【音楽】Dragon AshダンサーATSUSHI&DRI-Vが別の道へ、7人体制ラストライブ調整中 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Dragon Ash。左から2番目がDRI-V、右端がATSUSHI。
Dragon AshのメンバーであるダンサーのATSUSHIとDRI-Vが、バンドとは別の道を進むことが発表された。
ATSUSHIとDRI-Vは2000年よりDragon Ashのライブやミュージックビデオに参加し、2003年に正式メンバーとなった。このたびメンバーやスタッフ間で深く対話を続けたうえで、2人がそれぞれの人生を歩むために前向きな決断をすることになった。ATSUSHIは今後について「今まで活動してきたからこそ得れた経験と感謝を糧に、ソロのダンサーとして表現者として、日々精進、新たな旅に向かって出発し、踊りを追求し続けていこうと、様々な表現活動に挑戦をしていこうと思っています」、DRI-Vは「今まで培ってきた様々な経験を活かし、ダンスと遊びを混ぜた子ども達の運動能力を高めるレッスンや、スポーツ、音楽、ファッションのカルチャーを取り入れた多種多様なプロジェクト(ENLIGHTENS PJT)を手掛け全国的に発信し、多くの方々に伝え、未来に残していけたらと考えています」とそれぞれバンドのオフィシャルサイトでコメントしている。
現在Dragon Ashは、新型コロナウイルス感染予防対策をしたうえで7人体制でのラストライブを行えるように調整中。開催日程および方法については追ってアナウンスされる。そのほか今後のイベントはダンサーなしの5人編成で行われる。
7/18(土) 13:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f879a15252a25395e095f8bf4888d9bd50e53b2
https://i.imgur.com/eiBgIRD.jpg なんかもう画像すげーな
こんな人種日本のどこで生きてるんだろうか あのダンサーは加入時からコレジャナイ感あったやん
遅すぎだろ ラップやってる頃は売れてたな
ラテン系になってからパッとしない感じ バンドにダンサーってなんだよ
ふざけんな音楽なめんな >>6
そのラテンの時期の唯一感がめっちゃ好きだったわー
あんな雰囲気出せるメジャーバンドなかなか無い
ミクスチャーに移行してからまた聴かなくなってしまった 2000年初頭には世界最先端のサウンドだったけど
そこからは進化しなかったな レッチリやレイジのパクリしか出来なかったクソバンド こういうグループのダンサーっていてもいなくてもたいして影響ないな
エグザイルの後ろで踊ってる人が一人いなくなっても多分気付かないだろ 純粋な疑問なんだけど、何でタトゥーとか刺青彫るのかな?
格好いいから、とかなのかな
僧侶とか部族の戦士が彫る、とか文化なら解るんだけど…
>>1とか単純にダサく見える
その時は「超かっこいい!」って思ったデザインを年重ねてから「くそだせぇ…」とか思うことないのかな >>18
あーそんな感じもあったかな
2000年代初期って邦楽がかなり成熟してる時期で、
フェスとかと連動して盛り上がってたイメージ残ってるわ >>18
パクリ(サンプリング?オマージュ?)を封印されて失速した感じ。パクリ元を凌駕してたのは間違いない。 ダンサーなんて入れてたのかw
最初3人じゃなかった? ヒップホップ業界だと1番売れたのはDragonAshて事実は禁句らしいねw どんな容姿か知らないけどスレタイちらっと目に入った時点でああクスリで逮捕かと思ってスマソ DAにダンサーはいらんだろとずっと思ってたが
フェスで他のアーティストのステージでコンテンポラリーを踊ってるATSUSHIは良かった 加入20年目にしてやっぱりダンサー要らないんじゃね?って気付いたのかな あれ?俺たちもしかしていらないんじゃね?
って気付くのに何年かけてんだよw 今後数年に渡ってライブが出来ない時代になるしな
楽器演奏出来ないパフォーマーって活動の場がなくなるよね >>38
pretty flyんときの男の子かよw >>18,29,31
他にも
悪そな奴は大体友達の件で
失速したんかなぁ… コロナの影響で実演系芸能人は全滅だな
作品制作系芸能人はなんとかしのいでるが コロナで収入減るから別に必要ないメンバーから解雇か アーティストの後ろで踊ってるダンサーのスキルは大抵はクソ
本物は海外のコンテストで賞金稼ぎしている
中でも日本はトップクラスのスキル けっしてダンサーが悪いわけじゃないけど
日本語ラップのミュージックビデオと
ダンサーの相性の悪さは異常 >>1
これが前から歩いてきたら俺は道を譲るどころから元の道をUターンするわ Dragon Ashにダンサーがいたなんて知らなかった ステディー&コーをもう1回アルバム出して欲しい
あれは良かった >>67
MCハマーはなんだかんだ言われてるけど華やかだったな ダンサー時代は完全に迷走期だったな
KJがBIGBANGだかMIYABIみたいなカッコしだした時にこいつらもう完全に要らん人だった Prodigyも初期はダンサーみたいな奴いたよな
影響受けてるのかな ダンサーなんて職業は今の時代どうにもならんもんな別な仕事するしか そもそもバンドの邪魔で要らねえだろファンですら内心そう思ってたんじゃないの CD時代の一番いい最後の時期を味わえたバンドってイメージだけど、
今はAKBが違った形で売れてるから変わらねーか TRFのダンサーみたいにエクササイズ動画でも制作したらどうかな 日本語ラップのMV撮影する人たちは
かっこよく仕上がった成功例が皆無なのに
ダンサーで賑やかすのはやめた方がいい
他の場所で輝いてもらうべき 馬場が亡くなってケンケンは逮捕されダンサーは抜けるとなるともはや別ユニットやな Dragon Ashのダンサーとめちゃイケの新メンバー >>103
ダンサーもライズのやつもオリジナルメンバーじゃないから別ユニットもなにも ギドラがせっかく仕掛けてくれたのにアンサー返せず終わったバンド あのロボットダンスが見られなくなると思うと寂しくなるな >>1
ダンサー加入の意図はライブパフォーマンスで
アレステッドディベロップメントを目指してたKJ
だからダンサー入れたが
公開処刑以降ヒップホップ封印して
ラウド一辺倒になったら全く以ってダンサー不要だもんな ダンサー入れたのはアレステッド・デベロップメントの影響? ダンサーよりもドラムの人変えたらと思う。手数多すぎて曲の雰囲気壊してねえか? SPEEDでいうと仁絵ちゃんと上原が抜けたようなもんか これで
Kj(ボーカル・ギター)
櫻井誠(ドラムス)
BOTS(DJ キーボード)
HIROKI(ギター)
普通のバンドになるな let yourself go let myself goのpvでサビに引きの絵でオープンカーを走らすシーンは本当にカッコいい キングヌーとかとはまた違う >>34
>>98
どんな釣りなの?付き合ってた事実があるんだけど。 >>130
基本ズットサポートだけど
ワニマみたいにKJがやればいいんだよ あれ?デブいなかったっけ?
死んだやつはデブじゃなかったという記憶なんだけど ドラゴンアッシュは出て来た時くらダサイんだよな
まあそこが中高生にはたまらんかったんよな >>6
というか露出が無いからどんな曲歌ってたのかがファンでもない限りわからない 写真が農家のビニールハウスの横で撮ってるんかと思ったら違った ラッパー、レゲエ、DJ
電話数珠繋ぎで3人目以内に薬前科者ぶち当たる説 色んな音に手出しすぎて芯がない印象
初期のロックを続けてたら日本を代表するバンドになってたかもね 海外ではダンサーはもっと尊重されるし敬意を払って貰える
とか言ってたな昔 今後メインは音楽配信だろうしライブ出来ないならダンサーはいらないからな
どう考えてもリストラだよね >>40
ほーKREVAじゃないのか、まあDAの全盛期は半端じゃなかったもんな。
聖書に影響を受けたと言うだけあってリリックも情趣溢れてたり時に熱込めたり、当時で言えば韻の踏み方もクソ上手かった(今じゃエミネムみたいに韻畳み掛ける若者も多いので比較にはならないけども)
ジブラもフローと踏むのは定評があったけど内容が本当に薄っぺらなんだよな。ハーコー気取ってもチャラいの演じてみても中身がぺらっぺら。ただ上手いだけ >>40
ロ…ロックバンドだから…
次点はRIPSLYMEかキックザカンクルーとかかな >>1
使えねーからクビって事だろ
楽器もできないただ突っ立ってるおっさんに金払う余裕はない。 どっちから言い出したんやろな
降谷側なのかダンサーからなのか
辞めてくれなのか
辞めますなのか ダンサーはライブの時しか活動してなかったってことなら暇すぎて腐りそう(´・ω・`) >>159
米米クラブはサウンド的にダンサー居てもおかしくなかったけど
Dragon Ashはどうなの、違和感あるんじゃない 全盛期のDragon Ashは今の米津以上に人気あったよな ソーシャルディスタンス保つためには仕方ないね
これもコロナの影響だな >>167
ダンサー入れたからラテンに傾倒していった >>138
その通りだわ
ちょっと上になるとパクリ元がわかるからね 桜井誠っていう不吉な名前のメンバーいなかったっけ? >>1
えびちゃんの旦那いねーじゃんと探してしまったわ
あっちはRIP SLYMEだった 1999年ごろのB系ファッション誌は毎月表紙が降谷だったくらい人気あった どういうの?
花柳社中からお弟子さんが抜けた的な? >>9
公開処刑出た頃はもう既にパクリ止めてた&もうロック寄り路線だったっていうね コロナ禍でライヴが出来ない
演奏家と違ってダンサーは歳に勝てない
誰がどう考えても作品への貢献度ゼロ
そもそもDA自体がラウドからオルタナへ回帰
IKUZONE不在
辞めない理由が無いですね… >>169
当時の10代20代くらいまでの男人気だけならそうだったかもしれんが
老若男女幅広い世代かつファン数では圧倒的に米津の方が人気あるだろ
米津は最早ミスチルとかB'zの全盛期と比較してもいいレベル >>19
レイジのパクリっぽいのなんて一曲くらいしかないし
レッチリに至っては似てる曲一曲もねーぞ
とりあえずあんまり知らんのにパクリって言いたいだけの奴多いな >>18
まあ基本Beastie Boysの焼き直しだけどな >>180
へー
めっちゃ売れてるんやね。
なんとなくレベルの違う売れ方してるよなーって思ってたんだけど。
ここからどれだけ息の長い創作活動を持続出来るかってトコか。 >>186
米津はもう結構長いぞ
もう4、5年は業界でもトップクラスの人気 サマーなんとかはゼブラさんも怒るだろ
でもディスという行為は日本では受け入れがたいものだったね、そこはゼブさんの誤算 >>1
迷走してダンサー加入させた時に終わったバンド 化石バンドのヲタクにすら
要らないって言われすぎてたしか >>172
そもそもあからさまなオマージュしてるタイプの曲は降谷も全く隠す気無いレベルの有名な大ネタが殆どだったしな
変に地方の中古ショップでジャケ買いされたタイプのよくわからん誰も気づかないネタみたいなアーティストのレコードじゃなくて
世界的に人気だったりヒットしたリフやフレーズをサンプリングしたりオマージュしてる >>27
お前の感性ではそれでもみんなが同じとは限らないってわからないの?ガイジなの? 5人?KJとドラムとベースとDJ
ギターなんかも元々居たのか? 年齢的に激しいダンスが厳しくなったとか?EXILEのヒロがパフォーマー引退みたいな感じ? >>191
たかが歌い方パロられただけでぶちギレる奴なんて日本のヒップホップ村の連中かそのリスナーくらいしかいないけどな 桜井はパチスロ番組で降谷は父親の後継いで八ツ墓村で俳優として頑張ってくれ >>199
ライブだともう何年もずっとバテててすげーつらそうだったからな
フェスみたいな持ち時間少ない場合はなんとかなってもワンマンはきつそう >>174
Steady & Co.では一緒にやってた ドラゴンアッシュにダンサーがいたことすら知らなかった >>200
年齢の問題もあるんじゃないかね
たぶんもう40歳とかそれ以上なんでしょ? ねーサマトラ出てからなんであんなに時間経ってから今更なタイミングで1バース丸ごと使っちゃうくらいねちっこい公開処刑みたいなの出しちゃったの?
声パクリフローパクリにしてももうとっくにファンタジスタとかライフゴーズオンとかで全然違う路線言ってたじゃん何でだったの?
途中で何曲かチクチク匂わすレベルよdisしてたにせよ結局公開処刑の前にオマージュやめてたよね
やっぱり所詮はギドラ再始動の時の話題作りのためだったんだよね?
Kダブはリップキックの見事に時の人たちばかりビジネスdisしてるしバレバレなんすよね まあよう考えたら、踊りたい人たちが勝手に曲にのってるだけで
ラッパーやボーカルはほぼ踊らないしな
フロントマンと曲目当てで客は見に来てるし
下手に固定メンバーで出番与えなきゃいけない方が表現の幅狭まるわな >>195
あーいらーぶひっぷほっぷ は怒られたんだっけ >>111
>>112
あーそういうことだったんか ダンサーが踊るたびに、コレジャナイ感がすごかったからな
抜けて正解だよ >>197
何言ってるの?
意味わからないんだけど…
タトゥーや刺青を入れてる人達が皆同じ理由だなんて思ってるわけないじゃん >>159
シュークリームだっけ?
三人組から二人になっても、おどろなかった! >>220
でもそれを公に認めてしまうと示しもつかないし何より向こうがなかなか許す気配が無いから
ジブさんもいまだに頑ななポーズとらざるを得ない状況なんだよな
あとはkj次第なんだけどね >>229
ジブ夫妻とメグミでたまに食事してるって何かで見たような気がするな
当然kjは来ないけど >>231
嫁同士だけが仲いいだけでそれぞれの嫁と向こうの旦那は別に仲いいとかないぞ かっこいいけど曲はパッとしないよね
MVも含めi love hiphopが1番好き >>4
じゃあこの2人はタカモク&マサハルってこと? ちなみに>>214は許可取ってたけど予想以上にセールスのびまくったせいで
後から使用料請求されて少しゴタついたって話だったかと Dragon Ashって今7人もいんの?ダンサー?これ自分の知ってるDragon Ashと同じDragon Ash? またギターがギャーギャー鳴るパンクロックをやってほしい >>5
何か横でわちゃわちゃやっているだけで、楽な仕事やってんなーって思ってた。 >>238
事実上2000年のバリバリうれまくってたころからいるぞ
ライブにはもちろんMVにも静かな日々の階段をのシングル辺りから出てるし >>129
DragonAshで合ってる
客演でZEEBRA >>242
その曲自体はドラゴンアッシュの曲だけど
そのヴァースは客演のジブさんのだよって事じゃね ブルゾンちえみの横にいた二人より仕事してなかったイメージ。 >>247
サポートベース抜いたら正規メンバーは6人だ
いつやれるのかは知らんがコロナなんとかなってダンサーのラストライブ終わったらダンサー2人抜けて
ギターボーカル、ドラム、DJ、ギターの正規メンバーとしては4人のバンドになる >>5
ホントにこれだわ
お世辞にも上手いとは言えないダンサーだったしな >>40
多目的がリーダーだったアメトーークのヒップホップ芸人で一瞬たりとも触れられなかったんだっけ いつのまにかダンサーが付くバンドが出てきたけど、ひたすらウザイんだよなぁ ダンサーが正式メンバーってダサすぎてびっくりしたもんな
そりゃ、ジブラにディスられてナヨ声でしか歌えなくなるよ >>6
ジブラにディスられてから、音楽的な自信を喪失して残滓状態だからなぁ。ファンタジスタあたりの曲の頃までは良かったわ >>40
世代によって別れる
比較的若い世代は名前出したり聴いてましたって言う奴普通にいるけど
ある一定の世代以上になると途端にタブーになってくる
そもそも音楽性としてはあくまでロック、オルタナティブだからヒップホップという音楽性について語る時はそりゃ出番はないよねっていう >>5
ダンサー入ったので聞くのを辞めたわ
でも、ケンケン入ってレベル上がったから聞いてた 最近はわからんけど、加入当時にテレビでFantasistaを演奏してて、ダンサー2人の浮いてる感が物凄かった記憶があるわ
それでも20年やってたのか >>254
ギターはダンサーと同じくらいに加入したヒロキっていうギタリスト
ベースは馬場育三が逝ってしまってからはケンケンがサポートメンバーとして参加、
ケンケン捕まってサポートできなくなってからはツヨシっていうベーシストがサポートとして参加してる
要するに正規メンバーとしてのベーシストは亡くなった馬場育三だけ ヒップホップからミクスチャー期までは覚えてるけど今はダンサーまでいるのか ダンサー入れるバンドは迷走しがち
ドリカム・DA・米米もダンサー追加したよな
他にもいたっけ? 百合の花、百合、百合の花咲かせ、百合百合百合百合、リリー ロックのテンポで踊るのなんて無理よ、客みたいに跳ねるくらいが精一杯。 バンドにダンサーは合わないと思ってたけどフェスであの旗振りダンス見られないかと思うとそれはそれで寂しい ダンサーの方とか正直気にして観た事ないから
いちダンサーとしてはどの位のレベルの人たちなのか不明 ツアーができる世の中になっても密な箱内でハァハァ言ってたらマズいしな ダンサー加入当初からこれじゃない感がすごかった
これみんな思ってたのか このバンドあんま知らんけどダンサーって必要なのか? パンク期、オルタナ期、ヒップホップ期、ラテン期とずっと好きだったけど、
ミクスチャー期になってから微妙になった まだやってたのか
こいつらほど時代を感じるグループはそうそうない >>287
ラテン期からベストアルバムまでが地味に良い売れ方してたから余計にな なんかどっかの組織に2人を使わないと潰すぞとか言われてたのかね >>289
ラテンのすぐ後にベスト出てね?
あ、ちなみに2012年のラウド&ピースはあんなのベストと言えないレベルのクソ選曲だからあれはベストとは認めない ライブのとき呼ばれるサポートのバックダンサーならまだわかるんだけど
正式メンバーだったのがわけわからんかったな
ザイルじゃないんだし 今更感が半端ないな
脱ラテンした頃からもう浮いてた ジブラの罪はヒップホップ嫌いの老害に叩く口実を与えて邦楽を世界から取り残された存在にしてしまったこと CDで聴くだけだったから、ダンサーが居たことも知らなかった ダンサー加入はいらなかったな
米米クラブになってしまった 降谷建志って160ないんだな
大きいイメージあった コットンマウスキングスをかなり意識してたよね
PVもダンサー入れたのも ダンサーのどっちかYOUと付き合ってなかったっけ? ダンサーおったんか知らんかったわwww
ラップwダンサーwしまうまさんw 陽はまた昇りの頃にライブに行ったけどベースの人だけが演奏上手かったイメージあるな
あとはそうでもなかった
あの人亡くなったんだよね 元々友だちを食わせてあげるために組んだとかそんなんだからなぁ。
バンドとしては必要な要素ではなかった。 プロディジーのなんで居るのか分からんダンサーも前に辞めてたな 「俺は脱退者0でどんどん増えていくドラクエ方式だから」ってよく語ってたのにな >>309
初めてドラゴンアッシュを知った曲だよ
年下だけど好きだった。 KJサクBOTSの育ちの良いチンピラ
有名私立の不良みたいなノリだけ苦手 >>309
ベースだけ外部からの加入で他のメンバーと一回り以上年齢上だったからね ATSUSHIってYOUの元カレだよね
中央大学薬学部卒だっけ? >>276
ダンサーというよりライブで客を煽る役という印象だったわオレが見たことあるフェスでは
普段は分からん 知らなかったけど
スレタイから想像した通りのルックスでワロタ >>245
本人にも業界にもマイナスで何年もネタにされ本人の格まで下げる様な話題作りなんてしない方がいいに決まっている ダンスのジャンル自体がコンテンポラリーみたいなダンスで
曲と全然合ってなかったな >>2
90年代や00年代は渋谷原宿にはこういう人が溢れていた >>1
これが2000年前後に若者にはオシャレでカッコいいグループだったんだぜ?
不良がダサい今は反社グループにしか見えない Dragon Ashってダンサーなんかいたのか
古谷しか知らないから知らなかったわ ダンサーなのに首を切られないピエール瀧のなんと偉大な事よ DJの人、加入直後はかなりのデブだった気がしたが、今はかなりたくましいな。 今の時代、カラオケやってカッコつけてる金持ちの子を見ても
いったい何が良いんだかまるで分らないだろうw まだ商品紹介とかならためになる情報もあるだろうけど BOTSさんの彼女が海外留学行く前にステージあげられて
「行ってらっしゃい」みたいなことやってたの思い出した
結局別の人と結婚したんだっけ バンドにダンサーいらないわな
ボッツでさえ皿回さない時パーカッション叩いたりしてるし こういう人らの名前がアルファベットでかっけーって発想が理解できない こんな感じで
激しいコンテンポラリーダンスみたいので
笑った記憶はある
https://i.imgur.com/RUhAk4b.jpg 三人体制の頃が一番よかった。
ゲストでボッツの頃。 >>340
PTPのツヨシがサポートに入ってるはず バンドのダンサーなんてライブ出来なきゃ存在してる意味ないしな >>349
瀧みたいに別の分野で稼ぎ口作れたら活路はあったのにな 小池徹平「降谷建志さんはもっと評価されていい。花言葉の歌詞は俺にも書けない。」 >>345
こういう宣材写真てすごくダサく感じる
かっこいい瞬間が撮れるように皆がんばったんだろうなー >>357
逆じゃん?
ミュージシャンはライブ出来ないけどダンサーなら仕事あるかもよ もはや税金対策で置いとく価値も無くなったほどライブの実入りがダウン >>1
どれがMEGUMIの旦那?
なんか顔変わりすぎじゃない? 最初からわかってたよ
コイツらいらなくねって(笑) >>363
ダパンプの奴らのうちの一茶以外も同様の気配出てきた ソロライブで最終的には3人に戻りたいって言ってたから KJはアフロもとい降谷名乗ってた時がカッコ良かったけど
あの頃って一年間くらいだよな >>362
客観的に見て、全盛期のDragonAshより現在の米津のほうが上だと思うけどなぁ >>29 20年前とか色んなジャンルの音楽が乱立してて、ピークだったよな。 大麻でパクられたベースもダサかったし
酷いのが抜けていくのはいい >>369
まだ米津玄師は
ネット界隈からぽっと出てきて
ドラマ主題歌と子供向けで認知されただけという印象
あといかにも陰キャの星という感じ もう最近では世間的に降谷より桜井の方が有名だよね
昨年のツアーの出待ちでやけに年齢層幅広い(10代から60代まで)いたなと思ったら桜井待ちだったし >>370
ブランキー、ミッシェル、ゆらゆら帝国、MISIA、aiko、椎名林檎、宇多田ヒカル、ドラゴンアッシュ、
熱量凄かった上にジャンルも多岐に渡ってた
90年代後半から2000年代突入あたりが多分邦楽史の頂点だろうな
あと関係ないけどドラゴンアッシュが売れてから亜種みたいなヒップホップバンドやグループがわんさか出て来てたな >>375
JUDY AND MARYや鬼束ちひろやラブサイケデリコや浜崎あゆみもいたね。
あとラルクやGLAYも。
アイドルではモー娘全盛期だったな。
今のAKBグループみたいなゴリ押しじゃなくて
モー娘のヒット曲は日本人なら大体口ずさめてた。
いろんな音楽ジャンルが共存出来てた時代だったと思う。 2000年前後はまだネットもないし携帯電話を持ってなかったって時代だからな
CD代(購入+レンタル)に回す金があったわけよ
娯楽もカラオケという選択が多かったし >>373
今の巨大なネット社会というある意味陰キャコンテンツでの支持層が厚い効果は大きいな >>373
米津玄師はNHKのキャンペーンソング手掛けて「国民的歌手」になった
単に若い人に人気があるミュージシャンという枠から頭一つ抜けた 知名度って点では、米津玄師は20年前の宇多田ヒカル並だろうな
Dragon Ashはそこまで世間的な知名度なかった >>381
いくらなんでもあのころの宇多田ヒカルと同列にして持ち上げるとかやりすぎだわ >>375>>376
なんか今見るとすごいメンツだなw錚々たる顔触れという感じ
disるわけじゃなくて今のヒゲダンや米津やらあいみょんって20年後にも一線で残ってるとはちょっと思えないんだよなぁ
プロデュース業に精を出してそう そもそも論、米津とドラゴンが比較されるのがおかしいべ
辿ってきた系譜も違う、そもそもバンドでもない
今比較される対象ならキングヌーやろ
なんせキングヌー本人がドラゴンリスペクトのフォロワーやで
アンセムでドラゴンの曲も披露しとる >>381
当時の宇多田は大袈裟じゃなく日本人全員知ってるくらいの勢いの知名度があったけど米津玄師はそこまでは行かないだろう
曲に聞き覚えはあっても名前は知らないor名前を見ても正確に読めないという層もある一定数いると思う
自分のバイト先でバンドやってるやつ米津マジで知らなかったからな(lemon聴かせたら分かったが)
あと米津玄師は不細工すぎてメディアにまともに顔を晒せないのもハンデだと思う 降谷は他のバンドがやってないことやりたかったんだろうけど、
正直ライブでもいてもいなくても…って感じのダンスだった >>163
表向きには言わないけどそういう事だろうな
ライブも出来なくなったし
>>165
古谷だろ >>377
>2000年前後はまだネットもないし携帯電話を持ってなかったって時代だからな
>CD代(購入+レンタル)に回す金があったわけよ
>娯楽もカラオケという選択が多かったし
いやいや、単純なセールスでなくそういう論理ならサブスクだったりYoutube他の動画サイトで無限に曲を聴いたり
未知のアーティストを視聴できる今の方がずっと恵まれてるはずだが >>1
1番左の帽子被ってる奴って誰?
こんな奴見たこともないし知らないんだが?
どう見てもケンケンじゃないよな? >>375
そこで「もう洋楽聞かなくてもいいや」ってなっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています