【ドラマ】『半沢直樹』夫婦の息子・半沢隆博はなぜ消えたのか? 13年版と20年版の間に生じた“時間の歪み” [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『半沢直樹』第2作(以下、「20年版」)は、2013年に放送された第1作(以下、「13年版」)から実に7年を経て製作された。
7年という歳月は、短いようで長い。世の中も大きく変わる。現実世界におけるそのブランクで、ドラマの展開にも無理が生じることもある。
そういったこともあってか20年版は、ある部分に関しては13年版からそれほど時間が経っていないようにも解釈できるし、別の部分においては7年程度が確実に経過したように捉えることもできるという、時間の歪み現象が起きている。
これはおそらく製作者側が意図したものであり、あえて時の流れを不鮮明に、曖昧にしているのだろう。
しかしそのために、『半沢直樹』製作者は、ある大胆すぎる、信じられない荒業を行使しているのだ。
ドラマ『半沢直樹』は、『別冊文藝春秋』(文藝春秋)に連載された池井戸潤の小説が原作である。13年版の第1部「大阪西支店編」は『オレたちバブル入行組』(2003年11月号〜)、第2部「東京本店編」は『オレたち花のバブル組』(2006年5月号〜)がベースとなったストーリーだ。
だが、そもそもドラマの13年版は、舞台となる時代や登場人物の年齢設定が原作と違っている。
原作では、半沢直樹(ドラマでは堺雅⼈)、渡真利(同:及川光博)、近藤 (同:滝藤賢⼀)らは1988年⼊⾏で、それから⼗数年後……つまり、原作の初出同様に2000年代前半から中盤が舞台になっている。半沢らはまだ30代ということになる。
一方13年版では、半沢らは「平成4年度(1992年度)」の入行組であること、年齢が40代であることが明確に描かれている。
1992年春に大学を卒業した人が40代になるのは、ドラマの放送と同じ2010年代前半だ。
(中略)
前作になかったLINEが登場、喫煙者はゼロに
ドラマ『半沢直樹』20年版は、『オレたち花のバブル組』に続く、同じく池井戸潤による小説『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』が原作だ。
IT企業の買収騒動を描いた『ロスジェネの逆襲』の舞台は2004年、半沢直樹が子会社の「東京セントラル証券」に出向になって約2カ月後以降のストーリーがつづられる。
だが、20年版のドラマは、13年版の最終回で「東京中央銀行」の常務だった大和田(香川照之)が半沢に土下座してからわずか2カ月後以降を描いているかというと……そうでもなさそうである。
原作を離れた展開が多い20年版において、渡真利(及川光博)は「融資部融資課調査役」から「融資部企画グループ次長」に、黒崎(片岡愛之助)は「金融庁検査局主任検査官」から「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官」に出世している。
子会社から銀行の広報のセクションに栄転した近藤(滝藤賢一:20年版には未出演)はシンガポールに長期出張中という設定になっている。
半沢花(上戸彩)は自宅でフラワーアレンジメントの教室を始めて盛況のようだ。いずれも、13年版最終回から60日程度しか経っていないという雰囲気ではまったくないのだ。
なお、13年版には喫煙者がわずかに登場したが、20年版では、飲み屋でのシーンであっても、加熱式を含め誰ひとりタバコを吸っていない。この変化も、やはり「2カ月後」とはとても感じられないゆえんである。
ただし、「時間の経過を明確にしない」というこの作戦において、どうにもならなかったのが、13年版に登場した半沢家の長男・隆博の存在だ。
子どもの成長ぶりだけは、どうしても不明確にすることはできない。
そこで製作者は、かなり強引な策に出た。隆博を消したのだ。
13年版で幼稚園児だった隆博は、20年版では第5話までにただの1度も登場していない。
在宅率が高い花が隆博を気にかけている様子もなく、夫婦間の会話にも子どもの話題が出てこない。
家のなかに家族の写真や隆博が描いた絵が飾ってある、玩具が転がっている、といった描写もない。
『半沢直樹』の公式サイトや公式ブックでも、相関図に隆博の名前はないし、出演者リストにも演じる人物の名前が記されていない。
半沢直樹の息子、半沢隆博は、明らかに抹消されているのだ。
確かに、花と隆博はそもそも原作の『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』には登場しないキャラクターだ。
だが、20年版のドラマ独自の展開として花を登場させた以上、半沢家にその息子である隆博がいないのは、なんとも不可解である。
どうやら『半沢直樹』20年版は、13年版から直結した続編ではなく、パラレルワールドの近未来を描いた作品である……と考えるのが正しいのかもしれない。
https://biz-journal.jp/2020/08/post_174692.html 子供消えたの違和感ありすぎなんだよなぁ
子役のスケジュールが無理だったのか? 今の10代20代がダサいのは韓国風味なヘルメット頭が最大の原因だよな
前髪でオデコを全て隠す気持ち悪いヘルメット頭
同じヘルメット頭でも90年代前後に日本で流行った60年代英国のモッズファッションのリバイバルみたいなのだったら遥かにマシだったわけ
あのな、欧米では前髪でオデコ隠すのは子供の時までだぜ?大人になってまで前髪ヘルメット全部でオデコ隠してると内心爆笑されてるぞ?
てか欧米人みたいな坊主頭か短髪で頬からヒゲを生やしたイケメンって今の日本の10代20代にあまりいないよな
本来日本人って韓国人中国人と違って頬からヒゲ生えるのにねぇ
それに日本人は戦前から坊主イケメン沢山いたわけだし。
なのに今代わりに存在するのは時代遅れの金髪や時代遅れの奇抜な色したヘルメット頭にオデコ隠して化粧までしてる韓国ファッションに洗脳された軟弱なキモい勘違いナルシスト男
そもそもな?日本の若い女の大半はさ、嘘つきとナルシストが大嫌いだからな?嘘つきとナルシストが大嫌いなんだよ、分かったか?
しかしコロナ前までは、こんな格好のまま欧米に旅行行ってたんだから欧米の女からは馬鹿にされてたわけだ
いい加減、キモい韓国ヘアスタイルに洗脳されてんじゃねーよ 殺されたんだろ
Tver版の長い次週予告だと森山も階段から突き落とされて殺害されとる 前作でも子供出てたとはいえ、半沢の家族情報としての存在しかなかったしな 確かに花のうざさが異常・・・
子供に逃げられたからか?? 作品中の時間設定と成長合わなくて子役が出なくなるのは度々ある 半沢嫁が株価に夢中になりすぎて息子を炎天下の車の中においてきたのを忘れてしまったんだっけ でも一話で子ども用の食器みたいなのがあったのは見たんだよな 前作って子供出てたっけ?
直樹と花の会話では出てたのは覚えてるけど 今作もセントラル証券から出向になるって時に
隆博がかわいそう的な花の台詞あった気がするけど >>18
金沢の半沢実家に行ってりりぃ婆さんと遊んでなかったっけ むしろこの話に子供いらんかったんでは
いても良いけどいなくても構わない程度の存在 そんなことより近藤(滝藤)を出せ
あいつがいないと何も始まらない 画面に出さなくてもいいから、子供がいる設定は守った方がいい
……授業参観や遠足、学習塾の話題を言わせればいいだけだから
子供の消失は半沢のキャラに微妙な影を落としている 普通に独立して家を出たんだろ
最近の子はしっかりしてるしな >>18
幼稚園に行ってるシーンと花が半沢の実家に行ったときに連れてったぐらいかな
堺雅人と子役の共演シーンがあったかどうかw えっ、あれは花の妄想ってことだったよ
子供が欲しかった花の妄想で登場してた 窓際に遺影があったの見なかったの?
サッカーボールも置いてあった 丸ごとカットで良いだろう
半沢と子供の絡み見たい奴がどれだけいるんだ花すら不要になってきたのに そもそも前作で子無し設定でも
良かったのにね。
前作で出すからパート2に全く
出てこない事にすごい違和感。 こりゃダメだな
こんな設定ブレぶれなくせに
人気あるの? 家に帰れば上戸彩がいるのに子供がいないって
設定はさすがに無理あるだろ 一作目に子供なんて出ていない。
全てはライターの妄想。 子供が消えたのに何事も無かったかのように生活を送る夫婦。。。 >>49
家に帰ればフジテレビの元トップ女子アナがいるのに、子供がいない人もいるんですよ? めっちゃ早く寝るのが早いとか別の部屋でゲームやってる設定で良いでしょ だが居ても居なくても話の本筋には影響ないという
日常パートなら上戸と一言二言会話したら済むし 単に消えただけならまだいいよ
キッズウォー5なんか、生稲晃子と川野太郎との間にできた子供が両親と合わせて交通事故で死んでる >>25
これマジであった?
嫁はけっこうあっさりしてたような 年頃の息子がいるのに左遷されれば受験だ転校だが大変だから、
あんな攻撃的姿勢取れなくなるだろうしな 俺もこの間に他界したから、しょうがないんじゃないか? 最終回で「お前がたかひろを殺したんだ、百倍返しだ!」
的な伏線回収があるんだろう >>61
あの脚本は非道で酷かった!
生稲は全く出演しなくなった。 子役のスケジュールがとか成長がとか子役なんか設定年齢に近い子供使えばいいだけだろ
なんで同じ子供使うんだよ
コロナの影響で敢えて使わなかったんじゃないの?
万が一子役にうつったら学校とか大変になるだろうし 最終回で花がお線香あげながら
「もうあれから5年ねぇ…。ねぇ、あなたの昇格祝いも兼ねて、お墓参り行きましょう」
で遺影越しに微笑む二人でジエンド GOGO五つ子のサモハンキンポーもいつの間にかいなくなってたな 前作は大阪→(マニラかも)→東京っていう出向、転勤がテーマのひとつになってたし近藤一家の描写もあったから必要だったけど今回はそこまで遠方に出向ってことは無さそうだからいらんよね 隆博はワームホールに投げ込まれて消滅しました
パラレルワールドの別の地球と融合した世界が20年版の世界です なんか今回の半沢見てるとホリエモンのライブドア事件で見た
既視感があって先が読めちゃう >>28
むしろこの話し相手に上戸がいらねー
半沢優秀なのに、嫁がアホ○だし
井川遥みたいなのが良かっだ
旦那が大切な仕事してるのに、ナオキーサインもらってきてーとか
上戸は月9でやった風俗嬢か、昼顔間みたいにリップ万引きしたレジのパートが似合ってる 子供がいるのは知ってるけど話の流れ的に登場させる必要はないな >>3
タカヒロが要所要所で出てた
金沢に帰ったり、本店に行く時も「おばちゃんバイバイ」ってセリフもあったよ 息子がおったんかい
原作はしらんが、テレビの役として、いなくても良いんじゃねえの? >>61
ジョーズなんか 親父ブロディは心臓発作 次男坊はサメに食われやがった! >>61
それな。
しかも3と4の
その娘は別々の人。
白い巨塔の財前息子の扱いも
居ても居なくても良い感じやった。 >>69
どうせなら堺のリアル息子連れてきて子供役やらせたらいい 本当は嫁だって出てこないのをごり押しで出てる訳だし 子役は顔も変わるし、前作でも脇役でチラッと出てたくらいだったから
必要なら他の子使っても誰も気付かなそう >>61
あれ超序盤でやってたな
父親だけその後も幽霊役で出てたから、子役を立てられなかったのと、生稲晃子に関わるゴタゴタがあって生稲起用を打ち切ったんだろう 「明日の光をつかめ」のヒロインなんて広瀬アリスが成長してEガールズの白鵬ちゃんになってたのには驚いたな 花は昔半沢が担当していた中小企業の借金のカタだから不良債権として持ち続けているんだよ 7年も前だったんだ
てっきり2、3年前かと思ってたわ 半沢直樹2の後半では最大のエピソードになるはずだった
「黒崎が半沢にそれとなく箕部と舞橋ステートの癒着を調べさせ政府をぶっ潰す」
ってのが昨日のドラマでは描かれてなかったので、ドラマ版ではどんなふうに半沢が政府に倍返しするのか気になる
後半は原作とドラマがかなり違ってるな 上戸がめっさ老けててショックだった
堺もよく見るとシワが増えてる 堺雅人童顔だけど40代って厳しくね
って今いくつ? >>68
生稲が揉めたか、やる気なくしたんじゃないかな
スタッフは3から井上真央メインにしようとしてたし >>75
五つ子は大好き→GOGOの間に全員チェンジしてたなー 最終回、花「あなた、隆博が留学から帰ってきたわよ」
坊主頭の少年が食卓に座っている、ハライチ澤部だ 中野渡の命令で消されたことにしようぜ!
半沢夫婦の記憶はショックで消えた
家にあった物も消された
公的な書類も改竄された
最終回のラストで在りし日の息子の写真を発見
半沢「え?これは…誰だ?」
完 上戸彩パートいらねえ
なんだろう価値観が変わったのか上戸彩が老けたのかみてられないんだよな 仮に2020年だとしたらマスクしてないのは違和感しかないし
過去と見るのが妥当 >>1
事故で死んだ
あまりにも悲しすぎるがために写真すら飾れないという設定とか?w >>1
>近藤(滝藤賢一:20年版には未出演)はシンガポールに長期出張中という設定になっている。
シンガポールのホテルで支配人してるよ
公開中の映画コンフィデンスマンで
だからあながち嘘ではない もともも上戸彩いらねぇ。
1人だけ世界観にあってなくて浮いてるし上戸彩ごと切って欲しかったわ。 俺には確かに息子がいたはずなんだ・・・
世にも奇妙な物語みたい 賑やかな居酒屋で会話してることみたら異次元のパラレルワールドみたいに感じたわ
ひと時代前の風景だね 名探偵コナンだって新一がコナンにされてから1年も経ってないんだろ >>109
うるさいだけ、つかいつも必死な奥さんになったね >>109
元からいらなかったけどね
ギャグパートみたいなもんなんだろうがこんなシーンいらんから先進めてくれと思ってた >>120
1年も経ってないのに殺人多すぎてヤベー世界観
黒の組織が大して黒くない気がするくらい一般人が黒い >>82
前作に使った原作には家族の話が結構あったんだけど
今回使うのには家族全く出てこないから、まあいてもいなくても良いな 今期で初めて見たんだけど上戸がアホ巨乳美人妻ですげえ違和感ある
ドラマ自体も古いけど今の時代にこれでええんか 別にいなくても違和感無いしどうでもいいよ。
半沢だって出世して帰宅時間遅くなったんだろ?
なら子供は寝ているで問題無いわw >>86
財前に息子なんて居たの?
知らなかったわ。 息子は気になってた
実家に預けてるのかとおもってた
なぜかはわからないけど そういやマカロン二つとも開けてたよな
子供いたら一つはとっとくからいないんだよ >>14
花が消えたらいいのに
違和感なんか感じんわ
爽快感しかないだろ 渡鬼なんかそんなのいっぱいあったろ
それこそ上戸彩も完全に消えた
母親は復活しても娘の話題はまったく出なかった これが、東大や早大を出た新聞記者の書く文章かね。
くだらない。 >>29
チャラいモジャ男になっちゃった近藤だけどいい?
神のものは神にぃ! 中学生ぐらいだからスポーツ優秀で強豪校の寮生活してるとか出来るな
ゆたぼん化してて自室で引きこもってYouTuberとか 半澤に恨みを持つ小木曽部長に誘拐されて命を落としたとかじゃね? 半澤あまり家に帰らないから子供がグレて少年院に出向中とか 息子が事故死、ショックで気が触れた嫁が落ち着くと息子の記憶が欠落していた
嫁の精神を安定させるために息子の存在を抹消して暮らす半沢夫婦
だが唯一残した定期入れ内の写真を隠し子だと誤解した嫁との修羅場が始まる 仏壇に写真置いておいて代わりに猫出しておけばOKだろ >>4
上戸彩パートだっていらないのに、子供はなおさら 映像化にそういうものはつきものじゃないかな
細かいことは気にしないで楽しめばいい
まあこの記事も、なんか書く事ないかなー、ぐらいのノリで書いただけなんだろうけど 20年版少ししか見てないけど、別に齟齬なく上手いことやってんのならいいと思う
これ読む限りでは消しても問題のないキャラを上手く消してるだけよな
それが息子役ってだけで
しかし7年で滝藤賢一が今更脇役では起用できないくらい成り上がるなるとは思わなかったな
もし終盤で出てきたら大盛り上がりだろう >>74
それな。
前作も全部見たけど、子供のシーンは覚えていないや。
ま、家族の風景はこのドラマにおいては、
箸休め的な時間だから、どうしても印象が薄いわな。 頭取の声、犬を思い出すから、
どうしても笑ってしまう。 半沢はセントラルに何年いたことになってんたろ。大阪編と東京編で2年たってるんだっけ? 花でさえいらない論あるくらいだから
子供なんてどうでもいいだろ すまん気づいてしまったんだか、このドラマで本当に伝えたいことって実は
女に権力与えるとろくなことにならない
じゃないか? >>169
まぁ同意だが、犬の方が先なんだから我慢してやれ 一期のハネ専務は120億の損失出した上会社乗っ取ろうとするし
電脳のほくろ女は粉飾決算するし
国土交通大臣だって認可取り下げて国益損ねようとしてるし
女性は悪みたいな作り方してるよね? >>178
全10話だと思って観てるけど
日曜劇場ってだいたい10話でしょ 最初の原作、バブル何とかの方は、花や子供は出てたのか
2013年版のドラマも、それをふまえて、花や子供を出したってことか
が、その原作の続編、つまり、今やってるドラマの原作の方には、
もはや、花や子供は出てないってことだね
これは、原作上は、離婚でもした設定になってたのか
それとも、単に奥さん子供は表に出す価値がないから、
その描写を一切省いて、中身を濃くした続編になってるのかな
今やってるドラマは、それでも無理に奥さんを出してるから、
難しいことはわからない、ってまぬけなセリフにつながってるわけか >>180
蓮舫が国益を損ねる悪ってところは超リアルじゃん 時間軸を曖昧にしてるからな
子供出すと子供の成長具合で時間軸がハッキリしてしまうから出さないんだろう 見てるけど
前回は単なる復讐劇だったからよかったけど
一サラリーマンが今後大物政治家や大臣を土下座させるとか
話がもう滅茶苦茶なんだよな
だんだんおもんなくなって来てる そもそも今作では自宅が全く必要ないから上戸彩自体が要らないんだよなぁ >>98
むしろめちゃくちゃ若く見える
前回と変わってない >>191
あー、確かに。今シリーズの最初のエピソードはよかったけど、今のやつはかなりグレードが下がるね 子役の場合
別に同じ俳優じゃなくちゃいけない理由など何もないはずなのに
池中玄太でも違う子役になってただろ? 最終回
花「隆博部屋で何コソコソしてんのっー亅
せいや「シコシコシコ >>183
今回はスケジュールが狂ってるからなあ
最初のエピソードが4回で終わったってのも意外 >>192
息子が消えた分、ここから子作りシーンがあるよ >>167
滝藤の代りのキャラが全然目立ってないなw >>173
実は薄々俺もそう思ってた
おっさんによるおっさんのためのおっさんの物語だからな
上戸彩の描写もそう
フェミさんに見つかるとめんどくさそう >>197
数ヶ月後に半沢家に第二子が誕生
父親は…… ぼっさん消えた事の方が歪みだわ
ナイスキャラだったのに >>74
花と一緒に金沢にある半沢のネジ工場実家まで母ちゃんに会いに行ってた
花は大和田との因縁を半沢母に教えられる 1話に一人敵役を潰してるように見えるけど
あと3話?でも一人ずつ潰すのかな?
1話スッキリすぎて溜めがなく、半沢の叫びが痛快ではなくやかましくなってるよね
倍返しセリフも安っぽくなり敵役の謝罪芸も毎回すぎてウザいだけ、頭取もウンザリ
視聴者もウンザリ状態、2話に一人倒すくらいで良かったのに・・・ 子供の成長をどうするか?問題は
1番の解消方法はそもそも意味のない家庭シーンを無くせばいいだけ
バーニング案件でどうしても上戸は使わざるを得なかったの?
だったら違う使い方考えればよかったのに TAKAHIROっていうのかよ
上戸彩を嫁にもらいそうだな わかった!嫁じゃ!
業界一強い半沢より強いのが嫁じゃったんじゃ! >>208
一回ごとに盛り上がりを作ってるんだろうけど、機械的になるとつまらなく感じるよね セリフと顔芸を見るドラマなんだから細かい設定なんてどうでもいいのよ >>208
あとは
来週筒井道隆罵倒土下座
大臣を罵倒土下座
裏切り者の常務を罵倒土下座
最終回でテレビの前で幹事長を罵倒土下座かな
もう一サラリーマンのやってることと違うぞ 上戸彩陣営がガキの出演費も私に出せとか言ったんだろうなw
創価に乗っ取られたテレビは終わりよ >>164
上戸パートはほっこりするから必要だ
息子は一期でも影薄かったからいなくても特に違和感ないな >>222
あ、放送時間がカブるから、出られなかったのか >>223
麒麟は8月からだし、かぶりはしないけど
撮影がかぶったんでしょう 半沢は倍返しに成功するも嫁が児嶋と不倫して離婚するバッドエンド 毎回半沢が夜遅く帰ってくるシーンだけだから子どもは寝てるってことになってると思ってた
存在は薄くなってるし明言しないだろうけどさすがに消しはしないだろう
今作は詰め込みすぎて上戸の花のシーンもいらないぐらいなんだよな
半沢はどう見ても家庭を顧みず働いてるしそれぐらい働かなきゃあんなことは出来ない 近藤はチョイ役で数シーンくらい撮れそうな気がする
ギャラとかの問題さえ無ければね ガキなんか出てても邪魔なだけだから
いなくていいわ 今作は半沢の仇役の家庭描写が一切ないからだろ
前作は浅野支店長一家が重要な役割だったし 嫁でさえ、なんで出てくるの?っていう流れの速さだから
個人的に、子は寮生活ってことにしておいた 井川遥って前回もいた?
こいつ、実は悪い奴って感じもする。 見てないけどパラレルワールドなんじゃね
必殺仕事人も主水の嫁とお腹の子供が最終回に死ぬシリーズあったし 消えた訳じゃなくて帰宅が夜遅いから寝てる設定でしょ 上戸彩ってなんか顔が変わったね
年取ったからかな
大陸っぽい顔になった パラレルワールドってことは大和田がまた土下座する可能性もあるのか
大和田が絡んでる伏線あったし オリジナルでペットのデブ猫でも出しとけば視聴者は子供の存在なんて気にしなくなるよ >>242
随分変わりそうだな
必ず!倍返し!する!
ハイ‼とか ノーサイドゲームの右近くんを超えるかわいさの子役がいない 今回は色々とシナリオに無理が有りすぎ
細部を誤魔化すために耳元でいきなりオラァって怒鳴るワンパターン
日曜夜にオッサンのがなり合いは勘弁
エキストラの緊張感無い動きを見てみろ
若すぎる男女がうろうろしてるだけ え?毎回出てるやん
花の脚にしがみついてる子供だろ 花ちゃん、子供がいたら直樹って呼ばないと思うんだよね >>27
半沢の母ちゃんってりりぃだったんだ。金八では上戸の母親役だったな。何気に金八キャストもチラホラ出ているな。 >>249
中居君じゃないんだから
藤森でもないんだから >>248
だよな
コロナなかったらとりあえず別の子役探してきてとりあえず登場させたと思うよ もともと子供なんて「こんな半沢にも家庭があってごく普通のパパなのですよ」という演出のためのただの記号だったろ
出向だの転勤だのの話になっても嫁は「私はいいよ!」とか言うだけで子供の事には一切触れない >>155
セントラルに出向して間もないころから始まる設定。7年後ではない
https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/about/
> 今作は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まります。 無くても良いシーンを無理やりブッコんで上戸の出番作ってるからだよw >>1
あんた暇ね
ドラマ好きね
TVのお話じゃない息子今回いないだけ そんな事を言ってたら原作では今回は大和田出て来ないぞw
面白ければおkなんだよw 交通事故で死んだんだろ。上戸が妙に明るいのも演技なんだよ。半沢が倍返し連呼してるのもストレスの発散。 子供の印象ゼロなんだけど
今本当にびっくりしてるわ
原作ではいる設定だけどドラマで省いてると思い込んでたんだがwww >>267
ああ、だから今回の大和田は賑やかし要因みたいでやたら可愛いんだ 元々いなかったんじゃないか
すべて妄想であの嫁も架空 >>40
橋田先生なら親が退場するにしても「死んだ」
子供がいなくなるにしても「結婚して外国へ行ってしまった」等
ちゃんと行方を告げるものな >>271
前回は花が書類を実家に疎開させたときにそこで息子が遊んでるシーンがあったはず >>126
ほんと年寄りの嫉妬ってすげーな
あの年齢と見た目で劣化ってw
俺のかーちゃんより年上だけど
上戸のほうが全然美人だわw 月命日にカレーとプリンを夫婦で一緒に食べるシーンが来そうだな 息子別のキャストで出せばよかったのに
嫁が子供のことは放っておいて、いつも半沢から女の匂いがしないか探るパートばかりで気持ち悪い >>267
ドラマ版では大和田がヒロインだから出さざるを得ない じゃりン子チエは先生の子供が赤ん坊から成長してるのに
チエたちは5年生のまんまと言う謎が クレヨンしんちゃんとか、しんちゃんの年齢そのままに妹が産まれたろ
でもみんな普通に見てるから余裕だ 次シーズンの半沢直樹は
またしても出向で子会社役員かな
ラストで銀行執行役員で戻ってくる もともと原作通りに家庭シーンは無いことになっていた。
ところが最後になって上戸がTV局を通じてごり押しで潜り込んでしまって急遽脚本修正して家庭シーンが。
子供の役の俳優を今更探すのも大変だし、子供の出演で家庭シーンを増やすと上戸の出番も増える恐れがあるから子供は出演させないことに。 もう少し、花が賢い嫁ぽく描かれてれば何とも思わんのだが
上戸いらんわ ごり押しの上戸彩を半沢に突っ込むために作ったいらないシーンだから適当
前作も今作も上戸いらない 大和田が出てる時点でどうかと思うけど
しかも出過ぎ >>292
水戸黄門で言ううっかり八兵衛みたいなもんじゃね?上戸彩の役柄って >>296
裏切り者が紀本か大和田かって煽った演出しているけど原作に登場しない大和田が裏切り者の訳ない
もし裏切り者までテレビ用に変えていたら原作レイプもいいところ 写真が飾ってあるだろ
触れてやんなよ、もう忘れたいんだから >>301
半沢直樹の前クールはオリキャラが黒幕という原作レイプドラマだったがな 井川遥が紀本の名前聞いただけで動揺するシーンが二回も入ってるのに、これで何もナシだったら笑うわ 2ヶ月しか経ってないように見えない!って何回書くの。1話の冒頭で「あれから7年経った」的なことを半沢自身がナレーションしてたやん 登場しないだけで、部屋で寝てるとか学校行ってるとかでいくらでも説明つく話 コロナ対策もあるだろう。子役を使う必然性がないなら省いてよい スピンオフの話中で数ヶ月経過してるから少なくとも土下座から2ヶ月後ということはありえない みんなTVer版の予告までは見てないのか?
あの話題で持ちきりかと思ったのに そもそも嫁も必要ないしな
上戸だから無理やり出番作ってるだけ >>79
基本いらんがサインもらって演出は何も知らん奴のやりそうな意図のある場面だったような 半沢が買えるのが遅いから子供は寝ているという体。
昔「釣りキチ三平」で、子供からの手紙に「三平君は学校に行かないで釣りばかりでうらやましい」とあり、
矢口高雄が「釣り漫画だから釣りのシーンばかりなだけで、それ以外の三平君は普通に学校に行ってます」と答えてたな。
下町ロケットでも、社長の母親(倍賞美津子)が不自然に出ない時があった。
筋に絡まないキャラは唐突に出なくなる事はよくある、TBSのこの枠ではね。 子供とかいたっけ?
そこまで覚えてないし重要な要素でもないからどうでもええわ
いちいちそんなとこまで指摘するのはキモヲタだけやろ 花のスピンオフがあるなこりゃ
息子の自殺の真相解明の戦いを繰り広げ隠滅した主犯の親のPTA会長と教育長を土下座させる 前作見ててもあまり印象に残ってないからセーフ
蒸発した >>4
コロナの影響じゃね
撮影がギリギリで深夜帯もやってるから子役NGとか
大人は毎回PCR検査してから撮影できるが子供にそれを強いるのは人道的問題があるとか 花の馬鹿嫁ぽい演出やめろよ
ほっこりなんてしねーよ 息子グレたんで出しづらいんじゃないの?
家庭内暴力してるかも。 >>325
現実でもふつうあんなもんやろ
専業主婦が銀行の仕事内容なんて知ってるか? おわかりだろうか?ひっそりと小さな仏壇が置かれていることに 子供の姿を見せなくても上戸との会話の中で1回か2回サラッと流せばいいだけ >>328
リアルの話はしてません
ドラマの話をしています 最終回でおじいちゃんとおばあちゃんの家楽しかったよーまた泊まりたいなーと子役に言わせて解決 あーこれだけ話題なのに原作読んでねーわ
ローソンで売ってたから読もうかな 子供が忽然と消えても何事もなかったかのように生活できるサイコパスなのかも >>315
吉田羊はフラワーデザイナーだよね
と言うことは花が絡んでくるんだろうか 愛之助に殺されたんだろ
公務員なんて人殺しみたいなもんだからな >>337
何かにつけてサイコパスという単語を使いたがる奴の精神がおかしい >>328
嫁が銀行員だが全く知らん
どんな部署で何をやってるのかすら知らん 気づかなかったよ・・・跡形もなく消されたのか?
もはやホラーだ
半沢夫婦は何か闇を抱えているにちがいない 居ないなぁとは思ったけどストーリーに全く関わりないから出なくていい >>79
上戸彩いらねえとか言ってるのはBBAだけだろ 現実との整合性なんて気にせず子供のまんまで(子役は変わるだろうけど)出しちゃえばいいのに
そもそもこのご時世に「ハワイ路線拡大でこのLCC会社は絶対に伸びる!!」なんて台詞出しちゃう時点で
もうドラマはドラマって割り切るしかないじゃない >>4
現実では7年経過してるのにドラマの中では7年も経過してないからでしょ
大人はなんとかなっても子供は7年の成長ごまかせないし
ウォーキング・デッドなんかも子供の成長とかあの世界でデブってきてるやつとか違和感ありまくりだったわ <子供が画面に映らない理由>
朝:学校に行ったor半沢直樹が早起きで子供はまだ寝ている
昼:学校
夜:先に寝てる
それ以外:祖父母宅へお泊まり >>169
4話での「まだ何かあるのか?!」は
モロに犬のそれだったw 前作に子供居たこと
全く覚えてなかったわw
今でも思い出せん 俺の地元はDr.コトー再放送やってる
半沢が柴咲コウの主治医で出てる
顔芸はしていない あの話の中で子供に時間を使っている時間が無駄だわ
居なくて正解 >>347
都銀は詳しくないけど大手証券の知り合いは3〜5年で異動してたよ
不正の始末ができないよう内示は半月前とか
給料良くても子持ちでこの生活は厳しいと思った 上戸なんて元々オスカーのゴリ推し枠だからな
そうでなきゃ染色体多い系の顔がそう簡単に売れるわきゃ無い
まぁ、武井咲同様プロデューサーに直接脅しの電話入れて強引に捻じ込んで来ても不思議じゃ無いね
旦那の事務所のヤリ口だからな 「オレたち花のバブル組」
本のタイトルにセンスがないよな
このタイトルでドラマやってたらこけてたわ
本は一気によむぐらい面白いが
読み返すきにはならない 花のシーンで毎回白ブリーフ一丁の真っ白な子供か食卓の下で体育座りしてるよ >>347
顧客と癒着しないために頻繁に転勤する
2−3年で
金関係ってそんな感じ >>351
江島婦人にトドメの一撃をぶちかました隆博を覚えていないとは >>358
エンディングで出演者が踊りそうなタイトル草 ドラマだから女キャラが多数出てるけど
原作は完全に男の物語、特にロスジェネ
女性キャラはあの副社長しかいない、奥さんも証券の女社員も飲み屋の女将もいない >>97
元々美人顔ではないけどマジで老けてるよな
出産育児で一気に老けるのは仕方ないが… 前作も時代設定合わせてスマホ使わないようにしてたじゃん、今回も2000年前半の設定でしょ、 帰りが遅いから寝てるだけやろ(笑)
いつも仕事帰りのシーンばっかだよ >>368
その論理で言うなら2000年前半設定にしてはスマホ普及しすぎ 子供まで描いてたら放送の尺が足んねーだろ、今でも一話一話が濃すぎるし 居ても居なくても話に関係ないなら消してもいいじゃん 花は戦場みたいな職場から帰ってきた半沢がホッとできるような楽天的な性格だからいいんだろ
あと何だかんだ花の言動で半沢の仕事のヒントになる事もある 子供なんて出てなくていいでしょ
家帰って花しかいないって言っても子供はもう寝てるって事にしとけば別におかしくない そうか、あの当時の子役だから今はデカくなっちゃってっから時系列壊しちゃうわけか…似たような子役いなかったのかな… >>334
ちょっとしか出てないから それでもいいんじゃないかと思うけど
話題性を全部かっさらう可能性があるから いや、かっさらうだろうw
全方向から色んな意味でNG出るわな 見たかったけどw そして ドラマ半沢直樹、ではなくてドラマ堺雅人 になっちゃうもんねw ストーリーに関係なかったら別に出さなくても良いんじゃね
子役のギャラも無意味に発生するし >>1
エヴァの、テレビ版と旧劇場版、新劇場版、みたいに
あまりそこらへんは考え無い方がいいのかもね
アメリカドラマも、何シーズンにもわたってやっているシリーズは、シーズンごとにガラケーからiPhoneに変わってたり、クルマの中で携帯で話すとき、ガラケーの頃は運転しながら片手でハンドルにぎり通話して
るけど、新しいやつだとスピーカーフォンにしたり、イヤホンマイクになってる >>379
別に似てなくたって誰も気付かんて
要らん要素は省いたただそれだけのことでしょ 近藤がシンガポールなんだから設定でどうにでもなるだろ >>386
次週予告で吉田羊が出てたってことは花パートが多めであろう事は想像できる >>389
てか、5周年パーティーに潜入してたじゃん 全寮制のエリート小学校にでも入れたんじゃない?
知らんけど サザエさんで言うと、いきなりタラちゃんが出てこなくなるみたいなもんか 井川と段田の関係を名探偵花ちゃんが嗅ぎつけて
ナオキに報告、来週の印籠になるのかな?
段田がアウトになると大和田が半沢の直の上司になってバディものになったりするのか? 上戸彩の老け込みっぷりにビビった
7年経ったと想定するならそらなりに年取ったととれるけど
堺雅人が変わってなくて
奥さんだけどうした状態 帰ってくるのいつも夜遅くっぽいから子供は普通に寝てるのかと思った
まあ少しくらい息子の話題がでても良いとは思うが >>247
じゃ見んなよ爺さん
別に視聴は義務じゃないんだぜw >>394
タラヲはメインキャストだろ
名も無きワカメの同級生くらいのポジション >>400
それもあるよね
メインどころじゃなかったらこのご時世だから子役使わなくて済むならそれがいいよ このドラマで上戸彩いるか?
別に上戸彩が悪いんじゃ無いけどストーリーと全く無関係の夫婦のやりとり
あの不毛な尺を別のところで使えよって思うけど >>402
前シリーズだと
ここぞという時にネタ持って来たんだけどね
今回はゼロ >>402
次週5周年潜入で井川と段田の繋がりのヒントを提供する役割でしょ
前作での浅野や岸川のネタ提供みたいな 時代設定がおかしい
半沢が前回と同じく40代頃とするなら銀行の取締役に女性なんて一人も存在しない
銀行が総合職で女性を採用したのは男女雇用機会均等法による1986年以降
つまりあそこに並んでる女性取締役は半沢のほぼ同期入行の人間 ドラマ版特上カバチ!がドラマ版カバチタレ!からは続かないように
コレも2013年の半沢直樹からは続かないと考えるのがいいのかもw いっそ嫁とのやり取りも無くしたらよかったのに
つか近藤の代わりに入った場違いな一般人もしれっと消えたな
何だったんだあれ >>410
不評だから消えたと思ったけど、TVerで次回予告に出てた 子供は原因不明の急死とかあるし
そういう設定にすれば大丈夫だろ
喪に服したら喪に服し返す!倍返しだ!って言っておけばいい 半沢花の手柄
前回
・浅野が大阪出身という情報提供(大阪)
・鞄プレゼントの件で半沢の未樹への態度を軟化させる(大阪)
・疎開資料を実家に送る(本部)
・岸川の娘の縁談について情報提供(本部)
今回
・ナシ あれだけ敵を作ってたら子どもぐらい殺されててもおかしくない >>413
花がラッキースケベ持ちみたいなもんだな 久しぶりに見た上戸彩が木下優樹菜に見えてショックだったわ >>413 料亭の女将がなんだか怪しいから、そこの情報持ってきそう 上戸彩ふけてねえだろ、前作見ても今と容姿は殆ど変わってないぞ >>45
花には国民のミーハーっぷりを表現する重要な役割が まあ、そんなの真剣に考証してもな
007なんか、回りは時間進んでるのにボンドやマネーペニーは00セクション前に戻ったからなw >>420
2話だけめっちゃ老けて見えたけど疲れてたんかな?
普段は可愛い >>424
専業主婦という設定柄、ノーメイク風のメイクだからね。
俺なんか、上戸彩がキンタローに見えて困る。 CGで後ろ姿をチラリとか
画面の端を影が通り過ぎるとか
鏡に写っているとか
足音パタパタだけ追加するとか
なんとでも出来るだろ ウォーキングデッドなんて大きくなった子役は殺されたからなw >>407
> 半沢が前回と同じく40代頃とするなら銀行の取締役に女性なんて一人も存在しない
今もりそなに一人いるだけ
みずほには社外が一人
MUFGはゼロ 中学生くらいの子どもが居なかったことになっているのは、リアルでもたまにあるけどな…w
>>412
健康に育って当たり前みたいに思ってる人多いけど普通にあるよね
でもそれならそれでテレ朝の一課長みたいに遺影に挨拶するシーンがあるとかじゃないと不自然ではある >>436
夫婦は円満なのに中学生の子供だけが忽然と消えるとか
どんなリアルだよw そう思って第5話の家の中注意して見てたけど、何となく棚の下の段にカラフルな分厚い本があったりはしていた
前回幼稚園児だったのだから今は10歳〜13歳で、下手したら中学生になっているかも知れない事を考えると、こんなもんかも知れんが、やはり子供の存在感があまりない気がする >>358
演出の福澤が慶應の先輩の池井戸に面と向かって
「お前の小説のタイトルのセンスはどれも酷い」と言い放ってたな >>146
上戸彩
見慣れるまではブスだと思ってたわ 息子とか言われなききゃ気づかないレベルだったし
神隠しだろ
拉致被害者かもしれん >>32
まだ1期のとき幼稚園か小学生ぐらいだったから
それはないだろw 嫁は難しい事は分からない、みたいなキャラ設定大丈夫かよ ていうか、第一シリーズの名脇役
滝藤賢一は何故 まだ出ないんだ?
たしか銀行マンに復活してたやろ 朝のシーンで手前にもう一人分の朝食があったように見えたけど。 視聴率目当てなんだろうけど、毎回観るの疲れる。
だいじょーび?やっぱりこんな感じになっちゃったね半沢2期、だいじょーび?
半沢1は狙ってなかったから世間に受けたのに
っで半沢がなぜ受けたのか分析に分析を重ねた結果 顔くしゃ、謝罪シーンの連打なんだろうけど
毎回、そういうハイライトチックなお決まりの展開を観させられるの?これからも。
ドラレコ、録音機。そういう1期のネタでまーた 場内ひっくり返す そのノリまーたやるんだって観てる 前回の半沢直樹が終わったあとに上戸彩がHIROと結婚したから子どもの名前がTAKAHIROなのはさすがにまずくなった >>79
花パートは癒し
ほかのシーンが緊迫してるシーンばかりで疲れるから家のシーンで少しホッとする
サインのくだりは花自身が直樹を気遣ってあえてバカ嫁のピエロ演じてるんだな、という描写があった >>69
そもそもパート1でも実際に出てきたの記憶にないくらいほとんど姿は現さなかった >>461
> サインのくだりは花自身が直樹を気遣ってあえてバカ嫁のピエロ演じてるんだな、という描写があった
普通の人間ならイラってくるだろ、、、
証券会社の人間にどの株が上がるのか聞いたりしてるし、馬鹿の度合いが酷すぎるわ 半沢直樹2の動画探しても探しても出てこない。。5チャンネルの住人様教えてm(_ _)m 大和田さんが保護してるんだよ。
捨てられたら拾いあげる、恩返ししろって毎晩叫んでる。 瀬名さんが幹部として迎え入れたいと言って誘ってくれたスパイラルを蹴ってまで残った証券をあっさり辞めた
森山も意味不明、原作改編が無茶苦茶すぎる 「白い巨塔」もそうだった
田宮のフジドラマ版では二人の息子がいて
財前臨終のシーンではシクシク泣いてた
ただその後の唐沢版とか他のやつではまったく登場せず
はなからいない事になってた >>472
LCC「業務拡大のため増資をしたい」 森山「わかりました。公募増資の件引き受けましょう」 ← 分かる
LCC「業務拡大のため金を借りたい」 森山「わかりました。政策投資銀行からの融資を受けられるようにしましょう」 ← 分からない >>364
ガリガリすぎるから余計におばあちゃん感
産後痩せこける人はいるけど気の毒だな >>399
ストーカーの男の子が消えるような感じかw ああいつも天井に張り付いてやつか見落としてるだけで出てるよ >>79
井川遥も半沢で早口だわロボットみたいな喋り方するわで全然良くないけどな >>61
本木雅弘主演のおくりびとも、映画じゃ夫婦に子供できてめでたしめでたし風だが、
続編にあたる舞台版だとその子供が死ぬんだよな
そして主人公が納棺士として我が子を送り出す 昨日録画見たけど、半沢の先輩行員富岡出てないけど、これから登場するのかね? 半沢隆博ってどこかで聞いたと思ったら。
ダウンタウン松本人志の兄が松本隆博だった。
松本孝弘なら漢字違いでB’z ストーリーが盛り上がり続けるから集中して見るんだから、話が家族に逸れると中だるみして面倒臭くて飽きるから子供の話は要らないや
花がたまに出るだけでじゅうぶん
花も要らない気もするけど、一応最初からいるしさ そしてクソますごみに塔婆マウンティングホンダとやらがわいている >235
井川遥は紀本と繋がってるフリがたくさんあるよね
名前聞くたび動揺、昔の恋人とか愛人とか不正融資受けてたとか?
下手したら紀本に半沢の情報流してたりして むしろ、子どもな消されたと聞いて初めて気づいたわ
子なし夫婦とすら思ってた、家でのシーンも子どもがいる感じまったくなかったし
ドラマで増やしたにしては、出番なさすぎで最初からいらなかったやろ >>1
サザエさん化して永遠に儲ける気満々なだけやろ >>7
だって以前の流行りの時にはモミアゲがあった
が、今回の勧告からの流行りはモミアゲがない
それは韓国人にはモミアゲが生えないから >>493
そうなん?あいつらモミアゲ生えねーの? 原作でも初期に二人の子供がいた設定だが続編には出てこない
作者が忘れた可能性大 半沢一期の時に三流メディアが上戸彩の胸の大きさを讃えた記事書いて二年後のアイムホームの妊娠してた時は体のラインの変化をエロ混じりに書いてた気がする 前作から2か月後の物語でないのなら
半沢は証券会社に飛ばされてから結構長い期間冷や飯食ってたのだな 子供に関しては関連スレで「なんで前シリーズには子供いたのに、今はいないことみたいになってんの?」
と何度書いてもことごとくスルーされたから、そもそも子供いたことを覚えている視聴者は少なかったのだろうなあ。 >>499
そもそも、半澤は子会社とはいえ次長から部長待遇になっているから懲罰人事とはまた違うって話もあるけどな
役員でも一度も外に出ずに出世してきたやつはほとんどいないらしいし 今回は色々とシナリオに無理が有りすぎ
細部を誤魔化すために耳元でいきなりオラァって怒鳴るワンパターン
日曜夜にオッサンのがなり合いは勘弁
エキストラの緊張感無い動きを見てみろ
若すぎる男女がうろうろしてるだけ ふぞろいの林檎たちで仲手川の兄が小林薫から
知らない人に代わってたのもあったな 花さんは今も傷ついてるのだから
そっとしといてやれ サイドのはなしはどうでもいいわ
嫁役の出番もいらないし >>504
あー、あったな
いきなりイケテナイおっさんに変わってた
よく覚えてたねw 13年版でも結構空気みたいだっただろ息子は消えても違和感無いわ 大阪の副支店長夫人の田中美奈子に
おばさんて言ってたよ息子 >>506
横のディテールが細かいほど縦の話がより鮮明になるという脚本はたくさんあるからそう一概に邪険にするものではないよ
まぁ俺はこのドラマ見てないんだけど 前作は飛ばされる=生活レベルが落ちるを描いてたから
他の家庭も出てきたよな
近藤や浅野支店長の子供も 夫婦の絆や子供の成長とかこのドラマにいらんから出なくていい 篠原涼子のアンフェアの映画2作目で娘が出てこないのは違和感あった
テレビシリーズも映画1作目も篠原が娘を犯人から救いだすというストーリーだっただけに
娘の父親である別れた夫役の香川照之との会話シーンでも全く娘の話題が出てこないし
娘役の子が芸能活動を休止して学業に専念してたかららしいけど
その後の映画3作目には出てて、今はAKBのメンバーとして活動してるけどね これから出るかもしれん。
下手な事言うと、後で恥ずかしいおもいをするぞ。
あ、俺そもそも見てなかった。 >>519
前作のときから癒されるとかいう人や記事もあるけど、単に上戸彩が好きなだけじゃねっていう
多少話に絡んでるならまだしも今回はそれも無いしな
箸休めならいっそ上戸彩がエロい格好で帰宅する半沢を出迎えて誘惑するんだけど、疲れてるからって半沢が拒否する、みたいなしょうもないコントしてウケ狙いに走るほうがマシw >>518
アンフェアはそうかもしれんけど
隆博は美央ほどがっつりストーリーに絡んでるわけじゃないから >>521
多分、次話以降井川遥と絡めて原作にないストーリーを作ってると思う
花が5周年記念の会に突入するっぽいし >>523
さすがにあれじゃチョイ役でしかないもんな
出代も用意されてるか >>513
前シリーズもいなかったよな
今回は夫婦の会話の話題にすら
ならないだけで
おばあちゃんと遊べて喜んでるとか
あったのに 10年後に隆博をイケメンにして
再ドラマ化する予定なんだろ
堺雅人に断られても続編やれるように 大和田常務がカマキリの格好させて虫取りに連れて行ったらしいよ >>146
ほうれい線を書いたらマジで大久保佳代子だな >>219
一期では花ちゃんのスパイ工作やら半沢の過去を視聴者に告白とかほっこりどころかストーリーの根幹になる重要なシーンばかりだったよね 何か朝食のシーンかなんかで皿だけ3人分あったような気がする >>531
前作は原作に出てきた
今作は原作に出てこない
という大きな違いが >>40
橋田先生なら「タカヒロのスイスの寄宿学校の学費だってバカにならないんだから少しでもお教室の稼ぎで足しにしないと」
「コロナだからってタカヒロの帰省に反対するって法はないだろう」
くらいの説明セリフは差し込んで来るよな >>523
そういうのいらんかった
黒崎のヒントと半沢と協力するストーリー見たかったのに 結局金融庁検査の担当者は
黒崎となって、オープニングに行く時の
半沢の顔はなんとも言えない
いい顔芸だったな
かなりマンガっぽかった 加藤剛の大岡越前も第四部から息子が居なかった事にされている >>535
最終回で「検査官は舞橋ステートのことをご存じで私に調べさせたんですか」
って半沢に詰め寄られた黒崎が顔を赤らめて「そんなの知らないわよ」って返すシーンが見たかった 黒崎はガチ人気キャラだし作者もドラマの黒崎に感激してイカロスに出番作ったのに、なんでわざわざ出番減らすようないらんことするんだろう
かなり楽しみにしてたのに >>501
と、言うより
子供が居ようと居まいと話の大筋には関係ないからじゃないの?
さすがに子供居た事は覚えてるよ
父ちゃん庇ってケンカしたとか
副支店長夫人をオバチャン呼ばわりしたとか
もはや登場人物の生活のリアル感はどうでもいいのかもねw 7年は長過ぎた。
長くて3年スパンぐらいでないと色々と無理でるな 助さんも、結婚したはずなのに、いつのまにか独身っていう設定に変わったよな >>1
必要無いからだろw
無駄なエピソード足されてもしらけるだけだしな >>39
花いらない派だけどそれだったらあのウザさも少し許せるかも
子供のことで精神的にイっちゃってて妙に明るく振る舞う的な こってり演技ばかりで疲れるから
半沢嫁は癒しパートなんだよ いろいろな見方あると思うが
他の役者使いたいがために
お金ケチってたでOK >>552
上戸が嫌いとかではないが家庭シーンいらねーまじでいらねー >>504
おかくらの主人なんか、この前までたぬきオヤジみたいなのだったのが
いきなりダンデイなおじさんに >>555
沢田雅美の娘なんて、何年かぶりに登場したら上戸彩になってたぞ >>542
同感、原作の半沢と黒崎の陰の共闘シーンに期待してたのに完全に無くなって本当にガッカリだわ >>542
黒崎の一番の見せ場だったのにな、まさか丸々削られるとは残念過ぎる >>164
いらないよなあ
なんだあのただのバカ嫁 伊佐山→出向
副頭取→出向
大和田→幹部のまま
この時点で納得いかない 上戸が明るく振る舞ってるのが、本当は死んだ息子を居なかったもののようにしてる完全に心がぶっ壊れちゃってる設定なら面白いな コロナで子役が使えないのか
子供の話を挟む時間もないか へんに半沢の家庭パート入れてきて息子が反抗期とかケンカして仲直りとか息子に延々と説教するナオキとか
ボクも父のような銀行員になりたいですっ!みたいな尺稼ぎエピソード付け足されてダレるくらいなら「タカヒロどこ行った?」でいいかな
前作からの経過時間をあえて濁した脚本にしているから
成長具合が物語の経過時間のものさしになってしまうタカヒロを出すわけにいかんていうのは仕方ない 北陸新幹線が開通してなかった7年前とは違うのだよ
お婆ちゃん子で金沢の実家に住み着いてる >>568
公式に出向してすぐの話ですって書いてますから 井川遥なんか原作にないキャラいらんから黒崎の出番返してほしい
来週は出ないっぽいし、それ以降に期待するけど共闘が描かれるかどうかは全くわからない
せっかく7年置いてドラマ化するならそれなりに原作に忠実にてくれよ
だから視聴率も微妙なんだよ 井川遥って存在そのものが利権臭いよなぁ
喋り方変だし 上戸彩のパートは常にノースリーブのタイトニットにしろ 花パートは三谷幸喜クサイんだよな。
シリアスなドラマでも必ずわざとらしいコミカルパートを入れて、
「マジになって見るなよw」的な逃げの予防線張る感じ。
そういうのイラねーから。 はるやまでスーツ買っちまったよおおおおおおおおおおおおおおお!
どーすんだよ!安倍!どーすんだよおおおおおおおおおおおおお 母親が死んだとき直樹が銀行退職してネジ工場を継ごうとしたんだが
頭取に引き止められて断念、今息子が中卒で単身金沢で社長やってます >>563
2つの銀行が合併して
頭取派とは別の派閥の長が大和田
だから出向なんてできない >>580
三谷はコメディの予防線としてシリアス入れるタイプでしょ >>580
息抜き的な要素でしょ
ギャップでのキャラ立てってほどでもないから
それと演出上では気付きを与えてくれる役割
女房の尻に敷かれてるダメ亭主が
外に出たらスーパーヒーローの代表は必殺仕事人
ノーサイドゲームも同じか
よくある手法 >>526
前作では江島婦人をオバサン呼ばわりする大役があっただろ 自分たちは紅茶飲んでる食卓に、牛乳置いた三人目の朝ごはんがあった 子役なんて全てえなりがやりゃいいんだよ
日本の息子、それがえなり 息子いたっけ?
あまり目立った役じゃないだろうからかまったく記憶にない 「最近帰りが遅いせいか、全然隆博の顔を見られてないな……」
「誰?タカヒロって?」
「えっ?」 バブルがはじけたのは平成元年じゃなかったっけ
1992年ってバブルの名残は残っていても
氷河期のはしりじゃないの 半沢直樹第一期ですら、
子供は半沢が帰宅後、寝ている「ようだ」という描写のみだったため、
実際は存在しないのではないか説が出てたくらいだし >>595
名残りだけでいうと90年代後半まで残ってた
まだまだ派手な遊び方する人が多かったよ 子供は半沢夫婦に虐待を受けて死亡。まだ犯罪は発覚してないというのが、世相を反映した裏設定 別に他の子使えばいいやん
前作もちょっとしかでてなかったし顔なんか覚えてないよ 原作は子持ち設定なのか
鼻ちゃんが不妊じゃないのか >>596
のみではない
少ないながらも出演シーンはちゃんとある 殺されたんだろ
今回はその復讐がテーマ
各エピソードを見てるとチラホラ匂わせてるじゃん >>79
井川遥はゴツ過ぎて和服全然似合ってない
小料理屋の女将は無理がある
クラブのママ(洋装)の方がよかった >>567
息子役の子は今週の竜の道に出てたから役者的に使えないわけではなさそう >>346
ハリーポッターは主演を含む全主要キャストがうまいこと年を取ってくれたよな >>346
隆博なんぞ出そうと思えば代役でも誰も気付かんて
結局必要ないから省いただけ 一緒に上戸彩も消えればよかったのに、上戸彩パート要らねえだろ? >>447
いや半沢パパ庇って同じ社宅の子供と喧嘩もしてたし近藤の家に遊びに行った時もいたし半沢の実家に嫁が行った時も居た。
但し存在感は無かった 花がパチンコに熱中してる間に子供は車内で熱中症で… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています