよな
お笑いの日全体が低かったよな
最初のリズムネタまるまるいらんかったわ >>231
ふーん。で、お前は
前スレのどれ?読んでやるよ >>231
コントや漫才の笑いを生み出す一種の「ズレ」を「発達障害」と言ったら何もできん。
因みに去年のm-1で言うと、決勝3組は、痴呆、発達障害、発達障害な。 >>237
松本が言い分にはギャグだとわかるが、
三村は普段の言動からして世間をなめきってる感じだからマジに聞こえるんだよ(^ω^) 三村の変な点数の付け方のおかげで空気階段の二本目が見られた
三村がジャンポケに95点とかつけてたらかたまりの女装は
つべにある金髪のやつだけになっちまってたとこだったわ
あのコントの女装は完璧だ。待たせただけの価値はあった >>217
同じことをずっとやって今もコントの高みの地位にいる東京03やサンドが消えない理由は?笑
あと言ってることめちゃくちゃになってるぞ
テンプレ形式そのものを批判してたくせにテンプレを料理するのが腕の見せ所ってまんまおれの意見じゃん 審査員は本人が降りるって言わない限り変えないだろう
このメンツになって6年目くらいだっけ
意外と歴史は浅い ラバーガールが最近YouTubeでやってる
○○大好き芸人オーディションが面白い
吉本大会だから出れないだろうけど >>249
サンモニで速報出たぞ
少なくとも死んだ ジャルジャルって大学生のノリなんだよなぁ
元気な大学生ってイメージしかない ジャルジャル松本の評価高いけど、ダウンタウンの番組あんま出ないよな。デラックスとか出るっけ? ニューヨークが一番面白かった
ただ、2本目の今の時代にヤクザネタは賛否両論あるだろうなと
空気怪談は1本目は面白かったけど2本目はクソだった
ジャンポケも面白かったけど、オチが弱くて惜しいなと印象
ジャルジャルは1本目は高得点すぎるし、2本目は微妙
出来レースでの優勝としか思えない >>262
松本が強制できる立場なら入れてるんじゃね?
松本以外の4人は基本「松本に頼まれて仕方なく」だろ。 >>217
まあ君はペコパみたいなのを楽しんで見てれば良いんじゃない?
「斬新!すご〜い」っていかにもミーハーが好きそうな笑いを見てればいいよ
M1優勝したのは繰り返し系の古典的なミルクボーイだったけど笑 >>251
こういう知能に問題のある人間がネットを使えてしまう時代
恐ろしいわ 今回は最初のネタフリが長くて一発目のボケがピークのネタが多かった
ネタの後半尻すぼみになるのばかりでつまらなかった >>267
審査員を頼んでもみんな全然受けてくれないと言ってるしな
かまいたちの山内がやりたいと言ってたけどまだ若すぎるしな 空気階段の2本目に「面白いけど優勝するネタじゃない」と言ってたけど
決勝の3組全部そんな感じなんだもんw
困っただろうな審査員 さらばはもうキングオブコント出ないのか?
審査員変わらなきゃ出る気にならないか >>281
森田は顔汚いけど
ネタは嫌いじゃないよ。 ニューヨークどっちが屋敷でどっちが嶋佐なのかまだ覚えられん
演技力のあるコンビが好きなので正直彼らは好みでなかったがこの先一番売れそうなのはこいつらか…
返しがうまいもんな
笑い声が少ないのちょっと寂しいよなー
ここ数年あんまりちゃんと見てないんだけど準決勝組を観客にするのやめたん?
にこにこ見てる奴も目が死んでるかまいたちも面白かったのに 見てないけど面白かったのか?
せっかくの優勝も竹内さんに話題かっさらわれるな
残念 >>247
とりあえずこのスレの俺の書き込みを見ろよw
どこがザルヲタだよw >>278
松ちゃんのコメントが本音がチラホラ見えてて評価も公平で一番良かったな
松本:
空気階段は優勝できる器でない。ニューヨークは嫌いだけど吉本推してるし点数入れなあかんな。ジャルジャルぐらいしか優勝できるのおらんな >>254
テンプレ形式は否定してないぞ
テンプレは大事だがって言うてあるからな
だけど、テンプレをそのまんまなぞっていつまでもウケるわけじゃない
待ってました的な共感笑いというのもあるが、03、サンド、ドリフみたいに地位を築き上げたからこそできる笑いだし、それも飽きられないようにちゃんと計算してる
よく知らねえ奴が出てきて、志村と同じようにスイカ早食いしてもウケねえもんはウケねえ
そういうことを言ってるのに、笑いはテンプレ、いつまでも同じことやってりゃいいんだってただのバカやで >>288
根本的につまんないからでしょ。うちのガヤでもつまらないのに周りが甘やかし過ぎてるせいで本人から俺ら面白いんだぜオーラが出過ぎててチグハグになってる >>285
だから、前スレのどれがお前だよw
お前流にいうと
逃げんなよ。とりあえず言ってみろ。読んできてやるから ニューヨークは次来る次来る言われながらもう何年も来ない辺りなんかアレなんだろう 実況でもニューヨーク嫌われていたな
おれは結構好きだけど >>2
出来レースて、優勝させるメリットあんの誰かに? >>269
ミルクボーイもある種の斬新性があったから、松本がいったりきたり漫才とでもいうのでしょうか?っと新たなる名前をつけようとしてたんやろ
それがわからんか?笑 ジャルジャル、かわいそう。大きいニュースが入って、もうワイドショーでも取り上げてもらえなくなった。 審査員松本と設楽以外変えたほうがいい
残りの奴らのコメント力のなさときたら >>296
吉本興行にメリット
ユリアンのW1優勝と同じ >>46
ジャンポケはジャルジャルよりは面白かったけどな
実質優勝は空気階段 >>252
お笑い大会で実績ある芸人じゃないのに
ただテレビで起用されて大御所扱いだけで
漫才コントの大会の審査員とかやめてほしいね
三村見てたらやっばり、ネタやってきたオール巨人とかのほうが審査員なんだかんだ言って適していたのがよくわかる 完全にジャルジャルではなかった。審査員受けだけは良かったみたいだけど、出来レース? 去年のM−1が良かったのもあって期待しすぎたのか
今回のKOCはクソつまらなく感じたわ
印象に残ったのはダンボールのネタとかたまりの女装ぐらい >>257
バナナマン設楽「俺の数少ない友達候補が逮捕されちゃったんだけど・・・」 ジャルジャルで笑ったこと一度もないから観なくて良かった >>313
出来レースとは言えないように、バカバカしい配慮が審査員
そもそもがゴミクズ吉本の商品お披露目会なんだから。 お祝いの空気が一変したな
ニュースも竹内結子一色になるだろう 個人的に、野次とタンバリンは好きじゃないわ
オバハン、バレー部、タメ口、何度も入ってくる、何度も聞き返すが面白い ジャルジャルってしつこくやり続けて笑いを誘うネタばっかり。子供とかは面白がるのかもしれないけど。
まぁ三村はああいうのが好きなんだろな。 今年はジャルジャルで
って吉本が決めてるみたいな採点でつまらなかった ニューヨークの2本目も客席の笑いが聞こえなかったけど高得点、審査基準が良くわからん 空気階段のもぐらは1回目のネタのあっちの方のキャラのが好き >>320
クローゼットやってたら圧勝してた気がするけど、流石にテレビでやり過ぎたかな? 今回は後々にも話題に上るようなインパクトのあるコントはなかったね >>321
ネタ終わりの時に見せる仕草もなんか女っぽくて絶妙に嫌だったw >>327
あ、そう。
どうせ最後まで誰かに絡んでた、ごっつヲタの松本信者かとおもったりしてたんだがな笑
ウゼえから散れ!ザルヲタ ジャルジャル可哀想に
祝福ムード吹っ飛ばされたな一晩で ニューヨークは掛け合い上手いけど、イキり倒して調子こいて悪乗りすぎる感じが好き嫌い分かれるよね。
ジャルジャルは一本目が万人受けするネタで、一番面白かった。二本目がどうかな?と思ったが一本目の点数で逃げ切った感じ。経験と芸歴がモノをいった。
空気階段は前途有望だけど、松本のいうとおり、優勝するほどの爆発力がない。 >>335
だからザルアンチだと言ってんだろ
俺の書き込みを読む気ないだろお前 大きなイチモツから1年経ったということしか感想がない >>340
あるよ。俺の主義主張は前スレからほぼほぼ一貫してんだから
お前の主義主張を書き込んでくれよ。マジで読むわ
俺と似てんの?
ならなんで絡むの?とりあえず頼むわ もう完全に優勝祝う空気じゃなくなってんなw
ジャルジャルかわいそうに >>341
今まで独自路線貫いて笑いをとってきたジャルジャルが万人受け狙ってきたから、お?とは思った。
でも、今回泣いてた福徳みて、彼らなりに考えて優勝取りに来たんだと感じたね。M1のときの福徳の涙とはまた違ってた。 全体的につまんなかった
これだけショボいのを集めるのは逆に大変だと思う 何かデカイ事が起こらなくても
今さらジャルジャルの祝賀なんて盛り上がらないよ
完全に時機を外した >>180
ジャルジャルはめちゃイケに出ていたせいで世間的にも過小評価されてる 福徳って金持ちらしいけど、パチンコ屋の息子か何か? 一本目の点を持ち越すと結果が見えやすくなるのでつまらんのよね、審査員もM1みたいにピリピリした緊張感もなくおもしろかった!しかいわないし役不足 >>8
ジャルジャルはコント師が漫才やってたパターンじゃない?
M-1の特集で見かけた
それにしても自分も今使ったけど最近よく聞くコント師って胡散臭さ漂いまくりだな 漫才もコントも
緩急がなく早口でまくしたてる芸を高評価する傾向にあるよねプロの芸人さんたちは
M-1での笑い飯に対する高評価しかり コンビで審査員するのやめろって思う
コンビは同じ笑いが好きなんだろうから偏る
あと、この辺で点数下げておこうとか嘘でも言うな ジャルジャルに面白いイメージないんだけど
スレ見たらやっぱり
録画してあるけどどうしよう >>353
まあ、パチ屋かどうかはさておき、日本人と韓国人(系)は、容姿が違うから、
名前と合わせて確率がupするのは間違いない
基本的に、怪しい人間は、そこまで嫌いはしないけど、歴史認識などの踏み絵踏むまで保留かな >>354
前みたいに全員2本やるなら合計点がいいけど決勝が3組だけならM-1方式がいいよね >>346
大物芸能人の結婚とかならネタにできたけどな どうか…神サマ…
来年は、周平魂とかいうコリアンが決勝に残ったりしませんように( ̄人 ̄) 去年までの歴代優勝者は納得の面白さだったんだけどなあ 馬の面のやつしか思い出せない
あと「〜にしようかなぁぁぁ」のバンドのやつ >>359
一応、観たほうがいい。面白いかそうでないかは別にして。
時間のムダだと嘆くのも良いよ >>328
客ウケに左右されない審査員でよかった
さすがプロ >>359
落ちたけど最初の奴のは結構行けたし見てもいいと思うよ
ただ決勝は見なくてもいい
予選よりレベルが低いのに予選より点が高い矛盾で笑えない なんかもう
youtuberの方が面白く思えてきた 今年初めてみたけど、あんなにつまらない大会なの?
決勝なんて、ひとつも笑えなかった ジャルジャル、しずる、フルーツポンチのメンバーの顔と名前が一致しない 芸人に対して偉そうに講釈垂れてるくせに笑い声がないと面白いと思えない人が多いんだねwww ジャンポケは同じネタでも暴漢のボス→斉藤、斎藤の子分→おたけ、捕まってる人→太田だったらもう少し点が伸びたかも
技術的な面でテンポにズレが生じたというより、ストレッチャーズで今まで以上に記号的に明確になった三人のキャラとあのコントのキャラにズレが生じたことが大きいような ジャルジャルが緻密すぎてほかの芸人が中途半端に見えたよね コイツ等ホント面白くない
テレビ出てるだけで不快
竹内結子じゃなくてコイツ等が逝けば良かったのに 印象に残ってるのは空気階段くらいかなあ
最初の二組くらいも面白かったけど順番に恵まれなかった感じだ ジャルジャルの1本目、
自己紹介の部分、何と言ってたんだ?
「ヤサシーン」? サンジャポ生出演らしいが
つくづく運のないコンビだね >>386
あー、あれ面白かったな。「おれ、砂利食えねえ」で
壮大にフイタわw 一本目が点数バカ高過ぎ。
審査員で吉本の奴がやるとあからさま過ぎるんで、三村に点数調整させたのウザイ。
ジャルジャル糞つまらんけど、汗流して頑張った、長年チャレンジして頑張ったから取れる賞って糞過ぎ。何の価値もない大会になった。 おたけの俺だ…が一番面白かった
ネタは全部つまらなかった ジャルジャルぐらいだろ 他は優勝にしたらダメレベル
ジャルジャルがギリ 井筒の映画の主演とかやってたね
反日勢力のごり押し再開か >>195
何か見たことあるネタだと思ったら、それだ ジャンポケは情報量多過ぎて笑うことに集中できなかったのがダメだよな
話しに頭が追い付かないわ ジャンポケは次はおたけのネタで賞レースに挑むしかない ジャルジャルのコントって文化祭の練習めっちゃ頑張ったよ!って感じが透けて見えるから努力は認めるけど面白くない 空気階段のは聾唖じゃなくて、
よく街にいる何言ってるのかわかわんねーおっさん だろ ジャルジャルっておもろいの?
2択クイズの正解が3択になってるネタ見たが微妙過ぎ ジャルジャルっておっさんなのにいつまでも大学生みたいな若手臭すごいのはなぜ? アンジャッシュ来年出るといい
予選落ちしても優勝しても面白い 決勝のネタにちゃんと90点位付けてればまだ救われたんだけどな
ジャルジャルとニューヨークの名前で選んだだクソジャッジ >>400
前スレでもそんなフォローしてるやついたけど同じだよ。ムダだわ
結局、社会的弱者をネタにして面白いの?というやつは出てくるよ
ゴミクズ吉本の工作員ならもっと上手くやれよ 7月三浦春馬
9月芦名星
9月藤木孝
9月竹内結子
世間の関心が、すっかり消し飛んでしまった。 有吉の壁に1回は呼ばれるだろうけどなんか鼻につくとか視聴者に言われて2回目無しとかの未来が見えるよね
昔みたいに尖った感じ出してたらまた干されるだろうけどこの人たち変わったのか? ニューヨークの2本目の客受けの無さは、本人らが一番びびっただろうなw
ピリピリしたシリアスの雰囲気中で、やりとりされる会話の内容が滑稽というギャップでクスクスきて、一回目の「いいから帽子とれよこの野郎!」で普段はドカーンとくるんだけど、シーーンだったからな。
単独だとバックが黒幕で照明も薄暗いけど、スタジオのセットが明るくて、シリアスな雰囲気に客がのれなかったってのもあるかなー。強引にフォローすると。 >>1 朝鮮人ゴリ押しで、その分日本人は仕事失う世の中だからな。 .
自民党以外の帰化人政党やマスコミの捏造に釣られてる人と、選挙に行かない人が悪いよ¥ お笑いなんて人によってツボが違うからね
それはしゃあない >>414
ヤクザの設定がリアルすぎて客が引いた
本人たちはアウトレイジの真似をしたんだろうが、そもそもアウトレイジはR指定の作品で
一般受けを狙うようなものではない 内村の事務所のかが屋が出てれば決勝行ってたのにな
あいつら面白い 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://srico.dwsolutions.org/2020/ItO1358106
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」
http://srico.dwsolutions.org/news/FYMN3538152 本当にネタが面白かったら
年間通していろんなところでネタやるから
審査なんかいらないけどな
去年のM-1の人でもいまだに同じようなネタで出てる人とかいるわけだし >>429
ギースやGAGは予選審査員のお好みなんだろうな。大会によって、通りやすい組の傾向はあるな >>414
客のほとんどがパンツマンファンだったからな >>427
単発のゴミクズに言われてもなー
別スレでも同じフレーズで絡まれたわw
そんな酷いこと言ったかな俺?
お前を深く傷つけたならゴメンよ >>434
オレもニッポンの社長が今回、一番笑ったわ。
ほんとに今回は笑いが少なすぎだわ。 スレの伸びなさが
ザルザルの未来を暗示してるとか言ったら
言い過ぎなのかな? 空気階段のもぐらは、ゴッドタンで歯茎から血が溢れ出してたのが一番笑ったw >>398
自分たち(信者含む)が見て面白いネタしかやんないからね
妥協も大してしないから客層が上に広い演芸場でやる中川家礼二からウケが悪いのはわかる
構成としては一つのネタ擦り続ける(手を変え品を変えしてるとはいえ)だけだからそこの限界点が予想できる人にはまるで面白くない
波長が合う人にとってはものすごく面白いんだろうけどね >>438
もぐらは1000万(折半で500万)欲しかった
だろうなぁ
借金返せて養育費も少し予定出るし 業界人のテレビマン的には面白くはないだろう
M1にしろKOKにしろ新しい顔が出てくるのを待っているわけだからね
それが中途半端に出演実績のあるジャルジャルでしょ
これで無能の第7世代をまた引っ張らないといけなくなった
審査員が制作側の業界人だったらおそらくジャルジャルの優勝はなかったと思う 今回一番面白かったのは女性に手あげたらあかんって言われた時の浜田の顔 ファーストステージのニューヨークの2位が、吐くレベルで意味が分からなかった コレからごり押しが始まると言う地獄の始まり
お前ら耐えられるのか?
(´・ω・`) >>447
そこまで意識して生きてるとかと思うと窮屈そうでかわいそう >>1
スレの伸び無さが
正に示しとる
今年のキングオブコントは優勝者無しやったな
そして竹内結子報道で完全に空気化した ジャルジャルのゴリ推しはないよ
目新しさが全くない
そういった意味ではニューヨークも同じ
ビジュアルは今一だが空気階段の方がまだ呼ばれそう
借金ネタがF層ウケするかは知らんが >>373
確かに設定が良くて結構面白かったわ
とりあえず他も見てみる>>369 >>450
かたまり顔ファンはまた増えるだろね。
ラジオだと面白いけどテレビ向きじゃないからなー >>440
もぐら子供とようやく新居で一緒に暮らせると思ったら
家電が配送遅延で数か月届かないって
現代社会の負の部分全部入りみたいになってんな M−1の採点方式なら最終決戦は他の2組のどちらかだったと思う 今までで一番つまらなかったな
過去の大会に出ても高得点取れるネタはジャルジャルの1本目だけだろ
第7世代の方がマシだわと思わせる戦略なのかなこれ >>453
出なかったわけじゃなく決勝には上がれなかっただけだよ ジャルジャルくらい知名度と仕事歴あれば、もう優勝してもあんま状況変わらんと思う。一通りやってるもんw
過去のファイナル進出歴で充分と言うか、優勝と違いがあんま分からん。芸歴制限はやっぱ必要やと思うで
無名や若手の登竜門であって欲しい たぶん何も状況変わらないと思う。
こいつら嫌いな奴多いだろうし。 >>421
>>432
パンツマンはさておき、その芸人のファンかどうかも重要な要素かもな。 >>1
各審査員の得点を足し上げて合計得点で順位を決める審査方法はダメではないか?
最高点と最低点の幅が大きな審査員が1人でもいると、審査員1人で勝敗を決めてしまうことが可能になる。
参考例として出したいのは、競技ダンスの決勝審査で行われる「スケーティングシステム」だ。
https://www.ipsj-kyushu.jp/page/ronbun/hinokuni/1005/4B/4B-1.pdf
決勝に残った組に対して、奇数人の審査員が1位から最下位までの順位を付ける。
このときに、同順位を付けてはならないという制約で採点される。
最も多く1位を獲得した組を1位とする…などの決め方だ。
この方法なら、どの審査員の影響力も同等にできる。 次回のSASUKE(SASUKE第38回)に選手として出て欲しい
後藤が1stクリアした(2ndに行った)場合、2ndでの後藤の挑戦前のBGMはハートキャッチプリキュア!の月影ゆり(キュアムーンライト)のキャラクターソング『MOON〜月光〜ATTACK』でだけど、SASUKEの練習のためのトレーニングをたっぷりするのかな
http://9ch.net/5DmJp >>456
運も実力の内と言うが今回は流石にタイミングが悪いし着いていないとしか言えない >>457
ジャルジャルの1本目、あれ笑えるのか… ジャルジャルの一本目はヤジが不快だからチャンネル変えちゃった ニューヨークの1本目ってあれ素人でも作れそうなネタだね
まだ下位のネタのほうが発想は面白いなと思った 結局、全体的に低調だったんよね。ジャルジャルはいつもの例年のジャルジャルだったし
今までは優勝出来なかったのが、みんなイマイチだったから、気づいたら何となくゴールテープ切っちゃった感じw 観てないけど、今回はYouTubeで観てみようという気にもならないな。
聞いたことのないコンビならまだ気になったけど >>476
松本も言ってたがジャルジャルはいつものジャルジャルじゃなかったよ
かなり視聴者に寄せてた
結構ベタなネタだった >>476
どう見ても万人向けに寄せにいってたじゃん
今まで何見てたの? 1st終わって
ジャルジャル 477
ニューヨーク 461
空気階段 458
こんな点数差じゃ
もう2ndなんてジャルジャルのウイニングランだったな >>478
一つのネタ擦り続けるってスタイル自体は一緒だしなあ しかしスレ伸びないなあ、今年w 優勝者の不人気と不作年でこんな違うんだな。みんな正直だな 今回のジャルジャルに関しては毎日コント作ってたしネタも優勝向けにしてたから文句ないわ >>483
竹内結子スレに人が流れたかな
まあ、今年はコロナで芸人達のネタが少しレベル低くなっちゃったけどな >>483
それもあるけどやっぱり竹内結子の死が衝撃的すぎるな… 空気階段の女装が可愛かったって印象しか残らない大会だった >>485
劇場ないから調整出来なかったっていうけどそれを毎日ネタあげてユーチューブでコメント見て変えたジャルジャルが優勝するのは当然なんだよね 東京03、サンドウィッチマン、キングオブコメディ、バイきんぐ
この辺は凄かったなあ
と名前を羅列したあとで気付いたんだが単純に俺が吉本芸人があまり好きじゃないだけなのかもしれない >>60
あれ出だしは面白かったんだけどね
松本のコメントが全てだわ バイきんぐみたいに、無名の奴が弾けると最高なんだがなあ。
今年は爆発する大波みたいな組が無かったから、盛り上がりに欠けたなあ。
小波、中波でその中から、敢えて言えばどの中波が一番高かったと思う?みたいな感じw なあ、ジャルジャルは今回も難しい長ゼリフ頑張ってたか?よく練習しなきゃできないからな 今録画観たけどよくあれで優勝出来たな
決勝のネタは全く面白くなかった 決勝はあまり良くない意味で、誰が取っても良かった。同レベルw 2本目出来次第のM-1方式なら
合計点ルールだし、ジャルジャルの過去経歴も加味の感じで優勝したのかなあw ジャルジャルっておんなじ事何回もするから長く感じるんだよな、それが面白いって好きなやつは言ってるから一生わかり得ないわ そうそう
しかもどうせこういうんでしょ、てのわかってての繰り返しだからなにも面白くない >>501
笑い飯に色んな状況が似てるな。そこそこの知名度、そこそこの仕事っぷり、何度も出場したで賞的な優勝w
多分露出もそうだろうな。だいたい起用する側のスタッフも分かってるし。まあYouTube頑張れw ジャルジャルはなんとかゲームとかやってるネタはいいけどクセの強いキャラを出すネタは好きじゃない 優勝したジャルジャルはともかく、準優勝したニューヨークは2020KOC準優勝って箔よりも2019M1最下位のほうが
箔があったしブレがなかった気がするな。準優勝で逆にイジられにくくなってしまったし
また調子乗りそうなんだよなこんな微妙な年の準優勝で調子に乗ったら本気で嫌われてしまう
こいつら調子乗りハッタリ芸をやりすぎる感じがいつもあるからなあ なんか、キングオブコントとR-1は
M-1に比べるとイマイチだなぁといつも思ってしまう
初代キングオブコントがバッファロー吾郎だったもんな
あの頃は芸人票で決めてて組織票の吉本が勝つって決まってたけど
初回の決勝で負けたバナナマンが審査員で
バッファロー吾郎は全然テレビで見ないという >>506
キングオブコントはバナナマン、R-1はバカリズム辺りが優勝してたらもっと大会の格が上がってた気がする やっとレースからジャルジャル消えるからいいわな。
ただ優勝しても立場変わらないだろうなジャルジャルは 全体的にレベルが低かった。が、それにしてもジャルジャルはないわ。
なんなら一番笑えなかった。空気階段のが全然まし。 帽子を取る取らないで何かやってたのだけ見たけど滅茶苦茶つまらなかったな。 最初のボケをアップグレードしながら繰り返す構成のコント
あんまり好きじゃない
ストーリ仕立てでボケが積み重なって最後に回収する構成のやつがすき >>509
個人的にバナナマンはそこまでだわ
東京03がちゃんと獲ったからいいでしょ >>515
まあそのへんは好みだわな
ジャルジャルのネタって基本的に2〜3分くらいの尺向きだよなぁ 今さっきグッとラックで優勝したネタとやらをやって
スタジオが凄い空気になってたんだが
これがマジで優勝なのかw
みんな困ってたやん、愛想笑いみたいなので >>11
自分の中では一番最初のが審査含めひどかった YouTubeのニューヨークのラジオ聴いて思ったけど今のキングオブコントはバナナマンとさまぁ〜ずにハマらないと優勝出来ない
センスずれてる真ん中の3人に得点上げてもらうためにはやりたくないネタをやらなきゃならない審査システム。
芸人たちは松本(と設楽)の得点しか信用してないな その前のベストワンの方が面白かったな
ショーレースはもうしんどいのかもしれん プロダクション持ち回りのタレント販売促進興行
談合余裕で出演ギャラ ランクアップや
人気ないのに人気ある体でのパワープレイ
いい加減ヤメろよ >>523
まあレコ大とかと一緒だわな
本命は予選で落とされてるんだろう >>506
第一回がバッファロー吾郎になった瞬間、この大会の格が決まったきがしたなぁ >>525
ほんとそれ
あいつら糞つまんないのに吉本芸人の評価だけはやたら高いからなあ >>176
一所懸命練習してる僕達偉いでしょ!面白いでしょ!
て、押し売りされてる気分になる。
特に吊り目の方に。 >>529
ライスもそうだが、かもめんたるも見ないよなぁ
以前ザコシショウがラジオで、かもめんたるはいまだにキングオブコントにかけていて、
電車の中でう大がザコシに向かって
「オレこれ(キングオブコント)しか無いですから!」
と言って鬼気迫る勢いでザコシに話しかけて、
ザコシがドン引きしたと言ってたからなぁw >>510
全体見ないといけないから見させられていたもんな
苦行、ご苦労様でした >>506
キングオブコントは2回目から去年までの優勝者は面白かったけどなあ
ノンスタイル、笑い飯、トレンディエンジェル、霜降り明星
逆にM1はつまんなかった優勝者が多く感じるわ 後藤って久川綾とそれがCVのキャラクターをとことん知ってるのかな?もしそうなら「賞金(1000万円)の一部を彼女の実家の金物屋をリフォームする金に当てるのかな」だな >>530
かもめんたるはいま劇団中心の活動にシフトしてるでしょ 一本めの謎の高得点でジャルジャル もKOCも終わった。
罪は重いぞ、松本。 結果8時間で、ズボン脱がす奴が一番面白かったw あいつら何で上がって来なかったんだろう
この10組より上やんww >>532
俺がつまらんと思ったM-1王者は笑い飯ととろサーモンと霜降り明星だな
笑い飯は最近は落ち着いた良い漫才をやってるイメージだけど ジャルジャルってM1でも感じたけど「良く作っている」というのがあからさまに滲み出ていて
面白さが脊髄に全く響いてこない 賞を取ることがピークの人と
それをステップに上昇する人
この人たちはどっちかな >>541
ジャルジャルはコントが好きだから、記録として取っておきたかった自己満足型w 今さら感が強いなあ、今さらゴリ押しとかブレイクって立場の人でも無いし
なんか初回でバッファロー吾郎にタイトルをあげた感じとダブるな >>543
でも同世代で他がいないからね
才能あるのはYouTuberやってるだろうし
消去法 俺ジャルジャル好きなんだがタンバリンの奴どこが面白かったのか誰か真面目に解説してほしい。お笑い好きであれが一番面白かったってやついるんだよな。マジで解りたいんだわ笑いどころを。 僕だったらナレーター(ナレーション担当)は立木文彦じゃなく金丸淳一のほうがよかった
そしたらオープニングが日本語の字幕付きの英語のナレーションになっててCM入りジングル時に「King Of Conte」、ジャッジ開始時に「Judge!」、得点開票時に「Point Announcing!」、Finalステージに移った際に「Final Stage」、最後の結果発表に移った際に「Final Result」のナレーションが流れてて例年通りにナレーター的な何でもありに感が出たのに >>123
笑い飯の優勝こそ忖度以外の何でもなかったわ >>541
あんだけ露出してつまらないんだからピークだろ
賞とったことでマウント取って生きてくだけだよ >>549
笑い飯で最後の最後まで優勝出来なかった方が本人達的には美味しかったと思うんだがな 一昨日以降に収録が起こなわれた全国放送のテレビ番組の中に出演したものってあるのかな
僕としては10月末までに放送された全国放送の番組の中の5本に出て欲しいけど チョコプラみたく全国放送のテレビ番組への出演が再び増えそうだ ジャルジャルは今更ないと思うけどなあw チョコプラは普通に物真似やTTが当たって来て売れただけだし ジャルジャルの1本目だけは面白かった
だから文句はない ジャルジャルやっと優勝したしもうこの番組は見ないだろう
タンバリンネタはYouTubeで見た方が福徳の動き面白い ジャルジャルはゴミ以下
全く面白くない
マジに面白くない笑
面白くないものが評価されることに苦笑いするくらい面白くない
何の忖度かわからないが吉本なのか松本なのかが売り出したいのだろうか?
一番のゴミは審査員連中だろう
ゴミがゴミを評価してテレビがゴミ箱と化している
誰かジャルジャルに教えてやってくれ、つまらないから辞めろと 全国放送の番組と関西のローカル番組の両方でともレギュラーになって関西のローカル番組のほうでは久川綾をナレーター(ナレーション担当)に起用して欲しい
そしたら彼女のテレビ番組でのナレーションが間違いなく増えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています