【歌舞伎俳優】市川猿之助 結婚に興味なし!?「どうなったっていいよ。この先の世の中なんか」 [爆笑ゴリラ★]
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9/9(水) 13:05
スポニチアネックス
市川猿之助 結婚に興味なし!?「どうなったっていいよ。この先の世の中なんか」
ポーズを決める市川猿之助(撮影・会津 智海)
歌舞伎俳優・市川猿之助(44)が8日深夜放送のテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・56)にゲスト出演し、理想の女性や結婚観について語った。
【写真】これはウザい…「半沢直樹」伊佐山のワンシーン
独身の猿之助は、フリーアナウンサー宇賀なつみ(34)から理想の女性のタイプを聞かれると、川柳で「原節子 ああ原節子 原節子」と詠んだ。小津安二郎監督作品など、戦前から戦後にかけて数々の映画に出演した活躍した故・原節子さんが理想といい、「外国人のスターっぽくて、オードリー・ヘプバーンとか、あの中に混じってもおかしくない。日本人離れして、鼻が高くて」と説明した。
63年に小津監督が死去すると、原さん自身も女優業を引退。以後は公の場に姿を現すことなく15年前に死去した。その神秘性も相まって、猿之助は「引退してからは誰の目にも触れたことがないから、たぶんその印象のままお亡くなりになった。本当に伝説のような」と熱弁を振るい、「こんな人に『あら、お帰りなさい』なんて言われたら、家に直帰しますよ」とも語った。
引き際の美学について、同じくゲスト出演の尾上松也(35)から「自分が納得いかないところ見せたくないなっていう気持ちもある。そういうのってどう考えてるんですか?」と聞かれると、猿之助は「俺は役者1本で食っていけなかったら辞めるよ」と言い切った。さらに、「虫のTシャツを出したりさ。副業をやるようになったら俺はもう…」と、いとこの俳優・香川照之(54)の副業をいじって笑わせていた。
宇賀から結婚願望について聞かれると、「俺はもうどうなったっていいよ。この先の世の中なんか。俺が死んだ後なんか知らないよ」と、自暴自棄気味に返答。「難しいよね。価値観も変わってきてるし、男性らしさ、女性らしさが揺らいできている」とつぶやいた。
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8nmaTuwVpPJxdOJ8AJIshA---x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000142-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc3749f336be4b16392ac46a84c3ae10c4c0da0 ドラマとか演劇とか全然詳しくない素人だけどこいつの演技だけは分かる
素晴らしい応援 結婚してないのか
歌舞伎だし隠し子がいるんじゃないの ノンケのふりすると
原節子とか無理矢理出してくるよね フンコロガシあたりの着ぐるみを造ってもらって昆虫すごいぜに出たら? 次の猿之助は香川の息子って事で、先代と話がついてたりして。 歌舞伎してる写真見たらめっさ綺麗だった
変身すごい 世間一般では専ら、香川照之が市川中車にしかなれないから、
一代限りで従兄弟のこいつが猿之助にスポット投板したと見てる。 まぁ、本来は中社が猿之助になるはずであって
こいつが猿之助になるはずでは無かったんだからな。 ゲイなんだろうな
今はカミングアウトしても良い時代だわ >>1
「爆笑ゴリラ」は
クソつまんないスレ立てるな >「虫のTシャツを出したりさ。副業をやるようになったら俺はもう…」と、いとこの俳優・香川照之(54)の副業をいじって笑わせていた。
草 三輪が嘘だろうけど、近くであったとか言ってたなw
あの風貌知ってれば逆に気づかないと思うのだがねぇ 何年か前に芸能レポーターが猿之助さんは結婚することはないです、理由は察しろみたいなこと言ってたからまぁそういうことなんだろう 香川の歌舞伎界入りを支援したんだっけ
跡継ぎはそっちに任せる感じなのかね 自分は特にそうは思わないけど
この人が大河ドラマで武田信玄役をやったときに
わざわざドラマ内のセリフで
「御屋形様はブサイクだけど悪い人ではない」
というような意味のものがあったので
たぶん世間一般的にはけっこうブサイク認識されてるんだろうな 結婚してなかったんだ
跡継ぎとか煩そうな家柄なのにね
知らんけど じゃあ有り金全部よこせ!!とは言わんから
テメーが死んだら財産俺にやるよう遺言書けや!ああ?ビビってんんのが?ああ?れ お前等みたいなこと言ってるけど、お前等とは全然身分が違うからな
持てる者と持たざる者の違いだ 宇賀が結婚の話しか聞かねえし教養もねえしバカすぎて本当に女子アナとか運ゲーで誰でもなれるんだと思った
ホステス以下の返ししかできねえのに居酒屋の女将コスプレなんかしてんじゃねえよバカ 世の中のために結婚する訳じゃないしそりゃそうだろうなと >>40
それ自分も見てたわ。芸能レポーターみたいな人でも知ってる位だから歌舞伎関係者の間じゃ公然の秘密みたいな感じなのかな? 猿之助は香川の息子だろうがじゃあコイツの親父の段四郎の跡継ぎは誰になるの >>54
あ〜すごく納得した
スッキリしたから寝る ビートたけしが全く同じこと言ってたからたけしのパクリ >>27
憧れないし真似もしないけれどちょっと肩の力が抜けて和んだ
こーゆーのが役者さんの本来の魅力かも
カネカネ忖度の芸能村の馴れ合いなんかよりもいいなあ 亀治郎こと市川猿之助と、市川中車こと香川照之のこの血縁の親族一族はアタマ良すぎだな
香川照之は東大、イトコの市川猿之助は慶応だしな。本名も喜熨斗 孝彦ですごいし >理想の女性のタイプを聞かれると、〜故・原節子さんが理想といい、
「外国人のスターっぽくて、オードリー・ヘプバーンとか、あの中に混じってもおかしくない。日本人離れして、鼻が高くて」と説明した。
↑こんな人知らんぞ 原節子なんて初めてしったわ 有名か? 作品知らんし無名だろ 顔は昭和の外人顔でバタ臭いし 「来世でカマキリになんか絶対になりたくない お釈迦様になる」
松也に「カマキリになりたい人だっているんですから」このやり取りは面白かった >>43
歌舞伎入りする香川照之をサポートし育てたのも猿之助 >>1
自分が死んだあとの世の中がどうでもいいと言ってるだけで自暴自棄ではなくないか
俺以外はどうでもいいって意味だろ 香川照之は54歳で、猿之助は44歳で一回りも年齢違うんだな 歳同じかと思ってたわ驚き >>72
逃げられないようにして働かされるからな
公演は一日中やって1ヶ月続くんだよ >>68
オマエ恥ずかしいな
猿之助の祖母も原節子とほぼ同時期に活躍した美人映画スターなんだが >>10
ゲイなので自分の跡継ぎは無理。だから香川の息子(市川団子)の後見人になった。いづれ団子が猿之助を継ぐから双方の利が一致してる。 こういう奴の方が好きだわ
今はとにかく他人のことにうるさい奴が多すぎ
とくにSNSやってるネラー
おまえらのことだよm9^^バーカ >>1
伝統芸能に関わってる人とは思えない受け答えだなw >>55
歌舞伎観てる人で知らない人は居ないと思う
猿之助のファンも知ってて応援してる人ばかり 知らんが香川の方が俳優として活躍してるんじゃないの? この人は慶應卒で頭が切れて
自分にも他人にも厳しすぎる上に
気分屋で気難しい所があるから
最近の甘ったれの女が付いていけないだけ
猿之助以上に頭が良くて昔みたいな忍耐力のある女じゃなければ無理
そんな女は絶滅危惧種の上に
もしいても猿之助よりもイケメンを選ぶ
それだけの話 >>69
松也さんって、顔に似合わず温和だよね。
海老蔵の酷い版かと思ってた。 市川という事は頑張ってればいつか団十郎になれるチャンスあるの? >>101
ヒステリックな前田敦子とも交際できるぐらいだからな懐がおおらか 歌舞伎役者じゃ食っていけないからテレビ俳優やってるんでしょ 高収入だったり
見た目悪くなかったり
地位があったりする癖に
40過ぎても独身とか
なんかあるよね
たまに仕事一生懸命すぎただけの人もいるけど ゲイだから従兄弟の香川照之の息子が猿之助継げは良いと思ってるんじゃないの
香川の方が直系だし
無理して跡取り残しすのは今の時代に合ってないし 香川照之が作詞したはらぺこカマキリは去年のEテレで一番人気だったと言ってもいい曲 >>27
同意
この時勢も相まっての発言かもしれないけど肩肘張り過ぎてなくていい
いちいち結婚結婚その次は出産出産うるさいんだよ 歌舞伎を定期的に見に行ってるやつなんか生涯で一度も会ったことがない
なんでこんなマイナー古典芸やってるやつがデカイ顔してるのか謎でしかない >>68
原節子は純日本人なのか?
ロシアかドイツだか言われてたけど こんなことある程度の人が言うとほんとどうでも良いんだなって思うけど人生諦めて言う奴はほんとみっともない >>106
一応、歌舞伎の名跡「市川猿之助」の当代だから売れっ子ですw
だだコロナで舞台が減ってるせいかTVで見る機会が増えてるような気もする…海老蔵も同じく。 駅弁刑事の再放送観たが
今でこそマル顔でパンパンだけど
亀治郎時代はシュッとしたイケメンw
ありゃ女ぬモテたろうな〜w 若いときシュッとしてかっこよかったのになんでこんなゴツくなったの >>103
なれない。次の團十郎は海老蔵、その次は勸玄に決まっている。 志村けんの大ファンだとか言って
はしご酒で共演した時
女子みたいにはしゃいでたな > 『あら、お帰りなさい』なんて言われたら
ゆりやんの声で脳内再生された… いまの世の中、結婚について公の場で聞くこともだめなんだろうな そもそもオードリー・ヘプバーンって美人か? ブサイクじゃね 舞台が本当に素晴らしい
ファンじゃなくてもそう思うw
一度彼の生の舞台を観たほうがいい
生き方が変わるくらいの衝撃や感動があるかも…演目によるけど >>84
このバカ女は立教
番組内で自分でアピってました お前の負けええええええええええええええ
ごめん・・・くっそわろた 三代目猿之助、猿翁の父の奥さんが女優だったけれど、原節子のようなバタ臭いタイプだったのでは
でも原節子の方が男っぽい顔かな
宝塚の男役にいそうな感じだね >>133
ほんとそれ
めちゃくちゃひかるんだよなーこの人 風林火山に出てた時に高橋一生が好きとか言ってたのは覚えてる 世の男は大半が市川の意見に賛同していると思うよ
メスのオス化、これは本当に嘆かわしいというか
怒りすら覚える、若い世代ほど酷い
生物にはオスとメスに各々の社会的役割が与えられ
性差がなくなれば、その種が確実に滅亡するからな >>94
ダウンタウンのはしご酒で
憧れの志村けんに会ったとき
腕組んでキラキラした目をしてたもんなw 今は、この人が猿之介なのか。歌舞伎は名前が変わりすぎて、覚えられない >>149
オスもメス化してるしな
他人のせいの女々しいのばかりだろ?
でもそれが人間の進化の結果のような気もする
将来はセックスもせずもっと機械的に特定の階層が人間という種を続けるための交配をしていくんだと思うよ ホモだし、血筋的には上の香川とその息子が戻ったから後継ぎなんて考えなくて良くなったし この人のスレには必ず
猿之助の名は香川の子供にくれてやっていい
香川とこの人とでは家が別なので、この人にはこの人の子がいた方がいいと唱える人が出ます ゲイだとしてこういう人の彼氏ってどこから調達してるのかな
お付きの人等は戦々恐々ではw >>154
進化なわけねーだろ
そんな社会、カオスが常態化してるわ 香川が必死に喰らい付く歌舞伎て
やっぱり美味しい世界なのかなあ 2年くらい前に舞台装置に腕巻き込まれてたけど
あれ治ったんだな
下手すりゃ腕切断の重症だったのに良かったな >>126
アナタは知らないかもしれないけどゴツい方が受けが良い世界があるの! >>165
というか香川はいろいろ複雑な育ちがあるからなぁ
寺島しのぶの食らいつき方もすごいものがあるけど 頭良い人だし躊躇いがあるのかもな
色んな職業があるけど歌舞伎役者と政治家の嫁は付き合い大変だろ 志村けんと番組で一緒になったとき、子供みたいにニッコニコだったなw 好みのタイプ聞かれて外人や古い人あげるのは
大体ホモ LGBT差別なんかより独身差別のほうが昔から社会問題なのに ものすごい女嫌いなんじゃないの?
男しかいない世界だから想像だけど >>100
第一弾は昆虫だらけのダサデザインだったのに、随分可愛く面白くなってるな まあ、女には興味無い人だから
そっとしておいてやれと思う 風林火山で高坂弾正を見つめる目が
ホモ特有のねっとりした目だったのは
史実に基づいた演技ではなく
素だったのかな 世襲の世界だから、まわりからのプレッシャー凄そうだが 俺のゲイセンサーが全く反応しないんだけど本当にホモなの?
びっくりするようなババアや業界の人と結婚すると思う 結婚や子供に興味のない人が跡継ぎの必要な家系に生まれたのか
さぞ苦しかったろう
気の毒になあ 割と好きだけどそっち系なんだよね
そう思うとすごい意地悪姐さんに見えてくるから不思議 海老蔵とどっちが歌舞伎上手いの?
歳同じぐらいだろ >>128
親子で旅行に出かけて両方事故死したらどうなんの >>192
うまいのは猿
格は海老の方が高いんだっけ >>192
まあ美しさだけで海老蔵の圧勝
マジ綺麗よ >>189
なぁ
高橋英樹がオネエだと言う人がいるけど、きみのセンサーには反応する? >>191
意地悪ババアそのものだよね
中車への当たりとか 猿は背も低いし頭も大きいんだけど、舞台に出ると颯爽としている
女形の時は可憐だし
踊りは本当に上手い
海老は背は高い、美しい顔で出てくると舞台が明るくなったと思うほど華がある
で、お芝居始めたら一切の魅力が消えるという >>192
お猿さん>>>>>∞>>>海老さん
くらいの評価だと思う
動員力は海老さんの勝ち
未来の團十郎がこの世界のヒエラルキートップだから >>197
反応しない
こいつは下っ端にはケチで有名奢りもしなくて嫁含めて人望もない誰も好かないと思う
嫁ぶん殴ってた松方の方が下っ端には人気があった別にホモじゃないけど >>19
そうだと思うよ
でないと香川が離婚してまで歌舞伎の世界に戻ってきた価値がない >>200
海老蔵は声が残念
獅童が上手く見えたw 市川亀治郎だった人か!!このスレでやっと気づいたわ 昔はシュッとしてるのに野性的でかっこよかったのにね 氷川とかと同じで別に隠すつもりもないというかどうぞ察してくれ的スタンスだよね 歌舞伎の人がそんなこと言ってはいかんだろと思うが
この人の家は家格が低くて冷遇されてる所だっけ? ゲイでも遊び方が悪かったり変な手の付け方をすると週刊誌に売られるよね
玉三郎ですら週刊誌にセクハラされた男弟子の暴露記事出てたよ
何の話も出てこないってことは相手がいないか口の固いプロと遊んでるか口のかたい匂わせしない恋人いるってことだよね
恋人男かも知れんけど 某高級ホテルのレストランで見掛けたけどその時は若干年上くらいの男性と食事してた
まあ仕事関係者だろうけど 梨園でドロドロした女たち見続けてればそりゃ家庭もつ気にはなれないかもな 10年前は痩せててかっこよかった
ラブシーン慣れてんなと思った
ホモかは知らない
跡継ぎ産めよ増やせよの世界なのに40まで独身とか逆に凄いポリシーだなと思う
そこそこの家格っぽいし ゲイの私服じゃねえんだよなぁ…
エク猿系の輩みたい
猿だけに ギリギリのオトナたちが 積み重ねてるすべてのもの壊さなきゃ
新しい明日は来ないよね... 確かダウンタウンなうで欲しい人が居たら屋号譲っても良いとか言ってたでしょ 毒親とかお母さんが苦労してたとかだといい年して稼ぎもルックスも兼ね備えてても結婚しないって人いるよね >>208
親父團十郎が弁慶で海老が富樫の勧進帳を見たが
両方口跡が悪くて何言ってるかわからなかった
口跡が悪いのは伝統なのか 和製ワンピースとかやってるけど、今まさにそれやってるよねアニメ 従兄弟はカマキリが本業だろ
命かけてるってEテレで言ってたぞ すごい気分屋の毒舌オネェ
好物のもの差し入れた人に「そんなもの好きって言ったことない、大嫌い」
とか面と向かって言って場を凍りつかせたりする ホモだからな自分を偽って後継の為だけに抱きたくない女と結婚したくないんだろう
だから未来なんかどうでもいい みんなそうなんじゃないの?
自分が死んだ後の世の中のことなんか考えてる人いるの?? 歌舞伎の有名な一門?一族?で歌舞伎役者にならないで自分の力で生きている人ってどれくらいいるのかな
世襲で生まれた時から金持ちぼんぼんに偉そうにされたくない >>206
だめだこりゃ
センサー全く機能してないな
何も知らないおばさんなんだろうな 個人的には右近(当代右團次)が猿之助になるのかなと思ってたんだが すっかり認知されたな
武田信玄やった時は顔芸で叩かれたのにw >>238
そう言う開き直り自己中でダセえよねw まだ若いのかな。まあガキや孫が出来ればまた変わると思うよ
自分の死後の世界も他人事じゃなくなる、自分ごとになるんで 半沢の「知らなぁい」の場面見逃したんだけど
gifしか見たことない
動画探しても転がってないんで誰か親切な人お願いですから
持ってたらくれ下さい
24歳女子高生 ワンピース歌舞伎に、どう見ても本人の趣味で入れた一場があったわ
ゲイの島みたいなところで延々とやり取りするところ 単純に若い頃からモテなくてこじらせたたんじゃないかな
暁星高校時代の卒アルがぴったんこカン・カンで映ったけど、どうみてもモテなさそうな雰囲気だった
ちなみにイトコの香川照之の卒アルは更にキョーレツだったw
賀来賢人のは可愛い顔してた >>239
獅童の父親は
若くして歌舞伎を辞めたよ たしか >>189
とろサーモン村田とコンスタントに飯食ったり昔は可愛がってたけど今はどうだろな 結婚どうこうよりも、ワンピース歌舞伎の時の怪我は治ったのか気になる。
後遺症とかないのかな。 いい加減にセクシャルな事に直結する結婚ハラスメント質問はやめろ
異性が好きな人だけじゃないんだからさ >>244
自分に子供がいないからなのかな
親になると死んだ後のことまで考えるんだね
大変だ 次の猿之介も決まってるから後継者心配いらないからね
思う存分独身貴族楽しんでください 伊佐山……ロスです。
ゲイだなんて…知らない、知らないね、
知らないよw ぽてっと肥えたおじさん(44)が結婚しないだけでレス260いっててワロタ
宇賀なつみがうぜえほどおじさんの結婚にこだわってセクハラ質問してて引いた まるっきり同意見だわ
男らしさ女らしさが揺らいでよほど相手の相互理解がないと結婚生活なんか送れない >>264
そうだったのか
それならなにも問題ないな 前は家庭を逃げ道にしたくないとか言ってた
ゲイだからという理由を隠してるだけ 男らしさ女らしさがーって蘊蓄たれてんのに
原節子が家にいたらソッコー帰るとか昭和のジジイ全開の発言してて笑った まあ結婚しないだけで愛する女はいるけどね
人妻だけどw まあ事実上のカミングアウトやな。歌舞伎俳優だし、結婚結婚周りから言われて辛かっただろうな。ちょっと気の毒 >>10
そもそもゲイだし
歌舞伎の世界は養子とかも多いから問題無し
玉三郎だってゲイで独身だぞ >>266
そうなんどよ。
意外と知られてないのかな… 歌舞伎役者をドラマ映画で使わないでほしい
外見が微妙な人ばかりだし、演技に違和感ありすぎ
まともなのは松たか子の親父くらいだわ >>276
歌舞伎役者の外見が微妙?
少なくとも歌舞伎役者の方が朝鮮人を始めとする外国人の血は入っていないはずだが?w 歌舞伎役者をドラマになんていまに始まったことじゃないし、昭和から平成の名優にどんだけ歌舞伎役者いるのか知らない時点でなあw 普通に来るものは追い払って好きな人にはフラれて彼女(彼氏)いない歴=年齢だったら笑う
てか結婚しないか聞くってセクハラなんだけどバカなの? 拗らせてるだけの異性愛者に見える
50手前か60過ぎに原節子とは似ても似つかぬ女性と結婚しそう >>279
萬屋錦之介と中村嘉葎雄、中村梅之助、
阪妻、雷蔵がカッコよくて好き。 >>247
ぴったんこで出てたな。
賀来賢人がイケメン過ぎた。
案の定学祭に来た女子からめちゃくちゃモテた模様。 >>247
気になってググったけど画像見つからなかった
ブサイクかなぁ??
結構好きだけどな
ついでに、香川照之の卒アルやら幼少写真やら出てて、今と顔が変わっておらず
可愛かったw 投げやりな事を言ってるわなぁ
他愛ないクイズ番組で他の芸能人に勝つと喜色満面な顔してるくせに ww >>128
かんげんに男の子出来なかったら姉の子どもが跡継いだりするの? 歌舞伎俳優なら、結婚したくなったらいつでも出来るだろう たしか梨園のうちうちでは自分はアレだから沢潟屋は従兄弟の香川照之の息子が継げばいいって猿之助自身が公言してるって噂 猿之助がゲイなんでうまい感じで継承の流れが一門そろってなんとなく合意できた
猿之助に息子でもいたらそれこそ話がややこしくなってた
ある意味、天の配剤 >>236
でもフリスク一粒くれた人にラスベガス旅行のプレゼントしたりもするんだよね >>145
今月は歌舞伎座3階席が1回約1時間3000円で見られるよ
チケットは「WEB松竹」で買う
演目が4つあるから好きなのを選ぶ
紙チケットは当日現地で発券
猿之助と幸四郎が「色彩間苅豆」で出てる
オペラグラスを持っていく もっとも澤瀉屋はけこうそういう話が多くて
だから猿之助と段四郎という二つの止め名が宗家に存在する この人(の家)ネット工作に慣れた強烈なアンチいるよね
頑張れよ ゲイなのか
すごい美少年と付き合ってたりするのかな
それとも熊みたいな… ゲイがバレバレの人に結婚は?と聞く芸能リポーターっていやらしいよね
高橋大輔にもよく聞いてたけど >>294
わからへんけど、フランス人の血を引いた團十郎も、いずれは0では無い。 >>63
今の猿翁・段四郎兄弟が亡くなったら
自身が段四郎を名乗り、團子に猿之助を継がせる。 >>31
それは無理
歌舞伎の襲名披露では、家の芸を披露しなければならない
猿之助の襲名披露なら黒塚は必須だが、中車は芝居は出来ても踊りは出来ない
いくら息子でも、猿之助は継げない 亀治郎ゲイなん?
それで香川の息子梨園に入れたん? 歌舞伎役者なんだから歌舞伎だけやってろよ
ドラマになんか出てくるな! 団子を猿之助にしたい香川と
ホモで跡取りのいない亀治郎
まさにWinWinの関係だね 単なる繋ぎだから跡継ぎなんて考えてもしょうがないんかね
ホモだって跡継ぎ必要なら欲しいよな まあ芸能界は犯罪者普通にいる認識で子供をさせてはいけない職業に振り分けるならいいけど? ゲイかもしれない人にそんな質問するなよ
セクハラだぞ(´・ω・`) 最初の頃は誰に継がせるかは自分が決めるって言ってて
色々確執を感じさせる雰囲気だったけど
最近は仲良さそうだし時間が解決したのかな >>197
https://bubble5.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1134819386/
452 :この子の名無しのお祝いに:2006/05/23(火) 08:25:38 ID:jZVuvev7
>>288
高橋秀樹のホモは有名な話。
その昔、吉永小百合が高橋に惚れて言い寄ったが
ホモなので無下に断った逸話がある。 この人舞踊は上手いよ
見惚れちゃう大好き
だからバラエティーで毒吐いてると?って思っちゃう >>141
高杉早苗のほうが圧倒的に可愛いことで当時の評論家の意見は一致してた
原節子はバタ臭いタイプの美人で、後世の評価は非常に分かれる
ちなみに田中絹代はタヌキ顔のブスということで一致
しかし、このインタビューって猿之助が組合員ってことを知ってて質問組み立てたのかね この番組必ず結婚のこと触れるから、一応話題に出したのかな?猿のその辺のことは予想できてるだろうに。 詳しくないけど歌舞伎ってちょっと話聞くだけでも結構めんどくさもんな
御曹司の一門ならそれだけで食ってけるけど
そうじゃないところに子供が生まれて嫁も子供も周囲も
自分が歌舞伎役者になるもんだと思い込んでたらたぶん相当大変だろう
この人の父親もあくまでわき役役者だから
今は大きな名前もらっててももし子供がいたとしてもそれを継がせられるわけじゃないんだよね >>44
今アメリカ在住だけどコロナで帰ってこれないらしい >>335
ゲイでも別に子供作ってるやつなんか腐るほどいるだろ
跡継ぎ望まれてない立場ってわかってたら作れないってだけの話
ノンケの片岡愛之助もフラフラ女遊びした挙句子供作れなさそうな藤原紀香と結婚して
子供は認知だけで跡継ぎにする気ゼロだし 海老蔵と同じで酒癖と、歌舞伎だぞ!自慢が海老蔵並にクズじゃん。 従兄弟で対等っぽく見えるけど香川とは10歳も離れてるんだね 何年か前の文春か新潮の記事に、結婚する事も子供ができることもないから
猿之介の名前くれ、自分の後の猿之介の名前は香川の息子に渡すからとあった
それで亀次郎から猿之介になれた 次は香川の息子へ 香川!息子の体、守ってあげろよな 香川の息子に“猿之助”を譲るのか?という質問が出ると、
「そりゃ決まってませんね、ボンクラだったらダメだし。今度はぼくの意志で決めます。
そんな甘いところじゃないですからね。彼がダメだったら別の人に継がせますし。思いのままですからね」
昔はこんな感じだった
元々猿之助は今の右團次が継ぐって話だったから
この家は本当複雑だよ >>2
うん
ただブサイクなだけじゃなくなんか険のある嫌な顔
愛嬌のあるブサイクならまだマシなんだけど 原節子と言っておけばカモフラージュになると思ったのだろう >>349
生きてる女の名前出してもし相手が反応してきたら困るからだろうな 猿之助って確か数年前、ワンピースだかの舞台で衣装が装置に絡まって腕を開放骨折してたよな
後遺症も無く完治したのな ゲイって美しい女性は好きだったりするよね
鑑賞物としてなんだろうけど >>113
日本人なら一度くらいは歌舞伎と相撲と落語は生で鑑賞するべき。 若い頃はカッコよかったのに
ライザップでもやったら >>359
歌舞伎は見たことないけど、狂言は見た。野村萬斎すごい身軽でかっこよかった。有名な人は体裁きが他とは違うね! この人そうだったのか
なんとも言えぬ魅力がある人だもんな ダウンタウンなうに志村けんと出たときの振る舞いがいかにもそっち系だった 小林麻耶が麻央が死ぬ前に花嫁衣裳見せたいって懇願した相手だよね・・・・。 >>137
はぁ?
嫡子の名、團子のあとに子役二番手の亀治郎にするって、降格つか廃嫡だよ
その不穏発言、たまに言う奴おるけど、分かってて言ってるのかどうか、判断に迷うわ >>157
だってそのとおりだろ
両家の跡継ぎが團子ひとりきりじゃないと揉めるってのは、無知と思い込み 結婚して子供できたら猿之助の名前の取り合いで香川と揉めるからだろ
親父が名乗ってた段四郎(だっけ?)の名前継げばいいってのはあるけど
やっぱ猿之助って名前渡したくないだろうしな 半沢にはあってなかった
変な演技だったし
小学生ウケレベルで台無しにした >>226
ほー
自由に生きたいのか
こういう家に生まれて苦しかったろうなあ… >>368
いや宗家をどっちが継ぐかで揉めるだろ
両家って言うけど今のとこ一つの家しか無いよ
猿之助も段四郎も澤瀉屋の名跡なんだから宗家しか継げない
当代の猿之助の子供がいたら
どっちかが弟子筋になって新しい家を興すことになる >>370
「段四郎」の方が格上の名だよ
だから「猿之助」だけを取り合うって認識がそもそもおかしい
「猿之助」はスーパー歌舞伎をはじめとする三代目作の演目とセットで魅力あるんだよ
相続財産として受け継ぐ、香川の系統が名乗った方がなにかといいだろね
当代の四代目猿之助も「スーパー歌舞伎セカンド」と称して創作歌舞伎やってる
これが大きくなってきたら、猿之助の名が惜しくなることはありうるかもね
でも、三代目ほど多作にはならないんじゃないかな >>376
だから猿之助と段四郎はセットなんだって
別の家じゃない >>375
宗家とは成田屋のこと
澤瀉屋は成田屋の弟子筋
成田屋無視して猿翁家と段四郎家が勝手に師匠弟子の関係になることはないよ >>327
ありゃ完全にポーズだろ
猿翁の劇団を離れていた猿之助と中車は一緒に戻ってきたのに
最初から手を組んでる >>379
澤瀉屋の宗家だよ
宗家の意味もわからんのか >>338
マツコやミッツ、三輪さん、ピーターたちの組合だよ >>383
宗家って一般的な言葉だぞ
少し落ち着いて調べてみな >>384
歌舞伎で「宗家」といえば成田屋なの
成田屋門下の澤瀉屋の中で宗家なんて言い方は
一般的な長男家、本家という意味なら今でも猿翁家の方だよ
名跡が移ったからって本家が一緒に移ったりしない >>362
萬斎も素晴らしかったが。
その父の野村万作は、自分が生で観た芸能人で最もオーラがあった。
白鸚、幸四郎、猿之助の松竹大歌舞伎も観たが、
素人目には猿之助が一番観せると思った。 いいね。歌舞伎役者は粋に生きてくれ。家族愛とかいらないんだよ。芸に人生捧げてるから色気が出る。常識の無い遊び上手になれ >>384
狂言で野村家の宗家と言わないのと同じ感じ
宗家って言ったら和泉みたいな >>385
お前が言ってるのは市川宗家
宗家ってのは各一門にある
猿翁も猿之助も段四郎も
澤瀉屋の宗家の名跡 >>388
和泉流宗家の代々続く争いを元弥叩き出して終わらせたはいいけど
宗家襲名せんのかね野村家 >>389
あのさぁ
澤瀉屋はひとつの家しかないって主張なのに、澤瀉屋に宗家とそうでない家があるってのがそもそも矛盾してない?
それと、あなた、あれ見たことある?歌舞伎俳優出演一覧 なんかよくわかる
今の世の中の女的なるものや家庭につきあいたくないな
男性というか自我の身銭を切ってコレかと
うんざりするときがある >>392
澤瀉屋の宗家と門弟があるだろ
宗家の名跡と門弟の名跡は違うから
門弟筋になったら宗家の名跡は継げないよ >>395
それ家じゃなくて師匠ごとに分けてるだけ >>397
「家」って言い方が気に入らなければ「一門」でもいいよ
「かぶき手帖」も見てる?
で、師匠ごとに分けて並べて、猿翁の一門と段四郎の一門は、どっちがどっちに弟子入りしてるのよ? >>137
亀ちゃんのお父さんは段四郎だから
段四郎になったっていいんだけど女形も多くする人だし
段四郎と猿之助の兄弟でかわりばんこに猿之助を継ぐことになってるって
昔なにかで読んだ気がする >>392
本家っていうほうがわかりやすいよね
歌舞伎だと市川宗家意外にはあんまり聞かないし
踊りも西川流の区別で宗家西川があるくらいかね >>398
猿翁と段四郎は兄弟でどっちも父親が師匠
だから同じ家だと言ってるだろ >>401
もういいわw
兄弟の一門でもたとえば中村屋の表記の仕方と比べてみるといい >>398
どっちがどっちって猿翁さんが猿之助時代に弟子入りした人はそのまま猿翁一門で
段四郎さんとこたちに入った人たちはそのまま段四郎一門では?
21世紀歌舞伎組のときのままじゃん? >>329
子供欲しいんじゃないの?
体操考案した俳優の人も結婚して子供いる
結婚した時はまたまたーと思ったけど子供欲しかったんだなぁって >>403
そうだよ
下の方の役者は何人かは移ったりしてるけどね
若旦那、御曹司が、主要な名跡とれなかったら、名跡の門弟に下るなんてことはないよね 興味を持たない方のが幸せになれる可能性が高いからだ。 >>402
おもだか屋との比較なら中村屋でなくて成駒屋の表記の方がわかりやすいのでは
七之助ってのはあくまでも幼名みたいなもんで大きな名跡ではないから
段四郎・猿之助と比較するべくもないよ 伝統芸能の演者は名前がコロコロ変わるからいつまで経っても名前と顔が一致しない >>407
西成駒
それも思い浮かんだけど、父藤十郎が存命で一家一門をなしてるからね >>405
ごめんあなたが相手をしている方につっこむべきだった逆だったね >>401
香川の息子の師匠は猿之助だから同じ家ってことだな >>412
香川の息子の師匠は猿翁だよ
そりゃ実際のとこ共演もする猿之助に教わることは多いだろうが、師匠弟子の関係としては一応そうなる 歌舞伎ファンにはゲイだとかなり有名なのに
なんで番組でズケズケと聞くんだろうね
宇賀というより言わせてるディレクターや放送作家が
ゴミなんだろうけど >>317
まあ香川は自分が継ぐなんてさらさら思ってなくて
とにかく團子を猿之助にする+澤瀉の資産を継がせる
そのためだけに歌舞伎やってるようなもんだしな
だから半沢やらカマキリビジネスやら
とにかく外で稼いで澤瀉に溜め込んでる
そういう親の必死さを知ってか知らずか
團子も本腰入れ始めていいんじゃない?
ああいう華のあるカラッとした若手いないしね >>12
隠し妻と隠し子がいると猿之助さん言ってたよ。「男の子と女の子ひとりずつで名前は鶴次郎と亀子」だそうな。 >>386
白鸚さん実はあんまり歌舞伎うまくないよねwミュージカルやってた時の方が合ってるし、のびのびしてる。吉右衛門さんは歌舞伎も鬼平もいい。 >>419
吉右衛門は人間国宝なのに白鸚はなれないw >>420
ヤマザキ春のパン祭りの
皿がフランス製だけれど
日本の博物館に飾ってあるのは
日本の陶磁器だしね。 芸能の世界の人らしくて、いいな
家庭的なのはつまらない そういえば玉三郎は芸養子だけど
だからこそ跡継ぎ気にしなくていいの?
それとも養子でも気にしないといけないの? >>107
収入も見た目も地位もない40代独身ですが、自分でも、なんかあると思います。 >>341
愛之助は、ある意味、気楽なポジションなんだろうな。 >>365
死人が出てる話でこういう嘘書くのやめろよ
アンチにしても質が悪いよお前さん >>327
もめてたのは親父どうし、というか猿翁が原因じゃないの?
段四郎、猿之介、カマキリの3人は、カマキリの息子に次の猿之介を継がせることで合意してたけど、猿翁が反発してたんじゃなかったっけ? 歌舞伎の役者さんならゲイをカムアウトしていいのじゃないの
特に女形の人たちなんか男客の床の相手もバンバンしてきたんだしさ、皆そう抵抗ないっしょ そういう人って分かっててこの質問するの意地が悪いな
そりゃこんな答え方にもなるさ 先代と当代が猿之助の名を大きくしすぎちまった為に、普段テレビ見てるだけの素人には理解不能の複雑な話になってる
有名芸能人の香川も絡んでるし
猿之助は團子が下手なら襲名させないなんて言った?
もし自分の子供に才能がなかったら歌舞伎役者はやらせないと言っただけじゃない?團子の話はしてない
あ子供持つ仮定の話は出来るんですねと思ったもん >>367
よく知らないから聞いているのであって、もっと優しくレスしてあげれば良いと思います。
あなたがとても好きで思い入れがあり、詳しい分野なので、口論のようなテンション・口調のレスになってしまうのも理解できます。
が、それによって歌舞伎に興味を持っていた人たちが「うわ、こいつらメンドクセ」と感じて、興味がなくなってしまうことは歌舞伎界のためにもならないし、歌舞伎をもっと世間に知ってもらおうといろいろ新しい取り組みをやっている役者・興業主・裏方・スポンサーの方々の本意ではないと思います。
もちろん、ただ自分が優越感に浸りたい、自分の縄張りを素人の勝手なコメントで荒らされたくない、ということならしょうがないですが。 というか、知らないの?香川の息子が歌舞伎やり出したにも理由あるのに。 >>380
>>411
猿之助の初期の態度はポーズだと思うけど、他方面からのリーク、情報戦もあったよ
香川親子の歌舞伎入りの協力者である、故勘三郎や海老蔵の名をわざわざあげて、
香川に冷たい態度をとったと報ずる週刊誌記事など、知っててわざと流しただろう例
他に一門の中で孤立してる嫌われてるとか、盛んに出てた
リーク元はおそらく、役者ではない元おもだか関係者(という噂) >>438
祖母、高杉早苗が原節子に似た雰囲気だよ
猿之助と香川の出会いは高杉早苗墓前 香川息子が歌舞伎を嫌いにならないように配慮してあげてるんでしょ
優しい人じゃん
ホモとかどうでもいいよ
もっとも性根の悪いヤツならとっくに擬装結婚して嫁に男児二匹以上産ませて香川の歌舞伎入り阻止してるだろうが そんなこと言ってると六本木のバーで灰皿で叩かれたりするぞ >>440
香川の歌舞伎入りを阻止するしないって状況ではおそらくなかったよ
香川歌舞伎入りで澤瀉に軋轢があったとしたら、猿之助や、右團次をはじめとする弟子たちとじゃない
猿翁一門の裏は、藤間紫の息子が仕切ってたんだから
猿之助・段四郎親子は、彼と不仲で猿翁の元を一時離れたとも言われている
そして猿之助段四郎は、香川親子と一緒に戻ってきた
藤間紫が亡くなって、紫息子にお引き取り願う話をつけるのに、猿翁の実の息子を持ってきたんだろ >>443
なんか知らんけどパープルの息子ヤバそう
パープル孫の女も家元にするには実力と頭足りなそう
パープルが離縁した本家流派の当主はまともなのかな
あとパープルの他の子はまともなの? >>433
こんなとこに来るのは
@冷やかし野次馬
Aアッー!て言いたい奴
Bそれなりに歌舞伎観てる奴
のどれかだから無問題 >>444
澤瀉屋に香川登場前の猿翁ゴシップでは、事務所社長として分別臭いコメントしてた紫息子
香川が出てきてからは、名前も存在も、最初からいなかったかのように消えた
そして澤瀉屋は復讐の鬼香川の乱入で、名跡を奪い合う血みどろの争いだとのストーリーが流された
紫息子が裏のキーマンなのは間違いないのに、今は一般人だからか5chくらいでしか言われない
近々、藤間紫の代替りがあるようだけど、その時に新家元の父である彼は出てくるかどうか
他の紫の孫、当代の勘十郎は才覚あると思うよ 虫のTシャツでクソ吹いたw
ディスりつつ宣伝してやる優しさ 最近歌舞伎の人たちがいろんなバラエティに出てくるのは、コロナで興業できなくて、出稼ぎしてるからなんかな
え?こんなのに出るの?!っていうような低俗バラに、松たか子兄とか、尾上松也とか猿之助とか、最近凄くよく見かける >>446
パープル子供が本家からパープル追い出したから、仕方なくパープルが流派作ったってほんと?
家元ビジネスってそんな儲かるの? そ。なるようにしかならないよ
なにやったってうまくいく方はうまくいくし
なにやったってダメな奴はダメ >>101
ぴったんこで安住紳一郎の失礼な発言をたしなめたのも感心した >>87
団子、鼓打ちにディスられてたのどうなった?まだ亀の助だったか、よく亀がだまってたな >>449
さあ、あっちの詳細は追いかけてないけど、藤間宗家(成田屋以外にも宗家有りw)と
中車團子は関係悪くなさそうだよ コロナでまさかのテレビ出れない歌舞伎役者が大負けシーズンきてるから
家柄関係なくまさかの序列が
香川(中車)松也幸四郎猿之助獅童右近>>>>>えびぞう、松録
みたいになっちゃう
まあ長い目で見るとテレビもダメになっていくんだがね >>33
香川側の家系なの?
歌舞伎界ってインテリ家系と馬鹿家系に別れてるんだよな この人ゲイやもん
タイプは福山雅治
本人隠す気無いと思うんだが >>457
血筋は反対なのにな。
でも、香川澤瀉屋は
そこそこ血統ええ筈やで >>193
そのときは松本幸四郎「高麗屋」から出ることになってる >>67
亀治郎って人だいぶ前の2chでフラれた女らしきやつにずっと色んな板のスレに変な粘着書き込み貼られてた人か?パタッと止んだけど逮捕されたのかな >>107
結婚してても事故物件いっぱいいるから、今時未婚だからは当てはまらないな
結婚というものに重きを置かない人も一定数存在する
したくて出来ないなら話は別だが >>149
原節子自身は男装してあるくようなタイプだったけどなw ゲイは男みたいな女かブスと結婚している人が多いな澤穂希みたいな
きっと美人だと嫉妬してしまうからなんだろうな
マツコがカトパンに嫉妬するように 普通に女の人と結婚しそう
この家は昔からストーカーだの、今なら粘着の頭おかしいのに誹謗中傷書き込みだのされまくってるがいよいよの時が来るまで一切訴えないスタンスなのな
何かポリシーがあるのかな 従兄弟だったのか!
てっきり香川は妾の子でこいつは正妻の子と思ってた。
だとしたら今の猿翁には正妻の子はいなかったのか? >>455
亀の助に?そうやって庇ったのか
あの鼓打ち謝罪したのかな >>424
気にしなくて良い名前だとは思うけど
いずれは七之助に譲ると思う >>190
いや、むしろ養子制度を1番活用してきた世界だよ
玉三郎も養子だったし、愛之助もそう
猿之助のところは甥っ子が継ぐでしょ >>470
父親はチャールズ皇太子みたいなもん
ずっと好きだった年上の女性を忘れられなくて諦めるために浜木綿子と結婚して香川照之が生まれた >>471
亀の助って誰よ
團子があの鼓打ちに入門したのさ
猿之助は表立って何か言った形跡はない >>278
どうみてもゲイではないな
異性愛者でも結婚しない人はいる >>278
>>478
見る目ないって言われない? >>202 なんだ
結局歌舞伎見てる奴も実力より名前で見てるんだ
アイドルヨタとあまり変わらへん >>468
>ゲイは男みたいな女かブスと結婚している人が多いな澤穂希みたいな
>きっと美人だと嫉妬してしまうからなんだろうな
>マツコがカトパンに嫉妬するように
お前の周りには結婚してるゲイがウヨウヨしてんのか >>476
猿之助の前の名前かと勘違いしてた
あんな酷い言い方されたのに弟子入り?
役者が鼓打ちに入門するんだ
三味線とか一通り習うのかな
また駄馬とか言っていじめられないといいけど >>480
でもうむを言わさぬ美形のスターだからなあ海老蔵は…
例えば助六なんて猿之助じゃやれないわけとーーよ
細かい技術を比較すれば若いときから実力派である猿之助との比較で劣るだけで
海老蔵も役者としては下手じゃなくて普通レベルに達してるよ
TVでしか知らない人はどうしようない下手くそだと勘違いしてる人多いみただけど >>472
素人が質問ばかりでごめん
中村七之助が坂東玉三郎に? >>485
本来は猿之助の次代は段四郎を名乗るんだけど
猿之助の名跡が大きくなりすぎて猿之助をずっと継いでいきそうだな
段四郎は分家にするか團子と猿之助の間の名跡になるかも たまに歌舞伎座に観に行く程度には歌舞伎好きだけど猿之助がゲイだとは全く知らなかった
ハゲズラアンテナは高性能搭載してるけどゲイアンテナは全然働かないんだよな〜
薄汚いハゲのノンケより小綺麗にしてるゲイの方が目に優しい >>1
>>107
今の45歳が40歳時点の未婚率で31%だもんな
5年毎の統計で今年分はさらに増えそう
https://i.imgur.com/klKuu1Q.jpg >>485
團子→猿之助
猿之助→段四郎
これでダブル襲名やるでしょ >>484
故勘三郎と仲が良かったこともあって
子供の頃から女形の役は熱心に指導してて目をかけてるし七之助も慕ってる
そもそも玉三郎も役者の養子になった人だけどその名前は別の家から継いだもの
特に継がせる必要もないと考えてるだろうけど可愛がってる七之助の中村屋には
次男が継ぐべきそこそこ大きな名跡ってのが無いだろうから七之助にだったら譲ってもいいと思ってるんじゃないかなあ
って完全に私の妄想ですw
七之助に限らず玉三郎って人は座組に関係なく色々な若手のことを分け隔てなく考えてあげる立派な人だなあと近年とみに思います
父親が病に倒れてしまった御曹司など特に所縁もない玉三郎が気にかけてくれてどれだけ心強いだろうと思う >>492
学生時代に福山とお近づきになりたくてラジオに札束送ったんだよね >>482
團子はおとなしくいじめられてるようなタマじゃないわいw
父香川も口が立って百倍返ししてくる團子に、うかつに注意できないというくらい
香川離婚で駄馬騒動が蒸し返され、その対応なのか、鼓の師弟の演奏会があったんだよ
駄馬師匠MCで弟子たちの紹介とトークのコーナー、團子はまだまだ自由な感じだったな
おまけに、師匠の実の息子が紹介の時に自分で挨拶できず、手で頭を下げさせた一幕がw
駄馬師匠の礼儀作法の仕込み方も、たいしたことなかったw 俺も河原乞食のゴミ演劇の役者の今後なんざ
どうでもいいw
エッタと変わらないカス歌舞伎なんぞ
何の役にも立たんよ戦中もコロナ禍の今もな >>491
松竹的にはそれが理想路線だね
タイミングは合いそうかな
10年後とか >>499
二人のキャラが違うところがアイドルみたいでいい 猿之助も大河の風林火山で武田信玄やってた亀治郎時代は顔の肉がなくてそれなり良かったんだけどなあ 武田信玄やってた頃は、相手役の柴俊夫の娘がボロックソ叩かれて悪目立ちしてたので、亀治郎の方は「なんかよく知らんけど上品そうな歌舞伎界のおぼっちゃま?」程度の印象でしかなかった
こんな口が悪くて態度でかいオッサンになるとはね… 前の名前なんだったっけ
歌舞伎役者と落語家は芸を磨かず
名前だけ出世していくからすぐ忘れる >>1
日本人離れして〜って日本人が不細工って言ってるようなものだろ
反日 一応由緒ある?家系なのに結婚どうでもいいとか言っていいわけ? この人のとこの最高齢のお弟子さんに
「どうしてうちの旦那(猿之助)は結婚しないのかねぇ?」と聞かれて答えに窮したことがある
本気で心配している様子だっただけに、ネット上の噂話のことなど口にできず…… 半沢直樹をスーパー歌舞伎でやって欲しい
ワンピースでやれたからやれるはず >>515
寿猿さん?
寿猿さんが「旦那」と呼ぶのは三代目どころか二代目じゃないの?
それに、厳密にいうと家、一門が違うって上で出てたように、当代猿之助には直接仕えてないからな
段之さんの話してるのならごめん >>515
高齢でその家長いお弟子さん筋も何も知らないのワロタ 寿猿さん「四人、抱きました…」
四人とは、三代目猿之助、四代目猿之助、中車(赤ン坊の頃抱いてる)、團子 >>522
だよね
寿猿さんなら猿の事は若旦那って呼ぶよ
猿の楽屋に女はほとんど来ないって寿猿さんから聞いた事あるから薄々は気づいてはいるんじゃないかな オレの考えパクってるねこの若者中年は、、
温暖化?少子化?クソ味噌 >>344
香川照之から亀治郎に頼んでビックリしたが息子さんが継げないからその息子さんまでの繋ぎと思い引き受けたって話じゃなかったっけ >>530
もめんこ出てくるとややこしくなるからやめて 昔の澤瀉屋は藤間紫とその息子が仕切ってて
猿之助も当時の市川右近が継ぐと言われてた
そこから香川が澤瀉屋を取り戻すために協力を仰いだのが亀治郎
だから香川と亀治郎は盟友関係で確執なんか無い >>522
ごめん、当代の猿之助のことは「若旦那」と呼んでいたかも
寿猿さんが最初に弟子入りしたのは「先代(八代目)の中車」とご本人がおっしゃってたけれど、何がきっかけで二代目猿之助の弟子になったかは
聞きそびれたか忘れてしまった >>532
猿翁後妻である紫死後の後始末、紫息子からの一門経営引継ぎ
そのへん猿之助も甥の立場じゃ手が出せない領域だし、まして紫息子とは因縁がある
ゆえに香川とは持ちつ持たれつ、最初から協力関係だったと思うわ
一説によると右團次も…
だって紫親子オーナーの元、繋ぎで襲名させてもらったとして、自由はないし大して旨味ない 川柳居酒屋、松也が出てるから歌舞伎役者がゲストだとより面白い
右團次ゲスト回も面白かった >>537
紫さんと正式に入籍して、紫息子に一門経営任せるって件で、段四郎は初めて兄に意見し、
結局、段四郎元亀(当代猿之助)親子は三代目猿之助の劇団を離れた
表向きは美しく「武者修行」と言われる
その後三代目が倒れたとき、元亀のお見舞い電話を事務所社長だった紫息子が取り次がず、
元亀は当時の自分のホームページに不満をぶちまけた
紫さんが亡くなってからだよね、三代目と元亀が再び接近して四代目襲名も決まったのは
そこに、おもだか事務所社長を紫息子から引き継ぐため、香川も絡んだ 香川親子が猿翁一門のお稽古場に足を踏み入れたのも、日舞を習い始めたのも紫さん没後 いざとなったら、中村富十郎みたいに高齢で結婚して子供作ってハイさよならするさ >>496
そうなんだ
ありがとう
團子すごいなあ
駄馬師匠はずっと言われるのになんであんなこと書いたんだろ >>525
若旦那のことをペラペラ外部に漏らすお弟子さんをお持ちなんですね >>543
二代目の弟子であって、当代猿之助の弟子じゃないからなぁ
澤瀉屋だけど、猿翁一門の方だから直属じゃないしね
長老は、坊ちゃんたちよりある意味偉いのよ、上下関係単純じゃない
寿猿と團子が本気で口喧嘩するそうだけど、どっちも引かず、ガチで言い合う
回りの役者たちが團子に「寿猿さんに逆らっちゃダメ」と取りなすそうだよ >>510
www
馬鹿ウヨまんま w
世界中にヘイトバラまく
おまエラの方がよっぽど反日だろ www
>>1 >>544
勘三郎のところにも年配の弟子がいたけど、今の勘九郎とか七之助の方が偉そうにしてた印象
家によって違うとか? >>101
顔で損してるよね。マツヤ
嫌な奴なんだろうなあと。
半沢宣伝のでバラエティ番組見て
実は普通の面白い兄ちゃんだったわ。 >>538
段四郎さんって色んな話聞くと超常識人な感じだけどそういう扱いでよろしいの? 猿之助さんの歌舞伎、ワンピースしか見たことないから古典のやつもみてみたいな >>543
役者とご飯食べたり楽屋行ったことないの?
どこの家もこんなもんだけどね >>506
先代はね
現在4代目猿之助はいとこ
父親同士が兄弟 >>68
映画自主制作してる大学生が大ファンって名前上げてる位の大女優 原節子50代でもリアルタイムで見てない人だろうけど
一応映画や演劇に興味持ってる人なら常識では >>537
紫息子をググってみたけど、藤間文彦?この人昔は俳優だったよね。
野球ドラマで見た記憶あるわ。 お金の面での相続は法定相続人に遺留分があるけれど
芸の面での相続はその実力によって淘汰されてゆくもの パープル息子の息子がジャニーズJr.にいた気がするけど消えたの? >>549
有名な照之25歳の父子対面の時、号泣する照之を抱き締めたってね、段四郎さん優しいな
>>557
なにせ50年以上前からの母同士の因縁があり、自身、俳優として香川照之とはだいぶ格が違う
歌舞伎俳優も兼ねようとする香川に猿翁一門の経営を明け渡すのは、面白くなかったかもね
>>559
わかもと製薬のCMに出てるが、肩書きは日本舞踊家になってる
妹が三代目藤間紫を襲名予定だから、一緒にやっていくんじゃないかな >>560
ありがとう
もうジャニに籍なさそうだね
松方の息子みたいにフェードアウトパターンかな
スレタイの人に関しては親の代から育ちのいいブルジョアだし性根も悪くないから、この人が喋ってる会話にすべてヒントが出てるのに
一部のファンや悪意持った勢力()がアンチ工作してそう 結婚なんかしなくても歌舞伎がうまけりゃいいじゃん
いい加減猿之助を結婚の話題から解放してやれよw >>144
似てるかなあ
わからんけど、言えることは
どちらの顔も生理的にムリ 猿之助は因習や血筋に捉われず有能な若手を登用したりスーパー歌舞伎をやったりして
まあ、偉いのだが、
家庭関係は無茶苦茶だったと伝えられる 風林火山の時、最初は何だこの人と思ったけど
だんだん味になったから嫌いじゃないよ >>563
才能ある人だからこそ子供を作ってほしいってのもあるかもね
子供が必ずしも親の才能を受け継ぐとは限らないんだし
そんなの他人の願望を押し付けてるだけなんだけどさ >>565
三代目猿之助
後世に残るほどの才能、功績と、ふたりの妻がいたことからくる、あれやこれや
伯父や従兄弟を間近で見てきた当代猿之助の結婚観、後継の考え方に影響してそう 蛇にピアスの刑事役の良かった
海老蔵と組んでマル暴のドラマやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています