【音楽】#テイラー・スウィフト 史上初の全米シングル&アルバムチャート初登場1位 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.08.04デイリースポーツ online
テイラー・スウィフト 史上初の全米シングル&アルバムチャート初登場1位
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/04/0013573964.shtml
テイラー・スウィフト(Photo by BETH GARRABRANT)
https://i.daily.jp/gossip/2020/08/04/Images/f_13573965.jpg
米シンガー・ソングライター、テイラー・スウィフト(30)が、全米シングルチャート、アルバムチャートで同時に初登場1位を獲得するという史上初の快挙を達成したことが4日、分かった。所属レコード会社のユニバーサルが発表した。
テイラーの最新シングル「cardigan」が8月8日付の全米シングルチャートで1位、最新アルバム「フォークロア」が同アルバムチャートで1位を獲得したもので、テイラーはこれにより、全米シングルチャート(ビルボードHot 100)と全米アルバムチャート(ビルボードHot 200)で同時に初登場1位を果たした史上初のアーティストになった。
快挙を達成したテイラーはSNS上で、ザ・ロックこと米俳優ドウェイン・ジョンソンが「OH MY GOD!」とリアクションをしているGIF画像を載せて、驚きを表現している。
また、シングルチャート4位には「フォークロア」から「the 1」が、6位には「exile(feat. bon iver)」がランクイン。これによりテイラーは、全米シングルチャートの上位6曲に初登場で3曲をエントリーした史上初のアーティストにもなった。
さらに、「フォークロア」からの全16曲がチャートの1位から71位までに入ったため、これまでに全米シングルチャートにエントリーした楽曲数が113曲となり、女性アーティストの最多記録も更新した。
「フォークロア」の国内盤は、通常盤に加え、日本独自企画盤スペシャル・エディション(CD+DVD)が7日に発売される。
(おわり) 全く興味ないわ
ダベイビーのロックスター強すぎるだろ
ずっと10位以内
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
>>4
アメリカパヨクにトランプを支持してるとか因縁付けられてたよね 日本じゃ当たり前の発売初日にみんな買うシステムじゃないからな
ついでにCD売れない時代なのも テイラースウィフト
アリアナグランデ
ケイティ・ペリー
日本大好きーと言いながら一人も日本人男と付き合わない、結婚しない 完璧超人 さすがに参りました白人様には勝てません と心底思える存在
もう30だけど こういう人に限ってすげえアジア人嫌ってたりするんだわ
たぶん心の奥では日本人も嫌いだと思うww >>1
テイラー・スウィフトの良さが全く分からない Taylor Swift - Style
この曲が突出して良いよな。別に有名曲でもなんでもないんだろうけど >>14
同じ人がいたw
だよね
なのにいつもトップに名前が上がってるから不思議で カニエがトチ狂って大統領選に出ようとしてるけど
むしろテイラーが将来に大統領選に出たら当選しそうな気がするわ >>31
初めて聴いたけどアルバムの捨て曲って感じの曲にしか思えん・・・ >>17
おまえはずいぶん女々しいものの見方だな、
まるで嫉妬と逆恨みに明け暮れる朝鮮人のようだ 田舎の素朴な気のいいねーちゃんが
今じゃセレブまっしぐら、スゲーわ >>17
日本が好きで日本人男性が好きとはいってないだろ >>38
むしろその初期のイメージこそが
売るために作られた女の子像だろ
ああいうのは大衆から好まれる一方で小バカにされるから
媚びなくて済むようになったから仮面を脱いだんだろ どんだけ金持ってんだ
いかにも白人って風貌だし
アジア人なんかマジで虫と思ってそう 何がいいいのかわからん。って自己顕示するやつのうんこさ加減。 >>14
よく歌流れるけどなにがいいのかぜんぜんわかんないよな 良さがわからない
一回も聞いたことない
これって何のアピールなんw アメリカで10代からコンスタントにヒット曲を出し
日本では東京ドームでライブを出来るぐらいの知名度 欧米NO1が価値があると思ってる連中多いけど
欧州ではアデル
米国ではテイラー・スウィフトがNO1だぞ
で、欧米の連中は黄色人種の日本人に興味ない連中ばかり
おまけに欧米の人間の平均教養はアジア人以下
今回のコロナでそれは明白
未だに欧米で売れなければ価値がない
なんて思ってる奴は欧米を過大評価している愚者でしかない 欧州の実態
ベンゲル元名古屋グランパス監督
日本人はヨーロッパを美しく誤解している。しかし実際のヨーロッパは全然違う。
日本が東京のような大都会とすれば、ヨーロッパはアフリカのサバンナのようなところだ。
治安が悪いのはもちろんのこと
日本人と比較すればヨーロッパ人の民度は恐ろしく低く、
日本では当たり前に通用する善意や思いやりは全く通じない。
隙あらばだまそうとする奴ばかりだ。
日本と違い階級社会である為、会話の全く通じない無知な愚か者も多い。
私は、時々、欧州事情に疎い日本人が欧州に行ったら
精神に異常を来たしてしまうのではないか?と心配することがよくある。
欧州について何も知らない日本人が欧州に移り住むというのは
都会の快適な場所に住んでいる人間を
ライオンがうようよいるアフリカのサバンナに丸裸で放り込むのと変わらないだろう。
悲惨な結果になるのは目に見えている。 >>17
日本人男を含め、アジア人男が
どんだけモテないのか知ってて言ってるのか? コロナをチャンスにしちゃうのがたくましいと思った
テイラーが「オルタナポップ」とか
まぁブレーンが優秀なんだろうな >>14
アメリカ人が好きな顔してるとこだな
昔のアメリカ人が思い描く理想的な顔してるってアメリカ人が言ってた >>50
アジアといっても欧米並みは日本くらいだろ
日本にくる外人みてもアジア系の犯罪が圧倒的に多い
文化、経済が劣ってると思われても仕方ないんだよ この人いい曲作るよな
歌も上手いし見た目も良いしマジで天才だと思うわ
ちょっとでかすぎるのが良くないけど spotify daily dataってspotifyのいろんな統計tweetしてるtwitterアカウントで、
taylor swiftをもっともストリーミングしてる国トップ10ってのを
ちょっと前tweetしてたけど、日本が7位か8位だったぞ。
日本より上はほとんど東南アジア諸国だったな。
アジアで大人気。 Shake it off以外はカントリーとラブソングばっかだよな
どちらかと言えばニワカが望んでるのはダンスミュージック >>60
アメリカのイラストレーターの描く女の人にいそうだもんね
自分的にはロシアと中央アジアの混ぜこぜな無国籍な顔に見えるけど >>61
日本にくる外国人は劣化してるからね
実際に外国人労働者と関わっている人の話
ここ6年くらい都内の端っこ地域で外国人にボランティアで日本語を教えているのだが
日本に来る外国人の質がここ数年でびっくりするほど劣化していると感じている。
たった6年の間だけ見ても、中国人の数が圧倒的に減り、ベトナム人、ネパール人の数が増えた。
20年前の日本と中国人の経済格差は圧倒的で、日本に来るメリットはものすごくあったんで中国の超一流人材も日本に来ていたんだけど
10年前くらいに1流人材の流入はぴたっと止まり、2,3流の人材しか来なくなった。 女性アーティスト全米ナンバー1ランキング
マライアキャリー19曲
ダイアナロス18曲(ソロで6曲シュープリームスで12曲)
リアーナ14曲
マドンナ12曲
ホイットニーヒューストン11曲
ジャネットジャクソン10曲
レジェンド二桁の壁
ケイティペリー9曲
テイラースイフト6曲
レディガガ5曲
テイラーもケイティもレディガガもデビューしてかなりたつけど
80年代デビューのマドンナ、ホイットニー、ジャネットにはまったく届かないんだよな アズティアーズゴーバイをyoutubeで聞いてものすごい下手くそで誰かと思ったらテイラー・スウィフトでビックリ。 単純にアメリカはアルバム出してからシングルカットするだけじゃないのw 名アルバムなんだけどBLMのせいで賞レースで取れなさそうなのが悲しいわ マライアキャリーみたいな曲が好きだなあ
なんか最近の歌は耳に残らない ここまで全国に拡大させた戦犯小池!
何で「夜の街」「新宿」って言ってた
時に何もしなかったんだクソババア!
責任取れよ! 無策、能無し、無能
戦犯小池!尾崎とズブズブの関係が! 政治的ポジションを表明しない自由もないしトランプを支持するなんて言語道断で許されない
自由の国アメリカw >>68
シングルはお金を払ってラジオ局にかけさて
チャートに入るから、歴史に残らない >>14
me too
目元がキツすぎて可愛くない >>14
こいつとアリアナグランデが売れてるのがよくわからん YouTubeでテイラー・スウィフトの曲を熱唱する警察官の動画好き CDもレコードもジャケ違いを多数発売してるんだっけ?
毎度そういう事やってるのか? 未だにシェークイットの編曲がガールズポップで歌い継がれているからなぁ >>4
政治のことを語りだし、政権批判をし、ファンの若者へ選挙に行くよう呼びかけたが、本人には選挙権が無く鼻で笑われた >>38
そもそも親が超金持ちだぞ。
新作は原点回帰と言うかSSWです!って作品で凄く良い。
ジュエル サラマクにはなり得ないけども 身長180cmの女性歌手が10年以上一線にいて売れ続けてるってすごいな
日本じゃ絶対考えられん
安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、西野カナ、YUIとかみんな150cm台だし
AKBの平均身長が157〜8cmぐらいで、あいみょんとかも160cmあるかないかぐらいだしな
150cm台の女さぃつょな日本でもそこそこ売れてるがすごい 黒人差別反対運動をけしかけて煽りまくってたくせに黒人どもが暴徒化してから一切触れなくなったクズ >>87
アリアナの方が終わってる
賞レースでもボロ負けw コレはベビメタでさえ11位に甘んじた最高峰のチャートか? >>94
アリアナ、声と曲は好きなんだけど
自分のコンサートで起こったテロで小さな女の子が亡くなってからまだそんな経ってないのに
幼くして殺されたカウボーイ姿のジョンベネちゃんの写真を友達がインスタに投稿したら
「あなたがハロウィンにこの仮装(ジョンベネちゃんの格好)をするのが待ちきれないわ」ってコメントして炎上したり
人間的に好きになれない部分のほうが多い
でも声と曲は好きなんだよね >>88
なんで選挙権ないの?おテイさん米国籍じゃないの? 単にアルバムとシングルを同時に出す人が少なかっただけでは
普通は先行シングルであっためて1週とか2週開けて
どうかするともう1曲シングル投入してからのアルバム発売 配信とかになってアルバムとかシングルとかの区別ないんちゃうん
アルバムが売れたら
アルバムの曲全部シングルチャートに入ってくるとかちゃうん デビューは田舎のカントリー歌手だったけどニューヨークに移り住み垢抜けてポップ歌手に転向した テイラーって定期的にエミネムに曲中でディスられてるよなw >>17
ジャップなんて人間として見てるわけないだろw >>103
エミネムは昔からその時活躍してるポップスターをディスってるから。 元々ティーパーティをやってた
保守系のいいとこのお嬢さんで
保守だったのが
音楽畑でいろんな人種の人と交流し
女性差別的裁判を経験したことで
どんどんリベラルに傾いていったって感じ
それ自体は自然なこと >>17
アリアナグランデは来日したときに
空港で握手を求めた日本人男性ファンにキスしていたぞ
その後、七輪問題で在日コリアンに叩かれて日本嫌いになった模様 世界で言われてるポップって聞いてみると日本人感覚だとロックが多い
日本人の感覚はかなりずれてるなぁと思うという反面日本独自の音楽発展は良いことだと思う
けど世界ではどうやってもなかなか売れないな まず初登場1位ってのがストリーミングがメインになるまで無かった。そして、同時ってのも先にシングルが1人位になってたり、アルバムだったりしてな無かった。アルバムとシングルのリリースのタイミングを上手く合わせた作戦 アルバムREDはカントリーとポップスのバランスが絶妙で好きだったな。1989以降のアルバムはあまり好きじゃない >>1
こういうメイクは日中韓の人がやってるので見慣れてしまって本場の白人なのに違和感出てしまった カントリーではないけど1989とLoverは名アルバム 昔は州によって集計にタイムラグがあったり
初登場1位が出にくいというか無理だった
全盛期のマイコーが初登場20位?とかで
驚異的ってニュースになってたくらい 女のみに支持されてこれは凄いな
向こうでテイラー聞いてる男なんてカマ野郎扱いだろ >>6
握手券等おまけ売り上げランキングだろ
CDなんかもはやビッグワンガムのガムだろ 正体不明のバランス型シンガーソングライター
なにをしたいのかよくわからない
新古典派をつきつめた結果、本人が見えない
ALL MUSICでは5つ星アルバム2枚 個人的には
文句なしの名曲とかないなぁ
カントリーロックなら
ディクシーチックスのがはるかに上だと思う。 >>115
ちょっとググっただけでもすぐヒットするような記事があるのになんで嘘つくの?
これジャンプアップは含まれてない
http://the-musicbox.net/hatutoujou1i.html >>129
ビリーアイリッシュの曲は好きなんだけどなんだろうあの厨二臭 目の色が美しすぎる
https://i.imgur.com/FV7hjB7.jpg
3年前に超ドアップをインスタにあげてたけどそれで青い目の魅力に気づいたわ >>127
ディキシーチックスはアメリカのネトウヨに叩かれてかわいそうだったな アメリカの女性ミュージシャンって
アリアナグランテとかガガとかケイティ・ペリーとか
「同性の女に受けそうな特徴的な顔」のアーティストばっかりに
なってる中で、テイラー・スウィフトだけは
普通にハリウッド女優になれそうな正統派美人だと思うわ。
女って、嫉妬激しいから男にモテそうな美人嫌うよな。 >>121
更に当時のチャートには売り上げだけでなくラジオリクエストが加わるからね
集計以前にレコード屋に並ぶのが各州バラバラだったし
リクエストしたくてもその州では存在してないとかからないしw
ま、それに各州の差が激しかったのよね
テキサスでチャート上位に長期にとどまってても
シカゴでは誰も知らないとかザラだし >>27
え?
元カントリー娘だったの?
あのグループに外人なんていたっけ? ボケにしては面白くないしネタじゃなく本気で言ってんの? この人最初はカントリー歌手だったよね
なんで転向したの?売れる為?
日本だとアイドル辞めてバンド始めるような物? >>144
まあ転向したわけではないのよ
もともとカントリーなんて違いがわからないジャンルで
最初にカントリーですって言って出たのがまず売れるため
いつポップ色強いアルバム作っても不思議じゃなかった
タイミングとかどれだけポップに寄せるかは戦略だろうね
ちなどっちかというとカントリーがバンドでポップがアイドル テイラー スウィフトとノラ ジョーンズ、どっちが凄いと思う? どうせ年食ったらカントリーに戻る
流行曲に飽きたらカントリーに戻る もはや世界的にゴリ押ししてなんぼの時代
ヒットチャートの存在意義がなくなってしまった21世紀 >>148
音楽的には圧倒的にノラだけどビジネス的には圧倒的にテイラー
てかノラはジャズなんてジャンルを選んでる時点で金儲けのセンスがなさ過ぎる
運とタイミングが奇跡的に良かっただけ 私、シェリルクロウの名前を完全に忘れてこの人がそれだと間違えてました >>148
ノラジョーンズは最大のヒット曲が自分が全然作曲に関与してないからなぁ 好きだよテイラー。
売れすぎちゃってちょっと踏み外す事もあるけど、やっぱり好き。 >>151
ノラのやってる音楽がジャズだと思ってる人間がセンスを語るなと言いたいw >>160
正確なジャンルはマイケルフランクスとかリッキーリージョーンズ辺りと同じだが
おおまかな括りは便宜的にジャズで合ってるだろ 音楽のジャンルなんて細かく言い出したらキリがないし
世間一般で認知されてるジャンル分けでもよくよく考えたら矛盾が生じまくり ノラがデンジャーマウスと作ったアルバム好きなんだけど、売れなかったらしいねw 1枚目はゴリ押しされまくったから売れただけ
良い作品を作ったら売れるとかもうそういう時代ではない そんな珍しいことなのか?
日本じゃ当たり前だぜ
ジャニーズやAKB系がやっとるよw
アメリカもやっと日本に追いついてきたな 今まで居なかったっけ?
まあ、シングルとアルバムを同時に出すような人は居なかっただけだな
歴代スターも、やろうと思えばいつでもやれた事 アメリカは土地が広いのでビルボードチャートはじわじわと上昇するものだった
日本やUKチャートみたいに初登場1位が登場しだしたのはCDが廃れてからの話 どうせグラミー賞も総なめするんだろうな
アメリカの保守化もだんだん酷くなってきたな するんかな?
テイラーって日本で言うと西野カナとAKBの中間みたいな存在だよな
これがグラミー主要部門を独占したらもうアメリカの音楽業界の終了宣言みたいなもんだよな 大量の名曲と大量のスター達を排出した80年代なら全然売れなかったろうね
時代に恵まれたな アメリカは広いからね。
普通は初ランクインから1位になるまで3週ぐらいは掛かる。 聞いてみたがこんな平凡な曲で1位になれるんだなアメリカって
不動の地位築くのが大変なのは分かるが、堕ちたもんだなアメリカも アメリカはとんでもない天才も存在するけど大半はホームラン級の馬鹿なので
滅茶苦茶大味で分かりやすい曲じゃないと1位は獲れない REDっていうアルバムは良かったけどそれ以降の曲はいまいち
ネームバリューだけで売れてんのかな でも、実は一番才能あるのはケイティ・ペリーじゃないかと思ったり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています