【話題】悪女や魔性の女は武器 唐田えりかは女優として復活できる [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厳しい状況なのは変わらないが…
7月23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が順調な興行成績を挙げている。当初はメインキャストの1人である東出昌大が起こした不倫騒動の悪影響が不安視されていたが、コロナ禍による公開延期が功を奏したか、ここまでは「問題なし」と言っていいだろう。
東出は同作のプロモーションで、情報番組『ノンストップ! 』、バラエティの『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』に出演。さらに2018年放送のドラマ『コンフィデンスマンJP』が全国各地で再放送され、2019年公開の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』も地上波テレビ初放送されたが、東出をバッシングする声はそれほど聞こえてこなかった。
その東出は今月1日に離婚を発表したが、元妻の杏が寛大な対応を見せたこともあって、ここでも以前ほどのバッシングはなし。今秋公開の映画『おらおらでひとりいぐも』『スパイの妻』への出演も控えているなど、世間の顔色をうかがいながらではあるものの、ほぼ本格復帰と言っていいだろう。
一方の唐田えりかは、ここまで復活の兆しゼロ。週刊誌記者や芸能レポーターたちが唐田の近況を撮り、インタビューをしようとしているが、その姿を見かけることはない。
しかも、東出と杏の離婚が成立したことで、「妻子を不幸にした悪女」という見方を覆すことが極めて困難になってしまった。騒動から半年以上が過ぎた今も、厳しい状況が続いていることは間違いない。
見る人の感情を動かす「魔性の女」
しかし、私の知る映画監督やプロデューサー、民放各局のテレビマン、芸能事務所のマネージャーなど業界関係者たちに話を聞いてみたところ、大半の人が「唐田えりかは女優として復活できる」という見立てをしていた。
たとえば、ある民放局のプロデューサーは、「しばらくテレビは難しいかもしれませんが、映画や舞台への出演なら今すぐにでも可能でしょう」とまで言っていた。
数年前から不倫に厳しい論調が続いているにもかかわらず、なぜ業界内で唐田を望む声があがっているのか?
業界内の人々に話を聞くと、最大の理由は、「唐田の若さと悪女というイメージにある」という。そもそも女優にとって「悪女」や「魔性の女」というイメージは悪いものとは言えず、むしろ武器になりうるもの。大ヒット中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)を見てもわかるように悪役は重要であり、憎たらしいほど見る人の感情移入をうながし、作品への熱が増していく。つまり、「唐田が悪女を演じるだけで見る人の感情が動きやすい」ということだ。
かつては、大竹しのぶ、荻野目慶子、葉月里緒奈、高岡早紀、斉藤由貴らが「魔性の女」などと言われ、そのイメージは女優業へのオファーや評価につながっていた。たとえば斉藤由貴は2017年に三度目の不倫疑惑を報じられたが、バッシングを受けながらも女優業が中断されることはなく、現在まで多くの作品に出演し続けている。
斉藤と言えば、1980年代に清純派として売り出され、男女関係などの戒律が厳しいモルモン教徒だったはずなのに、妻のいる男性に引かれてしまうというギャップがたびたび話題となっていた。清純と魔性は紙一重であり、「清純な人なのになぜ?」ではなく、「清純な人だからこそ、むしろあやまちを犯しやすいのでは?」と思わせている。
モラルの高さが求められがちな現在の芸能界では、「悪女が似合う若手女優」「若き魔性の女」と呼ばれる女優は少ないだけにニーズはあるはずだ。その意味で唐田は、「悪女と言われ続けても女優として生きていくのか」という問いを突きつけられているのかもしれない。
ちなみに、矢口真里やベッキーは本格復帰まで時間がかかったが、これは無料放送である地上波バラエティへの出演が多いタレントだから。女優なら「まずは映画と舞台での復帰を果たし、演技の評価を得た上でドラマに復帰していく」という形が現実路線となる。
抜粋以下全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0fb06a588691fdeba7bf1c01f99c7ae0dc7e3df 悪女を演じることができる人なら必要だけど、ガチの屑で演技が下手な奴は不要だろう >>423
大竹しのぶもはじめはそんなこといわれてた
そこまで美女でもないのに男を惑わせるってさ
さんまとも数年で破局
次の男性がいたっていわれてたしさ
美女でいえば葉月とかの方がいわれてた 本当の魔性の女は周囲が全力擁護してくれるから叩かれないんだよ ドレスの裾を東出が直す場面、好き。唐田のドレス姿、美しい。頑張ってほしいな。 のっぺり顔だからなぁ
菜々緒みたいな顔なら悪女で需要あると思うけど。 >>416
わかってないな
悪女が売りの女優が起用される日本映画なんてもう製作されないんだって
あんたこの一年で日本映画見たか?見ないだろ
仕事自体がないのよ
映画って興業収入で稼ぐビジネスで
人気の無い俳優使って動員なんててきると思うか?
鉄板のアニメ原作ですら人気芸能人を使って集客してる
地味な題材で悪女キャラなんて東宝グループか総力を上げて育てた看板女優まさみくらいでしか興業が成立しない
いまやってるマザーとかまさみの人気と実績なしでは興業が成立しない
本来女優というのは映画に出してもらうんじゃなくて女優の人気で集客するのが仕事 >>441
美女でいえば葉月凄かったからな
あの美女なら相手も落とされるよなという説得力があった
でもその後数年で別の相手と結婚して休業状態
不倫女優ってこのパターン多い
ベッキーもある意味このパターン踏襲してる >>452
棒立ちで見え方も考えずに両手で可愛く手を振る姿とかただの場違いな一般人 女敵に回したからテレビは無理だよ
視聴者は女なんだから 「悪女」とか「魔性の女」ってのは、まだネット世論が発達してない頃に、
傷物の女優を事務所が必死で売り出した時に使った売り文句だろ
「女優だったら、そのくらいでないと」みたいに、マイナスイメージを無理やり逆手に取る形でさ
今の時代にはさすがに通じないよ >>454
だって悪女だし
主役でないし
主役は集客力がいわれるけど、悪女って所謂脇役だし
脇で印象に残る凄さを出せればそれで評価されるぞ 俺は全然気にならないけど世の中クレーマーだらけだからなぁw >>441
あれは魔性じゃなくてメンヘラで暗いだけだと世間に見抜かれた
イチロー落としに行ってあっさり振られたとこでバレた
イチロー落としてこその悪女だろうに 大した人間じゃない奴ほど人に自分を押し付けようとする不思議w >>451
それはある
大竹しのぶって掠奪婚だったから結構たたかれてたのに、同業者の俳優女優が評価してたんだよな
あれは天才ですよってさ ウンコ団に超能力なんてわかるわけないじゃん
せいぜい声がでかいか小さいかくらいしか分からないw こういう平凡で悪そうな顔の女優は貴重
演技力を磨いて出直してくれ 多分、マニュアル人間で、クレーマー対策のマニュアルを自分の正義と勘違いしちゃってるんだろうな。 悪役専門女優なんてご両親も気の毒に…と思ったけどお姉さんは女優引退悔しいと言ってたからむしろご家族には朗報なのかな 大切なのは大衆人気
そしてこういう顔は美人と思わないのが目がでかけりゃド貧乳葉月は美人ってだけの
大衆的日本味覚w ベッキーみたいにバラエティーに出ては自業自得なのに被害者面したり
彼氏が出来ただの結婚しました妊娠しました子供生まれましたとか言って
私生活の話をされたら人の家庭をぶっ壊しといてクズがとムカつくけど
女優なら東出が良くてから他がダメな理由もないし
オファーがあるなら別にいいと思う。 棒スタイルで目がデカけりゃ日本では美人w
本来的にメリハリ美という素地がないのでそんなんだろうw >>459
主役級でなく脇で印象にのこる悪女って配役がある映画が想像つかないのだが
コンフィデンス漫だとまさみのライバル役の富豪女性にはビビアンスーが配役されてる
ビビアンは日本でも人気だし中華圏でも人気だから集客と話題を見込んで配役されてる
人気も集客も見込まれない悪女とか右京さんが聞き込みに行ったスナックのバイトのホステスとか
いきなりに殺されるホステスとかエキストラ並みの役しかないんじゃない
映画は事業でビジネスでやっているので素人の自己表現や採算度外視の趣味と違う 韓国の有名ドラマに何故か出てたわ
だから海外のドラマファンも名前知ってる
その分不倫報道の記事が海外でも翻訳されて、英語圏の人間からも、吐いた絵文字使って叩かれてた 悪女とか魔性なんて言えるほどじゃないでしょ ただの性悪だよ 目が大きくない地味顔
声通らない
そのくせブスという方向に振り切ってる何か個性があるわけでもない
適性無しとみなされるところしかないw >>454
日本映画は確かにダメだ
韓国映画に期待しよう
脱がすときはちゃんと脱がすし >>458
どうなのかな?
当時も掠奪婚や不倫はたたかれてたはいたんだよ
でもたたかれた人は大抵は葉月やベッキーみたいに他の人と結婚して休業に追い込まれている
女優も若い時は兎も角、年取ってからだと余程評価されない限り忘れられていくからね
年取った女優で残ってるのはかなりの実力者でないと残らなかった
唐田も実力なかったらどちらにしろ30前で殆ど仕事なくなるとは思う
万一実力が有れば残るだろうけど、それは不倫しててもしてなくても同じだろうとは思う >>67
女だけど、可愛いと思うし頑張ってほしい!! 不倫は本当よく無いけど、若いし、舞い上がっちゃったんだよね。 応援してます! >>449
大竹しのぶは圧倒的な演技力でしょ
あと大竹しのぶはおとした男の格が違うわ
東出? この男と付き合って演技が上手くなるの? 東出は女なら誰でもいいんだろw 大竹しのぶのラジオがクソ詰まらないw
引っかかる男ってキモオタみたいなタイプなんではw >>343
その3人だけは無理だよ
渡部が開き直ればいけるかも、くらいで 知らんけど、透明感 とかで人気って言われてただけの人なので
卑しい表情が出てくる年頃になってきたらポイだよ〜w
ソニー損保のコマーシャルの時は、クセがあんまり出てなかったけど
クリームシチューとコマーシャルやる頃には、もうへんなクセのある
顔になってて、同じ人間?て思った。 >>484
私も別に好きじゃないけどねw
勘違いされたら困るわ
でも唐田の代わりなんかいくらでもいるからね… >>452
ドレスは綺麗だったな。佐々木希と同じドレスで着る人でああも変わる物かと >>471
バラエティでは不倫は受けないだろうとは思う
女優だから不倫でも生き残る人はいるよってだけ
どの若手女優も初めは清純派やってるからさ
その後不倫発覚して悪女やりーの色んな幅のある役やって再評価されていつしか実力派とかいわれて大女優になってるというのがパターンとしてある
これは女優俳優でないと成功パターンはないのでは?
バラエティでは確かにキツイだろうね
バラエティって笑いを求める場だから、場の雰囲気壊すから厳しそう キワモノ役で復活とかだろ
メモリーオブ昌とかセリフで言わされる役しかまわってこないぞ >>239
原作を読んでるから、円役かなり無理があると思ったよ唐田
そもそも美女ではないし
原作では誰もがポーッとなってしまい、女達に嫉妬されまくる超絶美女役なのに
そこからして外れてた 現場からのニーズなんて正義マンのスポンサー攻撃の前に何ができるの >>471
あの騒動以降ベッキー妙に色気増した気がしない? 東出。コンフィデンスマンの棒演技でおしまい。
三浦春馬が生きててくれたら続編もあったかな。ジェシーと東出と変えてたら
面白かったのに。役者の格が違いが、にわかファンの自分にもわかったし。
それわかって東出観るのはもう、辛い。 >>485
渡部のせいで意外と佐々木希が汚れ役やるようになるかもな
そうなったら唐田じゃ対抗出来んわ >>1には全然触れられてないけど、コンフィデンスマンがヒットしてるとしたら
それは三浦春馬の魅力を今まで知らなかったにわかファンのおかげ。
東出なんか、眼中にないからw >>484
それは昔から言われてるんだよ
美女でもない、バラエティとかそういうのはクソつまらない
なのに女優としては天才的って大竹しのぶの評価はそう言われて今の時代の大女優として立場を築いた
それにさんまはキモオタタイプではないだろ >>475
相棒の生みの親と呼ばれる、興水という脚本家
才能が枯れたとか散々叩かれているが
今でも魔性の女を描かせたら一級なんだけどな
唐田にもオファー出せばいいのに >>495
佐々木希がアクの強い役者さんになったら、それはそれで面白いかも。
ホントに美人だし。
高嶋政伸だっけ?離婚騒動を乗り越えたら、悪い役もすんなりこなせるように
なってて凄いなと思ったw >>452
あれは、歩いてて靴が壊れて立ち往生してる一般人くらい、だらしない姿
だったけどなあ。所作もなんも雑すぎてびっくりしたくらいだよw >>494
東出はそもそも朝ドラがそこそこ注目されてて演技力ないのは知れ渡ってるから東出の方が復帰は厳しそう
俳優も演技力ないと三十以降は厳しい 上唇が富士山みたいになってるやついるよな
ゆりやんとかもそうなんだがw 役者として視聴者に認められるかが重要じゃないかな
あれはあくまでプライベートなわけだし杏とももめてないし裁判にもなってないし
事務所ともめたとかだと厳しいけど
のんちゃんとか
今日NHKですずさんのやつやるけどのんちゃん来るかな 「この女なら仕方がない」と女のせめて半分ぐらいが思うような
魔性の美貌と雰囲気がないとこの路線は無理だろ >>492
そもそも悪女やる人はCMとか出来ない、しないよ >>423
あんた「魔性の女」のイメージがステロタイプすぎ >>258
顔が圧倒的にかわいいとか言わせてたけどそんなことないし、演技も下手で浮いてたよね 東出はフィニッシュの時めっちゃ大声出してそう
(杏の時はできない) 可愛い若い巧い女優はなんぼでもいる
不細工なド下手くそしかもデブスに用はない >>501
高嶋政伸は俳優一家の出身である上に、演技に関してはもともと持っている素地がかなり良かったからね。 >>510
黒木華が気の毒にならない程度の落差を狙った配役なのかと思ったけど
どっちもどっちな顔面レベルだし演技で美人風吹かせてくれるわけでもなく
事務所の何かなのかとしか思わなかった 既婚男に騙されただけだろ
むしろ初心な女の子
魔性の女になるには
いろんな男を渡り歩かなくちゃね 脱ぎ担当のエロ要員なら需要あるよ。
坂上香織とセイントフォーの濱田みたいにエロ仕事で業界にしがみ付けば良し 要するに濡れ場の多い悪女という体で脱げて乳首やまんげが出せるかどうかの話だろ
こいつにそこまでの覚悟があるなら復帰できるけどそこまではなさそうだし >>497
さんまは恋人役だったしね
でもそれより、ガン闘病中だった大竹しのぶの夫に、彼女を頼むってずっと言われてたと言ってたよ
さんまさんしかいないって
多分、妻がさんまに惹かれてるのを見抜いてたのかも >>519
無理だろうなーあの後速攻で雲隠れ状態に入ったし
のりPみたいな卑怯なイメージがついた >>483
確かに大竹しのぶは落とした男の格が違うね
男に振り回された女というより男を振り回す系の女を悪女といってたようにも思える ローティーンのころから地域の1番美人と個人交際が出来ていたような男に
大竹しのぶは美人だと思うか❔訊いたら
デブだと思うという意見が多そう笑 知名度と格で言えば発覚当時の葉月里緒奈レベルより下よな
葉月はしぶとく残ってるけどこの子は難しいだろうね
というか男に近づく手口が写真が趣味なので撮って良いですか(高橋克実とかおっさんのは消す)ってバレてんのにやりづらくないっすか >>487
容貌では唐田の代わりはそうそういないよ
美人さと普通ぽさのミックスの度合いが絶妙
ああいうタイプは他に思い当たらない
演技力では代わりはいくらでもいるが
話題になったおかげでその群れから抜け出ている
役を与えれば注目されるのは必至で
そこでいい演技をすれば化ける可能性はある >>520
病に侵された夫が妻を頼むってそれ時点で悪女の条件満たしてると思う
どこの男が死の間際に他人に妻を頼むって出来るわけ?
それくらい夫に思わせたから、妻子捨ててその女を選ぶんだろうけどさ
ファムファタールの条件揃えてるよな >>526
現時点で逃げてるから、確かに難しいとは思う
不倫バッシングで病んでしまう女も多い
不倫バッシングで他の人と結婚して休業していく女が多いからね
そんな中、バッシングされても蘇り評価されていくような人がいたら確かに大女優になれるかもしれない 若いころの大竹しのぶは
デブで昔ながらのいい嫁さんになりそうな系だっただけなんでは笑
むしろ都会のお色気魔性なババらから、故郷のカーチャンとの日常に戻してくれそうな笑
田舎臭い魅力だっただけでは >>527
売れてる人はみんなそうだよ
普通さと美人さのミックス
ガッキーなんてまさにそれ
その上での華がないとただの一般人
普通っぽい美人ってつまり一般人 映画でヌードを公開すれば、禊になって誰も文句は言わなくなるぜ。 SNSで匂わせてバレたら逃亡するような女優は無理だろ
悪女や魔性の女と言われてる女優さん達はバレても堂々としてるイメージ お色気魔性なんて相手と日常を続けることは出来ないからね笑 >>522
彼女はでっくんの浮気相手なだけ
別にでっくんのことも落としてない >>501
のぞみんが可愛いだけで台本も読めないことは周知の事実だから そりゃあ家族のことは頼むよ笑
性的な魅力に特化した相手について
自分の後にアイツを性的に満足させてねなんて心配はしないだろうけど笑 もっと図太くないと悪女とか魔性の女てのは無理でしょう
初手から大物狙う根性もないんじゃね >>239
同意。
あのドラマで初めて見た瞬間に「おっ!」と思った ソニー損保のCM、短期で上田にメインを取って代わられた棒には無理だろ 比較的よく使ってくれてたN〇Kが、同じ事務所でライバル視されてた松本〇香を
冠に使う番組放送し始めたんだぞ。
責任もって引退させて普通の生活、普通の幸せの方がいいと思うけれどね。 「魔性」とか「悪女なのに魅力的」って言われる人は、まず美人でないと
ブスなこの子がどう頑張ってもそれらにはなれないw
ただのゲスなブスなんて始末悪いだけ >>499
脚本家だけで映画の製作は出来ないので…
見にくる客の動員が見えない製作予算なんて
会社が決裁すると思うの?
まさみだからこれだけ客がきます
相棒だからこれだけ客がきますって試算して予算決めるんだよ >>536
まあ結婚しようとは思ってなかっただろうねえ
なんか純愛ということにされて結婚せざるを得ないような雰囲気になりつつあるが >>531
いやあ、ガッキーが普通ぽいとは思わないけどね
普通ぽさの基準が違うようなのであなたとは話ができそうにない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています