【芸能】職業「テレビタレント」貫く中山秀征/プロに聞く [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月末、53歳になったばかりの中山秀征は、数々のエピソードを軽妙に語った(撮影・小沢裕)
歌手でも俳優でも芸人でもない。その何者でもなさを武器に変えて、中山秀征は、昭和の終わりから元号が2つ変わった現在まで、三十余年にわたってテレビの第一線に立ってきた。少年期の芸能界への無邪気な憧れを現実のものとするまで、どんな道を歩んできたのだろうか。【秋山惣一郎】
−芸能界一直線の少年時代だったそうですね
中山 5歳の時です。地元(群馬県)の「カッパピア」っていう遊園地で、人気絶頂のアイドルグループ、フィンガー5のイベントがあったんです。もう、大騒ぎで見に行きました。イベントでは、メインボーカルのアキラと歌おうみたいなコーナーがあって、何人かの子供たちがステージに上がれたんですが、ちょうど僕の前で締め切られた。その時、思ったんです。客席で熱狂するより、ステージに立ちたい、と。「目覚めた」瞬間でしたね。
−芸能人になるための努力も怠らなかったとか
中山 芸能人野球大会で活躍したいから、野球を始めました。アクションもできるようにと、中学時代は器械体操を。カッコよくサインを書くために書道も習った。今から思えば、おかしな少年ですが、とにかくテレビに映るもの全てがキラキラしていて、この箱の中に入りたいって、そればかり思いながらテレビを見てた。あの感覚は今もはっきり覚えてますね。
−思春期に入っても芸能の夢から覚めなかった
中山 中学生になると、より現実的に考えるようになりました。たのきんトリオ(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)が学園ドラマで大人気を得て、歌手デビューした。まずはドラマだ、と。親に「3カ月やってだめなら諦めるから、とにかくやらせてくれ」と懇願して、中2の時、雑誌の広告で見た、東京の劇団に入りました。
−夢へ向かって、ぶれませんね
中山 きっちり3カ月後、2時間ドラマの準主役級の重要な役どころに選ばれた。放送翌日、学校や近所でたいへんな話題ですよ。でもその後が続かなかった。オーディションを受けても受けても受からない。で、考えるわけです。群馬にいるから急な代役募集にも間に合わない。よし東京に行こう、行かなきゃならない、と。
−親は何と
中山 母親が夕食を作っている時とか、タイミングを見て、とにかく東京に行きたいと言い続けました。親とすれば、とはいえ、地元の高校に行くだろうと思ってるわけです。それがいよいよ本気だとなって、川崎市にいる母の友人宅に下宿して神奈川県の高校に進学することになった。中3の3学期。中学生活最後の最後でしたね。
−ついに本格デビューですか
中山 いえ、芸能界に入りたくて上京したのに仕事はない。下宿先は居候で居心地が悪い。毎日、失敗したな、何しに来たんだろう、と落ち込んでた。実家に電話して「大丈夫だよ」なんて強がったけど、母親の声を聞いただけで泣きそうになって。そんな生活が1年ぐらい続いたかな。下宿先を飛び出して友人宅を転々として、高校の先生のアパートに転がり込んだ。何とかしなきゃと思って、芸能事務所のオーディションを片っ端から受けまくって、ようやく今の事務所に拾われました。
−その後は多少の浮き沈みはありつつ、芸能界の一線で活躍を続けます
中山 芸能界は、声を掛けてもらえるから仕事ができるんですよ。だから「できるか」と聞かれたら「できない」とは絶対に言いません。断れば、他の人が代わりにやるだけ。仕事が減って迷っていた時、マネジャーに「誰かがきっと見てるぞ」って言われたんです。どんな小さな仕事でも誰かが見ていて、1人でも「中山はいい」と言えば、世界が変わる。その言葉を信じて生きてきました。
−「生ぬるいテレビバラエティーの象徴的な存在」といった批判もありました
中山 僕は「テレビタレント」と名乗っています。歌手でも俳優でもお笑いでもないけど、登り方を変えながらも芸能界という山を登り続けてきた。「お前の本業は何だ」とよく言われましたが、迷いはなかったですね。僕は僕の道を行く、というのはありました。
8/15(土) 11:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e958c649b8808b7a3d67a82574589f4e8080ee13
https://i.imgur.com/DMAbioJ.jpg 川の畔でたたずんだ→ワーカのトリホでズンタッタ
天才 芸人もテレビタレントだらけだしな
中山秀征の方が器用にマルチでこなしてたぐらい こいつ明らかにみのもんたの真似してるなと思うことがある
目指すとこが低レベル過ぎるだろと ヒデちゃんより面白くてもツマラなくても不正解
ぬるいテレビはヒデちゃんが正解 byナンシー関 当時のダウンタウンに面白くないのレッテル貼られても生き残ったのは大したもん 夜もヒッパレの司会、三宅裕司に遠慮してたのかずっと大人しくしてたのに
途中で(なぜか)ゴールデンで主演ドラマをやって、自信でもついたのか急にうるさく喋るようになったの印象的だった ナンシー関「なまぬるいバラエティー番組全盛の状況が産んだスター。テレビを見ている私には全く関係のない『(芸能界内の)しがらみ・関係性・その他諸事情』のみでスムーズに回っているブラウン管の中の和気あいあい。中山秀征はこれらの象徴的存在だ」
中山秀征「ちょうど、80年代半ばくらいに前田日明さんが格闘技色の強いUWFという団体を立ち上げて人気があった。それに応じて、テレビの世界も『ロープに相手を振ったら返ってくる』みたいな従来のプロレス的なものから、関節技や打撃が中心でガチな空気が漂うUWF的なものに移ってきた。UWFのようなスタイルでやると、プロが見たら『面白い!』ってなるんですけど、やっぱりあれは1ヶ月に1回くらいのペースじゃないとできない。いろんな尺度があると思いますけど、僕は『テレビに出続けることが大事だ』と考えていたので、プロレスをやり続けた。 ナベプロってゴミばっかり
ほんとに求められてるのは伊沢さんだけだろ あと澤部 >>16
タモリにも「俺は尾前が売れてるのが信じられない」って言われてた >>16
本人も自覚してたって話だが
勢いだけでやってきたけどお笑い芸人として同世代のダウンタウン、とんねるず、ウンナンにはどう足掻いても勝てないって思ってたが、
相方はあくまでお笑い芸人としてやりたいつっててコンビ仲がギクシャクしたとこにヒデちゃんピンの司会の仕事が来た
で、ここが潮時だとコンビ解散切り出したって言ってたよ >>11>>20
ナンシーって的外れな批判してたんだな
今となってはナンシーが崇めてたビートたけしも松ちゃんもそんな生温い番組ばかりやってご意見番を気取ってる
ヒデちゃんは昔から他人の悪口言わないしバラエティでのスタンス変えず今の芸人の先駆けみたいな仕事してきた
その仕事のやり方に松ちゃんが寄ってきてる感じ >>1
反社になるかならないかギリギリのところだな 若いころ、芸能人仲間よひADやスタッフとよくつるんで飲みに行ってたらしいね >>26
>>31
日テレの中山とTBSの恵は昔から不思議でしょうがなかった 拾われた先がナベプロだもん、やっぱり持ってるよ。
>>33
その人たちが出世する事もあるんだし、そういうの大事よね テレビ制作側から使い勝手がよいと思われてるだけで実際ファン0人説
秀ちゃん
恵
勝俣
指原莉乃 >>38
ジャンルは違うが薬丸も不思議
今も朝の顔だし >生ぬるいテレビバラエティーの象徴的な存在www
よく本人に直接聞けたなw 日本3大テレビタレント
中山秀征
勝俣州和
とんねるず 中山とは犬猿の仲だと思ってた
東国丸と水道橋博士の二人が
支持をしていたので驚いた事がある 視聴者に全く求められて需要なくてもテレビ局スタッフにさえ媚びてればなんとかなるって道をガッチリ作った人って印象かな ダウンタウンまっちゃんが潰そうとして潰されなかった人 中山さんといえば、今年はタイムショックもダレミファドンもしてないけど。いつやるんだ? 昔は芸人にバカにされてたけど
バカにしてたやつが今中山秀征みたいなうすっぺらいタレントになってるという皮肉 >>58
ほんとそれ
中山秀征バカにしてた芸人が挙って現在は中山よりも無能タレントに成り下がってる
中山の方が多才に仕事してるからな 松本
当時俺らは野球ネタをやりたかってんけど
「それはあるコンビがやるからやめてくれ」言われて
急遽違うネタをやるハメになった
で結局(野球ネタやった)ABブラザーズ、全然オモんなかった
こいつらの為に俺らネタ変えさせられたんかと思った 中山禿ちゃんといえば「夜もヒッパレ」と「ウチくる」 日本一のテレビタレントは、ダウンタウンさんなんだけどな テレ東のバスの怖い番組まだ?
去年は7月の終わりにやってたけど 飯島愛と志村けんの金魚のフン
だったけどどっちも亡くなったな こいつ番組で眞鍋かをりの股関を触りまくってたよな
それを今テレビで流したら速攻メディアから抹殺されるのに 事務所の力と当たり障りない芸風でここまで残れる世渡り力は凄い。好きになれないし尊敬も出来ないけどw ホンジャマカの恵やチワワ加藤でさえ司会してるんだからこの人も出来そうなのにオファーが無いのかな? 静かなるドンは香川のイメージやわ
中山の静かなるドン=千原ジュニアのミナミの帝王
みたいな記憶 >>16
ダウンタウンに潰されたのって森脇健二だけだろ 業界でうまく立ち回ってるんだろうなって印象
視聴者側の需要ゼロだと思ってる テレビが何故駄目なのか
中山とか恵とか坂上忍とか薬丸とかそんなのばっかりつかってるからだよ 水ダウのセンターゲストに出て欲しいな
で中山秀征ファン2人説で手打ち。 >>62
松本ってさんまに挨拶の仕方を注意されただけで被害者ぶって
パワハラ受けたみたいなニュアンスで喋るじゃらやべーやつだわ
関わらないほうがいい 中山秀征の生放送は危なっかしいところがある。沢尻の件だったり、
DON!の生放送で韓国のカリスマ主婦「チョン・ダヨン」を特集するとき
思いっきり「チョンだよ〜〜〜ん!」とおどけたり
(次の改編期でDON!打ち切り。これが原因説) 立ち位置的なことで批判あっても発言で炎上したことないような 禿ちゃんを見直したのはラジかるの司会から
PON末期にはまんさん向けになっちゃって結局番組消滅しちゃうけど 関口宏とかもほとんどアドリブ無しで台本通りに卒なくこなすからスタッフウケがいいとか
中山や恵もその流れを受けてそう 地上波のテレビだとプロデューサーだけに媚びてればいいからな 今テレビ業界で幹部の人達は
若手時代中山秀に面倒見てもらってた人が結構いる
残れるのはその時の恩があるかららしい、 芸能界は芸がなくても事務所の大きさと世渡りが
上手ければ残れると証明した人。 おまえら知ってるか?
中山ヒデはピコハン持たせたら日本で1番面白いんだぞ ナベプロって昔はジュリーとかスター歌手がいっぱいいて
ドリフやクレイジーもいて華やかだったんだよな
それがいまはトップが中山秀征だもんなあw 「ダウンタウンウンナンにコンビとしては負けたけど〜」的なエピソードを各所で話してたけど、
自分が2年でクビになった日テレ昼の帯の枠でナンチャンが10年続けてたり、ピンでも負けてることには絶対触れないよなw 存在感はあるにはあるんだけど、視聴者にあまり意識させてない。でもきちんと番組は回す。
MCの役割をよくわかってんじゃねーの?
爪痕残さなきゃ生き残れない若手は仕方ないとしても、「俺が俺が」みたいなMCの番組は相当突き抜けた人じゃないと飽きちゃう。 歌うまいよな
ジャニタレなんかと比較しちゃいけないくらい >>91
よく言われるけどそんなの関係ない
事務所の力と数字取れるかどうか >>96
ウンナンと一緒に長くやってた戦友の吉田Pが今やナベプロの会長
結局はナベプロの力 >>3
チンピラじゃなくチンチクリンで
お遊戯会のほうがまだマシ >>62
スタッフの判断が正しい。
持ちネタが多い方に違うネタをやってもらうのが当然。
ABブラザーズに違うネタをやる実力はなかった。 もう孫まで遊んで暮らせるくらい稼いでるから勝ち組。 ナベプロの後輩の吉田栄作が売れていくにつれて中山の呼び方が変わっていった
中山さん→ヒデさん→ヒデちゃん→ちゃんヒデ→デーヒー 歌手でもなく俳優でもなくお笑いでもなく
こいつの謎がより強くなったインタビューだった 勝俣と並んで視聴者からの需要がないのにテレビに出続けてる人 中山ヒデ、坂上忍あたりはまともな顔だから生き残ってるのも分かるけど
恵だけは不思議で仕方無い >>99
そうか?ひでちゃんは割と好感あるけど歌はちょっと上手い素人程度じゃねーの?
ジャニタレは確かにクソ酷い奴もいるけど上手い奴も数人いる 毒にも薬にもならないコイツと勝俣の需要がどこにあるのかよくわからん >>16
ほんとに全く面白くはないからな
すごいのは面白いこと微塵も言わないのに、あの調子の良さで持たせるところだから、面白くないってのは芸人の軸で見た評価ではあるんだろうな バブルのころは歌にドラマに活躍したよ清水圭じゃそうはいかない 桜美林大学の息子が来年日テレに入社するよ
さすが強力なコネ >>115
単によしもとがプッシュしなかっただけだろw >>107
勝俣と違って何本も番組の司会任されてるあたり、スタッフのウケはいいんだろうな こんな奴YouTubeきてみ?
まったく人気ない事がバレるから >>29
中山ヒデが成功者のロールモデルになるとは思わなかったな。
だからテレビがつまらないんだが。 ドレミファドンの司会見て
無能が生き残ってきたわけではないって事は判ったわ >>93
それもあるけど、大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」のキャストだったのも大きかったと制作関係者言ってたな
最近だと路線バスの旅で再ブレイクした太川陽介が、番組でゲストに呼ばれるように運を呼び寄せる意味合いもあるみたいだ ナベプロはこいつとかふかわとか多いよな
唯一令和のギャグmアシーンとして活動してるのは恵俊彰ぐらいか この人の喋ったあと絶対回りをキョロキョロして反応を伺うクセが苦手 ダウンタウンがライバル視敵視してなんとかどうにか潰そうとした
中山秀と森脇
森脇は潰れたが中山は潰れなかったな >>108
恵は日テレで岡本夏生とやった深夜番組の頃から司会の旨さが明らかに際立ってたからこいつは成功すると思ってたが >>132
中山は「DAISUKI」、「おじゃマンボウ」、「ウチくる」、「ラジかる」と
前番組より視聴率を大きく上げてる実績がある。
森脇も90年代前半はいくつかの番組を任されたが、その後につながる実績を上げられなかった。 >>130
恵の昼やってる番組初めて見たらコロナの解説教授と中継してて教授も説明クソ下手で恵は難しい理解してる顔してるんだけど話が噛み合って無くて久しぶりにテレビで声出してワロタw
自分はアホやけどこいつら何言うてんねん思ったw ダウンタウンが中山森脇を叩いてたのはつまらないからでなく人気とキャラがかぶる焦りだからな
これわからないやつが意外と多い ギャラが安いのか、制作サイドとしては使いやすい人なんだろうな
視聴者からの需要はないけど >>134
DAISUKIは、その後ヒルナンデスなどがやってる複数のタレントが街を歩き回る野外ロケの先駆けみたいな番組だった。
これは中山、飯島直子ら他のタレントのバランス取って上手く立ち回りしてたわ >>1
タバコスパスパ
声ガラガラ
プロ意識のかけらもない中山秀
耳障りなんだよ
ダイスキとかウチクルの頃は良く見てたが むかし渋谷系うらりんごって番組を今田とW司会でやってた時は今田があからさまに中山ヒデをつまらない奴扱いしてほとんど一人で進行やってた感じで子供心に中山ヒデがかわいそうに見えていた
昔の番組って今みたいにみんなになるべく公平に見せ場回そうとかみたいな気遣いが特に事務所違う芸人同士だとまるで無くてバチバチしてた
まあ今田も実力あるから生き残ってるけどタレントとしては今は中山ヒデのほうが上にきてる感じだな いまや今田耕司が無難でつまらない司会の代表だからな
あいつの司会してる番組引き継いだ鑑定団以外全部つまらないし >>31
恵はホンジャマカのコントで面白かった実績あっただろ >>132
単純にヒデはバラエティ適正があって森脇はなかった
事務所の差もあるけど結局は能力差 >>141
無難で上手いけど今田の番組を観たいと思わない
ヒデと同じポジションだわな
二人が犬猿だったのも当然 >>140
後年、今田耕司が反省して中山ヒデに謝って、今はそれなりに仲良くなったんじゃ無かった? 高橋良明が抜けた枠にシレーっとして入り込んだ、面白くもなんともない人って感じw >>145
若い頃は中山を見下していて、後に掌を返した芸人は結構いそう パワーバランス格付けで上ってことになった以上は仕方がないってだけだろうw それなりに有名なった頃、熱湯コマーシャルで海パンになっての見て根性あるやつだなと思ってたがな 全員が中山ヒデだったらつまらないけどこういう毒にも薬にもならないのがテレビに出てると安心する 秀や森脇と同系列と思われていた、山田雅人は今もおもしろいぞ >>29
批判がズレてるぞ
中山を肯定してる時点で開き直ってるとしか思えん
今となってはも当時の批判とは関係ないし ナンシーは伊集院とか中山とかいかにもテレビっ子あがりのタレントを異様に嫌ってた
多分同族嫌悪 まさにBtoBタレントって感じだな。
お世辞でファンですって言ったらお互いに気不味くなりそう。 中山秀征
薬丸裕英
恵俊彰
上に媚びるのが上手そう 高校の3年生を送る会で営業でABブラザーズが来た。
出すネタ出すネタダダ滑りで、最後には下ネタ連発だったが、
みんなクスリともしなかったのを覚えてる。 DAISUKIが大きかったな
あの番組が無ければ今頃は消えてただろ テレビも今は生ぬるいバラエティーばかりになってしまったからなぁ……
そうなればつまらないコイツの需要はあるわな >>168
そうなる前からずっとレギュラー持ってるだろ
テレビは変わっても中山ヒデは変わって無いのがスゲえと思うわ
面白いかどうかは別として >>170
確かに面白くないバラエティー番組を昔から絶やさずやってきたのは凄いな 同じ論調で「ビビる大木つまらない」という人がよくいるけど
自分はおもしろいと思うけど >>172
こんばんみチャンネルが悲惨な事になってる 今、振り返ってみれば秀が、活躍していたころのほうがテレビは確実に面白かった
坂上や土田みたいのがのさばっていない時代だった
こいつらより秀のほうがマシ >>37
これ見てたわw
勝又と同じ、ファン居ない立ち位置のような気がする おもしろかったのは中山禿げが駒として使われていた時代であって
今は中山禿げが権力者になってしまった時代だろうw
だからつまらないんだというw マンガやアニメが幅を利かしすぎるようになって
完全に死後のセカイになったんだろうww 自称芸人よりも遥かにマシ
どうしてお笑い芸能人ってのは「芸人」って言い方に拘るのかねぇ
おそらくへんなコンプレックスがあるんだろうけど 何やらしてもダメな奴って印象
ニタニタして泣きそうな顔 DAISUKI見てて番組が好きだったから、すげえバカにしてたナンシー関に腹が立った
秀ちゃんが好きってわけでもないけど、番組面白いんだもん 恵はお笑いを諦めるのが早すぎたな
時代的なものもあったんだろうけど >>29
それは当時のタレントたちがそうだったからだろ
馬鹿かお前は そつなくこなすって凄いことだと思うのに下に見る人多いよね >>146
高橋良明って、それほどキャリア無く死んだだろ。
>>167
ナンシー関が忌み嫌ってた番組だな。
男1人女2人だけど、その3人で食べ物を回し喰いしてて、
仲良いでしょ的なのが嫌いとか言ってたような。
正しいキヲクではないかもしれないが。
しかしナンシー関の名前が出まくるスレだな。 >>135
恵さんって放送時間が迫ってくると相槌とかコメントが急に適当になってくるところも気になります ナンシー関が死んで随分経つけど、テレビタレントのメンツが殆ど変わってない
停滞してんな >>193
ナンシー関は死んだから神格化されとるけど
生きてたら時代錯誤の低レベルな悪口コラムで炎上してナンシー自身がネタ要員として馬鹿にされてそうだな >>191
ナンシー関って、あの時代だからもてはやされたけど、どちらにせよその後は生き残れなかっただろうと思う。 >>193
それはない
BIG3と第三世代が生き延びてるだけで
ゴールデンの9割は変わってる
上が詰まってるとかいうのも印象論でしかない そうか?20年前のバラエティ動画みても
ああみな生き残ってるなあとしか思えないが >>199
ひょうきん族組は結構消えてるぞ。
イレギュラーな形だけど紳助も消えたし、
山田邦子・片岡鶴太郎・コント赤信号・ヒップアップ。
第三世代もヒロミは復活したけど、とんねるずなんてテレビで見かけない。
もう少し下だとグレチキ。 >>199
20年前なら今の中堅が若手だからそれは残って当たり前だよ
当時の中堅や売れっ子タレントはほとんど消えてるはず
関根、小堺とかも最近は見かけないでしょ
キャイ〜ンも年1回くらいしか見ない ボキャブラ世代も残ったのはMCクラスだけでほぼ消えた 20年前、吉本天然素材から出てきて売れてたのはナイナイだけ。
千原兄弟も東京では全然だった。 ワンナイの宮迫、ガレッジセール、ぐっさん、平畠は消えた
小池だけ残ったね
新しい芸人が出てきてるということは古いのが仕事を奪われてる 消えたの基準が厳しすぎる気もするが今のテレビって10年とかコンスタントに番組出続けてる人って100人くらいとかしかいない感じはあるな
それ以外は不破ちゃんとかミチョパとかみたいなのが数年単位で出てきて隙間を埋めてる感じ >>198
それ以外のメンツでいうとSMAP以降のジャニタレが結構な数ゴールデンのメインやるようになったのがあるわな 中山秀征と井森美幸の群馬コンビは、テレビタレントに徹してる潔さが清々しいな >>209
芸人というスタンスにしがみついて毒というよりも
単なる悪口だけ吐いてる文化人気取りの芸人崩れよりマシだよ シューイチと裏でやってるテレ朝の東山のやつ比べると、
出演者のチームワークがシューイチの方が全然いい。
多分MCのチームを作る能力の違い。 この人見るとナベプロのチカラってすごいんだなと感じる MCうまいんだから、もっとたくさん任されても良さそうだけど、最近はそれほどの数はないよね 逆に、中山秀征みたいなタイプのMCを置く番組作りをした方が上手くいくのかもな
今は灰汁が強いMCを置く番組作りした結果、テレビ離れを加速させてる感じあるし 奥さん元宝塚トップ娘役なんだよね
元々嫁のファンだったらしいけど子供四人いて全員男の子 >>9
逆だ
どちらかといえば
みのもんたが中山秀征の真似をしているわけで >>44
それを直接聞けてしっかり答えられるからこそ
この人は今まで生き残れているんだよね
ここの凄さを誰も評価しない 当時の柿生高校かw 名前書き間違えても入れるところだったなw (´・ω・`) テレビだと番組を回せる司会者になれる奴が面白い芸人より重宝されるからな。
ナベプロは総じて大して面白くはないがガラが悪く無いお笑い芸人を司会者に育てようとしてるな。 >>65
その2人はお笑い芸人としては無能だが、司会で番組回す能力はダウンタウンなんかより上だよ。 ABブラザーズ時代の事を語れるようになり、元相方と共演してこそのテレビタレントだと思うんだけどなぁ
昔の画像、相方の顔にボカシ入れてるんだもの。違和感ありまくり ネットのバカが「中山ヒデつまらない」「ホンジャマカ恵つまらない」と言っても
彼らが人生の勝利者で、ネットのバカが人生の敗北者である事実は微動だにしない 中山と恵は生放送の番組を回せる貴重な司会者。
中山なんか5時に夢中でふかわりょうの代打でさえソツなく回す。
ダウンタウン他、司会をしてる他のタレントは生放送は厳しいな。 おもしろいとかおもしろくないとかじゃなくてこの人は凄いと思う 可もなく不可もなく無難に番組進行してくれるってのは製作側からしたら大きな武器なんだろう >>29
今は攻めた番組なんて作ること出来ないんじゃないか
時代がヒデちゃんに寄って行ったんやなw
そんな時代の中でも松本はすべらない、IPPON、笑ってはいけないを企画して未だ続いてるのが凄いと思うけどな
あんなポジションまで登り詰めてるのに
俺おもろいこと言うで、なんて番組怖くてなかなか出来んわ ナンシー関が徹底的に叩いた全く面白くない芸人四天王
中山 森脇 清水圭 山田雅人 中山が1番しぶとい
松本も遺書で叩いていたのに 中山は道化に徹して上手く出演者を転がせるんだよ。
恵はなんかみのもんたの真似してるだけ。 >>228
恵はホンジャマカのコントは普通に面白いだろ 人畜無害無味無臭
こんなのが司会任せるには
ちょうどいいんだろうな
中山秀征、恵俊彰、南原清隆、矢部浩之 司会者は個人の突き抜けた個性は要らなくて出演者をバランス良く盛り立てて魅力を引き出して番組を滞りなく進めていく能力が必要。
毒を売りにしてる人達の司会は何かとあったらすぐ炎上するから難しい。
それに芸人よりレギュラーの司会者の方が長く仕事が貰える。
今なんかひるおびの恵がそうだよね。
せやからナベプロは毒がつよくない芸人を所属させんねん。
ホリケンは別な。アイツは多分アスペだ。 >>242
中山、惠は南原より上だし
南原もさすがに矢部よりは上だろう。
どう考えても矢部に「年忘れにっぽんの歌」の司会は務まらない。 白城あやかはこの人のどういうところがよかったんだろ
引く手数多だったろうに 自分以外に芸人がいない番組で頑張ってきたというのと、今は結構いる太鼓持ち芸人のはしりという印象……
単純にお笑いとしては無能な人だが良く言えば立ち回りが上手い優秀なサラリーマンタレント もっといってると思ったがまだ53歳なのか
30年以上芸能界の第一線にいるって中々できないし凄いことだよな
今まで幾ら稼いだんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています