【アニメ】「アイカツ!」新シリーズはアニメ×CG×実写で描く「アイカツプラネット!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/10(月) 21:00配信
コミックナタリー
「アイカツプラネット!」ティザービジュアル
「アイカツ!」シリーズの新プロジェクトが発表された。アニメと3DCG、実写で構成される新番組「アイカツプラネット!」が、2021年1月よりテレビ東京系列で放送される。
これは本日8月10日に配信されたバンダイとバンダイナムコピクチャーズによる合同発表会「BANDAI×BN Pictures Festival」内の収録番組で発表されたもの。新番組「アイカツプラネット!」では、私立星礼高等学校に通う普通の高校生・音羽舞桜が、アバターとなってアイドル活動ができる「アイカツプラネット!」の世界で、ドレスの妖精・ドレシアが宿るアイテム「スイング」の力を使いこなしながら、仲間たちとトップアイドルを目指していく物語が描かれる。「アイカツプラネット!」の世界はアニメ映像と3DCG映像、音羽らが日常を過ごす学園シーンは実写映像でそれぞれ展開。今年10月に9年目を迎える「アイカツ!」シリーズでも初の試みとなる。
また収録番組では実写パートを担当するメインキャスト8人も初披露。主人公の音羽舞桜/ハナ役を、アイドルグループ・いぎなり東北産のメンバーである伊達花彩、音羽の親友・本谷栞/シオリ役を渡邊璃音、同級生で流行に敏感な珠樹るり/ルリ役を小椋梨央、お嬢様でスタイル抜群の梅小路響子/ビート役を、演劇「ハイキュー!!」にも出演した長尾寧音、絶対音感の持ち主、月城愛弓/キューピット役をアイドルグループ・私立恵比寿中学の元メンバーの瑞季、スウィーツ好きな栗六杏/アン役をエイミー、トップアイドル・陽明咲/ローズ役を、瑞季と同じ私立恵比寿中学の元メンバー・宇野愛海、ドレスデザイナー・糸井紗良/サラ役を羽野瑠華がそれぞれ演じる。この8人はいずれもスターダストプロモーション所属だ。さらに頼れるマネージャーの綿貫いずみ役をAKB48の元メンバー・秋元才加、「アイカツプラネット!」の応援サポーターをももいろクローバーZの玉井詩織が務めることが明らかになった。彼女らは順番に簡単な挨拶をしながら登場。作品紹介やティザービジュアル、キャラクターについて触れたのち、質問コーナーに参加した。セールスポイントを述べる「実は私、〇〇なんです」のコーナーで伊達は、スピーカー代わりに使えるほど大きいという声で「アイカツ、がんばるぞ!」と披露するシーンも。メインキャスト8人は今後、アイドルユニット「STARRY PLANET☆」としても活動。新番組と連動したライブパフォーマンスやイベント出演、「アイカツプラネット!」の公式YouTubeチャンネルでの配信を実施していく。8月からスタートするYouTubeチャンネルではMVやキャストの動画、人気YouTuberとのコラボ動画などが配信される予定だ。
イベント後に行われた「アイカツプラネット!」の記者会見では、伊達らメインキャスト8人と秋元、玉井が出席した。会見ではまず自己紹介とともにひとことずつコメント。伊達は「初めてのことが多いんですけど、これからもっともっとがんばっていきたいです」と意気込みを述べ、秋元は「アイドル活動を経てのマネージャー役というのは感慨深いものがありますし、アイドルのキラキラしている部分を『アイカツプラネット!』を通して知ってもらえたらうれしいです」と経験を交えた思いを語り、玉井は「私もみんなと一緒に盛り上げていきたいです!よろしくお願いします!」と元気に話した。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvws6FdXXE1JIARqT9OK2rg---x452-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200810-00000068-nataliec-000-1-view.jpg
全文はソースで見てくれ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a780cfb06931d66ec68a3da8d9e02da22cb6298b えっマジで?
プリティーリズムの悲劇を忘れたのか? おばちゃんになってでてくるの?
おばちゃんが美少女になってでてくるの? 実写か・・・不安は残るな
まずVRで目の前で踊ってくれるいちごちゃんやあかりちゃんに会わせてくれよー もう大人しかメインにやってないだろ
子供の世代交代をできなかったからあとはおじさんおばさんに頼るだけ アイカツまじめにお話作らないんだもん
アニメだろうが実写だろうがこのままじゃ廃れて当然だよ コレクション性があってよかったのにシステム変えて全部リセットしたのは失敗だったよな コロナでアニメのアフレコや作画が難しくなったから実写入れて負担軽減てこと? 最初のシリーズが好きで
子どもとめちゃくちゃカード集めてた
売り時を間違えて今もプレミアムからノーマルまですごい枚数のカードやグッズが倉庫に眠ってる ガールズ戦士が圧倒的強さを誇る実写界隈に殴り込みに行くとかどんな勝算があるのか 2次と3次は客層違うだろうに、過去の失敗から何を学んで、今回はどんな解決策を講じてくるのかな?
俺が知る限り、2次3次のハイブリッドで拒絶反応が出なかったのはまんがはじめて物語ぐらいだ アニメの振り付けを真似してもらって 実写で答え合わせ
コピー不可能な振り付けは排除される 実写て…
ライブとかしやすくするため?
ミラクルちゅーんずからの流れが当たったから? 女児向け作品としては間違ってない方向性だけど、ブランドとしては終わったな マンネリで新しい女児が全然入ってこないコンテンツになってたし、過去にしがみつづけるオッサンはろくに金を落とさなかったからこのくらいの改革は必要
第一に女児がターゲットってこと忘れちゃいけない
初代を楽しんでた世代ってもう大学生や社会人になってる子もいるだろ >>21
セーラームーンもやってた。懐かしいなぁ
北川景子のマーズめっちゃ可愛くてお父さん向けにパンチラ(レオタードチラ)してたり
舞台版だったか多部未華子のセーラースターズも可愛かった。銀髪の子 キモオタジジイに穢されたコンテンツがやっと女児向けらしくなるのか なんかラブライブのミューズアクアとVtuberを意識してる感があるな かーや出る言うから端役かと思ったら主役かい
エラい大抜擢やな スタダオタは大感激
アニオタは激怒
金を落とすのはどっちだろう 全員スターダストww
オーディションすらしてないのね
この子らを売り出すためのシリーズに成り下がったんだとしたら辛すぎるな バンダイナムコですらアニメという表現手法に限界を感じ始めているのかね まー意地でも声優に歌わせてなかったしこうしたかったんだろうな >>47
アイカツはオーディションした結果わかば=らき役のやつ連れてくるようなところだからオーディションなんてしない方がマシまである >>49
フレンズで声優に歌わせてるのに意地でもとは? これヒットしちゃうと所属グループの活動が制限されてまうんだろな 湊みお役の木戸衣吹は、同じ東北出身の伊達が主演することをうれしく思っているはず ラブライブの次の次のシリーズがアイカツに寄せてた感があるのに アイカツが野田内閣のときに始まったことを覚えている人はどれくらいいるかな
安倍晋三時代を象徴するアニメになってしまったのがファンとして悔しい >>53
言うて東北産はレッスングループだからなあ お前らこの実写の人よりもブサイクな声優やら歌の人やらのイベントで盛り上がれてたんだから問題ないだろ >>29
アコガレカスタマイズあたりはわかさんのダンスに寄せて行ってた感あるしな
モーションキャプチャーしたと言われても疑わないレベル >>41
>>42
子供にはこっちのがウケるんだよ
アイカツおじさんは三次元で酷い目にあって二次元に逃げ込んだ人達だから反発してるけど >>47
前からシリーズごとにホリプロとかディアステージとかだったような ぶっちゃけルックスは声優使うより遥かに良くなる
まず体と顔のサイズからして次元が違うから >>66
木戸衣吹も容姿には自信があるだろうけど、
アイカツプラネットの出演者を見てこの子たちには勝てないと思ったはず >>66
いやそもそも声優前に出してたのはフレンズの時だけだから
役者が高校から成人女性というのが一番の謎だわ
中学生くらいのを連れて来れなかったのか そこそこ長寿シリーズだしシリーズのファンは離れるんじゃね?
それ以上に新規のファン取り込めれば問題ないけど アイカツプラネットは3DCGアニメになる可能性も考えていた 最初の2年以降はゲーム自体の売り上げも死んでたし もう後がないから過去のもの全部捨てるようなリニューアルにはいいんでないの
メーカー的には大友よりお子様に売れればいいんだし LDH=タカラトミーの「ガールズ×戦士」に対する、バンダイの「アイカツ」という対立の構図になるのか おじさんだが楽しみやで
面白いかどうかは見てから判断しても遅くない 一番最初の3DCGキャラはまるでPSのイベントシーン並だった うわぁ、まただよ
やっぱり安部批判の見返りに仕事が貰えるのか 幼稚園の時に初期のアイカツに出会ってドはまりした子供がアイカツ実写と聞いてしばらく固まっていた
オールスターも無いわと思ったけどそれ以上に無いわオールスターはマシだったんだねとのこと 実写アイカツを一番やりたかったのはホリプロではないかと思う
木戸なら高校生役をできるだろうし、大橋彩香や田所あずさは
教師役やマネージャー役ができたはず こういう実写物のゲーム昔あったなw
世の中には他人がやらかした同じ間違いをなぞるバカが大勢いる 木戸はIDOL舞SHOWという戦国武将をモチーフにした
アイドルプロジェクトで、前世が伊達政宗であるプロデューサーの下で働く
アイドルを演じているけど、
伊達という名字の宮城県出身の人がアイカツに出演するのは不思議なものだと思う >>4
テレ東が覚えてるわけないだろう
>>47
結局そこで企業の利益より担当者個人のキックバックやらが優先されてるんだろうな 漫画BBAで抜ける奴が実写BBAでも抜けるなんて稀なのにwwwwwwww というか、いい加減女児向けのコンテンツにおじさんが群がるという地獄を終わらせたいんだろうね 高校生〜24くらいかな
まあラブライブ!とか声優ユニットより相当若い
あちらは24,5が若手だし どうせなら顔デカBSじゃなくて
玉井がやってくれたまい 将来的にユニット組ませて歌わせたりするのかな
アイドル辞めたのにまたやらされるなんて皮肉なもんだね >>78
主役の子はアイカツやりに行った名取のイオンでスカウトされた子だからゆるしてやって バンダイはこの人達で何売るんだろうな。
ガールズヒロインでのタカラは分かりやすかった。 まだ始まってないのに文句ばっかり
オンパレードよりゴミにするのは難しいんじゃないの >>66
メインの子、今までにないくらいキラキラしてるよな
さすがスタダ、さすが現役アイドルとは思った >>64
それは違う子供も実写パートは退屈で早くアニメパートに移らないかなと思ってる >>91
むしろ経験者だからいいんじゃないの?
伊達瑞季宇野羽野と半数がアイドル経験者だし 声優は年齢を重ねても若い役を演じられるという特長を活かすべき
30代になるとアニメの仕事が減るというのはよくない >>4
制作会社はサンライズだから、テレ東が駄目ならメ〜テレルートでBS朝日に押し込みだろうなぁw また萌え豚が発狂してんのか
キャストに文句あるなら自分らで実写化しとけ 仮想空間で表現活動をすることに対して
どれだけ問題意識を持った内容にできるかどうか注目している
新型コロナウイルスでインターネットを介した労働や教育が当たり前になってきているからね
実写だからこそシリアスな問題を扱いやすくなったと言える あー、ダメだわ
秋豚関連がいる時点でダメ、俺には無理 リルぷりっみたいにブッ飛べば良いんだが
まさか実写に崖登りや木こりをさせるわけにも行かず >>111
逆に言うと何故秋元がいるのか?
ってレベルだなこのスタダ三昧っぷりは https://pbs.twimg.com/media/EfDwCi_UMAAeI5Q.jpg
秋元才加以外全員スターダスト
伊達 いぎなり東北産
瑞希/宇野 元・私立恵比寿中学
長尾 ももクロとかと同じで元・旧3Bjrだった
(MCのしおりんと同い年で昔ももクロと一緒に公演に出たことあり)
だそうな >>21
むしろ女子版「ライダー&戦隊」体制を作りたい、とか。 事務所がどこだとか濁った目で見るから楽しめないんだよ アイカツプラネットのゲームは韓国にも輸出されるだろうけど、
韓国から見れば日本のアイドルはレベルが低いから
アニメほど魅力を感じないかもしれない
ドラマを現地制作する可能性も考えられる >>118
羽野って子も名古屋でN-Twinkle TRIBEってレッスン生グループでアイドル活動してた バンダイ
プリキュア(アニメ)
アイカツ(実写)
タカラトミー
ガールズ×戦士(実写)
プリティーシリーズ(アニメ) プリリズADも実写パートあったしアニメメインなら行けるんちゃう? >>116
かーやのオタだけどアイカツおじさんにはなりたくないよー これから声優になるのはどんな人が中心になっていくのかね
演劇が好きだけど容姿には自信がない人、声質に自信があって
ナレーターを目指す人が中心になっていくのは間違いない 3Dとネジ込み棒声優に手を出すとろくなことにならない
何度過ちを繰り返せばいいんだ これまですべてのシリーズに出てる諸星田所大橋は今回出番あるのかね >>134
出番があったとしても妖精の声とかコンピューターの合成音声とかだろう
こういう役は彼女らもファンも屈辱的に感じるはず テレ東のガールズ戦士シリーズがようやく形になってきたので
この路線でもう一本ってのがやりたいんだろうなと
ただファントミラージュの次ってまだ決まってないよな ホリプロ声優が裏方の仕事もやるようになれば
ホリプロインターナショナルが声優業界で地位を高めることに役立つだろうけど 門外漢なのでよくわからないが、しゅごキャラみたいになるってこと? アニヲタって30近い声優がアイドルやるのは寛容なのにアイドルが声優やると執拗に叩くなよな サンライズ作品の割にはガンダムとの連携がほとんど行われなかったのが意外に思う いままで好きだったシリーズが自分の考えとは違う方向に行った場合、
他の作品に乗り換えれば済む話なのだけど、
新型コロナウイルス問題が解決しないうちは難しい ホリプロが製作に参加したカレイドスターが放送されていたとき、
アイカツプラネットのことを視聴者に教えたら驚くだろうな
当時、声優ビジネスは大手芸能事務所がやるようなものではないと考えられていたから >>139
寛容というか出来ればアイドルの真似事はしてほしくないけど、金銭面の問題で仕方なく容認してる感じ
賛成なのは声オタ
歌は単体で完結するけど、作品はそうはいかない
もし声優じゃなくて作画スタッフに素人いれれば叩かれるのは当然だし
逆に現存するアイドルユニットに声優ねじ込んでも叩かれるだろ >>146
声優業界は、声優がアイドルの真似事をしなくて済むように努力してほしい
一般層にアピールできる仕事を開拓すべき アイカツプラネットが評価されるには、
声の仕事もできるアイドルを育てる番組を目指すべき マニアしか見に行かない売れないアイドル集めた舞台みたいだな >>149
「HAPPYアイカツ」を見ると本業アイドルはレベルが違うと思った
ホリプロインターナショナルの声優もあの子たちには勝てないと思ったはず 失敗したケースは数知れず。
実写パート作るとか悪手でしかないのに、またやる気かよw 初めから実写ならともかく途中から実写は微妙
宣伝役の橋本環奈は良かった 特撮ファンならわかっているかもしれないが、
実写になるといままでのような牧歌的な雰囲気での制作は難しくなると思う
現にアイカツプラネットの製作発表はスポーツ新聞で大きく報道されたし >>136
ファントミの後番のラブパトはもう放映してる
ガールズ戦士はタカトミでアイカツはバンダイ ガル戦シリーズはEXILE組で劇中でダンス必須なのが異例なんだよなあ
個人的にはアレはかなり厄介な縛りだわ毎週毎週だと >>1
Twitterとかこことかでも実写ってだけで発狂してグチグチ言い出す奴多すぎでしょ
お得意の「うんうんそれもアイカツだね!」はどうしたよ >>1
たとえ悲劇で終わるとしてものやつか
youtuberのCMウザい >>146
いやアニソンオタや声優オタは、声優の方がアイドルよりかわいくて優れてると本気で思ってるよ >>139
アイドルだけじゃなくて、俳優とかが声優つとめたり、普通の歌手やアイドルがアニソン歌うと猛烈に反発するよ
声優がテレビ番組出演したり、逆方向の進出には諸手を上げて大喜びして「爪痕残した!」とか騒ぐけどw
まあものすごい狭量な集団だよ >>157
むしろ逆だと思う
アイカツおじさんをパージしにかかった ドルオタもアニオタもなんですぐマウント取りあって喧嘩するの? 声豚は未だにMAOを部外者扱いしてブサイク呼ばわりするらしい アイドル伝説えり子やようこそようこの発展版って感じかな?
攻めてる企画で面白いとは思うけどアイカツの看板あると従来ファンの受け悪そう >>150
これも女優業のひとつに入るのでは?
これをいつまで続けるかにもよるが アイカツシリーズを制作してきたバンダイナムコピクチャーズは、
女児向けアニメの制作ノウハウをつぎの作品に活かしてほしい
前身のサンライズからの男臭いアニメばかりというイメージを変えた
アイカツの功績は大きい 企業が原作者であるコンテンツにはそれなりの公共性が発生するはず
利益が出なくなったからやめる、路線変更すると安易に考えていいものではない こういう小学生向け少女アニメで
ラストに実写も一部入るアニメがあったけどタイトル忘れた
主題歌がよくて「君のハートロックオン、心を開いて〜」とかいうの
もっと売れても良かったと思うんだけど
その子達その後見かけない メインターゲットの幼女には受けると思うんだけど
それこそ制作側は従来のアイカツ!をマンネリ解消としておしまいするつもりでしょ 幼女向けコンテンツにおじさんが熱狂することのどこに公共性があるんだw
企業なんだから売上落ちたらテコ入れするの当たり前だと思います アイカツの路線転換をきっかけに、
企業が原作者であるコンテンツの公共性が広く議論されてほしい
番組の打ち切りや雑誌の休刊にも通じる話だから >>177
「アイカツ」という名前を使わなければ
ほとんどの人は路線転換に納得したと思うよ
バンダイナムコはけじめを示す必要があった >>179
それはうちの子も言っていた
もうアイカツじゃなくていいとか >>179
それはうちの子も言っていた
もうアイカツじゃなくていいとか アイカツは初期の頃と比べると稼ぎが落ちてるけどバンタムの中ではそこそこの稼ぎだから扱いに困るとフレンズの頃に見た記憶がある
多分そこからフレンズも奮わず安易に過去キャラ引っ張り出したけどオンパレードも微妙で路線変更したんだろうね
これダメだとアイカツ自体終わりそう あかりちゃんの全国まわるあたりから話がマンネリでスターズでちょっと持ち直したけどフレンズはぐだぐだで
作ってる人たちがアイカツって名前とキャラに頼りきりな感じで話がちっとも面白くないんだから廃れるのは当然な気がする アイカツプラネットは4k制作で、
BSテレビ東京で4k放送だったらいいのだけど どちらかというとアイカツ!をばっさり終わらす所を、名前だけつかってアイカツ!ってモノを延命させてんじゃね >>185
ていうか打ち切るための口実として今回の暴挙に出たとも考えられる アニメの制作スタッフと実写の制作スタッフの
意思疎通を図ってほしい >>189
そっか
三池崇史ぐらいのネームバリュー引っ張って来れないかねw まぁ
可愛いとは思うけどおっきいお友達切り捨てて大丈夫? 高校生と言う設定なら大きなお友達も対象にしていると思う その一方でフォトカツイラストのグッズ販売で金むしり取ろうとしてるのがね >>183
フレンズの1年目はよかったけど、
ゲームの売り上げに貢献するような内容ではなかったのだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています