【芸能】『半沢直樹』“大和田”香川照之の「死んでも嫌だね!」に反響 「名言誕生の予感」「待ち遠しい」「面白すぎてつらい」 #はと [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<半沢直樹>“大和田”香川照之の「死んでも嫌だね!」に反響
「名言誕生の予感」「待ち遠しい」
俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)の第3話が8月2日、放送された。
同話のラストで流れた第4話の予告編で、香川照之さん扮(ふん)する大和田が、眉間(みけん)に力を込めて「死んでも嫌だね!」と大声を張るシーンがあり、
SNSには「この一言が頭から離れない!」「新たな名言誕生の予感しかない」「予告で大和田が全部持っていった」「面白すぎて、つらい」「次回が待ち遠しい!!」といった声が多数、上がった。
ドラマは、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズが原作で、2013年7月期に放送された前作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を映像化。
東京中央銀行の半沢直樹(堺さん)が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いた。
約7年ぶりとなった続編は、「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」を実写化。東京セントラル証券の営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。
第3話は、スパイラルとアドバイザー契約を結んだ東京セントラル証券と、スパイラル買収をもくろむ電脳雑伎集団とアドバイザー契約を結んだ東京中央銀行が全面戦争に突入。
そんな折、金融庁の黒崎駿一(片岡愛之助さん)率いる証券取引等監視委員会が東京セントラル証券に立ち入り検査にやって来る……と展開した。
8月9日放送の4話では、東京中央銀行がスパイラル株を買収するため、電脳雑伎集団に500億円の追加融資をし、戦争に終止符を打とうとする。
そんな中、電脳雑伎集団の収益に不透明な部分があることに気付いた半沢は、同社の財務担当・玉置(今井明彦さん)に接触を図るが、口封じのため、彼は電脳を追われてしまい、行方が分からなくなってしまった。
絶体絶命の半沢は、最後の望みを掛けて“ある人物”に会いに行く……というストーリー。
第4話の予告編などが入った「半沢直樹(新シリーズ)ダイジェスト&次回予告」が無料見逃し配信サービス「TVer」でも配信されており、「半沢の逆襲!」というテロップと共に、半沢が大和田に「力を貸していただけませんか?」と迫るシーンなどが収められている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48df0d28327f32df2b0db9794ee4216d61b86ea8 今回は安易に大和田みたいなキャラ増やそうとして失敗してる感じ >>1
多分俺頭が悪いんだと思うけど話に着いてけてないん 予告の大和田の一言が全部さらっていったな
逆に言えば本編はのパスワード競争がいまいちだったということ 半沢にゲスト出演される方(やられ役)のプレッシャーは半端ないやろな >>6
そもそも歌舞伎がこんな感じ
客は決め台詞を今か今かと待っている
笑いあり、悲劇あり、愛憎あり
正にうってつけの役者達 大和田は半沢の親の仇だったってこと忘れてる人多いよね メガバンクの東京中央銀行の役員や管理職を東大と慶応を卒業した役者が演じてて
その台詞が小学生の喧嘩の時に言うような感じが笑えるのよな >>18
証券ものだと多い設定なんだけどね
ハゲタカでもそう言う関係同士が割り切って組んだり離れたりする
つまり是是非って奴 やっぱ大和田が最強キャラだわ
猿は大げさなセリフが多すぎてウンザリするけど
大和田はたった一撃でインパクトを与えてくる やっぱり猿之介に大和田の代わりは無理なんだよ。
大和田がいないと盛り上がらない。
原作ではこのシリーズは大和田が登場しないらしいが、どうなるんだろうね。 第三話、評判イマイチだけど、後半、
査察目的が電脳とわかってからの、コーヒー付き白ファイル、
電脳電設、ゼネラル電設の買収、玉置、東京中央銀行との絡みまでのわずか数分の畳み掛けは、流石と思った。
で、あの予告でしょ?そりゃあ、観るよ。 日本の映画やドラマって漫画やアニメ的な
記号的で大袈裟な演技や脚本になってるよな
要するにリアルじゃない
日本人全体が幼稚化してる
こういう表現にしないと理解できなくなった
感性が乏しくなってるよ うん漫画っぽいと思った。
あまちゃんなんかもそうだよな、 >>29
第三回は特にそうだったな
ちんこを前から後ろから掴んで
次はどこから掴むんだろう? 役者連中の大袈裟演技はまあ見所の一つだから良いとして、色々現実離れしてる展開やそれ違法じゃね?的なのは原作でもそうなの? >>25
普通なら猿の終戦マウントで次回予告だよな >>1
この手のヨイショ記事を読めば読むほど、醒めてくる不思議
バッシングモード移行も近いな >>14
見た目はオッサン、頭脳は優秀、精神は子供なところが香川照之の魅力でもあるからねw >>26
どんなドラマもリアルじゃねーよw
だって嘘っぱちなんだから
リアルがほしけりゃニュース見てな >>26
知性の問題ではなく文化の問題だろう
平安時代の鳥獣戯画、江戸時代の浮世絵を見れば分かるように
独特の誇張表現が日本の絵画文化の主要な要素で、
演劇では言うまでもなく歌舞伎が日本の重要な伝統芸能だ
それらのエッセンスを取り入れた、日本のトラディショナルかつ
オリジナルな表現が「半沢直樹」であり「ドクターX」だよ
これらの高視聴率は、恐らく日本人の琴線に触れた証拠だね 第二話で益岡徹さんの岡社長の大ファンになった
あのボサボサ頭ヨレヨレ具合、アイタタ〜の反応がかわいくて最高
第三回では「社長の岡です」と進んで挨拶するも2回もスルーされるの巻でもうゾッコンです 半沢の撮影現場って笑いで溢れてそうだなって思う
「おしまいデス!」とか「死んでも嫌だねー!」のあとは絶対出演者同士大笑いしてるだろw 確かに予告のあのセリフは吹き出しそうになった。香川照之やっぱ最高 DETH!のシーンの堺は結構キテるよな
あれ何テイク目だろうw
1の大和田はラスボスだったから荘厳だったが
2はもう半ば雑魚キャラ化したからやりたい放題だな
中の人も昆虫先生やバラエティーで、お笑い方面にシフトしたのもデカイ 最近…というかここ5年ぐらいでNG大賞みたいな番組が忽然と無くなってしまったけど、この半沢のNGシーンやメイキングシーンは見てみたいわ >>17
スーパー歌舞伎
半沢直右衛門やるんじゃね?
両替商の番頭と丁稚の戦い
それに勘定奉行が絡んでくる
「いやさ!倍返しだぁ!」 >>24
代わりのつもりは無いんじゃない?
大和田もまだいるし負け確の悪者なんだろうなってくらいで観てる >>20
堺本人はは早稲田中退だけど、原作の半沢は慶應卒っていう設定だったはず。
でもドラマでの半沢はスマートでなく愚直で、早稲田っぽいんだよな。
慶應ならもっとスマートで上手く立ち回るはずだから。 前作ドラマのセルフパロディーになっていて原作リスペクトに欠ける
今田美桜の顔芸を見てみたい
絵師やCG職人にインスピレーションを与えるはず キャストがリアル高学歴が多いのが面白いよね
前シーズンの支店長&副支店長とかも藝大と早稲田?
おっさんずラブの人も上智だっけ
そうなるも左遷先で虐められて病気を発症する滝藤賢一 (高卒) も出て欲しかった 大和田常務人気でヒットした作品だからな
もっと出番増やしてくれ 悪役が主役級に人気あるのは
ヒットするんだな
スターウォーズとかガンダムとか、、
それだけしか思い浮かばんけど 如何にして堺雅人を笑わせるかしか考えてないんじゃないかと思えてならないw それにしても今回は半沢の非情さがよく出てた
渡真利は親友だけど相撲部は利用だけして
バレたら相撲部はどうなってもいいかのような言いぐさ
あれは酷いw
もし何かあれば相撲部から倍返しされるだろう >>26
これを金融機関のドラマと思って見たらダメ
事実無根のフィクション
ただのドタバタ喜劇なんだから こんなに香川が出てくると何故か嬉しい気持ちになるのは何故だろう 前回はそうでもなかったが
安心感かな もはや香川の顔芸しか見たくないまである 今回は愛之助の吹っ切れ感が異常。
直樹のパソコン、って下の名前かよw ジャンプの編集なら、ここは共闘させるトコだろうとして描かせる >>4
猿之助が香川につきっきりで演技指導受けてるらしいじゃん。とても細かく。
まさかのキャラ被りはスタッフも意図してなかったんじゃね? 猿之助と香川がそっくりすぎて初回で猿之助見たとき香川若返ったな〜と思った 顔芸と「流行らせよう言葉」ばかりでストーリーに深みがない
まぁ池井戸のはみんなそうだが >>26
半沢は久しく失われていた国民的コンテンツの誕生だ! >>55
諸田がセントラルを出ていくときの顔芸は良かった >>67
「これ(PCを指して)直樹のよね?」
「はい」
www ほんと1話1話がノンストップですぐ終わってしまうな
仮面ライダー電王で全部クライマックスとか聞いたことあって本当にそんなもんねぇよ
と、当時は静観してたものだがw 一方
猿之助の芝居は
ただ大げさなだけで、全く面白味のない猿芝居 >>38
じゃあ誇張やパロディのセンスがないということ
知性が諸外国に比べて遅れている 昨日は街のあちこちでいきなりキンタマ握り潰してるやつがいて大変だったわ
変なもん流行らせてくれたな 内容の陳腐さを台詞や顔芸で誤魔化してると
内容の陳腐さに呆れた勢力から退席していって
徐々に顔芸で喜んでる勢力も離れると思う。 >>71
従兄弟だからキャラ似るよな
詳しくは知らないけど歌舞伎で長年教え教わりしていた仲だと云うから兄弟以上に似てくるだろう
ここにもし芸人枠でメッセンジャーあいはらが出て居たら大変な事になってた >>89
近松門左衛門の虚実皮膜の説って知ってるか? 一話目 スマホ投げ
二話目 おしまいdeath
三話目 予告の死んでも嫌だね〜!
四話目はどう仕込んで来るんだろう
どこに何を >>58
バットマンのジョーカー
北斗の拳のラオウ
ドラゴンボールのフリーザ
アンパンマンのバイキンマン >>26
ドラマにリアル求めたから
つまらなくなったんじゃない? どんどんリアリティが欠如していく
実写のドラマはリアリティを追求しなければダメだよ 半沢は1のが面白かった
今のっていきなりオラァッて言う感じの煽りばかり
くたびれるわ >>26
昔はこれがふつう。
ナチュラル演技と称して演技できないアイドル出してた今までが異常。 >>40
何かの番組で出演者たちがトークしてたけど香川が現場を盛り上げてくれるって褒めてたな
自分のシーンじゃなくても現場に来てアドバイスくれる…みたいな
口出しされたくない人だったらうぜーから来んな!って思いそうだけど 顔芸と台詞だけに気を取られて大事な事を忘れてはいけない
シェイプだ
https://i.imgur.com/Tk5ktXu.jpg 今回のパスワード関連の攻防は小学生レベルだったな
さすがにあれで大人はドキドキせんやろ やっぱドラマは演者だな
少々脚本がイケてなくても吸い込まれる
かたや著名脚本家だろうがなんだろうが
政治的キャスティングのドラマは見てておもんない >>26
リアルがみたいなら、ノンフィクションやドキュメンタリーを見れば良い
ドラマに求めるのは何らかのカタルシスであり、エンターテイメント
お前みたいな声がでかいだけの自称意識高い系が、日本のドラマをつまらなくしたんだよ
知性の高い()海外がいいなら、とっととケーブルテレビでも契約して、日本のドラマなど見なければいい 相手が、ジョブズやゲイツ級なら都市銀行でも勝てないけどな 追加融資はしないわ 猿之助がワーワー絶叫ばっかして糞うぜぇよ
藤原竜也かよ 前回の最終回のラスト10分だけ見た俺の半沢評は顔芸ドラマ 池井戸ドラマって、演出がアメリカみたいで大げさに感じる。フロアーみんなで、いっせいに喜ぶか? 見逃し版がダイジェストしか見れなかったからもう見てないわ ごはんつぶがついているよと顔を近づけ
ドサクサに紛れてキミ唇奪った
なんて妄想
全部妄想
ワタシ妄想
腐女子ガール
結局、猿之助は大和田が放った刺客だった?ミエミエなんだよ( 苦笑 )
大手一流企業だと、
副社長は社長席の椅子とりゲームに敗れた者の「上り」とされる名誉職で、
統治権も人事権も実質的にない。
猿之助が野心のために大和田を見限ってすり寄る相手は、
次期社長候補の専務か常務でなければおかしかったからな。
こんなの初回から指摘してたわw >>106
1ってあの主人公が最前列に一人でいて
その後ろに数百人役者を並べて大人数で喜ぶとか
そういうシーンってあったっけ?と思った >>112
せごどんのワタナベケン
竜馬のタケダテツヤ
うるさそうw 顔芸過剰演技が多い中セントラル証券の社長さんの演技が渋いな >>135
前回シリーズの
電話機投げ捨てだろうな >>4
大和田の腹心だから似てても良いんじゃないの?
俺は楽しんでるけど >>49
著作権のからみで流石に無理だろうけど、やったら面白そうだなぁ
普段歌舞伎を見ない層にもかなりアピールできそうだな >>138
電話機w
スマホと言ってよおじいちゃん 大和田が東大、半沢が早稲田、セントラル社長も早稲田か
高学歴揃いだな >>22
猿之介はとにかく嫌われるのが仕事だから今回はうざさも含めていい仕事してると思う
早くあいつの土下座が見たい 自分はスーツみたいなくっさいセリフの応酬とか感動系いい事言いましたよ〜なドラマは苦手なんで半沢はそれが無いのが良い
半沢はおっさん達がドヤァザマァクソーを繰り返すおっさん達大はしゃぎドラマ >>141
いや、固定電話をガーンとやる
シーンあるんだよ >>143
もっと有能感出してくれないと
ただの憎まれ役だと腰巾着の小物にしか感じらんない
役職の割に >>35
静の演技が多い作品はリアルっぽさがより感じられやすいと思わない?
半沢とかは動の演技が多いからひとつ間違えばコメディやコントになっちゃうかどなw >>146
前半戦の敵役だろうから、少し小物に描いてるのかもしれないね
まだ最大の見せ場であるやられシーンが待ってるから、どうなるのか楽しみにしとくよ 脇役の演技とセリフで半沢が輝くドラマだからね
原作にないキャラをこここまでにしたスタッフは優秀だなw マウントの取り合いって
最近のアニメでも普通に見られますねw
アニメはOKで実写はダメってない
嫌なら見る名だね 社会派ドラマとしてみてないでしょ?w
エンタメです しかし大和田は生活大丈夫なん?
安倍さんのトコみたいな
残念な嫁に、カネ吸われてるのに
流石に会社潰させたかな おまえらドラマなんか見るイメージないが見てるようだな 大したことないのに無理やり持ち上げているよな
どこが名言やねん
小学生並の台詞 >>134
あれはあれでコメディに流れそうで注意が必要だけどな >>26
朝鮮ドラマ観てみろよw
もb、無茶苦茶だかb轂 >>140
ワンピース歌舞伎やナルト歌舞伎があるんだから、企画物としては出来なくもなさそうだけど 激しい口論から顔面濃厚接触はダチョウ倶楽部のオマージュだな >>163
早速作るんだ、なんでお前らは
こういう無駄な仕事は早いんだ? >>31
細かい法は分からんけど
原作はその辺の考証はされてる感じだな 下町ロケット2みたいな演出
溜めて溜めてウェーイ\(^^)/
こればっかりだなTBS 伊佐山がぶっとびすぎてて大和田がマトモに感じる今期 TBSは大人向けというかガチで作ってるドラマにはタイアップ主題歌付けない傾向あるなと思う ベジータ化に期待
頑張れ半沢!お前がナンバーワンだ! >>18
でもみんなの前で土下座させちゃったからな
親の仇ったって鶴瓶だしな 息子は執着してるけど母親は無頓着だし 結局、北大路は何なの?
見た目だけは凄そうなのに結局雑魚なのか
梅雀あたりで良いと思う >>170
半沢も下町ロケットも1と2では脚本家の変更が同じなんだよな 吉沢亮、良いオーラ持ってるなと思ったら元ライダーの1人か─── 敵対的買収で時間外に買い占めとかは
モラルとしてはどうあれ合法だと思うが、
Fox、大洋証券を含めた東京中央銀行の買収スキーム全体って、
完全に詐欺行為だからその時点でアウトやろ 日曜日は大和田見ないと寝れなくなった
この間は30分過ぎても出てこないからヤキモキした
こんな風な身体にした香川に責任取ってもらいたい 芸能事務所との関係や出演者ありきで原作に登場しないキャラが
出しゃばりまくって大幅改編された第3話
たった1日であれやこれが進みまくるめちゃくちゃな展開 「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を映像化。
これドラマのタイトルがこのままだったらヒットしなかっただろうな 支店長、常務、親会社メガバンク、日本政府と敵が順調にスケールアップしてるな。
最終的には米国とか中国が的になるのか?w >>183
死んでも嫌だねええええええええええええええええええ >>184
なお、誰も原作知らないから
大好評の模様 >>182
インサイダーしたわけじゃないから、株価操作というよりは、
下げた方のやり方が情報漏洩でアウトなんじゃないの?
そこを郷田社長が嘘ついて救ってくれたと。 >>27
わたしはどこ、ここは誰?
しのぶちゃん! >>26
つまり、テレビはニュースとドキュメンタリーだけやってりゃいいってこと? >>178
半沢の奥さんの実の父
花は中野渡頭取が愛人に産ませた娘
愛人の役で樋口可南子の出演が既に決まってる >>190
ロスジェネだけで100万部売れてる作品なのですが >>197
ドラマは平均で1600万の人が見てるからな
16人に1人しか知らないんじゃね このドラマを見る時の心得をおしえてやる
細けえこたあいいんだよ!w 「カマキリの着ぐるみを着て大通り歩いたら考えてもいいよ」って言う大和田からの提案って言う妄想 >>112
香川さんは学生時代、緑山でADのバイトをしてたから、今もスタッフのことは大事にするらしい。
現場が活気づくのはそれも一因かも。 >>18
鶴瓶だよね
その後、半沢の父は裁判官になって、
大和田常務が弁護士になって、
因縁の対決は法定に持ち込まれることに >>112
座長も大事だけど副座長役がいると主演の負荷が減るから現場もうまく回る
新選組!の山本耕史が多忙な香取の為に正に副長としてキャストを纏めたのと同じだな >>18
一時的に共闘しても、最後はバトルになるんだろうな >>174
やれるもんなら
歌舞伎界はやりたいだろうね。 >>22
お前の負け〜とか詫びろ詫びろとか、インパクトあるやん >>200
クモマニアだと言う堺雅人に
それ昆虫じゃねーし!と返した香川照之 三話は香川照之の出番が少なかったから物足りないな
前作はストーリーが面白かったけど今回はストーリーより大和田見たいもん、伊佐山要らん 大和田が昔言った、
540度違うといったセリフは、
もともと台本にあったんだろうか
香川がアドリブで思い付いたんだろうか >>93
キャラも不細工なところも似ている
素晴らしい
褒めてるのよ 猿之助のセリフを香川がボイレコに入れてあげてるの想像すると面白すぎるwww いきなり耳元でオラァって大声出すような演技しかやってない
叫べばいいってもんじゃないんだ
あと過剰な効果音な >>18
親の仇つっても自殺だしな。
ここに関しては大和田の「今更25年前のことを言われても」の方に共感するわ。 死んでも嫌だねなんてガキみたいなセリフだな
もっと練って欲しい しかし何で都合よくオカマが証券担当になってんだよw >>89
> じゃあ誇張やパロディのセンスがないということ
> 知性が諸外国に比べて遅れている
だからセンスは感性の問題で文化的領域に属するが、それを知性と混同している貴方に、知性が乏しいということなんだよ 昨日スーツのシーズン2をチラッと見たけどなんかみんなセリフ回しや演技がアメリカドラマっぽくて萎えた >>16
そら家帰れば紀香がいるんだぞ
職場が楽しすぎて最高の演技見せるわ
帰りたくねぇ… >>224
そらアメリカドラマなんだから
仕方無いだろ >>26
リアルな表現なんて見てる人の数だけ存在するからいちいちそんな事すくい上げない
ディテールいくら完璧にしてもこの人はこんな事言わないとか難癖付けてくる人いるんだからw
作者自身が時代劇みたいな物って作品評してんだから大袈裟云々ってのは織り込み済みだよ でもドラマの台詞なら兎も角
予告の台詞で盛り上がるって凄くねw
俺が小学生だったら何にでも死んでも嫌だね
使って先生に立たされる自信が有る >>226
そのせいか愛之助のカマ成分がやや足りなかったような気がする >>140
他局だが時代劇版101回目のプロポーズを舞台でやってるから
もしかしたら半沢の歌舞伎もワンチャンあるかもよ >>222
自己レスで失礼
>>89のような知性の乏しい人には、こう補足しなきゃ分からないかもしれないな
「センス、感性は優劣の問題ではない」 伊佐山の大和田を真似ただけの大袈裟演技は小物感プンプン漂ってるから
結果的には大成功だろ
来週には三笠ともども消えるだろうし >>231
なにもしなくても倍返し大和田の100倍恐いからな
気も小さくなる >>108
違うような気がする
そうだとしたら、視聴率上げるためには爺ねらえばいいことになっちゃう >>140
いかにもありそうな設定で勧善懲悪を見せるから、自分に重ねてストレス発散できて楽しめるのであって、設定が歌舞伎になったら単に歌舞伎の企画物で終わるだろ
自分を重ねることができないからそれほどのめり込む層はいないと思うわ 死んでも嫌だねー!だから
最後伸ばすか伸ばさないかで印象が変わる 岡社長、社長なのに中間管理職の課長みたいな扱いで吹くw >>39
自分は京都地検の女の池内刑事で大好きになったよ
岡社長もいいキャラだよね
最初は伊佐山一派かと騙されたけどw
半沢の敵役で渡辺いっけいと北村一輝を見たいわ
絶対面白いと思う 猿之助がスベってると言われてるけど
むしろ香川の大物っぷり(ホンモノっぷり)がはっきりわかって
小者臭しかしないのすら演出じゃないかと思ってしまうわ
シューゲーでいうなら中ボスだろ、こいつ >>52
いつ見ても「くら寿司!」って顔してるだけなんだけど、それがまた良いんだよね >>101
ピッコロ、ベジータ、最初悪役がここまで長生きするとはね...フリーザも悪役で長生き😅 >>79
あの顔最高にいやらしかったよな
変態仮面で鞭打たれて喜んでた顔とあんまり変わらなかったが 電脳雑技団て中国みたいな会社名は何とかならんかったのか 名前は仕方ない原作通り
なんかやたら暗い部屋で真っ黒な演出はなんなんだ、モデルの会社あるんか? 制作側の「お前ら、こういう顔芸が見たかったんだろ?おおん?」みたいなのがあからさまなんだけど、ついつい見てしまう… >>254
社長が中国の雑技団観て感銘を受けて付けた名前だからしょうがない >>71
そりゃ息子を猿に預けてるからね、ウィンウィンの関係
香川じゃ歌舞伎教えられないし >>255
銀翼をどう盛り上げるのかに興味があるわ
とりあえず原作の押木を大和田にかえるようだが >>246
子会社なんてそんなもんだよ
>>58
タイムボカンシリーズの三悪
主役やったゲームやアニメまであるけど やっぱり一期の方が面白いよね
なんか顔芸に飽きたわ 2話のCM入り直前にミッチーがカメラ目線したり遊び心が好きだわ。 予告だけでわくんくさせる大和田さん流石だわ、スピンオフが見たい 顔芸ウザいんだけど何故だかまた見たくなるん
だよなあ
中毒性ありすぎ 前期は真面目なネタドラマ
今期は真面目に悪ふざけのネタドラマ 古田新太が棒すぎて笑う
チンピラ役しかできないんだな 個人的にはドラマはおりゃらけはいらないな
実写でやると奇妙にしか思えないからリアルさを追求しないものはアニメでいい 真面目なドラマかと思ってたけど、コメディなんだね
まぁ、それはそれで面白いけど 前日の土曜日22時から前回分を再放送しても2桁とれそうだね 黒崎の直樹呼びはふいたwwww
そりゃ視聴率も取るわ >>105
時代劇なんだってば
サイエンスフィクション >>202
ちょっとそれるが香川は超ボクオタだから浜田剛史と仕事したとき、
わざわざお茶とか組んで周りにどれだけすごい人なのかわからせたとか 大和田でスピンオフでもやってほしいが悪役が主役になっちゃうとつまらないんだよな 曹操のドラマ見たらいいやつになってて
曹操はラスボスがいい あの芥川龍之介みたいな玉置さん電脳追われちゃったのか 1話回想シーンで猿之助が土下座香川見たとき笑ったな 一作目もう1回見返したくなるからアマプラでやってくれ 原作全然見てないけど凄い脚色の熱量だと思う
現場楽しいんだろうなあ 原作見てないが一番あくどいのはソフトバンク犬なんだろ? >>271
わざと背を丸くして一見物腰が柔らかい風
かなり演じてる
原作のイメージに近付けてるのかも? >>271
ほかがあんなメチャクチャな絶叫演技してたらやりにくいだろうな 一期の東京編は微妙じゃね?
西大阪の方が面白かった
今やってるのは、東京編よりは面白いw >>26
リアル寄りのドラマには起伏が乏しいとか盛り上がりに欠けてつまらないとか言ってそう リアルリアルうるさい奴はドキュメンタリー見てればいいのにな >>62
あれは油山だよw前シーズンの白水銀行の人
相撲部いらないのは同感 >>298
もっと肩の力を抜いて楽しもうぜ!って感じだよな。
今週も楽しみだ! ちょっと前まで大河でシリアスな今川義元やってたのに
愛之助を自由にやらせすぎだろ CMしか見てないんだが伊佐山の叫んでた半沢の狙いは何だったんだ? >>26
オレ、全く逆なんだよね…
海外ドラマって、とんでもない犯罪組織だったり、ゾンビが出てきたり、
超能力や桁違いの力を持ってたり、宇宙人やUFOが出てきたり、
スパイや軍隊やらが非現実的な行動を起こしたり、天文学的な奇跡の出会いがあったり、
アンドロイドが作られてたり、タイムリープしたり、ヒーローに変身したり、
大の大人がこれ見るの?って思っちゃうよ。 1期の大阪編は本当に何回みても良いんだよね
部下の一人一人との見せ場があるから感情し易い
東京編にもイケメン部下がいたけど何故か空気だった
さすがに今回は存在感あるけど原作考えたら物足りないな
イカロスは未読だけど部下はいるの? >>301
始めはこの役はお姉キャラである必要ないからやりたくないとか監督に話したけどやってるうちに楽しくなってきて今は「愛之助さんやりすぎです」って止められるって言ってたなw >>311
やっぱ高知弁じゃないとね関西出身者だけど >>311
小池百合子東京都知事も普段はあんな感じの「安倍総理/菅さんはアホなんです。責任を東京都に押し付けて
アホボケカス!なんです」って、普通に言うているぞ
君は南野陽子に何を期待してますの よくわからないのだが
銀行は株を沢山買っていたでしょ
その株が値上がりしたんだから物凄く儲かったんじゃないの?
どうして猿之助は悔しがったの? >>316
買収するために株買い占めないといけないのに
値上がったら同じ持ち金で同じ株数が買えないから >>246
岡社長はここのところ人気急上昇中みたいだからなw 場所を舞台に固執しない舞台劇だと思えば我慢できるw 同期の相撲部、なんであの人が選ばれたんだろう?
もっと他にもう少し名の知れた丁度いい俳優がいたんじゃないのかな。
堺雅人とミッチーの親友役があの人ってちょっと無理がありすぎるわ。
演技力どうこうじゃなくて一人だけ素人感がすごいあって浮いてる気がする。 >>325
伊藤一彦の弟子ってだけで凄いと思うけどな >>323
だね、エキストラみたいな人連れてこないで欲しかった
せめて前回とタブレット男とか時枝くらいの顔面の人が良かった 愛之助がちんこ握るシーンを
今田美桜が見る演出いるか?
なんかゴリゴリのオッサン達が
演出してるんだなって感じがしたわ >>331
ニヤッとしてたろ?
あれ高坂に試すつもりなんだぜ? 50代のおっさんが「死んでも嫌だね」って
声を荒げるのがかわいいな >>12
作品の何か一つでも面白ければそれで良いのよ >>325
そろそろ名誉学位授けられて卒業したことになるんじゃね?
小室哲哉もそうだっただろ >>316
いくら上がっても売らないと利益にならないんだよ
持ってるだけだと含み益があるってだけ
それに>>317が言ってるように、この場合は株を集めてるんだから売るわけないし 歌舞伎役者って慶応が多いイメージがあるけど
特別枠で幼稚舎からエスカレーター式で大学まで行けるコースがありそう。
本当の頭の良さってどれぐらいなんだろうっていつも思うわ。
そう思うとずっと歌舞伎と距離を置いて一般入試で東大に行った香川さんって
本当に飛びぬけて優秀だったんだろうなって思う。
だからこそ演技も絶妙な間とかやりすぎなようでやりすぎない台詞回しとかが
上手くて面白いのかな。 >>327
共著 『ぼく、牧水! 歌人に学ぶ「まろび」の美学』堺雅人共著 角川グループパブリッシング 2010
なんだこれ? 原作に大和田いないから、チマチマした出演者しかしてないから、いいところ持っていってる感あるね うちの高校生の娘は「テレビドラマっていかにも演技って感じで見てると冷める」と言ってた
そりゃそうだよな
現実にはあり得ないような設定やセリフが山盛りだもんな 7年も間空いちゃったし、コロナで色々くらいし
やりすぎるくらいで丁度良い
お祭りみたいなもん >>331
そもそもパワハラにセクハラで愛之助は訴えられてもいいくらい 証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官
肩書き長すぎてワロタwww ダイジェストで気付いたけど、deathのとこちゃんとthの発音なのな >>349
花ちゃんは元々フラワーデザイナーだっけ >>350
歌舞伎役者は外郎売やったりするからこんなもん余裕だよ >>339
他の家はしらんが澤瀉屋の血は頭良いって聞いたことある >>353
海老蔵が舞台に穴あけたとき愛の助が外郎売り、玉三郎が阿古屋で埋めたんだよね
阿古屋が見れたお客さんは海老蔵に感謝しただろうねw >>308
監督「俺だってさあオカマの検査官なんておかしいと思うけどしょうがないじゃん!原作に出てくるんだから!」 シンプルに倍返しだ、
という主人公に対して、倍返しと言わせる悪役だよねー
頑張ってる 直樹がね
ネットでよちよち かくれんぼ
どんなに上手に隠れても
私が見つけて
頭おかしいwww 黒崎は銀行嫌いってのはあるけど
基本は職務に忠実なだけなんだけどな
半沢の方が車内の情報を漏洩したり公的機関の調査で書類を隠したり上司の不正をネタに昇進を迫ったりと
やってる事はかなり悪党 ロスジェネの逆襲と銀翼のイカロスが同じクールなんや どうせお前ら ドラマ見た後に 半沢ごっこしてんだろう おれこんな殺伐とした会社で働きたくないよ
このリモートワークがコロナ収束後もずっと続いて
色んな国へ旅行しながら仕事できるようになりたいよ >>363
登場人物の中でいちばん友達になりたくないのはやっぱり半沢だよなw 伊佐山のキャプの「知らない」の場面の動画をいっくら探しても
RGしか出てこんからホント腹立つ で、最後に土下座させて視聴者の溜飲を下げるという分かりやすい演出 いきなり耳元でオラァって大声出すような演技ばかり
冷静になって見直してみろ >>1
この役者が、カマキリの着ぐるみ着てるんやからなwww >>26
こう言う事言う奴って漏れなく老害で仕事出来ない奴な 憎たらしい敵役が半沢よりも一枚上だったと思わせて、倍返しをするのが良いんだろうな >>377
ドラマでも小説でも冷静になったら途端につまらなくない?入り込むから面白い >>344
おまえんとこのガキの話なんざ聞いてねえよ。底辺 溜めて溜めてウェーイ\(^^)/
TBS日曜劇場ってこればっかり
下町ロケット2といい
ピンチ→克服→みんなでウェーイ\(^^)/
幼稚
あと半沢2の視聴率は見逃し配信なしというドーピング仕様だからな もう大和田待ちで見てる自分がいるわw
内容とか割りとどうでもいい
お・し・ま・い・DEATH☆
の-thの発音最高すぎた
大和田可愛い >>365
香川の顔芸は、ビーバップの素人連中と似てる?でもコイツらはどの場面も全部同じ顔だけどな。 >>385
フジとかのドラマだとウェーイと、相手が悔しがるシーンでエンディングだけど、このドラマだと単なる前振りに過ぎないとこがミソだと思うけど >>381
何がその子を惹きつけるんだろうか?www >>370
この2枚目の画像にショックを受けない? なんか歌舞伎役者がテレビドラマの役者として、ドンドン採用されているな
見えない力? CMでも出てくるな
大和田出せばいいと思って調子のり過ぎ感がすごい >>362
ノリカの夫「もうこんな役止めたい」と思ってるかも? ヤバいどころじゃない。相当めちゃくちゃ激しくヤバいぞ 今回は設定がな
IT長者がどうなろうとどーでもいいし >>1
まさに令和の仁義なき
リーマンヤクザのソープオペラ 半沢の中車は好きだが、ボクシングのゲスト解説者の中車はウザイ。 前作は最初に一応は半沢の前では善人ぶってたから
倍返しにもすんなり感情移入したんだけど
今回は最初から敵意剥き出しだから
さほど倍返しの台詞に感情移入出来ない
裏切られたという前提がないからかな? >>362
これ台本なのかな?
アドリブだと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています