【ゲーム】『ライザのアトリエ』全世界累計出荷数50万本突破! シリーズ最高記録をさらに伸ばす [爆笑ゴリラ★]
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8/26(水) 13:05配信
Game Spark
(写真:Game*Spark)
コーエーテクモゲームスは、PS4/ニンテンドースイッチ/PC対応ソフト『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』の全世界累計出荷数が50万本を突破したと発表しました。
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錬金術をテーマにしたRPG『アトリエ』シリーズの新作として、2019年9月26日(PC版は10月29日)に発売された本作。数多のプレイヤーを惹きつけた魅力的な主人公「ライザ」や、従来の『アトリエ』シリーズから一新されたゲームシステムなどが注目を集め、シリーズ最大のヒットを記録することとなりました。
今回の50万本突破を記念して、キャラクターデザイン担当・トリダモノ氏による記念イラストも公開されています。2020年12月3日には、シリーズ初の主人公続投タイトルとしてスケールアップした続編『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』も発売予定ですので、楽しみに待ちましょう。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggJTRVHAx1fIJX8Swmypgrig---x453-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200826-00000001-gamespav-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/98a85f1b7298595c3d710424c85916f612806702 評判良いから後でSteam版買おうと思ってたんだけど、これエロで評判良いだけなの? >>59
脚のバランスがおかしいw
これは立体にしちゃダメなやつだ マリー
ユーディ
ヴィオラート
この3作品が至高。あとはゴミ >>99
あの絵がだめでエリーはプレイできなかったなあ 時代はむちむち、骨と皮だけの女は廃れる(´・ω・`) おっぱいと太ももはふざけてるけどストーリーとゲーム自体は思っていた以上にまともだった
ちょっと短いのが難点だから続編はもっとボリューム増やして欲しい これ以上、おっぱいと太もものボリュームあげてどうすんだ! 女の子が可愛いのはわかるんだが、肝心の内容はどうなの? ライザは声もいいんだよな
全然知らない声優だけど惹き込まれた 世の男性が求めてたのは下品なエロじゃなくて
健康的なムッチムチの太ももだったんだな 時間制限のあるゲームが苦手で、アトリエは
ユーディ以来敬遠してたけど、ライザは
それがないので遊びやすい。
その分難易度は低めだけどね。 リリーで永遠とチーズケーキ
超低品質ミスティカティを大量生産させて アーランドシリーズが好きだったな
不思議シリーズはなんかいまいち
今回はおもろいんか マリーのキャラデザした人いまも描いてるのかな
あの絵柄好きだった もっと調合したいのに戦闘メインっぽくなってしまってから止めたんだけど最近のはどうなんだ? >>126
リリー世代の中年のくせに
いい歳して「永遠と」って平気で間違えてるの恥ずかしいと思わないの? 健康健全なエロがウケてると思うんだが
薄い本でアヘ顔にされてるとコレジャナイ感ある 太もも太すぎじゃね?
閃乱カグラみたい
アトリエといえば華奢な女の子のイメージなの俺だけ???? 初代のマリーさんはムチムチわがままボディでしたよ。 元電撃ゲーム文庫大賞受賞者がシナリオ書いてるって話だったけど2でも継続するのかな? >>141
ガストという会社は吸収されてなくなりましたよ
今はコエテクの一部門になってますから >>135
一応マナミケアシリーズやイリスのアトリエシリーズそれと選択式で男主人公選択できるものもあるけど
8割方は可愛い女の子主人公だね steam版出たのはデカイわな
いつまでもゲーム機専用じゃもう無理な時代になった >>145
コンシューマはMOD導入できないからなぁ ガストといえばファルカタとメールプラーナが俺の最高傑作
アトリエなんてやったことも無いしやる気も無い >>149
これまで最高でも10万ちょいしか売れてないシリーズだから50万越えは異次元 このシリーズ初めてやったけど、プレイしやすくて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています