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【ビルボード】YOASOBI 「夜に駆ける」総合首位V4達成 米津玄師の「感電」は2位、ヒゲダン「Laughter」総合10位にジワリ浮上 [湛然★]
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0001湛然 ★
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2020/07/22(水) 23:03:32.41ID:CAP_USER9
7/22(水) 16:05 Billboard JAPAN
【ビルボード】YOASOBI 「夜に駆ける」総合首位V4達成 ヒゲダン「Laughter」総合10位にジワリ浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c08c1255a01f1e58664f897bc902f279ba96c0
@Billboard_JAPAN
https://pbs.twimg.com/media/EdgJ9vsUEAAZjh4&;.jpg


 2020年7月27日付(集計期間:2020年7月13日〜7月19日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で、YOASOBIの「夜に駆ける」が総合首位を獲得した。

 「夜に駆ける」は8度目のストリーミング1位、7度目の動画再生1位の合計2冠、他にもダウンロード7位、カラオケ4位など好調を維持する指標もあり、前週4位から返り咲いて、通算4回目の“JAPAN HOT 100”首位を獲得した。特に国内週間動画再生数は前々週の18,829,193回をピークに、前週17,345,616回、当週17,002,019回を記録しており、動画再生2位の米津玄師の「感電」の10,599,585回と約640万回もの大差をつけている。なかなか下がりにくい動画再生数の特質上、他アーティストのCDセールスの初動売上枚数次第では、「夜に駆ける」がまだまだ総合首位を獲得する可能性が高い。

 米津玄師の「感電」は、ダウンロードが初動週となった前週158,572DLから当週73,728DLと半減したものの1位となり、ラジオも前週に続いて1位と合計2冠を守り、総合順位も前週と同じく2位だった。CDセールス1位は76,436枚を売り上げた山下智久の「Nights Cold」だったが、ストリーミングと動画再生指標の加点が無く、初登場で総合5位に。

 今週23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の主題歌で、前週総合12位に初登場したOfficial髭男dismの「Laughter」は当週総合10位にランクアップ。大きく牽引するのが3,688,686再生をマークしたストリーミング指標だ。(中略)


◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[4]「夜に駆ける」YOASOBI(-・14,802DL・9,347,619再生)
2位[2]「感電」米津玄師(-・73,728DL・-)
3位[5]「香水」瑛人(-・24,601DL・7,798,809再生)
4位[6]「Make you happy」NiziU(-・7,574DL・6,726,183再生)
5位[-]「Nights Cold」山下智久(76,436枚・4,791DL・-)
6位[7]「裸の心」あいみょん(1,253枚・19,607DL・5,811,105再生)
7位[1]「Fanfare」TWICE(21,174枚・5,193DL・2,662,108再生)
8位[-]「Your eyes tell」BTS(-・17,159DL・5,745,319再生)
9位[8]「Pretender」Official髭男dism(-・7,639DL・4,630,980再生)
10位[12]「Laughter」Official髭男dism(-・18,844DL・3,688,686再生)

※[]内は前週順位
※()内はシングル枚数・ダウンロード数・ストリーミング数(各50位圏内のみ)

(おわり)
0002名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:04:18.72ID:y+UfFXKs0
沈むように溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に
0003名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:04:37.38ID:XsmvsJPq0
米津の時代も終わって世代交代か
夜遊びのボーカルってめっちゃ若いよね
0005名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:07:29.75ID:6xPQhqD50
ボカロPの年になると予想してたけど
ブレイクしたのはヨルシカや須田景凪じゃなかったな
0007名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:08:48.57ID:xZ14+WUF0
オッサンの感性でも理解できる人達?
因みにBOOWYとユニコーン好き
0008名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:08:50.15ID:76y4pSni0
竹内アンナ、大比良瑞希、tricot の方がいいわ
0009名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:09:11.44ID:z2liz2Ed0
日曜朝にヤフー話題ランキング見てたわオードリーのANNより上言って凄いって書き込みあったからなんだこれと思ったわ
オールナイトオードリーの後にやったみたいだが
曲聴いたがあれ何で人気なのかよく分からんかった
0010名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:10:40.15ID:+z1nWPSH0
雰囲気おるたなw
0013名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:14:58.26ID:0WxGfwMl0
>>7
おっさんでも理解は可能だろうけどその2つ好きなのは明らかにYOASOBIとは合わんだろうな
>>1だとかろうじて髭の2曲がひっかかるくらいかな
0014名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:16:24.43ID:Bzb7VF0z0
ヨルシカはもっと売れて良いと思うんだがなぁ
0015名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:18:09.76ID:k4zj4v6N0
>>3
見る限り米津は再生数入ってない
0017名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:19:49.91ID:mBCyrcAq0
香取慎吾がつべで歌ってる「夜に駆ける」はSMAP感あって2番からふざけてて面白い
0019名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:21:18.20ID:TX7/x8gk0
最近の子何気に神聖かまってちゃんの影響受けてる人いるよね。
一位の子とか完全にだもんね。 
0021名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:24:52.97ID:tSw2nWCa0
自分はヨルシカのほうが好み
0024名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:26:40.12ID:76y4pSni0
>>20
今はこんなんばっかりなんか・・・
0028名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:34:20.97ID:76y4pSni0
showmore、赤い公園 も無いやんけ
0030名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:36:29.61ID:fw2tZld40
YOASOBIが話題になってると知って聴いたけどなんでヒットしてるのかわからなかった
米津やKING GNUはまだわかるけど
0031名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:37:36.14ID:76y4pSni0
>>29
過去の演者リスト見たけど、好きなアーティストゼロだったww
0033名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:39:22.16ID:iaA7nBD10
メジャーとサブカルの差がないw
0035名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:41:06.09ID:9DDYwSPe0
10代はとにかく高音信者が多いからこの時点で米津は無し
高音だがgnuや髭の歌詞の意味を理解するには若過ぎる
結局高音で機械的な音質のボカロ系は人気出る
0037名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:43:44.50ID:ErcohHYN0
ヨネケンの時代ももう終わりか
短かったな
0039名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:44:49.04ID:76y4pSni0
>>36
やっぱそういうのあるわな
0040名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:46:33.94ID:0WxGfwMl0
ビルボードのチャートって新譜わりかし相対的に不利だよね。カラオケで唄われるとかあるし

>>32
ボカロが出てきて10年ちょっとでだいぶ抵抗ない人が増えたんだろうな
0041名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:48:54.95ID:u4DP2yy10
本当の意味で聴かれてるものが
ランキングに入るようになったな
TV局と芸能音楽事務所との癒着とかで
わけわからん曲がいっぱい入ってたのに
コロナのゴタゴタで
秋元とジャ二いなくなっていてウレシイ
0042名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:52:22.52ID:76y4pSni0
>>41
朝鮮POPしつこい
0043名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:53:02.00ID:4eWQhnWn0
このチャートもゴリ押しだぞ
アイドルっぽくないアイドル
ゴリ押しっぽくないゴリ押し
要は素人っぽい素人を使わざるを得ない時代
0044名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:53:03.70ID:ErcohHYN0
>>41
山下はいるじゃん
握手券グループがいないのは健全だが
0046名無しさん@恐縮です
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2020/07/22(水) 23:56:24.77ID:xmU4Y9/l0
トップ2がボカロPか
ニコニコ動画って凄かったんだな
0047名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:00:24.75ID:KkRnxaN90
>>45
色恋を斜に構え語彙で誤魔化してるだけ
洋楽のポップアイドルの方がまだ社会的なレベルミュージックを歌い姿勢としても発信してる印象だわ
0048名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:03:13.82ID:U8Fgp7Nt0
初めて聴いてみたけど、クリープハイプとかゲス乙女とかと同じ路線に聴こえる
0049名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:13:53.38ID:d5XxeYD/0
>>3
ヒント:両方ともソニー
0050名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:18:16.93ID:q11wynbi0
まぁ、「仕掛けてなんぼのSNS」ってあるよねw
0052名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:19:45.42ID:8y+/w0nt0
これと香水は紅白決定だよね?
出来れば香水の時バックでチョコプラのIKKOダンス頼む!
0054名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:21:15.57ID:KkRnxaN90
>>51
好きなら良い所を褒めて駄目な所を批判しろよ
そういう盲目的な所がアーティストというよりアイドルっぽい
0055名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:22:24.89ID:Pu62dX7+0
米津玄師は息が長いからなあ
最近角が取れて自然な笑顔になれてるし
最高にかっこいい
生まれ変わったら結婚したい
0056名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:24:23.98ID:QZQwKlSV0
サブカル臭しかしないしょうもない音楽市場になっちまったな日本はw
0057名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:24:32.39ID:goHY0lwq0
>社会的なレベルミュージック
これが「具体的なところ」褒めてるってお花畑か
何年生きてるんだ
0059名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:26:51.15ID:sWIIKGL00
Amazonおススメリストに出てきたのでひととおり聴いたけど、年寄りは髭と米津だけでいいわ。
0062名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:29:05.67ID:0ad/xgJx0
オリコンってすっかり相手にされなくなったんだな
0064名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:34:19.28ID:KkRnxaN90
スポーツ選手やアーティストは政治を語るな的な古臭い圧力のせいでメジャー絡みは色恋ばかり
生活と密着してる政治を語れないのはアーティストにとってもファンにとっても悲劇でしかないのに盲目的に現状を庇うから余計におかしくなる
0065名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:34:31.09ID:J0kO+5AC0
AKBが消えて、やっとJ-POPが帰ってきた感じがするわ
チョンは論外!キエロ!
0067名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:34:48.22ID:mb9PEK2v0
感電は米津っぽいけどそれ以上でもそれ以下でもない何の引っ掛かりもない曲だったな
0068名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:38:53.27ID:Pn4rAwZV0
FIRST TAKEももうすぐ3000万回行きそう
原曲はボカロ臭くて聴くに堪えないけど
こっちはテンポもアレンジもいいから何回も聴いてるわ
0069名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:43:42.20ID:2St08MQH0
令和ゆとり世代カリスマシンガー

・米津
・あいみよん
・ヒゲダン

・ヨアソビ New!!
0070名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:44:09.73ID:4wJkqqi10
これとヨルシカとずっと夜中なんちゃらの違いがよう分からん似たり寄ったりが流行るんだな
0071名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:45:30.30ID:10LqWkUv0
そういえば美波って歌手消えたな
0072名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:48:22.78ID:x7zzOh+G0
>>71
レコード会社移籍したからこれからだよ
0073名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:49:48.14ID:0/RXWU0D0
竹内アンナはいつになったら売れるんだ?
こんな連中が売れてて意味わからんなw
藤井風はまぁ認知度は上がってるぽいが
0074名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:49:54.89ID:p6KygA9V0
夜に駆ける聞いてみたけどあいみょんのほうが売れた理由わかる
0075名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:50:03.99ID:10LqWkUv0
>>72
かわいいし歌も上手だから好き
0076名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:52:30.12ID:XoAJYSVi0
香水とかいうクソ曲が3位に居座ってる時点で終わってるな
ほんと糞耳だらけかよ
0077名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:54:24.03ID:Bu4P2jMZ0
>>41
そのての語りはイタイからやめろ
どんなランキングだろうと基本は大衆迎合作品群になる
0078名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:55:16.03ID:10LqWkUv0
>>76
あのビジュアルで聴く人ってどういう層なんだろ
0080名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:57:22.87ID:ilKBo8+80
幾田りらの声はもっと評価されていい
0081名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 00:58:30.21ID:3iSiPmwP0
>>76
結局本当にいい曲だから聴くんじゃなくて
皆が聴いてるから聴く薄っぺらい奴らが増えたってことだよね
マジでクソ曲だろあれ
顔もその辺の野球部だし
0082名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:00:05.28ID:O2GOGsk80
路上で弾き語りしていたのが
今後はネット上になるわけだ
0083名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:00:55.51ID:80enWQQv0
>>78
瑛人はビジュアル関係ないでしょ
最初は誰が歌ってるのかも知らない人が多かったはず
0084名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:01:19.23ID:ilKBo8+80
曲が売れる→NAOTOが踊る

この流れを止めてくれい
0085名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:01:36.51ID:80enWQQv0
>>81
正直そういう層は昔の方が多かった
0086名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:05:54.43ID:1sFXHAJ0O
歌舞伎町の巨大スクリーンにビルボードジャパンが放映されている
よくみると、ラジオ番組で流れた回数の順位と、右下に小さくかかれている
つまり、需要にそくした順位ではなく、資金力のある事務所の力関係が、そのまま順位に反映されたに等しい。
0087名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:09:42.87ID:3iSiPmwP0
ん?ビルボードジャパンの総合ランキング=ラジオで流れた回数って言ってる?
0088名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:11:10.59ID:Nnbu5ucV0
>>36
SixTONESもワンチャンあるのか!
0090名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:11:49.53ID:Nnbu5ucV0
>>87
ラジオは指標のひとつであって全てではないだろ
0095名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:28:55.72ID:7AtgWik70
>>7
うん。出来るよ。
チューか好きだと思うの。
Youが好きなやつ、〇〇を歌謡曲にしました、系のわつだから。夜に落ちてだけだけど。
ヨルシカの方は合わないかも。あ、猫のアニメのやつはちゃんと売れるように寄せてきてるから、好きだと思うの。
0096名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:30:55.81ID:eRi/Lw3A0
声優と夜あそび?
0097名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:35:25.68ID:7AtgWik70
>>89
米津さんは、王道目指してチャレンジ中なんだよ。
サザンやミスチルが聞くだけでそれとわかるような道を模索中。
引き出しというか、アレンジというか、パ〇リ能力が高いから、なんでも作れる中で王道取るのはこの路線!と狙っている。
そうなると🍋のヒットが与えた成功体験が、良かったのか悪かったのか。
知らんけど。
0098名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:37:05.57ID:XWvI7Jj50
ヒゲダンは終わってきたな
米津玄師もヒゲダンほどではないが
嵐のカイトや今回の感電は微妙だと思う
0099名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:37:57.34ID:1H8hdk820
ヒゲダンてヒット狙いで同じような曲ばかり。脂っこくてもたれるわ。
0100名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:45:50.31ID:7AtgWik70
>>83
ビジュアル関係あるでしょ。
香田晋がポップスを歌っている。あの真っ当さで自分をクズという。清水翔太のR&Bと同程度のビジュアルギャップ。面白い。
0101名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:48:33.87ID:sUjHBjVp0
>>83
香水いいなと思ったから
他の曲もと聞いてみたら
ひどいのばっかでガッカリしたわ
0102名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:54:51.00ID:0BX7nGxM0
よく聞いてられるな 夜にかけるとかいうやつ
0103名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 01:55:35.58ID:3iSiPmwP0
ずっと真夜中でいいのに。を、「これYOASOBIだよ」って言われても気付かないだろうな。
0104名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 02:15:21.44ID:80enWQQv0
>>100
瑛人はTikTokで流行ったからね
曲だけが一人歩きして行ったからあのMVから入ってる人は少ないよ
0105名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 02:24:24.88ID:B7u3W2850
yoasobiの新曲がなかなかいい
この人らの音って渋谷系だな
おそらく本人たちには
そのつもりもその自覚もないだろうけど
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 02:31:17.14ID:rUg8pz3G0
紅白確定だな
0108名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 04:06:25.52ID:uqWlixMl0
夜に駆ける、子供が歌ってるから聴いてみたら良いと思った。小説を元にしてるから歌詞も文学的だしメロディーもキャッチー。大サビの前に半音下がって大サビで半音上げる所とか盛り上がるし。
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 04:28:36.35ID:b0ZtNxJ80
白日レモンプリテンダーが売れたのは分かる、夜に駆けるはYouTubeにあふれてるボカロ曲と大差ないと思われる
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 04:34:43.65ID:+A7A6+us0
髭男がいいのはわかるけどよあそびはついていけん
これがおっさんになるということか
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/07/23(木) 05:35:13.67ID:P3Icppgk0
>>65
それは本当に同意
AKBやらチョンやらが居ないなら米津でもキングヌーでもヨルシカでもYOASOBIでも構わない
個人的にはキングヌーとヨルシカが好みだがあっち系じゃないなら誰が売れてくれても良い
0114名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:23:55.04ID:4Xzr5r8O0
ヒゲダンのlaughterは今ひとつ
前のパラボラも今ひとつだった
オファーに合わせて曲書いてるんだろうが、もっと自由にいろんな曲作ってほしい
折角才能あるのに、名曲風な曲ばかり求められて、消費され過ぎ、飽きられてしまうのは勿体ない
0115名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:26:32.38ID:sWIIKGL00
>>73
竹内って、ひとりパヒュームみたいな人か。
今更感で売れそうにもないが。
0116名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:29:01.95ID:hdTkJgkxO
女の香水がくっさいていう歌、もういい。ラジオで嫌というほど流れる。職場で毎日垂れ流しだからどうしても耳に入るし、リクエストしないでくれ。お腹いっぱいだわ
0117名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:31:01.52ID:YEwIaXBm0
収入面はCDがミリオン売れてた時と変わんないのかね?
ストリーミングいくら伸びたってほとんどタダみたいなもんだろ
0119名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:54:05.01ID:9BHOvCsM0
流行っているといってもごく一部の層だけでとても「国民的ヒット曲」とは言い難い
人口の過半数を占める中高年にはほぼ知られておらず
ウチの婆さんは1曲もわからなかった
0120名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:56:55.59ID:Uk06HE2R0
韓国アイドルと創価学会芸能部最強
星野源 水曜日のカンパネラ 米津玄師 あいみょん
0121名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:56:56.65ID:bJ8yJRBp0
YOSAKOIってなんだよ
0122名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 07:59:40.34ID:oSQAktNb0
若手のアーティストはいろいろいるけれど竹内アンナのミュージシャンっぽい感じがいいわ
0123名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:00:18.06ID:xfZ8uH0I0
>>73
認知度が
0125名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:14:39.91ID:YE+wTMZc0
>>76
俺もよさがわからん
どうもTikTok発で最初はもっと短い曲だったらしい
それで納得できた
0126名無しって、書けない?
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2020/07/23(木) 08:15:21.27ID:SQJoSdVL0
>>117
ストリーミングは単価は低いけどCDみたいに1回売ったら終わりじゃないからなぁ。
再生される度に金が入ってくる。
カラオケの印税に近い。
多分、再生回数が多いアーティストはCDより儲かるんじゃない?
ストリーミングが普及してから音楽市場も拡大してるみたいだし。
0127名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:16:12.38ID:oSQAktNb0
YOASOBI好きな人は緑黄色社会も好きそう
どちらでもよさそう
0128名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:19:28.09ID:YE+wTMZc0
>>126
サカナクション山口一郎が回答「CDとサブスクで収入の差はある?」

>僕らみたいに原盤権を持っていなくて、中堅だったりすると、サブスクでの収入はほぼ無いですね。
>サブスクでちょっと今月楽だなー、って思ったことは正直ないです。
>そう感じている人は多いんじゃないかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/94eadaa7c91f7f81518cc8de07bf1e9a90e1d9eb
0129名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:28:36.22ID:CV+TexYh0
なんかアレンジが、毒キノコみたいだ
毒キノコつうか、あれ、わたし以外わたしじゃないの、の奴ら
0130名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 08:31:09.69ID:CV+TexYh0
つまらんなあ
小粒ばっかり
0132名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 09:09:07.53ID:uAOncZfH0
>CDセールス1位は76,436枚を売り上げた山下智久の「Nights Cold」だったが、ストリーミングと動画再生指標の加点が無く、初登場で総合5位に。

もうCD組織買いによる工作は通用しない さらにYoutubeの再生数やコメント、Twitterのトレンドだけじゃなく、TikTokの影響力が台頭してきた
レーベル、芸能事務所、電通、テレビラジオ局のごり押し工作が廃れるのはいいこと
0135名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 11:23:27.37ID:DXsvoVwG0
夜系の
若いうちしか歌えないような感じの曲好きだわ
今限定感みたいで
0136名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 11:28:05.17ID:AqUkQ3530
スサシ?
0137名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 11:31:21.85ID:9cumhktb0
>>116
俺もあの歌大嫌い
0139名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 12:14:53.02ID:SQJoSdVL0
>>128
それは単純に再生回数が少ないからじゃないの?
サカナクションみたいにCD世代でもサブスク世代でもない谷間の世代が1番損してると思う。
0141名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 13:00:27.25ID:fqbmfIfP0
>>19
フロントメモリーのパクリですね
0143名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 13:05:14.17ID:hRevQIyR0
同じような曲しか書けないやつを猛プッシュしなきゃいけないくらい今のジャップ音楽業界はオワットル
ていうかジャップそのものがオワコン
作り手も受け手も低下しかしてない
0144名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 13:16:41.77ID:HAmQpFKz0
ジャニは嵐がストリーミング始めたからデビュー組も普通にやる流れだと思ってたら
そんな事はなくいつものジャニーズだった
0148名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 15:44:46.07ID:RV9ocD+50
>>132
ランキングとしてはそうかもしれないけど
この中で一番現金稼いだのは一番CD売った人だと思うよ
で、お金より大事なものなんかないわけだし
0149名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 16:37:39.97ID:2jEmXbhu0
>>138
おじさんだけどサブスクランキングのほうが握手券ランキングだったころより全然ついていける
チャート上位聞くだけでいくつか好きなのが見つかる
握手券ランキングだったころには無理だったが
0150名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 16:53:36.73ID:ZWsTVB2H0
コイツラもそうだけど
最近名前聞くボカロ系いくつか聞いてみたけど
日本人って今でもバンドサウンド好きなんだなって再認識した
0152名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 18:20:55.41ID:yZj0F9cW0
日本のランキングに韓国のグループが2組入っているけど韓国のランキングに日本のアーティストは入らない
優れているとかいないとかではなく向こうの10年前からの戦略がじわじわ効いてるところからすでにもうかなり効いてる
日本の若い子の多くが韓国に夢中なのに韓国の若い子は日本をバカにしてるし
これかなりまずい状況だよね
0153名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 18:23:35.14ID:yZj0F9cW0
>>129
ゲスのキノコもボカロっぽいの書くよね
キノコプロデュースのジェニーハイの曲がすごく良くて最近頻繁に聞いてる
元ゴーストライター新垣さんのピアノは最高だし他のメンバーもみんな良い
0155名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 20:01:29.98ID:uAOncZfH0
>>148
売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。by甲本ヒロト

物事の本質、本当に良い物とは何かを考えさせられる一言。
特に音楽においては 売れている物=良い物 という図式は成り立たないように思える。
現代の音楽業界にも通じる名言。
0156名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 20:05:51.03ID:KkRnxaN90
米津の人生観や努力の仕方とか自分が成り上がる意味での政治力と世襲ばかりの日本の政治とかとにかく色んな事が知りたい
0158名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 22:07:35.69ID:2jEmXbhu0
>>152
そんなのどうでもよくね?
韓国だろうが中国だろうがインドだろうがどんどん入ってくればいいんだよ
多様性がない方が文化として寂しい

とはいえ、韓国だけなんだよな
色々聞いたうえで韓国なのではなく、韓国がごり押しされてるから韓国なんだよな
洋楽系が入ってないとかさあ
こんだけ気軽に色々聞ける状況が整ってるのに、なんで日本の次に聞こうってなるのが韓国なんだ
そこだけ理解できん
0159名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 22:34:30.56ID:3QTuCG7u0
だから韓国語でなく日本語で歌うからでしょw
韓国以外で日本語の意味もわからず日本語で歌って日本だけで売る国なんてない
0160名無しさん@恐縮です
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2020/07/23(木) 22:49:50.88ID:jnAkYGaz0
BTS好きな奴とか見たらほんとうんざりする
嫌韓とか以前にどこが良いのかサッパリ
0165名無しさん@恐縮です
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2020/07/24(金) 16:57:09.93ID:qrt5SyBh0
幾田りらは令和の山本潤子さんて感じ
どんどん良い曲残していって欲しい
0166名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 02:00:48.62ID:2aia4Y/t0
>>1

南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
0167名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 02:03:17.21ID:LyyNp16z0
>>157
朝鮮民族の言語は朝鮮語であって、「韓国語」なんて存在しないよ。
ちなみに、ハングルとは朝鮮語を表記する文字のことで、≒アルファベット

朝鮮半島に暮らす民族は、南北ともに朝鮮民族。
中国での呼び方は「朝鮮族」、英語でもサウスコリア(南朝鮮)だ。

朝鮮民族は南北とも共通の朝鮮語を使っており、学術的にも朝鮮民族の言語は朝鮮語だ。
「韓国語」などという言葉は、南朝鮮が自称している造語にすぎないよ。
0168名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 02:04:59.97ID:+w96opyQ0
>>152

中高生だって普通に5ちゃんねるをみてるし
あんたら在日以外はみんなチョンポップのごり押しにムカついてるよ。

クラスの男子でいかにも朝鮮人っていうエラ張りツリ目のパンスト顔がいるんだけど、
勘違いしてる感じがまさに朝鮮人っぽくて、「韓流スター」ってあだ名がつけられてるw

ニフティニュース
「若者8割超がチョンポップごり押しに嫌悪感」
https://sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
0169名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 05:49:13.49ID:eGAvAO5P0
YOASOBIってほとんど同じ様な曲ばかりで速攻で飽きられそうだな
0170名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 07:28:41.62ID:T1o+dCeB0
山Pは同じ曲で3枚出してるのね
コアなファンが3枚と保存用に更に3枚、合わせて6枚買ってくれるのか
0171名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 09:44:48.11ID:w2goGska0
>>133
>>139
バクなんとかmiwaとかもだがそこらはもろピーキングが悪すぎたな
白鵬が強すぎる時代の栃煌山や豊ノ島、落合中日が強かった時代の広島の選手みたいに暗黒期の間にいたっていう影が薄いってやつ
んでそこらが落ちてきたら第7世代に対抗する余力が枯渇して天下を取れない
和田とか大豊もだな
0172名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 19:02:17.57ID:eFr709m90
>>169
まぁ、一時的なユニットっぽいしね。。
夜に駆ける以外も聴いたが、綺麗な曲だが似たような感じで、米津より引き出し少なそう。
一曲売れるだけでも凄いけど。
0173名無しさん@恐縮です
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2020/07/25(土) 19:10:56.24ID:eFr709m90
>>159
それを国が戦略的にやってるから怖いわ。
若い子に売れるようになる前、韓国政府が日本の若い人を文化で取り込むって戦略打ち出してたのが記事になってたんだが、そのあとじわじわ浸透してきたって感じ。日本人チョロすぎでしょ、と。。
韓流て国がバックにいるから、失敗しても国がカバーするし、その分、芸能人は国のために政治発言もガンガンする。
無警戒で入れたら最後、国策芸能の怖いとこよ。
0176名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 04:36:53.29ID:D/jLROnM0
香取慎吾が歌ってるのを何度か聴いて、耳に残ってしまったわ、「夜に駆ける」と「香水」。

「歌ってみた」がツベで流行ってるからなんだろうけど、なんでみんな他人の曲を歌って宣伝してあげるんだろう。
0177名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 05:38:22.05ID:7v0SMQOW0
なにが感電だよ馬鹿じゃねーのこいつ
0178名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 05:49:04.26ID:68K/Ewxj0
CDTV米津が5位だったんだけど
その時のテロップがすごいフォローしててわろたわ
あんなテロップ初めて見たw
0183名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 20:17:28.23ID:Ht9zJ7YK0
>>175
飽きられないように、露出を控えているみたい 業界の仕組みを知っているアーティストやそのブレーンはメディアに消費されないように調整している 反感買わないように
あいみょんも同様だ 髭ダンは露出が多すぎるし、シングルも多すぎる 次から次とヒットさせるのもいいが飽きられるよ ドリカムのように
0184名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 20:34:47.11ID:oIBwXGrQ0
>>1


チョンポップの人気偽装工作をやってるのは、LINEとYahoo!Japan(ソフトバンク)、変態新聞だからな。


Yahoo!Japanはソフトバンク系で、LINEはモロに朝鮮企業、変態新聞は在日朝鮮人だらけだよ。



【LINEを取り仕切る朝鮮人の正体】
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49118
.
0185名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 20:51:06.85ID:Ht9zJ7YK0
>>184
徴用工裁判で、差し押さえた日本企業資産を現金化したら、日本政府は様々な報復措置をする
韓国人の就労ビザも制限するだろう 事実上の発行停止だ
それだと?-POPグループが日本でライブなどの仕事ができなくなる ざまぁ!

で、その報復として、韓国政府は日本国内のLINE利用を停止にすべきだないw 頼むぞムン!
0186名無しさん@恐縮です
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2020/07/26(日) 20:51:57.12ID:Ht9zJ7YK0
>>185
文字化けした

それだとK-POPグループが日本でライブなどの仕事ができなくなる ざまぁ!
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