【芸能】#香取慎吾 独立して3年“良かったことと良くなかったこと”「本当にテレビ出られないんだなって..」中山秀征とホンネトーク [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が2日放送のABEMAレギュラー番組「7.2新しい別の窓」(後3・00)に生出演。独立から3年、現在の心境を明かした。
ゲストのタレント中山秀征(53)と「ホンネトーク」を展開。中山が17年にジャニーズ事務所を退社した3人に「やめて良かったところとそうでないところは?」と直球質問。草なぎは「凄く守られていた。だけど、僕らも立派な大人だし、自分から発信できることが何かあるんじゃないかなって、ちょうど思っていたので。いいタイミングだったと思います。責任も出てきますよね。やっぱり先輩が敷いてくれたレールが、すごく大きなものだった。これからは僕ら3人で新しいレール、道をつくっていかないと」と答えた。
稲垣は「事務所とかグループは大企業みたいな感じ。保障されているというか。そういうイメージですね」とコメント。
香取は「良かったことはSNSですかね。どちらかというとツイッターとか怖かったんですが、いざ始めてみると、自分が発信したいことを自分の判断でやれていて。ちょっと何か言ったことに対してファンの皆さんが“慎吾ちゃん、今日元気なんだ”とか会話ができている感じがする」と語った。
そして、香取は「良くなかったことというか、(独立して)3年ぐらいたつのですが、本当にこんなにテレビ出られないんだなって」と告白。「最近ステイホームで、家でテレビをいろいろ見るじゃないですか。改めて“あれ、本当にテレビに出れてない”みたいな。呼んでいただけたら本当に行きたいですし」とぶっちゃけた。
香取の告白を聞いた中山が「大丈夫。必ずまたそういう時代が来ますから。間違いなくきます。だってみんな生き生きしているもん」とエール。草なぎは「そうだなあ、今慎吾が言ってて“あっ、テレビ出てないな”って、今思った」と香取の発言を聞いて気づいたと反応し、中山や共演者を笑わせていた。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/90d7e2a46e4afa0812049e55cbce7f12565faa67
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/02/jpeg/20200802s00041000321000p_view.jpg SMAPも結局、木村拓哉だけがジャニーズに残った。
他のメンバーだって、それぞれキャラ立ってて実績もあって
って感じだったのに、本当に生き残れるのはキムタクだけだったてのが、何とも言えないね。 >>337
TVに出たとして、今が旬の人達と比べると「今さら」感が出ちゃうだろうね。
やっぱりCMに出てるくらいが分相応かもね。そのうちCMも無くなるかもね。 >>308
裏切って劣化して家族総出売りしてる一家見たくない 何故結婚しないのか?
結婚したら高齢喪ヲタが離れて人生終了だから? >>156
舞台があるし、NHKに地味に気に入られているのも大きい
本人も民放だと脇に徹してるカンジがある
確かSMAP全員の連ドラで脇やってんだよな ジャニーズのせいでテレビに出れないのは事実だけど
ジャニーズのおかげで需要異常に持ち上げられてテレビに出れてたのも事実なわけで
テレビ以外に関しては今の状態がこの人たちの実力だろ キムタクがもう世間からカス扱いだもんな。
解散前まで絶頂にいたのに。
そっちの方が信じられない 元はメリーだかが
SMAPのマネージャー
パワハラしたからだろ テレ朝にはたしか一切出てないよね?
大下さんの番組にさえ出させてもらえないもんな… >>350
中居はジャニーズからマネジャー派遣してもらってるし完全な独立じゃないから >>353
いや需要はあるよ
でもジャニーズ事務所のタレントもそれ以上に需要があるから
どうしてもテレビ局が忖度してしまう
半分はテレビ局の問題でもある
アベマはテレ朝と共同出資だけど
じゃあテレ朝が3人が曲を出しても
Mステの13時間のスーパーライブですら
絶体に3人は出さない
ジャニと被るのをテレ朝が気にするから 圧力があるからテレビに出られないんじゃなくて
圧力があったらから今までテレビに出られてたんだってことに
いい加減気づかないと >>332
パラリンピックのサポーターなんだから協賛企業の仕事はそりゃ取りやすいに決まってる
延期なのか中止なのか知らないけど、ある意味五輪というカードが生きてる間はバブルでしょ
五輪のことがなくなってからがCMキャラとしての需要がハッキリするんでない? 大手芸能事務所の力が強すぎるんだよ
ここにメス入れないと駄目だ
ホモ爺を生前に逮捕出来ていれば、そこから一気に切り込めたのになあ SMAPのメンバーはテレビで観たくもないのに事務所の力でゴリゴリに出てたからウザかったのが、今は需要の無さがダイレクトに反映されて出演が減ってるから妥当な状態でしょ。 >>378
協賛企業じゃないところのCMもしてるよ ジャニーズブランドがなくなった時点で需要がなさすぎる 一般知名度あるけど番組で使いづらいんだろうね
色々めんどくさそう 事務所とSMAPのおかげで出れてただけなんだからそりゃそうだろ テレビは事務所との繋がりが大きいからね
CMのほうが稼げるのにまだテレビに出たいという欲があるんだね >>350
中居は根回しすごいからな
正直、中居もそんなに需要ないし、いなくてもテレビや芸能界は回るけど、根回しや人脈で番組継続できてるよな
3人は、中居みたいな根回しや人脈作りはしてなかったからこんなに差が出てるんだろうな おじゃMAP続いてたじゃん
むしろ同情票みたいなのがなかったら一般需要がほんとにない >>331
新人じゃないんだからもう新規の仕事なんて要らないだろ
歳も歳だし今のペースでやれるなら大手辞めた芸能人としては恵まれてる老後 >>9
最近の香取慎吾の動画再生回数1万回しかない・・・。 草薙はいけるかもしれんが香取と稲垣は単独レギュラーは無理だよな
事務所がってよりトークスキルが一般人
誰か出来る人と組ませてやっと使えるって感じ ドラマもレギュラーもあくまでジャニーズ枠、SMAP枠だったからな >>372
それは言える。本当にSMAPの元マネジャーは最低だと思うよ。 来年の大河で草gは結構出番あると思うけど
NHKはわりと圧力に屈しないんかな
稲垣も朝ドラ出てたし テレビ出演は事務所で枠をわけあってるのが現状だわな それはトーク力ないから無理だろww
まさかお笑いと奴らと同じくらいと勘違いしたのかなw >>74
ガチとか知らないけど
何で出れると思えるかのが不思議
出たら対抗勢力だし末端からスタート 事務所が使え使えってうるさく営業するからドラマとか渋々使っていたんじゃないの?
この人に是非お願いしたいとかいう企画なんて早々ないだろうしさぁ。 草なぎの謎の人気
やっぱり過去にヒット作のドラマがあると
世間の見方が違うんだな。 ジャニーズパワーが無くなりテレビに出られなくなったので
笹川に泣きつき本人から地図をテレビに出せとわざわざ言及させたのはびっくりしたわ
本当に力のある大人に何から何まで面倒見てもらわなきゃ何も出来ない人なんだって
それも笹川って真っ黒すぎ 鉄ちゃんの仮装大賞は
鉄ちゃん死んだら慎吾だろ後任 >>399
山口の件でNHK内でのジャニ弱体化してんじゃない? 何もしなくても当たり前にテレビに出られると思ってたの?
それが当たり前じゃなかったってことに気付いたって言えばいいのに
こんな言い方したらまたファンが圧力圧力騒ぐよ
それが狙いなら結構腹黒いね 地上波という巨大媒体を独占する一部メディアと芸能事務所
そりゃ腐敗するわな 香取って芸能人になるために生まれてきたような人間だろ
パンダ役が苦じゃない
プライベートでも老若男女に声かけられても良い対応するだろうし
良い意味で頭すっからかんだし
元気で明るい慎吾ちゃん!⬅これで芸能人は十分 >>392
香取慎吾(43)はYouTubeでも人気無いんだ…
圧力なんじゃないの?(笑) テレビの仕事自体ないでしょ
おこぼれ雛壇芸人も厳しい >>411
笹川はパラリンピックを取り上げて欲しいんだよ 40過ぎの”若作りしてる元アイドル”って売れなくなったホストとイメージが被る >>370
キムタク高視聴率連発だけど
娘二人も話題になってる
四馬鹿と比べて圧倒的に勝ち組 >>1
草薙が大河で準主役なの知ってるくせに
香取がわざわざ草薙の前でテレビ出れない出れない言うのってどういうつもりなんだろ
自分ばっかりテレビ仕事決まっててごめんねとでも言ってほしいのか もう今の中高生からすると、SMAP?なにそれって感じだもんなw >>265
それ田原の作り話だよ
ジャニ辞めた年も翌年もドラマやってたしいいともレギュラーもしてた
俺はお笑いなんてやりたくない音楽をやりたいんだといって降りたけど
今頃爆問に拾われバラやるようになったけどたけしはお笑い馬鹿にしてたくせにって嫌味言ってた
あと毎年何かしらにはテレビ出てた >>399
圧力をかけてるというよりも
バラエティ番組なんてこの人じゃないとダメって人なんて滅多にいないわけよ、芸人でもないし
わざわざこの3人を今更出したいバラエティがないというだけ
NHKはギャラも安いし役者としては使いたいと思われてるのかもしれない 蛇にー図の工作員がウヨウヨわいてくるスレッドですね♪ >>408それはないな
三谷に好かれていたから大河主演もしていたので全てジャニーズの力ではない キムタクと中居の能力がチートな分見劣りしがちだけど
この3人もかなり能力高いんだよな でも香取ってザキヤマとやってた番組ほんとにやる気無かったよね、何でやりたいって思うんだろう >>399
稲垣吾郎(46)の演技良かったよね(笑)
今頃次から次へとオファーが殺到してると思う(笑) >>392
YouTubeって残酷だな
実際のファンの数がわかってしまう TV に出れたんだけど、ジャニーズ事務所が圧力をかけたから出れなくなった
ジャニーが死んだら公正取引委員会がすぐに調査を始めるくらい酷い扱いだったのは事実 事務所の力とグループでも人気があっただけで
個人では人気ないからな
AKB卒業したアイドルが人気ないのと一緒 >>420
スマオタ「メリーがグーグルに命令して香取きゅんの再生回数を上げないようにしてる!」とかマジで言ってそうだから困る
あいつらとにかく困ったらメリーのせいにしとけばいいし こいつら三人がゲスト呼んで料理作ってユーチューブに上げたら十分稼げるだろうな 剛は大河出るし吾郎ちゃんは朝ドラ出てたよね
なかなか民放は出られないね スマステーションは、土曜よるに丁度良いユルい情報番組で良かったのになぁ、大下さん暇になりそうだし、復活したさせればいいのに、ジャニーズなんか無視して。 仲居も出てないし、木村だって出てない
あと香取太り過ぎ ジャニーズが圧力かけてんのは確かなんだろうけど、みんな使いがってのいいタレントってより役者タイプだからなぁ…
両津とか孫悟空の香取はないが野島伸司のドラマとか出てた香取慎吾はすきだったんだけどそれを経てからの両津、孫悟空だからもうダメなのかな?フジのドラマ糞だから SMAP時代に比べたら少ないかもそれないけどそこそこ出てたじゃん
呼んでくれてたテレビ局やスタッフはいい気がしないだろうな >>434
実力は確かにあるよね(笑)
ジャニーズ事務所の圧力なんか問題にならないくらい(いつでもPがオファーしたいくらい)実力かあると思うよ(笑) 需要が無い、で片付けようと必死な連中は笹川会長にまた叱られれば良いと思う まぁ、独立は一生遊んで暮らせる金があるから出来た事だよな でもこの三人も事務所いた頃は圧力使う側だったもんな こいつ自身ダルそうにやってたよな
特にいいともとか
事務所ないと無能なだけじゃないの 需要がある人は大河に出られる
出られないのは需要がないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています