【文春】TOKIO長瀬智也、ジャニーズ退所 山口達也退所への不満 残る3人は”社内独立” 長瀬以外にも複数のタレントが“辞表”も ★2 [Time Traveler★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。
かねてから事務所に退所の意向を伝えていた長瀬。今年2月に「週刊文春」取材班が退所について直撃すると、「今はちょっと答えられない」と言葉を濁していたが、その時点ですでに意思は固まっていた。
「2018年5月、女子高生への強制わいせつ事件を起こした山口達也が退所して以来、TOKIOが音楽活動を行えず、そのことに誰よりも不満を抱いていたのが長瀬でした。他のメンバーとは別行動を取る機会が増え、レギュラー番組の『鉄腕DASH!』の収録も欠席しがちだった。一方で、親族が経営するアバレルブランドの手伝いや友人とのバンド活動、DJイベントなどには積極的に参加し、いずれもジャニーズには報告すらしていなかったといいます」(テレビ局関係者)
すでに来年1月スタートのTBS系の連続ドラマに出演することが内定しているが、そのドラマを最後にいったん俳優活動を休止し、当面は音楽活動や映像関係のクリエイティブな活動に専念する意向だという。
一方、残された3人のメンバーは、長瀬の退所後もTOKIOとしての活動を続ける。
「来年4月にジャニーズ事務所の傘下に新会社『株式会社TOKIO(仮称)』が設立され、社長にはリーダーの城島茂が就任、国分太一と松岡昌宏も株主になる予定です。いわば“社内独立”のような形で、ジャニーズにとっても新しい試みだが、彼らをつなぎとめるための苦肉の策ともいえる」(同前)
ジャニーズでは今年6月に元NEWSの手越祐也が退所、12月末で嵐が活動を休止することも決まっている。すでに長瀬以外にも複数のタレントが“辞表”を出しているとの証言もあり、歯止めのきかない人材流出にジャニーズも頭を抱えているという。
「週刊文春」編集部/週刊文春
7/22(水) 19:03
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200722-00039181-bunshun-ent
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595412904/ 幻に終わる東京五輪とともにTokioも嵐も雲散霧消 >>527
前に共演してたなら共演NGじゃないしそもそも何で共演しないといけないんだ
田原もSMAP3人も辞める時にはすでに人気ないし
需要ないのを仕打ちと言ってもねしかもSMAP3人なんてジャニーズ時代の仕事をつづける事許して貰って
優遇されまくってたのに仕打ちってさw 山口抜けてからずっと辞めるタイミング探ってたから今が頃合いかな >>732
入れ替え狙ってるとはあったな
その方が健全 それなりの実績は残してきたと思うし、しっかりと事務所に利益ももたらしたのでは?
テレビに出られないとか干されるのは酷ではないのかな。 今日発売のストーンズのCDフラゲで42万枚売れとるぞ >>742
嵐解散したら終わりだろうな
他に圧力かけられるだけのタレントいないし j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 兼業・副業への縛りがきつい(しかも縛りの度合いが所属タレントごとに違う為、不公平感が強い)
搾取率がエグい
一定の額面が保証される興業からの歩合給がコロナ禍でトぶ
テレビの仕事全然取って来られない無能
これに加えて長瀬には望む音楽仕事を極端に与えないまま複数年
そして恩義のあるジャニーが亡くなって義理もない
金も縁もモチベも全部切れてるわけで、これ対応急がないとほんとに空中分解するぞジャニーズ SMAP騒動で事務所の求心力が下がってたところをジャニーの求心力でなんとか食い止めてたけど、ジャニーが死んでもうどうにもならなかったんだろう。 >>733
だよな
滝沢なんてお飾りに過ぎない
ジュリメリの力が絶大なのに
滝沢のせいなんてw 長瀬は好感度はあるけどヲタはいないからドラマは数字低いしCDは売れない >>706
SMAPが気に食わなかったんだろう
あとSMAPを失って気づいたってのもあるんだろうな >>399
といってもジャニの暗黒期は80年代後半から92年辺りだけだぞ
93年にはSMAPも夢MORIやあすなろ白書で人気出てきたし94年にはキンキが人間.失格で一気に知名度上げた >>690
ジャニーズが若手入れようとして
スタッフとかキャストが辞めたって
記事見たなぁ…… >>693
ゴメン、行ってみたら既に崖の下だったわ >>628
あのジャンピング槍ぶっ刺しはよかったな >>733
タッキーがいなかったらスノーマンなんてデビュー出来てないわwww 長瀬まえから辞めるって言われてたよな
まさか山口のせいだとは思ってなかったけど メリーは人望ないね
お気に入りの嵐をごり押ししすぎたんだ
TOKIOはどちらかと言えばSMAPを慕ってるほうだったしキンキとかとも仲がいい
スマップは解散させられキンキは干され山口は首になったのに、メリーお気に入りのV6や嵐や平成ジャンプは不祥事おこしても守られてるからね
メンバー誰もかけていないV6ってすごいよねっていう人がいるけど当たり前だ
何かあっても守られて人気なくても優遇してもらえるんだから タレントが稼ぐ出演料等ギャランティの一部をマネジメント料として売上が成り立つジャニーズ
会社としてはタレントの退所=売上減、この部分だけでもタキザワは経営者として失格では >>760
副業や私的バンドしてた長瀬が辞めるのにその論理おかしくない? アデランスのCMにでてるアイドル集団の一人が音楽活動したくてしたくて脱会。 >>756
スノーマンの新曲はそれをさらに超えてると思う
スノーマンとストーンズのヲタクは競い合ってるからw
若手ジャニーズはCDだけやたら売れてもうAKBみたいになってきた 素行が悪いとか言われてグループごと切られた人たち
舞台でコツコツやってるからもったいねーって思う
契約に疑問持っただけなのに >>714
東山はともかく木村や仲居はマネジメントとか無理っしょ
滝沢が関わるのはジュニアだし元々ジュニアの世話してて信頼関係もあるし
正しいジャニーさんが亡くなった時点でもうだめなんだと思う >>760
山下木村がインスタOKで長瀬は駄目とかよくわかんねー基準もあるしな >>493
V6の冠番組は全国ネットじゃないから
ただ、森田と岡田以外は、みんな毎週テレビレギュラー出てるよ
三宅の手話とか、坂本の関東ローカル料理番組とか
長野の関西ローカルとか片寄った番組だから視聴者が限られる >>754
SMAPタキツバTOKIOが消えて
キンプリスノーマンストーンズなにわ男子がデビュー
まあ老害追い出して入れ替え狙ってるんでしょう >>748
最終回に1回だけ「桜小路」と呼んだけど
他は「桜なんとか」だったな 飯島オバハンがいなくなっても二分化が続いていたジャニーズ事務所
いるだろ?何かっていうと東京に対抗してる勢力が
東京の仕事には乗っかってくるくせに関西と名が付けば関西だけのものっていうあの乞食だよ ジャニさんの子供達は親父が死んで離れていく
当たり前の話 アイドル事務所としてはいいことだよね
若いうち土台を作って中年になったらそれぞれの道
我慢してきたぶん好きなことすればよかろう >>515
香取はこち亀までは数字とってた
数字だけじゃなく例えば香取を気に入ってる三谷や萩本欽一が(萩本はBSで番組やってる)使えない(目立たない様にしか)
それが問題なんだ
見えない圧力(稲垣吾郎のパルコ劇場を邪魔したり)
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ と A K B 系
タッキーの新人の売り方に反感持たれてるのは確か
スノーマンとストーンズの合算商法の偽ミリオンで他ジャニヲタも敵に回した >>756
自社買いじゃねえの?
正直、人気あるらしい京本と松村北斗でも微妙すぎる
ハーフの奴は案の定人気ないみたいだが
あのゴリラ顔ではさすがに無理だわ うーん、経営者の威圧感と恐怖と熱量で引っ張ってきたワンマンな所って代替わりに弱い傾向
今の所、ここもそんな印象を受ける
ちゃんとした組織は
トップ交代しても新トップが余程無能じゃなきゃ、しばらくは瓦解しないし、きちんと機能する
瓦解する所は、きちんとした
会社組織じゃなかったというか ジャニーズというかタレント業がもうシェイプアップ必要な時期に来てんだろうな タッキーよりもメリーとかそこらへんの人望がないんだろうな 岡田准一は結婚を許可してもらえたのに
長瀬はあゆと結婚させてもらえなかったもんな
子供を産んでる人たちを見るたび、人生を台無しにされた恨みや後悔の念は年を取るごとに強くなるだろう SMAP解散させてからジャニーズガタガタになってきたなあ 音楽やりたいのに
くそバラエティーぱっかやらされたら辛いわな >>787
木村や中居の下に滝沢おいて滝沢にジュニアのマネジメントさせれば良かったと思うよ
東山が本当は良かっただろうけど >>783
売り方がもう古いんだよな
肖像権やら消極的だった分
ネット展開で完全に遅れを取ってる 最悪の人事をジャニーズはやっちゃった。
滝澤氏以外なら、まだ救われたのに。 新しい地図って全然しっくりこねーネーミングだな
未だに何か分からん時あるわ
SMAPってほんと凄かったんやな 若手にはYouTubeとか色々許されて飢えになるほど縛りがきつい
お気に入りの嵐だけは別枠だけど >>800
盛り上がっている感まるでないのに
CDだけ売れる秋元系現象状態になっているもんな
さすがにどんなごり押ししてもストーンズやスノーマンは無理だろ
正直、あまりに人材がショボすぎる
韓流のかませ犬化している 音楽活動音楽活動言うほど
まともに音楽やってたのTOKIOって?
本当に楽器演奏できるの? 音楽活動音楽活動言うほど
まともに音楽やってたのTOKIOって?
本当に楽器演奏できるの? 長瀬はクソイケメンだが松岡もくそイケメンだよなぁ
かっこよすぎだろまじで 長瀬が反逆を考えるタイプとは思えないが
バカだから周りに利用されてるのかなーって感じなのかな? >>401
NHKは忖度があまり無いんだよ
視聴者から金取ってるから視聴者の意見を無視は出来ない むっちゃん(堂本剛のファン)はIDを変えながら自作自演します
このスレにももちろん、むっちゃん(堂本剛のファン)が潜伏しています
堂本剛以外のジャニーズタレントをしつこく攻撃しているのは、むっちゃん(堂本剛のファン)です >>806
タッキーもまぁ海のものとも山のものとも言えん状態でしょう 問題は滝沢なんだろうな
年齢的にも
貢献度的にも
全く意味不明な奴が威張り散らしたら
ふざけんなってなるわな
近藤や東山当たりだったら
ぼろぼろにならなかったろーに 上が詰まっててJr.が高齢化してるからいいんじゃない
チャンスがめぐってくる スノーマンみたいなのは舞台だけやっとけば良い
タッキーのお気に入りだからってデビューさせてジャニーズの価値下げすぎ >>713
TOKIOってジャニーズの中でも底辺の売上だぞ
例えばCD発売でCMうってもそのCM代回収できるかどうか
ライブも5万人6万人入るドームでライブなんてJr.でもやってるけどTOKIOは武道館埋めるのもやっとなグループ >>800
タッキーが引退決める前からブサイクなジャニーズジュニアが雑誌の表紙やったりネットで関西ブサイクジュニアが出しゃばったりしてたよ >>344
堂本剛は春馬と同じ牡羊座AB型だし元は子役
他に鬱やらパニック障害やら両親離婚やらあるからな
事務所辞める気力残ってないと思う
突発性難聴にもなってて今も頭痛に悩まされてるらしいから生きることで精一杯なのでは
少なくとも好き放題になんてやってない >>783
ジャニオタがどんな盛り上がっても
ライト層にすら届かないよな
そもそもジャニーズってもうおばちゃんファンばかりだし >>809
そりゃずっと長い間事務所の稼ぎ担ってた功労者をあんな扱いしたら下の奴らの信用無くすよ
「あなたたちは違うのよ」と言われたところでそんな恩知らずな奴の言葉を誰が信用すんのよという話 あとは稲垣吾郎と大倉忠義もクソイケメンだ
横山裕もだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています