【話題】意外とラップが上手い芸能人ランキング 3位 トレエン・斎藤司 2位 KAT-TUN・上田竜也 1位は [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/6627/
2020年08月04日
かつてはアンダーグラウンドな印象が強かったラップも、アイドルや芸人などが取り入れたこともあり、今では随分とポピュラーになりました。
そこで今回は、意外にラップがうまいと思う芸能人について聞いてみました。
1位 櫻井翔(嵐)
2位 上田竜也(KAT-TUN)
3位 斎藤司(トレンディエンジェル)
4位 あばれる君
5位 木村昴(声優)
6位 吉幾三
7位 若林正恭
8位 兼近大樹
8位 ディーン・フジオカ
10位 八乙女光(Hey! Say! JUMP)
10位 村上信五(関ジャニ)
10位 市原隼人
13位 RG
14位 桐谷健太
15位 大地洋輔
16位 田中樹(SixTONES)
16位 イモトアヤコ
18位 松本人志
19位 粗品
20位 菊池風磨(Sexy Zone)
20位 せいや
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/6627/ranking/52739/?page=3
査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2020年6月09日〜2020年6月09日 >1位 櫻井翔(嵐)
>2位 上田竜也(KAT-TUN)
恥ずかしすぎるw 音楽に携わる人間をその他と混ぜてランキングするとか馬鹿にしてるとしか思えないな もうこの世からジャニタレを排除しろよ。
それか「ジャニタレ」で一括りにしとけ。
秋豚軍団もそうだが、ランキング汚染が酷い。 櫻井と上田は一応本職ってテイじゃないのか?
ジャニヲタはこんなランキングでも上位が欲しいのか >>18
na na na na
na na na na
na na na na namekuZ >>1
サクラップとみせて桐谷健太と思ったら本当にサクラップとかwww
アレが上手いとかジブラさん怒っちゃうぞw 趣味でやってるやつと、本業の歌手とかいろいろ混ざってカオスw
R-指定とかは殿堂入りか? 若林とかカミナリは自分でライム書くから評価する。斎藤さんとかは作家でしょ。 若林に決まってる
miwaのやつ
カッコ良すぎてしびれた このキモいランキングの正体がステマでしかねえわけで 吉幾三も含めるならいとうせいこうだって入れないとおかしいだろ
あと山田邦子も忘れてるぞ
gooランキングで予め用意された項目を選ぶ仕様だから
その時点で恣意的だよなあ 上岡局長のナイトスクープ冒頭の口上も
あれラップだろ >>1
トレエン斎藤はエンタメのスキルがめちゃくちゃ高い
あのLes Misérablesで大事なポジションを演じていたが他の舞台役者に全く見劣りしない歌声と演技だった
シンプルに素晴らしかったわ ジャニーズや吉幾三は歌で飯食ってる人達だろ。ランク入れるなよ サランラップにクレラップ
マジでヤバイぜサクラップ ラップやってる人見ると恥ずかしくなる
こんなの罰ゲームだろ 桜井と上田は本職だからうまくて当たり前。
意外でもなんでもないだろ ダチョウのリュウちゃんがそんなにラップが上手いとは 中川家兄のラップも痺れる
多分YouTubeで観られる
練マザファッカー >>56
どこがやねん
つーか、上岡龍太郎の口上好き知らんのかよ
ナイトスクープだけちゃうぞ
もっと長い番組なんぼでもあるぞ 日本人のラップとかww
黒人が寿司握ってるようなもんだろw >>69
>>69
韻を踏まないラップいいよね
吉幾三は日本らしい良さがある あー芸者ガールな
まああれは当時人気絶頂のダウタウだったから致命傷ですんだだけで他のアイドルがやってたら黒歴史じゃすまねえよ ゲイシャガールズだと掛け合いがあるな
おとん!!おかん!!おねん!!おにん!!
https://youtu.be/O-1e9AsBQ8w
https://youtu.be/_4WeQIO_uiM
H JUNGLE WITH Tのにもラップパートがあったと思うけどマーク?SEが松ちゃんかな なかなか通やね
マニアの中ではサクラップていわれてるんよな ♪引っ越し 引っ越し サッサと引っ越し しばくぞ
これどう聞いてもラップだろ 櫻井かは知らないが嵐のラップはデビュー曲のしか浮かばない 流石に進化したのか まあ、意外とうまいだからジャニーズ系にとっては屈辱のランキングだろうね
芸人とかのランキングでしょ本来 歌を仕事にしてる人が“意外と”上手いとか言われるのは
皮肉にしかなってないだろ miwaが消えたから、若林のラップはもう2度と聴けないのかね >>89
日本人のラップより糞寒いものはないw
黒人の握る寿司に偏見はないけどねー >>98
ぼんさんぼんさんぼんさんぼんさん
ぼんさんがーあ屁をこいた
と言いながらハマタと芸者の格好して踊ってた エグスプロージョンの歴史シリーズに出ていたような気がする ダイアン津田「西澤ぁごちそうさん言おう ごちそうさん、SAY!!」 >>120
「意外と」だから、逆に恥ずかしいのでは >>122
それ元祖でプロだから
ここに入れるのは間違い
桜井はもっと間違い www.nicovideo.jp/watch/sm3401088
伊集院だよね 紅白のトリでMISIAの後に「テキテキソウソウ!!」ってサクラップと共に現れた嵐には頭が上がらないよ >>145
とろサーモンの呼び込みとパチ屋マイクパフォーマンスは懐かしい ttps://youtu.be/0LHGlXAEoiw
>>1
藤森を推すわ 斎藤うまいか?
ドッキリでいきなりラッパー対決絡まれるやつであばれるクンに惨敗してたけど ファン層が口パクお遊戯でもキャーキャー言ってくれるからな AAAは個人名の中でも日高は知名度が低すぎ
もはや知ってる奴を探すほうが難しい 嵐の曲っていまだに、あ〜らし、あ〜らし、オーイェー!ってやつと
ユーアーマイソーソーってやつと
今日もテレビで言っちゃってる悲惨な時代だって言っちゃってるっいうラップみたいなやつの3曲しか知らない。 英語できない奴がyeah yeah yeah〜とか言いながら飛び出してくる小っ恥ずかしさ 一位の人ラッパーにうまいっていうのは失礼じゃないの いや、櫻井いれてやんなよ、、タレントのお遊びでやってるわけじゃなく一応本職なんだから 好感度が低い人は実力があっても認められない
実にジャップらしい結果 ジャニーズは問題外だけどサクラップが1位なのは面白いwwwwww >>3
あいつは神々だからな
にしてもパイオニアのIKZOは中途半端 ラップが巧いか下手かの評価軸がないので要するに雰囲気勝ち あばれる君ととろサーモン久保田は見ていてこちらが恥ずかしく系のラップ
藤森と工場勤務のラップ歌ってた人は上手いなぁと感心する 櫻井上田に入れるジャニヲタの思考停止っぷりも笑える 何度も言うがラップの巧い下手の評価軸は社会に存在していないので誰もウソを見抜けない
見抜けない以上は評価は保留 スレタイからの>>1にめちゃくちゃわらうわ、こんなん むしろマジになってラップしちゃってるやつは一般人からしたらとてつもなくキモい存在だったりするからな
初期の日本語ラップでもそんなに上手くなくてコミカルだったからみんな楽しめた訳で 本職が歌手で意外とラップが上手いにランクインしてるジャニタレは恥ずかしいね
普通は歌手以外が選ばれるものでしょ そりゃ誰でもできるもん
歌えないやつが妥協するのかラップだし >>81
吉井和哉と組んでmasa-yumeって曲でラップやってる >>190
でも歌えるやつのほうがラップも上手いっていう ジャニにいれるまんさんw
意外とうまいのは若林だな
いや普通にカミナリの2人だろ
ここのランキングの奴らと天と地ほどの差がある 芸人のラップのはじめは渡部って吉田豪が言ってたが
本当か!? プロでやってる奴に意外と上手いって侮辱以外の何物でもないw 櫻井、上田は失礼だろw
音痴なのにラップは上手い若林が一番 >>115
英語も理解出来んもんが、黒人のラップを無理矢理尊重すること自体寒いだろ
理解出来んのかよバカが
日本人なら日本語歌詞のラップで満足しとけドアホが >>157
木更津キャッツアイのエンディングとか。 櫻井ってネタで書こうとしたら1位になってるじゃないかw 抑揚の無い言語の日本語をラップにするとこっぱずかしいよな
誰がやっても珍妙に聞こえる 櫻井世代(38〜39歳くらい)が日本のラップ全盛期の世代じゃね?
普通だったら小学生〜中学生くらいの子どもがいる世代 伊集院光、古舘伊知郎、あばれる君、オリラジ藤森、オードリー若林
みんな圏外なのか 桜井が一番下手だろ
20年前からやってるのに一向に上達しないぞ
上達しないってかまずラップ向きの声じゃないのもあるだろマジレスだが
なんかダサい KATーTUNは一応歌手だろ...
このランキングに張ってること自体が恥だろ >>224
こんな腐れアンケートに、そういうの知ってる奴らがいないってことだよ
ラッパーのライブの観客とかに聞けば全然違う答えが返ってくるだろうけどさ >18位 松本人志
なんでやねんと思ったけどゲイシャガールズって事?wなるほどねぇ >>1
1位はジョイマンだよな
見なくてもわかる
誠にスイマメ〜ン 日本語ラップのトップクラスと言われる奴らが異常なレベルの低さだから
芸能人がちょっとラップやって上手いと言われるのも納得だ サクラップ最後に聞いたのいつだっけ
ライブではいつもやってるんだろうけど 欧米では今またラップがポップスの主流になってるけど
日本だと20年前のラップブーム以降ひたすらオワコン状態だからな
今の若い子はラップを完全に馬鹿にしてるし ずっとラッパーだと思っていたけどジョイマン高木って芸人なんだってな
あいつのリリックは本物だぜ! 上田くん上手いのか、必要に迫られて始めたラップ担当で評価されるとかええ話やんw あばれる君も昔ラップやってたってんでいろんなところで披露してるけど何一つ韻踏めてないわ本人のキャラとも相まってウケないでただ事故るわでラップの印象悪くしてるだけだからやめてほしい。オードリー若林とかカミナリみたいに本職に対するリスペクトを何一つ感じない。 弾けりゃイエー素直にクールそうさ僕らはスーパーボーイか ラップ上手いのは藤森でしょ
パーフェクトヒューマンの95%くらいは藤森の功績 ラップ全く聞かないけどラップのうまい下手ってどこで聞き分けんの? ジョイマンレスが結構あって嬉しい
アベマの見ると
ジョイマンの凄さが判る せいやが上手いし面白いんだよなあ
ちんちん坊や多才だわ やっぱすげえメンツ、海外で生まれてたら天下取ってた人もいる >>209えっ英語できないの?ww
人をバカにしてる場合じゃないやんww レーザーラモン、小藪
サンライズ・サンセット
https://youtu.be/knC4r2leVF0
曲はNEW EDTION のMr.telephone man 5位はジャイアンの声優か
結構前に徹子の部屋の部屋に出て黒柳徹子に無茶振りされてラップを披露してたな >>281
英語のラップがスムーズに理解できるだけの英語力があるのか?という話だが 他の本職でやってるプロの歌手達は省かれてるのに仮にもオリコン1位何回も取ったこともあるプロが「意外と上手い」ランキングに入ってるのは恥では? とろサーモン久保田w
あれだけラップやってるのにランク外とか 大地はいるのに久保田はいない
悲しいなあ
RGはいるのに渡部はいない
悲しいなあ ラップがうまい、というのがどういうことなのかが理解できない とろサーモン久保田のカミナリとかが入ると思ってた。まさか・・と思いながらスレ開いたらそのまさかが1位だったwww 俺、薄毛だけど斉藤さんにいつもはげまされてるから、この調子で頑張ってほしい 「ラップが上手い」ではなく
「意外とラップが上手い」で草 どこにでも松本入ってくるな
吉本の営業は全てのアンケートに松本入れるようにしてるの? まあ、日本のラップは音楽じゃなくてパフォーマンスだからなw >>2
うん、俺も1位を見てまず「櫻井翔」って心の中で呟いた 嵐の曲は聞かないけどBelieveだけは気に入ってる まっつんははまちょんのムーブメントをごっつで歌ったら
尺足らなくなったのにワロタwwww >>1
モンスターエンジンの鉄工所の息子の方が入ってない >>121
俺も盛山上手いと思ったけど、知名度がなぁ… ラップって、どのくらい恥を捨てるかが上手い下手の問題じゃないの?
俺は絶対ムリだもん >>328
逆に聞くけど、本当にすべてのアンケートに入ってると思うか?
あと、入ってたら吉本や松本に何の得が?
どうせ金積んで入れるなら18位なんて中途半端じゃなく、
ベスト10に入れろよ オリラジ藤森はガチでうまいだろ
なんで入ってないの? >>339
believeとmonsterは
嵐があまり好きじゃない人も好きになれる曲だと思う 伊武雅刀がスネークマンショーで唄ってた
「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」が日本初のラップだろう
https://www.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg 今日もテレビで言っちゃってる
悲惨な時代だって言っちゃってる >>1
1位と2位がいるなら辞めた田中の坊主がくるべきだろw You Tubeの「黒人が怒ってる動画にビートを流したらヒップホップになった」ってやつの
黒人がアントニーに似てるんでアントニーも上手いかもしれん 笑わせてくれる
親が天下り官僚のボンボンにラップの何がわかるってんだw 藤森とモンスターエンジンの鉄工所ラップが入っていて欲しい
久保田はどうしてもピンサロの司会がちらつく 藤森は意外じゃないから入ってないのか
スラダンラップ感動したわ A RA SHIのラップは櫻井翔よりパクった村上信五のほうが好き >>365
吉幾三といとうせいこう
と言う説もありまだ確定していない
吉以外は韻を踏んでいるんだよな 藤森はプロっぽいというか既にキャッチーな声してるからJ-Popのラッパーの中に混じってても違和感ない 木村昴はグラブルで台詞の半分以上がラップなキャラやってたな カミナリかと思ったら1位がサクラップとかいう糞みたいなランキング >>396
その人ボイパだから。下でも上でもハモりながら確かにラップも出来るけどw 何不自由なく育ってきた櫻井翔はラップの真似事やってるだけ。
魂も何もない。 >>224
↑
あばれる君と若林は入ってんだろ
こういう奴ってホントなんなんだろう
仕事できなさそう >>405
天下り役人の家庭で育ってきたボンボンと
音楽で成功を勝ち取った人では天と地ほど違う。
前者にはラップに込めるような魂を持ちえない。 ラップ芸人なのに新作のハーモニカが入ってないじゃん ルイ・アームストロングとかマイルス・デイヴィスは入ってないのか >>413
おいおいZeebraさんディスってんの? 意外と上手いって上田一応歌手なのにひどいって開いたら櫻井www >>380
あれと踏みつけたフェイスが血を燃やすってやつ大好きwww 石橋あんなのラップ一択だろ!!!!!!!
YouTubeの動画消されてて悲しいぞ >>1
田中聖くんは意外じゃなくてガチだから、ランクインしないんだね? 意外でもなく桜井が普通に一番上手いじゃん
翔君より上手いやついる?逆に 結局、エミネムみたいなちょっと真似できねえわって本物をラップ界が持ち上げないからこんなランキングの結果になんねん
素人でもなんかできそうだし、実際だいたいできちゃう 上田ってとんでもないド下手じゃねーか
いい歳してオラついてるダサいおっさん 芸能界一のガチな人はアンジャ渡部だろ
あの人のギドラ好きは本物 ランDMCの前でタモリがラップしてたけど
ランDMC結構お怒りに見えたなw ロックバンドのTOKIO
ラッパーのサクラップ
定番のネタだろ 上田クソ下手だぞ
もうカッコ悪くてデビュー曲も聴けたもんじゃない
https://youtu.be/wihVpe6ZN0Y?t=40 >>441
なんで田中坊主の真似なんだよ
てかニュースと合体すればいいのにwちょうど良くなるだろ 若林はmiwaで国際フォーラム横浜アリーナ自分らのイベントで武道館だからな 上手いと言われているけど売れない本職の人よりは売れててドームコンサートで何万人もの観客を喜ばせるサクラップのほうが遥かに上っちゃ上か ビンボーお薬成り上がり話が受け入れられない日本で、ラップが流行るにはいかに韓国みたくアイドルと統合していくかがキモだろうな ジャニーズをゴリ押しするためだけのランキングか
金もらってもこんな恥ずかしい仕事したくないw 桜井ってデビュー曲から20年ずっとラップやってるのに「意外と」って言われるんだw 1位 サクラップ(笑)
…っていうネタだよね
本人もネタにしてるし 嵐の歌って色々あるけど一周してやっぱ、それでは聞いてください、嵐でA・RA・SHI!ってなるもんなあサクラップ流石や まさか櫻井とかあり得んよなと
このスレ開いて目が点乁( ˙ω˙ 乁) 意外かはともかくアンジャッシュの渡部はゴリゴリのヒップホップを自分でもやってる
優男風なタレントイメージだけど実際は八王子のやんちゃ小僧 櫻井くんのは「時期早々、時期時期早々」しか知らないが、他にラップあるのか? ラップ上手いとは思わないけどサクラップをカバーした村上のラップは好きだ
あれはもう本家が思い出せない出来 >>3
西森のラジオたまに聴いてるけど全然知らんかった。
ありがとう。 斎藤さんは歌は上手いけどラップが上手い印象はないなあ ハゲのラップ歌ってたのは芸人じゃなかったか
ピストン西沢のラジオでよくかかるやつ TOKYO No.1 SOUL SETのビッケ?あれはどうなの?w >>5
コウキラップの弟子と弟の両方が入ってるから実質1位は田中
つーか、田中いなくなってからのラップ、上田が担当してたんだな >>1
嵐の櫻井みたいな素人じゃなくてAAAの日高とかが入るべきと思ったけどあれは本業扱いなのかな >>1
あんだけサクラップ笑とか言ってんのに意外に、のランクが一位って悲しぃ笑 ヒルナンデスでたまに観られる滝アナのラップ結構好き >>427
天下り役人のボンボンのラップなんか
まったく心に響かない。 若林はmiwaのライブのやつしか知らないけど独特の世界があるね 中丸も結構テレビでラップやってなかった?って思ったけど
あの人はブンツクだから、また違うのか ラップなんてヨーヨー言いながら誰かの悪口言ってれば誰でも出来るだろw
そんな体操なもんでもないだろw >>510
吉幾三は若者には芸人に見えるんだろうなw 意外とってバカにしてるじゃん
こんなランキングでジャニ出す時代来たんだな モンスターエンジンだろ
鉄工所ラップより完成されたラップはない ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513
ぶっちゃけ肺活量があればだれでも出来る。 サクラップって最近の曲でもラップやってんのか。
木更津キャッツアイの曲は念仏みたいでクセになったけど うまい下手の評価は別にして、櫻井は昔からずっとラップしてるのに「意外」ってのは何なんだ? >>523
「意外」でもないし「上手」でもない
フリースタイルとか、聴いてるこっちが引くほど酷いし ライムスター宇多丸が実力ナンバー1だろう?左翼だから嫌いだけど アンガールズ田中だろ
芸能界で一番上手いって言われてたぞ >>336
ジャニーズなら田中聖だろうなあ
歌も普通にうまかった記憶
弟の樹くんも頑張ってるけど
>>406
ヒップホップ詳しかった知り合いが下手すぎてCD棄てたって言ってたぞw 宇多丸とかいう極左でお笑いのハゲは意外とラップが上手い
まぁ>>1のランキングだと松本の下くらいかな コニたん 小西真奈美が入ってない?
彼女、めちゃくちゃ上手いよ >>545
ひっぷほっぷにくわしいしりあいwww
ハードコアではないけど普通に売れてたよ >>549
下手でも売れてる人は沢山いるじゃん
アングラもクラシックも片っ端から聴いてたようだけどその子自身は下手だったな 中居は入らないのか
歌は下手だけど、ラップは悪くないぞ >>550
単にポップで好みじゃなかっただけでしょ
日本と違ってラップが下手ならCDすら出せない
だいたいラップに詳しい知り合いってなんだよwww
アングラとは?クラシックとは?
ふかしも程々に カミナリの二人かと思ったら嵐とKAT-TUNっって完全に馬鹿にしとるなw >>554
ARAKAWA RAP BROTHERS
懐かしいな DA PUMPのIssa
m-floのZEEBRA
マークパンサー 明石家さんまじゃねぇ?時々、ラッパーの真似するやん ラッパーとしての総合的評価はマークパンサーと桜井翔の2強だろ ボンボンの櫻井翔のラップには魂がない。
薄焼きせんべいよりも薄っぺら。 ラップは商業ベースに乗せられない
曲調が一緒だから 久保田利伸が一番上手いんじゃないの
現役のチンピラの100倍上手い カラテカ入江は意外でも何でもないから除外か
本職のラッパー含めてのランキングなら断トツでNo.1だよな アイドルは歌手じゃないから
このランキングに入っていてもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています